【Buriedbornes】Nussygame総合【Ending Days】
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前スレ
【ダンジョンRPG】Buriedbornes Part16
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550726816/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いきなり過疎(笑)
250階にいるけど、いつかでるのかなー 100日経っても世界が滅びずダンジョンも消失せず商品の在庫上限もないEDがやりたいなー
苦労して作ったビルドが強制リセットされるのは怠いんだよなぁ それな、もうニートたちだけでずっと遊んでてくれと思う。 一昨日始めたけど全然勝てねえわ
初期の2キャラで強いビルドと重要なステータスって何? ビルドってわけじゃないけど回復ばっかしてたら後手後手だからスターレイを積極的に使ってったほうがいい 始めたばかりでゴールドもアミュレットもないって状態だとヘルミナが頭3つくらい抜けて強いからまずヘルミナを確保しよう
下方修正入ったけどそれでも抜きん出てる 遅延で一撃死とか普通にするし活力マイナス攻撃多すぎるから状態異常回復取っとくと色々便利
アレックスはブレイブ供給以外どうしようもない 魔王倒して1週しても1クロノシャードしか貰えないのか
広告も品切れ?になっちゃったし早くもやる気がなくなってきた
周回してもお金しか上積み要素ないしな 今のヘルミナって個人スキルが3つくらいお亡くなりになってね?
と思ったが、攻撃魔法をデフォで所持と使い魔生産は無資産なら普通に強いか カーヤの潜入ってなにか有効活用する方法あるんだろうか
・後衛が安全に初回行動できる
・前回の戦闘で使ったスキルのCD回復を待てる
思い付くのはこのくらいか
ほぼ死にスキルだよね… ベリボでどらぐん使ってるのですが、
かがみうつしの〜からは全力で逃げてました。
むかし叩いたら思いっきり反射喰らって死んだので。
でもいま間違って大波で殴ってしまったら何事もなく反射されなかったんですが、
仕様変わりました?? >>570
おおなみも反射対象だから少なからずダメージ食らってただろ?
シールドとかバリアで防いでたとか >>570
「きょうめん」を付けていた。
「えんかくおおなみ」で攻撃していた。
「どうじょう」部屋で戦っていた。
等色々あると思うが、それよりも
ドラグーンの事をずっと「どらぐん」と呼び続けている事の方がモヤッとする。 >>573
その条件全て当てはまってなくても
反射されないのを今確認しました
仕様が変わったようです >>564
スキル回しはまあ大丈夫だと思う
>>565
>>566
ヘルミナをカーミラに変えたら回復系スキルの習得必須?
アレックスダメなら誰前衛に置けば良いんだ… かがみうつしの
>出現時に、プレイヤの一時効果とシールド・バリアを写し取る
>装備効果由来の効果やシールド・バリアはコピーしない
部屋に入った段階で竜の牙による反射が付与されてなかったんじゃないの 現状ではヘルミナはとてもお勧めはできないけどなあ
使えないとまでは言わないけどセールスポイントは使い魔に苦労しないって程度で他にもっと使えるキャラいるだろと思う >>575
やられる前にやれ精神で回復はそんないらない
キャラ変えるならイカサマめっちゃ強いからゾフィがいいぞ
アタッカーはカーミラで十分かと
サポーターはマリオ入れてスキルmodの狙撃をスターレイにつける
鍛鉱石貯めまくって最終盤になったら成長の証使ってから装備1つ買って鍛鉱石突っ込みまくる >>578
回復いらないのか…魔王に勝てるビジョン見えねえな…
キャラはまだ集まってないし適当に色々やってみるわサンクス >>579
ほぼ魔王直前で装備1つに今まで貯めてきた鍛鉱石全部突っ込むんだ
足りないと思うならサポーターにアーサー入れると25個は確定する
回避受け流しの装備パーツつけるとより安定する 普通にEDはシールド貼って回復しながら削るのが最安定でしょ。雑魚戦ならともかくボス戦でやられる前にやるなんて火力でないわ ランダムでカーミラヘルミナとかいう組み合わせ出たからやってみたけど、マリアの方が強いかなー
火力はともかくブレイブきつすぎ。使い魔はアミュかサブでどうにかしたい ハードならともかくノーマルはシールドなんてそんな要らないと思うが ノーマルでもダンジョンボスによっては普通にHPMaxから一撃死するぞ ノーマルだと敵はボスでも大体1回しか行動させずに倒すから回復とかシールドとかは要らない
ハードだとレベル上げてれば意味あるのかな?
俺はいつもさっさと全エリア開けてレベル20〜30くらいでボスダンジョンに突っ込むから隔絶じゃないと無理だ ノーマルは押し切れる
ハードは何か防御策が必要
毒なしハードをやってる感じではモニカが最強 >>574
>>576の言う様に、バフが切れていたタイミングの可能性もあるし
事前に「はじゃの〜」や「ディスペル」でも掛けてればバフも消せるし
「むてき」状態ならダメージ受けないだろうし、
他にも「ジャガーノート」「てきおうりょく」でも防げるし、
色々とあるでしょ・・・
自分の理解範囲外の事が起きたからと言って
すぐに仕様変更されたと思い込むのはNG。
そもそも最近は更新自体されてない訳だし、
仕様変更はまずあり得ない。 謎の改行 句読点 どらぐん そもそも無茶苦茶な日本語
真面目に注意しても仕方なくねえか ハード全然クリア出来ないけどシールド使った方がいいのかー 聖女像の効果一覧に、ランダムな伝説の武具の固有効果を永続で得るって書いてあるけど、
これ伝説の武具じゃなくて職業固有効果の間違いじゃないか? バリアとシールドの違いってなんだろう
ビジュアル面というか絵とかにしたときの 暗躍がクソすぎ
初っぱなサポーターrank上昇不可とかやられるとやる気無くすわ
ツギスペのイライラ要素は引き継がなくていいから サポーターの宿泊で回復できること知らないで回復したい時に集落開放不可されたときはキレてたわ 過疎やな
いくせいほしいから
WeeklyのEXとか500階までいってもでないし、ぬるすぎるんで、
てんちに籠ってるけど出ねーや
難易度5だから、少なからず出やすいんでしょ? 未だに誰も突っ込まんから、俺がおかしいのかと疑いつつ言わせてもらうわ
EDのエコって…ドクズじゃね? >>602
シャンプーハットみたいなスカート履いてるよなぁ
冒険を始めなければ世界が滅ぶこともないので最近ご無沙汰です クリアの度にアミュレットか潜在ポイント貰えたらやる気でるんだけどなあ データ削除すればクリアの度に大量のアミュレットと回想ポイント貰えるぞ
初回ノーマルクリアより3回目ハードが難しい… メタステイシスが弱体化修正されてしまったのだが、、、 メタステイシス、倍々プッシュじゃなくて10%アップになってない? メタステイシスは修正されても仕方ない性能してるけど、修正以前にアップデート来てなくない?
iosは反映遅れてるのかと思ったけど更新履歴にも載ってないし ハードダンテは炎耐性100あってもインフェルノで20000近く食らうのか・・・
メタステイシスを連打してもまるでゲージが減らないわ、受け流し積んでみたが3枠じゃ全然足りないっぽいわで散々だった
単に地力が足りないのか?
レベル120くらいじゃまだまだですか? ヴァルブルガの隔絶付与で凌いだ
レベル20で塔に突っ込んで60くらいでダンテ撃破できる
隔絶はミスあるから狙撃必須なのと消費重いからスキルレベル上げて踏み倒さないときついけど
でもあれスキルレベル上げると2回発動になるから無敵率が一気に下がるのがもどかしい ヴァルブルガいなかったら隠密の隠れるでも全然良いけど >>616
なるほど〜ありがとう
スキルmodの方って確定じゃないからイマイチ信用なくて使ってないけどみんなどういう運用してるのかな 安易な批判はしたくないけどbbと比べるとEDはちょっと魅力に欠ける EDは人名でみんな会話するからなんかとっつきにくい
人名覚えられん >>620
あー言われてみると確かにbbは徹底して普通名詞だらけだな
だからすんなりゲームに入っていけたのかもしれない BBは扉部屋で解呪や幻影やめろよ
うんげーもほどほどにしないと。
クリアするために王道つけたりとか、そーゆーの別に求めてないから
ちょうど良いバランスを求めてるんだよ >>613
返事遅れてスマン。おかげでどうにかハードダンテ倒せたthx
始めはボーンプリズンの方が低コストで使いやすくね? と勝手に思ってたが
掛けるとBraveの増加も止まるからインフェルノ使ってくれなくなるのね・・・
空撃ちさせたかったら自分側を隔絶しないと駄目な訳か スカウトテレポ必須とかの問題ではなく。
すこし長く滞在したら扉部屋オンリーになるんだからさあ そもそも扉オンリーになったらマルチじゃないからただの扉部屋になりますよね?w 迷宮マス狙って踏んでいけば幾らでも先延ばしにできるし終点までたらたらやってるのが一番の問題
というか長く同じフロアに留まってると扉部屋しか出なくなることを理解してるなら運ゲーじゃないじゃん >>628
ところが扉入りマルチ部屋と普通の扉部屋の違いは分からないんだ 迷宮が永遠に出現するベリボもあるんだね
俺はそんな都合よくでねーけど(笑) >>631
マルチ出るなら他の部屋も出るはずなんだが?
終盤になったらマルチ(扉+幻影or解呪)と扉部屋しか出ないベリボもあるんだね もしかして>>628の言ってる扉オンリーってのは停滞し続けた時に出てくるボス確定の扉部屋の事かな? 長く滞在した時の話してるんだから、滞在時間関係あるのそれ以外ないでしょ 幻影・解呪部屋に関しては自分も思う事はあるけども、
せめて移動先の6部屋全て幻影・解呪部屋だった画像でもUPしてから
文句を言って欲しいね。
自分のプレイスキルの未熟さを棚に上げて文句を言っても、
少なくとも今回の話に関しては>>629の
「長く同じフロアに留まってると扉部屋しか出なくなることを理解してるなら運ゲーじゃない」
に集約されると思うが。 >>639
Weeklyで四部屋かいじゅとげんえいで
残り2部屋は扉だったことあるよ
んで、入ったらかいじゅだったよ 運じゃないというなら、むしろ高スコアのスクショでもあげなよ。
運ゲーじゃないんでしょう?
↑の書き込みではべつにクリアすることだけに言及してないんだから
運次第なら運ゲーだし、大層なスキルでなんとかなるならば、何度やっても安定した高スコアのスクショ希望
頭悪い人多いね(-_-) べりぼは運ゲーでしょw
滞在期間の話しはあくまでも応急処置でしかないし、本当の本当に運が悪いときは詰む。
全部可能性潰すならおうどうとかつけりゃいいんだろうけど、結局は運で獲得のアイテム、そういうゲームバランスが悪いって言いたいんでしょ? >>640
そこまで状況を説明した後で文句を言ったのであれば
きっと同情して貰えると思うよ。
>>641
今回の話は、運ゲーではなくリスクを減らす立ち回り方も出来たでしょって話なのに
何で急にスコアタの話になるの?
ローグライクってどうしても最終的には回避出来ない運が絡むものだし、
それが嫌なら普通のRPGでもやってれば良いのでは? >>622
>>641
>>642
ワッチョイスレで自演とかやるなお前 自演だとしても
いずれにしても運ゲーなのは変えられない事実だわな
必死に否定な奴等は信者なん? 回線変えても過疎スレならあっさり自演バレしてしまうのがワッチョイスレの恐ろしさ
no+0はこれ以上恥を掻く前に消えた方がいいんじゃない むしろ運ゲーではないローグライクって何?
出来るだけリスクを減らす立ち回り方を続けながら進むのがローグライクでしょ。
文句吐きながらも必死にプレイし続ける君の方こそ何なの? スッップ Sdea-no+0
↑こいつ最高にアホwww buriedbornesが運ゲー要素があるのは否定しない
ただリスクのある部屋はちゃんとテレポスカウトで避けられる
そして長く留まると扉部屋が多くなるのはぬっしーがリスクとして設定したものであってそれでキツいとか言うのは話が違う
かいじゅげんえいについてリスクがデカすぎるというのならわかる 自演の話題はむしろ俺への論点ずらしか?(笑)
運ゲーだし、おのれのスキルでどーにもできない点もある
それがバランス悪いからつまんね
って言ってるだけなんで、なにをそんなにお前らは必死になってるんだ?? 久々にワッチョイスレでの自演みてワクワクしてたのにただの荒らしかよ
まぁまぁ釣れたしもういいんじゃないの 自演でよかったけど
結局は運ゲーのクソゲーなのは間違いないよね
てか↑は何を演じてるの?w 「己のスキルではどうにも出来ないからバランスが悪い(自分比)」
おかしな事をずっと言ってるから、皆から総ツッコミを受け続けるんでしょ・・・
それを反省するどころか「信者」「必死」呼ばわりとか、君ホント態度悪いね。
もう一度言うけど「必死」なのは君の方なのでは? 日本語も書けなきゃ自演もまともに出来ないガイジ君哀れだ…w なーにいっちゃんてんの?
つまらないから現にユーザーが少ないんじゃない。
自分の居場所作って守りたい気持ちも分かるけど、事実クソゲーなんだから認めないと。
あと、↑のなにとなにが自演なの?
自演ってことは他人を装って自分の発言を肯定するような書き込みをしたってことかな? ユーザーが少ない、クソゲーだと思い込んでいるなら
いつまでもそんなゲームプレイし続けてないで、
迷惑だからさっさと辞めて出て行ってよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています