【SEGA】ソウルリバース ゼロ:SOUL REVERSE ZERO Part.136【ソルゼロ】
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2016年11月21日配信開始
■公式
http://zero.soulreverse.jp/
■twitter
http://twitter.com/srz_official
■【ソルゼロ】プロモーションムービー【SOUL REVERSE ZERO】
http://www.youtube.com/watch?v=a2rtr-EEzL4
次スレは>>950が宣言して立てること
※前スレ
【SEGA】ソウルリバース ゼロ:SOUL REVERSE ZERO Part.133【ソルゼロ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1533009530/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【SEGA】ソウルリバース ゼロ:SOUL REVERSE ZERO Part.134【ソルゼロ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1536730428/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【SEGA】ソウルリバース ゼロ:SOUL REVERSE ZERO Part.135【ソルゼロ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541566533/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分の中ではまだまだ5人アイスマンやわ。それでもギリレジェンド1行ってる。古いやり方ですけどね >>400
アイスシールドあれば万事OKという事ではないよ
ただ闘宴である程度勝つためにはアイスがいくつかあった方が編成幅は広がる
新規という事ならまずレガシー作る2.5%の壁があるからね… ネーヴェの機嫌次第なんだけど、なかなか作ってくれない。素材がそれこそ果てしなく必要になるよ。
さらに星7にするにはアップスターが相当必要になるわけで...イベント、マルチをガッツリやってもレジェンド到達に少なくとも数ヶ月はかかると思う。 そういえば、ゲオルギアスって能力かなり優秀すぎへん?全てのステータスがヘボすぎるのが残念やけど…。ビジュアルもカッコいいのに >>389
台湾のあるプレイヤーとここでよく叩かれてる人 マルチ棒立ちだよ
なのに頻繁にマルチくるんだよね 年月 売上予測 平均順位
2019/01 - -
2018/12 212万 384.5
2018/11 125万 337
2018/10 380万 333
2018/09 794万 319.3
2018/08 - -
2018/07 498万 338.8
2018/06 115万 362
2018/05 1,002万 336.9
2018/04 1,318万 283.9
2018/03 1,549万 327.3
2018/02 2,000万 292.9
2018/01 1,875万 315.1
セルランから逆算して出した去年の売り上げなんだが
11月が2周年だったよな?
これもう再起不能だな。。。 そらまぁ2周年は正直金つかわないでも十分伝承転生をそろえられる位無料ガチャ多かったからねぇ
さらに目玉の武蔵もガッカリ性能で追う必要なかった上、その前月前々月くらいにソルリバしんだのもあるから原因をあげるとキリがない
そこはまぁしょうがないとしても…運営のやる気がないから…もうね Game-iの情報丸載せされてもねぇ
ま、売上の正確性はともかくとして死にかけてるのは事実だろうけどね デボラのアビ1と2は加算だよな?
火傷でエレインの回復Act1秒で掛けまくれるってやばくね?
火傷にならないのに火傷になるの?
初心者じゃないけどおしえてw メイヴが一人で暗闇衰弱カバーできるのがでかいよね
ルナはたいていそのどっちかが特効だから そこにヒートストーンというアクセサリーがあるじゃろ ダメージ系状態異常で火傷だけ物理に設定した奴は割りと戦犯だと思う >>412
トップのFGOやモンストの売り上げなんかはかなり正確なのに
ソルゼロの低すぎる売り上げ見せられると、そんなもん信用できないって事になるの?
なんだか幸せな人ですね 売上が本当なら、運営は確実に赤字だろう
なんでサービス終了しないのか不思議 それは確かに不思議
今までのセガならまず終わらせてる順位 あのサイト運営者自身が書いてるけどどんぶり勘定だぞ
参考程度ならまだしもあんなの見て金額そのまま真に受ける人いるんだねぇ
デイリー200位以下は取得をしておらず1日の売上は0計算、そりゃ下位のアプリは売上低く見えるのが当然
SEGAの決算書で追っかけても各タイトル別売上は出さないし、スマホゲーのメインタイトルに入ってくる銘柄ではない以上尚更判別できんよ いい加減レリクスの試練を、ガラハッドありきみたいな難易度にするのやめてほしい… 本気ででそろそろ各レリクス、闘宴ごとにアクセサリーの記憶機能つけてほしい
そう言うところでやる気ないんだよなぁここの運営 細かい数字なんてどうでもよくない?セガ的には確実に失敗なんだから 正確には平井が失敗だけどな。
ソルゼロに罪はない、きっと。 【朗報】危険なんとかさん、ギルマスに「懇願」されて初日でレイドレベル70まで撃破する 今日のレリクス沈黙&魅了のオンパレードやんけ
沈黙はガラハで治せるからまだいいが魅了はマジでクソゲ >>433
沈黙解除で検索して出て来るのがガラハとミクなのホント糞
ソル属性で対処できるようにしろと >>434
なぜ新シーズン始まった初週から既に対策出来る英霊が揃ってると考えるんですかね? >>435
そもそもブレイクっていう時間制限要素があるゲームで、
行動不能になる状態異常にキャラ性能でしか対処できないのがおかしいんだよなあ クリスマスあたりからの英霊は各曜日のレリクス特効みたいな性能にしてきてるからねぇ
これからも露骨にやってくるで これくらいわかりやすいの今の確率で一周年の頃からやってほしかった
特攻ピックアップ低すぎて天井プレゼントまでいったあげく
無凸だと微妙すぎて倉庫にはいったきりのどれだけいたことか 初期ならまだしも今は凸前提なのが糞
被りの記章少ない、いつまでたってもキャラ全部入りの闇鍋ガチャ
金儲けにこだわり過ぎ
今更何言っても遅いけど レリクスより高難易度遺跡のが面白かったわ
パーティ考えてダメ稼ぐorボス倒すやけど
レリクスはミスったらそこで終わりなのがストレスで
レリクス面倒になっていく レリクスは報酬微量にしてほんと廃人御用達のお遊びコンテンツでよかったんだよねぇ
ランキング上の方とまったくやらない人での石の差があまりにありすぎるからやらざるを得ない
でもボーダー制だから上位がスコア引き上げると下の方も付いていかないとランクが下がる
そこにつけて新規英霊の性能がレリクス意識しすぎてるから入手有無と育成具合で大きくスコアに影響が出る
同じくクソとの呼び声も高い闘宴は報酬がたいした事ないからスルーできるんだよね >>429
アクセサリを外すための専用アイテムがある時点でそういうシステムは導入しないだろうね スマートフォンゲームって無課金優遇しすぎ!って声が出るくらい初心者や無課金にばらまく傾向にあるけどソルゼロは無課金だと永遠に底辺にいるしかないよね
課金した者への優遇はある意味正しいのかもしれないけどユーザーは増えないので先がない やったらやっただけ強くなれるってシステムじゃない限り定住は厳しいんじゃない?
後はコンテンツにいまいち魅力を感じない素材はいいのにね >>442
俺はアイテム消費しても良いからその機能欲しいわ 増大配布しろって思ってたが、いつの間にか50以上ある アクセつけ外しがマジ面倒
1週前とか覚えてないし着脱のあれケチらな成り立たない 小次郎にメイブのアーツ2発がけしたら、小次郎がアクションばかり打ってるせいかオートせずに死者の誘いで死んじゃうんですが、アクション打たずにオート打つのを待ったりした方がいいんでしょうか?
ちなみに火傷状態にしてます。 ゲームを遊ぶという事を運営が制限しちゃってるからねぇ
まぁ極論言ってしまえばソシャゲのスタミナ制自体がそうなんだけど
それでもソルゼロのアクセ周りの仕様は作成強化付け替え含めて色々とデキが悪いよね
アクセ自体が戦闘バランスに影響するレベルの効果ばかりだから尚更 このアプリだけ異常に落ちる
色んなとこで読み込み長いしもうダメかも知れん >>449
レリクスの動画見ても待ってる人は一定数いるよ ソルゼロやる→他のアプリ(ゲーム以外含む)使う→ソルゼロ戻る→タイトルから
このパターンは昔からすごく多い気がするよね、まぁ端末とかの相性だろうか >>422
これってどういう意味ですか?
最近始めたばかりで常態異常にも物魔の区別があることをこのレスで知ったのですがそれによって何がどう変わるのでしょうか
あと敵からの攻撃が物理か魔法かってどこで見分けるのですか?
ボスやその他雑魚に物魔どちらの攻撃が有効かも判断がつかないんですけど… >>455
物理回避できるキャラやアクセは色々あるじゃろ?
魔法回避ってのはないじゃろ?(幻覚は暗闇と同じで敵に作用するものだから別枠)
火傷ダメージはmissになるわけ、更に物理回避で発動するアビリティがあると…? >>452
ありがとうございます。
やっぱりオート打つのを確認した方がいいんですね。それか制限時間ギリギリで発動するかですかね。小次郎が毎回死んじゃうのでおかしいなと思いながらやってました。 アクセ関連の仕様に不満持ってる層は一定数いるのに、その辺はまるっと無視してレリクス変更です!闘宴やってください!だものなぁ
そのどちらもわりとアクセ関連は重要になってくるのに。
それこそ課金してもどうにもならない部分にストレスの原因を設定してるのがどうしようもねぇ >>455
キャラ
エレイン:アビリティで火傷状態の味方にダメージ30%アップ付与
小次郎:アビリティで物理30%回避、回避時オートアタックでダメージアップ&状態異常回復
メイブ:アビリティで物理20%回避、回避時アクションCT短縮、状態異常の味方にアクションCT速度増加付与、SAで前衛1人超強化
ノワール:SAで味方に物理40%回避付与
アクセサリ
ヴァルキリエ:物理ダメージを回避したときアクションCT短縮
ヒートストーン:装備者が火傷状態になって3秒ごとに物理ダメージ
ここら辺を組み合わせることで普通は20秒に1回ぐらいしか出せないアクションをひたすら連発する別ゲーになる MVP決めるなら初期からずっと一軍のエレイン姐さん エレインが火傷バッファーとして完成されてるのに対してイザベル(衰弱)とアルチーナ(毒)がへなちょこ過ぎる >>456
>>459
なるほど!
ありがとうございます!
まだまだキャラクターやアクセサリーの効果について把握できてない部分がたくさんあって理解力が足りませんでしたがお二方の説明でよくわかりました 遺跡で闇牛若が火傷回避しまくるの見てバグだろって思ってたのにな >>459
今回魔法パでしてるけど物理パでもいい感じなの? 小次郎とメイブとエレイン必須。あとはデネブが優先されるくらいで好きなキャラ選ぶといいと思う。
上記の3キャラ持ってるかどうかで別ゲーになる。メイブを引いていたかどうか、小次郎がアクセサリー3つ目まで解放してヴァルキリエ作らないといけない、てとこがハードルかな。 メイヴ小次郎入れてないわ。代わりにカエサル入れてる。モーツァルト、かぐや、エレイン、水カニ、カエサルで行って魔に特化してる編成やけど物理のほうがいいのかな?アクセ付け替えんのめんどい >>466
カンテよりヴァルキリエの方がいい?
ヴァルキリエにする場合チェイン無視してでも小次郎をブーストした方がダメ出るってことだよね? カンテの方がダメ出るかどうかは検証したことないからわからんです。
火傷回避によるシナジーを考えてヴァルキリエを無意識のうちに選択しててカンテの事すっかり忘れてた。 レイドの話ならいつも通りバフ持って特効に任せた方がダメージは伸びるよ >>470
普通に小次郎運用の話だろ。
でも確実に倒せるならレイドはダメージ検証しやすいかもな。 物理攻撃すると確率でMISSって出てダメージが入らない
対策は敵の回避率を下げるアビ持ち連れていくかアクセ装備するか魔法で攻撃するか
実際の回避率は謎だけど15%も積めば今までは大丈夫だったかな 週末レリクス、アクセつけ外しの残り4つしかないからスコアでないよ!運営よ!
イベするならアクセつけ外しの沢山くれよ! >>474
すっっっっごくわかる。
上位層はがっぽがっぽ持ってるだろうけど、ビギナー層はマジで無理。すぐ枯渇する。
被った時の青い玉とか、石とかしか交換させてくれないあたり、運営の金儲け精神が滲み出てる。くたばれ平井 #教えてひらPでツイートすれば返信くれるで
新規の声がソルゼロを変える!
さぁ、今すぐツイートしよう! 分離ルーンは存在自体が謎。
それなんで必要なの?
誰一人望まないシステムの1つ。 アクセサリは作成の面倒さもキャラごとに種類固定なのも全部糞だわ >>475
重課金のレリクス必死勢はあまり持ってないと思う
ただ週一である程度の量が貰えるので、それでやりくりしてるんだと思うよ
実際一番溜め込んでるのはワイの様な適当勢
初期組超微課金、レリクスS闘宴レジェンド3で十分なんで気がついたら2000以上は貯まってたわ 分離のルーンは貯めたけどSSの壁ここのところ異様に高くなりすぎてもう挑む気にもならないなあ
伝承で軽く爆死してからレリクスやる気なくなったし ちゃんと特効にアクセ付けるフレが欲しいです
穴3つ空けてとは言えないからせめて火傷だけでも…… 今回のデボラに火傷要る?
フレの装備みても火傷つけないでダメアップつけてる人もいる
敵から火傷もらう前提かな? よく見たらデボラ火傷無効じゃん…
じゃあ火傷アクセ必須やん他アビリティ的にも そもそもヒートストーン付ける意味をわかってない人が一定数
火傷無効だからヒート付けても意味ないって思う人が一定数
わかっちゃいるけどいちいち面倒な人が一定数 いちいちフレンドのアクセ確認すんのめんどいけどヒート以外はお呼びじゃないんでフレンド選択画面の称号とかいうどうでもいいあの辺のスペースに装備してるアクセサリー名表示して欲しい
って運営に言いたいからアンケート実施して欲しい
アンケートやめたのかな?ユーザーの期待に応えられないから? 確かにヒート付けて無い人多いね。全然火力違うのに。自分がデボラ引けてないから引いてる人にはヒート付けて助けて欲しい。火傷無効でヒート付けても意味ないってそんなこと思う人いるの? まあ初心者多いってことかも
生きてる攻略サイトもないし、仕方ない気もする
エレイン編成に入れて特攻にヒートストーンは様式美とご理解いただきたく ヒートストーン付ける意味を教えて欲しい
何故火力上がるの? 火傷、魅了状態にならない、と書かれると勘違いするな >>490
火傷した人の攻撃全ダメージ30%UPっていうアビリティ持ってるエレインってのがいてな
更にエレイン自身がヒーラーとして回復撒くから火傷ダメージの治療もできてな
火傷+エレインってのはもう昔から鉄板の組み合わせなのよ 新参ならまだしもプレイヤーレベル130超えてんのにヒート付けてない貸出特攻ってどうなんやろって思ってたけど、エレイン持ってない人達かもしれんな。 ヒートストーン付けてる人に当たるまで他のクエストやったりしてる。
ヒートストーン付けれる人は是非お願いしたいね。ていうか付けてない人達ってエレイン火傷戦法やってないわけで、今回みたいなケースだと火力物凄く差が出て倒すの大変だろうなぁ エレイン持ってないけどここ読んでヒートストーン★1だけどとりあえずつけてみた
軽く遊んでる者からするとそこまで攻略の効率気にしてないしわからないし
コメントにヒートストーン付けてくださいとか入れれば付けてくれる人増えると思う フレはまあ探せば見つかるとしてギルメンだよなぁ
誰も付けてないと絶望まであるw >>495
自前のエレイン持ってないならやめといた方がいいぞ
星1のヒートストーンだとダメージも馬鹿にならないし 今回は音楽家とかぐやと暗闇要員で火力盛れるから別にエレインいなくても余裕だけどね
アクセなんて好きなの付けてればいいさ >>494
貸出フレの更新はフレンドページに一度入って出れば更新されるよ ヒートストーンは星4くらいからが実用
星1は総合火力出す前にすぐ死んじゃうよ むしろ音楽家やらかぐややらがいなくても手軽に火力出せちゃうからエレイン+ヒートが鉄板なわけで… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています