【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part23
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537341008/
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543405771/
次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>846
ユニが欲しいけど取れなかった人への救済策だと思えばアリかな
復刻待つのも手だけどいつになるか分からんし 銀英伝コラボあたりで始めた無課金・微課金勢なら
そろそろ優秀なキャノン防御英雄欲しい頃だろうし 艦隊枠や英雄枠の拡張もセールしてほしい
単価が高すぎる ユニこの前の復刻で手に入れてるしスルーかな。
ユニーク一緒だけどユニークレベ上げは2体目以降で手に入るチップ?じゃないと駄目だよね。
それならユニークレベ上げ目的ですら回す必要ないんだけど。 コレクション目的
英雄枠拡張してもすぐ無くなるんで、ユニークだけカウントしないようにして欲しいわ
ついでにスペシャル英雄も 銀英伝コラボで始めた無課金勢のヒヨッコです
いきなり、ユニークがアイリンとビッキーでデスマスの混乱とかぶって出てきて育成も使い道もどうしていいのか分からない
なんでスキルや職業ダブった英雄作るんだよ… >>858
まずはアイリンから育てるべし
後々混乱が2人必須になる
くれぐれも同時に育てるなよ >>859
>>860
ありがとう
LDあっという間に無くなるし途方に暮れてるけど、アイリンから育成頑張ります! >>855
何故3000時間?前回販売時期からの逆算? ブースターは攻撃と(余裕があればゴールド)だけ買えば十分だぞ。
他は特殊任務とか征伐任務でアホほど手に入る。 >>863
ありがとうございます。
ついでで申し訳ないのですが、教えてください。
・やっとハイパー研究所が完成したんですが、上位の皆さんはハイパー武器は使用してないんでしょうか?
インテス以外話題にならないようで、使用感など教えてほしいです。
・戦闘画面で時々自分や相手の艦艇に緑色のマーキング?みたいなものが表示されますが何の意味でしょう?
(戦闘開始前のバフアイコンのことではありません) Dビームは有用。強化次第で防御側のキャノンを完封可能。
特殊、征伐任務の他リーグ戦でも活用できる場合はある。
他2種は使い道が分からん。 正確をフル強化したインテス戦闘艇で
回避増し増し艦隊をゴリゴリ削るの楽しいぞ 通常磁気錯乱って使える?
リン交換したのはいいけど使い所悩んでる >>867
自分は防衛艦隊に組み込んでからカツアゲの半分は追い払えるようになった
ちなみにリンじゃなくてラブリーセナのほう >864
ディスロプションビームはBS使うなら必須。敵キャノンの封殺に効果絶大。
ショックウェーブキャノンはキャノン対策を怠っていそうな混乱艦隊への攻撃に使えることがある。
アンチウェポンミサイルはちゃんと活用している艦隊をほとんど見たことがない。攻撃に使うなら射程と攻撃レートが他ミサイルに劣るため使いづらく、防御に使う場合だと撃つ前に撃たれるしあげく回避される。一人 なるほど、ありがとうございます。
開発に時間かかるうえに使いどころも難しい感じですね。
爆発攻撃の爆風にもデバフ効果があれば…鬱陶しすぎるな(笑) >871
二人とも育てていずれADVとノーマルで使い分けるといいよ. 他が妙に搦め手なのにインテスだけ力こそ正義と言わんばかりの素直な強さなんだよな
ディスロプションビームは特殊や征服後半のキャノン持ちにも有効とか聞く 一列陣相手ならステルスからのディスロプションでキャノンを完封できるからね。征服はそこまでじゃないけど特殊任務ではすごい使えるよ。 収集アイテムの交換時間あと1日ないけど3日まで交換可能じゃなかったんかい EVENTに表示されてる残り時間はアイテム収集可能期間だよ
あれが0になると収集アイテム(今だと、4周年記念コイン)が出なくなる
交換期限は3日のメンテまで 公に自身廃宣言した札束俺TUEEEEE国家を誰か次リーグユニバースで止めてほしいはむ 征服任務こなしてたら終わったはずのガールズコイン拾ったw イベント終わると特殊任務が極端にうまみがなくなるように感じる >>878
安心しろ、7シーズン(14ヵ月)連続シーズンチャンピョンを独占される事になる DENEVとORION、GEMINIのリーグ名誉の殿堂確認したけど直近6シーズン連続制覇してる人は
居なかったから、SPICAの話なのかなと予想したんだけど >>886
スピカにはいないよ
アプデしたら多次元発動しないバグ発生wどうしてくれんだよせっかくレベル10まで上げたのにw とするとこれからの話なのか?
多次元は運営修正待ちだな、既に一回分損したけどいつ直るやら >>883
ワッショイしてもっと廃課金してもらおうぜ!サ終しそうなこのご時世にありがたいことだ(‐人‐)
ダリム、シリウスあたりなら廃課金でまだいけると思うけど他4鯖はちょっと難しいてか、今まで廃課金と思われた人々は頂点取れずに消えてったねwww キャシーやヘイリーみたいな味方のスキルレベル上げるユニークって、味方のスキルが15になってたら
どうなるんだろう?意味がなくなるユニークスキルなのかな? >>893
マジかぁ…ヘイリーにはいろいろお世話になったのに。ケイティに取って代わられる日も近いのか… 今国家レベル45なんだけど、ここまでデストロイヤーだけでやりくりしてきてそろそろ他機使ってみたいんだけど
このレベルでマザーシップに手を出すのはまだ早いかな?コストかなりかかるみたいだけど >>896
べつに早くはないけどそれより何の為にMSを必要としてるかだと思う
例えばMSマスターの防御英雄がいるとか反撃英雄が居るとか
アタッカーの耐性と火力を両立させたいとかね
110まではチュートリアルだから単に試したいという動機でもいいんだけど スペシャル惑星チケットって、
LV50しか出ないわけじゃなかったのか……
四つ目で48が出た >>898
つまり3回連続Lv.50スペシャル惑星が当たったのか
なんてうらやましい。。。 3連レベル50はやべーな
20回目くらいだけど50出たの1回だけだぞ... この調子で急に英雄が選択できなくなるバグも治らないかねえ
地味にイライラする >>902
あれなんなんだろうな
戻ってやり直してもなおらないのウザイわ >>899,901
割と奇跡的な確率だったのか…
いや、惑星占領とか調べていてなんかおかしいなとは思ってたんだよ VS戦、どっちを選ぶのがいいんだろう?
大多数の人は"普段使ってる艦体"を選ぶだろうから、やっぱ大型艦派が多くなるかなあ。 うちは5艦隊全部マザーだから大型艦にした。
普段使ってる方に入ればいいんじゃない? グループ内での貢献度争いを考えると小型の方が競争率は低い気もする 個人の貢献度争いは総合ランキングなので所属陣営関係なし
グループ内の順位が意味を持つのは陣営勝利報酬のみ
所属陣営が負ければグループ内で1位だったとしても何もなしだぞ
グループ内の競争率とかは考えなくていい
所属陣営が勝利しなければ意味にない事だからな
それより廃課金者がどっちの陣営に多く流れるか考えたほうが良いだろう これ別に艦種縛られるわけじゃないんだよな?縛られてたら小型しか選択肢がない(´・ω・`) 艦種縛りは無いよ。紅組、白組程度のラベルの意味しか無い。 コラボからはじめた初心者です。
やっとハイパー艦の開発までたどり着けました。
ユニがいるので今まではマザーシップで来ました。
ハイパー艦もマザーシップと思っているのですが、2種のどちらがオススメですか?
参考にしたいので、ご意見お願いします。 そのくらい自分で考えられないようじゃこの先は無理だよ。
後発が先行組に性能で追い付くなんて不可能だから。 >>913
アタッカーとして使うなら無印
防御に徹するならType-B >>913
まず勝つためにHBS-B(とステルス)をオススメするよ >>913
上にも書かれていたように、守るならB、攻撃なら無印だが、どちらにせよHMSは時間がかかる。極めれば強いが、強くなるまでリーグでも中堅ポジションで辛抱する期間が長い。
手っ取り早く強くなりたいならHBS-Bがオススメ。ハイパー艦は防御より攻撃優先してリーグポイント稼いだ方が、結果的には防御も早めに充実できる。 攻撃の当たらないデストと、当たっても全く効果の無いマザシ。
一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう。
マザーシップは貫通の直撃を受ける・・・デストロイヤーの勝ちだわ!!
そんなわけで盾としては影の薄いバトルシップがおススメだぞ
間違えてもクルーザーを盾にするなよ!? HDT単体だと限界はある
HMSやHCRと混成してこそ最大限に活きる >>918
アイリンをレベル4にして高耐久かつ高回避にする。
ビッキーをレベル4にして相手のバトルシップの攻撃力と命中率を落とす。
相手に回避、攻撃、命中の両立を必要とする構成を組めばよい。 最初のADVとして迎撃ミサイルを400ポイントで取るのってアリかね >924
迎撃ミサイルは最近は産廃レベルで使えんからとりあえず効果見直しされるまで放っておいていいぞ。 俺のごり押しがコピペに組み込まれててうれしい... 今更だけどこのゲームの運営って、他ゲーの運営と比較してもものすごくお金儲けに執着してるよね。
サービス(利益還元)少なすぎ。還元しないならせめてアプリ落ちすぎを何とかしろ。
征服任務中にいきなり落ちて200P獲得できなかったぞ?チャージしたのがアホらしいじゃないか。 もっと酷い集金ゲーなんていくらでもあるけどな
消費クリスタル数でランキングとかやらないだけマシかと 始めてこのかたアプリ落ちたことなんてないぞ
チャージの前に端末買い換えた方がいいんじゃね 課金具合は普通ぐらいだけどログインボーナスはショボいほうだな
安定性は通信が遅いときに無茶な先行操作でもしないかぎり落ちたことがない
ちなみに泥 征服任務は2日に一回ぐらい落ちるなあ。
個人的には
外界アイテムも一括で受け取れる
艦隊編成記憶システム
模擬戦のオート化
通常訓練>高級訓練の一括交換
トロンのソートを使いやすく
こういったシステム周りを整備して欲しい >>929
昨年のハロウィンイベントあたりで最もクリ溶かした3国家に
公式に晒され名誉称号が贈られた
他にも戦争・外界等の廃キチ称号がいくつかあった
今回もその類で一部の国家が異常貢献度を稼ぐ廃キチのためのイベントである 自分が知ってる酷い集金ゲームだと課金専用ガチャ(11連で5000円、SSR3%)とかだなあ
それに比べればアスガルは無課金でも時間さえかければ
手に入らないものは一応ないし
だいぶ良心的だと思う(個人の感想) もともと課金要素が純粋に競争に勝つ以外に無いしなぁ
萌えゲーで典型的なヒロインとのイベントやCGコンプ要素とかが無いから
強さの追求以外で廃課金が起こりにくい 今までは無課金でも手に入らないものはなかったんだけど、いよいよ無課金冬の時代になったかなというのが感想。
2年前に初めて初期投資は結構した。軌道に乗ったらあとは無課金で行けてたんだけど、今のバランスだとかなり先行者と同レベルの戦力は整わないと思う。 ショップのラインナップ変化を振り返ればここ半年で運営方針の転換がわかる気がする
昔に比べてかなり上向き運営できていると思う
でも無・微課金の古参が経験実績でユニバースはかなりきつい時代
各TYPE B一瞬で開発終えた国家についていけず自分を含めゆっくりでいいやって人が増えた
反撃・混乱・緊急修理複数編成がでふぉ化しているリーグは疲れるな センサーティブビームの使いどころが良くわからないのですが、貫通と合わせて使う感じでしょうか?
それとも、高めの攻撃力で抵抗の上からぶち抜く感じ? 多分抵抗の上からぶち抜くかんじ
武器火力*英雄攻撃/100*艦隊数*(100-抵抗力)が計算式だからよく考えたほうがいいかもしれない hbsでB攻めする時は基本センサー
あとは高命中を生かしてB混乱で使う 艦隊や兵器に比べて、アーマーとか特殊装置、エンジンの研究が遅れてるんだけど、オススメのやつってある? >>942
特殊装置の最初はコーティング系がおすすめ とりあえずは↑で進められてるように抵抗系アーマーとコーティングかな
もしくは攻撃系重視なら命中や火力を上げる装置からでもいい ファイロコーティング
ハイブリッドコーティング
キャノンバイパス
リフレックスシールド
このあたりか 俺は単純に攻撃力upが強いように思うが。
防御面は艦種の強みを活かせる開発がオススメ。
DTなら回避、MSなら抵抗。耐久はハイパー化してからでいい。 今回のVS EVENTの各サーバーの陣営比率どんなもんなの?
シリウスは小型艦47.78%大型艦52.22%で補正なしになったけど すでに大型艦陣営が圧倒して勝負ついてる感じだわ >>947
比率はどこも大型寄りで
ポイントで小型が勝ってるのはジェミニだけだそうだ デネブだと34.5と65.5くらいで大型陣営の比率が凄く高いな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。