【KONAMI】実況パワフルサッカー381【パワサカ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
上のコマンドをコピーして貼り付けお願いします
※スレッドを立てる際は↑を更に1行目にコピペすること
次スレは
>>900が宣言の後立ててください
(スレ立てしない・できない場合は>>950が立ててください)
NG推奨IP 124.99.135.16
・・・関連スレ・・・
【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その7 【パワサカ】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509094138/
※前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー380【パワサカ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1546816717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ※スタイルについて※
ボールを持っていない時の選手の思考AIに影響する要素
スタイルを持ったイベキャラとのイベントでGETできる
最後に獲得したスタイルが上書きされる
【聖ライカー】ギプスフルフィットで獲得
ポストプレイヤー、ボックスストライカー、ウィングストライカー
【MFI】クリア報酬またはボーナス報酬で獲得
通常ルート…ボックストゥボックス
【大地ふるさと】ものづくり『DF適正スタイル判定マシン』にて大成功時のみ付与
取得できるスタイルはランダムとなる
DMF:ハードプレス・アンカー・ビルドアップ
DF:オーバーラップ・ビルドアップ・攻撃的&守備的SB
【征佳第一】ボーナストレーニングで実績を払い獲得
二列目からの飛び出し
【燃志】最後の能力継承で獲得出来ることがある
【イベキャラ】
ボックスストライカー(CF):★アフロ北野
ポストプレイヤー(CF):★梁井、剣条
ラインブレイカー(CF/ST):姫松、★乙城鶴、★松咲、★スアレス
デコイラン(CF/ST/OMF):音原
チャンスメイカー(ST/WG):ロイド、★コウチーニョ
ウィングストライカー(WG):潮、★デンベレ、★代表潮
ナンバー10(OMF/CMF):十一条、倉月、★ジーコ
二列目からの飛び出し(OMF/CMF/SMF):エマ、★ロベルト
ボックストゥボックス(OMF/CMF/SMF):渡会、★ラキティッチ
ハードプレス(CMF/DMF):★河辺、★マスチェラーノ、☆熱川、郷田
アンカー(DMF):龍来、★ブスケツ
ビルドアップ(DMF/CB/SB):
オーバーラップ(CB):御子柴、★乙城亀、★ピケ、★氷室
攻撃的サイドバック(SB):三雲燦、★アルバ、★ロベカル
守備的サイドバック(SB):三雲朔 、★我孫子
攻撃的GK(GK):フリッツ
守備的GK(GK):★二四宮
★非常設
☆連ガチャから排出せず ※公式が発表した超特殊能力の能力判定条件一覧※
特定のステータスを上げておくことで、成功率や入手できるコツレベルが上がる
(確定キャラ以外は該当ステータスが100で失敗することも、初期値で成功することもあるので注意)
【オフェンス】チット(攻P)、鵜飼(+α)
【ディフェンス】岸(確)、チット(守P)、テオドール、フリッツ(自分のやり方)
【パワー】北野、ジョルジュ
【スピード】矢部坂、エマ、ヤベヴィッチ、御子柴、アレックス、フリッツ(フリッツみたいになる)
【テクニック】ユウ
【スタミナ】大門(確)、樹鳥(確)、三頭、熱川
【ランダム】大拓、ジェネシス小林、有川、乾、福田、幸田
【確定】井場野、日和、結城、代表久保、種巻、タキシード峰
【非公式確定】
【前】銀崎(全種)、野宮(全種)、碓氷、新島、遠藤、明星、竜宮、奥園
嘉納(パワシュ)、桜羽、須逸、十一条、西遠、乙城鶴、鉄田、常田、更科、安室、二四宮
ジーコ 、代表三瀬(達キ)、ミーナ(フィジモン)、な安宅(対空要塞)、ロベカル(スピスタ)
【後】藍原(全種)、アリシア(全種)、生駒(全種)、エル(全種)、静森(全種)、瀬和矢、御凪、ミク(彼女)
統郷(全種)、渋谷、李、乙城亀、界堂
メッシ(ドリキン)、ベッカム(伝家の宝刀)、代表ユウ(達キ)、代表霧雨(キラパ)、郷田(闘将)
キッド、あおばさん
上記以外のキャラは不確定
能力判定の有無も、どのステータス判定なのかも不明 ※必殺シュート※
ゲージを使用して強力なシュートを打てる金特
調子次第では打てないので爆発力○で上げると打ちやすくなる
【無回転シュート】北野、★佐伯
【ドライブシュート】アレン、★袴アレン、桜羽(確)
【ライジングボルト】★猪狩守
【幻の左】★田仲、★代表田仲
【火の玉シュート】喝闘寺
【ソウルフルシュート】★アフロ北野
【驚異の切れ味】★明星(確)
【羅威神愚蹴斗】★土岐津
【ボンバーヘッド】★フレデリク、★アフロ北野、★ハロアリシア(確)
【キャノンシュート】★嘉納 【センス○】★ハロ樹鳥、ユウ×ケイ、大門×岸、生駒×田船
【モテモテ】日和、鉄田(捨確)、★ベッカム、★不破、樹鳥、倉月×須逸
【世渡り上手】渡会、★幸田×★万亀、姫松×三瀬
【いいやつ】潮、鉄田、渡会、★田舟、★幸田×★万亀(確)、有川×★赤井(確)、★大拓×猪熊(確)、李×樹鳥、薬師×ユウ、鵜飼×渡会(確)
【果敢なシュートトライ】各種ゆうる(確)、日和(確)、音原(確)、長尾(確)、★袴アレン、喝闘寺(金失)、馬場(捨確)、★松下(確)、加賀美、★恩田(確)、★な安宅(捨確)、★タキ峰(確)、ケイ×北野、★幸田×★万亀
【堅実なシュートトライ】北野(捨確)、★タキ峰(確)
【ドリブル重視】守崎(確)、兎塚(捨確)、★馬場、★御凪(確)、★松下(確)、★舞島(捨確)、★氷室、加賀美、★プリエル(確)、ユウ×ケイ(確)、矢部坂×最上(確)
【パス重視】守崎(捨確)、角馬(確)、★加納(確)、鵜飼、矢部坂×最上(確)
【調子安定】日和、★嘉納(捨確)、ユウ×★八女道×紅(確)、★八女道×兎塚(確)
【調子極端】★村樹(捨確)、ユウ×★八女道×紅(確)、★八女道×兎塚(確) >>1
おせえよ
つかえねぇやつだなマジ
あーマジくそ。だ
りい野郎だ 門島真凛あたり
三瀬は代表あるならとりあえず後回しでいいよ 三瀬はいいだろ
バンカラに加えもやしやるならケイと門島でおけ モカちゃんかわいいからとっとけよ
後テク神トラはいちおうまだ唯一だからピンポイントで使えたりするかもだし パワマッチレート4500超えたけど自分と関係ないところで引き分けられるだけで-28とかされてモチベ維持が困難
何だこのコンテンツ 海皇山で頑張ったせいでパワマッチ3000超えて相手が強くて困る
2500〜2900あたりでぬくぬくやってるのが一番良かった パワマッチはシステムが色々クソすぎて上位目指す気になれんのがな
作った選手の動き見る分には楽しいんだけど ウィークリーで全自動トーナメント実装したんだからパワマッチは手動トーナメントにすりゃいいのにな
今のリーグ戦は予選の形で残せば無駄にならんやろ AIがクソ化するのもストレスポイント
たまに敗退行為かと言いたくなるような内容の試合するし
今朝スカウトした奴酷すぎて草
https://i.imgur.com/KD1RNxI.png パワマッチはグレードを細分化するべき
恐らくマッチングの問題でこんな雑な振り分けになってるんだろうけどだったらグループ制を廃止して1:1にすればいい
大抵の不満はこれで解決するし実力がしっかり出て言い訳も出来ない
毎回送ってるんだけど全く採用される気配がないから同意してくれる人いたらアンケの際に送ってくれ グレード細分化、マンツーマンになっても放置がいるから一生不満はなくならないぞ
マッチングした時点で強制的にオート試合開始とかにしないと無理 1対1は俺も書いてるけどなあ
昔のスタジアムの仕様でいいんだよ
レート下がるにしても自分に関係ない試合の引き分けで下げられるのが納得いかないだけで自分が弱くて下げられるのは当たり前の話だからなあ
あとELOレーティングで1500スタートにすりゃいいのに >>26
1:1にするにあたって時間切れを早くすれば問題なくないか
時間切れしたとしても1:1なら確実に勝てるわけだし ライカーのアフロギプス2連続でゴラハイ取れたんだけどタッグの人数って関係ある? 1対1の点取り合戦の頃は長距離ドライブゲーだったっけ >>30
ドライブかけなくても長距離シュート余裕で入ったからCFでいかにキックオフ後にDMFに戻されたボールを手動で奪取するかゲー >>30
しっかり操作もできたから
プレイヤースキルも関係してたかも。 1:1にすると結局長距離合戦でつまらんっていう経験からできたコンテンツがパワマッチだからな
昔に戻したら戻したでやっぱりどこかしらで不満は出ると思う
白黒付けるなら得失点差だけで付くのはなんか嫌だな 知らんやつとの勝敗なんてどうでもいいから廃止して石だけ配って欲しいかな
ソシャゲの上位なんて称号リーグでもやっときゃ勝手にやるだろうしさ
常設対戦とか暇人しかやらんしめんどっちいよ >>35
対戦って面白くないの?
別にゲームに限らずスポーツとかでもお互い真面目に勝ちに行くから楽しいんだと思うけど
運動会でみんな一緒にゴールインのゆとり教育世代かな 話それるけど何で暇人って煽りみたいに使われるんだろうか
できることなら仕事しないで暇人になって好きなこと沢山やりたいわ… 仕事中にツイッターやってるのバレて停職になったニュースをみたけど
仕事中にパワサカやってるのバレたらどうなるんだろ…
怖いけどビッグディール楽しいお! 放置のペナルティを上げて翌週の石を没収とかにすれば良いのに
あとはスキップ有無をエントリー時に選ばせて同じプレイヤーで組分けする
マッチングに更に時間かかるが諦めろ パワサカのゲームシステムで対戦ガチれと言われてもねえCS版が出たとしても対戦ならウイイレやりますし 対戦が面白いのは同程度のレベルと熱量を持った者同士の時だけだと思うがソシャゲは取り組み方が人によって違うからパワマッチみたいのに報酬をつけられるとシンドイ 一時期リアルタイムオンライン実装されてなかったっけ?
スライディングばっかでつまんなかった印象がある。 >>43
スタジアムのだろ?
オンラインマッチと言いつつ、相手はCPUのしか無かったと思うが
それぞれのhome結果が相手のawayに反映されるだけ プレミアムしかヤらなくても100位いないに入るくらい誰もやっとらん パワマッチは報酬がもうちょい良ければやるけどね
現状糞すぎでしょ ストアメダル削除してサクセスアイテム入れてくれればもう少し真面目にやるかも 大地でCBを前2後4の招き持ち込みでやったのに、新島の告白来なかったわ
天丸のお陰でギリUSは乗ったけど
パワマッチ月曜しかやってないけど、折角だしDF金特盛った後衛作りたい どうでもいいやつの解放は進むのに本当に解放したいやつの30%が引けぬ… パワマッチかかさずこなしてるけどパワスター×3週に3、4回は当たるかな
別に楽しんでやってはないが黙々と回収するだけ 前桜庭、嘉納、代表三瀬
後タキシード峰、荒木、代表潮
海皇山でこのデッキだと哲学どこ選べばいいですか? ビッグディールやっててやたらロングシュートが速いやついてビックリしたけど弾丸シューターってやつか
初心者には普段使わない金特とかに触れる機会にもなっていいかも >>52
まず嘉納がお荷物だから外した方がいいかと 草薙引けたおかげで竜崎、アズマ、代ルナ、あきやま、草薙、灰原の理想デッキが組める >>56
それまじ理想だよね
おれはアズマいないからアズマの代わりに安城入れてる
そうさると筋力不足気味だからやっぱりアズマが理想 海皇山出てから自動失点くっそ増えたけどファンタジスタ増えたせいかと思ってたけどGKのセキュリティセンサー切ったからだと思い直したからルナかアズマの枠をひみつか門島にして作り直してるわ
さっき門島だけ失敗して再走やわ 助っ人マジアズマいねえ
もう桜庭郷田メッシタキ峰三瀬は見飽きたわ
お前ら50にしてる奴以外使わねえよ デート四回目で残り3週あれば余裕でしょと思ってたら空デ→忙しい×2で終わった
こんなにデート空振りすることあんのか
今んとこエルしか使ってないけどこいつだけからぶる可能性高いとかさすがにないよな >>60
42なら昨日ツイッターにフレコ載せてる人がいるぞ
50だった人は一人知ってるけど今潮50やな アズマ50とかめっちゃ使いたいけどせいぜい数回で終わりだろうし、
リーダーにしてもお呼ばれ回数少ないだろうからなかなか固定しにくそうやね ビッグティールどのタイミングで移籍させたらいいかわからん!
ゴールドまで待つべきか即放出か
みんなどうしてる? 俺は猫が1番欲しいからシルバーでバンバン移籍させてるわ 温存してたらミッション間に合わなくなっても知らんぞ 選手評価Aまでは即売って
S以上は金まで上がりうる(気がする)から代替選手出るまでキープしてる
効率良いかは知らん
売り切るなら確かにそろそろノータイムで売っていいのかもね 1/16まで期間あるから移籍は>>70の手法でいいと思うけど 移籍させまくってたら市場終了する度に大幅弱体化するようになって苦しい・・・
現実のクラブも選手に抜けられるとこんな苦しみを味わうんだろうな
てか移籍金で選手買わせて欲しい
これ累計じゃなくて手元の資金でやり繰りする常設コンテンツ作ったら面白そうなんだけどな ピンチャンである限り面白さのない脳死イベだわ
スカウトでガチャ欲満たされる層はそこが面白いのかもしれないけどさ なぜわざわざ楽しんでいる人が多いところで無駄に煽るのか >>77
自分を利口だと思ってる子はちょっとしたことで他人を見下しちゃいがちなんだ
年齢と共に落ち着くだろうしそっとしとけ 招き猫無しで金特4つ完走しないのは草過ぎる
究極一致したのにほんとゲームバランス終わってる
招き猫無しでももっとイベント発生するようにしろよクソコンマイ ディールやってて選手弱いとアイテム効果実感できるあたり上昇値相当低いんだなって思った >>73
今モナコが同じ状態に陥ってるね あとサウサンプトンとか一時期のサンフレとか
個人的にはアルビレックス新潟をイメージしてビッグディールやってるわ
星3までを日本人 星4-5までをブラジル人にみたてて星4~5選手3人オート縛りやってるけど結構難しくて楽しい 上昇値が低いというか上限に引っかかってるんじゃないかね
強心臓やぶっちぎりもそうだけど、こんだけインフレしてなければ普通に使えたんだろうな >>80
上昇値というかアイテム使わなくても上限値に達してる状態かなと思ってる
特能って上限値開放するもんなんじゃないかな https://i.imgur.com/r23t4JC.jpg
セン◯きて完璧だったのに最後の最後で安芸山失敗した最悪
テクディフェ101でムードも大一番も取ってたのに…
心眼無いと使い物にならないすよね…? ですよね…
ただセク4のラスト5できたんですよ
他は本当に完璧で、、
悔しいから最後までいったんですけど観賞用にします、、
ありがとうございました ミラクルセーブして欲しい時は心眼無い方がやりやすそうだし、イベントで使えるかもしれんからとっといたらええ そういう数多の惜しい例を乗り越えた時の達成感がこのゲームの醍醐味だから、強くあれ 長距離、弾丸、パワシュ、火の玉orキャノンのロマン砲作れた人いる? https://i.imgur.com/Cx7fi8U.jpg
セク2で他のイベ完走してるのに告白だけ全く来ないの本当狂ってる 灰原は竜宮の時はほぼ成功してたのに海皇山で使い始めたら全く成功しない
自分の中ではムードと大一番取った安芸山の方がよっぽど心眼成功率高いと思ってる >>93
その通りだ。そのキーパー+心眼が取れるまでチャレンジするんだ。こんなごみためみたいな世の中で、ひとつでも、例えスマホゲーでも、夢中になれる楽しめることは貴いことだ。心眼取れるように祈ってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています