カイロソフト総合 Part14
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Androidだけの時と比べると全然人数減らないよね
Sは上位5%くらいだから200位くらいならS取れんじゃね
AとBの閾値は調べたことないから分からんけど上位20%くらい?
ただ1/8以降計算方法変わったのか(1/6は登録ミス)
ずっと同じ場所で狩っててキャラも強くなってるはずなのにポイント半分くらいになったわ
順位が下がるだけなら他の人が頑張ってるってことなんだろうけど
他にもポイント下がったって人居ないなら俺が何か忘れてるだけなんかな
https://i.imgur.com/B7dMfqx.png
ちなみにLv777では狩ってない、Lv525でも死にまくる めんどくさくて装備全員おすすめにしてたけど、魔法使いを頭脳特化にしたらすごい勢いで新商品閃いてく…
今更全員外し直して装備し直すの大変だけど頑張ろうかな…
ところでエサ置き場って鶏と豚以外出てきます?
置いたとこの地形が関係してるのかなこれ… 魔法使いが新商品閃くんですか?
町人とかじゃなく?
すみません。素人なもので。 wiki見てきた方がいろいろな答えを得られると思いますが参考までに
魔法使い=技
商人=アクセ、消耗品
鍛冶屋=武器、防具
工芸家=家具
料理人=料理
それぞれ家を持った時に閃いて製作します。町人は何も閃かないし製作しません。宿屋を経営できるのと意味がないようにしか思えない解析所を開けるくらい? >>615
草原の上に置いたら牛も出てくる
更地や岩場だと鶏と豚しか出てこなかった
他は知らん 最強キャラのスキルってどういう構成にしてますか?
全ダイヤぶっぱで運よく勇者Sが出たのはいいものの、初Sで悩む 育成中は範囲攻撃とか経験値アップとかど根性は必須
育成終わったら受け流しとか完全回避等の伝説の洞窟用のスキル構成
派遣軽減とかはフレンドによってはほしいって人もいるだろうけど洞窟用と割り切って付けてない 前に見たときは普通に使っていたと思うけどまた使わなくなったの? むしろ前は使う仕様だったのか
スキル使うとこ見た事ないから洞窟は脳筋以外役に立たない仕様かと思ってた
iPhone版プレイしてるけどそれが原因とか無いよね 泥初期からやってるが洞窟でスキル発動してるとこ一度も見たことないし勘違いでは? 気を取り直してまた一からやり直し。
次は銅貨と魔石を考え無しに使い切らん様に注意しなくては
…の前に
領地内が荒地だらけで好きな様に満足にモノ設置する事が出来ないので
まずやるべきは「放置」。なん…だと…! >>625
同じくAndroidのリリースから今まで洞窟でスキルを使ってるところは見たことがない
>>626
銅貨に関してなんだけど前の仕様だと港1と港2両方を内包した街123をくっついてる状態にするのが
銅貨効率一番良さそうだったけど(客が何度も同じ店に寄って帰らないため)
今の仕様になってからは客は10軒しか店に寄らないっていう制限が出来たので
港1と港2付近に街1、2を作って
3つ目の街は完全独立する位置に放置で銅貨を稼げる街にするのが良いと思う
あくまで銅貨を稼ぐってことに特化した場合ね
5年くらい前のスマホ?(AQUOS SHL23)を発見したから試してみようと思ったんけど機種が対応外だったw まだ最序盤も最序盤だから港がどうこうって段じゃないです >客は10軒しか店に寄らない
こんなのあったか?11軒以上回っている気がするが >>629
この前のアップデート以降、初めは5軒だったんだけど
その後のアップデートで10軒回ると帰っちゃってる気がするんだけど俺の調査が甘い? >>630
ずっと観察しているわけではないが、17軒並べていて、途中で帰っているのは見たことがない >>631
マジでか
最終アプデ後10人程度調べた感じで10軒だと思いこんでた
だとすると店の規模は小にしてなるべく多くの店を回るように導線を引くのが現状ベストっぽいね
そうなると特大はもう場所をとるだけで意味がないな(1度の船呼びではまず売り切れないため)
カイロなんちゅうアプデしたんだw
また街を作り直さんとだなぁ 高レベルの街なら小土地をたくさん並べるのがいいんじゃない?
大人数で多くの棚を高回転で回せる
毎度船を呼ぶ手間はかかるけど
低レベルで人数がいない街なら、特大土地で少人数で回した方が良さそう サブでS級勇者リセマラやってるけど10回くらいやっても全然来ない
A級は2回のリセマラで1体くらいは出るけど
確率は1%とかかな? >>634
流石に小だと直ぐ売り切れになっちゃうと思う
飯屋の棚でも3×5で15個しか在庫置けない
>>635
昨日メイン2回サブ3回で出たからそんな事ないと思う
単純に運が悪すぎるのかと
最近結構直ぐ出るから職業貿易券2桁になった
大分揃ってきたから使ってないってのもあるけど キラmobの出現数上限をもう少し低くするか(上限あるのか知らないけど)
遊撃士みたいな感じで率先してキラmob倒しに行くようなスキル欲しいなあ…
放っとくとキラmobばっかになってる 攻撃スキルって複数付ける意味あるのかな?
クールタイムがあったり通常攻撃の確率が減るなら複数付けときたいけれども >>636
ランク60になろうかというのにSキャラはガチャで一度もでてない、、、
貿易券はS出現中のみ使用でだけど。
格差を感じる 自分も
Cばっかりで、たまにBが出るがそれも僧侶ばかり 戦闘職S持ってないわ
サンタや運び屋を前線送ってる 寿司久しぶりにやったら1週間で4周もやってもーた
ホント名作だと思う
>>639
>>640
>>641
Androidの初期からやってるから期間の問題じゃね?
俺もう4ヵ月くらいやってるよ
勇者は初期に出たA級のを15回覚醒させてずっと使ってたよ
12月にS級勇者出てやっと最近A級のステータス超えたから登録キャラ入れ替えた レベル200くらいで詰まってる
ダイヤなかなかたまらないし課金の壁かなぁ 街レベル50で櫓でたよ
研究条件は、確か釘75と銅銭999だったかな? これバトル挑まれた時のパーティーってどうなってんだろ
1番目の街に主力集めてて2番目3番目はまともにパーティー組んで無いのに
そっちのパーティー選ばれてる事ありそうだよね
こっちから挑む時のパーティーも固定に出来ずに
ただ単に画面に資材数出てる街のパーティーになってるだけだし >>648
海賊のときは最後に通信対戦で使ったパーティーが登録されてたから海賊と同じだと思うが もう思いきってこのゲームやめる事にしたわ
やっぱ戦闘のSが週討伐で配布されない事による絶望感が大きい
だからといってガチャでも今時確率表記もしてないような、
どこに詐欺が潜んでてもおかしくない状態だしさ
そんなものに金なんか払えねーよ
ゲーム自体は好きな方だけど色々惜しかったなぁ Sランクを持ってなければクリア出来ない
ってゲームじゃないんでしょ?このゲーム >>648
起動時の敗戦報告のメンバーがパーティーに組んだこともない非戦闘員になってるね
それ見た後わざわざ主力で数回バトルして、これで登録みたいになるのかな、と思っても翌日また敗戦報告で非戦闘員パーティーか、だれも並んでなかったりする
よくわからないね
対戦する時も高ランクプレイヤーの農民パーティーに会うことあるし 銅貨ホントに貯まらんな
更新ペースも遅すぎるし、どうせ週間ボーナスには出ないんでしょ? なのに最序盤からいろいろと要求されるという
おかげで何も建てられんわ。こんな序盤から新規プレイヤーを詰まらせて、カイロは一体何がしたいんや 確かにキングダムは今までのカイロゲーと比べると難易度が高い気がする。
カイロゲーってゲーム初心者でも気軽に楽しめる
けどやり込み要素もあるってイメージだったけど
キングダムに関しては詰み要素こそない物のゲーム初心者向きじゃない気がする 親切か否か、ユーザーフレンドリー性は有るか
という点は、別に「難易度」という観点とはまた別問題だと思う
「難しい」街づくりシミュレーションゲーム
っていうのは、ANNO1503みたいなヤツを指すのよ
ほんのちょっとでも生産設備弄ろうとしたらせっかく調和が取れてた収支バランスが一気に崩壊して赤字転落というw >>656
>親切か否か、ユーザーフレンドリー性は有るか
>という点は、別に「難易度」という観点とはまた別問題だと思う
日本語が下手すぎて何が言いたいのかよくわからん
ANNO1503が難しいってのは伝わったけどw >>658
いや、、、普通に理解できるけども、、、 ぶっちゃけ要素的にはヌルゲーなんだよなぁ
知ってなきゃいけない情報が公式から出てないっていうのが一番の難しさって感じがする
キャラ?装備でカバー
銅貨?店の配置を考えよう
よく言えばシンプルでごり押しが有効
悪く言えば作り込みが甘すぎてヘビーユーザーが定着しない
有償ガチャとかしないだけマシだとは思うが だからそれは「難しい」と呼ばず「不親切」と呼ぶモノであって。観念がベツモノなのよ なんの捻りもないただの放置ゲーに難易度もクソもないわ
連射機使ってマドハンド倒し続けてんのと大して変わらん まぁゲーム慣れしてる人にとっては週間ボーナスは日曜で終わるしランキングも簡単に上位だし
バトルにも勝てるし今の仕様でも言うほど銅貨にも困らないしヌルいっちゃヌルいよね
ダイヤだけは課金しないと不足するがw
マジでダイヤ足りなすぎて銅貨余り初めてきたわ
装備交換するにもF装備だともう軒並み100個以上だし特に鍛える装備もないし
技でもなぶるかなぁ だからカイロはユーザー同士で攻略会話して欲しいんだろ
遊び方すら読んでないやつは論外だし
少ない上位層が同じ質問されすぎて辟易するのはわかるが
当たり前のようなwiki文化だけど
あそこもコメントに残ってる情報拾えとか
何百件にもなった質問掘り返せとか
質問しにくる程度の人に結構無茶な要求してるがなw 情報をタダ貰えて当たり前って人がいるから嫌なんだよなぁ 今週はタップジョイとかクリアしてたら寝放置がんばれなくてフレに切られないか戦々恐々 冒険は出遅れてもう引退したけどなんか祭になるバグとかあったのか?
パドックの時はアロマバイトと時間短縮メダル0と養成所バグとかで面白かったな >>665
攻略wikiはそもそも攻略情報を持ち寄る場であって質問をする場じゃないからね
あまりにもくだらない質問をするカスが増えたせいで仕方なく質問コーナーが出来ただけで
サポートセンターでも何でもない。場が違う。
今はゲーム内からLobiへのリンクもあるんだから質問とかLobiですりゃいい
もしくは何の制限もないここでもいいし
>>667
タップジョイ何か良いのあった?
ダイヤが本格的に足りなくなってきたから何かやろうかと
お勧めがあったら教えて欲しい タップジョイ新しいの来てたね
モバイルロワイヤルってやつ。2570くれるからやるつもり
パイレーツオブカリビアンは二週間の期限切れで無駄になったけど
これは期限切れないみたいだし >>669
今回はぢめてのタップジョイだから良し悪しわからないけど、ロードモバイルは時間加速アイテムも多くもらえて意外とストレス無かった。ゲームも悪くない。
今はアートオブコンクエストてのやってるけど、こっちはバトルもあるから報酬目当てだとめんどくさい。ゲーム自体も不親切でつまらん。 >>671
ロードモバイルとにゃんこ大戦争と極道風雲インストールしてみた
にゃんこ以前別端末でやったことあるんだけどデータ残ってなかったから初めからだわ
西表島っていつ出てくるんだったかな・・・
ロードモバイルもちょっとやったことあるんだけど
前は城のレベル15だったかな?で途中で止めたんだよね
極道風雲はちょっとやった感じシステム的にはロードモバイルと同じ感じだった
情報サンクス 馬に乗って帰還中に敵に遭遇するとその後徒歩で帰るのは仕様ですかな?
敵に馬喰われたん? タップジョイでアプリダウンロードしたら項目からなくなってるけど目標達成したらダイヤってもらえるの? ゲームがあまりにも不便で難しいとはまた違うベクトルなんだけど
他のカイロゲーもこんなユーザビリティ悪いのか? 既に新しい職業決まってるなら早く登場させて欲しいな
だんだん飽きてきた Googleplayは無料カイロゲーにピックアップするきないからな >>672
にゃんこは私も同じ状況で、数日前に達成した。
47ステージクリアして48ステージ目だよ。
カベ、トカゲ、巨人、その他お金関係を中心にレベル10にしてれば達成できると思う。 >>679
情報サンキュー
日本の最後だったっけか
にゃんこは小林幸子がCMしてた時期くらいに結構やりこんでて
アンインストした時にデータも残してあったの見つけたんだけど復元できんかった
ロードモバイルもにゃんこもマフィアシティーも1週間くらいまったりやってればクリアできそうね
ただマフィアシティは作りが悪いのか重い気がする 先月は28日から建築物ガチャ来たし、今月も来てくれるかなぁ
チケット51枚が火を噴くぜ… さっさと新職業解放しろよ
もう一日2
0分くらいしか起動してない
S戦闘キャラが洞窟と岩でバシバシやってるだけで
本当に飽きる 24個で上級エナジー3上級卵1だった。。はずれかなぁ 51枚使った結果、卵倉庫2、エナジー1、ドラゴン2。渋い
アイテム倉庫欲しかったなぁ 41枚で
鉱石2、魔石1、アイテム2、木材1、ドラゴン1
前回ひどかった分、割とマシな出だった バックアップを取れば引き直しできるけどね
めんどくさいからやらないけど エナジー発掘でないなあ
これS以上に渋いんじゃなかろうか やっぱsキャラ戦闘職いないと200超えると極端にキツくなる
というか停滞して、毎日同じことの繰り返し
もらえるダイヤ、全てをキャラガチャに使ってもsキャラ出ない。運が悪いだけなんだろうけど、さすがに辛すぎてもう無理 タップジョイで他のゲームちょいちょいやってると
キングダムに飽きてきてることに気付くねw
>>689
200がキャラのレベルの事なのかマップのレベルの事なのか解らないけど
Sキャラが居なくてキツいなんてことはありえないかと
なぜなら結局覚醒回数が多く育ててるキャラの方が強いから
14、5回くらい覚醒させてAとS両キャラともカンストしていて初めて明確な差がでる
なので「15回覚醒させたA級キャラをカンストさせてもキツい」なら理解できるけど
ただ「Sキャラが居ないとキツイ」なんて事は気のせいかやり方が悪いかのどちらか
と言うか無課金でキャラガチャにダイヤを使ってるのが問題だと思う
無課金なら覚醒のエサ購入に使わないとキツくなって当然 30枚で上級卵のみ。おぃぃぃ
タップジョイで貯めたダイヤが火をふくぜ
>>692
>>642でSに切り替えてる人いるけど、そんなに差が少ないなら勿体ないのかな?
覚醒15S>覚醒15A>覚醒14Sくらいの性能差ってことよね?
A衛兵メインでいつかS戦闘職ひいたらメイン変えるつもりだったけど、A衛兵全ツッパでいいのかしら >>691
その切り替えたの俺だなw
比較するためにA級の覚醒回数15回で止めてたんだけど
その時撮ったスクショ見てみたらもうちょっと差あるかも
レベル的に60くらいで差が出てるみたいだから
覚醒13回のS級≧覚醒15回のA級、くらいかも
https://i.imgur.com/KuTgLkb.png
とりあえずS級がどうの言い始めるのは少なくとも覚醒回数10回超えてからだね いつまで経っても目的のブツを運んでこねえ
食べ物以外で持ってくる物のルーチンどうなってるの? アプデ来たと思ったら不具合修正だね
ver 1.58
・銅貨箱の不具合修正
・解析の間の不具合調整
・街にきたフレンドの動作修正
・施設の選択操作の調整
・細かい表示の追加・調整
うーん、どう動いてたのがどうなったのか全くわからないw >>694
上級アイテム倉庫からだと取らないですね
アイテム倉庫でもたまに空のまま帰ってくる
ところで混沌岩、街の中にも置けるんですね
モンスターが律儀に街から出ていくw 育成画面、覚醒素材の在庫あるやつが真ん中の方にきちゃったんだな…
すぐ左押せば在庫の有無と覚醒できてたのにほんとカイロ分かってない… 動物のエサから出る動物の種類かなり増えたね
急に色々出てきて結構ビックリしたw
https://i.imgur.com/4FflVZc.png
この場所だけでも3種増えてるのが解る
ただアプデで何も発表されてないからこれも出てるのがバグなのかなぁ
>>697
あー、それは本当に分かってないって感じだよね
アイテムと間違えて老師ぶち込みそうになった
離れてるからこそ良かったのに SS見てわらたwアザラシw
あと下部のショトカ、調査隊が終了したら緑の点つくようになったね
でも調査リストでアイコン(チンパン等)が逆向きなのなんでや?
研究家も上下逆になってて笑う
港タップした時のLv1表記も現在のLvが表示されるようになった >>698 ダイヤすごいことになってるがいくら課金したんだ >>699
アザラシとタヌキとアルマジロ?は牧場に運ばれてないね
気付いたら消えてた
まぁアザラシを食糧にするとかどっかの痛い団体が出てきそうだしな
>>700
左下の数値は無料チケの合計値かな?
今ダイヤは500くらいしかないわw 多分気のせい(?)だと思うんだけど、最近ワイロダンジョンが出てこない 毎日S取るくらいはやってるんだけど、ここ一週間ほど見てない
出なくなったって事は無いよね? >>703
俺もここ一週間出会えてないんだけど
アプリを立ち上げた時に「ワイロダンジョンが消滅しました」だっけ?
のメッセージは毎日見てるから(主にサブ端末で)何時か知らんけど出現はしてるっぽいよ >>704
アプリ立ち上げて「消滅しました」って出るの?それって前に遭遇してないと出ないと思うんだけど…
ワイロダンジョンが出たらここに書き込みに来てたから、履歴見たら一週間前が最後だった
まあ、タイミングが悪いと思うしか無いよね >>705
ついさっきと言ってももう二時間くらい前か
にサブ端末でアプリ立ち上げた時に出てたからそう思ったんだけど
たまたま昨日出てた時にアプリ落としたってことかねぇ?
そんな偶然が毎日重なるもんかなw
とりまサブなりメインなりでほぼ毎日消滅メッセージ見てる気はするから
ダンジョン自体は出てるみたいよ 昨日ワイロ出てたよ
でも前に比べたら全然遭遇しなくなった カイロソフトタグでTwitter検索すると毎日誰かしらワイロダンジョン発生中のツイートしてるから変な時間に沸いてるだけじゃないの デイリーミッション切り替えたら2重に表示されてるわなんだこりゃ 街作り直してるんだけど家を10件カナヅチで建てたら3件しか住人反映されてなかった
建て直し悲しいカナヅチ返してえ >>693
ありがとう。思ったより差があるね。S手に入ったら迷わず切り替え案件だわ。Bの覚醒も止めよう
ダイヤ全部施設に使ったけど、Aもほとんどいないから、職ガチャひくべきだったわー Bの覚醒、調査隊枠の町人だけやってる。だって成功率100%にならない…
皆90%くらいで銀貨使っちゃってるのかな >>712
覚醒回数の上限が解らないから何とも言えないとこもあるんだけど
Aはダイヤで買えるから無課金微課金なら
職業ガチャは無料チケだけにした方が良いと思う
このゲームで頂点極めたいとかならS一択なんだろうけど
普通に遊ぶ分にはSに拘らなくても良いのでは
ダイヤは初期の頃にあまり考えなしに施設とアイテムのガチャに使っちゃって
あとは調査で結構使ったのを今ではちょっと後悔してる
残りは全部覚醒のエサ購入に使ってる
職業ガチャにはダイヤ一度も使ったことないや >>716
教えてくれてありがとー
丁度にゃんこやろうと思って立ち上げたとこで教えてくれてマジ助かったw デイリーミッションで職業ガチャ券出すだけで、ユーザーはかなり引き留められるとおもうんだけどなぁ…。 職業ガチャはダイヤだと高いし、だからなのかわからないけどルーレットでも滅多にチケット当たらないよね
大当たりなんて絶対出ないんじゃないか? 本当にちゃんと出るんだ、ありがとう
ところで更新来てるけど、職業といい動物といい、最近出ちゃいけないもの出過ぎでしょ
水泳大会のポロリじゃあるまいし >>723
緊急性が低いと修正遅いよね
謎の動物とかのたまわってる辺りはカイロっぽいがw
最近のコンプラじゃ水泳大会のポロリはアウトだなw
ただカイロのポロリはコンプラ関係なくアウトだけどな
謎の動物は後のアプデの布石だとは思うが
プロとして修正箇所の打鍵くらいはちゃんとしろと言いたい 動物でちゃいけなかったんかよw
まあアザラシとかアライグマ?とか雰囲気合わないとは思ってたけど >>725
予想通りバグで出てたって感じだね
更に前のバグで出ちゃった職業「獣使い」が操れる動物なんかなって思ってた
ってことで近々ちゃんとしたアプデありそうね
いい加減全マップ解放&残りの廃墟の開放して欲しい タップジョイで他のゲームをしてダイヤ数千個って魅力的だけど、
レベルいくつまで上げるってのを達成するまでに何日もかかるかと思うと億劫な自分がいる
みんな結構やってるのかな >>729
そりゃ仕事の時給換算したらアホらしくもなると思うけど
遊んでるだけでって考えたらそうでもないと思うんだけどどう?
小銭だけど現ナマ払わなくても良いってのが
労働換算での時給金額を凌駕してる気がす 好きなときに好きな場所で働いてお金もらえる仕事てなかなか無いしな
ローモバの8000よりアートオブコンクエストの2000のほうが時間かかってつらい。間に合うんかなこれ 参考までに
アートオブコンクエスト28日に始めて今城レベル9
モバイルロワイヤルも同じだけどこっちは時間制限ないから楽だなあ 確かに、遊んでもらえるって考えたらすごいことだね
もう少しガチャ引きたいし、どれかに手出してみるかな
ありがとう >>734
熱意があったら他のゲームなんかしないで課金してるってw
熱意が減って飽きはじめてきてるからタップジョイのゲーム程度で良いんだよ 何が言いたいのか全然分かんないんだけどなんで俺にレス付けたの >>736
わからないならいいや
そしてレスにそこまでの理由なんてないよ ワイロダンジョンとカイロの間の景品の違いがいまだにゴッチャになってわからなくなる ワイロの景品が武器強化素材って事しか理解してない…
ところで宝箱解析すぐ完了ってそんなにレアなのかな…
工房すぐ完了や建築すぐ完了の方がよっぽど嬉しい 宝箱て解析にそんな時間かからないもんね
自分も工作すぐ完了するほうが嬉しいや 一昨日の書き込みからワイロダンジョンが出るようになったw
うん、勝手な思い過ごしだけどね(笑) そろそろ武器や防具だけじゃなくて食料やランクアップ素材も複数購入できるようにならないかな ガチャ、S級町人…これ回す人いるのかな…
でも少しでも調査隊成功率上げたい人は欲しい? なんで今さら非戦闘職の町人をガチャに出してきたんだろうね
今後のアプデでなんかあんのかな? デイリーミッションの進捗が表示される画面下のタスクバー的なやつ、バグで何重にも表示されるね
多重受注・達成できるならいいけど、単純に画面が圧迫されて邪魔だから早々に治ってくれないだろうか
4重にもなると画面の2〜3割くらい持ってかれるから困る 地下バトルって楽に勝てる任意の相手を選んで何度も稼いだり出来るのかね
3分程の間に同じ相手から5〜6回挑まれてる事が頻繁にあるんだけど
それして来てるのは毎回同じ相手なんだよな >>750
任意は無理かな
恐らくランクごとの人数の問題で
ランクが上がれば上がるほど同じ相手しか出てこなくなるね
連続でバトルしてると交互に同じ相手が出てくる感じ
そういう理由からかアプリ立ち上げて30敗してることとかあるねw
カイロの間がないときはエナジー余りまくるから
やり返したこともあったけど面倒くさくて様子見中 Googleplayみたら更新来てたけど、最終更新も内容も31日のままなんだけど こっちは更新きてない。31日のまま。ver1.60
多分動物修正かな VerUpして起動したらアイテム保管のトロフィー全部解除されたんだがバグかな? アプデしたら下に広告出てきたんだけど邪魔すぎる
広告の場所に悪意があるわこれ にゃんこ、西表島までクリアしたけどダイヤもらえんかったorz
これから問い合わせるけど、バグなのかこのクリック履歴の所に出ない時あるみたいで
ここに出てないと条件クリアしてもあかんぽい
もうちょっとちゃんと確認しとくんだった・・・
やってる人気をつけるべし
https://i.imgur.com/IcEjGIg.png にゃんこはインストして15日以内にクリアしないといけないけど、そこ問題なければ問い合わせれば大丈夫かも
期限切れるとクリック履歴から消えるみたいな事は前にパイレーツオブカリビアンのときに問い合わせた際に返事きたけど
あとこっちも今日にゃんこクリア。プレイに時間取られるのにもらえるダイヤ少ないから割に合わない感じある >>760
2019/01/26(土) 20:54:54.86にインストールしたみたいだから期間は問題なさそう
ただタップジョイは日本の企業じゃないから問い合わせても多分無駄かな
パドック2の時に問い合わせたことあるんだけどまともな対応じゃなかった
かつ、結局もらえんかった
なのでサブ端末にデータ移行して一瞬でクリアになるか検証してみる >>751
そう言う感じなのかありがとう
履歴が延々と同じ名前で埋まってるのは粘着されてるみたいで萎えるけど
対人はおまけ要素だろうしマッチング改善はあまり期待期待しない方が良さそうだな 荒地案内の範囲広がってますか?
久しぶりに建てたし、マス数を数えたこともないので感覚なんですが、今まで行かなかったところまでポコポコしてるような
それともキャラクターの能力次第なのかな イマイチ仕組みは分からないんだけどタップジョイってスマホ依存?ぽい
機種変したら元のスマホでクリアしたヤツとか出てなかったのが出てる 端末二つかエミュがあれば初期化して貰い放題じゃんやったぜ 機種変して達成済み報酬か貰えたってことは、端末変えても複数回は貰えないと思うけどなぁ 同じ街に同種のショップって活動してくれるかな?
前の低ランクのショップ潰すのがしのびないのだけど 気になることがあるんだが
Aの街では造林場が3、畑が2の産出で
Bの街が2、1なんだよ
最初レベルかと思ったけど違うし
キャラ能力かと思ったけど全員違うんだ
わかる人いる? こっちはAもBも産出は2ですね
置き場所(容量一杯の倉庫)によっては1しか増えないタイミングありますけど、違う空き倉庫に運んでもう1増えたりします
それとは関係なく、毎回3だったり1なんですか? 明日からモンスター討伐やめるわ、疲れた
簡単なデイリーだけですます
フレの人すまんね >>769
違いますね
採集した時の表示が固定なので
倉庫に置いた時に増えた数字じゃないです。
一瞬倉庫の上限かと思ったけど
産出が多い方が上限少ないんだよなぁ あ、建物スタンプで更地に戻すの出来なくなったのか
今週の黒ティンクルとヨロイバサミ困ったな
下段しか狩れないのに 週間やろうと思ってwiki見てたんだけど、荒れ地と更地の違いて荒れ地の一歩手前が更地という認識であってる?
普通に92に大量派遣しても黒ティンクルでないってことよね?? 荒地は掘って荒れたグラフィック
更地は草地でも岩場でもない。掘ったら荒地になる
wikiのコメント欄過去ログにスクショ付きで説明あったよ >>775
見つけたありがとう。
コメントの過去ログもチェックしないとでしたね、失礼しました。
ティンクル厳しい >>776
フレが優秀っていうのもあるけど今週の週刊討伐は混沌新設無しで既に終わったよ
下段は洞窟前に1人ずつエナジー補給無し放置だけで200超えてる ワイロでてる。
先週設置した65の混沌から黒ティンクルとヨロイバサミでてたわ どうでもいいと思ってるのにわざわざ板見に来て書き込みまでするとかどのくらい暇だとできんの?w 過去ログにあったならすまないが、ペットのステってHP/MP/攻/防/早/運/器の7つだけど、なんで頭脳でなく器用が入ってるんだろうと気になった。
器用って建築が早くなるくらいしか知らないんだけど、戦闘面でも意味があるってことなのかな?
考察でもいいから落としてってくれたら、気が向いたら検証する。 ほら!!ゴミゲーをちょっとでも貶すと信者がシュバってきて大声上げるスレだから発言には気をつけてな!!!
心の中で「こんなクソゲーまともにやってる奴アホちゃうんか?」とかいくら思っててもいいから いやまあ言わないでいい事をわざわざ言う人は阿呆ちゃうかと思うよ 気づいてやれよw
もうどうでもいいかな。(チラッチラッ) イカリブタシシ225をずっと掘ってるけど全然出ないよ >>787
・荒地ではなく更地を掘る
・更地に混沌の岩を設置する
・洞窟出るまで他所の洞窟を潰す
・伝説の洞窟(たしか出る) 混沌の岩を置く時も同じレベル内でもちょっと場所がズレただけで出てこないしな みんなありがとう >>787 です
混沌の岩を持ってないんですよね
すぐ荒地になっちゃうしなぁ 手動ソートできるようになるまで寝かせよう
引っ越し屋を介して並び替えても再起動したらぐちゃぐちゃとかやってられん
ほんとこのメーカーってユーザーに優しくないな。難易度的な意味じゃなくて >>793
ほんそれな。ソート機能とかUI面なんとかしてほしいところ。
同じようなゲームいくつも作ってるのに、ノウハウの蓄積とかされていってないんかね。
何にせよユーザーとしては要望送るくらいしか手はないが。 領地拡大施設を撤去する時、範囲内設備全撤去がマジで面倒
無効化するだけでいいじゃん
タウンレベルアップでの領地拡大時とか上級設備が手に入ったから換装する時も気軽にできないじゃん、面倒くさい 技屋だけバグ疑うレベルで高速で商品作り続けてるんだけど皆そうなのかな
他のサボり店主と違ってどれだけ買われても品切れ起こさないから閃かせる為に
工作5から1にしてすぐ完了外してそれでも他のサボり店主より圧倒的に早い うちはアクセサリー屋がやたらサボるわ
常に留守してる
そして家具屋が仕事熱心だわ 商品によって作る速度違うみたいだけど技屋だけやけに商品の補充早いね
ただ、頭脳の数値の低い技屋は補充遅い
頭脳4000超えてる技屋は売り切れになったことないかも
高額の商品でもバンバン作ってる
技屋以外でも頭脳2000超えてると結構補充早い
家具屋は商品の価格が安いからか頭脳低くても補充早いね
でも気のせいでなければ技屋は他より早い気がする
頭脳以外のステータスも関係してんのかな? うちの技屋もそうだよ
工房5の技屋が、工房5と工房すぐ完了が両方ついてるアクセサリー屋より早い ほんと住民管理しづらいよね…
カイロは思いつきでゲームデザインしてテストプレイしてない気がする
遊びやすさとかまったく考えてないもの
過去作にもソート関係の要望結構送ったのに反映されてないし もう街もほぼ完成してるから住民とかそんなに見ることないなあ
日曜になったら討伐に送るくらいでそれ以外は放置だから
出撃回数順になってるから討伐に送る戦闘職もバラバラで選びにくいとかもないし
それよりも卵の一括選択はよ卵食わせるのがめんどくさすぎる あー、完成したらどうでもいいかもしれないですね
こっちはまだ街二個だし装備もスキルも全然なので住民リスト開くたびにげんなりしてます
卵の一括もそうですし、育成画面のリザルトも高速化して欲しいし、消耗品や食品の複数購入もまだ発展途上国としては何とかして欲しいところ
カイロの間やワイロダンジョンの選択も前回の反映してくれればいいのにって思いますし、足りてない部分が多すぎて 銅貨直ってなくない?結局住人が飛ばないの拾いに行ってる
あと拾いに行ったやつが自動レジではまって夜まで動かなくなる多分他の店舗の住人のみだと思う キングダム島
アイテムが全部0になってるバグ酷すぎw 住民増えると重すぎ
ろくにプレイすらできん
ほんとゴミ
いつまで経ってもこの会社は変わらんな
ゴミソフトに改名しとけや 箱庭のときもそうだったな
すぐ重くなる
サーバーどうなってんだよ サーバーの問題じゃなくて純粋にスマホのスペック問題な気がする
動くものや表示物増えた状態でテストプレイしてないんじゃないかってくらい重いし
住民過密状態でも描画優先、高解像度にズームONでぬるぬる動くスマホとかあんのかな… クライアントアプリなのにサーバーwww
電車の中で吹き出しそうになった、あぶねーw
iPhoneは知らんけどAndroidだと大体の目安として
去年以降くらいのなら普通に動いてる気がする。
二年前くらいのだとちと重いね
三年以上前のは動くけどクソ重い
五年くらい前で機種対応外かな?
って事でカイロソフトがゴミなんじゃなくて使ってるスマホがゴミだと思われ
でもスレッドの処理がイマイチなのか無駄に落ちたりするし
もうちょっとちゃんとした作りにして欲しいとは思うけどね スマホの市場でだしてるんだから多くの人が使ってる2-3年前の機種までくらいは普通に動くくらいの処理にしてくれー。二年前のエクスペリアで重いとかだめだろう
電車やスキーで住民が増えたらどうなるか分かってるだろうに、生かして欲しいわ。 ソシャゲ?カイロSNSやブラゲなんて出してたっけ? ・ガチャ課金
・スタミナ制
・リアルタイム建造時間
・フレンド要素
およそソシャゲにある内容使ってるし、本来の使い方とは違うけどソシャゲと言ってもいい気がする
どうしてもというならソシャゲもどきで。そもそもそこが論点じゃないけれど ソシャゲかどうかは内容で決まるわけじゃないから強いて言うなら課金ゲーかねぇ
ま、ソシャゲの定義はWikipediaでも見てもらうとして、売り切りを出して欲しいのは出して欲しいよね。
海の家ものがたりの売り切り出んのかなぁ
やってみたいけど海の家ものがたりのためだけに月額課金するのに結構抵抗ある
課金した直後に売り切り出たら嫌だし
他のゲーム会社みたいにある程度のでいいからリリーススケジュールとか出してくれんかな iPad Pro 9.7 とiPhone 7 Plus でプレイしてるけど、ある程度先に進めて街やマップが広まるとものすごく重くなることがある
重くなってもホームボタン押してまたアプリを開けばマシになるけどまたすぐに重くなる
ただ常にプレイに支障が出るほど重くなるわけじゃない
すぐに重くなる時もあるし重くならない時もある なぜか今日のランキング報酬がもらえなかった・・
期限切れ(0)になってて今日の数値のところに同じぐらいの数値が(現在は200程度なのに) >>822
通信状態とかの問題かもしれないけど
登録を押してもちゃんとされてない時があるから確認しといた方がよいかと 対応謳ってる機種なら限度超えて重くはならない様にして欲しいわ
iPhone6未だに使ってる自分もどうかと思うが今まで触った全アプリの中でこのゲームが一番重い すいません教えてください。
最近やってたソシャゲがサービス終了してしまってオフラインでも遊べる
カイロソフトのおすすめやりたいんですが大海賊クエスト島というゲームは基本無料ですが
2週目もあるのでオフラインで遊べるゲームという認識でいいのでしょうか? 通信状態というか、0時ごろにゲーム画面を開く この時点で申告済みポイントは92000程度
0時を跨いだころに報酬をもらおうとランキング窓を開く
するとなぜかポイント送信画面がでて送信しますか?とでてるのではいを押す
なぜか今日の数値が9万5000ほどになり結果発表待ちとの表示
2月8日が期限切れとの表示
おそらく0時5分ぐらいに立ち上げてしまったのか現時刻をロードする前にランキング画面を開いてしまったためにバグが起きたのかもしれません
0時過ぎているのに前の数値が残ってる場合は一旦キャンセルしておいたほうが良さそうです 討伐ボーナス医者Sとかいらんわ
まともに機能してないし店作れないしろくに戦えないし探索や雑用能力も低いし、皮肉にも一番死んでる職じゃん
こんなヤブ医者より魔法使いのS欲しい、あれ店開ける雑用職扱いだから討伐ボーナスいけるでしょ もうパドックGP2しかやってないけど1年やってやっとガスタービン当てたわ
加速がちょっと弱いから微妙だが >>829
週間討伐はダイヤ500(稀に1000)貰えるイベントって割り切った方が良いかも
魔法使いは戦闘職だから現状の週間討伐には出てこないと思われ
つかほぼ放置ゲーなのにアプリ落ちるの何とかして欲しい
3DMMORPGでも24時間落ちないのに
住人1人にスレッド1つ割り当てちゃってんのかなぁ
スレッド上限決めて1スレッドで複数人処理できるようにすればここまで重くならないと思うのだが
重いんだから船呼ぶのもショートカットにしてもらえんだろうか
2Dグラフィックでレガシーなスマホでもプレイできるのがカイロの良い所じゃなかったのかね やっぱり魔法使い出てこないのかあ
こっち二年ちょい前のAndroid(しかもGalaxy…)だけど延々と放置してて一度も落ちたことない
ただ表示拡大してないとすごい重たいけどね
港もそうだし混沌も全ての岩を派遣全員再開みたくワンタッチでいけるようにして欲しい
混沌、ショトカあるけど洞窟に混じってるからなー。調査隊もそうだけど 混沌まだ一度も使ったことない
取るのにダイヤいると聞くとおいそれとおけないし悩む タップジョイのにゃんこ、7日以内クリアになってるね
3日でクリアできたから日数的には妥当か
https://i.imgur.com/Ss9eCO8.png >>834
混沌の岩結構前に取ってまだ1個しかないけど街がすぐそばにあるLv46にずっと置きっぱにしてる
回収したくなるほど週間討伐の稼ぎが悪い時が来てないからもう一ヶ月以上そのままな気がする
ぼくとネコの戦闘力20000ってそんなかからないのかな
にゃんこ大戦争と同じ感じみたいだしちょっとやってみようかな >>836
そうなんだ
82あたりにおいてみようかなぁ 魔法使いSって週間討伐報酬にも出てこないしSガチャもごく初期にやった1度だけだし
今や全職Sガチャで引き当てるしかないから、普及率でいえば確実にサンタよりもレアなユニットだよね
技開発させないために悪意を持って意図的に絞ってるとしか思えない
来週の討伐報酬にもなれば別だけど >>838
現状の技はSキャラじゃなくても装備次第でなんとでもなるので技開発させないとかそんな意図はないと思われ どちらかといえば店Lvのが重要、店で買えるのでも強化すれば4部位で1200〜1600くらいは頭脳あげれるし。
あと来週の討伐報酬はS僧侶の率が高いだろうな、wikiの過去の報酬一覧見る限り。 重さが限界を超えた
これ重たい原因の1つに倉庫のアイテムを全て描画しているせいもあるんじゃない?
上級倉庫みたいに単なる個数表示に設定できるようにするだけで軽くなったりしないのかな? 今技屋Lv48、ようやく全力ダッシュと工房すぐ完了が出たけど
これ以上だとどんな技が売られるんだろうってwiki見てみたら出てないのもう5連攻撃と瞬間移動くらいだ
しかもLv38と40でそれぞれ出るんだね。魔法使いの頭脳不足で出ないのかもしれないけど、一応ランクA、頭脳1477なんだよなぁ…
武器屋と防具屋はLv21だけどB級装備はまだ遠そうだ。アクセも販売種目増えていかないし辛抱どころかな >>841
いや、実際そうだと思うよ
だから設定の画面のところを速度優先にしたら倉庫のアイテム描画オフになるし
でも実際あんまり違い感じられないんだけどね >>842
技屋40+頭脳1000でそいつら揃ったから数打ちゃ当たるだよ
頑張れ >>846
サンキュー。キリのいい50まで上げたら数打ってみる
そしてぼくとネコめちゃくちゃめんどくさくて続けられないなこれ…
にゃんこ大戦争はやれたんだけどなあ >>847
ぼくとネコキツいのか
にゃんこは名作だからねぇ
他のタップジョイで紹介されてるゲーム情報だけど
マフィアシティー(1ヶ月くらいかかりそう)
PirateKings(簡単だけど本当につまらない、10日くらいだったかな)
ロードモバイル(城のレベルの方はクリアに時間がかかる)
戦国アスカZERO(多分1ヶ月以上かかる)
Zoo Diary(1ヶ月くらいかかるかも、しかもクソつまらない、めげそう)
Idle Hearoes(これも1ヶ月くらいはかかるかも)
Mobile Royale(まだやってない)
キングダム、最近バトルポイント100万200万稼いだら
タップジョイで紹介されてるゲームをクリアするゲームになりつつある… >>848
Mobile Royaleは1/28に始めて2/6に城Lv14になって2570ダイヤもらってる
アート・オブ・コンクエストも1/28開始で2/9に城Lv15になって5040ダイヤ
戦国アスカZEROとIdle Heroesはやばいって思って二日くらいで放り投げ
ゲーム楽しめるか忍耐強い人じゃないと厳しそう。ダイヤの数が割に合わない >>849
アートオブいいね
上の方で面倒くさい&つまらんって言ってた人居たからやってなかったわ
今から間に合うかなー
Mobile Royaleもそのうちやってみるわ
情報ありがと
その2つめげるの解るw
Idle Hearoesは運が良ければガチャで直ぐ出てクリアになるっぽいんだけど
ガチャで星5が出ずに普通にプレイしてたら未だに(2/7開始)一体しか星5いないからちとキツいかな
戦国アスカは昔のソシャでよく見かけた感じのヤツで
3日くらいでレベル40近くまでは行くんだけど(2/9開始)そこからが地獄だね
割りに合うかどうかで考えると、にゃんこ以外の1000台ダイヤのヤツは疑問
1000台のヤツはせめて一週間くらいでクリアできればねぇ パドックgp2やってるけど車の開発が全然うまくいかないわ スキル持ちに作らせてんのに大抵失敗というか全然ポイント得ずに終わるからステータス伸びんしそのせいで上位レース勝てんわ アプデきてるね
追加された建築物一覧が例によってソートついてないから見づらくてしょうがない
なんで頑なにソートつけたがらないのかねぇ、プログラムやってりゃ至極簡単だろうに 槍がやや伸びましたとか要らないよ!他にやることあるだろ! >>853
それ気になってた
戦闘時の射程?ただの見た目? >>854
槍使ってないからわからないけど、どうなんだろね 射程じゃないかな?
海賊だと射程長かったよね
見た目とかのゲーム性に関わらない部分は、影響が大きくない限りわざわざ書かない気がする 槍もたせた海賊でフィールド上と地下バトル場で軽く検証してみた感じ、
戦闘に関与してる感じはなかったけど…。(検証不足ならすまん。)
海賊の射程が長いって雲攻撃範囲のこと?
ちょっとよくわからなかった。 大海賊クエスト島でしょ
大海賊では後列からでも攻撃できていたよ 冒険キングダムレベルが上がってくると次のエリアのレベルの差がきつい
地道な強化に心が折れそうなんだけど 普通に考えたら槍だと二列目からも攻撃できるようになったとかそんなんじゃね 検証してないけど印象はそんな気がする<二列目攻撃
それはそれとして操作機能追加ってなんじゃろほい
そして相変わらずのクソソート 軽く試してみた感じ、槍もたせたキャラは全員自陣1,2列目から敵陣1列目に攻撃できてた。(自陣3列目からと敵陣2列目へとは攻撃せず)
一応海賊に剣と棒と装備させてみたけど、2列目からの攻撃はできず。
槍装備キャラは自陣二列目からも攻撃できる、で合ってるっぽいね。 ガチャの確率表記がないのって、完全無償じゃない限りアウトじゃなかったっけ? appでは排出率表記を義務化しているだけで、法的義務ではない。なので確率表記がなくても特に罰則はないみたい。 >>850
アートオブめんどくさいって言ってたけどなれてきて楽しくなって達成後は続けようかなと思える感じになってた。アンスコしたけど
モバロワ(Mobile Royale)はロードモバイルと同じ感じだけど時間が長い。城15まで2週間ちょっとかかる。あと、なにより微妙なのは、モバロワは俺のいれてるアンチウイルスソフトの危険アドウェアにひっかかる。 カイロランドにあるゲーム発展国miniってwikiとかないんやな 高レベルな白・虹タマゴ欲しいんだけど混沌でMOBを湧かせる方法がわからない
Lv777の荒れ地に混沌置いても緑MOBしか湧かないし、方法をご存知の方、ご教示くださいませませ キラMOBは出現判定時に倒したMOBと同じ奴がわく
Lv777で草原MOBしか倒してないなら当然緑MOBしかでないよ
Lv777の所で更地(掘ってない、草原じゃない所)に置いて多分出る白MOB倒すか
虹MOBは特定の場所にしか混ざらないみたいだから
例えばLv320の雪原に混沌おいておくと青MOBと一緒に虹MOBも混ざる
あと卵はLv*1.5までが抽選で出るっぽいから
そこまで厳選しなくてもよかろう、あとで上限はいくらでも上がるし 遅延キングダム島。
僕も重さ限界
住民72人でカックカク
ちなみにiphone10 iOS最新
クソカイロソフトさん、プレイするだけで不快になるゲームつくるのやめたら? ここ最近、ギリギリまでスタミナ消費してワイロダンジョンで回復しようと思うんだけど、別の作業しだしてダンジョン消滅後に思い出す
カナシス 上級倉庫だけとか建築ぶっ壊してまでいろいろ試した。
描写、画質、ふきだしもいろいろいじった
でもクッソ重い
もう投げたわ
ユーザーのこと全く考えてないよねこの会社
この会社のゲームはもういいかな
新しいゲームが出てもこの事思い出して腹が立ってしゃーなくなる ピクセル3に機種変更したらめちゃくちゃ快適
いままで住人150人で止めてたけど200に増やして砂時計使っててもすいすい iPhone使ってたら仕方なくね
売れちゃったから各社仕方なく対応してるけど
アップルは基本的に独自路線行きすぎてて業界で嫌われてんだから
Objective-Cなんて覚えても潰し利かないし開発者もアップル信者以外は敬遠するから開発者の絶対数も少ない
故にカイロにそんな特殊言語が使える優秀な開発者が集まるわけがない…
iOS版が出てるだけで感謝せんと まあ開発サイドの都合ですよね
そううのはユーザー側からしたらどうでもいい事ですし、しょうがないなぁなんてならないかな
iOS版が出てるだけ感謝っていうのもちょっと。出すならしっかり作れと思いますし。自分はAndroidですけど
聞いてると>>877さんはソフトウェア開発に携わってるみたいなので多少カイロに贔屓目があるような感じがするのは理解できますが >>878
どちらかというとカイロ贔屓と言うよりはiOSリリースする前にもうチョイAndroidでしっかり作れって感じかな
ただiOSは酷すぎるから置いといてもAndroidでも重いって思う人が大半な気がするから
もうNoxとかBlueStacksを使っちゃって良いんじゃないかって気はする
ほぼ放置ゲーなんだしスマホも痛まんし >>877
なるほど、業界全体でそういった背景とかもあるのか、面白いな。
確かに系統の違う新しいプログラミング言語覚えるのってかなり大変ですしね。
まぁ、敵味方ともにマップ上であれだけ動き回ってたら、重くなるのも当然だけど、
どうにかして軽くとするのもSE、プログラマーの腕の見せどころだし、
限界はあるだろうけど、頑張って改善してくれたら嬉しいね。 Idle Heroesクリアできたー
すっごく面倒な感じがしたけど完全放置ゲーだからプレイ時間はめっちゃ短いはず
でも面倒に感じるw
https://i.imgur.com/NIgaFwT.png
Idle終わったからアートオブやってみよー
間に合うと良いな ゲーセンクラブDX買ったんだけど配置換えできないのこれ? >>882
他のカイロゲーと同じでなんかクリアすると出来るようになる
1回やっただけだから何クリアすれば良いのかは忘れた カイロランドのバドミントンや発展国Miniやってるのって俺だけ? カイロランドは劣化版ゲームが配信されてるだけだからもう触らなくなったな
カイロランドはゲームするにも起動の一手間がめんどくさい
新作出すならストアの方で売ってくれれば買うよ カイロランドって何のためのアプリなの?
ゲームは表示されてるけど出来ない。連携済み、と表示されているだけ。意味がわからん。 バドミントンがテニスの劣化と聞いてそういえばテニス買ったこと忘れとったわw
http://imgur.com/fZDYCMD.png
この時はソーシャルの夢物語のログインコインが欲しくて99円セールのかイロソフト全部買ったわ 今のカイロ見てると何で99円セールなんてしてたのかとか思うわw
しかも結構評価高めのだし買っておいて良かったわ 自分もゲーセンDX買ったわ。
久しぶりの買いきりだけどやっぱテンポ良いね。
配置換えはたしか最初の敷地増設の時に解放されたはず。 >>890
俺も昨日の登録されてなかったわ
問い合わせれば対応してくれるから良いんだけど
アプリが落ちた時になりやすいけど、どういうバグなのかイマイチ分からんね
起動時に通信してるみたいだからそこで読み込んでアプリ側に記録したら直りそうな気がするけど 僧侶とA装備とか今週もゴミじゃん!
ダイヤが1000なのはありがたいが、それだけじゃなー
新職はよはよ 年末に止めて久し振りに復帰してみたけど、全く銅貨稼げないな。こりゃ新規プレイヤーはいつまでたっても弱キャラだろな。 >>894
まさにそれ
最初の買える人数を累積で50人までに変更するぐらいしないと続かないだろなー >>894
しかも銅貨箱の不具合直らないしきついわ
入ってるのにカウントされないこと多々
槍長くするのはいいけど隊列の指定できないしなあ スキルで前目のやつ付ければいいんじゃない
一番乗りが最前列だから勇猛果敢だっけ
一番乗りつけてるやつが戦闘時いなかったら最前列いきそうだけど
でもさ…隊列をスキルで設定させるなよってすごい思う。こういうところほんと阿呆 あと欲しいのが宝箱解析履歴だなー
大海賊はあったからさ >>898
スキル買って調整しろってことなの
遊び飽きてきた猛者向けか >>894
船を超頻繁に呼べば今でも1日2万くらいは稼げるかな
観光客が同じ店に寄らなくなっちゃったからさ
俺みたいに放置メインだったヤツにとっては結構きっつい修正
なので船を呼ばなくても完全放置で稼げる街作るのが楽だと思う
>>897
カウントされない場合、銅貨箱に入ってない状態みたいで
後から住人が拾ってアイテム倉庫に運んでそこからもう1回銅貨箱に飛ぶから収入自体は一緒だと思うよ
何でこんな不思議なバグが発生してるのか意味分からんけど >>901
入ってない時は銅貨が落ちてるけど
それすらもなくカウントされずに消えてる 絶対新規のプレイヤーは続かないよコレ。
すぐ辞めるだろう。 レベル500以上今は最高777?
のエリアでの戦いなら、Sクラスで覚醒10〜12回Aクラスで13〜15回は必要でしょ。
今の銅貨稼ぎ状況だと、武器強化に銅貨消えてると思うね。ましてや店員達のスキル整備すらままならないだろう。覚醒用の追加購入なんて絶対無理。
これじゃ面白く無いよ。新規はすぐ辞めるよ。 新規に続けさせるつもりなら、銅貨収入を10倍以上にするか、諸費用を1/10以下にしないとダメだと思うんだ
いずれにしても、こんな有様じゃダイヤ買う人いないだろうにねえ >>906
じゃあサービス停止して解散だな。
お前みたいな思考停止してる人間は誰にも何も言わずスマホ画面眺めていればいいんだ。 lobiに銅貨簡単に集めるやり方あったよだいぶ前だけど 銅貨がほしい人は特大の技屋を3.4軒つくって、販売価格5枚と4枚の技だけにしておく。
そのタウンに戦闘職を20人くらいおいておけば結構いいペースでたまるよ。 >>907 それまで使えた攻略法が使えなくなったって新しい攻略を考えるのがゲームの楽しみだろ
次にどうするかを考える楽しみくらい持てよ ゲームの楽しみ方は人それぞれ自由でそれを押し付けるのは良くない
ただ、不満も何もなくゲームを楽しめるのは羨ましい つってもこれただひたすら放置するだけのゲームだからな
不満があろうが無かろうがどうせやる事変わんねぇしここまで続けられた奴なら永遠に楽しめるんじゃねぇの 現状ステータスのレベル上限805?みたいだし、覚醒30回が上限なんかな
なので、まったり主要戦闘キャラそこ目指す感じかなー
まだ平均したら15回くらいしか覚醒してないと思うし
経験値アップ三つつけて必死なヤツ見てからかなりまったりになったわ
槍のレンジが伸びたから三列構成にしてみたいけど自分の根性が足りなくて難しそう
最近はランキングポイント100万〜200万くらいでやめて(この間に銅貨1万〜2万くらい貯まる)
タップジョイのゲームやってる時間の方が長いw
それでも毎日夜中から朝までとか放置してるからプレイ時間は短いけど未だに起動時間は結構長いかも サンタ使えばレベルの上限は999だよ
1000超えるかと思ったけど999でリミットかかったね >>913
必死てかLobiで重複するの話題になってから経験値アップ3つつけてる人は割といるよ >>914
老師だけでサンタ覚醒させると(999−300)÷30=23.3回だから
24回覚醒×老師20人=480人かな?長くやってれば不可能ではないと思うけど
老師リリースからの期間だとチートでもしないと無理じゃないか?
毎日5老師くらい?
俺チートはする気はないんだわ
>>915
話題になる→少しでも多く経験値が欲しい=必死に思えてしまった
特に人と競争してるわけでもないしマウンティングするつもりもないならこのゲームでレベルを早く上げる必要性ってあまりなくね?
放置ゲーなんだし、そのうち上がるから良いじゃん的な
なのでうちは経験値アップって外し忘れで数名についてるくらいだと思う
それでも毎日1、2キャラ覚醒させてると割りと良い感じな気がする
そろそろキツくなんのかな? ガチャのSとエナジー発掘だけはホント当たらないよね
確率表記がないから想定してる仕様通りなのかもしれないけど、ビビるわ >>918
サンタガチャでサンタ24人出す方が無理じゃね? 調査隊っていかせてみたけど派遣となにか違いがあるの?? >>922
一応確認するけど調査隊って地点指定する時にレ点じゃなくて右のアイコン選ばなきゃいけないからね?
そうしたら調査項目が羅列されるから調査したいのを選択してく ひぇー感謝!
確認してくれてありがとう!あなたに幸あれぇ! 伝説の洞窟ってどのくらいまでの装備出るんだろ?
うちは40階で精一杯なので防具CスカートとかアクセBふだが最高で
武器はEFしか出てこないや。
深くなればAとかSも出てくるもん? ジャマになるくらいSのワイロシールドが出てくるよ。
他は見たことない。
ちなみに、60Fまで潜っても銀貨はめったに出ない。 忙しくて数日インしてなかったら100敗とかしててワロタ
このまま辞めちゃいそうだったわ
うちのひつじは何も行ってないなぁ ひっさびさにスレ覗いたら
いきなり新作情報出てるやんけ
お前らナイスだ
ありがとう 映画スタジオどうよ
ソーシャル夢物語みたいな感じ? ソーシャルと似た感じ
過去のアニメスタジオが少しだけ進化した感じ
建物は建てられるけど、内装は一切手を付けられないので、ソーシャルのほうがやること多かったように思える 忍者村もswitchに移植か
続ける程度には売れてんのかな 映画スタジオ物語イベントが多すぎ
通行人とか施設からの回収とか頻繁にタップが必要なのに映画祭だ観客動員数だって映画の撮影だ編集だってイベントで割り込み過ぎじゃない 人にどうか聞く前にとりあえず買うよねw
今のところ普通に面白いけど個人的にはまんが一本道やアニメスタジオみたいなのより
忍者村とか動物公園とかみたいに色々配置してキャラがそれを利用してみたいな方のカイロゲーが好きだから
映画スタジオは飽きるの早そうだなって感じ
それにしても組み合わせムズいね 今回ジャンルは固定なのかな。どの行動しても増える気配なし >>942
遊びから8ページ見る限り固定な感じだね
内容はどんどん増えてるけど >>941
組み合わせはお任せをポチポチしながら
監督のコメントで結果わかるじゃん。 引き継ぎ
スタッフ、出演者、ロケ地のレベル
最初の所持金が増える
社長の見た目(多分解放したキャラ全て)
ざっとこんな感じかな とりあえず買ってみたわ、600円だし
やっぱ脳内妄想たぎらせないと難しいゲームだよなw スタッフはレベル引き継いでるけど、営業で上がった能力は引き継いでなさそうだな 2週目の資金もう少し増やした状態で始められないとチームのコストが高すぎるせいか映画製作費だけカツカツ 1周目11位までしかいかんかった
TOP10固過ぎないか?
カイロ系なんか引継あります? 同系統焼き増しするくらいなら、いっそ発展途上国U出せよ
前作の停電、同作無しバージョンでいいから >>944
ジャンルだったか内容だったか二個選べるようになってからは大丈夫だった
アドバイスありがと
それにしてもこの程度のゲームですら重くなるから
キングダムが重いのはカイロ的には当たり前なんかな 混沌の岩置いてカミクラ狩ってたんだけど、位置動かしてないのに急にカミクラ出なくなって他のモンスターも前と全然違うやつばかり
なんなのこれ不具合? >>952
特にアプデ来てないと思うから、
今は白タマゴモンスばかり出てるなら多分恵みの雨かなんかで荒れ地から更地になったんだと思うけどどう? カイロフォロワーのHoly Potatoes! A Weapon Shopってプレイしたことある人いる? 映画面白いわ
つかスタジオ複数作ると忙しい
つかスクロールが面倒 >>957
スクロール面倒なの解るわー
建物一個一個から電球やら金回収するのもかなり面倒
スクロールしないと解らんし
そしてスタジオ三つ建てるとロケ地選ぶ時にどの映画だか解らんくならね?
>>955
あー、すまん、詳しく書いてないから解る訳ないんだけど
キングタムで住人200人以上→重いけどプレイできてる
映画スタジオ→序盤に比べて終盤なんとなく重くなってる気がする→この程度のゲームでも重くなるのかい
って感じの意味合い 映画久々に面白いと感じれるわ
ただ一括回収ボタンみたいなの欲しいわ
スカウトは別に今のままでいいけど たしかに一括回収ほしい
拡げれば拡げるほどスクロールがめんどうすぎる アフリカがノミネートすらされん
水中、空、夢が入れん
はよなおしてくれ >>961
更新来てるよ 不具合修正らしい@映画スタジオ物語 >>962
1.02じゃ両方修正されない
まぁアフリカはもっとパラあげなきゃなのかもだけど、
パラ2000とか1500でノミネートすらされないってのはきつい スタッフブーストかけるための脚本の鉛筆って4つが限界なんかね?
後半になったら増えるのかな >>966
スタッフブーストっていう言葉は聞き覚えないけど
脚本の時にフィルムを鉛筆で全部埋める方法はあるね
ただキャラのステータス依存じゃないっぽいから
後半になったら増えるとかではないけど
それにしてもアップデートしてからの方がバグが目立つ・・・ >>967
ゲーム内でそういう単語は無い造語だ、すまん。んで内容はその事
Take2以降は鉛筆部分に当たらないとボーナスが発生しないっぽいから
できればたくさん埋まらないかなーと思ってたんよ
あと試写会も鉛筆フィルムが連続してるとボーナスが多いっぽいからね >>968
まだ確証はないんだけどオーラが出てる時にtakeが多く進んでるのかな
最大でtake5だったかな?でフィルム全部が鉛筆で埋まった
連続で映画作っちゃうとオーラ出すの難しいから悩ましいとこ
あと関係しそうなのは得意ジャンルなのかなって思うんだけど
制作スタッフとジャンル合わせるのキツすぎるから検証できぬ
ってことで三週目
初期キャラ育てた方が楽なんかなーとか思いつつ適当にプレイ中 >969
あれ、その言い方だと脚本が複数take進むと単純に鉛筆増える?
脚本でtake2は何度かあったんだけど白フィルムにあたっても何も起こらず終わっちゃったんだよね >>970
take2になっても右側のキャラの上から降ってくる場合は失敗で、画面左側に行った場合が成功なのと
コマごとにレベル?みたいなのがあって既に鉛筆があるコマに当たると色がどんどん黒に近付く
ただ鉛筆の場合は大抵まだ空白の所に行ったと思う
take4で既に鉛筆のあるコマに当たって色が変わったことあったかな オーラがあれば殆ど埋まるけど最大の長さだと一個だけ余ると思う
そこは編集でなんとかすれば良い
社長に変装する奴は多分オーラ詐欺だわ
普通にオーラ発動した方が効果高い
これ普段使ってなかった三軍スタッフのオーラ付きの奴
https://i.imgur.com/nGhvYeD.png ほぼオールFの脚本家で虹オーラから
フィルム1マス残し埋めできたわ、やっぱオーラ大事だね
頑張ったスタッフたちはちゃんと休養取らせようw
ついでに2周め見越して公園と温泉Lv上げまくるのが多分良いんだな >>974
なんつーかジャンルのランクと取得方法ががばがばだよね オーラ大
経験値
知識系
がスキル安定かな
社長変身はダメだわ 観光客からの収入なんて無視してオーラ貯まる建物の方がいいな
大した金にならないし ソーシャル夢物語やり始めたけどまつり1回も見たことない…
iPhone版だけど不定期? 映画の売上に質はほとんど影響しない
オーラとか考えなくていいよ >>973
take4で一個余り
take5でフルだね
虹色オーラだからといってtake5まで行くわけではないみたい
>>981
このタイプのゲームってゴリ押し脳筋プレイだけしてたらつまらなくね? アフリカの賞もロケ地エラーも改善されてないな
ロケ地はわかってりゃ使わないロケ地建てなきゃ回避できるからまだいいんだが
アフリカは早くなおさんと
いつものカイロ像とかの特典あるんだろうし 一周目終わったがアフリカ賞登場せずだった
二週目コツコツがんばるか 1.04で全て改善
17年目でアフリカ取ったがなんもなかった
この先なんかあるんかね 映画館契約大事だなー
1つ上開放するだけで動員数も収益も跳ね上がっていく 全然資金に余裕ができず、ずっと自転車操業で火の車なんだけど
どうやって資金確保すればいいん? 俳優は必ず契約してから5回無料を使う
俳優がうろついてるのに直接1回利用が一番金の無駄
宣伝は力の入れ方によって全く無駄になるものがある
俳優のステがすごい→制作発表は期待できる
脚本がオーラ放ってる→試写会は期待できる
賞を取れる力作つくった→国際映画賞期待できる
とかかね? 映画
10年目あたりでいきなり収入減るのなんでだ?契約とファン人数が合ってないからかな
とりあえず2周目で一通りコンプ出来るくらいの昔ながらのカイロくんさんって感じだった とりあえず映画の制作料と相談しながら映画館解放が一番金は稼げるな。 >>990
映画公開したら、その利益がほぼ次の映画の資金でなくなって
余らないんだよ。
自転車操業にも程がある状態 広告とか最初付ける必要無いし
コストを極限まで安くして品質は気にしない
ある程度作っていけばレベルもあがって相応の質になってくから 初めの映画製作のときにでも表示されるけど資金に余裕があるうちに広告は売ったほうがファンが増えるから後々の資金になるよ
1週目はそんなに資金に困った記憶ないけど2週目の3年目くらいまでは本当に厳しい >>994
上にもあるけど、俳優契約して使い回してみるといいと思うよ
宣伝は高いから控えめにして、映画館契約増やせば宣伝少な目でもそこそこお金になるから 宣伝は全然してなかったよ。
俳優契約やってみる。映画の質が良くならないし、参ってた。 このスレッドは1000を超えました。
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