荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! part81
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
スレ建てするとき、「!extend:default:vvvvv」を三行になるようコピペして下さい。
■公式サイト
http://kotobuki-game.bn-ent.net/
■公式Twitter
http://twitter.com/kotobuki_gamepr
■注意事項
・次スレは>>850が"宣言してから"立てて下さい。
規制等で立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・コピペ連投等で>>850を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番が宣言のうえ立ててください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
※前スレ
荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! part80
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1552451804/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ○パイロットステータス
・攻撃力:与ダメージを増加。
・回避力:被ダメージを減衰。
・機動力:正面からの被ダメージ減衰
+急旋回できる時間に影響。高いほど長く急旋回できる
・索敵力:敵機を発見できる範囲とスキル発射角度に影響
※能力上昇機体(得意機体)はパイロットステータスを5%上昇させる
○機体ステータス
・火力:与ダメージに影響。
・耐久:耐ダメージ量。
・旋回:旋回半径に影響。
・速度:飛行速度。敵機より高いとハイヨーヨーを駆使することもある
・射程:射撃範囲に影響。高いほど遠距離。
・加速:加速できる時間に影響 Q.アイテム募集が終わらないっす
A.所要時間が経過したらチャット欄の右下にある「結果」で受け取り(それでも受け取れない報告がスレであるのでバグの可能性あり)
Q.大空賊ってどうやって遭遇するの?
A.大空賊警報中のエリアをプレイすると確率で大空賊が出現する
Q.商船が発生しない
A.相当低確率な上に、同盟で商船出現中だと自己発生しない(その間にクエスト行くと機会損失してるとも言える)
Q.スキルの分隊全体と味方全体って同じ?
A.紛らわしいが同じではない
同分隊の味方:僚機のみ1人
分隊全体:自分も含めて分隊2人
味方全体:6人全員
■公式攻略wiki
https://wiki.dengekionline.com/kotobuki-tog/
リセマラや序盤の進め方など細かく記載されている たまにはそういう日もあるさ 空賊だって人間だもの
ナツオ 順位戦のらりくらり二桁まで来たけどもうアカンな
これ以上上がれる気がせんわ 週間任務残り4日にして大空賊残すもあと4回
任務は間に合いそうだが黄パン機会を逃してるのが痛い…どうせ出ないが
明日は燃料消費の200とレベルもたぶん上がって100入っていつもより多くまわれるぞ!たのむ大空賊きてくれー!! 順位戦のAIすらなんか空賊出現確率みたいのがあるように思えてきた
同じ相手に連敗、石割って再戦したらあっさり勝利とかおかしいでしょ・・・ 燃料切れるとほぼ1日やれることないのがなぁ
回復おっせぇから半日経ってちょっとやろうなんてことも出来ないし >>14
順位戦今日石割りまくって30戦くらいしたけどわりと無茶苦茶だよな
完全にメタ突かれると勝てないが
戦力差8000くらいあっても4割くらい勝てる
ケツワープと挑発、それとスキル範囲にどれだけ巻き込むかでおかしな挙動が多すぎてランダム要素多すぎるよ
ポチゲーとは違うからそれも良し悪しではあるけど 最初に2機落として人数差つける予定が
何故か相手のリガルがゲージ見えないくらいミリで残ったうえに結局生き残ってこっちのザラが逆に落とされたんだが
あいつ効果時間死なないみたいなゾンビスキルでも持ってるのか? 難全部消化してはー大空賊でねえうんこってお問い合わせに長文書いたら誤タップで閉じて真顔になったことはある
そのあとノーマルで200消化しないうちに2回でてより真顔になった 多分だけどケツワープ使ったり使われたりするとタゲがおかしくなるときあるんじゃないかな?
ヘレンでやってると後衛に攻撃したり前衛に攻撃したりぐっちゃぐちゃになるときある お前らアコちゃんすこるんか?
ならレンジは貰ってくわ 寝れないからアニメ最新話見たけどリリコさんがけっこうしゃべってて幸せだった
もっとリリコさん出して ケツワープで一気に落とすこともあれば
戦況画面でくっつくぐらい近い位置をキープしてるのに全然当てずにだらだら後ろについてるだけという意味不明な現象はちらほら見るね
敵前衛落として敵後衛のフィオが隣の部隊に直進飛行→☆6キリエが後ろにいるのになぜかシカトして逃す
パンケーキ顔面にぶつけたくなる 今の仕様で、「燃料に一切石使わずに大空賊を1週間に8回クリア」
できると思ってる人いる?
週間任務が運ゲーとかどうなのよ 当初はもっと大量に大空賊出たからなぁ
いつからか出なくなったよな 難は燃料1 普通は5くらいで良くね?
イベント空賊は今まで道理で >>30
一応3回5回8回で報酬わけてるから8回は割る前提の人用のサービスと考えた方が
報酬も燃料200と石割り1回分+α程度だし、
運が悪いときは諦めてるわ
もっとも、順位戦で勝ったり、イベントこなすには割らないといけないからプレイヤーの割る人の方が過半数超えてるように思うが ストーリーはいいけど、普通のミッションがただ数字と敵の戦力増えてくだけで淡々なのもなー。トリヘイ、カスミも出てきてもただのモブだし
せめてイベントではテキストでもいいから台詞あげて? >>32
確か最初の大きめのアプデ後に大空賊でなくなった報告が多くなってた
前に十数人で船長レベル空賊大空賊出現回数を出し合ったときは
空賊に対して大空賊は大体15〜20%ぐらいの出現割合だった(初期の大空賊が出ない時期は無視)
今やったらどれくらいだろうな?
船長レベル67
空賊170
大空賊35
約20.5%
最初のころはともかく、もう大空賊警報見逃しはないかな >>34
今日は出てきたけど、それでもまだ三回しかクリアできてないわ。燃料配って、リセマラ遅れてレベルも上がりまくってた時でもこれだから割りまくってもクリアできる気がしねえ >>35
編成に特定のキャラ入れると掛け合いみたいなイベント発生とか泥率アップとかあればなぁ 単純に最初から出ない報告する奴は少ないし
珍しくなくなってから出る報告する奴が減っただけなんだよなあ 大空賊出現率下がったって言われてもこっちは普通だから気のせいじゃね?としか思えんのよね ガチャ回したくて頭おかしくなる
ガチャ更新のペース遅すぎる >>34
運が悪ければあきらめるって割り切れればいいけど、
こういう任務って達成できないとストレスって人いると思うんだよね
自分は後者のタイプ 大空賊は今週既に7回遭遇しているから明日には週クエを全てクリア出来る見込み ガチャ回したいってより変化が欲しいんだろう
結果としてそれがガチャに向かってるってだけで
兆戦する場が対人しかないからちょっとマンネリ気味 週間任務って別に全部こなしたところでなんも貰えんから大空賊とか出なくても黄パンが惜しいってくらいでそこまでストレスではないな
まぁ黄パンもドロ率低すぎて結局メダル交換ばっかやけど 大空賊が1回しか来なかった
なんだよこのクソゲーって気持ちが分かった ガチャも大空賊もハズレのときのキズが深すぎるんだよな
>>41
エリアガチャ貯めてガチャ引きたくなったらエリアガチャ引いてるわw
今日は緑パン2個でた 久しぶりにセブンイレブン行ったらパンケーキがあったから買ってみたら美味しくて幸せ
ガシャ回す石あったら油で割ってしまう…おはガシャは回すけど このゲームのレベル差って結構大きいのかな
例えばザラ80エンマ80の分隊と
寄せ集めのレベル40人6人どちらが強いのか レベル40が6人だとザラ1機にすら逃げ切られる可能性あるぞ 2日連続で空賊来ないぞ
アコちゃんに恐れをなして廃業したのか 順位戦前回と同じなら順位下の1000位ギリギリぐらいが回り弱くていい感じだから順位下げたいけど、
接待編成にしても全然順位落ちないんたが?間に合うのかこれ 「アホなAIを見越して勝てる編成を組む」
といういかにもソシャゲらしいおバカ仕様だから順位戦必死になっても仕方ないよ 高級サーロインを使って堅焼きハンバーグ作りました的な勿体無さを感じるこのごろ こんだけいいキャラ揃ってんのに活かしきれてないよなもったいない 素材がいいのになんでこうした感、カブト虫の平成ライダーに通じるものがある レベル80の分隊とレベル1の分隊と2つで難4出撃したら
楽勝でした このゲーム分隊同士で殴り合うから拮抗した同士より一体極まったヤツいた方がいいんだよな 問題あげるならイベントがどれもつまんないわ
みんな飽きるのわかる むしろ初日組でまだ飽きてないやつがいたら逆にすごい 要求不満が続くと萎えだすからな
そろそろ落ち目なると思われる まぁ俺も同じく
アニメ終わるまではというか同盟戦やるまでは生き抜くわ トリヘイも黄パン手に入れたらクリアだしな
報酬まだ残ってんのにハムろうとも思わない周回イベというのも中々珍しい 育ったキャラが揃ってくれば面白そうだけどそこまでが遠すぎるな
途中でレベル解放でもあったらそこでやる気なくなりそう
ありきたりな言い方だけど素材はいいのだからここから頑張って欲しいね 運営も不満が出てるのわかってるはずなのに何も動かんからなぁ
ちょっとフットワーク重すぎやわ続ける気ないんやろな コトブキがこのまま生き残れるかどうかは今月の運営の動きで決まりそうだな
ソシャゲはユーザーの熱が冷めない内に手を打たないと手遅れになる アニメもやっててこんなに人がいるんだから胡座かいてないでアプデ頑張って欲しいな人がいなくなってからじゃ遅いんだよ これまでの仕様とこれまでのイベント
来月まで続けてる自分が見えないんだよなあ
開始直後は蚊とんぼの動きとか珍しいとかあった
その後はほんと限界まで薄めた砂糖水しかなかった現実のみっていうね AIアホムーブ集
・敵機が打てば当たる位置にいるのに何故か撃たない
・後ろから撃たれているのに避けもせず直進
・スペシャル打てば大勢巻き込めるのにスルーして一人になった所で発動
・敵機と互いに撃ち合わず同じところをグルグル回る
・後一撃で死ぬ敵を放置し、次の遠くのターゲットに向かう
・分隊の前衛がピンチなのに後衛は別の所でヒャッハーしてる
大体この辺が組み合わさって来るから見てるとホンマこいつってなる でもゲーム内のキャラのストーリーも好きだがらストーリー更新終わるまでダラダラやりそう
適当に出来るゲームやし 今運営が真っ先にやらなければならない事は燃料の仕様変更するとか今後の方向性とかの告知
すぐに出来ないならば燃料を配布してユーザーを繋ぎとめる事 >>78
1と3すげー分かる
まあ演習スキップつけてくれたらもう何も言わんよ負け試合見せられるのはストレスたまる 今コトブキがメインだから物足りなく感じてるけど19日ディスガイア来るからそれが面白ければコトブキはサブとして丁度良いかもって思えてきたわ 取引所のミントはトイレを我慢してる様にしか見えない 燃料渋いせいでキャラ育成に時間かかる上にレアアイテムのパンが共通とかいうガイジ仕様
凸素材も渋いから色んな編成を気軽に試せないので結果テンプレ蔓延
もっと育成楽になれば盛り上がると思うんだけどな
アニメ終わったら一気に人消えそう 育成×対人ゲーなんだから他のキャラゲーみたいに簡単に出戻りできないんだよ。
だから大切なのは今だよ今。 >>78
戦闘にプレイヤーが一切介入できないからAIがポンコツ過ぎるのは致命的やな
簡単な指示くらいは出せるようにしてくれりゃええんやが 面白いゲームが配信開始するまでに色々と改善できるかがこのゲームが生き残れるかのタイムリミット
今のままだと・・・ ソシャゲ売るためのアニメだったのか
アニメ売るためのソシャゲだったのか
いずれにせよガルパンにはなれなかったねバンダイの金に汚いオジサン達よ 他ゲーと比べて低レア使ってる人の割合が少ない気がする
低レアも尖った性能してるしこれは多分☆3と同じ赤パン黄パンを要求されるからだと思う
個人的な要望としてはそこと燃料の見直しあと模擬戦とリプレイくらいだな 戦闘シーンであれだけ驚いてり力んでたりしたら女の子は絶対に尿漏れすると思うんだ
………思うんだ‼ リッタの「あざーっす!」のポーズ
あれは飛び立つカナリアを表しているのでは?(適当 リアルタイムの対人じゃないこの系統はある程度人少ないほうが自分のランキングとかあげやすいから
下手な運営だとユーザー間で辞めさせ合戦おこすよね >>90
パイロットは普通にオッサンもオムツだから とてもじゃないがサブ育てる余裕がない。飛行隊いくつも組めるけど01しか使ってない。ブースターが戦闘機固定になってるのも困る。 >>93
あれ?………興奮要素が更にUPじゃない? 燃料に文句はないかなー
あとAIが改善されても相手側のAIも同時に改善されるんだから自分側だけ都合良く強くなるわけじゃないってことは理解してるんか 低レア育てようにもどうあがいてもマロパンで詰むからなぁ 馬鹿なAI同士の戦い見るより賢いAI同士の戦いみる方が面白いでしょ エンマはオムツしてなかったっぽいから垂れ流しかパラシュートに染み込ませてるんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています