【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part24
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537341008/
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543405771/
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1553766287/
次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>189
最初は指揮上げ過ぎるとエネルギー足りなくて一括生産できなくて面倒いし紙だから生産にAPもかかる
だから自分は防御、攻撃を推奨してる wikiでのAdv.スキルについての質問です。
「Adv.スキルは通常スキルをAdv.スキルに変えるのにに必要で、変えたあとはスキルLDで上げて行ける」の解釈でよいでしょうか? >>194
あってます!
自分はAdv.スキルのレベル上げるのに毎回Adv.スキルが必要だと勘違いして軽く絶望してたw
(このスレで勘違いを指摘してもらった) 知ってるとは思うけど今までの2倍スキルLD必要だから気を付けてね 外界系の装備で取っといた方がいいのってありますか?
ピアシングキャノンしかまだ取ってないんですが >>199
デス戦闘機・・反撃持ちの鉄板
パフェミサ・・混乱持ちの鉄板
ビーム・・抵抗95上等(上位は大体そう)の時
要するにそれぞれ使い道はある >>200
ありです
特殊装置も使えるのもあるんですかね ハイパー研究所がうまくすれば今週末には完成するんだけど、どれから研究するのが一番楽でしょうか?
wikiを読むと、艦艇はどれを選ぶにしろコスト減少を5段階までやってから投入じゃないとダメそう? 武器はピーキーなので見合わせ
装置のステルスorハイパーチャージ(回避) を使えるようにするのが一番かなぁ、と思ってますが、実際のところ使ってみた使用感などありましたら、お教えいただけませんでしょうか? 船
あまり装備を変更しないリーグ防衛艦隊ならコスト下げなくてよい。
戦争したり武器をあれこれ変える攻撃艦隊ならコスト下げ必須。
武器
リーグではインテス、AWミサイル。
キャンペーンではDビーム。
戦争ではSWキャノンが活躍する。
装置
ピアキャ回避して全体ミサイル掃射するならステルス。
効果が怪しいけど混乱回避用に誘導装置。
一方的に攻撃するためにHチャージ。
要は全部必要なんだけど、とりあえず火力を求めてHバトシ&ステルスかインテスがオススメ 誘導は信用できないので、Hチャージを特化開発してアタッカーに回避させた方が
リーグ戦は安定するんじゃないかと思い始めた。
避けられれば攻撃力も維持できるし。
>>200
バイパス装置は耐性パスルや回避率稼ぎに使う。 >>203
>>204
遅ればせながらありがとうございます
戦争でうける[型の修理代だけでヒーヒー言ってますのでw
装置作成から始めていきたいと思います…… ついにユニーク英雄が3名編成可能に!
これは荒れそうな予感 >>206
俺もそう思う
終わりの始まり
大多数が重課金勢に更についていけなくなる 少なくともユニークスキルの強化分で格差が出来るはともかく、あと出来る事はなんだろう? >>206
ついに来たかうおおおって感じ
嬉しい気持ちもあるが複雑な気分でもあるな 今更の質問で悪いけどマザーシップリーダーとかって同時に2人編成してもリーダー効果は重複しないんだっけ? いないの意味がよくわからないけどケイティとユニとかそういう話じゃないの?
まあ重複しないはずだけど これが終わりの始まりてやつかぁ…間近で見るとは
てか本家もこれなのか? 無課金でこのゲームやるとどれくらいひどいかよくわかった。
2日目(Lv20)にして武器強化2回、建物強化1回やったらAPがなくなってほぼ何もできなくなった。
5分もかからずに1回のプレイが終了。楽しい要素どこにもなかったわwww
で、APたまるまで待って(この時間ならもう放置して寝てしまうが)5分で艦隊編成してまた放置か?
無課金で110まで育ててリーグ戦バリバリやってる人は素直にすごいと思った。 そのうちAP消費が面倒になるよ。
むしろ箱庭が楽しいのは最初だけ。
レベル100になると面倒な問題が増える。 アスガルの場合あんまりダッシュしすぎると
放置状態で貰える資源や惑星探索で貰えるアイテムやら経験値が
相対的に減って後半で苦労するってのもあるからなぁ 低レベルの頃って戦争回してるだけでレベル上がってAP回復し続けて大変だから、アプリ終えたい時は所得経験値が少ない研究に回して終わらせることが多かったわ
AP回復なんて戦争回してればむしろ増えていくからやりたい時にやれないってことはないと思うけどなぁ
むしろ溢れさせることの方が多い 前菜を一口かじった程度で
「このフルコースは不味い」
と断言できれば凄いわ そもそも食べ方知らずに食べてるからな
ソース付けずに食べてなにこれ味薄いまずい
ソース単体で食べてなにこれ味濃いまずいって言ってるようなも笑 まあ課金しないと行動力を制限するタイプの基本無料ゲーに慣れてない感はあるわな
1分に1回復するアスガルはその中では平均〜良心的なほうだし チュートリアルで食べ方を教えてない開発が悪いとも言える。
あと、課金しないと出来ないことはひとつもないから、時間をかければ誰でもトップランカーになれるよ。 ちょっと考えれば>>218のようなプレイングできるけどな。
自分に向いてないゲームへ無理に関わる必要はないんやで。 今ランク97で早く100にしたいのですが何をやるのが1番経験値効率いいですかね >>225
国家レベルのことなら惑星占領、売却を繰り返すのが1番早いよ >>225
国家レベル100にすると110の人たちから猛攻にさらされるので
先に英雄レベルや艦隊の強化をできる限り進めておいた方がいいよ Lv110 戦マス 乱射セナ 302/329/53/55000 (DNA 未改造)
使い勝手がいいと捉えるか、器用貧乏で出番ナシと捉えるか、皆さんはどう思う?
(自分的にはリーグで使えそう?と考え中) >>231
防御をDNAで強化してHMSに載せて粘るアタッカーにしたらおもしろいかも。
なお、本当に有効かどうか保証は無いけど… >>231
全体ならディスロプションビームばら撒き隊に使えるんだがなぁ ステラの生体データチップやっと80個超えた
ステラ1体も持ってないし、薬枯渇で戦争最低限に抑えているのでいつかは欲しいけどまだまだ遠い >>231
遠距離攻撃を耐え抜いて、戦闘挺の痛いカウンターを叩き込むタイプ。
マンガでいうと「一発殴らせてやるから、かかってこい」みたいなキャラ。 231です。
ご意見ありがとうございました。リーグで試してみようと思います。 無課金でちまちまと進めてやっと80まで来れた!
先はまだ長いけど頑張ろ 80から100までゆったりやってたら半年くらいかかったな
AP回復薬とかあんまり使わなかったってのもあるけど >>239
マジすか先人様
自分もAP回復薬250位貯まってる
じっくり進めます もしかしてリセって弱い?
アニバでリセマラして始めた組なんだけど、ミサイルに縛られてるせいかどうにも一緒に組んでキャノンブッパしてるミレイやセナに見劣りする 全体ミサイルはステルス装置が完成してからが本領だ
先は超絶長いが頑張れ!! ミクリセでステルスミサイル艦隊作ったけど、リセをエレナにしたくなる事は多々ある
適性のある艦隊でもユニークスキルに問題を感じる このゲームは相手によって武器を持ち変えるから、武器が制限される下級アタッカーは使いにくい。 ハイパーバルトシップはtypeBが強そうですけどクルーザーはどっちの方が良さそうですかね 戦争、おそらくオートで回してるから仕方ないんだろうけど
負けるのに何回も連続で挑んでくるの、やめてほしいよな
艦艇痛むんじゃ
寝て起きたら一括生産にAP118資源18M以上必要とか勘弁してほしい これって重ねたらLv-4までされるのかな...
もしそうなら無課金的にはかなりキツくなりそう 素のスキルレベル下げた上でスキル教官のスキルが適用されるなら
キャシーやヘイリーにも脚光が当たるかも知れんがどうなんだろ? 攻撃スキル(乱射とか)と防御スキル(キャノン防御とか)が最大で2下がるみたい。 これリーグだと防衛がスキル17にするのが当たり前になりすぎて攻撃で使う意味ないんじゃないの
ていうか攻撃側でも相手がいれてたら面倒だから17にするのが当たり前になるのか?
なんかすげー微妙 逆に言えばスキルレベルによって1つの枠を潰させることを強要するということだ
そうすれば相対的に相手の能力が下がることになるからどっちにしろ無駄はない ハイパー研究用の暗黒物質がまるで足りる気がしないんだけどどうしたらいいんだろ >>254
外界狩りをがんばる…かな。
ワンパンで倒せるレベルを選んで、ナノ外界システムをONにしてひたすら狩る。 >>254
24時間で回したいなら同盟の放置エイリアンを駆除、または課金で買う。
16時間で回せばダークマターは不要。
ただし戦争がんばらないとキビシイ。 ありです
まだ建設段階なのに凄い量の暗黒物質要求されたのでこの先どれだけ辛いのかと思ってたらなくても一応いけるのですね >>260
他に比べたらアスガルは優しいってみんな言うけど
ここ半年は運営の汚ない商売っ気が目立つ
また何か仕込んでいる気がする オリオンテラのアジテーターには言うだけ無駄よ。
忠告した人の言い分には同感だが、逆恨みされるのが関の山だから関わらない方がいいと思うよ。 >>261
そりゃあ、このゲームが優しいなんて書き込みは社員だからだろ。
艦隊編成、エキスター入れ替えのような準備行動までAPやら資源やら消費させてどうやっても
クリスタル消化させようってゲーム設計だからな。
他のゲームにありがちなSSR確定チケのプレゼントなんてないし、AP薬も過去よりもケチった
パッケージしか売らなくなったし。 来月来るレベル下げる奴にはキャシーとヘイリー使えばいいのね? >>262
チャットはROM専だけど、チャット画面のスクショ撮って運営に報告したよ。
利用規約にも違反しているし、過去の実例でいけば、まずは警告、再犯あればチャット機能が利用停止になる。 >>265
ワーオ!
262氏の言うことがわからず即席で国家作成してオリオンテラ覗いてきた
他所で聞いていた通りの要注意国家だった 多次元シミュレータってのがあるとイベアイテム集めが捗るそうだけど、どういうこと? システム稼働中は特殊任務の三択の内容が透けて見えるようになる >>267
気まぐれで手に入るモジュールを必要数集めて解放
システム→多次元シュミレーター→稼働
特殊任務→1-1とか適当なエピソードを選択→システムレベルに応じて規定時間内任務達成後3枚のカードが透けて選べる
初期はモジュール揃えるのが厳しいけどイベントアイテム集めに多次元シュミレーターは必須
モジュールは時々課金購入できる >>269
ありがとうございます、レベル1では厳しいかな… >>268
カンニングできるんですね。何とか集めてみます。 モジュール集めは焦らず気長にやればいいよ。
最近はインフレ気味だから、無理して急ぐ必要もなし。
>>265
お疲れ様でした。運営からの回答あれば教えてほしいな。 今年の頭くらいからツイッター勢が相次いで引退していったし、明らかに運営姿勢の変化点があった気がする >>273
去年のタイタンパック発売あたりからおかしくなった >>263
相手に合わせて編成組むのが醍醐味なのにその編成を変更するのすらアイテム要求してくるのはおかしいよな あーリーグ戦面倒くせえな
でもAdvスキル手に入れるためにやらざるを得ない
適当に自動で回る様にして欲しい エントリーだけして放置しても最低限の報酬が貰えるだけで十分だろうに
リーグ戦まで自動とか贅沢になりすぎだろ 征服任務とか出る前はリーグ前はほとんどのコンテンツがオートでこなせたもんな
でもリーグ戦は好き >>278
参稼報酬だけじゃ足りないから面倒でも回してるんだろ
ちゃんと文意を汲み取れよ低脳 どう見てもだたの愚痴だろ
後出しで文意とかみっともないぞ こないだのイベ報酬の装備アイテム凄まじいね
1番目と3番目に並んでたやつ取ったけど、1人だけ強さが違うゲームのキャラみたいになった 「参加報酬だけじゃ足りない」という文意まで汲み取った上で、
「参加報酬で十分。回すのまで自動なんてのは贅沢すぎ」と答えてるんだろ。
ちゃんと文意を汲み取れよ低脳w >>282
イベ配布トロン揃えてるだけでも戦争やリーグが大分楽になるね トロンといえば今月の効果イベントはトロンアップ無しなのか >>272
運営から回答があり、「警告したが、態度に変化が無かったため、チャット機能の利用を停止した」とのこと。 最近キャラ報酬来てないし次イベはいい感じのキャラで頼む ところでジェミニリーグにいる艦隊数バグ不正利用をした輩はどうなったのかね? >>290
一番不正検挙率が高いジェミニネオスには不正監視専用チャンネルがあるよ
覗いてみると複数名が調査依頼するも運営から調査中とだけでその後の回答は未だ無いみたい
リーグ防衛は目に見えてスクショ撮れるけどヤバいのが攻撃大艦隊として使用されている疑いがあること
仮にHDT攻撃大艦隊を混ぜたら攻撃を避けつつどんな防衛も無意味だろうと聞いた
運営がやらかしたのが5月…全数調査は無理なのかな >>290
今回も優勝してる。
なんとかならんもんかね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています