ダンジョンメーカーD+37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑を3行に
■オリジナルパック
GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
ダンジョンメーカー攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/duma/
開発GameCoasterのtwitter
https://twitter.com/Gamecoaster_TWT
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
立てられない場合は安価で立てる人を指名
※前スレ
ダンジョンメーカーD+35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1547114463/
ダンジョンメーカーD+36
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548736726/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フロリア権能2いいな 強さはともかく楽に攻略できるのは有り難い ファーーーーーッwwwwww
試練10抜けたばかりのわい
いつものようにとりあえず伝説1の100まで目指そうとして50階にも行けず死ぬ
マジかよ >>544
100狙うだけなら精鋭は踏まない方がいいよ https://i.imgur.com/5OC952V.jpg
伝説勇士作ろうと思ってたら32日目にしてこれ
まだ初期監獄なのに…… 今の古い監獄って逃げにくいからタイトルバック駆使すれば何とかなるんじゃない 最近始めて試練1の100日まで一通りやったから、今度は難しい10の340日目指そうと思ってやってみたら200日で倒れた
これから先を目指すには、育成の優先順位ってどうしたらいいんだ?
・魔王様のレベル上げ
・モンスターのレベル上げ
・施設のレベル上げ
戦闘後の報酬でどれを強化したらいいのかマジで分からない 魔王何使ってるかとかどういう構成のダンジョン作ってるかとかわからんと何もいえない定期 >>548
まず難しいの実績は試練1でも達成できるからわざわざ厳しい方でやらなくて良い
その情報で言えるのは入り口に角笛とか孤独待ち伏せと罠を適度に並べるとかくらいかな そう言うの含めて自分やり方探すってのだよな
取り敢えず一つ助言するなら、難しい10と試練1なら試練1の方が簡単だから実績解放するなら試練1でやった方が簡単 色々とすまん
とりあえず難易度は試練1でいく
使ったのは覚醒エリザベートのレベル11
引き継ぎはシヴァ、クレオパトラ、スパルナ、セフィロト、フェアリー、ホワイトファング
施設は角笛、研究所、ブラッドラスト
入り口横に角笛(シヴァ・フェアリー・ホワイトファング)、その下に研究所置いてた
基本的に施設のレベル上げてて、魔王様とモンスターのレベルは放置してた 463だけど700以降も試練ほぼ踏みで1500まで行けた、予想されてたように無効が剥がしきれなくなり敗北
修道院長ラッシュでさえ闇部屋で完全対応できてたのは笑った
鎧のせいで一撃でもってけなくなっても追加の闇部屋で対処可能だから、無効対策も含め実験室周り以外闇で埋め尽くすのがこれの最終形になるのかな、伝説でのことはわからんが
そしてなにより成立させるための最低条件が覚醒前イレア解放だけなのがえぐいわ
ゲーム性を著しく損なってるしどっかのアプデで修正されるだろうけど うああああ、試練地震で重要施設逝ったからクラウドロードしようとしたらセーブしてしまってダンジョン崩壊したわもう立ち直れない… そもそも地震ってクラウドセーブ要らんぞ
タイトルバックだけで戻る
必要なのは神壇とかやね 悲しむことはない、あるべき姿になっただけだ
もうすぐ盾強打★ケルベロス軍団が出来るぜ
たぶん弱いぜ・・・ 戦闘の激怒がつけた分だけ加算されるみたいだからヘビガンに激怒×3過速でやってみてるけどよくわからん 序盤から中盤にかけて孤独待ち伏せが最適解過ぎて他の要素がほぼ誤差になるのは問題だなとは思う
弱体化されたらされたで非難轟々だなとも思う 流石に伝説以降になると絶対者置いた方が強いんじゃない
伝説以前の難易度で500日生存とかでも適当に罠敷き詰めて待ち伏せ複数の方が火力は出るだろうし 待ち伏せが良いかな、孤独使う程施設系増やしてるなら絶対者とかその辺に変えてきたい感じ
まあ孤独でも十分過ぎる位ではあるけど 攻撃力は絶対者が800%位に育つまでは待ち伏せと同じくらいだったかな 試練10で光速ターニャ安定しない何か間違ってるんだろうか 最新版は部屋全体攻撃が一定人数以上に当たらなくなるバグ?があるらしいから鍛冶屋辺りを止められずバフ消しで殴られて死んでるんじゃね 堕落勇者(?)がきた辺りでやめたんですがレベル上げとか効率的な方法ってありますか? 冒険フルパックを買った後に冒険パックを買うと山盛りの石がもらえるよ >>560
いうほど問題かなあ?
序盤中盤って実績全解放ぐらいまでだと思うけど、
それを何度も繰り返すようなプレイは誰もしないでしょ
孤独待ち伏せでとっとと通過するのでいいんじゃない?
このゲームはもはや完全に最適化作業ゲーだからねえ エマの試練9で激怒の腕輪禁止にしてなくてマナ中毒取ってしまったけどこれってもう対処無理だよね シールドか鎧撒くとか?
入り口付近に鉄のカーテンでも置いたら 世界樹成長した事無いから毎回エロ羊にしてるわ
ほんまに成長するんか?玄関の盆栽やろこんなん 始めて2週間ほどだけど罠濁待ち伏せが強いと見たからやってみたら120Fのボスで一瞬で溶けてhageた
エマ角笛モンスターハウス構成が一番やりやすいわ そりゃ混乱撒かれてんだから待ち伏せだけとか死ぬに決まってるじゃない 120階に苦戦してた昔が懐かしい
今はもう光の種だけで突破できるからなぁ 激怒&鎧&甦りを味方全体に大量に付与するからほんと強い モンスターハウス型で入り口近くに復讐と一緒に置くと激怒450万鎧200万甦り200万以上貯まって難攻不落の要塞になる >>579
D300位だったら強いかもしれないけど後半なったら使えないからなあ 世界樹って成長するとどんな効果なん?
1回も育ったことないしwikiにも載ってないから知りたいわ >>580 どの難易度のD300か分からないけど伝説2のD2100までは通用してるよ 今の超強化されたフロリアなら始めたばかりのあれもこれも揃ってない人にもオススメ出来そう
混乱の同士討ちも権能2でノープロブレムだし
やっぱ13にしないとオート放置出来ないからダメか >>583
どう見ても世界樹単品では10万も付与できてないんですがそれは
1回の戦闘で勇士が1000人以上入ってくる別のゲームかな 死なない君主で入り口前復讐カウンターという構成を思いついた
ダメージがとんでもないことになった
https://i.imgur.com/PXRk1xz.jpg 公式Twitterの2回目の覚醒かな?
それともただのスキンかな テーマのあるコスプレって感じじゃないし新たな覚醒かな 深層では世界樹全く使えんけど、序盤から一定期間は活きるのはこのゲームの良いとこだね D12000ようやく来たけど魔王部屋と鍛冶屋で囲んだ大乱闘部屋以外全くダメージ通らなくなってきた
大乱闘も君主に巫女宝玉以外持たせると敵のHPゲージ減らなくなる
槍騎士とか精鋭守護兵とか大体めぼしいもの試したけど全部ゴミ 覚醒の更なる強化形態みたいなのが載ってるね
レベル20ぐらいまで上限解放されるのかな >>587 ニセ地図とか罠踏んだら入り口に飛ばしたりするやつとか魔王のスキルとか色々あるんじゃね?
実際は単体で20万激怒&鎧&甦りって所で残りは復讐や遺物やら権能やらだと思う
https://i.imgur.com/6f2jinZ.jpg 入場する勇士が増える本も5冊完読してるけど関係ないか >>588
装備は何? ミノ系宝玉?
君主自然のしか持ってないから試せないんだけどそのうち真似したいな ヘビガンにどうやって集中持たせるか悩んでたけど笛付き大地の守護者を思いついた >>595
入り口ってドデカいリソース使ってもそれっぽっちだったらやっぱり使えないな >>597
院長
ボス武闘家に硬直ハメ食らってからは無効なしじゃ怖くて進めない
魔王部屋前にも君主を置いてそっちに激怒系宝玉を持たせるのはありかも >>571だけど、試練2の280日で訳も分からず倒れてしまった
ほぼモンハウ型の構築で進んできて、260日のボスとか楽勝だったんで340日いけるかなと思ってたら瞬殺された
正直、何が悪かったのかも分からん
こんなん無理ゲーすぎる >>602
日数が進めば進むほど敵のステータスだけが強くなるみたいな単純なゲームじゃないんやで
無効バフを付与する敵がいたり全魔物に混乱を付与してくるボス部屋があったりコロコロ変わるのがこのゲームの難しいところ
だから260日目のボスへの対策だけがっちり固めても次のボスであっさりやられるみたいなことはよくあるわけ エリザはレベル13にならないと弱いしそれまではしゃーない
基本的に魔王部屋になにおくかが重要
試練で堕落勇士いないならシードレ4シヴァ1が定石
入り口は鈍化付与系置くか否かで難易度激変するから置いてないならそれを置く
それだけ守れば拡張なしでも500日くらいは余裕よ 孤独待ち伏せ使ってたら(使ってないかもだけど)試練前半で120日超えたら浅いところでは早々死なない気がする
個人的に孤独待ち伏せの時点で過剰火力気味だから入り口は角笛よりもデバフ施設のが良いかも
あと拘りが無ければフロリア使えば試練帯は脳死できる 280日を調べたら身隠し持ちの暗殺者階だからフェアリースルーされてやられたんだろう 孤独待ち伏せに頼りきってるとそれはそれで身隠しや不死なんかにすり抜けられて死ぬよね 入り口は加速にフェアリーとシヴァとラヴァゴ置いてたな
その回りに闇怠け角笛合わせて5マス
そのスルーしてくる敵はどうしたらいいの?
このままだと多分再挑戦しても同じ結果になりそう
ちなみにエリザベート選んでるのは吸血ゴリ押しで突破できることもあるからだけど、レベル低いと微妙なんか モンハウ型構築で身隠し軍団に前線スルーされて死ぬか
さっさと進むために入り口付近に高級魔物と施設集中してて後方は数合わせに居るだけ状態とかか 壊れた幻想難しいの300回前の精鋭で突然死したわ
なにが起こったかぜんぜんわからんかった
モンハウエリザでモンスター一匹も死んでない状態だったのに… 試練10で一旦止まってる初心者だけど堕落用の施設合成に手を出すのってある程度パック引いて施設の出現率やら弄らないと現実的じゃないのかな?
普通にプレイしててもあまりパーツが揃わない >>599 代替案も出せないでそれ言う資格あるのか?建設的な話しようか リプレイ機能とかないんかよ
魔王レベルも300超えてたし骨槌使ってシールド撒いてたから死ぬ要素無いんだが?
強いて言えば巨人の世界だったことが怪しいけど >>629
すまん、まさにそれ
基本的に融合モンスターやら強い施設を前の方から敷き詰めていった感じだった
一応魔王部屋前には孤独置いてデスナイトやらのアタッカーは置いてたけど
もしかしてこういう構築あかんのか >>614
鍛冶屋って試練5の300程度でワンパンで魔王殺せるくらいの火力あんの?
多分違う気がするわ 原因は知らんけどボス部屋にナイトメア入れとらんの?
それだけでかなり安全になると思うけど >>616
鍛冶屋のスキル
分解の槌(S)
対象に付与された鎧数値分の追加ダメージを与えて鎧、シールド、防御をすべて取り除きます。
鎧の追加ダメージの可能性は?
あとメイドとかバフ解除してくるやつもいるからシールド張りまくっても絶対無敵とはいかないんやで >>615
暗殺者やくのいち等一部の勇士は戦闘部屋を数回スキップする身隠しというスキルがある
280階が暗殺者集団ならつまりその構成は致命的ってことやね
>>616
鍛冶屋とメイドのスキルを図鑑で確認してみるといいよ
骨鎚シールド戦術を過信して恐怖なしで魔王部屋にこいつらを招き入れるのは死と隣り合わせである >>612
氷の方がいいとまでは言わないけどアイスホールでも置いた方がいいでしょ
俺は役病か時計部屋置いて周り囲むけど 死んだとき限定でも良いからリプレイ機能と、戦闘ログ見れるような機能があったら神ゲーなのにな
3倍速でやると気づいたら死んでるなんてザラだし
1倍や2倍だと普段の戦闘がめんどくさすぎて >>624
この卵の数で魔物のレベルってどらくらいまで上げられてる? >>615
340目指すんだったら入り口に角笛置いてその回りにデバフ戦闘部屋(怠り、誘惑等)
ダンジョン真ん中にバフ系戦闘部屋(加速、激怒、孤独等)
魔王部屋周辺に機能部屋って感じでモンスター中心のダンジョン作ってエマで権能2連打してるだけで行けると思う(混乱ボスは断ち切りと角笛で激怒貯めて怒り爆発) >>628
卵の必要経験値爆上がりして育てにくくなったよね
こっちはD2100で卵7個置いて魔物の数絞ってもまだ600くらいだ >>630
鍛冶屋作る前に全部卵にしてたからなー
1200階層まで全部卵にしてたよ >>629
引き継ぎは角笛に順風×2がいい(解放できてるなら順風を一つ濃霧に)
あとは部屋と魔物同士のシナジーを意識して配置して>>629でいったことやってれば340はまぁ行けると思う、というか自分はこれで600日ぐらいまでいけた
それと監獄と祭壇はスコップでダンジョン上下に拡張できないなら消してしまったほうがスペースに余裕ができて良いと思う 復讐構成で潜ってたら野蛮戦士ラッシュで恐ろしいことになった…
野蛮戦士に激怒を奪われる→奪われた激怒で殴られて復讐効果で41.5倍の激怒を獲得→激怒を奪われる以下ループ
その結果112京ダメージという異常値を叩きだした
https://i.imgur.com/4rex456.jpg
余談だけどバグでも起こしたのかボス大天使の鎧が無限化して死ななくなったのでクラウドからやり直してオーク少女宝玉を持って来るはめに… 公式ツイにあがってる魔王スキンじゃなくて新しい覚醒の可能性もありそう? 統一したテーマが有るように見えないし新しい覚醒だろうね
でも予告で死すら俺を強くするのみってあったから新システムかも知んないけど 兆ダメージ出たよって言ってる中に文字通り桁の違う京ダメージ持ってくるのは笑うだろ あ、ランダムスキルで再生鋼持ってたのか
そりゃ死なんわけだ 次元門がモンスターが☆6ならレベル50アップだから孵化場捨ててモンスターのレベル上げづらくなってきた時なんかはかなり使える もしかして堕落した王弑逆者の追加ダメージって激怒分増加してない? リリスだけ髪の毛真っ白になってるけど他の面子は分かりやすいっしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています