【リグワン】リーグ・オブ・ワンダーランド ★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼公式サイト
https://leagueofwonderland.sega.jp/
▼公式Twitter
https://twitter.com/sega_low_carol
<リーグ・オブ・ワンダーランド 概要>
ジャンル: RTS
配信機種:iOS / Android
価格:基本無料(アイテム課金)
メーカー:セガ・インタラクティブ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 炎よ……もっともっと大きくなれ……
。оО(。´•ㅅ•。)Оо。🔥🐰🔥 PV見たけどどこらへんにがん攻めゲーム要素あるの? >>4
クラロワ系を待ちゲー呼ばわりする池沼に刺さる煽り文句使ってみただけだろ
このゲームシステムで本当にガン攻めゲーだったら他のどのクラロワ系よりも救いようのない札束ゲーになるぞ 本当に守り無しなら一人でタイムアタックやるのと変わらんしな でもブレイクとかあるから正直FPSみたいな感じだよね
先に撃った方が勝ちなんでしょ?
ユニット相性あるなら結局待ちゲーなるし、そうはならんってことはそういうことじゃない? >>5
クラロワを待ちゲーと呼んだら池沼さんなんですの?
まごうことなく待ちゲーですよね?クラロワのトロフィー4800なんですが >>8
ギャグで言ってるとしたらつまんないし、本気で言ってるなら最低6000行くまで黙ってろ 何が言いたいのかわからないから黙ってろよ⊂( ・ω・)⊃ブーン >>10
>>9ほどはっきり言ってやっても理解できないなら冗談抜きで池沼入ってるから診断受けてこい ひょーほほ!テスト当たったぜ
これで楽しければリボハチは捨てるぜ クラロワは6000行かないと待ちゲーとか言っちゃいけないってこでしょ?4000代があほかよってことでしょ?待ちゲーか聞いてるのにトロフィー6000になってから口開けとかワケわからんし冗談で言ってるつもりなら「つまらん」でしょ?
ワケわからんのどっちなの?⊂( ・ω・)⊃ブーン クラロワだって「守るより攻め」をモットーにしてんだぞ
どうなることやら PV見る限り攻めゲーっつーよりも先に出して相手の攻めを殺せって感じだから足が遅い奴が大正義な気がする
ドロースキルとやらは全員使えるっぽいし β当たったからワックワクでスレ開いたら今んところ人いないのな。
池沼呼ばわりしてる奴は池沼とか簡単に使わないほうがええぞ
わめき散らしてる奴も少し落ち着けよ 【電アケ総研】ワンダーランドウォーズ/最新環境と新カード【第149回/2019/3/20】
2019/03/18(月) 開場:19:50 開演:20:00
https://live.nicovideo.jp/watch/lv318974855?ref=qtimetable&zroute=index わんだーらーん🐰
むみぃも当選メールきてたよ💌🐰👌 落選者わい低みの見物
20日からだよねー 特に楽しみではないけどリボハチとの差がどんなのかは気になるゾ 落選?落選があるのかてっきり全員に当選メール行くんだと思ってたわ人少なそうだし >>20
お、荒れそうだな
でも頼むわ したらここ見なくて済むしな 本当に落選かー?
登録出来てなかっただけじゃないのかー? プロモーションタブに振り分けられてるのを見落としてるとかな 落選したって昨日レスしたものなんだが
追加応募あったから3アカで応募したのにまだメール届かないしちゃんとプロモーションから全てチェックしたけどやっぱないわ
なんでやねんねん 俺は重要タブに入ってたな
全てのメールタブ見てもなけりゃブラックリストにでも入ってんじゃねぇの >>29
さすがにそれはないだろって思って迷惑メール見たら入ってたわ
あ、ありがとう… テストフライト?のアプリの案内はきてたがそっちからの案内は14時からメールくるのかな テストの案内は来たけどインストールできねぇ・・・
インストール押しても固まっちゃうわ お使いの端末はこのバージョンに対応してません
どっかに要求スペックとかあったっけか
Android6.0.1 >>37
6.0以降だからそこは大丈夫
ただ、OSのバージョン大丈夫でも機種云々出てくるのが泥だからなあ ブラウザダメだっただけか
chromeからにしたら普通にインストールできたわ >>38
thx
プレイストアからはダメだったからChromeからアクセスしてみたけどだめだな
お使いの機種の一部の端末に対応になってた
TORQUE G02ね
他社だけど星翼アプリも対応してるけど動かなかったんだよな
買い換え時か チュートリアルで開封押せって言われたけど押したらクリスタルが不足してますって言われて待たされるの笑うw
バグ? 面白い?
リボハチより良さそうなんだけど、キャラはリボハチなんだよな むこうはなんでも後出しマンの方が強かったけど
スキル当てるとしばらく使えないとかは攻める口実としていいのかね こういうの初めてだからよーわからん
リンク先押せっていうけどなくね?https://i.imgur.com/2C3jTCC.jpg >>46
メーラーの設定をHTMLが見れる形式に替えてみ
事前登録のときに携帯用のだと表示されないとか警告があったはず やべえ糞つまんねえwlwみたいにPSもなにもあったもんじゃねえ
ただのpaytowinゲームにしかなんねえぞこれ >>43
それは1分待つのであってる
お前が勝手に勘違いしてるだけ
>>44
ptw
案の定リボハチと共倒れだな いや他の行動できないのに1分チュートリアルで待たされるってマジ?
そんなチュートリアルいまどきある? >>50
それでチュートリアル終わりだから「待たされる」はお前の被害妄想 勝っても負けてもなんの感情も湧かないなこれ淡々と出来る 試合始まった瞬間に落ちるわ落ちるわ
戻ってきたらタワーが一本折れて二本目も瀕死とかワロス
最初の試合で敵のプレイヤーが居なかった理由がわかったわ落ちてたんだな 試合開始時に落ちて全然遊べないな
テストサーバーがパンクしてるのかね 対人勝ってもカードパックも手に入んないの仕様じゃないよね? いくらcβだからって対戦がくそすぎるぞマッチングしても試合が終わっていますで負け
動かないから再起動したら残り一分でタワー1
挙げ句のはてに対戦相手を待っていますで10分動かず落として5分放置して戻ったら同じ画面で対戦者をまってます
もうゲーム復帰できないんだけどどうすんねんこれ 起動も遅いしロードも微妙に時間かかるわ肝心な戦闘も結局後だしでも無問題で勝てるしわろた 数試合した感じ不戦勝、普通に勝利、落ちて戻ってきたら負けてた、戻ってきてぎり勝ち
そして現在、試合画面で「対戦相手を待ってます・・・」(五分以上経過しても始まらないし入り直しても"その画面から動かない")
はい、完全に詰んだ。ロビーにも戻れないですありがとうございました。これマジだから試合しないほうが良いぞ まあ快適にプレイできるならcbt必要ないしなどんどんバグラッシュしてけ🐰
春というかたしか5月中旬リリースだったかな🤔 春のうちに出してリボハチと一緒に秋くらいにサ終発表すればちょうどいいんじゃない? 今日の12時ごろに応募したから流石に来ないか... 普通に後だしじゃんけんゲーそこらに溢れてるのとガワがwlwなだけで同じ
普通にくそだったわじゃあの 箱の開封時間が短くて張り付きを要求される?
β仕様なのかもしれないが βだから早く開かないとそれはそれであかんやろ
多分レア率も高く設定されてるぞ そこはβ仕様なんだろうけど、箱が落ちないのはどういうことだ
A1の一歩手前まで来ても木箱1つしか開けてない 勝って箱でないことなんてあるの?
金箱でもWR出るのはテストで確率上げてるという点もあるけど高評価 これもしかして大鬼ゲーでは?
同レベネズミ団で止まらなくてウケる >>69
毎回出てるってこと?マジかよ
A1上がる時にようやく2つ目落ちたわ まだ8勝だけどパック全部出てるからバグじゃね?
連勝で出やすいのかはしらんけど まだ使ってもいねえけどピーターはヤバそうな雰囲気出てる アリスの声聞けるからとりあえず続けるがそれにしてもつまらんな 大鬼よく見たら温羅じゃねぇか
ドロー剥奪されてて可哀想 >>73
今2/12
これじゃさすがにゲームにならん 相手の守りをドローで踏み潰す快感はあるわ
でもすぐ飽きそう A3まで行ったら必要経験値668/10000とかなってワロタw
無理だろこれw >>80
その先はカード追加と同時に実装じゃねーの >>82
俺のレス見てくれ
あと、バグがなければなんでも許されるなら世の中神ゲーだらけだよ >>83
俺の端末ではバグはないから知らんわ
あと俺はこのゲーム褒めてないのに変な絡みしてくるなよ なんだこれ、全然面白くない…縦画面の方が良くない?
移住しようと思ってたのにリボハチの出来の良さが際立つ結果にw マジで中盤以降処理能力バグるわ
右左に揺さぶると意図も簡単に折れるし折られる あのあの、CBT当選しなかったので聞きたいんですが、リンちゃんさんはいますか?
また、シャリスは出てますか? >>84
バグの話してる時にバグがないなんて言い出したらそういう指摘来るに決まってんだろうが >>90
わざわざ俺の端末ではバグはないって全部はっきり書かないと伝わらんのか?
もしそうなら俺が悪かったわ >>91
それならそれでなんでそんな何の価値もない情報流すのって話で
なんでここまで言ってやっても自分が100%正しいですみたいな態度取れるのか理解に苦しむわ 俺もバグなかったから公式にレポート投げとけよ
それがテスターだろ 別に価値のある情報しか書いちゃいけないわけじゃないしな
自分が運悪く不具合起こるからってそんなカッカすんなよ >>93
当然投げた。さすがに愚痴は言わせてもらうが運営を貶めるつもりはないよ
>>94
変な絡みされたからそれに反論してるだけでカッカなんてしてないよ スマホ熱々で長時間やってたら低温火傷起こしそうなの俺の環境のせいかな
ゲームとしてはドロー時にカットインが欲しいな
今だと気づかないうちにアーサーみたいなドローでタワーにとりつかれて割られるのが多すぎる >>95
お前さ、ひょっとしてリボハチに居た基地外庭だろ
半コテだからすぐ分かるわ >>97
全レスみたいになるのやだからそういう返信せざるを得ない類の難癖つけるのやめてくれ 面白いと思うが展開早すぎてついて行けないわ
マジでRTSうまい奴は相当レベル上の奴食えるだろ >>98
宝箱バンバン開けれるしな
でもこのシステムでサービス開始となると飽きそうじゃないか? >>89
そ、そんな・・
リンちゃさんのWSで着火できるようになったら教えてください・・ ランキングとか見るとやっぱwlwで見る名前それなりにいるな 連投失礼します。
ホーム画面ってりぼはちと比べてどんな感じですか? りぼはち並にキャラの全体像とグラが綺麗なら多分暇な時間は、ずっとサンドやアリスやリンちゃんさんをつつけるんですが・・・・ >>105
残念だがリーダー制がないからホームにキャラがいない >>107
そ、そんな・・・
今までゲーセンでしか会えなかった、wlwのキャラとケータイでキャッキャウフフできるとキ期待したのに・・
結局TKGするしかないんですね・・
おのれマメール!! しかしいくらなんでも守り弱すぎない?
一切守らないのがそこそこ有効なのクソゲー感 ユニットの壊れがいるのはCBTやけ仕方ないにしても一々ロード 糞遅起動
切り替えも思い今の時代にユニット長押し詳細ってやばすぎなーい アルテミスアリススノウクイーン辺りが強いな
軽いし、ドローも基本相手より速い
攻めのタンクをこいつらで守れば楽に今は勝てそう 魔法ないし設置強すぎでは?
いくらCBTでもこれでは本サービス開始しても札束ビンタしたいやつしか寄り付かないだろ ってかストーリーとかキャラエピソードとか一切ないのか
クラロワみたいなゲームでキャラに魅力出せずにどうやって人獲得しようってんだ、このゲームは・・・
元ネタ知ってる人以外もしかしてお呼びじゃなかった・・・? >>120
ガン攻めゲーだったら人が集まるとでも思ったんだろ、運営は
正式サービスでまともに流行るとも思えないからとりあえずこの一週間だけ遊んどいたら? wlw好きだけどキャラが同じってだけでこっちのは何の魅力も感じないわ
リボハチの方は知らんけどもう少し掘り下げてもいいような気はするな そもそもこれが作れるならwlwの移植だって出来たはず CBT始まったときいて様子見に来たけどスクショ全然貼られてないな キャラの掘り下げが無いからwlwの初期のキャラしかわからないしスクショ取る気にならんわ
ミクサとミクサのストーリー実装はよ! ってかこのゲーム自分のリプレイ見れないのか
ストーリーとかなくてリプレイも見れなくて、一体何をスクショすればいいんだ・・・? >>126
リプレイは設定のプレイ履歴から見れるよ なんか忙しすぎて考えてる暇ないな
リボハチのスピード感に慣れすぎた これ勝ったときの宝箱はスコア?によるっぽいね
スコア条件3つ4つ満たして塔2本とか3本折ると金かプラチナが出て、ギリギリ1本折るだけとかだとなんもでないか銅って感じ >>130
えぇ…3つ満たしたり2本以上倒したり頻繁にしてるけどここ20勝ほどで1個もドロップしてない デッキ編成してマッチ後に選択してるのに、なぜか初期デッキで試合が始まる… ランキング一位のやつサクラ確定だろ 一度も当たってないからな。存在してない。 適当にやって勝ったり負けたり
戦闘後お疲れ様でしたチャット打ちたいけどすぐ打てなくなるのは勿体ない
しかし「さっきはこう操作したから勝てた」「さっきはこうした方が良かった」みたいなのが分からなくて楽しいと思いにくいな
あとお気に入りのキャストを出してもすぐ居なくなるからなんかキャラを愛しにくい 一位の人と俺結構当たったよ
一応勝ち越したけど、さすがにあんなに連戦はできんわ 結構面白いな
マルチプレイ実装してぐっちゃぐちゃな対戦させてほしい
更に人気も出たらクラロワから移住するわ 個人的には面白いと感じたが
重いのとスマホだとエフェクトが簡素過ぎてインパクトが薄すぎってのはある
あとキャラが増えないとできること少ないよね 連勝ボーナスて何戦からかな?
どーせ10連勝あたりからだろと思ってたら11連でも0だった 個人的に一番クソなのはリーグレベルアップでキャラアンロックなのに自分より上の人と普通に当たるからキャラ差が出てくる点だと思う >>141
どのゲームもそうなんだか何故リグワンだけ違うと思ったん?
あほはやる資格ないよ リーグ毎にレベル上限設けろみたいなクラロワ系にありがちなクレーマーの駄々を本当に実装しちゃうあたり、運営が自分で何も考えてはいアホですって言ってるようなもんだよな >>143
ほんこれ
声のでかい文句はほぼ実装したけど感すごいが肝心のゲーム性がオワ
wlwを素直に移植してたらリボハチ殺せたのでは? リボハチどころか日本市場においてmoba最強まであった 似たようなサヴァスロが死亡宣告出てるし
wlw勢とクラロワの見た目が嫌でサヴァスロ行った勢あたり引き込めばなんとかなるんじゃね オーバードライブで装備枠が増える仕様を踏襲しているのでは
ボブは訝しんだ 見た目が嫌でサヴァスロがわけわからんサヴァスロが一番嫌だわ >>146
本家クラロワに近いゲームからこっちには流れてこないよ
だって向こうよりはるかにレベルゲーじゃん >>142
普通のゲームはパックから出るキャラの制限なんてねーよアホなの? >>151
>>142も>>142だがお前も自分が無知なだけだって気付け
そんな主張が通るならクラロワ系は全部普通のゲームじゃないからさっさと辞めてくれ 試合評価のそれぞれの項目ってなんだっけ…
先に一本折るのとブレイクがわかるんだけど残り忘れちゃった >>154
破壊したタワーの数とミニオンが敵タワーに突っ込んだ回数 >>156
サンクス
3本折っても一番左点灯しないことあるから違うのかと思った >>157
それは俺も疑問に思ってた
でもヘルプ見ても他に書いてなかったから多分不具合 ようつべのリグワン動画のプレイみるとエフェクトちゃんとしてるしぬるぬる動いてて楽しそうだ
俺のやってるリグワンと違う >>158
だよね、一応報告入れとこ
ついでにWLWに倣って自軍:赤・敵軍:青に今からでも変えてほしいなぁ…未だに戸惑う >>148
初期wlwはランクあげると使えるキャラ増えていったから
そういった意味ではリグワンも同じ仕様だね 3本折ったけどやっぱ破壊数ボーナス点灯してないなぁ
(試合結果は3-1だった)
https://i.imgur.com/IgPwitk.jpg 割と面白い
バランス何とかしてレベル上げが楽なら流行りそう
2分になったクラロワだろワロスって思ってたけどいいな
でもwlwくれ Lvが上がると状態異常付与時間が増えてこれマジ?って感じだがこれマジ? 3本折っても宝箱くれなかった
リザルトの宝箱の条件ってなんなんだろ 条件あるならはよ公表してくれ運営
箱2つしか開けてなくて全員レベル4以下なのにA3のカンスト連中と戦わされてもまともな試合にならない >>166
まさか未開封が5つ溜まってるってオチはないよね? そこそこマシなゲームだけど
正式始まってリボ8と同じ課金形態だったら、半年持たんやろな 普通に宝箱は手に入らないことあるよ、何本折ったか関係ない >>172
体感何割で手に入る?
通算1割切ってる俺の運が異常に悪いのか環境によってドロップ率が変動するのか知りたい 今日全然回してないからアレだけど、昨日は9割は手に入った
1割くらいで宝箱手に入らない感じ 自分は今のところ勝った試合全部宝箱出てる
ちなAndroid >>176
まさか。勝ち試合しかカウントしてないしミッションの数字で確認してるから数え間違いや盛ってたりもしない >>177
ここで言ってるよりさっさと不具合報告入れたほうがいいと思う。もう入れてたらすまん
ホワイト企業のSEGAのことだから今日は休みな気もするけど
俺もあれからタワー破壊数リザルト一度も出てないしまた不具合報告してこよ… >>178
もちろん昨日のうちにした
昨日の15:30以降不具合更新ねえなぁ、リリース後90分で報告上がってまとめきれる内容でもないだろうからあれは元々把握してた分書き出しただけなのかな >>179
内部でのテストプレイで上がった分(CBTに間に合わなかった分)を書き出しただけだと思う >>180
だよなー
治るとも思えんしあとはログインだけしてあと放置しとくわ クラロワ系は元々課金で優劣付く使用じゃん
ランクで住み分けするのはプレイヤーが
沢山居ることが前提だからどうなるか知らんけど >>184
試合形式上クラロワ以上にレベル差をPSで覆しにくいからより課金ゲーになるって話よ
ドロースキル持ちが全部SR以上なこともそれに拍車をかけてる そういう意味では確かにその通りだわ
正式版はSRもWRも絞るだろうし セガ特有の素材はいいのに調理失敗してるパターンよねこれ
ボクソン理論で稼ぎ欲しいのはわかるんだけど露骨すぎて微課金層逃げて損してそう これ最初から全部レベル6でよかったんじゃないの
A3上がってALL6と当たるとクソゲー臭スゴイのでそこで見切る奴多数だろ 正式始まったら札束レベル差にぶん殴られるゲームやで >>187
てか俺スマホフリーズして落ちたんだけど これリボハチみたいにWRとかは必要枚数減らしたり初期レベル高くしたりしないと誰もWR使わないんじゃないか・・・?
ボーナス期間の今ですらレベルだいぶ遅れるのに、本サービスだと絶対レベル上げられないだろ
ドロショのスタンとかがメインのキャラはいいけど、前衛系はレベル低いと雑魚中の雑魚だぞ >>188
半分オリキャラ混ぜるあたりwlw繋がりで興味持った人切り捨ててるようなもんだしな
使用キャストが居ないと「なんだ居ないんだ」ってスゲーーーがっかりする
オリキャラなんて性能見ても「それならwlwのままでも良くない?」って奴ばっかりだし 結局レベル6迄上げてアンストしたけど、時間空いたらやりたくなってきた
2vs2とか3vs3が面白そう
え?それがwlwなの? ミクサとかリンちゃんとかシャリスとか性能クッソ微妙にされた上で課金ガチャで絞られてる未来しか見えない見えねぇ カードパック、18勝ぶりに落ちたと思ったら2戦連続で落ちた
2戦ともバトル評価のタワー落とした数の項が点灯してたから、そこ関係の不具合でパック手に入んなかったのかもな ゴミクサとか永久に未実装でいいわ
出すにしても名前は乞食で頼む 。оО(。´•ㅅ•。)Оо。寒くなってきたなあ…… こういう漫画的な擬音どっかで見たなぁと思ったらモンストだったわ
あと本家から来たキャストがちょっとひねった名前(美猴とかサンドリヨンとか)なのに
こっちオリジナルがド直球(マーリンとかゼウスとか)なのが気になるかな マーリン強いというか強すぎね?
ドロー連打しまくれる マーリン壊れ
開幕マーリンとプリズンウルフで2本折られて即死した 防衛を細かくする必要ないし、最強の攻め手を繰り返す作業感が出てきたぞw 戦略もくそも何も無いんだよなw
ワンダー好きだから頼むわマジで このゲームは最強の攻め手という名の糞を互いに投げつけあって先にタワー折るゲームってことだよね
本家のwlwだって糞を投げつけあうゲームなんだしいいんじゃね?
攻め切られると逆転が難しくなるのはもうちょいどうにかなりそうな気がするけどね
1本目折られたらMP+0.5、2本目折られたらMP+1とかするとどうかな? 攻め有利はいいけど、ゲームシステム考え直して戦略性が出るようにしてほしいわ 防衛をここまで難しくした時点で戦略もクソもないしどう転んでも札束で殴りつけるゲームにしかなんないよ アンケ来てる
とりあえず赤青逆にしてくれ・試合後のチャット受付時間もうちょっと長くしてくれ
を自由回答欄に書いてきた 普通に考えたら1年持ったら上出来レベルなんだよなぁ
ゲームとしては神ゲーだったCOJPだって1年ちょっとで死んでしまったし…これは運営の頭が足りなかったからだけど 数ヶ月のハンデもらってちょうどいいくらい
年明けくらいに仲良く同時にサ終でいいよ だって形を変えた札束バシーン!だろ
アーケードの方の開発は流行らないけど面白いもの作ってたのに今回のリグワンはゲーム性がやばい 俺は希望持ってるよ
課金ゲーだったら3日やって止めると思うけど この手ゲームとか札束バシーンゲー確定やん
希望を持つのは自由だが 札束バシーンで無双できるなら
札束勢が喜んで資金力比べあって
売り上げウハウハやん? 攻めるの有利すぎて楽しいけどゲームバランス悪くねこれ クラロワとかリボハチの感覚で守ろうとすると負けるから無視して別レーンに複数ユニット置くのが本当に勝てるからなんか頭使わない感じがすごい 相手が攻めた所と別のところを攻めるのが定石だから正直初めら辺ただユニット置くだけのゲームだよな
終盤どうしてもかち合うタイミングで1回だけバトル発生してドロショ先に決めた方が勝ちみたいな展開多い
バランス取るの滅茶苦茶難しそうだけど、SEGAはちゃんとできるか・・・? こういう系のゲームほとんどやったことないけど、重なりでの能力上昇が大きすぎて駄目だろ
新カード出てもかさなるまで使えないとか なんかリボハチでいいわ
国産ないし普通にmobaじゃダメだったのか 防衛放棄ガン攻めゲー、先にドローぶち込んでブレイクさせてGG
しょーもな もうちょっとキャラゲーにしないとwlw勢すら食いつかないんだよなぁ リボハチにしてもそうだけど、戦略バトルを自称しておいてガチガチのP2Wゲーを作るのが最近の流行なのか? 「今勢いのあるeスポーツですよ!」とか言わないと開発費貰えないのかな
ソシャゲバブル以降どのメーカーももはや何が面白いのか分からなくなってないか 勝たないと箱でないってなるといつまでたっても勝てない人は勝てないなこれ プラチナパックのアリス率が高すぎるのと円卓がレアすぎる
ゴールドも9万近くてゼウスLv4とアーサーLv4以外は全てLv6でも尚円卓だけLv5だ あれみんな同じなんだ
俺もアリスだけ大量に出てゼウス出ない、Nも円卓だけ4で他6 >>241
「個人差ってレベルじゃないだろ…」と思っていたけど、他にも同じ人がいたか
パックはプラチナ関係無かったな。円卓4の時から他6ってのも俺と同じだな
書き込んでから何度かWRが出たけどやっぱり全部アリスで、円卓も出なかった wlwのキャラがバンバン戦いますよ!
↓
wlwのキャラの殆どはSR以上です
↓
SR以上のうちwlwのキャラは半分もいません
↓
あとデッキ8枚中SR以上は3枚以内です
ってのがなぁ… ブ、ブリキの兵士とか・・・
ドローショット1種類だけしか打てないんだからスキルごとに1キャスト用意して小出しにしてけばいいのに 10万ゴールドたまったところでやっと円卓Lv6になったわ…。何なんだこのWRは
マーリンはドロー2回が一番やばいな。3コスにしては高い範囲DPSと雑なドローじゃ落とせない体力もやばいけどさ
加速やフリーズは1回なのに、何を血迷って2回の13秒スロウにしたのか
マーリン無しで戦ってはいるけど、意識して対策したデッキでも尚同格相手だと終始苦しい 俺にとってはミクサが居ないからwlwキャラ居ないのと同じ 今負けると何も得るものが無く、どうすれば勝てたのかも直感的にわからんくてきついな
時間の無い社会人には自由時間が無駄になったと感じるのがまじきつい
でもミクサが来たら負けても頑張れる気がする
やっぱお気に入りキャラを使っている感、愛でられる要素は欲しいわ 確かに同名キャストのドロー(スキル)違いは面白そう WR率3%課金ガチャ実装‼︎
メテオミクサ
フレショミクサ
ラインミクサ
すべてMAXにする金額:プライスレス RTS勢には不評になるかもしれないけど非貫通直線攻撃とかアクション性増して差別化できるかも スサノオは非貫通曲線攻撃だけど、めちゃくちゃ使い勝手悪いで… 低コスで回転早いデッキだとマーリンが常に場にいて、常時スロウとかクソゲー以外の何者でもないな 桃はホグライダー・・・こっちだとピッグボスか、でよかった感 スカーレット、3コスで円卓7〜8割削る威力の移動付きドロー持ってんのに移動中ステルスまでついてんの?頭悪くない? 頭悪くてもOPキャラさえ持ってれば気持ち良くなれる戦略(笑)ゲームだからね ドローの軌跡を活かせるスキル少なくね?
アリスは操作して面白いからドローの意味あるスキル増やしてほしいわ
何が言いたいかっていうとミクサでラインフレア撃ちたい とりあえず明日面白くなるのを期待
さすがに早押しゲーもうちょっと緩和されるよね・・・?
後遠距離ドロー以外は後出しからもブレイクされるから息してない問題もっどうにかしてくれ >>265
スサノオ、使ってる人見たことないよな
>>266
こういうゲームだ、諦めろ
アルテミスアリスが本リリースで修正されたとしても、結局他の長射程ドローが同じ役割担うだけだから スサノオ大体鼠葬か鳥葬されてるか鈍足すぎて遠距離キャストにボコられてるの可愛そう 先出有利謳うならせめてドローの射程同じにすりゃいいのに
まぁそうしたら面白いかというと射程MAP全域でもない限りFPSみたいな早打ちゲーになるだけなんだけど
どうしたら早押しゲーじゃなくてかつ先出有利になるんだろ 近接ヒーローはR以下より使いにくいけど、唯一斉天大聖が射程8マスドローだから使いやすいかな
チャージが長いけど最後尾から出せば大体ブレイクされる前に近づける
先に飛び込めるから斉天とそれ以外のどちらかがスロウの範囲外に逃れやすい事からマーリンにもぶつけやすい
あからさまなプリズンマーリンにもマーリンの後ろに斉天を差し込んでタゲを取って、
プリズムは真正面からミニオンぶつけて別々にタゲを取らせる、みたいなね。毎回綺麗にはいかないが
ドローが無いとクソザコヒーローが大半な中、範囲攻撃で仕事できるのも大きい 早くリボハチとコラボ発表しろよ
間に合わなくなるぞ
サヴァスロでもいい 昨日のうちにプラチナためて早速高Lvで使ったけど、3コスと低くて遠距離キラーで使いやすいな
新規実装のSR陰陽師もデッキに入れると、敵マーリンが1回もスロウを使えずに対戦終了の遠距離が息できないデッキになる
陰陽師も攻撃にノックバックもついていて強い。2コスなのにドラゴンとのタイマンを無傷で勝つ 通常攻撃がノックバックありなのはやばい
しかも2コス遠距離で ミニオンのレベル差違うだけで
開幕早々やる気なくなる
もうちょっとなんとかならなかったのか もうだめだ、一応追加キャラレベル6まで頑張ったけど追加キャラが強いだけでやってること変わらん
三すくみ的な何かを期待したけど追加されたのも遠距離ドロショゲーに拍車をかけてるとか俺には希望が見えない
正式サービス時はキャラゲーになってることを祈ろう 昨日までよりは遠距離一辺倒って事はなくなったかな。アリスアルテミスマーリン無しと言われても戦える
キャラゲーがどういうものかは分からないが、割と好きなキャラを軸にデッキも作れるんじゃないかな
ドロショ自体が嫌いなら仕方ないが、ドローって所謂他での「呪文」にあたるから
ユニットを出さないといけない=次に使う呪文が可視化される分、対策は練りやすいと思うな ドロショが嫌いというか同射程で両方ドロショ打てる状態で先に撃った方がブレイクするってのが嫌い
後新しいキャラも遠距離ドロショだけど、こいつらとアリスアルテミスマーリンクイーン辺りなしでも戦える?
自分で使ってないから分からないけど、たまに相手に他のキャラ出された時とかこっち有利にしか感じないんだけど すれ違いタワー折り性能考えるとマーリン+前衛以外はあり得ないwww >>283
しばらくやったが、追加キャラまで含むと流石に難しいな
基本的にマーリンを野放しで明確に潰せるキャラがいないから、慣れてる人相手は苦しいね
フックorアマテ、アーサーor斉天、ピーターor三蔵ってところ。ゲーム性ではクラロワとかの方が合うかもな
まぁ、遠距離同士のコンマ争うブレイク合戦は安定しないからな
範囲指定型には距離を離し、1箇所にまとまらないようにキャラを置けば片方でブレイクし返せるし、
ブレイクしてきた直後にチャージ早いキャラを配置すれば、CT中にそっちでブレイクしたり
俺は「ブレイクされたら詰む」って状況はなるべく避けてる。線型なら更にシールドでも防げるしさ 無課金で遊ぶならそれなりの暇つぶしになりそうだけど正式版は札束で殴り合うゲームになるんだろうなあ
相手だけアリスマーリンアルテミス居たらどうしようもねえわ 相手の方がLvが高い場合にタワーの折り合いになったら当然負けるので、無課金側は防衛をしないといけない
このゲームは防衛ができないので無課金は負ける
証明終了!! >>287
俺がcβ始まる前の>>5の時点でたどり着いてた結論じゃん
ほめてほめて このゲーム、一応リーグ毎にカードのLv上限が設けてあるから、
そこの設定をおかしくしなければ際限なくLvを上げられる他よりかは札束感薄まるんだよな >>291
レベル1差でも他のクラロワゲーのレベル2差よりきついからなぁ >>292
それは「体感で」という意味か
Lv1辺りの上昇量は10%未満(か初期値の10%?)だったから、現Lvの10%が基本の他よりステータス差は小さい
一応俺はステよりブレイクで覆りやすいから、他よりはプレイでレベル差を埋めやすいと思ったな >>293
上昇量は8%だけど、攻撃側有利なこのゲームで1でもレベル差あったらレベル高い側が一方的に押し付け続けるだけで勝ちじゃん ミニオン以外大してレベル差は感じないわ
取り敢えずレベル差言っとけ感強い >>294
うーん、俺は「攻撃側が有利」じゃなくて「攻撃側も」だと思う。先手も後手もどっちも強い
元々のセオリーは変わらないし、ブレイクがあっても脳筋ゴリ押しが通じるほど単純じゃないしさ
Lv差押し付けが強いのはクラロワも、何ならリボハチも変わらない
前者は防御一辺倒でジワジワとMP差を稼ぎつつの反撃で3分かけて削るしかないし
後者は移動速度が遅く、タワーに着けず引き分け連発。1試合に1回だけのSPを通す以外じゃ中々勝てない >>296
脳内回しを元に話しても並行線だからこの辺にしとこ
俺は実際にレベル差マッチを十分な数こなした上で言ってるから、正式サービス後にでも現実見て愕然とするといいよ 内容クソでもwlwの使用キャストが居ればずっと遊ぶからキャラゲーにしろ
って中身を丁寧にアンケに書いといた
どうせ正式リリースには間に合わないけどね >>297
このジャンルは初めてじゃないから驚きようがない。クラロワもリボハチも早くからLv差2以上が頻発する
Lv差マッチは肯定的に見られるものではないが、このジャンルのお決まりといっても過言じゃない
俺も別ゲー含めてLv差マッチを散々味わってきたが、他より幾分カバーしやすいと思ったのがコレ >>288
お前のせいでバカな>>8->>13が出たんだぞ 公認プレイヤー戦あれだけ押してたのにSEGA関係者誰も出ずに対戦者達に司会からその他全部やらせるってなんなんだ・・・
手抜き半端ないんだけど
ひどくない? リボハチ憎しで発表したようなもんだろこのクソゲー
同じ会社内で潰しあいしてるとかほんと朝鮮玉入れに魂売っただけあるわ >>310みたいな的はずれでありえない憶測しちゃう奴ってどういう教育受けてきたんだろ そりゃそういうふうに育ってきて性根が歪みきってるから
他人も同じだと思っちゃってるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています