【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part24
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537341008/
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543405771/
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1553766287/
次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そんなことより、水着ジュリアの話でもしようじゃないか。
ミサイル乱射って、イベント報酬だとソラと同じだよな。何人がソラを解雇せず持っているかわからんが。 >>41
水着イラスト見てもジュリアってだれだっけ?てちょっと考えたわ、メインで使ってるのに
スキルは増やしてくれないとこれからも被り続けるんだろうな、なんか色々限界 >>42
よかった、名前と絵を見てもすぐにピンと来なかったのは俺だけじゃなかったw
能力はお察しだけどコレクション的に欲しいと思ってしまった俺はきっと負け組 >36
香ばしいなーw
君が嫉妬してるの全員殿堂入り、しかもシーズン制覇してる国家やんwww
真剣にやっても手のひらの上でくるくるされるから辛いんですね、わかりますwww 収集イベント英雄が能力微妙なくせに見た目もブッサイクで萎える
こんなのに600も収集アイテム消費したくねえ 全部マスチケに変えとこ なぜジュリアは元の絵師に頼まなかったのか、すげーブサイクだよな この子がやばいと言うより求められる程の性能でもないのに名前変えただけのキャラ出してきてるからじゃない?
ユニのリメイクみたいな子といいもうネタ切れなんでしょ
新キャラ出てきても既存スキルしか持ってないから新鮮味も面白みもない そうは言っても、新しい能力の娘だすと今度はチートとかバランスブレイカーとか文句言う奴もいるしな >>50
ステはいいし乱射も強いスキルだがミサイルマスターはかなり微妙ってのと、過去のイベントでほぼ同じSP英雄がいたみたいね
戦力で見るなら、戦闘パックセナ育てたほうがいい
見た目性能で戦えるかどうかって感じ 元のジュリアが戦マス全体だから余計見劣りするのもあるかな ほんとガチャは10連で回さんと酷いな
マスチケ連続10回で科学×3工学×3経済×2採鉱×2とかバカだろ 名声交換で出る英雄って被る事あるの?
被りが出ないならジュリア出た時ショックだし先に交換しておくんだが モヒート20で交換したバッグあけたら、モヒートが20出てきた
次の交換レート30だから割りに合わん 一年以上やってるのに未だにSP英雄が一人も出ないぞ
2.3日に一度回してるのに >>63
毎日3位以内で1日1回引いて半年くらいかかるよ 単発だと全然出なかったけどこないだの確率調整の後10連分貯めて引いたら一気に2人来たわ >>66
ユニークスキルが誤差みたいなもんだから、艦種強化のユニーク持ちと比べると見劣りするのは間違いない >>66
うちでも以前はミサイル防御のエースだったが
ユニーク枠の事もあってセイントカオルに取って代わられた ただリセとビーチジュリア手に入れたから
そっちの育成次第では復活するかも知れん イベントのジュリアカゴバッグを3個交換(3個で品切れ)して使ってみた結果。
高級訓練LDが3個(バッグ1個でLD1個な)という結果。
これを他のアイテムとセットとはいえ2400円で売る運営はアホだろ。 カリナ拾ったんだけど爆発って使い所無くね?
皆さんはどんな風に使ってるのかな 爆風は反撃されないんだぜ
>>72
いまやデストはブースター無しでも耐久30B越えるのも居るからそのつもりで ハイパーする前ぐらいまでは活躍してた印象だけど、使い辛くなるよね。
しかもADV化に800ポイント必要だから、尚更敬遠してしまう。
反撃英雄のシールド剥がすぐらい? うちは戦争で使ってる、戦闘艇で。
ステルスBSミサイルどっかんのほうが強いのかもしらんけど、そこまで育ってないし。 >>76
同じ確率だよ
乱射と同じならまだ救いがあるけど、全体と同じじゃ微妙なんだわ 4日前ログインボーナスでカリナを引いて
今日ログインボーナスでケイティを引いて
今名誉ポイントと交換でチナミを引いた
もうすぐ死ぬかもしれん
https://i.imgur.com/lrWbNM6.png カリナ→大ハズレ
ケイティ→ハズレ
チナミを→アタリ ユニ持ってなきゃケイティはあたりで良いだろ?
カリナも引っ張った割にただの爆発戦マスでガッカリ感、はあるけどステは優秀な部類じゃない adv増幅lv15って開幕ので味方全体の攻撃力を+33%させ
自身のスキル発動時530%で攻撃し、命中した相手の
回避を100下げるで合ってる? バラエティで出現する青い1番目のモジュールって全然出ないんですけど皆さんどうやって集めてますか? 戦争がんばる。
特殊がんばる。
外界がんばる。
とにかく確率低くてランダムだから、こんなところかな。
モジュールパッケージを買うという手もあるけど… ぶっちゃけ未鑑定モジュールから獲得するケースが一番多いけど
それ以外ではイベントアイテム目当てで特殊任務1-1周回中に混穫するのが多い
単に数多くこなしてるだけだと思うけどイベントで未鑑定モジュールも狙えて一石二鳥みたいな アスガルってサイコロイベントとアイテム収集イベントの繰り返しって感じ?
他にイベントはないのかな >>89
まぁそーゆーことだな
この前の貢献ptを競う廃イベントは過去歴から見ると約10か月ペース
自分はイベント毎にログイン配布貰って小さく喜ぶぐらい リーグやってると相手のスキルが絶妙に味方のアタッカーに集中して刺さるよな
開幕初弾セット集中で退場とかうんざりする 確率ゲーである以上は仕方ないけどな
優勝争いだろうが残留争いだろうが1回の攻撃回数の差で涙をのむのはよくあること 誘導装置4人に付けても初撃で付いてない1人を狙い打ちしてくるから確率は当てにならない ラッキーを実力と勘違いしがちで
アンラッキーは他人のせいにしがちなもんだ ソフィーを110まで育てた方、最終的にどんなステになりましたか?できればDNA改造なしのステを教えて欲しいです。
併せて、新人向けに配布されたトモミの110ステータスもどなたか教えていただけませんか? >>97
参考に
SPソフィー 654/32/34 攻撃特化 DNA強化無し
野良ジュリア 637/26/21 攻撃特化 DNA強化無し
ソフィーの方がステは良いけど先に引いたジュリア使っとる
トモミは新鯖で始めてないから他の人に聞いて >>98
やっぱりジュリアではソフィーに勝てないのか。ありがとうございます。 >>99
英雄のステだけで決まるものでもなく+良トロンで補正な 気がついたらモヒート1000個溜まってたんで
悩んだ挙句水着ジュリアと交換した
ソラは解雇 今週の日曜に、内政官の統治で 惑星の数値に補正がかかることを今更ながらに気がつく
基礎研究可能なとろこまであげて研究所を45x8+40 にしても届く気配も見えないから
Lv90半ばでMS [型どうやったら開発できてるんだ?と思ってたよ…
Lv37を筆頭に、出た内政は元素加工を5に上げて何も考えずに配置してた……
内政向けの司令官をレベル上げする方法ってコレぐらいだよね?
・惑星探査
・プレゼント配達人
・視察
あ。銀英コラボから始めた新参です 経験値ブーストして艦隊に配置、高レベル外界艦隊にKAMIKAZEしてもいいのよ >>104
なるほど、その方法がありますね!
艦数減っちゃうと悲しいので、それなり補正の指揮トロン集めて試してみます!
ありがとうございます >>103
惑星の施設のレベルを上げるときに入る経験値を
ブースターやトロンで増やして取得するのも統治英雄の育て方のセオリーだと思う 経験値ブーストかけてAP回復剤ガブ飲みして
経験値トロン積んで惑星視察を300回!! >>106
>>107
来月の経験値ボーナスのときにAP回復がぶ飲みしてがんばります!ありがとうございます
経験値トロン作ってー統治のトロン星の数だけ用意してー統治のキャニスター集めてー
と、今までその辺の事全くしてなかったので、用意するものがいっぱい 時間は掛かるが英雄枠いっぱいまで捨て英雄で埋めて
一週間後に狙い目の英雄にエサとして喰わせる 説明文読むと今回のイベント終了しても、再度同じイベント開催して合算出来るようにするようだ 双方にデメリットだから単純に考えると戦闘時間が伸びるだけで防御側有利?
なんて考えてたけど実際どうなんだろうね ミサイルやキャノン防御等のスキル持ち4人で固めて
敵の乱射全体攻撃の確率減らして持久戦に持ち込むとか? スキル不発=ターンのロスと単純に考えるなら陣形がどうあれ防御側が有利なのかな?と。
ただ混乱や反撃を複数配置してる場合は悪影響のほうが大きかったりするのかもしれない。 戦争で持って行かれる資源の量はレベルごとに異なりますが、最終的にどれくらいになりますか? >>116
反撃にはスキル撹乱が乗らないという噂もあってな SP英雄 戦マスのエミリーってのが名誉物資で出たんだけど、こんなキャラ前からいたっけ?? レベル95まで来たけど未だに全体攻撃持ち出ないや
リーグキツい Sトロンの採用条件てどんなもんなの?
自慢でもいいからどんなトロンが凄いのか知りたい! 一番上の数値
職業54以上、統治or攻撃or防御139以上、指揮22000以上
2番目3番目の数値
職業30以上、統治or攻撃or防御70以上、指揮12000以上
スキル+は要らない(統治統治スキルの補助トロンまたは何か統治スキルの戦闘トロンなら可)
以上で欲しい組み合わせなら凄いと自分は思う 統治統治統治トロンとか今まで一度も出来たことないや 今更だけどSSR+のユニークは2名しか配置できない??
レベルが上がれば同時出撃数増えるのだろうか >>129
トロンで2番目と3番目のステは同じにならない仕様
だからトロンで同じステは1番目と2番目か3番目の二つまで >>132
ユニーク英雄はコレクションして悦に入りたいのでなければ
時々来る復刻祭で欲しい娘を狙い撃ちするのが吉 >>136
可能性はゼロではないけどコラボは版権があるから復刻は期待しないほうがいい エウレカセブンとコラボしないかな
野郎はいらんからエウレカ・アネモネ・タルホ・レイの四人でオナシャス もしかしてすごろくイベントの★のマスって
★に止まった時にカード何枚めくったらに✗が出るってプレイヤー毎に確定してるんじゃね? めくる場所に関係なくアイテムの順番は予め決まっているんじゃないかってこと? 終わったと思ったらまさかのまた…
VSイベントもうやってられん
薬大量消費するし、皆様についていけません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています