【KONAMI】実況パワフルサッカー382【パワサカ】
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・・・関連スレ・・・
【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その7 【パワサカ】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509094138/
※前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー381【パワサカ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1547035580/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>843
そんなイライラしないでくれよ
アウェイで点取るのが難しいのはわかるが引き分けを勝ち取るのもまた難しいわけじゃん?
点とりに行っての引き分けも考えられるんじゃないかと思ったまで >>848
いや強制じゃないんだからキミは勝手にホームとアウェーのバランス取れた個性出したチーム作りしてればいいんじゃない?
あと中盤から打つ長距離が主流になるんなら5バックは弱いと思うよ シュートすると相手に取られるから堅実なシュートトライで時間稼ぎが良さそう
タキ峰いるし >>848
言いたいことは分かるけど、それが主流になればメタチームで応戦するだけじゃない?
対戦ゲームの行き着く先はジャンケンやぞ ポゼッションにしてポーランド戦風に乗り切れるチーム作るか こうなると俄然二四宮が欲しくなってきた
しかしベルギーを前にして・・・むむむ (´・ω・`) ここでクダ巻いてるユーザーよりもパッとアウェイチーム組んでパワマッチ回してウホウホしてる人の方がはるかにパワサカに貢献していることは確かではなかろうか 脳死で5バック一色になるとか言ってる奴多いだろ
今回のアプデで変わってなければパワサカの5バックは守備的な意味でも弱いぞ
下手に5バック使うなら4バックでDMFにアンカー2人置いた方がいい ひょっとしてホームのGKって攻撃特盛で良くね?
心眼くらいだろ要るのって どんな環境であれガチでやってる人は何かしらのテンプレに落ち着くと思うんですが
今まで個性重視した人は今回のアプデ後も別にやることはそんな変わらないでしょ 攻撃こそ最大の防御だからな
ホームで1番多い引き分けは相手にボールキープされて奪えないまま終了ってパターン
攻撃を捨てるならそういうこと出来なくなる >>862
ホームGKには心眼だけ付けてあとは起死回生、マジパ、レジスタとかでいいかもね >>862
セキュリティセンサーと攻撃的GKもつけるかな
自動失点減らす手段がそれしか思いつかん
あとは灰原を起死回生にしてマジパかマエストロあたり積めばいい >>860
多分そうなるんじゃない?
4321で1以外全員センターサークル付近でボール持ったらブレイブタックルがどのチームも飛んでくる様になると思うけど。1ヶ月か2ヶ月後くらいに >>869
元からそんな感じやったやん
特に何も変わらんな 現状ホームは長距離果敢ドライブ以上の最適解がないしそこを潰すチームを皆がアウェイ用に作るようになったら
結果的にOMFやSMFまで含めたMFも守備金特特化のチームばかりと対戦することになるのかね 長距離ドライブに対抗出来るアウェイチームを探す楽しみが増えて益々盛り上がっていくな
神改良だわ >>871
そもそも月曜とプレミアム以外でマッチングするかが問題 >>869
アプデ前とたいして変わってなくて草
そう思ってたら中盤厚くして延々とパス回す方が引き分けになるかもしれんぞ
むしろ1点くれてやる気持ちで後半偏重+強心臓で取り返すチームが強いかもしれん 限られた金特枠でH&Aの相性考えつつバランス取る方が面白いと思うな
ホームとアウェイで別のチームになったら似通った選手ばかりになって更に没個性化が加速しそうだし 下位チームはともかくそれ以降はホームとアウェイは相互になるし、アウェイで引き分けに持ち込もうと思ったらその長距離ドライブをつぶさないといけないでしょ
あと延々パス回しをしようと思うのに守備系金で固めたらパスやトラップの精度が落ちて逆に奪われるでしょ CBにマジックパスつけるわ
大地で睦月入れてコツ最優先で踏むとパス回しできるくらいの特能は揃えられる
マジパなら徹底抗戦あたり諦めるとなんと付けられる
メタが回ってホーム用のCFにインターセプターまで必要になるとしんどいな ホーム&アウェイってリアルに寄せた表現をするから違うチームにすることに違和感を感じるんだよ
お互いリアルタイムでオート試合を観戦するとかならまだしも、全身全霊でリング合わせてくる敵にオート軍団送り込むんだからそらもうゲームとして前提が違うんじゃん
別々のチーム送り込んでもいいじゃないか。面倒でまだチーム一緒だけど。 >>877
パス回ししたかったら守備系の金特減らしてパスやトラップ系つけろってことだよ
ボールキープして守備機会減らして引き分け狙いなんだから
奪う前に決められたらしゃーない >>863
アウェイ用でも不要では。つまりバリケード要らない
自動失点や赤シュートの多さってキーパーの性能が影響してると思う
だからホームでもキーパー専用の金特は欲しいな 自動失点や赤シュートは無能でも有能でもない中能DFのせいだと思ってるわ
シュート打たせまいとまとわりつくけどボール奪えないからじりじりゴールに寄られて近くから打たれんねん >>874
試合展開は変わらないかもしれないけどみんな同じ様なチームになるのが嫌なのよ
今まではパワマッチで対戦するチームを見たらその人なりの答えがあって面白かったのに
アウェイまで考えたチーム作りがあったと思ったらホームでの殴り合いを意識したチームもいたり。
それがホームは長距離ドライブだけが正解にされてテンプレ化させた
パワプロみたいにテンプレキャラ以外はお断りにしたい様にしか思えない ここですら5バックがベストだの中盤6枚がいいだのWBがいいだの意見割れまくってんのに全部同じチームになるとか何言ってんだこいつ しかしまぁ今はフォーメーションが実質二種類になってる
そのほとんどが海皇山ってなもんでそれも正直ツマラン
無理矢理にでも3トップ流行らせろよ ウイングの騎士みたいなサッカー漫画とコラボしてくれたらワンチャン 一日中グチグチ言ってんな
とりあえず実際やってみないと分からん部分も多いんだから少し様子見しなよ シュートレンジはAIに影響してるみたいだけど、シュートレンジと長距離砲でAIに違いってある? >>889
そんな作品あるのかーと検索してみたらいろんな意味で面白そうw 2週間ぶりくらいにきたんですけどキャノンシュートってどんな評価なんですか
ホームならドライブに並び立つくらい有能なの? 3トップにするとベンチの配分にも困るんだよな…なんとかしてくれ >>884
よくそこまで邪推できるよなあ
みんながみんなパワマッチガチると思ってんの? こいつチームランク46000やろ
ドライブ5バックなんて見なくね?心配するレベルじゃないと思うんだが ウイングはどっちみちサブポジで作るのでそんなに困らない
フォメ細分化でウイングさえ何とかすりゃ3トップも組みやすくなったと思う 地味にビンゴ明日までだから忘れるなよ
俺は届けの奴消化してなかったから危なかった ライカーテコ入れしてウィング作り易くするか
廃校してる掛川なんとかして欲しい
エリアコラボでウィングとCMF作れるならそれでも良い アウェイ用のチームとかそこまでやる気ない俺には話置いてきぼり 純粋にわからないんで教えて頂きたいんですが、
海皇で桜庭が必須の理由ってなんですか? 二種連の海皇山キャラで頻度3以上持ってて金特二種類確定だからだよ >>905
壊れ性能なキャラ+良金特+特効
入れない理由はない。
峰が征佳でほしいのと一緒。
強いてあげれば他のシナリオより特効が弱いぐらい。 桜羽は特攻としても強いけどな
自身でバンザイ状態になるしタッグ出まくるし友好度高いと引っ張りやすい なで乾の狩人依存誰か教えて
ディフェンス、スピードS、Aあたりで失敗しまくるのでステ依存だけではないと思い込んでる。
仲間を信頼してボールを狩り出すとか言ってたからチームプレー、ボール奪取とかとってもあかんかった。
あきらめずという言葉もあったからビハインドとか?やる気依存とかは信じてない。 トップ100嘉納使用率0パーかよw
イベ終了直後に強い強い言ってたのはなんだったんだ(;^_^A 信じてないもクソも世渡りいいヤツ依存なんてもんが公式で発表されてんだから全部飲み込めやw 嘉納に親殺されたアメリカ人出てくるたびに笑うからやめろや >>909
俺も特攻育成で色々やったけど本当に成功しなかった
何かしら依存はあるのかもしれんが元々の確率が低いんだろうな
少なくともディフェンススピードあげても全然成功しなかった てか、やる気依存ってどれか公表されたやつあったんか? あー、噛み砕いて言うならやる気依存もあると思った方がいいよってだけ
まだ公式発表されてない得能依存あると思ってんだからなおさら ランダムって要は成功率あげる手段存在しないってことだよな
ほぼ確定ってぐらい成功率高いなら話は別だけど やる気なんか特定の高校除いて最高になってることがおおくない?それでここまで失敗しまくるのはないと思ってる
成功率低くないと思ってる人は普段優先して潰していくコツとかそんなのあったら教えて 乾はCFSTオフェMFテクCBディフェ説
サイドはスピかも それもうランダムやん
次スレどうすんの>>900使い回し? 追い詰める、つまり走りまくるからスタミナ依存も考えたんだけど
ディフェンスは基本Sスピード、パワー、スタミナもだいたいAにはなってるんだよな
大地でやってるからテク、オフェは上げてないけど いや乾がって話なら別にいいのよ
twitterにいた検証した人曰くやる気依存(ランダム)らしいよ >>922
MFテク!?あかん、DMFでテク捨て気味のやつしか作ってないわ
ステあげるのも最後の方やし、、、それなら納得かも
テク上げて作ってみるわ あり?使いまわすんじゃねぇの
なんかテンプレ張ってるし 今のDFガチャの3人って使える?
一人も持ってなくて石130個貯まったけど、引いとけ!って感じ?待った方が良さそう? むしろ桜羽は特攻要素が最大の強みでしょ
自前テンションかつ初期位置が端の哲学キャラを加速できるんだから >>930
全員使えるけど明日ベルギー来るのに今引く必要ある? やっぱ乾欲しかったわあ
こういう唯一金だけど性能微妙なキャラは自前で使って強キャラを借りたいよ
潮も使えるとはいえ… >>930
ベルギーで有能来ても後悔しないなら引いとけ 狩人のポジ毎に依存違う説はありえるから他の人も意識してみて欲しい
俺1人じゃ検証足らん 乾入れるとどこの高校でも査定一段は落ちるわ
千尋谷ではいいんだろうけど レジェンドバルサテーブルって新金特以外使うことないから明日のガチャ回すか迷うわ 長距離作ろうと初めて代表トシ使ったらオフェパワーAで失敗しやがったんだがこいつの成功率はどんなもんなん? https://i.imgur.com/hSHIO3S.jpg
これ、さっき狩人失敗した直後の状態
毎回こんなステで失敗してる >>938
パワーAでもバンバン失敗するから安心して使ってええぞ
アニキいるならそっちの方が絶対良い >>936
オフェCでも幻高確率、長距離は失敗した事ないからわからんけどパワーDくらいまで上げとけば、なイメージ 日大トシは通常に比べたらかなり成功率高いと思う
幻ですらかなり成功する >>939
俺はOMFだけどディフェンス初期値のテクB以上で4/6
オフェもだいたいC以上はある感じ >>945
ランダムって依存が毎回変わるという意味か、ステ関係なく運という意味なのかもよくわからんけど
依存が変わるというなら、ディフェ、パワー、スピ、スタミナは上げていってるからそれなりに成功しても良さそうと思うんだけどな >>939
電源プッツンでセーブのタイミングでゲーム落ちると最悪データ壊れるから気をつけろよ レート4500こえてもレート2000台のスキップ勢とあたるって聞いたけどマジ?
ストレス限界突破しそうだけどよくできるな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。