無限進化:オートチェス ★2
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【アップデート内容:2019/05/30】
親愛なる司令官の皆様へ。
以下が、5月30日アップデートの変更内容です。
皆様はいつもアップデート内容を木曜の午前11時にはご覧になっているかとは思いますが、今回も通常通り午前9時からメンテナンスを2時間ほど行います。プレイ時間を前もってご調整ください。
新機能
ゲーム内チャット
あなたは対戦相手とチャットをしたいと思っていたかもしれません。
これからはあなたが誤って対戦相手を撃破するチャンスを逃した時、その気持ちを自分の言葉で書くことが出来ます。
(チャットのブロック機能は次回バージョンで実装予定であることをお詫びします。)
・ゲーム中にチャットボタンを押して、対戦相手に挨拶しましょう!
・チャットを送信した場合、10秒間待つ必要があります。
ゴールドパスの機能強化
シーズン1ゴールドパスがアップグレードされました!ロックを解除すると、特別報酬(そしてそれらの大部分は無料です)が、すばらしい特権と輝く赤文字とともに、あなたが特別な立場であることを際立たせるでしょう。
ゴールドパスの専門店では、576個の無料のEternium Ingotsと3枚のサプライチケットを請求できます。
・限定版司令官スキンの「キャプテンローター(エピック)」を無料でゲットできます。
・限定版司令官スキンの「キャプテンハロルド(エピック)」を無料でゲットできます。
・限定版ゲート「宴の始まり(伝説)」は割引価格で購入可能です。
・限定版盤面スキン「レジェンズパーティー(伝説)」は、低価格で購入できます。
・特定の日に複数のサインイン特典があります。
・サンファイアクエストは、Battle Pass Challengesに追加されています。
特別なアイコン「リバース」を手に入れるためにクエストを完了してください。
・「ゲーム内の伝説アイテムを30個獲得する」を「ゲーム内の伝説アイテムを5個獲得する」に調整
・ゴールドパスキャラクターの報酬をサインしたプレイヤーは、受信箱から輝く赤い文字を受け取ります。
・Battle Passの報酬請求インターフェースは最適化されました。 *ヒーローキャラクターのバランス調整
アイアンバードライダー(またの名を、前回のアプデにより最も役に立たなくなったヒーロー)
スキルを「信仰の矢」へと変更しました。
・一定回数連続で物理攻撃を行うと、チャージタイムを経て、会心率300%の矢を放ちます。
会心攻撃に必要な攻撃回数は、6回/5回/4回とレベルに応じて少なくなります。
攻撃速度は1.5秒から1.2秒に調整されています。
Lv.1のダメージは、41〜46⇒51〜57に調整されています。
Lv.2のダメージは、83〜92⇒103〜115に調整されています。
Lv.3のダメージは、166〜184から207〜230に調整されています。
攻撃音を変更しました。
先導者
今回のアップデートでは、ライダー構築をパンダ構築に匹敵するほどの強化を行いました。
アウトライダーの能力を「タール弾」に変更されました。
・相手に対してタール弾を発射し、着弾3秒後に爆発を起こし、隣接エリアにもダメージを与えます。
直撃は400ダメージ、隣接エリアには80ダメージを与え、レベルに応じて1/2/3発の弾を撃ちます。
Lv.2とLv.3の外観を変更しました。
雷を呼ぶ者
彼はあまりにも安過ぎました。ちなみに私たちは雷を呼ぶ者の司令官スキンを制作しており、次回アップデートで追加予定です。
雷を呼ぶ者は2コスから3コスに変更されました。
Lv.1について、ダメージは61〜73から69〜90に調整され、HPは500から450に調整されます。
Lv.2について、ダメージは123〜147から138〜181に調整され、HPは1000から900に調整されます。
Lv.3について、ダメージは246〜295から277〜362に調整され、HPは2000から1800に調整されます。
歌手
ペットになるため、もしくはモンスターになるため。サイカーの一員として、彼女もまた弱体化の運命から逃げることは出来ません。
歌手は1コスから2コスへと変更されました。
Lv.1について、HPが500から600に調整されています。
Lv.2について、HPが1000から1200に調整されています。
Lv.3について、HPが2800から2400に調整されています。
オオコウモリ
ロングショットの全体的なコストバランスをとるために、我々は幸運にも彼を選びました。
オオコウモリは3コスから2コスへと変更されました。
Lv.1について、ダメージは95-114から83-102に調整され、HPは550から450に調整されます。
Lv.2について、ダメージは210-252から187-229に調整され、HPは1100から900に調整されます。
Lv.3について、ダメージは420-504から363-462に調整され、HPは2200から1800に調整されます。
食らう者
高コストの英雄の運命は、個々による闘争と歴史の過程に依存します。
敵を飲み込んだ後、食らう者はより大きくなり、300/600/1200 HPを回復し、そしてレイジバフを得ます。 レイジバフは食らう者のスピードを100%増加させます。持続時間は8秒です。
食らう者のクールダウンは60秒から22秒/ 18秒/ 14秒に調整されています。 *シナジーバランス
ラプター
戦いが地上でのみ起こる際のシナジーはあまり強力ありませんでした。これは我々が望む、残酷な美しさをリアルに再現できていませんでした。
全ての味方航空ユニットは、敵の地上ユニットに対して、+20%/+25%のダメージを与えます。
(以前のバージョンは+15%/+20%でした)
サイカー
みんな大好きサイカーですが、あなたのサイカーに対する愛は本物でしょうか?すでに最初のテストに耐えてきたので、もう一度テストしましょう。
[2]すべてのサイカーは、攻撃を受けると25ダメージを反射します。
[4]すべての味方は、攻撃されたときに25ダメージを反射します。
※以前との比較
[2]すべての味方は攻撃を受けると、15ダメージを反射します。
[4]すべての味方は攻撃を受けると、35ダメージを反射します。 *体験最適化とバグ修正について
・新しい盤面スキンが使用可能になりました。もしもゴシックテイストが好きで好きでたまらないのであれば、きっとあなたはこのスキンを好きになるはずです!
・毎日、午前6:00に無料でシルバーチェストを開けることが出来るようになりました。ログインによるアドバンテージを得るために、毎日のログインを忘れないでください。
・ショップにてラッキーポイントを表示しました。サプライチェストを開けた数が増えると、ラッキーポイントが増加します。
ラッキーポイントが高ければ高いほど、司令官スキンの獲得がより簡単になります。指揮官スキンを一度獲得すると、ラッキーポイントはリセットされます。
・6月3日から、チェックインボーナスのシルバーコイン、エターナルインゴットの量がわずかながら引き上げられます。
・輝く赤文字が好きなあなたのために、あなたはサプライチェストからさらに新しい14文字を手に入れることができます。それらの文字はゴールデンパスの報酬文字とは異なるように見えるでしょう。
・手品師、悪魔の手、シュメールの神といった攻撃側のサモナーから召喚される最初のミニオンは、必ず最も離れた奥から出現します。
・法王と歌手は、トレーニングを受けたことによって自動的に輝けるようになりました。
(これはスキル発動の話でしょうか?)
・新しいモデルエフェクト「黄金のたてがみ」を追加しました。
・ゲートスキン「スカイクロー」は変身時にも対応しました。
・ヴァンガードとモンクのキャラには新しいデバイスを配り、シナジー発生時のエフェクトを改善しています。
・ロビーの右下にいるロボットガールは動いたり、挨拶するようになりました。
・失敗マークをバトルノートから削除しました。負けを憎むことを我々は理解しています。
・ランクスターがアップグレードされるアニメーションを再度最適化しました。
・駒の配置アニメーションをよりなめらかに改善しました。
・ワンダーランドの葉が最高品質ではっきりと表示されないという表示の問題を修正しました。司令官様の裏庭の世話をするのは私たちの役目です。
・マッチロード中のアイコンの表示問題を修正しました。
・スカイクローが変身時に起こるフリーズ問題を修正しました。
・いくつかのデバイスで再接続中のフリーズ問題を修正しました。
・友達リクエストを受け取れない問題を修正しました。
・補給箱が消える問題を修正しました。
・読み込み中に音が途切れるオーディオの問題を修正しました。
・手裏剣パンダと目玉の男のオーディオの問題を修正しました。
https://auto-chess.jp/update-2019-05-30/ アサシンパンダ多すぎて… 4サイカー、☆2蜘蛛2匹とかで対処しつつ、LV9でひたすらガチャしてなんとか3位までには入れてる…
アサシンパンダをぶちのめすために、積極的にレベル上げて枠広げてサイカー+メカorイモータルorインセクトバシバシしてます。 https://i.imgur.com/wAcqw33.jpg
色々試行錯誤してて喰らうものバフされたから2作ってみたがDPSが良くて6番目ぐらい1000ダメージもでないゴミだった味方壁にして火力出させようとしても全くでないあと1枠誰にすればいいか…… 食らうくんはスキルワンパンマンだからDPS自体には反映されづらいんじゃないのか?
スキルの発動条件が曖昧だからわからない今は運な気がする明確な条件出てたっけ? >>1乙
アサシンは女王かイモータル揃えた時は割と何とか勝ててる
もしくは早く揃える事が出来たら法皇とかで
でも強いよなあ
クリティカルのダメージ修正はよ マッチングめちゃくちゃ時間かかるようになってない? パンダアサシンと比べると他のシナジーは揃ってやっと五分五分ってのがね
もちろん事故ったらダメだし >>12
アプデでマッチング変わって東アジア限定になってる >>14
そうなんだありがとう!
なんかもんだいあったのかなぁー ちょっとアサシンに片寄ってて萎えるな
まあ、すぐ調整入りそうだよね アサシンメタというとイモータルか?
隅っこで方陣組んでフェニックスくんで燃やし尽くすのもいいな アサシンメタがサイカーだったんだから、サイカー弱体化したらメタるのは無理だと思うぞ
アサシンに何をプラスするのかのゲームだと思うよ
ビーストなのかパンダなのかパペットなのか イモ勢は6s戦闘続行つってもその6sの間にもっかいヘルス全溶けしたりするからな 相手がサイカーの時はダメージ反射と相まってイモータルサイカーのお供に使いやすかったけど相手がアサシンのDPSの前には焼け石に水みたいになっちゃうからなイモータル 雷はシナジーこそ弱くなったものの、やっぱり揃えると強いな 雷は火力あるからまだ強い印象枠余ってて海兵とか使うなら狙撃兵ゲリラ後1枠のロングショット枠で雷入れるのはありですね 新しいシナジー来るとしてどのくらい後だろう
最低二、三ヶ月はかかるかな ライダー、ウォーカー辺りのキャラ増やして欲しい
ウォーカーの職種各一体あれば戦略広まりそうなのに ヴォイド被ったアサシンが裏に回るだけで後衛の攻撃8sも吸うのアホすぎるでしょ
その間に前衛壊滅するわ さすがにアサシンが不快すぎるから次のアップデートまで休むわ
今のとこ週1ペースでアップデート続いてるからまあ来週には良くなってそうだ エアフォースラプターシェージュ揃うと無敵すぎてやべーな
アサシンナーフしたらエアフォース1強になりそう 1コスはもうちょい数を増やすべきだな
今だとビーストかアサシンが集めやすくなってるし ビーストアサシンおかしすぎる、、
後半まで負け無しだったのに一気に逆転されたわ
https://i.imgur.com/95lwo0z.jpg バランス悪くても面白いマンはどこへ行ったんだ
みんな不満らしいぞ今期 アサシン強いのは間違いない。アイテム積みまくった半漁人初めに殺せなきゃほぼ詰み 中盤までの獣アサシン封じていたサイカー4が大幅ナーフくらったのが痛すぎる
現状は獣アサシンが多すぎて連敗ボーナスからの勝ち上がりも難しいから、結局、序盤からの運ゲー化が進んでる まあビーストをパペットと同じで6から全体化にすれば
ある程度はマシになりそうだけど
ここの調整結構極端だからどうなるか不安だな >>39
前の雷集めるよりはまだマシかなあとは思ってる
アサシンは糞だと思うけど >>42
それパンダアサシンに流行移るだけでは
単純にアサシンシナジー弱くするだけでいいと思うんだよな
単体で壊れてる奴いないし パンダはマスターの出にかかってるから順位は安定しないじゃん
アサシンはちょっとはナーフいるかもだけど
あんまナーフし過ぎるとオワコン化して誰も使わなくなるかもしれんのよね ビーストとパペット効果入れ替わったら刃のマスターがキチガイになるのでNG
移動可能の範囲2マスで妨害しづらい上にクソ火力過ぎる サイカーナーフされた日にお休みしてたがそんな糞なんか
とりあえず何か改善されるまで放置しとくか >>36
そりゃこの構成なら負けるだろ
こんなので文句言うなよ パペットのキャラテキスト面白いな
戦を呼ぶ者とか改造パンダなのな アサシンがどういう原理で飛んでいくのか全然わからん
使うときは固めて配置した方がいいの?横にバラバラ? キャラとかシナジーを細かく調査してバランス保とうとしてる割には、アイテムを完全運ゲーにしてるのはどうかと思うわ
サイカーの時からそうだったけど、みんな似たり寄ったりの構成が多いからいいアイテム引いた奴が勝つって展開が多すぎる
もっといいアイテムの供給方法があると思うんだが レジェ武器は40以降しかでないし長引き防止じゃない? >>55
これアイテムレアガチャあつかいで10ぐらいで回させれば納得するわ ビーストアサシンでもパンダアサシンでも最後の一押しで負けて2位に陥落するんだけど、配置や装備の付け方がマズイのかな?
今はビーストやパンダを最前列、アサシンは最後尾に横並べで、
装備は半魚人優先で残りを見張り役につけてる 前バージョンからそもそもサイカーとアサシンしか択なかったのよ
バージョンが上がるにつれてつまらなくなっていってるよ
でも初期バージョンは超ぶっこわれクモいたけど
921名無しですよ、名無し!(三重県)2019/05/30(木) 11:48:20.72ID:dTxERqRW0>>923
完璧なバランス調整なんて不可能だから、そん時のtire1見つけ出して遊ぶのは凄いいいと思うし、このゲームなら数値の上げ下げでtire1ヒーローやシナジーが簡単にtire3にもなるし、長続しそう
923名無しですよ、名無し!(東京都)2019/05/30(木) 12:21:38.78ID:VhtrB/h2M>>924
>>921
サイカーとアサシンどちらか絡まないと人権なかった前バージョンが面白かった?
そのサイカーを潰した今、もしアサシン絡まないと人権ないゲームになったとしても面白いと感じるの?
924名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)2019/05/30(木) 12:26:12.44ID:kgWypbcdS>>951
>>923
別に面白かったしアサシンサイカー積まなくても勝てる時は勝てたが
皆取ろうとするから中途半端な構成になるからそれを海兵とかインセク絡めた何かで勝てたし
嫌なら止めていいぞ
925名無しですよ、名無し!(茸)2019/05/30(木) 12:26:13.22ID:enw1rPW3S
面白いと思えないゲームを無理にする事ないんやで ちらっと聞いた話ではインセクロンショが案外良さげらしい
カミカゼとクモと雷が強いんだと ビーストとアサシン微ナーフで
歌手は1コスに戻したらいいと思うんだけどな
次の修正どうなるんだろう 急に格上しかいない戦場に放り込まれたけど案外なんとかなるもんなんだな
残りHP4だったが というかほとんど雷様が薙ぎ倒してたが
https://i.imgur.com/UhQZ3td.jpg
https://i.imgur.com/U4sqfhV.jpg ビーストナーフって言ってるのは、アサシンなしビーストシナジーだけでも強いってこと?
じゃあパンダアサシンよりはビーストアサシンのが強いってことか >>64
素直に俺つええ褒めてって言えば褒めるのに >>59
アサシンやるなら全員最後列に置かないとアサシンが裏取り出来なくて弱い >>68
全員なんですね、知らなかったです
ありがとう そういや種族ドラゴンって無いんだな
つくりゃいいのに ドラゴンシナジー新しく作ったら骨の竜がラプターイモータルシエージュドラゴンになってしまう >>68
いいこと聞いた、最前列にアサシン8体並べてたわ このゲームdotaの方の-tpみたいなコマンドないよね?
同じラウンドでこっちが後に落ちたのに順位負けることが何回かあるんだけど アサシン相手に囮を機能させる配置も詳しい奴いたら教えてよ
囮を最後列に置いて、それ以外を囮と反対側の前目に配置しても本隊の方にアサシンが飛んでくるんだが >>75
ウェアラット戦で1位2位が決まった数戦を考察するとHPをマイナスまで計算してるんじゃないか説がオレの中では浮上してきた >>77
遠距離アサシン釣るために前衛3体を最前列に間隔を空けて配置する
本陣から3マスくらい離して囮セット
これで本陣に来るの1~2匹まで減ったわ このゲームの防御力ってどういう計算になってるんだ? >>81
インセ4海兵4ロング3でアサシン蹴散らして1位とったけど
インセほぼ全員☆3じゃないとキツいと思う アサシン組んでても気付いたらエアフォースになってしまう >>83
インセと海兵かぶってるのいないけどどれ使った?
俺も海兵インセ大好きだったけど勝てなくなったからアサシンビーストかアサシンパンダ使い始めたら途端に勝てるようになった
ビーストはまだどれ使えばいいか迷うけどパンダは脳死だから楽でいいわ >>83
そうか…自分が想定してたのはインセ4ロンショ6なんだけどきついか
雷のパワーとか蜘蛛とかロンショ系のバフで行けないかなと思ったんだが
ついでに海兵2とスペ2がつくのはお得なんだが クリティカルの仕様変えないとこれこのまま人離れていきそうだな 6キャラとはいえ20%の確率で係数4.5倍とか誰だっておかしいってわかるだろうに ヴァンガード6ガーディアン4組めばアサシンなんておやつだぞ 火力たりない上にパンダに焼き尽くされる未来しか見えねえ >>85
https://i.imgur.com/0uC2xxy.jpg
1番上の奴
海兵のサポ抜いてスペシャリスト入れたかったけど出なかった
食らう者出て助かったわ 前衛10人はこんな感じの構成
ネタのつもりでやったけど火力高いし海兵とアサシンは完封できる
パンダはアサシン配置にしとけば致命傷で済んだ
https://i.imgur.com/wZY0uIU.jpg よくヴォイドクロークだったかが壊れてるって言われてるけど正義のドレープもおかしいわ、ビーストアサシン相手でも耐えきれる >>93
強いんだけど10レベで完成だからかなり遠くて辛いね
それまではガチャを我慢してレベル上げるしかないのか 上位になればなるほど悠長に金貯めるやついなくなるぞ
6レベくらいまでは適宜レベル上げつつゼロにするくらいに回して連勝ボナ稼いだほうが強い >>93
自分が下手なのかもしれんけど、構成が完成するまでにアサシンの方が先に完成して轢かれたわ
何というか総力戦になると負けるっていう スレ民ベストコマンダーまでいるのかよ
イキりダイヤワイ無事死亡 海兵2ビースト6ラプター2ロンショ3ヴァンガード3
トップランカーの構築で流行ってるみたいだから使ってみたら飛んでくるアサシン片っ端から処理しててわろた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています