【千メモ】サウザンドメモリーズ ★166
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行になるようコピペして下さい
千メモ公式サイト
http://thousand-memories.com/
公式Twitter
http://twitter.com/1000_memories
AppStore
http://itunes.apple.com/app/id729234712
GooglePlay
http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.aktsk.memories&;;;;;;;;;;#38;hl=ja
次スレは>>980が立てる事
>>980が立てない場合は他の人が宣言してから立てる事
前スレ
【胸糞運営】サウザンドメモリーズ ★165【呪5周年!ドッカンテーブル再発動】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549030221/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) グリムノーツも終わったしな
やりたいゲーム無いわ
旧作のままでいいから千メモやりたいわ 何の情報も無いと分かっていてもここを覗いたりTwitterで検索したりしてしまうな >>486
ガンダムブレイカーモバイル
千メモに近い要素を求めてそういうゲームを探しても違うなって感じたり思ったり千メモ思い出したりするだけだろうから全然別のにした ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l サウザンドメモリーズは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | 千メモが忘れられず、他のゲームをやっても満たされないと課金せずに済むから生活が潤ってるんだが 買い切りアプリとして提供するのは無理なのかね
このまま捨て行くには惜しいゲームだと思うのだが 1ユーザーあたり5GBのDLが快適に行える帯域の回線とサーバーって結構なコストで価格に転嫁されそう
同時にDLしないようにユーザー毎に日時指定でもすればコスト抑えられるけどそれはそれで苦情出るだろうし 買い切りにするとサポートも何年か続けないといけないからなぁ
しかも収入は最初買う時だけという ついにこのスレも500いったけど
どこまでもつのだろうか 技術力のせいなのかわからないけど千メモくらいなら大きくても1~2Gくらいの容量に抑えられそうなものだと思うのよね リタ追加の度に容量増えてたからボイスデータが大きいんだろな
シゲール配った頃は500MB無かった覚えが シゲール懐かしい
その頃はそんなに容量少なかったんだな そういえば最初はストレージ1GBの端末でプレイしてたわ
ユーザー領域は800MB無かった覚えが、それでも当時は千メモとモンストが入ってた 最近じゃ端末の容量も増えたし5GBのゲームなんて珍しくなくなったな
次期が悪かったか 端末容量が足りずアプデ後のDLが入らない、ログインできないから引き継ぎコードも発行できない
続ける気があっても強制引退って人少なからずいたみたいだからな
せめてタイトル画面から引き継ぎコード発行できれば端末買い換えて続けられただろうに ボイスデータはキャラ毎、任意にダウンロードなら良かったのにね
お気に入りのキャラだけ入れるようにしておけたら容量に余裕をもたせられたのに勿体ない
殆ど聞かないボイスに圧迫されて引退に追い込まれた人とか可哀想だと思うよ ふと思い出してスレ見つけて「おおお、まだ続いてんのかww」って思ったらそうじゃなかったのね……
敵を見てー、ジャンプしてー、うぉりゃぁぁぁあ!!って台詞が未だに覚えてる 射でY字パチンコが武器の☆3だったっけ>敵を見て、ジャンプして 千メモは進まないストーリー推しからキャラ推しに売り方変えればよかった
四コマとか学パロ漫画とか学パロなんてゲーム内で無駄にやってたから適当にできたはず
あと最終的に恒常ガチャにキャラ追加が殆どなかったのは今考えてもおかしい キャラ追加がほとんど無かったのは、新キャラ投入しても人気が出なかったから
他のゲームからの移籍キャラが最後まで何度も着替えて収入を支えてた あけおめ
覚醒リターナー追加と一緒にショートストーリーとか作って欲しかったな
サービス終盤にあったキャラ追加時の四コマとか好きだったからテキストのみで良いからもっとキャラクターを魅せて欲しかった ことよろ
>>519
> 追加と一緒にショートストーリー
あの運営ではイベント作成が間に合いそうにない リリー様の中の人のアルバム、オリコンデイリー11位か
出世したな ,ノ)
元素反応の邪魔 (( 三)) .彡 ⌒ ミ ☆
アクションの邪魔 \ ⌒(´・ω・`) 〃
フ (ヽ
間違えて登る / ((三 ))
行動不能デバフをかける/ / ♪
(  ̄ ̄) _〃
攻撃の妨害 | / ̄ ̄ / / _|_|_ ♪
創造物の破壊 | / / / [◎[二]◎]〃 mihoyoあたりが千メモ版権安く買い取って質のいいゲームにしてくれないなぁ... >>519>>520
確か妖精イベントで唐突にナヴァルリタが出てきた事があった
あれは多分ナヴァルリタ(覚醒じゃなく最初の)の実装と同時にイベント実施を予定してたんだろう
しかしイベント作成が間に合わず、集金のためにガチャだけは予定通りと ・ラチェットやアークロード、シュバインみたいな盾リタは周囲8マスのリタへの攻撃を肩代わり&ダメ軽減、SP攻撃で全体のリタへの攻撃を肩代わりかダメ軽減率上昇
・敵に種別があればグランディオやゼクロスに龍の、アルマやワンダに死霊の、特効のような火力上昇やデバフ付与といった感じに使い分けれるようにすれば1000もの武器を使い分けて戦った英雄シードのように試行錯誤しながら武器(リタ)を選べる
・修正されてしまったけど、多段ヒットSP攻撃は一発毎に防御力によるダメージ低下が入ってしまうがヒット数分マーカーバリアを破壊できたり攻撃力補正が一発毎に適応される。次に与えるダメージを上昇させるスキルで単発強化、次に発動するSP攻撃のダメージを上昇させるスキルで多段強化、これらをターンスキル(手動で使うやつ)やSP攻撃で付与して戦略性の向上を図る。
・ガルガンとライーヌ、アーサーとランスロットのような繋がりの深いリタ同士は一緒に編成するとSP攻撃発動率が上昇、同時発動で連携SP攻撃に変化や強化etc.といったリタ同士の関係性を意識した補正をつける(武器でなくリターナー、人としての繋がりや絆を表現)。また、シナリオやTwitterで漫画を載せなくても意味深なスキルを持たせておくと熱心なファンが関係性やバックストーリーを妄想して世界観の広がりをみせて良案はこっそり逆輸入できるといったことも可能になった可能性
……妄想です。長文申し訳ありません。 あいつレイの部下だっけ
六将軍は最初のお花の精が結局一番強かったな お花のやつは強いしその次の盾持ちライオンもカウンターの運ゲー要素強くてイライラしたわ
倒しにくさでいえばパラデウスより全然強かった バイバイは言わないよ、またどこかで、きっと逢えるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています