ジュラシック・ワールド・アライブ!★5
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>>849
トリコが選ばれなかった時用だな
それと相手の方が早くてお互いにあと一撃って時なんかは、
交代すれば相手を倒してくれる
カウンターが1倍攻撃なんで、トリコよりも強力
総合力は圧倒的にトリコだけどね ディオラジャもいいけど、プルタウラスでよくね?と思ってるんだけど。
皆さんどう思う? アプデ来て新恐竜来ても結局はブースト!
ブーストリセットできるようにしてくれ!
インドラプトルとか弱体化見越してたらブーストなんか使わんし。
運営の勝手な都合で弱体化(相対的でなく絶対的な弱体化やからタチが悪い)しといて、更なる課金でしかもはや強化できんって醜悪すぎる。 >>855
インドラはブースト実装前から周りが強化されて相対的に弱体化していたじゃん
俺はブースとしなかったし、ブースト来た時には外していた インドは回避弱体化で使い物にならなくなったからなぁ
まぁ、そのうち強化されるやろそのときに笑えば良いだけやん
それまでこのゲーム続いてるか知らんけど やっぱり来た!新恐竜のアロサウルス第二世代とナーストケラトプス!でもどこだ!?シールドデストロイヤー打撃とやらは!?野外でも見当たらないぞ? 朝改めて見たらシールドデストロイヤー打撃あった…。
…そういえばアロ2にナストケラはフィールド上にも出てましたか?芳香でも寄ってきますかね?? >>860
今までだと、
アプデの予告→リリースノートの予告→リリースノート(ここまで1〜2週間)→更に数日〜1週間でリリース
って流れだったような >>858
やっぱりきたって、公式フォーラムで数日前に予告出てたぞ アロ2はシールドデストロイヤー打撃でゲットできたけど。
ナストケラってどうやってゲットするの?
同盟のメンバーでもうゲットしてる人いるんやけど。 >>864
情報サンクス
試しに突進芳香炊いたけど湧かなかった。 >>865
流石に新実装かつ期間限定のお試し出現だから突進芳香じゃ出ないよ…。
(ってかこのタイプの芳香は出る恐竜確定してるし)
ナストケラは普通の芳香でも出るぞ。オススメはレア芳香。
(ついでにアロ2世も運が良ければ野生個体にであえるぞ!!) アロサウルス第二世代ってなーんかアロサウルス原種(というか亜成体?)と似てないな…。
第二世代でも模様以外に身体の一部(トゲや帆など)が異なるやつもいるけどこれはもはや別物クラス…。
あと、どういうわけか「アニア」っていう動物フィギュアのJWシリーズに全く同じデザインのアロサウルスとナストケラのフィギュアがあったんだけど…ワザと? >>866
5分で切れる普通の方向を2連続で炊いたけど、
ナストケラ1匹も出なかったな。
保護区にナストケラ入れてる人がいたから、
そこで世話してとりあえず40DNAくらいはゲットしといた。
エピックアロはインキュベーターから200ゲットしたし、
さっき自宅に1匹沸いた。 >>868
たしかにエピックアロはノーマルと形態がかなり違うな。
エピックアロ、ハイブリッドで結構強いのになりそうな気がするんだけど、
Ludiaは肩透かしが得意だからなあ。
ノンハイブリッドで最強の竜客類だったブラキオとかぜったい強いハイブリッドになると
思ってイベントでもブラキオ優先してたけど、いまいちなハイブリッドやったし。 >>870だけど、
さっきナストケラが近所の公園にいたから
さっそくDNAゲットしてアンロックできた。
技とか微妙な感じだけど、逆にこういうのがハイブリッドで強く化けるかも。 >>860
インドラプトル・マグナピリター再強化に期待。 >>873
マグナピリター、8/27にやっと作成して、ブースト突っ込んだばっかりだからとにかく弱体化はやめてくれ。
インドラは弱すぎてかわいそう。
技1を減速攻撃にするくらいはしてあげたい。 せめてインドラプトルは初期の頃のクロークのままならまだ使い道はあったけどね
クロークも取られ、回避スタンスも弱体化され、スピード128以上が増えてきた今はマジもんの産廃だからな インドラプトル、昔はクロークだったんだ。
クロークに戻してあげたら多少はマシにはなるだろうね。 そもそもエルリドのクロークももう使ってないし産廃や インドラプトルは、耐性待ち、洗浄→牽制にしてほしいわ! エルリドのクロークは使える場面あるよ。
クローク使わなかったら確実に負ける状況のときに、
クロークからの2倍攻撃で逆転勝ちできるときがあるし。 クロークは耐性があるから使えるけど耐性なかったら状態異常くらって終わり
全く使えないことはないけど劣化エルリコになるな
いや、バリア貫通出来るから一部状況次第かもしれんが・・・相手が交代無敵バリアができないし
どっちにせよ強化されんことには机上の空論だな 今モノステゴを合成してたんやが、5回連続10しか上がらんかった。
こんなん初めてやが、70合成すればレベル上がるのに5回で上がらなかったことは嫌がらせ以外何ものでもないな。 対ソロドロの場合
クロークしてたら防御破壊中+先制で落ちるので使えない
対トリコの場合
無敵化張られるので使えない
対エルリドで先手取られてる場合
クローク運ゲー対決に持ち込めるがエルリドの速度負けてるようではそもそも総力で負ける
言うほど使える場面あるか? >>883
エルリドは対ソロドロで勝てるときあるよ。
ソロドロの中攻撃と突撃を両方回避したときとか。
相手がたまたま弱いソロドロなら中攻撃回避で突撃全部くらっても勝てるときもある。
もちろんソロドロとエルリドのレベルとか体力のブースト度合いにもよるけど。
俺はトロフィー帯5000-5200くらいなんでそのレベルでの話で、もっと高いトロフィー帯だと通用しない話かもだけど。 >>883
自分で補足するけど、
昨日と今日の間に、自分のエルリド(体力満タン、ソロドロよりは速い)が相手のソロドロ(体力満タン)
と対峙する場面が4回(別のバトル)あって、
4回中3回、自分のエルリドが初手クロークでソロドロの攻撃(防御破壊中、先制突撃)を2回連続回避した後、狂暴化で1撃でソロドロ倒せた。
4回中3回も勝てたのはかなり運がいいことだけど。
ソロドロの中攻撃と突撃を両方回避 >>871
うわー、頂きまーす!
ネイティブ発音だと、多分セゴドンだわ。 >>882
5連続なんてしょっちゅうあるよ
10が出る確立は40%位あるから、
2/3の5乗=13%
5連続を8回やったら、1回は出る確率
(合ってるよね?) >>885
意外にソロドロにクロークつっぱする人いるんだなー自分はクロークで負けるのが嫌だから初手狂暴化でドラコか他の恐竜で受けるかな
ソロドロが無傷で残ったらほぼ終わりだし。。 >>885
サンプル少なすぎだけど、
2/3の2乗だから、半分よりちょっと少ない程度だよね
結構博打だけな
俺はエルリドはドラコケラ退治と、
スピードアップで倒して、狂暴化→離脱や、
相手のスタン攻撃に合わせて交代とかで使ってる >>888
俺も無傷で残したくないから狂暴化→離脱か交代にするな
クロークは負け確定しているところからの逆転狙いでしか使わん >>888
>>889
僕がエルリドでソロドロ相手にクローク使ったときも
クローク以外の選択ではその試合自体の負けが確定する状況。
エルリドが最後の1匹とか、一撃離脱しても次の恐竜的に勝ち筋が無い場合。
ほぼ負けの状況から、確率低くても一発逆転狙えるだけでも、クロークは意味ある。
回避スタンスは、期待値的に(きちんと計算してないけど)繰り出す意味のほぼない技と思う。 戦略によるけど俺は速度早いエルリドをよく最後に残すからたまにクローク運ゲーになるけど勝てたことは殆どない
相手が運ゲーに走るときは勝つのにな
マジリアルラック無いわ 戦略の違いだね俺はエルリドは狂暴化2発打って死んでもらうのが1番強いと思うけど
クリティカル率20%はなかなか侮れないし https://mobile.twitter.com/JWorldAlive/status/1168221988772405248
明日からのイベントはスポーンは「高体力」、打撃は「封じ込め」!
今日と合わせてディプロドクスを集めてジェミニタイタンを創れと言わんばかりのラインナップだ!(ディロラケやアルティマも創れるぞ)
他にもワニ芳香?にボス打撃にはエドグアが出るぞ!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アルデンティスマキシマとジェミニタイタン、どちらがつよいですか? >>895
ジェミニだけど素材が集まらないから、
現時点で育てるならアルデンティスかも ユニーク孵卵器15000キャッシュx10とかもうなりふり構わなくなってきたなw そりゃ、ハリポタがアクティブユーザー2000万人で大コケって叩かれてるのに(ポケモンは1億5000万人)、このゲームはその10分の1もいないんじゃないw
ビジュアルとシステムはいいと思うのに、チーターとシロアリにたかられてまともなユーザーに嫌われちゃだのが惜しい >>898
このゲーム!ビジュアルとシステムはたしかにいいと思う。
アクティブユーザーは200万人なんて全然いないと思ってる。
20万人とかくらいと予想してる。
誰かゲーム始めたばっかの人がいれば、バトルのトロフィーの順位みたらアクティブユーザー数だいたいわかるのに。 >>899
500位より下は順位表示されなかった気がしたけど、
今は変わったの? >>900
バトル孵卵器が並んでる画面の左上の
★印(ランキング
ハイスコア●●●●)
をタッチすると、自分の名前が出てきて、
その一番左の数字がたぶん順位だと思う。
おれはトロフィー数のハイスコアが5千2百数十で
一番左の数字が2千2百ちょい。
この一番左の数字が順位だと思う。 >>899
10日ぐらい前にバトル始めた時、順位は31万何某だった
な。 ポケモンGO再開してみようかと思ったけど、やっぱりPvPだったらJWAの方が面白いのかな。 >>905
JWAの方が面白いと思う。
俺はちょうど1年くらい前にポケモンgoからjwaに軸足を移したよ。
PvPの迫力とか技の読み合いとかjwaはおもろいで。 >>903
>>904
30万人くらいかあ。
ブーストも導入時はいろいろ言われたけど馴染んできて個人的には導入してよかったと思ってる。
ブースト具合でいい感じに多様性が出てきたし。
辞めてく人もいるけど新しく始める人もいてなんだかんだまだ続いてく気がする。
バージョン1.8になったときに、強さトップ8くらいの恐竜の強さをうまくバランスさせたと思う。
1.9へのアップデートで新たな恐竜も加わってまたどうなるのか楽しみ。 >>906
ありがとう、やっぱりそうか。
ポケモンGOはリリースして半年で辞めて、それ以降やってないから少し気になってたんだよね。
相変わらず連打ゲーなのかな…じゃあまだJWAをやっとくことにするよ。 >>910
1.9で新しいスーパーハイブリッドがくるのかもよ >>911
来たところで結局はブーストやん!
レベル21の新ハイブリッドは戦力にならん。 ディプロ野生湧きするようになった?
普通に出てきたんやが。 >>912
ブーストも128のところまでで、
256まで使ってる人は少ないからな
スタメンには殆ど行き渡っているから、
今後は新しいのはフルブーストが最低条件で、
どこまでレベルを上げられるかだろ ケツオリオンのレベル30作ってブーストできるような上位のやつらなら意味があるだろうが、そこまで課金できない奴は新しいハイブリッド来ようがゴミやな
初期ドラコケラみたいによほどぶっ飛んだ性能してたら別だが >>915
俺はケツもエリコスもメンツに入れていないが、
やり方で100位前後までいけてる
今後新しいのはじっくり育成して、
LV28位になったらメンバー入りかな >>913
運営の設定ミスらしいよ
すぐに修正されると思う >>913
ディプロってディプロドクスだよね?
それなら俺も見た
多分、イベントの設定ミスなんじゃないかな
本来のイベ湧きは全然見ないし >>917
>>918
そうなんか、情報ありがとう。
初めて運営のミスに恩恵を授かったわ。
ジェミニもだけど、新ハイブリッド出しても、新恐竜やら通常湧きしないやつを素材にされたら全然作れないから困るわ。
今度のハイブリッドもGen2アロとかだとかなり萎える。 イベントスポット、ノーマルが昨日あたりから全く湧かなくなった
まだ3匹くらいしかやってなかったのにもう期間終わる… >>921
そのインドミナスかっこええなあ。
普通のベロキでなくって、ブルーかエコーかデルタとティラノのハイブリッドかな。 >>922
ブルーは映画と同じでインドミII+ブルー=インドラIIって感じじゃない とんでもないハイブリッドだったりして。
インドミナス+インドラプトルとかwww コインとブーストが全然足りないな。
トーナメントでキャッシュ稼いで、ブーストをショップで買っても尚足りない。 今更だが、ディロラケイルスが糞過ぎて泣けてくる。
同速でもエルリドの方が大抵レベルが上で先手取られて一撃で沈む、ドラコケラを一撃で倒せない、2ターン目を無事に迎えられても少し食らったらドラコケラの圏内…。
スタメンから外したいけど代わりがいない。 ディロラケイルスは28まで育てたけど話にならないから外して、懐かしのディアスに替えたよ
ユニーク28からレジェ30だけどデッキ評価がめっちゃ低くなったのか、弱い相手と当たるようになってトロフィーは増えた まただよ…ユニークの素材が新しく追加されるエピック亀っていうね。
既存のやつを素材にしてくれないと全く作れないし、その上エピックって…。
まぁ作れてもブースト間に合わないから使えないんだけどね。 >>931
バカ高い有料孵卵器を買わせたいんやろな。 https://forum.ludia.com/t/release-notes-jurassic-world-alive-update-1-9/101524
ついにアプデ1.9の新情報キターッ!!さて新恐竜たちは…?(訳間違ってたらすいません)
・カルボネミス(エピック)
恐竜絶滅後に現れた淡水悽の装甲ガメ。高体力に加えその甲羅はまさかのアーマー60%(いつかのロード様を思い出す…)!
新技の三倍攻撃に穴堀り(洗浄+素早さup+シールド+25%回復)もあるうえ特性に裂傷無効がある超タンカーだがその分遅くてあまり強くないらしい。
その分、レクシィやダルウィノのように高ランクのハイブリッドの素材にもなるという…。
・エンテロドン(レア)
イノシシに似た雑食性の凶暴な偶蹄類。素早さ122なうえにMutual Furyによる攻撃力up&素早さupでヴェロキにも対抗できる。
防御破壊大もあるうえおまけにスタン無効。上手く扱えば攻撃力はトリコに匹敵する!?
・ケレンケン(レア)
南米の恐鳥類の一種でとても巨大な嘴をもつ。フォラスラコス以上に素早くそしてより狡猾。
減速無効なうえにフォラスラコス同様回避に鎌状の鉤爪もあるため洗浄か耐性持ちで対抗しよう。
また、先行登場したアロ二世とナストケラはイベント以外じゃ出ない模様…同盟の自然保護区を徹底的に利用しよう!! >>933
なかなか面白そうやな。
アロ二世はなんか強いハイブリッドになりそう 続いてハイブリッドは…
・フォラサウラ(レジェンド)
フォラスラコスにマイアサウラを融合させた素早く強いハイブリッド。マイアの強さにフォラスの素早さを持っている。
優位な攻撃に交代スタン、即時狂暴化、一撃離脱もあるうえ、封じ込めが全く効かないぞ!
・ブロントラスマス(エピック)
ブロントテリウムにエラスモテリウムのハイブリッドである異形の二本角のサイ。
能力のバランスはよく、アーマー30%に加え防御(長)に引き裂き攻撃、確定狂暴化もある対タンク用タンクとも言うべき存在だ。
・カーボトケラトプス(レジェンド)
装甲ガメ・カルボネミスにナストケラトプスを合成したなんでも屋なハイブリッドガメ。
妨害に交代頭突き(スタン&0.5倍攻撃)、穴堀り、3倍攻撃もあるぞ。カルボネミスより劣るがアーマー50%、その分遅くて攻撃力もやや低い?
・インドミナス(第二世代)(エピック)
かのハイブリッド第1号たるインドミナスをティラノ二世とエコーのDNAで再現!白と緑の縞模様がカッコいい!
オリジナル同様耐性持ちでアーマー持ちに有利でオリジナルより少し体力と素早さが高い。クロークの代わりにMutual Furyをつかうぞ。
Mutual Fury…自身を洗浄し、2ターン自身の攻撃力UP、スピードUPできるが、1ターン相手も攻撃力UPしてしまうギャンブル技だ!
・ティラコタトル(エピック)
ティラコレオを待ち望んだスコタトルと融合させたサルコリクシスに次ぐエピックスーパーハイブリッド。
優位な攻撃、意図的な徘徊、致命的裂傷、引き裂きテイクダウンもあるうえに交代攪乱にスタン無効までもあるぞ!!
・スミロネミス(ユニーク)
スマイロケファロサウルスにカルボネミスを融合させた素早さ・攻撃力(1500)・防御(50%)が最強クラスのハイブリッド。
防御、回避、徘徊、飛びかかり、交代スタンもあるぞ!入手は難しいけど手に入れたらその強さでアリーナを滅茶苦茶にしてやれ!!
・インドラプトル(第二世代)(レジェンド)
ウー博士の野望がついに実現。インドミナス第二世代にブルーの遺伝子を組み込んだ白く美しいメスのインドラプトル。
攻撃力&スピードUPをもつCautious Strikeはどうしても喰らいたくない技だがその分被ダメージが上がってしまう。
オリジナル同様回避スタンスもある他精密狂暴化もあるためMutual Furyで大ダメージが期待!スタンと妨害に耐性があるぞ! スマイロブースト入れてたのにもうユニークきたのか。。しかもそっちの方向性かよ! 交代スタンに防御貫通x1とか強いな
ダメージ付きだから耐性持ってる奴相手にも使えるな こんなに種類増やすんなら益々ブーストなんて要らなかったんじゃないかな。
同じ組み合わせばかりだったからブーストで差が付くわけだったんだし、何より種類増やしても使う人がほとんどいないなら本末転倒。 ドラコはここぞって時に相手が出してきたやつを次恐竜の高火力で一撃で葬るのが楽しい ドラコはここぞって時に相手が出してきたやつを次恐竜の高火力で一撃で葬るのが楽しい 弱体化を重ねてたモノミムスが強化されたけど、スピードが下げられたままなので、強化されたプロケラトミムスの方が強いのは変わらず
プロケラトミムスがドラコに1発でやられなくなったのでこれから重宝されるかも
インドミナスも強化されたけど、第二世代のエピックの方が強い
モノステゴトプスは完全産廃化
最弱ユニークだったジェミニとマキシマが大幅強化されたけど、どこまで通用するか
新しいキャラと既存のアップデートがあったが、ソロドロとドラコは変更なしなので相変わらずこの2頭のゲームというのが大方の予想
https://i.imgur.com/KGfPkTG.png >>945
それインドラが間違えてるバージョンだな
もうちょい下に修正バージョンはってあったぜ >>945
どこにあった?
インラプ第2世代強いのか? エピックのプロケラトをこれ以上強化する必要あったんかな。
次辺りにお得意の「あ、やっぱ大幅に攻撃力とHP減らしますわ」ってことしそう。
何回調整すれば安定するのかね。
他のゲームでもこんなに能力を上げたり下げたりするもんなの? >>945
ジェミニはカンスト+ブーストだとかなり強かっただろ
マキシマは今回の強化でソロドロにも屈しないほど強くなる可能性がある アップデート内容見てると
お前らのフィードバックを元にこうしてやんよ!って記述が散見してるからプレイヤーの意見を単純に反映してるんじゃね。
ただ、どれくらいどうしろと言う具体的な指摘があるわけでもなくアバウトな指摘が多いからやり過ぎて毎回逆方向に修正入れてるとおもわれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。