【クラン名】 ステラ★テラス
【募集人数】1人
【募集条件】キャラ総戦力数値不問ルナ塔380クリア済
クリスムイミネネカ水キャル水マコ所持者
【活動方針】
外部ツールの絡み一切必要無しクラチャのみノルマ無しスタンプ等での凸前宣言や3凸後報告等必要無し
ボスの残りHPが少なかろうが気にする必要無し
凸が被ろうが気楽にやるべし、とにかく出撃していくべし
気楽に気軽に気兼ねなく自由奔放に出撃OK
完全無言OK装備リクエストOK
深夜帯の人もいるし忙しい人も多いから同ボス連凸も気にする必要無し
自由凸と言いながら凸前宣言だとか色々ルールのあるようなところと違いガチの自由凸です
凸前宣言やスタンプある時点で自由凸ではないと私は考えております
イコール手を抜いても良いということではなく、しっかりクラバトはそこそこ努力してやってもらいたいです
失敗しても救援なんて呼べません、持ち越し消化で被ろうがなんくるないさーで諦めてください
とりあえず日々出撃して極力良いダメージ出るように頑張ること
現状のメンバーだと22時〜2時くらいからが混み合いやすい感じ
【除名条件】
クラバト前のレベル上げの速度やトータル凸率を見て育成難やモチベ低い日々ログインだけの人と判断されると除名になりかねないです
クラバトでのダメージも大事ですけど、たつきちゃん編成が普通にやれてれば十分です
除名者は毎月終了後にリーダーの総合的判断にて審議 (正直甘いです)
【追記/コメント】
第二第三世代とスレクランの長が生まれては消え時代を作っていく中、シーラカンスのように生きているまりもです
駆け込み系が沢山できたβ世代から今も存続してる寺系クランはうちを含めても片手で数えられる程度でしょう(リーダーは変わっているかもだけど)
βからの老舗スレクランと言えば少々格好つく(?)のかもしれませんが、今時流行らない匿名性高めの純スレクランを貫いて募集はこのスレのみに掲載して細々やっています
ツイッターのように都度拡散や募集の張り直しもほぼ行いませんので加入希望の方はクランの人数を確認していただき空いていたら申請してください
ちなみに編成共有は盛んではなく軍師もいなければTL作って共有するような事も殆ど無いです
故に個々の実力が問われ、かつ高順位を狙うには限界のあるクランなのでガチの人には不向きです
またクラチャは活発ではないですし、ツイッターやディスコ等の絡みもないのでワイワイしたい方には向いておりません
私以外はスレで目立ちたくない人ばかりのようで静かなものです 

ゆくゆくは150位以内は安定していけるようクラバト毎にメンバーを精査していきたいところではありますが、如何せん世の中の流れというかクラバトの仕様がステラの自由凸に対してどんどん過酷になってきております

ともあれ、昔からそもそものスタイルが「とりあえずやることやるけど好きにさせてくれ」みたいな隠居クランそのものなので気張らずにやっていこうと考えています
こんな緩さのクランなので毎回順位は低いですけど気が向いたらどうぞって感じです

応募の際は直接申請してください
外部ツール無しなので手持ちチェックや面談はありません、審査はゲーム内申請でプロフを見るだけです