転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記 Part.12
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奇抜な腕輪じゃなくて奇抜なベルトだったわ。にも関わらずレスくれた方ありがとう。 闘技場の3位がシュナ5人なんだけどどうなっているんだ? そのシュナ5人と何回か戦ったが、初撃から万単位のダメージを喰らって、瞬殺されたわ >>1立て乙
大体1ヶ月以上で1スレ消費ってところか…結構過疎ってきてるのか? 超級のランガのドロ率上げたのかな?
チケクエクリアできるのが100人も居なさそうだから
それも有りだけど、やっぱり対応がずれてるような。 前スレの999さん。
一部クエストが廃課金でないと手も足も出ないことはあるけど、シナリオ進めるだけなら好きな編成でもなんとかなる、かな? >>12
場合によっては廃課金も検討するのですが、後に同キャラの高レアリティ版とか登場しても
他ゲームみたいに最高レアリティでも強さはピンキリで愛があって育てても主戦力としての実用が難しいレベルになって
結局最終的強キャラ鉄板更生で固めるしなかくなるバランスだと少し寂しいなぁと・・・ >>13
敵やキャラ同士の相性でPT組むのが重要になってくるからどこでもこいついればーみたいなのはしんどいかも >>13
今の時点で結構インフレして来てるしな
上方修正もされてたりするけどEX2からじゃないと効果が発揮されなかったり…
元からそうだったけどここ最近は露骨なまでに集金・廃課金贔屓なバランス調整ばっかりなんだよなぁ 廃課金者のほとんどが速パだしね
速パのユーザーにいかに数十万、数百万円の課金をさせるかが、キックアスの社員の給料に繋がる 技キャラも殺されている
多分、全キャラ中、一番通常スキルの発動が遅いんじゃね? まあ思うにHP低いキャラは軒並み殺されてる。
スキルでやられるんだから隊列の意味をなしてないよな 運営自らがゲームバランスを壊したりと着々とゲームとしての寿命を削りながらサービスしてる感はあるよな 仮に体スキルかEXで「味方の攻撃を代わりに受ける」的スキルが実装されたとしてもキックアスだから
「ダメージ計算はかばった見方のステータス参照」で体の防御力が意味をなさず大ダメージくらって体撃沈→戦線崩壊までがワンセットだろうな 技キャラはスキルが発動しても効くかどうか、効いたとして誰に行くがが運ゲーすぎるからなぁ・・・ 技キャラのスキルは敵全体にまとめて1回判定じゃなくて敵1体ずつに当たり判定があるかどうかにして欲しいけど…ここの運営には改善は無理そうだな 技キャラは、せめて
HPが戦闘中、自動的に高速で回復するとかの特殊能力を常設して欲しい >>13
どっちにしてもヨウムは星5だしいくら育てても厳しいかな。
スキルは「敵を確実に混乱」という良さげだけどそもそも発動しないという。
(今11章のガゼル王相手に通るか試そうとしたけど、先に必殺技打たれて死んだw)
心ランガは星6なのでワンチャンあるかも。
闘技場でも使ってる人いるし。 >>14 >>15 >25
ぬ・・・結構推しキャラパ編成が厳しい感じなんですな・・・
星5キャラは戦力外になる定めではあるのですねえ、ただヨウムはゴロツキだった時代の姿で星5なので
今後英雄に昇格したヨウムが星6として実装されたらそっちに期待することにします。
ただゴロツキ時代のヨウムのほうが見た目好きなんですがw(特に髪型とか もういまさら速弱体化なんてできんからな
課金者が何人辞めてくかわからんし
速以外も活躍できる新コンテンツ出すしかない キャラがサイレント修正されるんだからなんかもうやる気を削がれるわな キャラ以外にもクエストの獲得経験値やドロップ量とかその他でこっそりサイレント下方修正してたりするんだよなぁ >>26
あなたが初心者なら6章後編のイフリートで一回詰むハズ。
普通はレベルを上げて物理で(ryなんですが、
そこをヨウムのスキルが刺さっってクリアとかなれば、
脳汁ドパァ。
試しに平均レベル65パーティで初級イフ挑んだんですが、
確かにスキルは発動したものの効果があったのかは不明でした。
少しの間攻撃してこなかった気がしますが物理で(ry >>31
イフリート弱体したとか言う事で楽勝でした、ガビルで一回詰んでます >>27
とりあえず体キャラの防御力を今の倍に上方修正して欲しいな
廃課金の速パに勝てないまでも、せめて、あっという間に瞬殺されないようにして欲しい
今のままだと、抵抗すら出来ないし それ体だけ残って無駄に時間かかるようになるだけだぞ
抵抗にすらならない 知と技のEXスキルを少し早くするか、単純に耐久力上げないと使える幅がせますきまる [メンテナンス実施日時]
2019/7/5(金)11:00 〜 2019/7/5(金)16:00予定
[メンテナンス更新内容]
・【ver1.1.9】アップデート
・スカウト追加
・イベントクエスト追加
・交換所追加 ここ最近の闘技場やらイベ難易度だと心・知キャラはEXバフ張って即退場って感じだな
そもそも下手に入れると何も出来ずに落ちるからPT編成で選ぶ事も少なくなって来てる ディアブロとか、通常クエストだと、まだ役に立つけど、闘技場だとソッコーで落とされるからね
せめてEXスキルが相手の防御ダウンでなく、攻撃力ダウンだったら、パーティーに入れる価値があるんだけど 技術力的に無理なのはわかってるが、スタミナある限り自動周回する機能こねーかなあ 前回に速キャラの攻撃ダウンを技ゴブタというクッソ微妙なユニットにつけて、一応対策してますアピールからの
速の攻撃が最大で特大上がる水リムルだからなぁそれだけでも十分強いのに、心知の防御ダウンまでついてる
闘技場のバランスなんてお構い無しだよね >>42
その心知の防御ダウンもお知らせだと大ダウンになってるから修正来る可能性がある 特大ダウン、大ダウンに関しては間違いだったとして
いまさら下方修正なんて出来んだろ
それじゃ詐欺だし、石全部返還レベルの騒ぎだわ
元々お知らせがミスか、お知らせが間違ってたことするか 水着リムルはただでさえ強力なのに、知心の防御ダウンの能力とかいらないでしょ
つか、今のままだと、さすがにバランスブレイカー過ぎるよ >>44
お知らせの記載ミスにしてシレっと告知に載せずに修正して無かった事にするだろうな
過去にもイベント装備のレアリティ表記とかドロップ品をミスって告知したりもしてるから運営からすればいつものことなんじゃねぇの 流石にガチャ排出キャラの表記と能力違いましたなんてのは
今までのとは別の話だろ
有利誤認だし 新しいスライム昇級したら1段2段目の絵が真っ白だったんだけど・・・ せめて
今日からの水着シオンに、EXスキルで速キャラの攻撃力超ダウンが備わっていれば、、、 いつも『転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記〜』を遊んでいただきありがとうございます。
【ver1.1.9】アップデートをおこないました。内容は以下のとおりです。
◆改善 及び 不具合修正
- 闘技場「武闘会」にてBPの消費するタイミングをバトル開始時に変更
- 闘技場「武闘会」にてNPCが対戦相手として稀に出現するように変更
- 探索中キャラクターが、クエストのおすすめ編成に選ばれてしまう問題を修正
- スカウトのキャラ詳細にて必殺技説明テキスト表示が乱れる問題を修正
これからも、不具合の修正や改善はもちろん、
新機能の追加などおこなってまいります。
引き続き「転生したらスライムだった件〜魔国連邦創世記〜」を
よろしくお願いいたします。 タスキル死んだのはいいけど探索メンバーのソートまだかよ タスキル消えるのは別に良いんだが、相手にかかってる謎のステアップも排除しろよ
何で知キャラが5000近いダメ喰らって生きてるんだよ、戦闘後相手のステ確認したら精精4300程度のHPだったし >>49
それた!
知キャラ 体キャラの防御アップ
速キャラの攻撃大ダウン
これでバランス スイカシオンのEXは自身の攻撃力大、防御力大だって >>59
あっまじか
1発で5生存行けたから前半より簡単なはずだが こっちも全滅したけどAuto放置で2waveいけたから前半より軽いのでは 前半のEXも難易度下がってると思う。
波1突破に1分半かかってたのが40秒でいけた。 シオンに次いでベニマルも何気に優遇されているな
近々、超高性能な速ベニマルが登場しそうな勢い そもそも普通の人の所持キャラ、凸状態だと前回は1ウェーブで時間たつまもなく速攻全滅するんだよ
時間かかっても突破できるって言う時点で次元が違う 頼むから凸アイテムをおくれよ
ウチの子が達がEX使えなく泣いて居るんだよー >>59>>61
前編のEX限定級がクリア出来る層からしたら簡単って事だぞ
つまり普通の層からしたら大して参考にならんって事だ いま
武人、大賢者、栗ゴブ 、水着リムル、花嫁シオンの動画見たけど、今日の新イベクエも相手瞬殺やな
本人、簡単過ぎてツマラナイ言っているし
とにかく速パが最強過ぎる、、、 >>68
それは即パ以前の話では?
同じ編成でもEXと装備が揃ってなきゃ1WAVE保たんぞ。 栗ゴブタが元凶やろ?
当時速キャラなんて強いの居ない状態で
栗ゴブタ凸20する連中なんて、黙っていても強いのに
その後に速キャラを補強しまくりとか
運営なに考えてるの? EXスキル3
武人リムル
→速キャラの攻撃力を大アップ。敵全体の攻撃力を大ダウン。
自動リムル
→味方全体の攻撃力を大アップ。
栗ゴブタ
→速キャラの攻撃力を大アップ
水着リムル
→速キャラの攻撃力を特大アップ。敵の心・知の防御力を特大ダウン。
花嫁シオン
→味方全体の攻撃力をアップ。敵の体キャラの防御力を大ダウン。
多分、現在いるキャラで作れる究極の最強パーティーが、コレ 後半EXは前半より難易度低いのは確か っていうかサメ3匹とサメ1匹がそのまま難易度の差だわ
サメさえどうにかなれば後はこっちの火力次第 火力低ければ炎魔の火傷でHPガリガリ減って攻撃食らって負ける
んでチケ15が無理な奴はチケ5の方行けば良い
ちなみに達人のブレスレットは75/32でクリ率+2.5%アーツ攻+25 鍛錬で+14/+6 +30予想434/212 特性は変化せず
同じ☆5装備で性能似たのに紫妖鬼72/31クリ2.5、炎精霊王69/30クリ1.5等があるので十分使える装備かな? >>73
当時のクリスマスイベは今なんかと比較にならないくらい簡単だったからな
Lv60程でクリア出来たし最大で99体交換可能で交換レートも今見たいに無駄に高くなかった(その時から既にバグはいっぱいあったが)
去年のクリイベやってなくてゴブタ未所持なら今年のクリスマスイベ復刻するまで諦めて待つんだな そして後編では上級のドロ上げるわけでもなく、
初級の敵の数減らすという。
どこまでも性根の腐った運営だ。
素材の回収のための必要数からすると上級は10倍くらいドロップしていいと思う。 達人のブレスレットはいいね
紫妖鬼よりも、わずかながらも性能は上
慢性的に銀貨不足のオレにはありがたい http://s.kota2.net/1562322784.png
くそぅ・・・シオンブレスレット+30×4銀貨待ちだったのに・・・やめろよ! 紫妖鬼ブレスレットの特性が伸びるなら実火力的には紫妖鬼>達人にはなるんじゃないかな
伸びなくても力ポジ複数編成する時や、メイン使いの力とは別のをクエで使いたいけど装備付け替えめんどくせーって時に使えるし、生きろ ガバガバな運営だよなーほんと、毎回なんも確認もしねーときたもんだ 魔導護衛と西瓜補給は同じ効果のスキルだけど、どちらが使えるのだろうか? ガバ運営といえば、西瓜シオンの属性
キャラ一覧のアイコン→水 詳細画面のイラスト→光 昇級素材→水系
っていうガバポイントもあるねw
>>84
発動速度次第
発動速度が西瓜≧護衛なら量産しやすい西瓜
護衛>西瓜の場合でも極端に遅いのでなければやっぱり量産できる西瓜 スイカシオン20なったけどランガが12しかねぇ
と思ったらまだ10日くらいあんのか
スタ半はよ・・・ スイカシオンはまだ3
ランガは56
水浴び欲しさに頑張り過ぎた
まあ武人とガゼルに完全に覚えさせたので良かったけど EX上級ならオートで周回も余裕だし
ランガもシオンもEX3まで集まるでしょ
同時期にやたら水属性ばっかりだして、昇進めんどくせーなーとは思うけど 後編超級ないのはちょっと。消費0はありがたいのに。メンテこないかな。 試したが、西瓜も、水浴び同様に発動がかなり早く、回転率も高いなあ
このままシオンに覚えさせるか、力ミリムに覚えさせるか悩むわ ちまちま貯めていたチケットはたいてEX上級50回まわしてみた
ランガ12、シオン5
という結果。
オートで放置できるお手軽難易度だし、こんなもんかね? 必要チケ数5枚なので超級(必要15枚)約17回分でそれって考えれば、超級無理勢には十分ありやろ
デメリットは装備ドロしない(収入UPや作成の手間現象)、ピンポイントでどっちかが欲しい場合偏りに悩まされるくらい >>91
俺はその半分くらいしか出てないわ
リアルラックが低いな 上級EXがランガ出すぎなのはまた調整ミスってるのか? めっちゃランガの方にドロップ率が偏ってるけどな
そもそもドロップ率も全然高くないし、EX上級周回してイベ期間中にEX2まで開放できたんなら良い方だと思う 偏らせないとやることないって言うやつが出てくるからしょうがない 銀貨不足の身としては、スタミナゼロで4000〜もらえるが本体に思えるw
>チケ上級 タイトル画面のミリムは狂気感じるしシオンはどこみてんだかわかんない
ガチャに来てるベニマルはなんかキモいから欲しくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています