【ドラプロ】ドラゴンプロジェクト part265【ゆく年くる年】
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【ドラプロ】ドラゴンプロジェクト part264【2.5周年もやる事なし】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544001440/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.運営に意見・お問い合わせ方法は?
A.ゲーム内>MENU>ヘルプ>お問い合わせ>一番下
Q.画質が荒いんだけど
A.初期設定で荒くなってる
MENU>オプション>表示設定>描画画質を高に
Q.バックアップの取り方は?
A.MENU>オプション>アカウント設定>ドラプロID登録
Q,チュートリアルガチャでSランクは出ますか?
A,出ます。SSランクも出ます。
Q,強化素材集めがきつすぎる。
A,大型モンスター乱入乱獲or高レベルガチャクエ寄生。
Q,強化素材はどの敵から落ちる?
A,装備→強化→素材タップ
Q,凸るのはいつでもいいの?
A,最終ステは変わりません。お好きにどうぞ。
Q,レアMOB対象のクエが鬼畜過ぎる。
A,1発当てれば報酬権利あり。マップ内の人と仲良くね。
Q,無課金ではSorSSの限凸は不可能?
A,超低確率でガチャクエから石板泥あり。
Q,改造は攻撃特化?属性特化?
A,用途用途に使い分けできるように、複数持ちを目指しましょう。武器1本で解決するゲームではありません。
Q,石版売ってもラピス手に入らないの?
A,手に入ります。売却するボタン押しただけでは表示されません。決定も押せば表示されます。
Q,限界突破に必要なラピスが多すぎる。
A,よく読みましょう、「いずれか」と書いてあります。つまり必要なのは1種類だけです。 〇〇を入手したけど持ち物の中に無い!
→ソート開いてチェック入れよう!
チケットは99枚まで?100枚目以降は?
→100枚以上持てます!チケットをタップすれば正確な所持数が分かるよ!
乱入ソロでやりたいんだけど…
→画面左下のリントンがパタパタして戦闘bgmが始まったらすぐに切断!
初心者用テンプレ
ガチャは2種類
・武器防具作成のクエガチャ(魔石25個または配布チケット5枚で1回)
・攻撃魔法、支援魔法、回復魔法およびステアップのマギガチャ(魔石15個で1回)
石の無料配布は限られるので、リセマラや石の使用はマギガチャ優先で
クエガチャのモンスターを倒すと武器防具の主材料である石板が出る
クエガチャのモンスターは倒すまでなくならないので、戦闘死亡時に魔石復活はしな
くてよい
戦闘死亡後15秒間は、他プレイヤによる救援復活を待とう
救援されないまま、さらにその後の15秒は魔石復活可能だが放置推奨
ホストFAILEDで全員終了するが、再度募集をかけよう
マギは、武器防具のスロットに装備することで効果発揮
リセマラは攻撃系の赤マギSSが出るまで
今ならSSマギは全部アタリ 【大型モンスターの状態異常に対する耐性】
▼火属性:凍結/麻痺が有効。燃焼/感電が無効。毒になりにくい。
▼水属性:麻痺/感電/毒が有効。燃焼が無効。凍結になりにくい。
▼地属性:燃焼/凍結が有効。感電が無効。毒/麻痺になりにくい。
▼雷属性:毒が有効。感電/燃焼が無効。麻痺/凍結になりにくい。
▼光属性:侵食による継続ダメージあり。現状、闇属性二段階マギの竜騎卿ゼネロのみ発生
▼闇属性:光属性拘束ダメージ有り。一定時間相手の動きを停める。また、闇水の複合マギにて凍結確認済み
※一部例外のモンスターもあり。情報求む
※ソウル双剣ダメ比率
ゲージ0 通常1.0倍 魔刃砲1.5倍
ゲージ1 通常1.5倍 魔刃砲2.5倍
ゲージ2 通常2.0倍 魔刃砲5.0倍
ゲージ3 通常3.5倍 魔刃砲9.5倍
ダメレ稼ぎたいならゲージMAXから、
バフ(30秒系)→マギ→魔刃砲→マギ
が1セットで入るから普段はこれをして、魔狂化後はゲージMAX維持して軽減なしの魔刃砲をできるだけHIT稼げる時に撃つのが最効率だと思う。
ゲージ1,2魔刃砲はダメ効率もマギ溜め効率も悪いからSPWEAK以外では使わない方がいい。 天呪100% (1発10%確定)10発hit
ブリッツ40%確定
イノレク30%〜33.3%
水と炎の初回麻痺ゲージ100%
地と雷の初回麻痺ゲージ1000% (蝶とか特殊なのは知らん)
1回目の麻痺ゲージ100% (水、炎)
2回目の麻痺ゲージ150%
3回目の麻痺ゲージ225%
4回目の麻痺ゲージ337%
5回目の麻痺ゲージ506%
5回目まで、ずっと1.5倍ずつ麻痺効きにくくなる
上限は知らん。
※グリムヴォルターはアップデート後のデータが無いので削除
因みに
ブリッツが40%あって結構優秀でしたわ。
カボチャは100%
髑髏は持ってない。
クロスヴェートの麻痺は弱麻痺
暴竜の麻痺は強麻痺で1.5倍能あり(氷龍の凍牙もどうやら強氷結ぽい)
ちなみにリベストに麻痺の刃乗せると150%以上あるのとか
ソウル片手の横薙ぎ1セットは45%-49%で確定(強麻痺なら67%)
通常の縦袈裟は60%〜69%
横薙ぎ縦袈裟ワンセットずつが丁度100%(強麻痺なら150%)
槍乱れ突きワンセットジャスト50%(75%) テンプレ以上
ガイジくんが間違えた>>1は修正済み
↓安定の人達
960 名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a35c-BEUH) sage 2018/12/26(水) 18:20:55.88 ID:/4ljrJ/Y0
良かったな!廃課金する理由生まれたやん!
970 名無しですよ、名無し!(catv?) (ワッチョイW e388-MoNS) 2018/12/26(水) 19:35:53.66 ID:B9YrZpu70
公式デバッガーの俺らはどこがダメでどうしたら楽しいかそりゃ分かるけど
やっぱりクソプラ安定のつまらなさ
塔しかまともなエンドコンテンツ無いんだから24h/7d出しとくように直せよ
若しくはクエガチャ2周期に1塔じゃなく1:1にしろ
全く期待できない これクローゼットわけても意味なくね?
アルテア装備にマギなしセットを用意するのが一番効率よくね?? プレイしてないのがよく分かる作りやなー
マギ付け替え面倒くさすぎる でも、これまでのコンテンツに比べたら面白いね
今デバッグとテストプレイしてやってんだから、これから改善しろよな?
とりあえずユーザビリティは全部見直しだからな
それとサブミは面白さ半減要素だから無くすか、縛りは無しな
報酬リストくらい用意しろよな まあ色々改善されたところで無微はグチグチ言うだろうけど、俺もこのイベントは嫌いじゃないよ
ステマギの使い回しできないのも別に構わんし
ただ装備セット周り改善されない限り本気でやる気にはなれんけど
あと確かにサブミはいらんね。タイムアタックもそっちは闘技場でお腹いっぱいだからこれもいらん 極に改造すんときバグってんぞ!直せよな
強化→改造 と連続で実施すると表示されている強化素材が異なっているからエラーがでる
この辺の処理も前からおかしいから見直せや!
(例えば防具をMAX強化した後に、他の部位を選択すると素材は十分に足りているのにLV20(赤色)となる。など) まだ300だけど、これレベルいくつまでチケットと石もらえんの?
どっかでもらえなくなるのか? これ概ね良コンテンツだな、なかなか良いと思う
初回でこのレベルだと大事に育てれば塔に次ぐコンテンツに育ちそう
最近のガチャの緩和のやり方といい、ドラプロに優秀な人材が回ってきた?
あとはコラボ解禁して、他所から人を誘導してくればワンチャンあるかもな 装備マギを全部外すボタンは早めにアプデして欲しいな
これだけがだるい >>11
俺もそう思う
まずはこのコンテンツの廃止と新イベを用意して魔獣塔を常設したら今回のイベントはよくなるよな タイムは殆ど意味ない。クリア階層上位のが優位になる。
同じ階層で止まってる時だけタイムが速い方が有利になる感じか。
これって高階層になればなる程バ弓一強? 闘技場廃止でいいな
装備ももらえるしな
新規が頑張ったら装備作れるくらいの難易度ならいいんじゃないかなー 遠距離にのみ判定ある攻撃もっと増やしてくれよ
しかも避けづらいやつで 避けられなくてもスケープと金剛が弓ならすぐ溜まるぞ この運営にできるかな?
毎度の事だけど弓殺しにきたら近接はもっと死んでましたばっかだからな 弓マーカー無くして、マギダメ通らなくしたらバ弓は死ぬんじゃない
弓勢を引退に追い込む可能性あるけどね 最近は弓勢も強すぎてつまらないゆってるから大丈夫やろ。はよ下方修正しろ。いつまで弓一強にするんや 弓をどうこうというより火力をリスクの高い順にするという
当たり前の調整さえしてくれればいいんだけどな たしか弓ってマギダメージも一番強いんだっけ?マギチャージもクソ速いしどうしてこうなった 火力をリスクを高い順って難しいんだよ。更新される度に火力上げないとガチャが回らないから。コンシューマーだとイケるんだけどガチャゲーでは無理に近い。
ジルドの時もそうだったと思うんだけど、ソウル弓でジルドだけを強くしなかった理由がそこだよ。今の弓が強いのは、そこからガチャ回させるのに弓だけ頭1つ飛び抜けた状態でインフレさせて行った結果やで。 簡単なことやで
ブリッツの貯めで、ブリッツの射程で、エルスレインの強さのマギ出せばええやで >>32
何か語ってるけど意味わからんわ
自分の中で分かり切った事でも詳しくちゃんと書こうな >>33
それいいな
ドリルのエフェクトも付けてグレンラガンみたいにしようぜ >>33
弓キャンでゴキブリみたいに近づいてきてマギ撃って離れてくだけやぞ 500lv位まで報酬あるからそこまで頑張ればいいけど…
エルジェネやクラウソルあたりがエグい 近付いてくるのはまあリスク負うのでイイとして
そんなマギあっても生存率とか追っかけっこしない得で勝てるか怪しいくらい近接と差が付いてるけどな 弓を潰そうとしてやったことが悉く近接にも致命傷与えてるし今更だな 誰かパリィでエルジェネとリヴェルの倒し方教えて下さい >>32
これすげえね
全く何言ってんだかわかんねえw たしかに今読み直した意味わからんかったわ。すまん。 エルジェネなら闇バースト片手でいけた
レギオ×2と憤怒装備でフィールドの端でひたすらパリィしてたけど心臓に悪い
パリィ延長は結晶で10%増し
闇弓持ちが羨ましい オラ槍すでに必要ぽいアビついてるな武器か防具かどっちについてるかやなー >>48
槍ダメと移動速度付いてる時点でハズレかと思ってたんだが、ガードに寄せてるほうが使いやすいのかな?
バ両手は当たりっぽいしなー サブミの「攻撃を食らわず」がサイレント修正入りやがった・・・
昨日までスフィアで楽勝クリアだったのに、今日はスフィアはってもクリアにならん >>53
w
さすがコロプラと褒めるべきなのかwセコすぎるw 昨日からスフィア張って攻撃受けたらサブミアウトだったよ
偶然当たってなかっただけでしょ 塔で無敵化→次のフロアで瀕死
地味に欠陥武器じゃね? つーかオラ槍もいいけどもう片方が光バースト両手剣ってのが凄いそそる
明日は久々に魔法カード買いにいきますわ バ弓だけセットしとけば目つぶって適当にぽーちぽーちしてたら300lvまでいけるなーノーダメのミッションも取れてたりするし
何だよこのクソゲー >>56
すまん、そうだったのかー
>>55
すまん間違い、効いていないかも
なんか薬使わんでも偶数個しかでなかった・・・ もう消して相当経ってるんだが、あいも変わらず、防具とか全種同属性で揃えないと意味ない感じ? バースト弓 石版が
火4 水3 地2 闇3 光1
あるけど、どんな装備作成してらいい?
誰かアドバイスお願いします。
バースト弓は武器も防具も、どの装備も、持っていません。 チケ900枚とフィーバー1週してこんなもんだったよ
最初の無料で2体でてるから289連で14体
確定抜かすと285連で10体
出てる方なのか出てない方なのか分からん
https://i.imgur.com/M9Grzdi.jpg SSが5%だから300連で15体の確率
だいたいそんなもんじゃない? >>66
チケ700枚でSS3、魔石4回目までやって確定分SS2のみの俺に土下座して謝れ!
魔石であと2セットやるけど、SS4個以上でたら俺が土下座するw
つかでてくださいorz >>41
共通
爪飛ばす攻撃きたら左足の半歩前に構えて足をパリィする
失敗したら右足に切り替える
それも間に合わなさそうなら左足のちょっと後ろで待機しておくと飛んできた爪をパリィできる
上に飛んだら着地時パリィできる
エルジェネ
ワープ突進の時、画面端のちょっと前で待機しておくとパリィ可
頭から降ってくるビームをエルジェネ足元で待機しておくとパリィ可
リヴェンダ
爪関連以外の時は中央に待機
雑魚3匹4匹同時破迅突きすれば2段階溜まるからマギ連打
竜巻モーション予測して飛んで来たら真ん中にいればパリィできる
失敗したらボスにくっついてパリィか雑魚の隣でパリィしてやり過ごすといいが破迅やるとダメージくらうので注意 >>65
水は武器、闇光が防具にバーストゲージ上昇アビある
バースト専用黄マギ持ってたら闇防具2と水武器1で弓3本爆破で満タンになるはず
持ってなかったら武器か防具1個追加でいける オートエイムでずっとピカピカ光ってる弓ずるい
双剣 冥宮の結果もハウンド依頼に反映させろよー
全く消化できねーじゃねーか! いつも寄生丸出しの奴に限って冥宮面倒臭いからやりませんとか言っててウケる
やりませんじゃなくてできませんだろう 迷宮は何階まで踏破したかプロフィールに強制的に表示してほしいな
塔で寄生の判別になるし 糞過疎塔なのに、寄生だの考えもしねえだろ
この期に及んでどんだけ熱意あるんだよ
25日だか26日のクリスマス時期に迷宮入り浸りとかtop100見てわろたわ 弓のあるなしだろこんなの
フォレミールとかどうせいちゅうねん >>73
>>74
そんなん闘技場からそうやん
自尊心だけは高いんだからほっといたれよ
>>76
500まで報酬取りきってたら別にランキング興味ないってことでいいんじゃない?
その辺までならどの武器でもいけるし アヤメ入ってるからオラクル片手民は持ってなければ引いとけよ >>81
運営さんありがとう
アヤメ激絞りはやめてね >>80
水オラクル片手なんか拡大画面でも顔見えんぞ オラ槍のジャストガードて成功してるんかわからん
ゲージが大幅に上昇するぞ!ってかいてあるんだが
大幅に上昇しないぞ! 武器だけでもジャスガで7割くらいゲージ増える
ジャスガはエフェクト地味だけどでてる
ストックマックスで通常攻撃5倍くらいかなー?
竜装破壊はかなり楽だな
旋斬にも斬撃ついてる オラ片手は修正でいつでもワープできるようになったがオラ槍はどうなるか
マギ揃ってないと貯めるどころかすぐペロリそう てかガードより通常攻撃でゲージ増やしたほうが良さげだから、多分今回もいつものオラクル初回は引くなアビだと思う
また今後でるやつにガード縛りないゲージ増加や攻速アップつくパターンだわこれ 光バースト両手はすべてのバースト大剣武器を過去にしてるやんけ
強すぎて笑う。水バースト両手の上位改造とは一体なんだったのか 500まできたけどここから報酬なしかよ
属性防具、マギが足りなすぎて時間だけかかる簡単な作業ゲーだしやめとくか
まあこのコンテンツは廃同士、無微同士の優劣がはっきりでるし及第点
おまけで全員同じ装備マギで本当のPSをはっきりさせてくれたら完璧だった つーかオラクル槍これ武器だけ3つ埋めて闇バーストorヒート防具で事故死率下げた方が強くね?
新防具の属性ダメ上昇値も低めだし >>89
光オラクル両手着けてもいいな
というかオラクル使ってる奴はこっちにした方がいい これやり直しでタイム縮められるの知らなかったわ
結局闘技場と同じ暇人仕様じゃねーか
アホくさ 迷宮装備の限凸素材ってどの辺からドロップし始めるの?一応sでは部位破壊報酬で出たけど 火バースト両手が強いかな
支援マギ二つだから、憤怒とバリアさせるし、憤怒と地爆マギで280%アップさせてからの全段放射に勝てない オラクル槍
最大火力出せるようになるまで
時間かかりすぎだろ
一番ゲージ溜まりそうな頭上槍回転で
ゲージ溜まらないのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています