BLACK COMMAND 二紛争目
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公式
http://www.capcom.co.jp/black-command
CAPCOMから20180926に配信されたPMC(民間軍事会社)運営ゲームのスレです
※前スレ
BLACK COMMAND 一紛争目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538007937/
次スレは>>980が宣言・立てるようお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
スレ立て乙
ここって保守とかしなくて大丈夫? 拠点で敵の戦車が荒ぶってぐるぐる回るバグに遭遇したわ
金足りない困った それ、twitterでも見て笑った。
金はバイキング秘宝やってればなんとかならん? >>4
多分そのミッション
拠点の近くに高台と弾薬庫あるから高台から戦車撃てってことでしょ
そんで撃っても弾薬庫で弾補給すればアイテム使わずに弾消費ゼロ
金に関しては紛争シェア上げて早く難易度Hellを解放しなきゃならんな
ヴァイキングは結局限りあるし 違う、高台と迫撃砲(弾薬庫だったかも?)はあったから楽に倒せたけどぶんぶんランダムに高速回転しまくってるんだ
伏兵で出たのでそのせいでバグったんだと思われる
ただミッションはそれであってるような気がする
Hell防衛しかクリアできないんだよ…小規模時間制限が一番楽
今まで替えの効くエキスパートで執行しまくったんだが、スキル合成をやりすぎて首が回らなくなった
合成費はともかくスキルの張り替えに千円かかるのを深く考えてなかったわ
ユニークレジェンドでhell回ろうにももう数百円しかない 隊員のクラス上限変わった?
EXPERTスタートは以前はLEGENDまで成長してたのに。
LEGENDまで成長する奴はどいつ? >>10
以前はランダムではなかった、と思う。
初期ランクと契約金を記録して成長させてたから。
EXPERT始まりは当たりと判ったから、
初期ランクが低いのは検証不足だけど。 隊員成長させていい事あるのか?
契約とかでモブレジェンド雇って白紙のノート使えばいいじゃん 俺もお気に入りのお姉ちゃんを見かけるたびに
つい雇ってしまうので8人ぐらい同じ娘が兵舎にいる ☆5が4挺もあればエリートぶっ倒せるのね
いつまで迫かRPGいるのかとひやひやだったわ >>15
普通に倒せないが
武器の命中精度はどのぐらいなのか書いてくれないか >>16
5FR338-62 5スコピEVO3-54 4RPK74M-51 5FAMAS-54 5トールハンマー-68
サイト他強化は2までしか付いてないし拳銃は全員4VP9
これで真横から先制いけた(前の書き込みから更に2回やれた)正面は残る場合あり
ただこのゲーム会社のレベルとかミッションクリア数で敵のレベル変わってるみたいだから
今の自分の状況が他の人に当てはまるかは自信ない エリート先制でも全員生き残る
星5メイン+星5サブ 星3-4フルカスタムでも無理 総合命中精度62の
LMG LMG AR AR SR編成でエリートに真正面から喧嘩売ってみたけど
一回目→3人キル(弾消費は一般兵10人程)
二回目→1人キル
三回目→1人キル
計3回の攻撃をしなきゃならなかったし弾は300発程消費するわで大赤字だった
ちなPMCレベルは55 戦車にタンククラッシャーでできるだけ真後ろから攻めても半々で先制になるんだがなんだこれ?
エリートはこうはならないのにもう嫌になるわ
動くのは地雷、地蔵は無視か前に地雷置いて拠点攻撃のがいいな
先制より余計弾使うしバランスおかしいかバグとしか思えない
大体先制と奇襲を表示しないのなんでだ? アプデで車相手には弾消費するようになって戦車は一両あたり最大で30発の弾を必要とするから戦車2両を相手にするなら最低でも60発の弾を持ってないと奇襲できない
あと実は奇襲と先制を見分ける方法があって有効射程に入って攻撃か退避かのコマンドが出る際ズームされたりされなかったりする
ズームされたら奇襲失敗
ズームされずそのままなら奇襲可能 >>22
マジで?!なら明示してもいいのに
お返しに金策法
高レベルで暗殺依頼をすっぽかして麻薬王になると幸せになれる RIVALS ARENAのプロリーグで上位入賞したのはいいが、
対戦チケットをほぼ放出してしまった。
どうやって貯めてたのかわからん。 >>23
粉集めすごく儲かるよね
レベル30の時に気付いてやり始めて110ターン超で色々使いながら20万超えたわ
てっぽは3までしかなかったのが4コンプ
日跨いでシェア落ちてるのに気付いてやめたからその辺気にしながらやると捗る
>>24
スポンサーオーダーとかマスコマとかブスドリルとか箱とかプレイしてれば勝手に集まる
最近見つけたビークル利用地雷特攻が楽しすぎる Pmc稼業より売人のほうが儲かるという。
ある意味リアルやね。 >>25
多分レベル依存だから星も集めた方が効率良い
てか36にあげればバトルプルーフ沢山貰えたのに惜しかったね
ビークル地雷特攻ってなんだ
入手経路って普通に確保できるのは4までであってる?
あと限定装備って一覧には出るけど再入荷しないんだな 武器商人から買える銃は☆4まで
☆5は調達か換装ツールでのみ入手可能
そろそろテンプレ的なQ&Aも作るべきか >>28
固有レジェンド一覧とかテンプレにする物ではないけど情報がない物もあるしwikiが良いと思う
けど俺は作り方分からない
情報提供ならいくらでもする Hellほぼ無理だろなんだこれ
防衛戦でSS敵20組とかヘリを何機も呼ばないと勝てないって
シェア率以外に限定報酬くれないとやる価値がない 金が沢山手に入るけど
スキルと装備が足りないとキツイな
しかしスキルや装備が良くなってくると一気に作業ゲーになるのがこのゲームの不思議なところ 暗殺修正されてしまった…自分のせいかな
でも制圧ばかりやってたら効率変わらないからよかった 迫撃砲無敵バグ来たわ
さすがにこれは修正しろ
山岳で砲撃されながら基地破壊とか無理だって バトルアリーナやってるとレジェンドスキルを軒並み40以上にしてる人がいるけどどう上げてるんだろ
マスターレポート買ってるのか?レジェンドピックアップで集めるのは無理でしょ ライバルズアリーナでのレジェンドスキルは大体補正がかかってて2倍ぐらいのレベルになってる
それでも持ってるマスターレポートSは全部レジェンドスキルに注ぎ込んでるだろうな 初心者なんやけど、レジェンド簡単に死にすぎん?民兵5人にhp MAXでワンパンされたんやが >>36
レジェンドは別に強くないし、使い捨てだよ
重要性は一に戦術と戦術に影響のある一部スキル(アンチタンク、タンクスナイパー等)
次に装備の質、三に強化等の他スキル、最後に兵隊のランク 次のアプデ良いね
レジェンドスキルや☆5武器の略奪、スキルレベル上げとかなり育成が楽になりそう 移動
高速移動
基本的な移動
警戒移動
敵の視界を横切っても暫くは気づかれなくなる
奇襲の効かない敵に近距離で優位に先制攻撃を加えるのに役立つ
エリート部隊は警戒移動時ランダムに方向転換するので運が良ければ奇襲が行えるが、ポイントマンのスキルがないと不利
待機
警戒移動と同じく発見されるまで時間が稼げて全周を警戒できる
警戒移動でも構わないが、宝箱探索や拠点破壊時には切り替える癖をつけておくとよい
攻撃
こちらが敵を視界に収めるかその逆の場合以下のコマンドまたは退避のどちらかを選べる
退避する場合先に逃げ道を設定しないと敵に突っ込むことになるので注意
当然敵に発見されたら逃げてもただではすまないが、この選択画面では後述のアイテムが使えるので対戦車兵器や防弾ベストを有効に活用すべし
奇襲
背後から敵を視野に納めると弾薬消費なしに無条件で敵を全滅させられる
射程の長い武器と奇襲角度を広げるサブマシンガンを一定数組み込んでおくのが編成の基本
敵発見時画面がズームすると先制攻撃、ズームしなければ奇襲
アンチタンク系スキルが有効なら戦車や装甲車にも奇襲可能だがこちらは弾を消費するので弾薬が少ないと奇襲が発生しない
先制攻撃
敵に攻撃を加えたあと、生き残りが出たらこちらが被弾して周囲の敵が増援に向かってくる
敵部隊が六人を超えると手数が余っても倒しきろうとしない場合があるので戦闘ログを把握するとよい
恐らくはライトマシンガンがあると大規模な敵勢を下しやすくなる
迎撃
周囲の敵が増援に回る上被弾してからの反撃となり、次のターンも敵から行動するので壮絶な傷を負うことになる
迫撃砲手はあまり火力がないが、発見された時点で増援が来ることは変わらないので注意 アイテム
全て所持上限は10だが、それを上回ってもミッション中にろ獲したもの以外は右上のプレゼントボックスに保存される
一日にそれぞれ二個ずつショップで購入できる
防弾ベスト 全員の体力が二倍になる 迎撃や迫撃砲弾、狙撃の脅威がある場合はかなり有効
他のアイテムと同じく敵に発見されてから迎撃する場面でも使えるので安心
800ドル
弾薬
弾薬が100追加されるが、ミッションに持ち込める弾薬数を上回ったら切り捨てられる
唯一ミッション選択画面でも使えるアイテム
防弾ベストで友軍を強化したりヘリで邪魔なミッションを空爆できたらいいのだが
800ドル
対戦車兵器
信頼と実績のRPG7 迎撃など敵と対峙する場面で使える
実は相手が戦車でなくとも全敵必殺、しかも敵拠点も破壊できる
高いがそれなりに手に入るので積極的に使うとよい
1500ドル
航空支援
対戦車兵器を広範囲にばらまくもの
威力とコストパフォーマンスは最高級
紛争選択画面で希に登場する特殊ミッションでまとまった数を手に入れられる
対空兵器がこちらのヘリに瞬殺される理由は謎
3500ドル
地雷
地面に置く対戦車兵器だが小範囲にまとめて攻撃できる代わりに大部隊やエリート部隊は全滅させられない
火薬庫や拠点攻撃などで敵を引き付けて足元に仕掛けると凄まじく強い
解除はできず、一度に一つしか置けないので空振りすると悲惨
非売品だが無数に手に入るので気軽に使おう
敵部隊
民兵/一般兵
人数が多ければ奇襲を徹底するように
装甲車
普通に壊せるが、火力が高く高難易度だと先制攻撃に耐えるので奇襲が安全
戦車
対戦車兵器かアンチタンク/タンクスナイパー必須
状況によっては地雷で破壊できる
エリート部隊
定期的にこちらを追尾する上戦車並みの戦力だが、警戒移動すると混乱するので奇襲可能 施設
廃墟
待ち伏せして先制攻撃を確定できるようだが、奇襲できるわけではなくおまけに敵をやり過ごすと発見されるのでまるで役に立たない
高台
スナイパーライフルがあれば弾薬を消費して狙撃できる
撃ち漏らすと発見されるので注意
迫撃砲
一度だけ小範囲に砲撃できる
火薬庫
範囲内の敵を引き付けられる
地雷をおくとよい
車
奇襲や先制攻撃を失う代わりに車載機銃と機動力と追加装甲を得る
下車の際は車を瀕死まで使い倒してから適当な敵に攻撃を受けて退避すると安全
迫撃砲を浴びてもよい
紛争
ステータス
味方武装レベル
上昇すると援護ミッションをクリアするなどで登場する友軍を強化できる
…のだが、このゲームの友軍は敵を引き付けて奇襲をやりやすくしたり拠点破壊を手伝ってくれるものの戦力自体ははからっきしなのでいくら鍛えてもほぼ変わらない
味方補給レベル
上昇すると毎ターン補給される弾薬が増える
敵武装レベル
敵部隊の能力と毎ターン自陣が受けるダメージに関わる
最優先で削る必要がある
敵補給レベル
破壊した要塞の復活速度に関わる
これが高い場合弾薬をためて要塞と本拠地を一気に破壊する方が賢明
小/中/大規模
要塞と敵の本拠地を破壊する
ボーナスステージの隠し金庫が登場しやすい
時間制限
小規模紛争の時間制限版
制限の割に難易度は小規模紛争より高い
防衛
敵攻撃部隊を粉砕して指定ターン自陣を護る
経過ターンによって獲得する星が減らないのと拠点破壊の必要がないのが特長
暗殺
麻薬組織の幹部の情報を購入して暗殺する
実は麻薬の横流しでいくらでも稼げる
金銭以外の報酬も狙うなら銃の追加パーツのために南米シェア率を高めたりPMCレベルを36に到達させてスポンサーを解放させるとよい
あまりに稼げるので麻薬の出現率を半分ほどに落とされたが、未だにバランスブレイカーとして君臨している
特殊
厳重に警護された宝箱を開ける
宝箱にはゴールドや対戦車兵器、航空支援が複数眠っていることが多い
どうしても報酬が気に入らなければ一応やり直せる
どうやらPMCレベル昇格時に高確率で出現するらしいが、紛争を繰り返すことでも希に登場する
HELL
シェア率を上げることで出現する高難易度任務
シェア率を81%以上高められることを除けば難易度に見合った報酬はない クラス
MASTERとLEGEND以外の傭兵は経験を積むことで雇用時から二階級ほど特進できる
REGENDを確保するにはEXPERTを雇用して大量に育てるのが近道
戦力としてはMASTERもLEGENDと比して遜色ないのでマスターコマンドやアリーナ以外ではこと足りる
紫色の特殊スキルを持ったユニークレジェンドは死亡すると特殊スキルを残して15%ほどの確率で傭兵雇用画面に復活するため大抵マスターレポートの節約目当てに雇い主に裏切られて死んでしまう
スキル
同じキャラに重ねがけすることでスキルの効力を高められる
PMCレベルが上がるとスキルレベル上限も上昇する
ただし高レベルのスキルは付け替えコストも高くなることに注意
見るべきスキルはアクションとムーブに集中している
特にムーブスキル四種は全て重要
アクションはおおよそ以下を覚えておくとよい
アンチタンク/タンククラッシャー
戦車と装甲車に奇襲できる
あまりに貴重なので初めはLMGアンチタンクで我慢することになる
タンクスナイパー
戦車と装甲車に狙撃できる
高レベルになると弾薬消費を抑えられる 必須
ホークアイ
確率で狙撃に反撃できる
重要スキル
マッドドッグ
希に迎撃時に奇襲できる
銃のオプションでレベルを上げやすいのと迫撃砲手を無傷で倒せるのはいいが、奇襲しても周囲の敵に発見されるのは変わりない上にレベルを上げても発動率があまり変わらない
ローリングサンダー
確率で退避時無傷で逃げられる
プレイヤースキルが上がるほど退避を迫られる場面は減るが有って嬉しいことには変わりない
防弾ベストを着れば済む話だが…
スカベンジャー
倒した敵から弾薬を拾える
非常に便利
デストロイヤー
拠点攻撃力が上がる 銃
AR アサルトライフル
グレネードを装着可能、アイリーンに対応する
ランク8のAR416が最優秀
SMG サブマシンガン
編成するほど奇襲角度を広げられる
ランク10のS-Evo3が最優秀
SR スナイパーライフル
射程が長く編成するほど高台からの狙撃効率が上がる
ランク10のM200が最優秀だが、ランク4のM40A1も悪くない
LMG ライトマシンガン
奇襲以外で一度に攻撃できる人数が増える
ランク2のRPGが最優秀
HG ハンドガン
弾切れ時の戦力 操作性と弾効率はメイン武器に反映される
奇襲する分には射程以外関係ないので命中率と信頼性はほぼどうでも良い
ランク4のz52が最優秀
このゲームは同じ名前の武器でも上位互換が存在し、☆4までは入手経路を集めることで普通に購入可能だが最上位の☆5はゴールドで調達するか改造部品を使うなどしなければ入手できない
ステータスは以下の通り
命中率
事実上の攻撃力
その性質上被ダメージや弾薬消費まで抑えられる
信頼性
恐らく攻撃力を安定して引き出せる
射程
全員の射程の平均が視界となり、視界が長いほど奇襲や先制攻撃が行いやすくなる
しかし射程は武器ごとに判断されており、射程外の攻撃は命中しづらいため先制攻撃の場合警戒移動などを使って出来る限り近づくに越したことはない
弾効率
一射撃あたりの弾薬消費に影響する
具体的な弾薬消費が気になったら戦闘ログを確認すること
操作性
回避率と移動力を兼ねている
注意事項として、武器の能力がチャートの外に溢れても切り捨てられるようなことはないので偏った性能の武器を使う場合も安心するように
余った分はそのままチャートを枠飛び出して表示される
オプション
その地域のシェア率を高めることで銃のオプションパーツを拾えるようになる
☆の数が多い銃ほど多くのオプションを装着できる
装着に必要なバトルプルーフはPARTS画面からオプションを処分することで手に入れられる
高レベルのオプションでは良いエンチャントが付いていることが多いが、表示が同じなら性能はレベルを問わず同じ
オプションのエンチャントは性能上昇、スキルレベル上昇、スキル追加のいずれか
ムーブスキルとタンクスナイパーを鍛えるとよい
スポンサー
左から順にログインボーナス、雇用傭兵ランク底上げ、ログインボーナス、スキルノート販売、レジェンド雇用チャンス追加、入手経路発見率追加、友軍空爆能力増大(アイテムの航空支援ではない)、入手済み入手経路のバトルプルーフ変換 ちょっと推敲不足なのとユニークスキル全部持ってないから解説できないけど取り敢えず
プリーチャーとか鍛えたら安定発動するの?
アンブレイカブルは…仲間庇えないなら確定じゃないと意味ないというかスキル枠の分ない方がマシだな
アイリーンもオプションで下駄履かせられないのとアンダーバレルグレネードの効果がよくわからない
タンククラッシャーとスパローネプチューンは普通に有能
シャイターンは武器シナジーはいいけど効果自体はだめ
オプションで追加したスキルが別のオプションでレベルも上がるのかとか二人同スキル/同効果別スキルの重ねがけとか細かいとこで謎多いけど検証するには過疎すぎだな… ライフルグレネードは確率で先制攻撃する敵を爆死させる特殊能力を持ってる
本来なら弾を100発消費する場面を10発程(弾消費は付けてるARに依存)に抑えることができる
アブの死の天使と同じ効果 アイテムの種類が増えたこととかもあってか執行券がジリジリと減ってく
執行券を掘るとしたら隠し金庫だけだよね?戦車とかでも出たっけ?
まぁ現金払いでも問題はないけど >>47
金庫しか見てないな
アプデのスキル下取りはいくらかかるんだろうか
>>46
なるほど劣化マッドドッグできるのね
迎撃で発動したらいいんだけど 敵兵の移動速度に緩急つけたよとか運営言ってるけどエリートの移動速度が車と同じぐらい速くて草生える エリートがどんどんチーターみたくなっていくな…あとスカベンジャー弱体化したっぽくない? >>51
実際弱体化してる
レオンのチートスキルによってね ゾンビ初心者にはつよいっすね…あと弾を使いすぎだといわれるんやけどどうすればええんや? >>55
恐らく銃の射程か銃の性能が足りないと思われる
隊員5人の銃の射程はバラついてない?
低ランクの銃ずっと使ったりしてない?
戦闘ログを見ればしっかりわかるぞ >>55
奇襲は無理なのでできるだけ近くから先制しよう
地雷いいんじゃない?群れてたら
レアウィルスサンプル所要量
服2.6.12
レオン12 合計32
レオンのスキル3 マスターレポート一つと考えてサンプル一本一万円だな
クレアのスキルって何? >>40
情報ありがとうございます。
初心者なので物凄く助かります… クレアには固有スキル無い
昇格で覚えるスキルは一般兵と同じ
あとレオンのスキルノートは3→5→7→10って感じでどんどん必要数増える
多分12で上限だと思ってるが... >>58
分かりにくいもんねこのゲーム
数あるマスタリスキルが死んでるのも節約とサバイバーあたりスキル統合化とかすればいいのに
一部修正として
暗殺麻薬王はレベル依存で獲得金額が増えるのかアプデで凄いことになった
エリートはたまにダッシュするがお陰でむしろ奇襲しやすくなった(狙撃と砲撃は困難になった)
マスターレポートは買えるなら毎日買った方がいい
>>59
すまんかった
クレアは復活したら何かつくんじゃないかと思ったけど残念
ユニークレジェンドメモ書き
乙夜 スパロー
タクティカルドリル完了で獲得
スパローは武器の調達とアリーナでの航空支援ダメージ軽減
おまじないに下位互換スキルのスパイも持たせて毎日の調達に向かわせよう
ポールH アイリーン アサルター スプリンター
PMCレベル13で加入
アイリーンはAR装備時デストロイヤーとマッドドッグの効果を併せ持つものの装備制限、効果ともに微妙の一言
どちらかといえば追加スキルのスプリンターを目当てに転生させられることが多
デズモンドD プリーチャー あと何か
確かPMCレベル20で加入
プリーチャーは戦闘終了時に確率で仲間全員を一段階回復する
なぜか無傷の時に発動しがちなのはマーフィーの法則だろうか
既にレオンを所持していれば使う意味は薄い
ロナルドS タンククラッシャー スカベンジャー ポイントマン
ランダムで雇用画面に登場する
タンククラッシャーは戦車への奇襲を可能とするアンチタンクの上位互換らしく、より少ない弾数で奇襲して通常戦闘でも装甲車との攻撃効率を高めるものだと思われる
装備のオプションで下駄を履かせられない難点はあるものの、マスターレポートを注ぎ込んでも後悔しないスキルの一つ
おまけスキルも貴重でこそないが役に立つ ヒロシF アンブレイカブル マッドドッグ
ランダムで雇用画面に登場する
アンブレイカブルは死亡時確率で復活するというものだが、発動率の低さと兵士が死んでも執行券と白紙のノートで代替わりする命の安さが重なりスキル枠の無駄
おまけのマッドドッグまであまり役に立たないのでレジェンド再会枠を潰さないために飼い殺しにされる
ああ、アンブレイカブル(不死身)ってそういう…
元ネタは船坂弘氏
レオン ラストマンスタンディング ローリングサンダー あと何だっけ?
現在のイベント報酬
ラストマンスタンディングは迎撃時にマッドドッグ、戦闘終了時にプリーチャーとスカベンジャーを発動する公式最強スキル
発動さえすればあらゆる局面で有利になる
クリスK シャイターン SRホークアイ
シャイターンは確率で高台からの狙撃で生じた生き残りに発見されなくなる
発見されたところで地雷を置いて逃げるだけなのであまり意味はない
SR-Mk12mO.A.S装備時狙撃可能な距離が伸びるらしいので、武器調達イベントを見逃さないようにしよう
おまけスキルも微妙
ゴリラではなくアメリカンスナイパーが元ネタ
サンチェスC イモータル アサルター
この前のイベント限定キャラ
イモータルはアリーナでの特殊ダメージを手広く軽減する
通常戦闘時も確率で迫撃砲と狙撃ダメージを軽減してほしいものだが、残念ながらアリーナ以外での効果はない
誰だっけ? ネプチューンスピア あと何か
恐らくランダムで雇用画面に登場する
ネプチューンスピアはアサシンとポイントマンを兼ねた強スキル
スプリンター、スパロー、タンククラッシャー、ラストマンスタンディングと並んでマスターレポートを投資するに見合う価値があるスキルの一つ
オプションでは延びないが、仮に類似スキルの効果が重ね掛けされるとしたら通常のポイントマン、アサシンとの二本立ては相当な効果を発揮するだろう
足りないとこは持ってないから任せた
おまけスキルは結構忘れてるので間違ってたら教えて クレアってレジェンド扱いじゃないから死んだらもう出ないよね……? >>62
出るって言ってなかったっけ?
少なくともイベ中は何度も受信箱から復活する。 >>62
過去イベと同じでイベント中に死んだら受信箱から受け取りでルーキーからの復活
イベント終了時にマスター以下で没収
イベント終了時にレジェンドなら晴れて自身と隊員となる
おそらくイベント終了後に死ぬと復活不可 >>63-64
イベント中に関してはわかってる
やっぱイベント後は出ないか…… >>62
あ、気づかなくて死なせてしまった…説明なしはひどい
ユニーク扱いじゃないのね
一応追加で
毎回長くなってごめん
前スレから
現在入手不可キャラの一覧
ジル 戦場支配 ローリングサンダー ハードワーカー
敵のすべてのスキルを無効にする。1回の対戦で最初の1度だけ。アリーナのみ
ハードワーカーは自分のアクションスキルの効果を伸ばせる貴重なスキル
ラストマンスタンディングとタンククラッシャーをまとめて伸ばせることも考えたらこちらの方が重要かもしれない
アブA 死の天使 LMGアンチタンク
死の天使はLMG装備時、迎撃/先制攻撃の際確率で敵を即死させる
LMG-249 A.cus装備時確率強化
アンダーバレルグレネードと同じ効果らしい
シモヘイヘ 白い死神 スナイパー クライマー
白い死神は狙撃時に確率で射程内の全ての敵を殲滅する…とのこと、本当に?
おまけスキルも十分有用だが、その強さを少しはアメリカの友人に分けてあげて欲しかった
再入荷イベントが待たれるところ
ダニエルG トレジャーハンター カリスマ ラッキースター
トレジャーハンターはピックポケットの上位互換で入手経路を見つけやすくなる
既に入手経路をコンプリートしてしまったら必要なくなるので、再入荷イベントの時はもう一声欲しいところ
J・オニール 一切が謎
諜報活動に長けた有志の報告が待たれる シモヘイヘはナーフされても仕方ないと思えるほどの壊れ性能 イベント終わって死んだら雇用画面にランダムに出てくるようになると思ってたけど
出てこなくなるならイベント終わったら使えないな…
アリーナスキルつけてアリーナ専用にしようかな >>62
イベント後も出るって言ってなかったっけ? >>66
入手不可キャラどれも強いな
レオン取れたからまだ良かったけどもう少し早く始めとけば良かった クレア、データで見れる固有レジェンド数に含まれてないんだよね
イベ後に死んだらどうなるかはっきり明言してほしいなぁ 連投すみませぬ
クレア再雇用してもう一回レジェンドしてみた
これ見るとイベ終わっても他のレジェンドと同様で大丈夫そう
https://i.imgur.com/0v2xkNB.jpg >>73
豆腐もいんのかよ!w
これ雇用で出てきたの? バイオハザードに豆腐がいるのか・・・
イベント中限定かな? >>76
元ネタはバイハ2の隠しキャラだからその可能性高いと思う >>72
有能
スキル三つ持ってくる確定レジェンドか
イベント後のことは少し不安だが安心した
豆腐出すならアウトブレイクのキャラも欲しいな
ケビンR 狙い撃ち ハンドガンナー
.45オート装備時弾が不足しても車両に奇襲できる
アリッサA ロックピック
宝箱開封や人質捜索の速度が上がって拠点破壊で追加報酬が得られる
とかとか
ハンクはもうあったんだっけ 敵の視野が見た目より広角度ってあるけど
そもそも見た目と違って実際に見てる方向が真逆なことあるのか
ただでさえ見た目より広いことがあるのにそこまで気を回せないわ アリーナで白い死神食らって一発で壊滅して草枯れた
修正しようよ…戦場支配かクリスサンチェスなら防げるかな
ショットガンは一発追加攻撃するんだろうけどかわされたりはじかれたりで使えない(グレネードは全滅)
これなら毎回発動しても許されるレベル
なぜか奇襲でも出る 白い死神の範囲殲滅はさすがにやりすぎだと思うわ
ソロならまだしも対人でも使えるとなれば修正は不可避だと思う 白い死神、俺使ってるけどアリーナは範囲殲滅じゃないよ。発動しても殺しきれずに残してる。 ソロではあくまで弾の節約だからタンククラッシャーラストマンスタンディングより上とは思わないけど
アリーナのは確率発動で二回挑戦できるとはいえ出されたらゲームにならない
イモータルで軽減可能な目標分隊へのグレネード効果くらいがちょうどいいだろうな
アンブレイカブルも味方が死亡した場合確率で身代わりとして瀕死になるくらいの上方修正いれて
同じ沖縄で戦ったデズモンドDと相性良くなったら面白いし >>83
敵で出てきたときはこちらの二分隊とも狙撃手の分隊を追撃(もう一方は無関係な場所にいた)してて
向こうが高台についた瞬間死神発動して一発で両方やられた
新しく追加された敵が上下に別れてる目標地点が横に延びてるマップ
高台についたら狙撃以外の攻撃はされないし、もう一方は早々に目標に居座ってたので死神でまとめて死んだとしか考えられない
航空支援や迫撃砲は来てなかったし
自分では持ってないからそちらは検証不可 失礼追撃じゃなくて戦闘優先で高台までぴったり追跡してた
追い付けなくて戦闘にはならなかったが(スプリンター60あるのに…移動優先有利すぎだろそもそも) 白い死神は狙撃の命中率を上げるだけなんだが
単純に装備かスキルの質の差だと思う クレアってなんか特別な能力ないん?ただのレジェンド? アンチタンク便利だけど
レベル低いと装甲車倒す時
奇襲になった際先制攻撃より消費多くなるな 勘違いかな
取り敢えずスプリンターと速度の研究終わったから貼る
サポート強いのが判明したのでスプリンター/ネプチューンスピア/タフガイ体勢がかなりよさそう
スキル全般の成長率も何となく掴めた
アクションスキル検証にはデストロイヤーしかないかな
全員スキルなしレジェンド
装備はRPD☆4 C94☆4 M1ヘルメット M1955/OTV混在(共に操作性5)
スタート時間は25:00:00
9マス平地を高速移動したときの残り時間
203934
203803
203935
203871 :(コロン)省略
四時間二十分強 一マス28.8分
これを起点にスキルや操作性を強化して残り時間の増加を観測する
所要時間のぶれはわずかなので以降は一度の計測のみを記載する
スプリンター0
203934
スプリンター1
205162
スプリンター5
205613
スプリンター10(オプションで操作性小がつく 以降の10や20もこれに続く)
205680
スプリンター20
210263
レベルを上げるほど成長率が鈍化する傾向が見られた
スプリンターにサポートスキルのタフガイを追加する
左からタフガイを0,1,2,3とレベルアップさせている
左端はタフガイが入っていないことに注意
スプリンター1
205162,211362,205228,205163
スプリンター5
205613,211554,205616,205617
スプリンター10
205680,211816,205808,205810
サポートスキルを一つ入れるだけでスプリンター20以上の速度上昇を観測
この式を他のサポートスキルにも適用できるならアクションスキルサポートのハードワーカーやキャプテンシーは破格の性能を持つだろう
スキルのない状態で防具の操作性を引き上げる
初期の操作性は+5
203934
IBA 操作性+15
210134
210069
210004
SPC 操作性+25
210133
理由はつかみかねるが、OTVからIBAに切り替えたときは大きな速度の向上が得られたのに対してIBAからSPCにしたときは一切変化がなかった
操作性による速度の上昇は何か制約があるのかもしれない タフガイ1
スプリンター1
205227
スプリンター5
205616
スプリンター10
205809
だった 恐らく防具を替えたままにしてたせい
しかしこれだとタフガイの効果が低すぎるように見える
大したぶれもないのに素より下がってたりするし
やっぱりマスターレポートはタンク二種とラストマンに全振りかなこの感じだと タフガイ微妙なのか
バックアップもつけなくていいかな 関係ないけど銃を購入する依頼100円のヘルメットでもいいのか
これは便利だわ バイオイベのサンプル交換でカリスマばっかり出やがる&クレアがエリート部隊に駆け寄られて狙い撃ちにされて(二回も)半ギレ
カリスマ40仲間に覚えさせて使ってたら気づけばクレア育成完了
あれ?と思ってちょっと試してみたらカリスマ40いるときだけレベルアップ時に一段飛ばしになるっぽい(エキスパからレジェ)
前から? イベキャラはカリスマの効果が他より高いんじゃなかったっけ? いやカリスマ関係ないと思うよ
五回ぐらいクレアレジェ化させたけど
全部ルーキー→プロ→エキスパ→レジェンドだったと思う アカンかったというか何か条件がある?
一段飛ばしする奴としない奴がおる
どういうことなの... >>97
エリートはダッシュ中に警戒で正面脇へ前から突っ込めばすぐ後ろとれる
アサシンポイントマンはダッシュのおかげでいらないはず
戦闘面のアップデート面白くも難しくもなくかなり微妙だよね
機関銃座でも追加するか廃墟強化して欲しかった >>90
タンククラッシャーをレベル20にしたら30発確定になった
武器とキャラレベルの依存は未検証、戦車タイマンはまだ一両しか沈まない
スカベンラストマン武器オプションの追加スカベングレネードと積みまくったら弾が減らない
あとはホークアイがまともに仕事してくれればね… >>103
ロナルドまだ持ってないんだよなぁ
30固定は強いね
始めて一週間ニートプレイしてようやくエリート兵を苦なく処理出来るようになってきた
二部隊同時に来られるとたまに事故るけど こっちの射程内に入ると敵スナイパー反応するのやめてくれ
攻撃するつもりなくても射程伸びてくると範囲内入ってしまう >>92
データ取りナイス
やっぱこういうデータちゃんと溜めておきたいな、wiki作るか https://wikiwiki.jp/blackcommand/
とりあえずウィキ立てた
俺はウィキ編集したことないからコツコツ勉強しながら編集を進めるけど
出来る人いたらお願いします あざす
とりあえずメニューバーとリンク、子ページだけ作った とりあえず所持データの一部と>>92を記入した
1度寝る
なにか荒らし対策とか必要なものあったら入れるけどよく分からん
DiffAnaとかzawazawaとか必要なん? 乙
仕事中なので帰宅したら見てみる
俺もwikiようわからんけど…
>>92のスプリンターのとこの記述ようわからんけど
サポートスキルは有用ってことでおけ? >>111
それは間違えた
検証し直したらなぜかわからんがサポートスキルの効果が低すぎる
デストロイヤーにアクションサポート積んで調べたいけどデストロイヤー枚数持ってないしマスターレポート使いたくないんだよね
想定してる検証項目
全員同ランク同武器(AR)スキルなしパーティーを組んで大本拠地(消費80発)を探す
この時キャプテンシーを入れた予備人員を作る
基地壊してからゲーム切ってやり直す
デストロイヤー入れて消費弾数を確認
デストロイヤーのレベルを一つずつ高めて変化を調査
毎回キャプテンシー持ちの予備人員ありとなしで二回ずつ確認
デストロイヤー持ちにハードワーカー/アイリーンを搭載してデストロイヤーが高い状態と低い状態、サポートレベルの変化などで調査
キャプテンシーのレベルを上げた状態やキャプテンシーにハードワーカーを被せた状態でそれぞれ調査
白紙は50枚あるけど足りなくなるわ あと最強ARのテンプレもHK416にしてるけどこれも間違い
アドオンのグレネードの関係で少しスペック劣るM16A1がよかった >>112
分かりやすく有り難う
レベルごとの効果とか上昇値はっきりしてほしいよね ウイルスサンプル600ぐらい集まった
これ999超えるのかなw
一個ずつしか開けれないから面倒いな… wikiありがてぇ
攻略サイトとか一切なかったからなぁ >>113
このゲームどれが最強の武器とかってあまり無いからな
強武器弱武器は大体チャートで分かるが
自分のプレイスタイル次第
強いて言うなら命中率の高い武器かね
アリーナで使えるし
それはそうとwiki立て乙
自分は作れずに放置してたから有り難い 最強武器って総合的な能力でってことかな
単純な戦闘力だと単純に高ランクが強いけど みんな防具は最終形弾効率か機動性か中間かどれにしてる?
俺はイベ防具がくそ強いから優先的に装備させて他中間のを装備させてる 起きた
wiki少し加筆した
俺も初だし情報まとめるくらいしかできないよ
リッチ化が必要なら誰か任せる的な感じ
>>119
普段は頭は命中で身体は機動
弾薬補給余るし、奇襲メインだし武器に至ってはMP5SD6
アリーナは頭は命中で身体は弾効率だね >>119
UCR-RとRPDアーマー使ってる
防具に関してはコラボアイテム一強
武器チャートでどれを優先させるか聞く方がええで 射程>命中>=信頼性>その他
Hellだと迫撃砲手に迎撃で殺されるの不具合レベルだろ
先制とれるようにしろ 射程伸ばせば砲兵にも先制攻撃できることがある
後ろを取れば奇襲も可能
https://i.imgur.com/rZ0mKAM.png L.Hawkもろた
ハンドガンだからあまり強さ実感出来ないけど じゃああいつら砲撃範囲がそのまま円形視界になってて向こうからは襲ってこないのか
条件厳しすぎ 女レジェンドで固めたいがおっさんレジェンドしか育たねーなw
マスターは腐るほどいるのに 数人のガチ勢しかおらんなーここ
もっと初心者もたくさん始めないかなぁ
後から始めてもそんな差出ないゲームではあると思うんやが
有名どころとコラボしたらワンチャンあるかね >>127
レジェンドまで育つやついる?
前は育ててたんだけど、育ってくれなくなった。 >>129
エキスパスタートは二割程度レジェンドに育ってる
今日は運良く四人中二人レジェンドになったで
マスタースタートのキャラは伸びしろ全くない罠キャラやな… バレンタインにチョコの代わりに腐った缶詰を寄越す運営ワロス >>130
エキスパートはマスター止まりじゃなくて、ランダム?でレジェンドまで行くのか。
レジェンドになった試しがないのは、よほど運が悪かったのか。 >>128
圧倒的説明不足と迫撃砲迎撃あたりの多少の理不尽要素と暗殺に気づくまでの資金繰りと奇襲不透明仕様直さないと無理
バランス的にはここの裏技知らないとやってられない面がある 少しずつwiki埋めてるけど誰かエルネストgとフィデルcの初期スキル教えて
あと革命、議長決裁、シャイターン、イモータルのスキル内容のスクショも欲しい >>135
クリスサンチェス
https://i.imgur.com/tcxY20P.jpg
元ネタ
ロバートオニール
ビンラディン暗殺に関与した人
https://www.sankei.com/smp/world/news/141108/wor1411080042-s.html
現在は退役特殊部隊員を支援する活動をしている
彼の手記は映画化するらしいので優秀な豚野郎は要チェック
https://www.google.com/amp/s/news.militaryblog.jp/a969983.html
デズモンドドス
良心的兵役拒否者なのだが沖縄で衛生兵として活躍しすぎて授勲した
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/デズモンド・T・ドス
衛生兵は仲間が撃たれるような場所まで走らないと勤まらない危険な任務で、彼自身何度も負傷して戦後も後遺症に悩まされたらしい
アブアズラエル
中東でISと戦う戦士
彼自身敵兵の死体を損壊して晒し報復を恐れた住民に怒られるなど大分色々極まってる
本名はハッサンで、アズラエルは死の天使のこと
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/06/isis-121.php
クリスサンチェス
ミシェルロドリゲス演じる映画SWATの登場人物
つよそう
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/S.W.A.T. >>136
クリスほしいな
限定だよねこれ
アブは夜のピックアップで絶対取るわ ジョンランボー
説明不要
ファーストブラッドは映画の原題らしい
あれ一応重たい映画だもんね
エルネストゲバラ
通称チェ・ゲバラ
キューバ革命でお馴染み
フィデルカストロ
お前が戦うのか…(困惑)
ヤーシカ
WW1ロシア女性部隊のマリア・ボチカリョーワのこと
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マリア・ボチカリョーワ
ロシア人が女性兵士を多用したのは共産主義の男女同権とか本土決戦の国家総動員以外にも
ロシアの男性がいい加減すぎるからでもあるんじゃないかとたまに思う
こんな人ですら捕まえて処刑する共産党は… アホなバグ多すぎる
ゴスモ要塞だけは絶対味方来ないのは許さんぞksg レジェンドチャンスきたああああ
最高のタイミングや! https://news.militaryblog.jp/e770193.html
グレンダニエル出世してるやん
このゲームだと所属部隊すら間違えられてるのに
https://youtu.be/e0XqCo7aIF8
コメントに豚野郎顕るの巻
ハックソーリッジの主人公です
https://youtu.be/0mM_UzWCqYw
ヤーシカさんも映画に出てる
十月革命で部隊が革命軍にいじめられたりしたらしい
スキル部隊内女性キャラ強化だったらよかったのに… レジェンドピックアップ2.5%とは
いくら片方要らないとはいえ >>145
映画はどうしようか悩んだんだよね
キリがなくなるし
特にゲバラ
アメリカン・スナイパーは非ミリオタでも作品名くらいは知ってるレベルで宣伝してたから入れといたけど消したほうがいいかな >>147
映画じゃなくてもいいけど今の備考に追加して一行紹介くらいはあったほうがいいよ
本当は雇用時の一言もあればいいんだけどほぼ覚えてない
乙夜 Youtubeでメイド服で色々撃ってるあの人
ポール・H ファッキンアイリーン!
ロバート・O ビンラディン暗殺に参加した特殊部隊員
デズモンド・D 良心的兵役拒否者にして数十人を救った衛生兵
ダニエル・G 39kgの防爆スーツを着用したままハーフマラソンを走破した猛者
元海兵隊となっているが元海軍の誤り
取り敢えずこんな感じで 雇用時の一言か
俺レジェンドよく死なすから見とくわw >>148
とりあえずダニエルに補足入れといた
基本名前と所属さえ分かればググって見つかるし補足は今くらいの情報くらいで良いと思う
自分以外に編集した人いたけど良い1文字だった
クレームがこない限りはこのままで良いかな もうバレたとは…
今チュートリアル書き直してるがやっと半分くらいだわ スペースや○とかの箇条書きを使ってもうちょい見易くするといいな いやAR最強武器の部分を微修正しただけだから気にしないで
それよりIDぶれすぎでしょ
153も152も149も自分なのになんだこれ カプコソの社員さんここ見てたらuiをもっとユーザーライクに改善してくれメンス
弾薬なくなったら持ちゴールドや所持弾薬で補給する?ってオペレーターが聞いてくるのはいいけど買いたくないのにゴールドでポチっちゃう事が多々ある
ホームメニューで装備なりを最後にいじくった部隊が作戦開始時に出撃する部隊となる仕様ほんまやめて
ロックかけられないし、第2以降の分隊なんてアリーナか分別の為にしかスキルのロードアウト組んでないから、必須級のアンチタンクなんて第1分隊以外いれてないのよ
戦車のけつとって射撃したら奇襲発動出来なくて隊員が死んで執行権やクレ消費、最悪のいらんレジェ死んで再会枠埋まるのほんとストレスです
後、スキルの説明と銃の性能ももっと数値化して具体的に
レベルあげたらどうなるとか
最後にこのゲームマニアックな銃があれどランク制のせいで死んでる銃多過ぎ
スカー好きだから使いたいけどここらへんゲームモデルなんとかして欲しいゾ アブでない
武器で集金するならこっちも売ってくれと… wikiのスキル欄やアイテム欄埋めてくれた人ありがとう
データは揃いきってはないけどスレの人が使いたい部分は大体完成したと思う
それとデータ各種ページにコメント欄つけたので適当に使ってください 投資だが上昇率は同じだからコピペでいいよ
一回ごとの費用の方が気になる >>162
上昇率はそうなんだけど
自分が今50なんだけどどっかで右3つだったか(左の3つだったか)だけが追加拡張できるようになったんだよね
基本拡張できるようになったら全部上げるから驚いた記憶ある
あとレベルは仮で7*n+1なだけで正確性はないよ
ちなみに3はPMC強化解放のレベルね >>163
気づかなかった
今はレベルカンストで雇用65スキル33弾22はカンスト
ロドリゲス隊員は適当に名付けた様に見えるが同名のアンブレラ隊員はアウトブレイクファイル2でラスボスのニュクスを持ち逃げようとしていたヘリパイのみ
NGかかるのでロドリゲス 〜U.S.S第2分隊長〜で検索して
隠しコスチュームで出すとデビッドタイプ二番目の攻撃補正が付くので三段ナイフのお供に
棒人間黒は足が遅すぎるのでとてもじゃないけどNG 計算で埋めたら一致したから俺の勘違いだったと思う
これで合ってるか確証はないけど
特にスキルレベルの上限
バイオハザードはやってないのでWikipediaの丸コピなのでジルとか主人公っぽいのも合ってるかは知らない エリート兵士余裕で奇襲取れるようになった
ハンドガン射程でも余裕
基本警戒移動で背後を取るように動く
先頭の一人以外には判定ないのでぶつかっても大丈夫
方向転換するまでは前にしか進まないのでちょっと横にずらせば簡単に視界から外せる
もし視界内に入ってもすぐ方向転換するので焦る必要なし
方向転換した後エリート兵士の部隊が五人とも綺麗に一列に並ぶまでは安全なのでこの時を狙う
まだ40レベル程度なのでこの先AI強化されてたら通用しないかもだけど
エリート厳しいと感じてる人は参考にして
背後から奇襲すれば100%ノーダメで殺せるから慣れたらアイテム落としてくれるただの餌だ >>153
おつおつ
忘れるな、画面がズームしなければ奇襲、ズームしたら先制攻撃だ
これ逆っぽい レアウィルス交換キャンペーン終わったあとの引き換えがバグってるな。 景品復活してるやん
終わる前に交換し尽くしたわ…
服2つしか取れなかった クレアにスキル覚えさせてたら編成からクレアごと消されてて萎える レジェンドしてなかったんかい
育ちきってないと消えるぞ >>175
まじか、知らんかった
結構スキルレベル上がってたのになーはぁ マジやんw
追加でアーマー1つしか取れなかったけどうまあじ
まぁ没収なら没収でいいけど まともに課金要素ないから資金ないのかイベントが滅多に来ないわ
今みたいな凝ったものじゃなくて大量のエリートが来る特設マップとかでいいから置いてくれ
まあマスターコマンドでいいけどそれは トレジャーショック支援パック買ってんけどマトック届いてへん バイオ好きだからコラボに釣られてゲームにめちゃくちゃハマった口だけど
ジル逃したのがデカすぎる
コラボだから復刻望めないしなぁ たぶん来るだろそのうち
限定配布なんだから来ないと困る コラボはコラボ元との問題もあるから難しい
と思ったが同じカプコンだから期待持てそうやな! RE3が出たら確実にジル出るだろうな
ただその時にはジルのグラが変わってるだろうから別キャラ扱いだろうけど
あとそれまでサービスが続いてたらね…… >>179
このバグが防弾服とあわさってイベントと化しててしかもちゃんと広報してるのほんと草しか生えない
良心的すぎるって 未だにたまに出てくれるゾンビがちゃんとサンプル落としてくれるからな
イベ間に合わなかった人も頑張ればまだ可能性あるな ん、こいつポールHとスキル全く同じだな
スカウト候補に持ってるレジェンドが選ばれた時に同じスキル持った代替レジェンドモブが出てくるのかな なにかレジェンド再会についてのバグがあるらしい
昔はシモヘイヘの遺伝子を持つルーキーがいたとか サービス開始直後はレジェンドピックアップだと所持してる生存ユニークレジェンドがモブ化して出てきてた
いまも出るかは分からんが
ポールハウはレジェンドピックアップ関係無いし分からん
もしかすると再会レジェンド枠でモブ化が出るようになったのかも 今はレジェンドしかでないけど昔は階級問わずだったみたいだな
でも解放済みキャラの子供しかでない ddos攻撃下にあるレベルのarenaの重さなんなん 防弾服四枚目来たけど遠い道のりだった
強奪アリーナで自衛隊服貰ったから防具はなんとかなるな…
>>193
たまの強奪アリーナでシモ(スターウォーズの雑魚みたいな白い服でスナイパー持ってる)のいるパーティー狙えばスキルだけは貰えるかも
大概強いんだよねあの人たち
強奪期間はラストマンとかイモータル置いとくから拾ってくれると嬉しいんだけど やる気なくすわこのアリーナのバカみてーな重さ
これ昔からなん?
こういうの放置したまんまアリーナ実装して降格昇格とかアホくさ過ぎ 重すぎるよなぁ
監視ドローン効果切れたってお知らせ画面で毎回2、三分固まるし レベルカンストから空昇格でランダム報酬貰ったけど
100ゴールドってどんな気前のいいクライアントだよ…
というかなんで段々気前がよくなってるのこのゲーム
うちじゃなくて初心者に何か還元してやれよ
レベルいくつまで店売りアイテムは毎日半額で買えるとかほら そっか過疎が深刻で既存ユーザ繋ぎたいのか
公式でチュートリアル充実させて初期の金銭不足を適当に緩和したら人来るのに
警戒移動の意味すら長いことわからなかったしミッション報酬低すぎて銃も服もさすがに痛すぎたし
普通のスマホゲームユーザーなら過半数が詰むきつさだって運営自覚してるのかどうか 慣れると神ゲーなんだが
慣れるまでに半数以上やめるわな 確かに、最初はホント戸惑ったわ
やり方さえわかれば楽なんだけどそこに至るまでが大変かもしれん 誤操作も馴れるまで時間かかる
移動システムはスマホに合ってて感心するんだが
問題は自部隊タップしないと止まらないせいで事故る
中央の大きめの円のどこでも触ったら止まるようにするか角に丸アイコン置くべき
しかも尚更誤タップでゴールド消費させてくるからなあの秘書
その割に執行券切れたら10ゴールドでもとればいいのにそこは現金で済んだり…
まあスキルレベルアップが強いからVIP券買ってあげてね
日毎の三万円金策の手間考えたら暗殺祭りで全スキルカンストは安い、やることなくなりそうだが 移動ルートの線タップしても止まるよ
こっち覚えると楽 それでも咄嗟に止めようとしたら線でもタップできないこともあるからできれば画面のどこでもタップで一時停止してほしいわ ちょっとした誤操作で窮地に陥ること結構あるしね
俺が嫌なのは一度射程内に入った部隊を退避選択しちゃうと
一度射程外に視界をずらさないと攻撃状態にならないこと
(後ろから近づいてそのまま体当りして迎撃になる)
と、追撃砲が射程内に入ると即反応しちゃうこと
銃をしまうコマンドが欲しいわw 実は少し改善されて後ろから直接当たったら奇襲になった >>210
まじかw
少しずつ良くなってってるのか >>202-203
ラストマンとかコラボキャラとは言えレジェンドスキルを内包してるとかヤバさあるよね いくらランダムで貰えるからってプリーチャー潰したのは反省すべき
ホークアイならよかった
てか限定キャラとそれにシナジーある武器にしか課金する要素ないのおかしいよ
マスターレポートSの金売りと常設の限定レジェンドガチャくらい置けと
トレジャーショックもただの倍増じゃなくてボックスガチャにすればいいのに
このゲームの消耗品は腕が上がるほど要らなくなるからそれを配ったのはいい判断かもしれないけど あれだな
トレジャーショック当たりがレジェンドで外れたら既存レジェンドのスキル本数冊かマスターレポートくれるとか
なんでもいいから常設の課金手段がないのはちょっと 課金要素なんていくらでも増やせるのに、それをしないってことはそこまで集金に走る気はないんじゃね
そもそも大衆向けに作ってないような気がする
キャッチコピーが本格ミリタリーシミュレーションだしミリタリー好きで尚且つリアル好き層をターゲットにしてるとしか思えない
この難解でバグが多い感じリアル系によくあるしな
俺もリアル系好きだからどハマりしてる口 >>217
それならある程度織り込み済みということでサービス終了とかはあまり心配はいらないかな? そういや豆腐ってクレアと同じレジェンド扱いなの?
イベント限定のモブみたいな扱いなのかな >>219
スカウト3人ぐらい雇用してみたけどほとんどExpertまでしか育たないから今後は使わない レジェンドならんのか
既存モブレジェンドを変えさせてくれよ… いや逆に白紙みたいに成長上限上がるアイテム出せばいいんだよ… それいいな
マスターレポートSみたいなレア度なら現実味ある >>225
これはすげぇw
ルーキーなのが違和感ありまくり 運営さんアプデありがとう
ここ見てんのか知らんけど
出撃する部隊わかんねーから戦車相手に事故るとか、奇襲の成否が分かりづらいとかアリーナ重いとかの改善を実感した
後欲を言うならナイトビジョンゴーグル風のマップは夜戦用としてとっといて欲しいけど、普段のマップはそれはそれで絵が欲しい
合わせてアジア、中東、アフリカに合わせてノリノリな音楽も
んでrank抜きに好きな銃使いたいから銃にも成長要素とか欲しいです
低rankに好きな銃ありすぎ
pay to win抜きに、或いはそういうのに偏り過ぎない課金要素もっとくれたら課金して応援するから頑張ってください マスターリーグ報酬に★4ハンドガンを入れるセンスよ なんで優勝者も☆4なんですかね(呆れ)
安定のガバガバ運営
>>228
野戦砲出やすいだけでは?面倒だけど >>230
粉出にくくなってない?
50Tくらいやったけど粉出るミッション4つやって1回出るか出ないか >>231
レベル60だけど全然
むしろ一時期絞ってたときより増えた まじか
運なんかなー
前は2回に1回は拾ってきてたんやけどな 粉は単純に運じゃない?
出る時は1ターンで1万超えるし出ないと10ターンで2万行かない
それよりクソみたいな成長のスカウトキャラと限定銃見せろってガンマニアどうにかしろや
煽ってんのか運営 スカウトはせっかく50ゴールドも払って雇ってんだからせめてLegendまで育って欲しい感はある
まぁ俺にはクラスの違いがあまり分からんが
それと性別選ばせて欲しい >>235
Yasはlegendまで育った
んで豆腐はexpertまで育った
shinはexpert止まり
ユニークキャラの成長もランダムなのか? スカウトのキャラ画像がアリーナで反映されるんだったら面白い事になるな やすさんしんさん次に転生したときはレジェンドまで育ってね… 在庫一掃って対戦チケットにも反映されるのか
これはおすすめ 経験値はキル数が反映されるので
育てたいキャラにSR持たせて高台籠もるとすぐ育つ スカートキャラ二人目から50円かかるんかよたけー
レジェンドカクテルならわかるけどさぁさぁ あ、雇用更新しちゃった18時まで待てば多少はレジェンド出たかもしれないのに
今日出る予定のレジェンドをwikiに記入したけどグルカ兵であってるよね? 一発で山本五十六と新レジェンドのジョーダン・オニールが出た GIJの効果めちゃくちゃで草
もっとまともなのいくらでも思いつくだろ
限定武器も何かスキルデフォルトで付けるとか…(M82でタンクスナイパーあたり) まだラストマンよりはマシだし
サポートのレジェンドスキルとなるとこんなもんじゃない? 使いやすいがマスターレポートが無いから当分倉庫の中の肥やしだな >>253
してるけどあんまり上がらないぞ
何のスキルのレベルが上がるかはバラバラだしレベルが上がる確率だってあまり良くない
体感的に5回ミッションやって何かスキルレベルが上がればいい方 >>254
暗殺ループすれば
1ヶ月で全スキルとかは厳しそうだけど必要スキルは余裕よ G.I.Jはサポートだから左に付けなくても発動するってこと??つよ 左じゃないと効果薄いとかないのかね
ようわからん
とりあえず新レジェ3人GETしたわ え、スキルって位置によって効果なくなったりするの? ライバルズアリーナは左側限定
ってもライバルズアリーナも左側以外のレベルが加算されるけど アリーナやったことないんだけどスキル左側しか発動しないのか ゲームガイドに書いてるけど
左側のスキルと左側以外のサポートスキルが有効
有効でない真ん中と右側のスキルはスキルレベルの半分が加算される 見せてくれ系ミッションって装備してないとダメ?もしくは☆無しでないとダメか?
HG320を見せてくれを持ってないで失敗したんだけど
アリーナで貰ったばっかなのにな ガンマニアが見たい武器を装備した部隊を編成画面で選択してないと意味が無いんじゃね 金のAK見たいって人に出会ったけど持ってるだけでクリアになったぞ まじか。金AK俺も持ってるけどクリアにならなかったわ… いまさらかもなんだけど、ムーブ系スキルってサポートでレベル上限の60突破しても打切り?スプリンター100になっても60の時の性能から変わってないような… スカウトキャラの画像って端末から画像移動させたりしたら消えるらしいけど
画像戻したら直るの? >>268
アリーナで左側のレジェンドスキルに下駄履かせる為にあるんやぞ 視界内に敵が侵入してるのに全く反応のない時があるクソバグなんとかして
訳が分からんわ アリーナでUCR-R×4にRPD-A×5を持ってる人いたんだけどUCRって4つ手に入ったっけ? >>272
一度退避して視界に入ったままだと認識されないっぽい
一度視界から外せば反応して戦闘になるはず
視界に入ったままでもターゲットをタップすれば戦闘になる時もあるけどならない時もある >>273
この前の強奪ロワイアルで奪った装備だと思う
限定装備だろうが1個や2個他プレイヤーから奪えたはず RPD-Aはこの前のバイオイベやってた人なら6個持ってるよ >>274
見分け方は基本的に敵兵を囲む箱が出るかだな
>>277
四個が限界だった 新M60欲しいわぁ
射程少し短くなるけど命中精度上がって強そう >>274 >>278
それじゃないよそれも改善されてないけど
真っ正面から向かい合う形で接近していった時とか涌いた奴とかが視界の扇の範囲内にしっかり入っても認識しない時があるんだ
再現性全くないっぽいから頭抱えてるけど割とよくなるのが粉探し中の襲撃で襲撃対象の車両(攻撃してこないアレ)の前にいて一緒に道沿いに進んでくる装甲車
対象→装甲車→ ←自部隊(矢印は進行方向)この形で進んでいくと装甲車無視して対象が捕捉されちゃう
勿論装甲車の視界内に入ればこっちは捕捉されちゃう アリーナで味方の初期配置入れ換えれるの今更気づいたわ PVEならかなり強いけど
高台狙撃そのものが弱いからアリーナは微妙 全員砂でシャイターンとOASもつけたら結構強いんじゃ? 新レジェどんな奴かと思ったらメイトリクスじゃねーか第三次大戦始まっちゃう >>288
いや死神シャイターンイモータルくらいの順序で
まあOASないんだけど狙撃範囲二倍はあると楽しそう
ライフルグレネード5で吹っ飛ばした方が強いだろうけど >>289
コマンドーか!キャラがシュワちゃんみがなくて気が付かなかった ジル&ハンク復刻来るじゃん!しかもリベジルまで連れて!
もうアリーナ専用スキルは勘弁してください…… >>282
なるほど
編成で選択すれば入れ替えも第3チームも可能性ってことか やることねーな
てかVIP使ってから元のスピードがクッソ遅く感じる
なんなら故意にスピード遅くしてるんしゃないかってレベル やることないからいずれ来るレジェンドを予想しようぜ
候補はいろいろ思い浮かぶがチャールズケリーに一票 ボブディナールどう?
アウターヘブン作ったら特殊部隊に捕まった人 軍人ってより俳優だけどチャックノリスもありかな
>>299
あー彼も面白いね
クーデターならカストロ議長もいるしありえる選択肢だね
特にアウトロー系なのが良い かっこいいハゲが足りないのでジェイソンステイサム風の人ください ウイルスサンプルもレアウイルスサンプルも泥率無茶苦茶低くない?
ゾンビミッションやればウイルスサンプルは何とか集められるけど通常ミッションじゃ一つも出なかったわ >>303
基本ゾンビからしか出ない気がする
宝箱からは出たかもしれない >>303
ゾンビ以外は稀
レアウィルスサンプルは交換で出たり出なかったり 通常ミッションで普通のタゲからはサンプル出にくいのは判る
ゾンビミッションがあんまり出ないのもまあ我慢できる
ゾンビ張り倒しても10ユニットに1本位しかサンプル出ない時があるのも歯軋りして耐えるよ
でもな
なんでサンプル交換がまたカリスマ祭りなんだよおかしいだろ
もうLv60持ち一人とLv1が30枚越えたぞ何がしたいんだカプンコ
ks >>303
暗殺の五百円払って情報収集するやつでゾンビ出るから使うといいよ
なんなら野戦砲だけふっとばして情報収集にかけてもいい >>306
せめてゲームマネーかマトックならいいのにな
移動系スキルでもいいけどカリスマはやめてくれと
アリーナで機能させるとかならあり カリスマ要らないけど一冊500円で売れるんだよな
一括売却実装してくれたら文句ないんだが 俺もFGOの見せろで所持&装備してるのに怒って帰られたんだけどナニコレ
そしてカリスマ残35 >>312
イベントキャラはマーセナリーとマスターは経由しないから意外といける >>312
野良と違って確定でレジェンドまで育つから死なないように気をつければイベント終わるまでには育つと思う あとは育成したいキャラにスナイパーさせて
延々と高台から狙撃してれば良いよ こういうときこそ集金イベントぶつけるべきなのに
集客と集金ちょっとばらすのなんで?意味ないじゃん
武器あんまり魅力ないし大型の過去キャラピックアップの方が嬉しいんだが 育成は信頼性カチ上げたグレネード装備のARか射程長いLMGの方が弾持ちの観点からオススメ
狙撃何気に弾喰うから使いづらい時が結構あるよね
それはそうと粉集めステージで出た輸送車をゾンビから守れってミッション、サンプル一本も出なかったんだけど サンプル渋くなったね
まぁ前のが大盤振る舞い過ぎたんだたけど チラホラ見かけるけどガンマニアと富豪の達成条件がわからん…
部隊に持たせたり外したりとか試してるけどどうすりゃ達成になるんだろ? サンプル渋くなったけど、そもそもゾンビミッション自体がなかなか出ない >>321
もうそれ諦めたよ
おそらくフラグが間違ってると思われる
持ってる銃を装備してるのと外してるのを一つずつ持ってても持ってない扱いにされたし
>>322
暗殺ミションで1ターン限定の呼び出し行えば狡猾率でくるよ >>323
それ上で言ったら過激派に隊員を二人も殺されたわ
この仕様イベント終わったら戻してくれないと困る >>324
すまん、高確率だなw
半々くらいで出てるけど
問題は出てもサンプル全然落とさんこと…
>>326
何々、どういうこと?w >>323
諦めが肝心かねぇ、2回位達成した事あるけどマジでわからんもんな
>>326
過激派ヤバいよな
ダイジョーブ博士み溢れてる
でも銃の無料調達の時はこれ挑む以外で☆5出たことないわ ああ、過激派ってあれか
俺あれいつもキャンセルしてるわ
一応銃無料調達で☆5はあれやらんくても出るお >>327
半々はないでしょ十回か二十回に一回くらいだよ
それでも野戦吹っ飛ばしなら最速でサンプル稼げるはずだけど
過激派今まで殺されたことないんだよね
このイベントの抜け穴縛りかと思ったけどたまたま? >>330
それはさすがに運悪いんじゃね?
500円の「暗殺対象を探す」だよな
失敗分含めてないけどむしろ襲撃よりも出てるよ
10〜20回に1回とかなら絶対やらんわ…
過激派は銃の調達で殺されまくったから
↑のでは一回も試してないからよくわからんな >>332
わかった
兵士のスパローが有能すぎるのかも
手掛かりあつめて捜索するといきなり幹部くるのか https://i.imgur.com/k9bre6c.jpg
ジル殺してないのに勝手に雇用画面に出て増えた
よしスペクターレオンクレア入れて分隊作ろう バイオ部隊作れるんやな
中々いいね
PVPでも使うならクレアとスペンサーにスキル何持たせるかな 基本的に
攻撃
死の天使 LMGグレネード
白い死神 狙撃効率向上
シャイターン ホークアイ無効 特定武器使用時狙撃範囲倍増
ファーストブラッド 迫撃まれに二回
モータルクレイジー 迫撃範囲増大
タンククラッシャー 装甲車破壊
防御 戦場支配 スキル無効
イモータル 狙爆空減殺
サポート
ラストマンスタンディング ホークアイ、マッドドッグ、プリーチャー
革命 残り時間わずかで戦力強化
スプリンター 装甲車などの施設が奪いやすくなる
GIJ 別枠でも有効
オーダー
トラトラトラ(広範囲空爆) が現環境だろうな
オーダーは一つしか使えないので上位互換が今後も出ることに注意 ヒロシ・Fが本屋を目指しているとの突然のカミングアウト!
草 >>336
クレアに戦場の女神、スペンサーにスプリンター持たせた
スプリンターは地味だがつけないと車の取り合いに負けるからほぼ必須だよね >>334
左の復刻ジルを持ってる状態で右のジルが雇用に出たってこと? >>340
そうそう
昔のイベントではとってない
多分バグ ん?
バグじゃなくて普通に右のジル雇用出るよ
運営が出すでー^^言うてる うむ、お知らせに書いとる
俺もあの頃まだこのゲームやってなかったから今回ので取れてありがたいわ >>336
ごめんホークアイじゃなくてスカベンジャーだったわ
で、ホークアイはそれなり有効スキル
他に何がいいかな
イモータルの下位互換系のスパローとネプチューンスピアも当然使えるが、スパローにGIJ通らないから注意ね
スキーマーは今プレイしてる人ならもう要らんでしょう >>337
ユニーク隊員のFGOが時たま出るよな
ドゥフシだったら弟がパン屋を引き継いだりするしシモ・Hなら犬拾ってきたりするし 戦車に奇襲しても弾消費するようになったぐらいで離れてた者だけど環境変わった?
なんか対戦とか来てるみたいだけど読んでもルールとかよくわからなかったが >>347
アタッチメントで戦力が上げられる
新レジェンドに強いスキルがある
課金のVIP機能でスキル上げが楽になった
くらい?本質はなんも変わってない >>348
サンキュー教官
弾不足化が進むだろうと思ってたけどそっちはどうなのかね? アタッチメントが本体かと思うほど戦力上がるし有用なスキルも増えたしな
あとVIPの高速化とスキル成長が必須レベルに便利すぎる ちゃんと読まずに書き込んだら
>>348と内容被りまくっててわろた >>350
戦車数機居る上倒さないと時間足りないMAPとか普通だったしこのままじゃ絶対に弾を買わないと足りなくなると思ったしジリジリ下がってたんだがな
進行度とか難易度とか調整とかイメージの問題とかかね >>353
足が速くなるスプリンターと戦車に効率よく奇襲できるタンククラッシャーを育てればいい 新レジェンドってカラミティジェーンでいいのかな?
エリアスは分からない >>319
うn輸送車到達前に頭抱えながら離脱したよ
2回目も0だったからその時は諦めたよ…
>>346
ユニークどころかゾンビさん達まで求人にこたえてくれるぞ
尚雇っても土に還しても得をするありがたい 何やこの💩グラフィックは三角▹▸が動いてるだけやんファミコンかよ😡 ファミコンもしらない世代が生意気言いおるわ
こんなグラでもファミコンどころかスーファミですら無理だぞ そりゃ画質はいいし…
そのせいなのか起動に失敗するし重いんだよ
あと色調を自分で調整したり第二分隊を動かせたらいいよね
スマホゲームなのに好みでいじれる要素が少ないのはマイナス グラしか取り柄のない他のスマホゲーよりは全然遊べるけどな たしかに餓鬼にはむかないゲームだな。現にターゲットはミリオタなわけで。カスタマイズ要素は今後のアップデートで色々追加してくれるといいなぁ シモはあんなチートじみたスキルよりARをSRとしても使えるとかARの射程がSR並になるとかでもよかった気がする
実際あの人AKでスナイプしてたんでしょ? レジェンドピックアップで、ゴールドでリストを更新してもレジェンドが出ない件。
出るまで更新したら良い、とか無しでお願いします。 だってあれガチャだし
効率いい方法として、毎日二回三回ずつ回す
出なければ最終日の14時過ぎに全部つっこむというのがある
コストの高い100ゴールド(今はブートキャンプで半額50)はなるべく避けろということである
確率は見られるけど2.5%な
表示してるだけ偉い 2.5%か。
昨日は25まで回してレジェンドなし。
今さっき25まで回してハンクとモブレジェンド。
出るまで回せ、とはいかなくても、ある程度は回せと言うことか。 時間の自動更新でも100マネーの更新でも出るし、自動更新のたびにゴールド更新のコストも戻るから
初日の18時、深夜2時、14時、最終日の18時までとこまめにゲームを立ち上げて更新するのが一番だわな エリアス雇ったはいいけど
ジルの戦場支配が強すぎてオーダースキル呼んでも機能したこと一回も無いんだけど エリアス雇ったはいいけど
ジルの戦場支配が強すぎてオーダースキル呼んでも機能したこと一回も無いんだけど え?エリアスのオーダーって戦場支配で消えるの…直接的に影響しないから行けると思った
なんにせよ戦場支配の発動回数多過ぎだろ レジェンドスキルオーダースキルは確実に無効化されるよね
通常スキルは全然そんなことないのに 他のスキル当て馬にしてからオーダー出すのが面白かったんだが
実際は戦場支配の回数が多すぎて当て馬が足らないという しかしこれ稼げてるのかねえ?
地味すぎて心配になる 開発費自体が他より少なそうだしボチボチ小遣い稼ぎしてるような感じゃない? ライアリ一回サボってランク落ちたら急激に萎えてやめてしまった フローレンスN・・・天使・・・
白衣の天使は常在戦場で戦う兵士ともいえることを考えるとクリミア戦争で従軍したナイチンゲールですかねぇ 部隊に死人がいる状況っていうのがまずないから使えないわ そもそもアタッチメントで天使の怒りは使えるから別の固有スキル使うわ ランキング見ると毎回同じ人達ばかりなんだよなぁ
予想以上にプレイ人数少ないのかねぇ しかもその作業が割に合わない
多分開発は毎日はプレイしてないかよっぽど頭悪いかのどちらか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています