【放置クリッカー系RPG】 Almost a Hero (オールモスト ア ヒーロー)
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クリッカー系RPG Almost a Hero (オールモスト ア ヒーロー)
よくある転生してどんどん強くなる放置ゲーム + 攻撃方法がタップ
ゲームバランスが良いため、無課金でも楽しくプレイできます
序盤は手動でのタップで疲れるかもしれませんが、タップ自動化アイテム、
タップ自動化装備など入手できるため、放置でゲームを進めることができます
海外の攻略サイト
Almost a Hero - feedback, news and discussions
https://www.reddit.com/r/AlmostAHero/ これ、出来はいいのに流行らんのは攻略サイトが全英語のredditしかないからだと思ってる
日本語でしっかりしたwikiなりあれば絶対流行ると思う
自分はようやく1500突破したとこ
応援age 5chスレ建っただけでもプレイ人口増えると思うよ
10タイトル近くスレ建ててるけど、結構効果あると感じてる
このゲームに関しては、クリッカー系なので
タップするのが面倒、疲れるっていうイメージを
取り除けばいいかなと思っている 放置ゲームに興味ある人は一度触って離れてるんだろうな
リリース随分前だもん、自分のもこんなんなってる
https://i.imgur.com/9VWxb9D.png
ところで、伝説がヴェックス、ヒルト、サム、ロンといるけど誰を最初に神秘にしようかね 海外の攻略サイト redditについて
全部英語表記なので翻訳サイトを利用しよう
攻略データが頻繁に更新されているので攻略に役立つ
GOOGLE翻訳
https://translate.google.co.jp/?hl=ja >>4
とりあえず全滅しづらいようにすればいいかなと考えて
自分はディフェンダーのサムを最初に神秘にした
攻略に詰まることはないから好きなキャラでいいかも
ステージ進めばクエスト報酬でスクラップ3000個もらえたりするので タップが楽になる大まかな流れ
Stage42 オートタップアイテムが購入できるようになる
Stage755 ヒーローのスキル上げを自動化 ただしスキルはランダム
Stage855 雷リング自動攻撃ルーン取得 0.2秒ごとに自動で攻撃
Stage1040 神話アーティファクトスロット7 レイジーフィンガー or ゴブリンルアー
Stage1105 神話アーティファクトスロット8 レイジーフィンガー or ゴブリンルアー
※レイジーフィンガー
ヒーローのLV上げ自動化
レイジーフィンガーをLV91以上にすることでマイルストーンのアップグレードも自動化になる 神話集め終えるとMS伸びづらくなる
イオン稼いで鉱山レベルアップするしかないんかなあ
ところで神話の取得順ってやっぱり固定だった?(´・ω・`)
https://i.imgur.com/rPADtS5.png 3300ステージくらいで急ブレーキかかって
あまり進めなくなったせいで飽きてきた・・・・・・
>>8
redditの神話アーティファクトのページに取得順とか全部書いてある
一部がランダムで基本的に順番は固定 1500までが面白かった。ロン取ってから一挙に進んで、3000超えるとブレーキがかかるよね。 ゴグの門について
アドベンチャーモードとゴグの門を同時にプレイ可能(重要)
アーティファクトのボーナス適用なし
神話アーティファクトのヒーローアイテム強化のみ適用あり(たぶん)
ステータスはヒーローアイテムボーナス * 鉱山ボーナス * チャームレベルボーナス
鉱山をLV30くらいまで強化するのは比較的簡単なので早めに上げておくと後々楽になる
余裕で出てくればゴグの門用の装備を用意 無課金でもそれなりに日数はかかりそうだけど余裕でカンストできそうかな
とりあえず、アドベンチャーモードだけなら最高ステージが3750に対して
3300までプレイ時間6日くらいで行けてしまうヌルさ
そこからキツくて3300から3750まで行くのに数ヶ月かかりそう
ちょっと課金するだけで序盤がかなり楽なので無課金にこだわりなければ
ジェムくらいは少し購入するといいかも ゴグの門はパズルとかってわけでもなく
戦力足りなければクリアできない
ギリギリのラインならキャラ選択、チャーム、運などが絡むけど
アドベンチャー3300越えて飽きたせいもあって
まったりゴグの門でイオン集めている
スクラップ集めるのきついわ スレ建てたのはいいけど話すこと実はそんなに無いのでは? 3000行くまでもさほど時間がかからないし、3000超えても限度があるからまったりとなるしね。ゴグの門も、課金しなければじっくりやるしかないしね。 6人目以降のアンロックされたヒーローはどうやって編成するの?
最初に並べた5人が外せないんだけど >>20
アドベンチャーモード進行中は外せないよ
プレステージすればいいだけ
リング間違っても途中で変えられないしそういう仕様 無課金初心者向けのアドバイス
ジェムはCM見まくれば最低限必要な分は入手できる
ショップのレア箱、エピック箱は基本的に買わなくていい
装身具ボックスはサイドクエストで毎日10個くらいただで貰えるようになる
最序盤のヒーローのアイテム(装備)取得目的で何回かレア箱を開ける程度
アーティファクトのバッグ追加に使っていこう
トークンはある程度ゲームを進めれば毎日1000個〜2000個くらい入手できるようになる
鉱山報酬、フラッシュオファーに頻繁に並ぶなど
あまりケチらないでタイムワープ、オートタップを購入すると効率よく進める
タイムワープは1000ステージ以降まで使わないほうがいいかも
最初2分30秒しか効果がないけど、最大7分30秒まで効果が伸びる
オートタップも時間伸びるけど、疲れるのでタップ好き以外は早めに使うようにすると楽
スクラップはある程度ゲームを進めれば毎日1000〜3000個以上入手できるようになる
鉱山報酬、フラッシュオファーに頻繁に並ぶ、ゴグの呪いの門など
スクラップはカンストしている上級者以外余ることは無いと思う
イオンはゴグの門でいくらでも入手可能なので惜しみなく使って問題なし
最初は2つの鉱山を強化するのに使う
アドベンチャーモードとゴグの門の両方のステータスが伸び、
毎日スクラップとトークンが沢山貰えるので早めに強化していこう Speedrun プレイ時間3日+9時間
無課金でステージ3650まで到達してる人いる
このゲームのことを知り尽くしてるからこその記録なんだろうけど速いなぁ アプデきたのに何も書き込みない
スレたてるほどのゲームでもなかったということ スレ建てた本人だけど、最近ログインして3分くらいしかプレイしていない
3300ステージくらいまでは物凄く楽しかったけど、そこで急ブレーキかかるのがなぁ 機械翻訳 一部修正
[パッチノート] アップデートは、Liaのアーチェリーチャレンジという大規模なイベントで公開されます。
新しいイベント:Lia’s Archery Challenge
ステージ140では、リアのアーチェリーチャレンジのロックを解除します。リアリーのアーチェリーチャレンジは、
まったく新しいゲームモードで行われ、彼女のバックストーリーを少し探索できます。
あなたは過去を旅し、矢で何も打てない若いリアに会います。自分を証明し、自分の人々を残してほとんどの
ヒーローに参加するのに十分なほど良くなるためにあなたの助けが必要です!
彼女は森の人里離れた地で彼女の目的を実践します。これは過去のため、彼女には通常のスキルや
アイテム、アーティファクトのボーナスはありません。レベルを上げて新しいアップグレードやスキルのロックを解除し、
倒れた矢を集めて特別な能力をキャストしたり、キャンプドラゴンをキャッチして追加のボーナスを獲得したりします。
慎重に選び、運を信頼し、完璧なコンボを作りましょう!
いずれかの時点で進行が遅くなる場合、または新しいスキルを試したい場合は、すべてをリセットして、ゴールドとXPに
永続的なボーナスを獲得することができます。さらに、イベントと通常の進捗状況はまったく異なります。
若いリアがアーチェリーチャレンジでアクティブになっている間は、どのモードでもリアを使い続けることができます
アーチェリーチャレンジは、ゲームが終了しても続行されます。
クエストと限定報酬
アーチェリーチャレンジでは、特定の目標を達成するか、何度も見逃す必要がある特別なクエストを取得します
4時間ごとに新しいクエストを取得しますが、gemを使用してクールダウンをスキップし、同時に最大3つまで取得できます。
クエストを完了すると、Liaがチケットを提供してくれます。 チケットは、衣装、通貨、チェスト、または冒険の進行を促進するために使用できる特別な商人のアイテムなどの
排他的な報酬と交換できます。さらに、もう1つ余分な点があります。チケットで購入すると、わずかな名声ポイントが
得られることもあります。この方法で獲得できる名声ポイントの合計量は限られていますが、この方法では、
イベントを完了することができた場合に誇示することができます。
Liaはまた、3つの新しい光沢のあるバッジを投げて、あなたの努力に報いるためにたくさんのグッズを
手に入れるように頼みました!バッジ画面でそれらを取得するために必要なことを確認できます。
期間限定イベント
注意:Liaのアーチェリーチャレンジは期間限定です!イベントで35日間進行し、クエストを完了し、
バッジと報酬のロックを解除します。イベントが終了すると、それ以上チケットを獲得できなくなりますが、
チケットを購入したり、特別な商人アイテムを使用したりするための余分な日が残っています。
余分な時間が経過すると、残りのチケットと商人のアイテムはスクラップになります。
重要な注意点:以前のイベントでは、イベントが終了しても、すべてのイベント衣装は引き続き高額で利用できました。
これは、このイベントの一部の服装(1つを除く)に当てはまります。 Young Liaの衣装は、イベントが終了すると
購入できなくなります。 バグ修正および変更点
エルフの挑戦と時間の無駄遣いだけではありません!また、次の改善点を絞ることができました。
いくつかの恐ろしい呪いで立ち往生?それらを再ロールして、新しいものを取得できます!
(サイドクエストのリロールと同じ働きをします)
トークンで小物を幻滅させるコストを250に削減(500から)
Rons Ultにデュレーションバーを追加したので、どのくらい続くかを確認できます。また、アルト中に
二次能力を唱えた場合、そのアニメーションに費やされた時間は、アルティメットから時間を割り引くことはありません。
アドベンチャーモードで小物の報酬を改善し、サイドクエストの報酬とバランスを取りました。
バッジの新しいビジュアル:ロック解除可能なバッジは、コレクション内で不透明な形状として表示されます。
それらのロックを解除すると、実際のデザインを表示するポップアップがトリガーされます。
オフライン収益ポップアップが改善され、離れていた時間が表示されます。
Goblin Lureの説明を修正し、走っているボスを倒すと初めてチェストを呼び出すようになることをより明確にしました。
Lenny's Eat a Appleの説明を変更し、健康状態が最も低い味方に常に影響することを明確にしました。
ゲームがクラッシュしたときにトリガーする新しい警告ポップアップ。デバイスに関する情報をすぐにサポートに連絡できます。
これにより、問題を見つけて300%高速に修正できるようになります。
200を超えるアーティファクトをレベル化しようとしたが、まだラージアーティファクトチューナーのロックを解除していない場合
のヒントを追加しました。
ブーマーの神風スキルは、自己破壊と呼ばれるようになりました。 リアイベントをプレイしてみたけど糞つまらんかった
攻撃ミスしまくるので見てて楽しくない そもそもなぜ立てたのか
別に誰も立ててくれとか言わなかったよね >>32
ゲームが盛り上がればいいなと思って建てている
プロバイダの制限とかで建てられないというならまだしも
頼まれて建てるものじゃない
なんか勝手に建てたらダメみたいに感じて気分悪い
書き込みが無いから需要が無いと決めつけるのもどうかな
ROMだけの人もいるだろうしマイナーなゲームだからこそ
グーグル検索して情報があるだけでもゲーム続けようかなと
思ってくれたらいい 書き込みはないけど需要はある…?
ちょっと良くわかりません リアのイベント張り付いてスキル使い続けないとまともに稼げないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています