【MTG】Magic: Puzzle Quest ★6
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苗木トークンとは別物だからね
まぁこっちは飛行持ちや威迫持ちやらで固めればいいだけの話だし
相手のクリ枠を実質永続的に一つ潰せると思えばダメ軽減も一種のメリットですらある
3ジェム2回変化も強力だし、かなり有用だよ探査の探検
まぁこの植物トークンにパワー修正や飛行といった一丁前の戦闘能力持たされると
厄介なのも確かだから、いざって時のための除去手段だけは備えておくべきだけど うあーマジかースタン落ち来たかー…
あと2000オーブほどでレガシーコンプして
被りなしパックでマスピ引ける予定だったのに… うーん、バグなのか否か…
相手が出したヒクサスが壊せなくて投了か、と思ってたら
自分が出したヒクサスを相手が破壊→何故か全てのクリーチャーが有効化されて勝てたわ
日本語テキストだと「対戦相手の〜」になってるけど、元テキストは「各プレインズウォーカーの〜」になってるのかね? 宮廷の挑戦イベで寓話の小道の破壊されたときに土地を取ってくる効果が発動しない というか全体的に報酬の質が良くなってるんでない?
こんなに紫ジュエルもらえるイベントじゃなかったような 「ケンリスの変身」が恐らくバグなんだけど思ってた挙動と違ってて強カードになってるな
テキストには「パワーとタフネスを3/3にする」ってあるけど、多分これ「基本のパワーとタフネス」を3/3にしてる
それで何が起きるかっていうと、「バフや強化回数を無視して3/3になる」んじゃなく「3/3にバフと強化回数が乗る」
つまり強化しまくってなんぼの1/1/トークンがめっちゃ強くなるw
飛行機械トークンの飛行とか末裔トークンのディフェンダーとか、シンボライズされてる能力は変身の効果で消えるが
テキストの能力は消えない(末裔なら”死亡時にパワーの3倍のマナを生む”は依然として有効)のもまたエグい 久々に書き込むな…
ホリデーシーズンの決戦って、いつから始まってた?
それほど、遅く始めたつもりないんだけど、まだ4連勝で20点
これ60点行く? 数回しか試してないがクローバー出して迅速な終わり唱えた後の残忍な騎士出すとそいつ無限に唱える。動かすフェアリーでも確認したので全部なるかも。おま環だったらすまん >>562
試してみたが他にも色々と怪現象が起こるなコレ
唱えたはずの手札が消えない、逆に強化されたクリーチャーがいきなり強化ごと手札に戻る、
そもそも裏面のクリーチャーとして唱えられない、それに無限ループ、フリーズ
とにかく処理がバグりまくってて使い物にならないようなので差し当たりクローバーは封印でよさそうだ 時空崩壊イベント
3戦目のサブ「土地サポ3回唱えよ」と4戦目の「英雄譚2回唱えよ」が唱えてもカウントされず達成できない件
エンバレスイベント
右ノードの「騎士、戦士、兵士を4体召喚せよ」で絆魂の兵士トークンではカウントされない件
いくら年末イベラッシュ期間で厳しいとは言え、こないだの食物トークンの件といいサブ関連バグりすぎでは まぁエンバレスのは上ノードが「ゴブリン、ビースト、オーガを4体唱えよ」だから、騎士戦士兵士も本来の文面は
召喚せよではなく唱えよが正しくて、兵士トークンがカウントされない挙動自体は正しい可能性が高いな
あと左ノードの赤ジェム30個マッチも仕様でダメージ飛ぶせいでだいたい先に相手が死ぬ
達成不可能な条件ではないがちょっと運ゲーが過ぎる
時空崩壊の方は報酬コンプ不可ってのが癪に障るんだよなぁ
別にDOMブースター如きが惜しいわけではないんだが 時空崩壊とかラヴニカの奴とか
最近実装された対NPCイベントは全部回る必要ない
一つ目回すだけで報酬貰えるよ
色ジェム要求するのは門デッキが良さげ なんかログインボーナスがホワイトアウトしてて受け取れないんだけどおま環? >>568
月始めあるある
特に「31日まで無い月の翌月の1日」で起きがちなエラーで、
ありもしない「2月29日」や「4月31日」のログボを参照しようとしてバグってるっぽい
たいていは程なく直るんだけど、今回は31日の次の1日でなってる上になかなか直らないな
さてはスタッフが全員正月休み取ってて1月のマンスリーに更新するの忘れてるんじゃないのw 加えて言うと、その上で前月のログボを全部取った人にだけ出るエラーっぽい
もし取り逃しがあった場合、ホワイトアウトじゃなく「まだ取ってない今月のログボがあるよ」って
引き続き前月のマンスリーが表示されるから、一つ滑り込みで拾えることがある(経験談)
恐らくは朝9時にこのエラーが出てからそれにスタッフが気づいて修正されるまでの
僅かな間だけだけど、上手くいくとちょっとだけインチキに利用できるのだ >>568 詳細まで教えてくれてありがとう、無事2日分から受け取れたよ! >>561でホリデーシーズンの決戦について書いたのが前々回。
前回は問題なくプレイ出来たのだが、昨日からのやつが1回やったらノードが
あるのに「不具合うんぬん」で「キャンセル」選んでもノードが減らないだけ
マシだったけど、今朝になってノード満タンから1回やったら、また「不具合」
なんとかしてくれ… むっ…
年が明けて次元の試練の入場料上がったのか…
ELDブースターの入手何度が上がってしまったな
まだモダンの環境揃ってないのよね
何色が強いんだろうか? ヴァガードもサポートって忘れて、『エムラクールの影響』でやらかして
やる気なくすw
もはや、マナジュエルくらいしか目当てがないので、1位になっても15しか
くれないイベントをワンミス後も続ける気力が無い。短時間で20もらえる
『高まる緊張』の方がずっと効率がいい。
今回も、『ブースター作成』で神話まで作って、被りなしブースターでマスピ
かっさらうつもりだったので、神話まで全部作って開けたのに、なぜか神話が
2枚出る(未所持だったけど、謎)…で、マスピが5種残って、マナジュエルが
2000必要…あと300くらいか 限定カードだか何かで「ブースター作成では作れない神話」が残ってたんでしょうな
カードプール一覧で未所持カードまで表示してチェックしてたら分かったかも >>577
1枚は、《豆の木の巨人》か《王国まといの巨人》だったと思うんですけど、
(緑で、出来事持ちだけ覚えている)…特段、限定カードのような気もしない
HOU祭りで手にした莫大なマナオーブも12万に減ったし、なにより
被りなしブースターが0になったから、次のセットは苦労しそう。
未だにバグが多いのにメンバーシップとかなりたいとも思わんし。 >>578
王国は白カードなので緑、神話、出来事なら豆の木で間違いないけど
今確認したら自分のブースター作成候補でも豆の木が含まれてないねもちろん未所持
明確な理由は分からんけどやっぱり「ブースター剥けば出るけどブースター作成には無いカード」っぽい >>579
おっと、白だったか(汗
んー、やはり特別な神話なのか…でも「限定版」だとすると、レガシーバンドルから
《むら気な巨人》、《僧帽地帯をうろつくもの》、《ギラプールの宇宙儀》の紹介
特典が出なくてはいけない気もするが、アレ出ないんですよね、いらんけどw 『目覚めた猛火』の上ノードのデッキ縛りが嫌いであまりやってなかったけど、
ぶっちゃっけ、一番強いマスターデッキってどのPW?
とりあえず、「王家の跡継ぎ」使ってみたら、そこそこやるやん…って見直した
(自作の、切断デッキはまったくもって弱かったw) >>581
だいぶ亀レスだけど、そもそも使い勝手を比較できるほどマスターデッキが揃ってる人そんなに多くないのでは
マスターデッキはあるけどレガシー構築で猛火で使えないとか実はカードは揃ってるけどPWのほうを持ってないとかがあり得る >>582
こちらも遅レスですが、ありがとうございました。
なるほど、私が異常だったのかw ちなみにオーコは奥義でクリーチャー交換して
負けてしまうことが多いので奥義は使っちゃダメw
次のお題、《太陽のタイタン》の利用法です。
パーマネントと言う概念がないPQですから、クリーチャー限定になってしまったのは
致し方ないですが、他の色に比べると、勝ちに直結しない。
青・赤・緑は3色サルカンで呼べるし、仕事も出来て熟達。
黒も、《若葉のドライアド》スタン落ち後の「高まる緊張」セレズニアノードの
トークン作成に、《召喚の調べ》絡めた黒緑ガラクで熟達。
さて、白…現状、タミヨウデッキの《群れの結集》で《不動の女王、リンデン》と
《第1管区の勇士》を埋めて、釣り上げるデッキにしてますが、他のアイディア
(スタンダード)があればご教授願いたいと思います。 >>583
持ってないのでカタログスペックからの推察だけど、毎ターン墓地から呼び戻すなら
その場で攻撃に参加してもらえる速攻持ちクリーチャーや速攻を付与できるサポ、
墓地に落ちやすいバーサーカーやブロッカーが向いてるんじゃないかしら、つまり赤向き
自分ならナヒリ(白赤)で組んで、《炎影の妖術》で《速太刀の擁護者》に殴らせるかな
クリーチャー3枠目は割と何でも良さそうだけど、自ずと擁護者が死にやすいので
《災いの歌姫、ジュディス》か《血の魔女リゾルダ》なんかなら後押しになりそう
あとは奥義1やサポや呪文でバフりまくれば火力面は擁護者がなんとかしてくれるはず あ、擁護者は警戒持ちだから呼び戻されたら先頭に回ってそのターンでは殴れないのかな?
まぁタイタンも先制持ちファッティだし先にブロッカーにしとくという手もあるか >>584
タイタン全部同じ特性ですが、ETBと攻撃に参加したときの2回の誘発型
能力を持っています。
ETBなら、そこから速攻もありですが、もう一方の能力で釣り上げた場合
速攻の利点がスポイルされてしまいます。(《速太刀の擁護者》なら、警戒と
ダブルストライクで役立ちますが)
それに、白赤は比較的墓地を肥やすのは不得手ではないでしょうか? 「マナの二重奏」…あくまでパーフェクトを狙った場合、5番目のテフェリーが
一番強いと思うんだけど、どういう難易度設定なのだろうか… 敵が超連鎖するのはアホAIの救済なのは分かるけど、限度ってもんがあるだろ >>588
5ジェム消し(追加1回)が見えているのに、揃えたり揃えなかったりになっただけ
(一時期、完全に狙って消していた)AI弱くしていると思うけど…
超連鎖は…、やられたときが印象深く、自分がやったときは忘れがちなので
トントンじゃないかなあ、麻雀ゲームのツモみたいに落ちてくるジェムを
操作している感じは受けないけど >>586
スタンでの墓地肥やしと色に関して
単色は
青 ○ ルーター(捨てて引く)、ライブラリー破壊
黒 ○ 維持コスト、ライブラリー破壊
赤 ○ ルーター
白、緑、無色 × 特になし
まぁタッチ赤はヤれる色だと思います
実用的なのは諜報や赤の[実験の狂乱]とか黒の[朽ちゆくレギサウルス]とかでしょうか
毎ターンブロッカーや毎ターン(接死)バーサーカーでも十分良いと思います
相手の除去が枯れる方が基本的に先ですし、ライフゲインも白は得意だし >>591
白赤ナヒリバージョン
最初ルーター系に全振りしていたら除去が無さ過ぎだったので改良
クリ《太陽のタイタン》、《速太刀の擁護者》
スペ《マグマの洞察力》、《召喚の調べ》、《反転》の裏《観点》(クリ落ちないからダメぽ)、《魔性》
サポ《型破りの協力》、《エンバレス城》、《炎影の妖術》、《ヒクサス》
勝てないことはないが、やはりタイタンのアタックで速太刀が出るのが攻撃後が
いまいち…の上に、なかなか墓地にクリーチャー落ちない(当たり前だが)
《群れの結集》が優秀すぎるんだよな… 《セラの翼》があればよかったけど、無い物ねだりなので《勇敢な者の槌鉾》試したら
結構強い、釣っているだけでノントークンが出ているのは間違いないし ソリン好きなんで買おうか迷ってるけど、2色のと黒単色ってどっちが強いのかしら >>594
好みの問題だろうけど、私は白黒ソリンを推す。
なにかのイベントで吸血鬼の召喚とHP80以上条件は、さすがに厳しくて使いにくいが、
その他では、奥義の打撃力上昇が半端ない。(この条件もPQの絆魂処理がキチンとして
くれれば確率上がるけど、MAX82は不安かな)
…が、今スタンダードで使える吸血鬼検索したら、白単色は皆無なんだな
こうなると、持っているカード資産とかレガシーイベントに出るか否かで微妙に
なるかな?
余談だが、カード検索機能はイラストの大小より、スタンダードをつけろw そっかーありがとう
今、黒単色販売してるけど我慢して白黒来る待つとするよ 「宮廷の挑戦ーエンバレス」…
>>565も言及されているが、左ノード普通にやったらどうやっても赤ジェム
30マッチより相手が死ぬね…
クリア組は白赤とかで相手のライフ回復とか、相手のクリーチャーに
絆魂つけて上げたりしているんだろうかw
右ノードも同じく、《銀翼の戦隊》で楽勝じゃねえかと思ったらトークンが
ノーカンだったし、この体たらくでメンバーシップなっているやつはマゾか? 「役割交代」
最初は大嫌いなイベントだったけど、途中から「これは、ガチイベントはもちろん
訓練場でさえ使いたくないカードの熟練度を上げる救済措置」だと考えるようになって
常に遅れ気味の白を育てている。
そんな中、《塔への閉じ込め》と言う「なにこの弱さ」なカードがありますわな。
で、「役割交代」ですから相手に出されて、(相手のライブラリの)《ガイアの復讐者》が
無効化されていたのだけど、2番目のクリーチャーがダメージを与えたら《塔への閉じ込め》が
壊れて…なんと1番目の《ガイアの復讐者》が攻撃…更にダメ度が上がった… >>598
無効化が強いから調整したんですよきっと
って言うか種類も多いし
ちなみに次のテーロス還魂記でも無効化になりそうな候補が2つもある 《豆の木の巨人》を《永遠の終焉》で釣ったら、(「高まる緊張−イゼット団−の
せいかも知れないけど)ホントに永遠に出てきて、ループタイマーで止めたら
固まってリセット テーロス来るの早いね。ストーリー的に神送りがマスピで影槍がレアなのもにょる 《モックス・タンタライト》が、カウントダウンだけして反転せずに墓地に行く
史上希に見るクズカード誕生の瞬間であったw 裏切りの工作員、本家MTGでも相当有能だけど
パズルクエストでの強さやばない?レアとは思えん >>604
PQのコントロール奪取系のなにがあかんてバウンスしても相手の手札に戻ること。
「オーナーの…」って文言のカードもそこそこあるけど、挙動がおかしいのが多い たしかに奪取したやつにバウンス打たれたら手札にきて笑ったわ
いくつかパック向いてエファラと神送り当たったけど、
資産少ないせいか工作員のほうがはるかに強くて草はえる
神送りはなんか戦闘ダメージ解決してから追放してる?ようでいまいち感ある
仕様なんかバグなのかわからん 興味は持ったけど、アリーナを携帯で出すとのことでそれでいいかなと 昨日PQのメンテした時にやってみたけど対人のRTSなのね
つまらなくはないけどハマる程でもないかな
俺は紙MTGに金使うし尚更マナストライクには…うーん そういえばトークン追放時の挙動変わった?
[彼方より]の末裔トークンが[テフェリーの誓い]誘発で破壊されてマナになる… >>610
ちょうど、「エムラクールの影響」やっていたので、私も確認しました。
トークンを追放しているのだから、本来なら状況起因処理で消滅してしまうので
破壊によるマナは得られない…ような気がするんだけど…ジャッジーw 「エルドレインの寓話」の『巨大な好機』…まあ、ここまでで120点取れている
からクリアする意味は薄いんだけど、第2条件の「マナコスト0以上」ってなんの
誤訳かいな?
とりあえず、15マナはカウントされなかったから、20マナ入れてみるかw 『巨大な好機』の5点だけ取れなくてスッキリしない…
『恋わずらいの野獣』の(evergreen)も意味不明だったけど、「常磐木」のことだと
思って適当に組んで開始したら、「唱えよ」なのに開始直後に10/10になっていて
意味不明。
4.0から、中国語・韓国語・イタリア語・ロシア語サポートやめたんだから
日本語はしっかりしてくれ… いっぱいのマナを得る系の呪文でアプリが落ちる様になってしまった
特に6枚目の手札にいっぱいのマナを得ると確実に落ちる
青の太陽の頂点が実質禁止カードになったわ… >>614
試しに、青頂点とマナコスト10ばかり9枚の仮デッキ組んで、レガシー訓練所
行ったけど、落ちなかったです。(アンドロイド版4.0.1.38049) あんま詳しい訳じゃないけど
・キャッシュ溜まり過ぎ
・空き容量怪しい
・別の常駐ソフトが関係している
・実は同時に他のアプリいろいろ起動しっぱなし
・通知整理せずに大変な事になってる
とかハード的な問題ではないでしょうか? キャッシュは小まめに削除している
ストレージ容量も残り10GBは残してる
同時に立ち上げてるアプリはMTGPQだけ
カード視覚効果はオフ、省力化の設定
これでやってても6枚目にマナを得るとほぼ100%止まる
青頂点以外にも反復する反響、召喚の調べなど、マナを得る系のカードは全部ダメ
極力プレイングでその状況を避けてはいるけどそうなったら強制投了になるから
ランクマッチは絶望な状況になったっす… そしたらデッキ構成が見たいな
マナいっぱい系が全般ダメってことは、マナいっぱい系以外のカードの問題かもしれない
テジマクやフブルスプみたいに持ってるだけでシステム的な悪影響をもたらすカードもあるし 例えばレガシーならpwはラル
クリ:奇矯なサイクロプス、驚恐の目覚め
呪文:青の太陽の頂点、業火の噴流
時の縫い合わせ、反復する反響
極上の炎技、苦悩火、標の稲妻
サポ:差し迫る破滅
これで青頂点か反復する反響で6枚目の手札にマナを得るとフリーズかアプリ落ちで強制終了
ちなみにテーロス来る前はなんともなく、今回のアップデートでダメになった
宮廷の挑戦で2回発生してやる気無くしたよ… 確かに昨日ラル相手で、手札6枚の状態から雷電支配唱えたところでフリーズしたわ
さっきまでやってたイベント完全達成しそうだっただけにめちゃ萎えた >>619
訓練所にてラルlv40を使用しそのリストを
out 青頂点
in ハゾレトの終わりなき怒り
で試してみた
クリーチャーがいない状態で2枚目が満タンの極上の炎技
手札5枚時に反復でコピー2つ生成してフリーズせず
手札6枚時に反復でコピー1つ目がマナを得る演出途中にフリーズ発生
貯蔵マナ2位の苦悩火コピーでも同様の枚数で再現成功 フリーズっていうか1秒位止まってアプリ必ず落ちる
>>619
pwカーンに変更
反復とハゾレト以外変更
手札4でハゾレトをキャスト
>マナなし3のマナいっぱい呪文3
>たまたまマナいっぱいその1が反復で
やっぱりコピーがマナを得る演出で落ちる
手札6でハゾレトをキャストしてもフリーズはなくゲーム続行
俺が再現できるのは反復だけかな ついに相手の唱えたカードで落ちたぜ
戦闘ログを確認できなかったから確実しゃないけど、タミヨウが唱えたヴァンガードが赤ジェムに配置された所で落ちたから王家の跡継ぎかボーラス、サヒーリ辺りを唱えられたのかな?
相手のターンで落ちると思ってなかったから一個もないジェム色がなかったかすら見れてないけど 幾度となくハマって傾向が分かってきた。
反復する反響で青の太陽の頂点を持ってきた場合、6枚目にコピーすると落ちる。
レガシーだと外せない赤青のコンボだったけど発生したら即負けだから外すしかないのかな トークンクリーチャーを破壊されると延々と破壊され続けるエラーが出るようになった 現在開催中の「宮廷の挑戦−ロークスワイン」の第1ノード
相手PWがオブだった場合、まあまあの確率でノンクリまたは極端に少ない
クリーチャーで構成されている(気がする)
現状のスタンダードで、敵陣にクリーチャー作るのって「カタカタ橋のトロール」
だけですかね?
試したことはないけど、「未知なるものの魅惑」でトップ5枚の中に警戒か防衛持ち、
または出ても問題ない(「旅する寺院」とか多分ただの1/1)も可能か? >>626
自己レス、オブ出てきたから、カタカタ入れたら神話で5点取れず意味ナスw 相手の「啓示の終焉」でフリーズした、60点目を目指していた『戦乱のラブニカ』の
ノード返せ… >>629
レスないね…PQにおけるPvPとは、リアルタイムで相手が操作している意味ではなく
とあるプレイヤーが作ったデッキを使った対CP戦のことです。
ただ、ご質問の『ゼンディカーvsエルドラージ』の場合、他のイベントでは見られない
チャレンジ・デュエル・ファイナルデュエルの3つのフェイズに分かれていて、
チャレンジフェイズのみ、デッキは固定で編集は出来ません。
デュエルフェイズ以降は選んだ陣営によりPWが決まり、デッキ編集は可能ですが
カードプールは独自のものでかなり狭いです。 エルドラージイベントに限っては、プレイヤー同士が両陣営に分かれて
勢力争いをして雌雄を決するのでPvPイベントってことになってる
マッチバトルはあくまで勢力争いの手段 PQ4年目の衝撃w
いつから、《残酷な蘇生》って墓地にゾンビ無しで使えるようになってたの?
挙動としては正しいんだけど、初期はマナ貯まっても撃てなくて頭抱えていた
のに、さっきエルドラージサイドに撃たれて、もちろんゾンビいないし手札
増えていないから、訓練所で試したけど撃てるね。
テキストに「そして」が加わっているし…かなり前から?
いま、除去も豊富なんで、なかなか使わないので知らなかったわ 霜のニブリスくんが呪文唱えても無効化も+3/+3もしてくれない件
お前それだとただの7マナ3/3飛行だぞ LV上げチャンスの『宿命の決着』で「金線の使い魔」を…2レベルと少し上げた
から80回くらいしばき倒して、LV200達成。
いまや10レベルごとにしか出ないスタンダード被りなしパックをいただくが
次セット出るまでブースター作成が出来なくなったので開けるのはかなり先だな…
マスピ15種あるから、前述のパック2つ目だけど、マナジュエルも2000貯めないと
あかん 血族の行進,使いづれ〜
いい使い方が思いつかん
強化ってETB発動しないよね?紙と同じ効果のほうが良かったわ >>635
とりあえず、除去多めと、相手の墓地掃除《虚空の力線》とか入れていれば自分だけ
恩恵が得られるような…「強化され」で検索したら吸血鬼がそこそこ恩恵受けそうでは
あるけど、吸血鬼は《血族の行進》無くても強いから困るw
『大試合』の白赤黒ノードで、自クリーチャーが謎の無効化現象にあっていたけど
さっきバグが再現されたから報告。
《ヒクサス》で無効化された自クリーチャーがいて、《寓話への消失》で《ヒクサス》を
手札に戻しても、有効化されませんでした(ターンが経過してもカカシ状態)。 最近バグ多いね。手札やライブラリートップが同じカード連続だったり、特定のカードなかなか引かないもあるのでプログラム見たくなる(個人の感想です) >>636
ヒクサスって「PWを殴ったクリを無効化する」と「破壊された時に無効化されてるクリを有効化する」を
別個に両方持ってるんじゃないかな。だから破壊されずに場を離れると再度有効化される過程を飛ばしてしまい…
極論、他のカードや能力で無効化されてるクリでも、ヒクサスが割られると便乗?して有効化されるんじゃないかと >>638
確認していないけど、そもそもサポートをバウンスするスペルが少ない…スタン落ち
した《川の叱責》くらいしかパッと思いつかないけど、あれは手札いっぱいで大概
墓地に落ちていた気がするし…
初期の頃、オブ様の奥義サポートが手札に戻ってきたことあったけど、なんの効果
だったか覚えていないや ヒクサスの無効化解消はちゃんとサポート破壊される必要あるよ
ちなみに他の無効化とは別個だった気がする
昔から存在してたけど話題になった事一回あったかな…
俺は白のサポート追放とかテフェ奥義でやらかした 《青頂点》と《太陽鳥への祈祷》のコンボが成立しなくなったが、『領事府との紛争』の
「極上の大天使」7キルは可能なのだろうか… マナいっぱい系フリーズの危険性を、ここで度々目にしていたのに、「巨竜戦争」の
白青黒ノードで《約束の終焉》を使ってしまい、まだ72点だったけどノーミスで
いけていたのに萎えるわ… >>642
まだ自分で使ってフリーズなら諦めつくけど、今回相手のマナいっぱいフリーズで強制投了食らってそっ閉じしましたわ いつも使ってるiphoneでなく別のスマホでプレイしたいんだけど、ログイン方法とかわかる人いますか? 念のためuidもメモっとくとええよ
大きなアプデあるっぽいね
前のテーロスとかのカード追加ヴァンガード追加
そして警戒のシステム変わるらしい ありがとう
昔上手くいかなかったけどFacebookもっかい試してみる 今のELDのイベントで、不具合により進まなくなった…
第3の知識チャレンジでの(戦闘ログ上の)4ターン目
使用PW URGサルカン 相手PW ラル
それまで一徹が計4回誘発、ボードにはこちらの日絵版ボーラス
標の稲妻 キャスト、ダメージ解決
洞察の絆 キャスト、誘発
ここの誘発で画面上がモヤモヤ出っぱなしで進まなくなりました
墓地のカードが悪かったか?
洞察の絆が悪かったか?
すごくモヤモヤする しかも相手ターン進行中なのが再現できるか分からん所
後は一徹誘発のせいでノルマの墓地枚数が18で終わった事 その手のフリーズは稀によくある
ゲームの進行は理不尽に止まるくせに
リタイアだけは普通にできるので余計に腹が立つ ループタイマーって当初と今、何か変わってる?
記憶が曖昧なんだけど、当初は強制的にターンが終了していた気がするんだけど、
今は「中断しますか?」って聞かれて、「いいえ」選ぶとターン続行してない?
で、ゲーム自体が落ちるフリーズは仕方ないけど、CPが動かなくなるけど、
ループタイマーが動く場合あるんだよね、あれを「はい」してくれたら
フリーズ被害者が多少は減るんじゃないかなあ imgurの日本語アップローダーってダメになったんかね?
>>650
いま、第3の知識チャレンジしていて、画像上げられないのでログが
第3の知識チャレンジが誘発した
第3の知識チャレンジが誘発した
○○が睡蓮の原野を唱えた。
以上でフリーズw 土地サポートは相手初めてなんで、普通なら原野が墓地行って
何事も無く続行されるはずだけど、うんともすんともw FtV?
また最近のセットからピックアップするんかなと思いきや
オ デ ッ セ イ(ODY)
レガシーにテコ入れとは恐れ入った >>655
ここまで開封を我慢していた、レガシーバンドル被りなし5パックが火を噴くぜ…
って思ったけど、全カードを限定版扱いして排出させない運営の鏡w フォーラム情報によるとまだ旧テーロスのカードも追加くるよ(pw2人も
もうゲーム内でもみれるね
あとバグfixいっぱいあったから上のバグたちも直っているかも
しかしオデッセイカードパワー低すぎんか
しかもスタンじゃつかえないっぽい 旧テーロスは大丈夫そうなのに 条件反射で1パックかってみたけどやっぱカードパワー低いかも
買ったあとにカードリスト見たけど目ぼしいのミラーリくらいかも… 突然のハイドラ推しに困惑w
敵専用のカードって今までありましたっけ?
ま、慣れてくれば全部緑の防衛持ちみたいなんで、割と安いコストで除去手段は
あるけど、あまり楽しいイベントじゃない… >>658
低いよな もうちっと強いんじゃないと回す気おきん
神河とかなら弱くても回すかも
ハイドラ達見たことカードおおいなとおもったら専用か
もっとあってもいいかもね めずらしいし 今回のハイドラは、昔の紙mtgであった特殊セットのリメイクみたいなもんでしょ
全部が全部ガッツリ走るイベントでは辛いし…
カードパワーに関しては、一応本家が徐々にインフレさせて現在に至るから
セット全体での評価もある程度準じて設定したんじゃないかな
個人的には野生の雑種犬が露骨に超強化されててウケるw
(それでも構築水準には至らない事から目を逸らしつつ) 警戒が変わるってよく意味がわからなかったけど、ディフェンダー・到達が優先される
上に自分が基本ダメージステップで死なない場合はブロックしないって使い勝手よくなった
と言うか…
ようやく、《目を開いた者、デジェル》が本領発揮。
力のノードの青ノードで、ダメージ0点に抑えてくれた出来る子になってうれしいw ハイドラなかなかのくそイベじゃん。レアリティ縛りはほんとつまんな ブースターから神話が出ると「このアプリで楽しんでいますか?」みたいなやつが出る気がする。 宮廷の挑戦−ロークスワイン、初手から5点落ちをやらかすもめげずに
頑張って、そこからずっとノーミスで205点まで来ていたのに、さっき
ほぼ勝ち確からクラッシュ(ノД`)
20点落ちは、さすがに15位に入れないだろうから萎えるなあ
黒と緑の城に、《精霊信者の覚醒》2枚誘発で…やっぱ、マナいっぱい系に
属するクラッシュ? ヴァンガードのナーセットが対青戦で楽しすぎるw
まあ、リアルよりドローの重要性は若干落ちるものの、レガシーで青頂点空振り、
スタンで《一日のやり直し》こちら5ドロー、相手手札0は草w 本家はオーコ禁止になったんだ
そんなに強いプレインズウォーカーだったとは 暇にあかせて王神の帰還パーフェクトゲームしたけどこれ個人順位報酬ないんだよなぁ >>669
https://dic.nicovideo.jp/t/a/オーコ
ニコニコ大百科にあったオーコの解説
なんと禁止五階級制覇である
スタンダード
ブロール
ヒストリック(MOのみのフォーマット)
パイオニア
モダン アドレスにカナ入るとうまくリンクできないかな?
https://dic.nicovideo.jp/t/a/オーコ/
これでいいかな だめやんけ
リンク先の大百科でオーコ検索すると詳しく載ってる
うちの近所はそこまでスタンのガチ勢いなくて
みんな困りもせず助かったw あそこらから(個人的)緑ヘイトが始まるぐらい歪な環境だったよ。 さて、ダクソスとカレムネ、どっちかねえ、既にカレムネ優勢って、まだチャレンジ
フェイズだろうに、なにゆえw
《村背負の大巨人》のイカれっぷりは、モミールを彷彿とさせるし…
ん? 似たようなイベントのニッサvsエルドラージって、チャレンジフェイズから
構築自由でしたっけ? めったに城イベント21時に始められないのに、気合い入れて臨んだら
勝ち確から、アプリ落ちたわ…
先日の、四部族も1戦目で落ちてやる気なくなったんだが、「あんしんセキュリティ」
ってのがいらんことしているのか? 僕のデッキは全5種です。ってぐらい同じカード引くの目標達成も危うくなるから調整してくれ >>677
いくら掘っても出てこないカードあるよな、酷いときは初期手札3枚同じとかw イコリアのVer4.2リリースノート、とりあえず《ヒクサス》が「場にある限り」に
変わるようなので、追放でも解放されるのは朗報
さすがに、「変容」は1回限りのようだし、多分上か下かとか選べない? 流石に選べるのでは。本家で選べてこっちは不可はちょっとねぇ。
クラッシュやソフトロックする問題を修整しましたはgj。卑しいのは分かるが補填くれ 全面イラストバージョンって、カードから未所持も検索したら102枚も出て
きたんだけど、ちょうど半分の51枚しかない…
フプルプスイベントは、ほぼこなしているつもりなんだけど… >>681
WAR以降の各PW
ELDの出来事
THBは神と亜神
IKOからは変容とレア土地サイクル
MTGPQに実装されてるか分かんないけど紙だとこの位あるよ 682は同一セット内での絵違いverね
こないだの白タイタンや道迷い、強迫の様に再録時の新規イラストなんかはもっとある
PQではORIからある青の 否認/Negate だとOGW、AER、RIXと新絵が増えてる
マスターピースも再録新規イラストの集合体だし 「影に潜む恐怖」最終戦、こちらテフェリー(スピリット)、相手タミヨウ(たぶんゾンビ)
なんだけどー…
相手は、《死者の砂丘》1回唱えてゾンビトークン1体…
COMの行動上、クリーチャーやサポートがマナ貯まって出さないことはないはず
なのに手札いっぱいで行動せず、一応《防御の光網》置いたら相手手札全部の
カードからマナが減ったのでスペル確定。
こちらのクリーチャーが呪禁とかで対象に取れないわけじゃないし、サポートも
出しているので対サポートでもない、強化系スペルとしても、一応ゾンビトークン
1体いるから使うだろうし、いったい何を握ったまま負けていったのか、この謎を
推理出来る人います? それだけだと候補が多すぎる気がする
白の常盤木やパワーを参照する除去呪文とか
拾える物のない墓地フェッチとか
状況次第で腐る呪文はいくらでもある >>685
まあ、白緑青無色で、レガシーのスペル検索したら560…流石にしらみつぶしする
量じゃないな…どう動くか見てみたい気もしたんだけど、満点かかっていた最終戦
だっただけに、不慮の事故は避けたかった。 >>684
すぐに思い付くのはDOMの伝説の呪文
せめてどのマナ域のカードを腐らせてるか判れば…
気になる様なら戦闘ログで相手の取得マナ数も見ましょ なんとか、LV210に到達して、スタンダードパック3つ確保した。
IKOが出たら、「まだ1枚も出ていない」THBのマスピ15種類をコンプ
出来る予定(さすがに、IKO発売後に、>>576のような事態は起こらないだろう)
しかし、THBのマスピ出なさすぎじゃない?
神話さえ、まだ17枚も残っている… IKORIAきたね。ブースターで未入手回収したけど、ELDの神話7枚、THBの神話14枚残ってる・・・ IKO、まだ手探り状態の中、とりあえず新ナーセットのエキスパートデッキが
揃ったので訓練所…
デッキに1枚しかないクリーチャー《呪文追い、ルーツリー》…この相棒能力が!
13マナのカードが2種類入っていて、まったく役に立たなくてワロタw
まあ、ナーセットの奥義はチート、土地プレイしようが、サイクリングしようが
プレイヤーでもクリーチャーでも4点飛ばせて、それが1ターン4回使えるとかw プレミアムパック数パック剥いて見たけど神話が出ないなー。昔より出にくくなってる印象。 こっちの夢の巣のルールスそこまで強くないのに本家は禁止に 連鎖中に相手の破壊不能サポをマッチさせると
それ以降の連鎖中のマナも忠誠度も相手に入ってしまう… >>694
あー、それか、相手のターンに謎のマナがこちらに入るので、何事かと思っていた。 紙と一緒にしちゃいかんけど、まったく同じ変容持ちのクリーチャーA・Bがいて
Aが場に合って、Bを変容って可能だよね?
「変容」か「クリーチャー」かの選択もなく、今までと同じP/T2倍になるだけ
だから、おかしい気がするのだが… 変容については俺も謎が多いけど、それに関しては「すでに変容していないクリーチャー」が対象というルールがあったはず
いやそれでも説明できないか 「巨大な乱闘」…ノードの追加の仕方が変わったのは評価する、今までのイベントで
ありがちだった最後のノード追加後に時間がなくて下位に甘んじる事態は避けられそう。
(1周目で常磐木能力勘違いして3点落としただけで100位にも入れないとは…まあ、
比較的緩い目標だったからなあ)
しかし、変容はバグってるっぽいなあ、《肉食島》出していて、相手の飛行を
《水晶壊し》変容して到達でしとめちゃる…って思ったのに、到達消えちゃうしw
《敵軍妨害》は、最初パワー0にしたら攻撃してこないやろ…って思っていたけど
攻撃してきたので、閃光でシャクる本来の使い方が可能になってよかった。 >>696
例えば変容持ちABC3種類居るとして
素A+Aは普通に強化される
素A+変容BしたらBCはもう重ね掛けダメで、Aで強化してく際に変容誘発
って感じだと思う
俺は人間が不可は理解してたけど
トークンが不可なのは理解に少し時間かかった... >>698
変容して付与される能力は
[変容:ここの能力]
だけみたいですね、常磐木能力も付与だと強くなりすぎるのでは >>699
人間・トークン不可は、紙と同じだから問題ない…
>>700
紙だけど…「変容したパーマネントは、それを表しているカードやトークンそれぞれの能力すべてを持つ。」
なのよね
「変容:」は、変容したときに1回だけ誘発される能力なのでコロンで起動型のような
表記はおかしい(その誘発も処理されない場合があったけど) >>701
最近プレイできてないから俺はMTGwikiの知識頼みだけど
紙ではトークンに変容可なのでは?
あとPQの変容は、テキストボックスのアンダーラインをタッチすると
「この能力は、これが変容を持って
いるなら、カードを唱えることに
よってあなたがこのクリーチャー
を強化するたび誘発します」
とあるので、やはり複数誘発可かと >>702
すいません、トークンは紙では可能でした。
私も引退しているので、wiki頼みなのに情けない。
で、強化で誘発ってことは…最初のA+Bの変容では何も起きない?
…なにか、よくわからない…強化ごとに誘発するのを防ぐために、横に並ばない
PQではトークンを不可にした? いや、変容の効果自体に、「変容されるクリーチャーを強化する」+「特定の効果誘発」のはずだから、A+Bの変容でAが強化されるとともに効果誘発だったはず
その後のA強化で変容効果誘発?するのかどうかがわからん なんかレアも限定版とか称して、580円の小銭集めるのやめろよな… まったく意味は無いが、「エルドレインの寓話」全クリしてみたw
忠誠の円環強かった…
Ver4.3でトーメントってwww
このあとジャッジメント…って…ずっと出す気かいな ETB持ちのクリーチャーAに、クリーチャーBが変容したら、AのETBが
誘発するね…バグ? なんかクリーチャーの入れ替えが変だな
3体場に出した状態で新しいクリーチャーを出そうとするとどのクリーチャーと入れ替えるかを聞いてくるが
その後もう一度聞かれて結局出てこない
なんじゃこりゃ? >>708
自分だけじゃなくてよかった4体目出したら盤面が何故か2体になっちゃう >>711
素晴らしい…昨今のカード弱体化で2キル…
よーし、1キルしてやんで…って「未知なるものの誘惑」で「卓絶」を
プレゼントするデッキ組んで、うまいこと1ターン目にマナいっぱいの
「卓絶」を押しつけたんだけど、返しのターンで相手がプレイしなかったw >>711
発動してたらすごいコンボですね
条件が合えばどんなカードも唱えるものだと思ってました
まさかマナが溜まってても唱えないことがあるんですね
ちなみに私が使ったデッキは
https://i.imgur.com/ACVUOzD.jpg
追加ターンでサルカンの3番目の奥義を使って
あとは大天使のライフまで強化できれば1ターンキルも可能なはずです ぬがーーーーーーーーーー
『力のノード』鬼門の赤ノードを2回とも7点クリアして63点満点からの
2周目最後の緑ノード…「サーバーにつながりません」「再試行」のおなじみの
アレから、「キャンセル」して…緑ノード敗北判定、ツライ… ちょっと他ゲーに浮気してる間にアプデ来てたようだが良くも悪くも変化があったようで
とりあえずエルドラージの末裔トークンのナーフ(バグ?)が大打撃
あとフリーズも酷い
おかげでPvPの報酬取りそこねたわクソが 末裔のマナはいつからですかね
少なくとも前回には1マナ/パワー1あたり
に減ってましたね…
(new!)今を生きるイベント
エイトグサポートに対して相手の破砕で破壊されるも
こちらの破砕は使えない模様 >>715
それどころかバフも強化も乗らないから「基本のパワー×3」或いは「固定で3」になってるっぽい
重めのデッキを末裔の死にマナで補うデッキだったので使いづらいなんてもんじゃない 友人と最近このゲームはじめてイベントやった時友達ゼンディガー、自分エルドラージでやったんだ
前情報をこのスレで見ててエルドラージがずっと勝ってるらしいからエルドラージ選んだのにえらいボロボロに負けるからなんか調整入った?ってなったんだけど
>>714
のいうようにナーフじゃなくてバグだったのかな
一昨日のメンテの時たぶん延長の詫びクリスタル60が来たんだけど、自分ところだけ追加で50クリスタル来てた
友人は50こないからエルドラージのトークンバグ詫びクリスタルかな?
ちゃんと英文読めばよかったんだけど >>717
末裔ナーフも問題だけど、ゼンvsエルイベントはそれ以前から何度か調整があった
かつては使用可能ブロックが今より広かったし、何よりエルドラージ側が
普通に無色扱いでデッキに色制限がなかった
つまり緑単vs全色なわけで滅茶苦茶カードプールに差があったのよ カレムネvsダクソスも、そろそろ調整が欲しい…カレムネの奥義強すぎやねん
カレムネ側の巨人サイズ次第では、ダクソスの奥義で流せないし…緑の《開花の幻霊》
みたいな連鎖する爆発力もないし… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています