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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive中級者スレ Part1
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0001名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW f34d-0YAV [122.103.171.192])
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2019/07/09(火) 11:01:21.11ID:sAPbxMN30
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part35
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive中級者スレ Part1
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0009名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイWW 13b0-56+O [114.164.245.103])
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2019/07/10(水) 22:12:58.78ID:lxEI/Qjh0
イリヤに専用来て割かし無茶が効かせやすくなったのに、
水着イオが出てきて元の鞘

魔法防御が伸びた事で自傷ダメージが格段に減って、HP吸収も伸びてで、
多少の自傷クリや物理範囲も誤魔化せる様になっていたけど、
水着イオが魔防デバフ撒きながら殴ってくるんだもの

魔法防御下がると自傷も増すし、ダメージも痛いしで、
またお留守番な事が増えてきた
0011名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイWW 2bb0-LbZS [114.164.245.103])
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2019/07/11(木) 23:21:35.31ID:ClGT8shZ0
水着スズナはどうなんだろうな

10行動目限定のスキル2でTP全回復と以降ずっと続く攻撃バフにUB確定クリ化。
9行動目でUB貯まるから、特に何かせずとも10行動目前後で2連でUBを撃てる
行動パターンも通常攻撃とスキル1交互でかなり恵まれてる

ただ、アリーナだと10行動目は序盤戦終えた後で手遅れな事も多いし、
TP回復とかでサポートしてもスキル2終えないとUBが確定クリにならないから誤魔化しが効かない
0012名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイWW 2bb0-LbZS [114.164.245.103])
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2019/07/11(木) 23:29:48.22ID:ClGT8shZ0
クラバトみたいに90秒フルで戦える状況の場合のダメージは
専用シオリ>水着スズナ>専用スズナ

クラバト見込むならシオリのが良い
短期決戦ならスキルで確定クリのあるスズナのが良い
でもスキル2挟んでの2連UBでタンク突破して勝利って展開も結構あって
0017名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイWW 2bb0-LbZS [114.164.245.103])
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2019/07/12(金) 23:15:40.35ID:B5fywaUo0
専用ミミが届くのが大体カスミ辺りまで。
それまでハロシノが届くコッコロ直前辺りでリーチ比べてたのからすると、
20人強は巻き込まれるキャラ増えてるんだよな…

即死とは行かずとも、2発目や他の全体UBで削り死ぬ嫌なライン

ミミ自体はこっちの範囲で巻き込みやすいのが救いか
0018名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd92-LbZS [1.66.100.66])
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2019/07/13(土) 12:11:34.97ID:AYWz91kRd
水着ペコ専用装備
物理攻撃、物理クリティカル、TP消費軽減

デザートタイム+:
物理攻撃力自己バフ12060(元値5360)、物理クリティカル+100追加、
魔法防御-20%(デメリット)


水着キャル専用装備
魔法攻撃、魔法クリティカル

ウォーターバレット+:
ダメージ約1.5倍、魔法防御デバフ81追加


水着コッコロ専用装備
物理攻撃、物理防御、魔法防御、回復量上昇

ネレイドスピア+:
物理防御デバフ134(元値81)
0019名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd92-LbZS [1.66.100.66])
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2019/07/13(土) 13:03:06.90ID:AYWz91kRd
大当たりは間違いなく水着キャル
元々スキル頻度高めで、元来のスキル2と合わせて絶え間なく2重デバフを掛けれる
お陰でアンナの立つ瀬が無い

水着ペコも常時12000の自己バフ、瞬間的には倍の24000も見込めて中々
昔に比べて魔法範囲もかなり増えたから、環境的には前より辛いが

手元にある数値だけだと水着コッコロが大分微妙
元々スキル1の頻度も少ないしね
ただ、運営も考えなしじゃないだろうから、デバフの効果時間が伸びてるくらいはあるかと
0020名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイWW 2bb0-LbZS [114.164.245.103])
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2019/07/13(土) 22:04:30.38ID:SxWRrUz20
>>19
残念ながら、水着コッコロのデバフは一般的な12秒のままっぽい
マホマホヒール並みの頻度の低さだから、切れ目は必ずできる

数値自体はトップだし、
去年みたいにマコトUB溜まるまでの繋ぎとして使ってくとかかね
防御デバフは下限に近づくほど数値辺りの影響大きいし
0021名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイWW 2bb0-LbZS [114.164.245.103])
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2019/07/14(日) 15:13:45.99ID:5gFVQars0
クウカ対策にリマは良いよな
専用来てスキル1が挑発兼回復になったけど、
モーション長くて効果が確定するのが遅いから、リマのスタン連打で無効化できる

挑発できないからタマキやハツネが素通しになるし、
回復できないから、他にヒーラー居ない場合は魔法で削り殺す事もできる

プリンクウカ相手なら、わざとクウカを前に出させるとかもできるし
0031名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイWW 2bb0-LbZS [114.164.245.103])
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2019/07/17(水) 00:32:59.36ID:4Mi+ajEi0
イベント終わったからか、水着イオ防衛が更に増えてきてめんどくさい…

ステータスの傾向がヒーラーだからそこそこ固くて、
削りきれないとUBを誘発してしまうだけになる。UBが回復だからヘタするとループする
タマキUBでも星5全快だと耐えるからなぁ…スキル1込みだと大体行けるんだが

今の所はリマ圧縮で無理矢理範囲キャラを叩き込んだり、
タマキアリサで集中砲火したり、
素直に前から順に落としていったりでどうにかギリギリ
0032名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd72-LbZS [49.97.101.65])
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2019/07/17(水) 12:36:15.11ID:KEv39/2nd
中旬は水着サレンなのか。この時間帯にtwitter更新されるのも初だな
「開始時に」と書いてる辺り一回切りっぽいけど、味方全体ってのが色々と怖い

1行動のTP上昇値は90だから、回復量がいくらかで何行動分の差か分かるな
270以上、全体3行動分短縮とかなら即採用
0037名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd43-R3mw [49.97.100.248])
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2019/07/18(木) 18:01:18.01ID:oUjoLsBMd
水着サレン、またなんと言うか悩ましい性能にしてきたなぁ…活躍の凸凹があまりに激しい

開幕1度きりとは言えスキルで全体にほぼ4回行動分のTP回復(345)は強力。
UBはモニカの開幕スキルが定期的に撃てると様なもの。
この2つは文句無しに強い、圧倒的

対して、スキル2がとんでもなく貧弱
味方全体に物魔攻撃343、物魔クリ20上昇と効果量が低すぎる。通常攻撃とどっちが良いか悩むレベル
頻度がそこそこあるから切れ目はできないけど、性能自体が低い

スキル1とUB使ってる時だけ輝いて、合間は賑やかし程度
それでも活躍できそうなくらいには長所がずば抜けてるんだけどさ…極端過ぎるだろうこれ
0039名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd43-R3mw [49.97.100.248])
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2019/07/18(木) 18:34:01.32ID:oUjoLsBMd
とりあえず、得をしやすいのはTP消費軽減があるキャラかね
初回が早ければ次回以降も早くなる訳だし

特に回復杖のキャラとかは消費軽減ばかり盛られてTP上昇が控えめだから、
回りだすと追い付くけど、初動がどうしても遅いってのが弱点だったし
0041名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd03-R3mw [1.72.5.24])
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2019/07/19(金) 12:42:45.70ID:qm2TQyaGd
水着サレン、攻めでも意外と使いづらいな
2番手狙いの諸々がうざったい

TP回復飛ばしたい相手が限られるなら今までの通常サレンユカリユキで良いし、
水着サレン自身が2番手行くとツムギやユキ相手はスキル1潰されるからNGだし
0043名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイWW adb0-R3mw [114.164.245.103])
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2019/07/20(土) 11:18:23.54ID:NCHYWCBY0
試した範囲で相性良いのは水着ペコ、専用リン、水着サレンかね
要は、去年流行ってた水着ペコ防衛にリンを噛ませただけなんだが。前例通りにツムギ足しても良い

プリコネの%系デバフって、ニュイのUBにある記述が一番正確で、
「対象の初期値の%分」 が減少量になるだけだから、
バフとかの分は単純にプラスされるのよね。
専用リンで範囲が広がって、魔防バフ足せる様になったから、デメリット込みでも水着ペコの魔防は2倍近くになる
0044名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイWW adb0-R3mw [114.164.245.103])
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2019/07/21(日) 21:50:37.68ID:9mgImsHy0
単体UBが60*Lv+攻撃力*4.8、単体スキルが20*Lv+攻撃力*1.6

この数字を基準としてスタートしたゲームだが、
専用装備でスキル性能が、低くても1.5倍に、大半が2倍以上に性能引き上げられてるからなぁ…

UB自体が相対的に弱くなってるなか、
UBを先撃ちできる代わりに、他のスキル使用が見込めない水着サレンは、
かなり使用に覚悟と理解が要るキャラ
0049名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイWW adb0-R3mw [114.164.245.103])
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2019/07/23(火) 22:09:40.18ID:tkCjkQqi0
水着サレンがクラバトで結構活躍してるのな

水着サレン&ジータ&エリコで、初回のオブセッション+をUBに繋げたり、
UB回数が4回止まりだったキャラが5回目のUB撃てたりで、
水着サレン入れる事でトップスコア出せる場合があるそうな

1段階目の今だからか、2段階目、3段階目でも活躍するのかは楽しみな所
0059名無しですよ、名無し!(茸) (FAX! Sd12-WyU5 [1.75.8.211])
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2019/07/26(金) 08:41:23.17ID:83PbgM93dFOX
今日7/26に、Unity更新による最大約2GB前後の巨大パッチ当たるから、
アプリの終了には気を付けてな


データ使用量食い尽くしたり、
まともにダウンロードできなくてしばらくアプリが起動できなくなったりしかねない
Wifiが近場にあれば良いんだが
0063名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 2db0-f/ht [114.164.245.103])
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2019/07/28(日) 15:07:20.26ID:TRxJGSqU0
専用ミミの範囲攻撃って大分特殊だよな
使用者との距離ではなく、対象者との距離で判定する
一応、イオのスキルとかアオイのUBとか初期から例はあったんだけど、その後追加が全然なかったせいで今でも戸惑ってる

対象者が基準だからリマ圧縮で伸ばす事はできない
タンク崩して踏み込んだ後も、こちらの距離感が変わってなければ安全圏はそのまま。吹き飛ばしとかで押し込れた場合は駄目
元々ぴょんぴょんアタックに備わってた自隊列を下げる効果がマイナスに働く事も無い
0064名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd12-WyU5 [1.75.1.174])
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2019/07/30(火) 18:25:41.63ID:jaoQrzJQd
配布は水着カオリ、ガチャが水着マコトかぁ…

水着カオリはスキルで吹き飛ばし、UBが攻撃対象が多い程ダメージアップ

水着マコトは敵の数が1体の時に真価を発揮する

アリーナ向けとクラバト向けと判断できるけど、
わざわざこういう書き方するって事は、水着マコトは普段範囲かランダム対象なんかね?
0068名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイWW 31b0-m8m9 [114.164.245.103])
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2019/08/04(日) 14:24:40.05ID:oXIgrtHJ0
ナナカに専用装備付けたんで、
ユカリイリヤカスミユキで組んでたところを、
イリヤ水イオナナカユキでやってみたんだが、
クウカ残った場合に突破できなかった

カスミだと裏にヒーラー固めた編成が駄目な事あるから何とかしたいんだが、
クウカまで見るならカスミのが良さげ。3番目狙いのUBも挑発で吸ってくれるし
0072名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdc3-fkdU [1.75.237.5])
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2019/08/09(金) 19:28:29.79ID:UruBpnX2d
水着スズメ、UBの性能自体は割と良い方だけど、
後衛かつ魔法でTPの溜まりが悪く、使える頃には手遅れな事も多い

ゴーレム召喚はデバフやUBを肩代わりの大活躍する事もあれば、
撃破TP(約2行動分)を献上して不利にしてしまう事もあり

ゴーレムの耐久力の都合でアリーナ運用には星5必須で、
使用者自体が少ないキャラだったけど、どうなる事やら
0074名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdc3-fkdU [1.75.213.176])
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2019/08/10(土) 16:28:04.46ID:VMBNvqsBd
水着ミフユが専用で超強化されてて笑った
範囲ダメージ部分が8倍近い数字になってる

範囲も微妙に広がってるかもしれんが、勢いで上げてしまったんで確認できず
去年の段階でイリヤ対策に起用したりしてたから中衛前半に届くのは間違いないんだがさ
ミミと比べるとまあ常識的な攻撃範囲
0084名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdff-7Tyy [49.98.161.98])
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2019/08/23(金) 18:22:42.33ID:5cVg2wPjd
「敵が1体のみの時」とほぼほぼクラバト専用機なだけあって、アタッカーとしての性能は通常より水着マコトのが上

通常マコトがスキル+UBでデバフ238、
水着マコトはスキル+UBでデバフ196と微妙に低いが、他が80前後の中では十分な数字

相手によってどっちを使うか微調整はあっても、使わない理由は無いわな
何よりサポート枠に自由が効くのがありがたい
0088名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイWW 1bb0-ZwfL [122.18.126.212])
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2019/09/04(水) 00:39:50.10ID:b/syOekh0
編入生アオイ、UB毒とスキル1のダメージフィールドが混ざっててややこしいな…

防御無視で毎秒表記通りのダメージを削るのがUBの毒。ダメージとだけかいてるタイプ
対して、スキル1は物理ダメージとあるから防御力の影響を受ける。実際のダメージは表記の数分の1
0089名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイWW bdb0-i1Ep [122.18.126.212])
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2019/09/17(火) 00:59:36.93ID:PYDzKli20
クロエはこれ、畏縮の条件がヒット数だから畏縮66は達成できるが、
それ込みでも中々に難しいキャラだわな

サポート無しで畏縮66に到達するのは大体開始1分後、
アリーナどころか通常の戦闘でも終盤。
畏縮カウントは敵毎に管理されててクロエは単体攻撃しか持ってないから、
実質的にはクラバト専用機

Lv140時点で、最大の畏縮66まで進めばスキル1は威力が約2.5倍、防御デバフは115になる
デバフを計画的に使うのは難しいけど、威力の方はUBに迫るんで、どっちかというとアタッカー寄り
0093名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイWW 13ee-1+Sb [123.230.42.155])
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2019/10/05(土) 18:29:07.50ID:ZBBczN4g0
すまないが、このスレあまり使われていていないようだけど「中級者スレ」という名前が使われていて新しく中級者スレを建てられない
レベルカンストの話題をOKにして、2019年3月以降の人もOKにしたスレをpart2として建てたいのだかどうだろう?
ここにいる人や元々立てた人がいれば何か言って欲しい
このスレはこのスレで残したいなら別のタイトルを考える
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