【キャプゼロ】キャプテン翼ZERO Part14
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■公式サイト
https://tsubasa-zero.com/
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■wiki
https://altema.jp/tsubasazero/
■前スレ Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1555575728/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 26日は遠征ブレーメンかもね。
カルツのスキルはあるけどシェスターとマーガスのスキルはない。
ブレーメンだから遠征で来そう。 来週のガチャ
3人とも欲しいけど、獲れてもバッチが足りない。。
バッチ貯めるにはガチャ回さないといけない
虹球は強力キーパーきた時に回したいので貯球しておきたい
故に来週は1人に絞ってガチャしようと思う
3人のうち1人ならカルツでいい?? ピエール、ナポレオンはドリブルで必須要員。
パスカル、ディアスもドリブルでミラクルの重要要員。
シュナイダーと若林を強化できるカルツ一択。
Pwマーガスはスキル威力10%UPでTq若林キラー。
Pwシェスターは相手にSPが多くてドリブルだと苦戦するからスキルUP10%要員か。
欧州勢と南米勢を共存させるには枠が足りない。
取得順位つけるならカルツ>マーガス>シェスターかな。 ブレーメン選手をハンブルク選手に絡めるあたりに運営がユーザーに金使ってほしいのがわかるw 選手60LVまで育成できるのは何のキャンペーンですか?
うちまだ49LVなんですけど? ビクトリーノはブレーメン所属だけど
無印時代は違うか >>856
普通に開放しただけでは?翼コイン足りないなら日向君寝る間も惜しんで働けってことで。 >>856
お知らせを読もう!5つ目の項目にあるよ!
https://tsubasa-zero.com/news_5d0c4d59.html
公式Twitterの固定ツイート
放送終わったら外すなり内容変えるなりしてほしい
一週間前の放送なのに「本日20:00放送開始」ってのはちょっとマヌケだよ
ゲームは好きだけど、なんかそういうところばかり気になる メンテ後からたまにミラクルシュート押すとフリーズするんだけど自分だけかな?
これのせいで無駄に体力が減っていく… 提供割合、ひっそりと直ったかな
オンライン中のメンテタイミングでもない時間になんでこんな所が変わる必要があるんだろうね 解放されて56→60レベにしただけで、半端なく翼コイン減ったんだけど、相当消費したってことか? 余裕で足りると思って無意識で上げまくったら足りなくなった >>863
お、仲間がいた!
何となくだけど試合が途切れるタイミングでミラクル押すとなる気がしてきた。
さっきはタッチライン出るタイミングと同じタイミングで押してしまったらなった。 >>864
本当に下手だと思う。
最近はユーザーの声を参考にして急に色々な改善がみられているが相変わらずなのが不具合の連発と先行き不透明なキャンペーン。
冬の陣で散々言われただろうに何故春でも適切なペースで第七弾までたどり着けないのか?
技術不足や計画性の破綻という結論で良いのか?
山田さんと片木さん、これからも改善や向上を期待してますよ。 >>864>>867
あと2つの情報も出てるよ
・第6弾「ミニエピソード」実装(まだ未実装)
・第7弾「超蹴球祭7大キャンペーン」開催(開催中)
なんで?と思ったら春の陣の情報ページで近日公開のままなのか
情報更新しないのは先に第7弾やっちゃったからなのかな?
こういうところだぞ!Super Ganbare Game Kaihatsu >>867
片木さんは異動になったのでおりません。 算数得意な方に質問です
スキル強化するのに、日向のトレーニングをしてコインガチャを回すのと
翼の猛練習をやって直接EXPボールを報酬でもらうのと
どちらが効率的なんですかね?? ファイヤーショットに対して若林棒立ち確率高いのなんなん? >>870
ガチャの提供割合やドロップ率が明示されてないから
算数的に効率を調べるなら、まず統計を取らないと……
コインガチャはスキル強化に不要なスキルやサポート類も出るから
猛特訓のほうが効率は良さそうな気がするけど、結局は運が絡むし何とも
>>872の言うようにイベントでコイン貯めつつ猛特訓がよさそうかな?
それにしても体力の価値が一気に上がったな! 専用バッジを何かに交換させてくれや
何度も何度もダラダラ復刻してその度バラまかれてる、
ピエールやナポレオンバッジが
400枚くらいあるんだが 技能若林がPwだったらどうするの?
今SP軍団ばっかだからカモじゃん。
★2がSpだから技能若林がSpというのは考えにくい。
カルツ取るしかないな。 >>876
どうするもなにも同名+2,500になるまで鍛えて、相手に合わせて使い分ける以外に何があるん?
そんなのSPが来たって、もう一回TQで出てきたって同じ事かと思うけど
カモになるのもこの属性システムの限りは同じで、今のTQだってまだ限界突破も解放されてない様なコンビシュートとかスカイラブも止められないでしょ 2属性あれば不利にはならないという話。
例えば相手シューターが3属性揃えてるなら発動不利属性も1/3になるから、2/3は有利または同属性になる。
相手がSP多めならTqのままでいいし、Pwにそろえてるなら★2Spでもスキルさえ鍛えてれば十分に機能する。
今ガチャはSPが多いからPwの場合は使う機会があまりない。
comのTq対策用といったところかと。 ガチャ抱き合わせは欲しいキャラの出現率が下がるから運営の嫌がらせ。
ガルバンだけなら虹玉時の期待値は40%。
2選手になると40%を20%づつわけあう。
2スキルある選手だと20%をさらに10%づつわけあう。
例えばガルバン+シュナイダーの場合。
虹玉があったときの期待値はガルバンが20%、シュナイダーのシュートスキルが10%、シュナイダーのタックルスキルが10%。
シュナイダーのファイヤーショットが欲しくても10%の確率では期待薄。
単発ミラクルなら、虹玉時シュナイダーが40%でシュート20%、タックル20%の1/5の確率なので4回やれば期待値はかなり高いが、2選手分散のミラクルガチャはミラクルでないな。
来週は3選手分散のピックアップガチャだったら、運営の意地悪さが際立つな。
松山、来生、井沢よりはマシかもしれないが。 久しぶりに起動したら運営が頭でも打ったのか?ってぐらいに色々快適になってて焦ったわ
結局は片木ってやつの感覚がおかしかったって事で良いんかな?
しかし色々改善されたと言っても、これでもようやく普通に近づいたってだけで、良ゲーには程遠いけどな リーグ戦、できればチーム力59万以上と対戦したいけどなかなか出ないね
こっちも同様のチーム力だと出にくいのかな >>882
嫌じゃないけど、相当に運に左右されるから課金者でもストレスたまるだろう。
100連とかやってる動画があるけど、ぜんぜん出ないからね。
1体づつガチャ3つ作ってくれた方がいいけど、それはしてくれないんだよね。 欲しいの出なくて、ついつい課金しちゃう。
パチンコといっしょ。 マーガス、シェスター、カルツはマジやばい。
この3人+シュナイダー、若林を加えると、
シュナイダー ファイヤーショット(限界突破)威力5300→6837になる。
若林 守護神セービング(限界突破)威力5210→5679になる。
シュナイダーはほぼノーマルが限界突破EX相当に。
若林はほぼノーマルがEXマックスレベル相当(限界突破なし)に。
今後技能シュナイダーや技能若林が来て、さらにスキル威力が10%アップすると、
シュナイダー ファイヤーショット(限界突破)威力5300→7367になる。
若林 守護神セービング(限界突破)威力5210→6200になる。 >>883
他人の編成に依存するから、そもそも存在しない時は全く出ないだろうけど、今今は単純に60万超でも5、6チームくらいは出るんじゃないかな
昨日まではそんな事も無かった気がするけど フランスイベント
1ドリブルノートが足りない
4とか5あまりまくってるやつ使いたいけど
無理なんだよね 新規用に2週ごとに3回開催してほしい。
前からやってる人は3回目だから3倍アイテム持ってる。
せめて海外遠征同じやつを3回はやりたい。 >>889
三回目だけど、最初の一回はノーカンだわ
今と同じじゃないのよ。 フランスはサポートカードないから
獲得ポイントが少ないね なんで さすが岬くん を特効サポートから外す必要があったんだろうね やっと遠征全部終わったわ。ガルバンとカルツのタックル強力過ぎて、アルゼンチンとハンブルクはコンスタントにポイントマックスはとれんな。 「復刻イベント」と銘打っておいて、
今までやって来なかった人や、新規向けに間口広げてるのかと思ったが、
たかだか周回イベントなのにやるたびに難易度上げて
ごちゃごちゃユーザーにストレスと手間をかけさせてるだけ
はぁ? ただただ不愉快でしかないよ ノーマルシュートにキーパースキル発動率高いな、何のためのスキルなんだよw キャラの★よりもスキル強化した方がいいゲームだよ。
同じキャラの3属性それえた方が強くなれるゲームなのに多キャラのガチャやっても稼げないよ。
11決めちゃえば余計なものにガチャしない。
スキル強化に専念した方がいい。
EXスキル交換できるキャラを増やした方がいい。
翼や日向とかキャラが固定されてつまらない。 リーグ戦相手の方がコンボなしスキル発動率高い?
その一点で競り負けること多い >>896
強さを求めるなら余計なガチャせず、ピンポイントでガチャやスキル強化は同意。
それだとらキャラが固定されてつまらないも同意。
だから、新規キャラのガチャをたまにしてるw 翼の特訓イベしまくってたらスキップチケがもう100枚切った。。。試合報酬にスキチケ無いからか…。
スキップチケットも大量に手に入るイベも追加してほしい 例えば、★2がTqキャラで★3がPwキャラだとする。
代表で★3Spキャラが出たとする。
Spキャラはほしいからガチャする。
ガチャして出なくともSPには★2Tq、Pwには★3Pw使えばとりあえず不利によるスキル大幅ダウンは防げる。
★2キャラでもサポートカード強化して、スキルMAX強化すれば十分通用する。
そういうゲーム。 運営さん!
海外遠征の期間限定ミッション忘れてますよ!
リーグの虹玉配布やめた時にイベント等で増量するって書いたの忘れてない?
あと最初のロード時間短くして下さい 問い合わせした方がいいんじゃない?
俺はもう10回以上問い合わせしてる >>901
運営に言いたい事はアプリの問い合わせから言った方がいいぞ キャラを多く集めるゲームじゃなくて、1つのキャラに絞って集めるゲームにしたのが失敗だよ。
スキルを強化してもそのキャラでしか使えないのだから他キャラを使うわけがない。
また1からスキルを強化しなおさなければならない。
強化したスキルをどのキャラでも使えるようにすれば、キャラ増やしてもガチャするよ。
スキル強化を考えたらガチャしないって。
EX1個もらっても使いものにならないでしょ。
体力とか他に課金させるようにしないとダメだよ。
虹玉を絞っても課金が増えるシステムになってない。 井沢や来生を出したって誰もガチャしないって。
代表イベントで代表キャラが必要ならガチャするけど、そういう銭ゲバのイベントばかりすると客が離れる。
代表キャラ無し1倍の1戦2000ptとかで150万pt貯めるなんて誰がやるんだよw
1回やったとしてもまた次もそれなら、もうやらないよw やっと遠征報酬取り終わった
特別試合で出切ってないのが出たけど、交換所に特別欲しいものも無いし、ミッション仏独200球なら深追いしなくても良いかなぁ
アルゼンチンは流石に前回からも短すぎてつまらんね
この3連戦がアリなら++サポート配布用にオリキャライベント復刻があっても良いわ 中学までしかアニメやってなかったから先が厳しいね
アニメ無しでもJY編シナリオ作れるなら別だけど 中学編だけでも十分でしょう。
やり方はいくらでもある。
いまのままでも十分。
そもそもキャラを集めるゲームではないので方向性を決めればいいだけ。
従来のガチャは強いから欲しくてやるけど、3属性の強弱があるから多少強いキャラを出しても
弱点属性よりも強くなることはない。
すべての属性に有利なキャラが出るなら別だけど3属性を維持するなら弱点属性より弱いキャラを出しても意味がない。
例えばPwキャラがいるのにさらに強いPwキャラを出してもTqより強いのはどっちのキャラも同じなのでガチャする必要がない。
例えばこれから出るSpカルツもTq相手には使うことが出来ないのでシュナイダーや若林にPwキャラが出たら使う意味なくなる。
ただチームスキルが有効なので、チームスキルで差別化して集金する方法はある。
1つのキャラで3属性そろえたらそれ以上ガチャする必要がなくなるのでガチャで集金し続けるのは無理がある。 ミラクルシュート発動中に試合終了することってあるんだな!
パスもドリブルも使い切った状態のシューター中央突破中に試合終了したわ
相手のタックル避けながらゴールまであと少しだったのに……
シュナイダーが「全力で恋!」って連呼するのが面白かったからいいけど 課金要素は「無くてもいいけどあると便利!」的な施設投資系がほしいな!
課金専用のカード倉庫とか需要あると思うんだよなぁ
博打はしないけど買えば以後便利になる設備投資ならって層はいるとおもう
ゲームバランスに直結する課金要素だけで賄うのは難しいと思うよ ここ最近の投稿から正式な事実を確認がしたい。
@これまでの度重なる失敗はプランナー片木さんのせいだったのか?
A片木さんは異動なり本当にこれまでの役割と変わったのか?
Bプロデューサー山田さんはユーザーの声を尊重して改善に努めているのか?
C終わりませんと宣言している以上、これからのキャプゼロに期待をして良いのか?
Dアニメは中学選手権で終わったけどこの先ジュニアユースなり高校なりの選手の排出はあり得るのか? 安定の404
本当にアホ過ぎる
週末深夜に保守出来る体制も持ってないなら時間指定公開とか止めたら良いのに >>922
ここで言ってないで直接メンションしたらダメなん? これ新しい翼持ってれば
中学生より小学生の方が強くなる?
装備スキルの問題はあるけど
いいのかこれ… 40%を8選手でわけてるから翼なんてほぼでない。
虹玉が出ても沢田になる確率が一番高い。
仕掛けが雑なんだよ。
これじゃどんな魚も食いつかないよ。
1回やってみて、やっぱねでしょ。
運営としては、まぁごく一部が鬼のように回せばいいのでしょう。 45000が58500になるから小学生だけで650000になる。
翼だけ77000。
むちゃくちゃだな。
ゲームは壊しに来てる。 このゲームはリーグの順位どうでもいいなら他人が強くなろうが関係ないからね。
100以内ということは100人しかいないわけで、
その100人になりたいならガチャやって強化するしかない。
報酬はレインボーもらえるかどうかだけ。
スキル進化★4ほしいなら100位以内を目指すしかない。
リーグで100位以内目指すなら課金するしかないということ。
無課金でも強い人はいるけど、上から100人以内にはなかなか入れない。
枠は100と決まってるからね。 >>927
今後この翼ゲットしたら自宅待機の小学生全員召集&育成やな?
そして嫌がらせのように中学最強翼で中学全員アップ出すんやな?ここの運営。 駆け足で小学生終わらせて中学ネタ切れだからってイベント使い回しの小学生再度じっくりやるとか馬鹿?小学生じっくりやって極めて中学やろ?普通。限界突破の留学若林や中学王者が小学生にコテンパンにされるんやね、今後。 >>928
無課金だけど、いつも80位くらいだよ
どう効率よく虹球、体力使うか、強化するか考えてやれば課金しなくても課金者と遜色ないくらい強くなれるし、100位以内には入れるよ
ただ、やっぱり全体の層は課金者に比べ薄くなる
それと、使う時間はハンパない >>920
遊び方の説明のとこか。
リンク間違ってるとか、しょーもない理由だろうけど
実装後の確認すらしてないってことだろうね >>931
分母は100のまま増えないということ。
もちろん無課金全員が100位以内に入れないというわけではない。
しかし分母は永遠に100だから無課金だけで100人になるわけもない。
無課金でも上位の人しか100位に入れないし、100位以内目指す課金者が増えれば
分母が増えないから今回の小学生ガチャみたいなやつですぐに逆転する。
逆に上位100に無課金が多いという事は課金者の金の使い方がデッキを強くする課金じゃないか、単に金の使い方が効率が悪いか、
そもそも課金者が少ないかということ。
集金に苦労してるということかもね。 リーグの報酬がレインボーだけだからね。
金使って強くするメリットが少ない。
今回の小学生ガチャに重課金してリーグで1位なっても1位の報酬にレインボー以外の魅力がない。
そもそも★4スキル進化カードが金で買えるから課金者はリーグ報酬がたまるのを待つ必要もない。
別に1位になってもステータスがあるわけでもない。
リアルタイムのオンライン対戦じゃないし、今後1日50戦もやってポイント更新できるようになる。
さすがに1日50回も高ポイントの更新目指してやる暇人もいないでしょ。
今後リーグで100位以内に入るには強さだけじゃないくて根気も必要。
9回負ける相手にも1回勝てばポイントの更新は出来るわけだから暇人しか100以内に入れないかもね。 おおーエニサレさんのアイコンが小学生王者に変わっとる これからは小学生の時代だね。
中学生を頑張って育成した人たちバイバイ。 今後も出てくる超激戦シリーズの小学生をコンプリートした人が真の王者だね。 運営バカだなw
こういう事やるからダメなんだよ。
例えるなら最後の問題は10万点みたいな事でしょ。
なんで中学生より小学生が強くなるんだよ。
翼なんて小学生チームだと78000だろ?
高校生どころかプロより強いだろw
だいたい5000upって考えれば、
小学生45000、中学生50000、高校生55000、プロ60000~65000
なんで小学生の翼がプロより強いんだよ。
最後のクイズでいままで一生懸命答えてきた他回答者の苦労を0にした。
もうカルツもシェスターもマーガスもいらないだろw 翼なんて祭りの的屋のPS4だろw
なんでほんとに入れてるんだよw 流石にバラマキ施策の効果は絶大か
明和の時はなんともならんかったけど、武蔵は属性を寄せたり小学生を作り込んだりしなくてもリーグ用のバランスチームで上級まで勝つには勝てた
GKがモブキャラってのがでかいのかな
中学技能三杉のセカンドスキルにならドリブルも活かせるかな リアルタイム対戦オンラインゲームじゃないから好きにやればいいんだよ。
ぶっちゃけ好きな選手でチーム組んでイベントやるだけのゲーム。
リーグで100位以内を目指すなら、目指せばいい。
どうせ100人しかレインボーもらえないんだから、好きな選手でデッキ作って
イベント遊べばいいんだよ。 とうとう店長が引退した模様。
ランキング見ると上位陣でログインしなくなった人がちらほら。 このパターンはかならず中学生バージョンもあって上書きされる。
そうやって俺は裏切られ続けた。 カルツでガチャ回す人多そうだったのに
これで一気に売上下がるんじゃない?
行動力パック売らないのといい
儲ける気あるんだろうか… バランスブレイクしちゃダメなんだよ。
100人しか上位に行けないのに最強キャラを低確率で出したら1人勝ちしちゃうでしょ。
つまり、そのキャラを持てば最強デッキが作れるなら普段の努力が無になる。
後出しジャンケンで勝ったもの勝ちじゃやらないでしょ。
毎日ログインしてプレイすれば強くなるシステムじゃないと集金も出来ないって事。
当たる人は1回であたる人もいるんだから運ゲームでしょ。
基本無料ゲームは面白いだけじゃ金にならない。
かといって金のためにバランスを壊したら終わる。
上位100人という枠はかわらないんだから最強キャラを出すとバランスが崩れるんだよ。 いわゆるこれが小学生も活躍するイベントって事?
将来中学生のバージョンアップが出てくるから今は狙わずカルツ狙った方がよろしいかね 上位100人が固定されたらやる意味ないでしょ。
翼もってる100人が上位を占めるならもってない人はアホらしくてやらないでしょ。
翼もってる人以外は課金もしないよ。
最強キャラというのは基本無料ゲームでは作っちゃいけないんだよ。
毎日プレイすれば最強キャラになれるならいいけど、ガチャで引いた人しか最強になれないならやらないでしょ。 オンスケで取れないと、土日は超激戦にだけ時間と体力を持って行かれる事になりそうやな 小学生イベをクリアしたければ小学生ガチャすればいいし、今のところ興味なければカルツ引けばいいんじゃない?
このゲームが続くのであればが前提だが
そのうちまた仕様が変わるよ
どれが正解かは、運営しかわからん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。