【東コン】東京コンセプション Part5
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ユーザーランクがレベルの上限です
現在は最大80です そうなんですね、グレードアップとか覚醒とかもよくわからず、おれの頭じゃ難しいアプリなのかな レベルアップ
神水を消費してレベルを上げる
レベルが上がるとパラメーターが上昇する
レベルの上限はユーザーランク(現在ユーザーランク上限は80)
強化
クエストでドロップする素材を消費して珠をセットする
珠をセットすると対応するパラメーターが上がる
6枠埋めるとグレードが上がる
グレードが上がるとパラメーターが上がり新たに6つ珠をセットできるようになる
またグレードが上がると装備可能数が上昇する
グレードの上限は現状13(表記上は+12)
装備可能数は武器、防具それぞれ3つずつまで増加する
覚醒
魂片(こんぺん)を一定数消費して行う
☆の数が一つ増える
パラメーターが上昇し、スキルが一つ増える
魂片には専用、属性、万能の三種類があり、それぞれ対応する妖怪のみ、対応する属性であれば誰にでも、全ての妖怪に、と使用できる範囲が広がっていく
併用して覚醒する場合は専用から順に消費する
☆の上限は5
☆5まで覚醒すると妖怪の名前に肩書きがつく
スキル強化
時間で回復するスキルポイントを消費してスキルレベルを上げる
スキルレベルの上限はその妖怪のレベルの上限まで こんなに詳しくありがとうございます、とても親切ですね、やってみます >>366
頑張って
このゲーム割とユーザー多いと思うんだけど5chネラ少なすぎ 今リセマラ初めたんだけど、星3複数体狙った方がいいですか?一体ではきつい? 結構確率きついね、いまだに2体でない、演出なんだけど開いて蝶々3匹か虹じゃなかったら星3無し確定かな? 剣キャラなら☆1-3のどれでも良い
☆3狙いなら限定タマモ、スズカ、テンソをガチャで重ねておかないと
配布の素材のみで育成した場合☆5にするのに1-2ヶ月はかかる
☆1☆2でも強化して行けば今の所はどこでも戦える >>371
やっと2体でてタマモとテンソだったんだけど、同じの複数出さなきゃきついってこと?まだ粘るべき? 石も結構配ってるしコラボやら来てる時にガチャ引くと副産物で★3もGETできるしそんなにリセマラに本気だす必要はないと思うわ
現状特定の純★3が必要!って程のクエストも無いしな
まぁでも属性魂片や万能魂片で覚醒させようとしたら何ヵ月もかかるしこのキャラ強くしたい!ってのがいるなら2枚抜き狙ってもいいけどきついぜ >>372
☆3を配布素材のみで完成させるのに時間がかかるってだけの話だから
その2体(雷・風)と初期のタマモ(火)で充分だよ
サブに回復を入れればどこでも行ける 持ってる★3ダブリで欠片15個しか貰えないの忘れてた
★3から★4にするのに50個いるから1回被ったところですぐには覚醒出来ないわ >>374
ありがとう。ちょくちょくダウンロード入るから一括ダウンロードしてみたら結構容量多いね キズナアイコラボの直前辺りに開始
石は全部コラボに突っ込むも、輝夜3体という結果に
そこまでアイちゃん好きって訳じゃないけど、なんか萎えたし辞めようかな…などと思いつつ
デイリー報酬でギリギリ単発分の石が貯まったので、回してみると左下にローディング表示が
最後にまさかのキズナアイ親分降臨という、昨日の出来事なチラシの裏
駄文スマン 良かったな
キズナアイは唯一モデルの出来がいいし大事に愛でてあげてくれ >>377
よかったね
このアプリってガチャキャラ取る以外は石の使い道ないから、次のお目当てまでこつこつがんばれ! スタミナ回復に充てろよグレード全然上がらんだろ
毎日60割り三回は基本だぞ 高ステータス要求するクエスト1つもないのに急いで育ててどーすんの レベル80完ストして各属性一人ずつ13星5まで育て終わって数週間、
日々垂れ流しの経験値が勿体ない気持ちでいっぱいなんだわ
体力はコラボキャラ系の収集イベント時だけでいい気がする レベル上限はキリのいい100だと思ってたけど80までなのか
超過分は蓄積されてたら嬉しいんだけどな
リリースからやってる奴らはもう80近いだろうし 新規さん増えてきたし、新規さんを応援するイベントとか欲しいね まぁコレしかソシャゲやってない人は物足りないだろうな
ストーリー終わったらチケットで体力は秒で消化しちゃうし >>385
運営のコンセプトが隙間でやるゲームだからね
物自体はしっかりしてるんだから隙間じゃなくていいのにね これリリース前は時間泥棒ゲーム謳ってたはずなのに、どうなってんだか。fgoとかパズドラとか他のソシャゲのがよっぽど時間泥棒してんのにな 長い時間かけて強化したキャラを使う機会が無いのが悲しいな
同盟でもシナリオでも良いから新しい何かを・・ なんなら遠征とかでもいいぞ
使わないキャラたちでパーティ組んで何時間かの遠征に向かわせる
長時間の奴だと属性魂片が取れるとかでやって欲しいな テンソて存在してる⁉ リセマラしても出ないんだけど >>390
面白いというか楽
空いた時間に手軽に出来るし無駄に貼り付かなくていいし、地道にやってれば無課金でも強くなれる Coming soonに期待するしかないね
どんなんかわからんけと 同盟とか面倒臭さそう
多分マルチとかあるんだろうね 同盟専用コンテンツは絶対あるだろうけど
片手間でやってる側からするとちょっと面倒くさいとは思う
でもゲーム的に盛り上がる何かがないと困るのも確かよね PvPやらは前から言われてたけどデイリーミッションに追加するのだけは辞めて欲しいな
やりたい人だけやらせてほしい タマモデイリーステップアップ1発目でキタ━(゚ ∀゚)━!
石300しかなかったから全く期待せずにやったけど、今月の運使い果たしたな >>400
リセマラで全然出ないから皮肉で言ってるんだよw イブキ・ときのそら・ラセツ等の攻撃系のアシストは多分腐らないけど
防御系のアシストは持って生まれた時点でほぼ死産 イブキは当たりだね
剣アタッカーの次に欲しいユニット Lv80で4属性の育成はほぼ終わっているが
同盟が来た時に育成以外の旨味のようなものはあるのだろうか 個人的には同盟はPVPでランク競う仕様にして欲しいよ
今の状態見れば分かるけど個人で楽しむだけじゃ退屈って層も多いしな
レイドボスみたいなのだと結局今の討伐で高ダメージ叩きだせってのと変わらないし
あとガチャも現状だと引く必要無いって言われてるからpvpで特攻付けてもいい PVPに向いてるバトルシステムには思えないけどなあ
東京妖怪奇譚の攻略法から考えるにスキル打ちつつ制限時間いっぱい逃げ回るようなしょっぱい対戦になるだろ
そもそもPVPに興味ある東コンユーザーってそんないるのか?
討伐ランキング上位の重課金勢がPVPやりたいなら導入もいいと思うけど
隙間ゲーとして見てるライト層は離れそう まぁここに書き込んでる奴らは殆どが
育ててもやる事無いとかスキチケ使うだけで暇だとか言ってるから
PVP来たらやり込むんじゃない? 晴れタマは良いけど、ツバキは動きがもっさりだからなぁ… ツバキって水の槍の方か
鈴鹿とごっちゃになってたわ
現状剣一強で他の武器はあんまりなのがね
上方修正するとは言われてたけどどうなるかはわからんしな 取りあえずは剣アタッカー+ドーピング役のイブキ+回復役の何れかの3体居ればどうにかなる PvPよりかマルチの方がありそう
バトルシステムがPvPに向いてない すいませーん、覇権民の者ですけど今年いっぱいは続きそうでしょうか?🙋♀ 流石に去年の後半始まったから今年いっぱい流行ってるでしょ 現在運営が続いてるソシャゲ一覧でも調べてみろ
有象無象の聞いた事無い会社で全く知らない作品タイトルも山ほどある
無駄に金賭けた運営続けてなきゃ細々と数年やってけるだろ PvPなんかきたらやめるわ。今ののんびりで楽しめてる フレンド100人中4割ログインしなくなってるからもう既に辞めてるひと多いけどな
コンテンツ不足だしゲーム終わるより先に人が飽きる方がはやい 隙間ゲーを謳ってるけど本来は主力で頑張りたいタイトルなんじゃないかな?
でも資金力不足とかプログラマー不足とか内々の関係で今のスタイルを取ってる感じがする
出来は悪くないんだから開発と運営の問題だと思うよ
活かすも殺すもそっち側次第 とりあえず3Dキャラ作り直して
どれも不細工で萎える とりあえず現状一番死んでる武器は拳か?槌も似たようなもんか? ネネコとシバエモンも顔可愛いし回復持ちは全体的に出来がいい
でも武器種が槌なんでグレード上げる気にはなれない 3Dはアカコ、アリエ、サグメ辺りが手抜きで2D絵と比べて似てなさすぎる
品質が一番良いのはキズナアイ キズナアイぐらいのクオリティで出せるなら最初から全部やって欲しかったわ
ツバキとかクソブスで辛い ゲットしたキャラを使う事は無い気がするけどな
あってもEXで1回使うかどうか
もう収集イベントはお腹いっぱいだから
そろそろ育てたキャラで遊ばせてくれ 水属性で槌でアシストが回復となるとまあ間に合ってますって感じではあるな
3D可愛ければなんとか…
後半は聖夜のオイチタイプのイベントっぽいね
ところで消耗品の欄にある雪の結晶とエッグノッグは手動で売れってことなのか
今イベでリサイクルできるとも思えないしなあ 今回の新キャラのレム結構3D力入れてない?
今までのキャラもリメイクして欲しいわ 今までの奴と比べるとレムはまぁまぁ頑張った方だと思うけど
この様子だと手を抜いてるとかじゃなくて根本的に3Dモデル作り苦手なんじゃねーかな >>437
多分これ
一生懸命やってるんだけど、3Dのモデル作り苦手なんじゃないかなとは思う
3Dに興味がない俺としてはどうでも良いけど 「手を抜いたら大きく品質の異なる物が出来る」というのは概ね素人に限った話だわなw 討伐の100%耐性はエンショウ対策かね?
キャップまで育てたキャラの火力に対して敵が脆すぎるからああなるんだろうし、上のランク増設なりハードの敵強くすりゃ良さそうなもんだが。 新キャラ取っても手持ちが強化されたってより、ふりだしに戻った気にしかならないんだよなぁ
イベントも追加キャラもマンネリだし、停滞感をなんとかしてくれ >>440
素人じゃなくても手を抜けばゴミはできるんだが レベル80かつ武器&性能強化MAX3体でも全く力押しでは攻略が出来ない
超高難易度ミッション早よ 討伐任務きたじゃん
3色じゃ足りんぞ
オボロとか防御貫通あればいけなくもないのか? 適当にGRADE10を4色育てるだけでいい
現状じゃ戦闘力20K以上は活かす場がない 属性無視のゴリ押しプレイヤー以外は
ほぼいつも通りの討伐戦だよね 最近始めた新規やけど手持ちで育てた方がいいのいる?
このソシャゲもしかしてガチャあまり引く必要ない感じですか
https://i.imgur.com/ZfVPSYZ.jpg >>448
普通タマモは育てやすい上に普通に強い
正月タマモは破片を集中投資するなら育てたら使える
雪女はなんか動きがもっさりしてて討伐では微妙だけど、ストーリーパートやる分には有用
あとは雷のアタッカーがほしいから、オボロ破片買いまくれ
俺の個人的意見 >>448
タマモ2種とラセツ(バッファー)とユキメかな?
あとお好みでツバキかな? アタッカーが育ってきたら現状ではあまり必要ないけど
回復1体くらいは育成しておいた方が無難 キヨヒメは殴りも回復もできて有能
単純な性能だけなら☆2としてはオーバースペック EX1くらいのをもっと実装すべきだわ
久しぶりに負けそうだった EX今回も簡単すぎ、上位勢はこんなん全部初見で終わっちまうだろ。3つのうち一つだけで良いから最初のEXみたいな難しいの入れて欲しいわ。 難しくし過ぎると
「こんなん出されても俺まだクリア無理なレベルなんだけど?」
みたいなクレーマーが出てくるし というか最初のEXは高難易度とかそういうアレじゃないし
ただの鬼ごっこ むしろキャラガチャより武器ガチャの方が優先度高い
いや武器ガチャのみでも良いぐらい 最悪キャラはタマモいればストーリーくらいはどうにかなるしな というかタマモが優秀な部類だし
東コンは比較的キャラ格差が少ないからソロの範疇なら☆3キャラなしでもどうとでもなるよ
討伐任務ランキング上位狙うなら素のステが高い☆3必要になるのと一部のEXクエは毒とか特定のスキルを要求されるからその辺持っとかないとクリア出来ないけどどっちも最悪やらんでも構わん要素だし タマモとネネコが居ればストーリーはまず詰まないでしょ
しかしこのゲーム現状だとやらなくていい事をはぶくと何もする事が無くなるからな
難しい所よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています