【無気力運営】ミトラスフィア -MITRASPHERE- part348
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい
>>970まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい
■公式サイト
https://mitrasphere.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/mitrasphere_pr/
https://twitter.com/Mtrs_support/
■スレWiki
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/
■ステータス計算機
小鳥ぴよのミトラスフィア研究室
http://kotori-piyo.site/
■したらば
晒しはこちらで
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/16252/
■前スレ
【無気力運営】ミトラスフィア -MITRASPHERE- part347
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1564065733/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺も最近はモルフォばっかだなー
やっぱクリだよ兄者
アエトス結構凸ったけどさ モルフォ延長にイグニム鎌振るからデバフ鎌なんて1龍目しか振らなくなった
龍アイビス打つ必要ないような雑魚相手だとアエトスのAバフ優先して結果デバフ0になるけど剣さん堪忍な
今の時代デバフ鎌は聖さんに振ってもらうもんなんやで >>145
あくまで長期戦向きですかね
デバフ優先にするとかなり後回しですけど
あとは龍で一回のみガッツ削りに使うくらいでしょうか 魔はデスカロ、アイビス、ヴェルメでデバフに専念しとけばいいよ
それが全メンバー対応で安定進行で探索効率が良いんだから
余計な事する意味がない えっ?!グリフ鎌もってらっしゃらない?!
クリマ鎌でいいんですよ😄 まあ野良だと剣弓にカスが寄生してくるかもしれないからモルフォイグニムでクリ確するのが安心だし固定なら聖さんがデバフ鎌振るしで魔がデバフ鎌振る機会は少ない
デバフはアイビス杖とヴェルメ杖かな >>142 >>148
盾の動きまずくね?
テンプレ行動なら2手はリンカル→スチだと思うけどな
更に言えばスチール優先の方がリバフまでの時間的猶予を伸ばせる
4手目のGH延長もヘイト的な観点からまずい
ストーンじゃヘイトにならない ミロもダメージ量は知れてる
ルシでダメージ取ってもヘイト量はまだ物足りない
GHバフも13秒経過でまだ時間的猶予もあるから 先にヘイト稼ぎすべきでしょ
4手目をヘイト稼ぎに回せばブロ+ヘイト特大が選べるし こっちの方がフラ+ルシより稼げる
ヘイトA延長のアルプももやっとする
アルプは明確にアルプが欲しい理由がないと選びづらいからね
フラそのものか ジェダイト系列のデバフ兼任の方が先に列挙されるべきだと思う
「等」に含まれるとは思うけどその書き方だとアルプエールデが最有力候補に読み取れる
スチ→リンカル→フラブロ→ヘイト稼ぎ→(自由→)IF→GH→ヘイトA
※スチIFとリンカルGHの順序は入れ替え可
スチ→リンカル→フラブロ→ヘイト稼ぎ→(自由→)(自由→)→GH→IF→フラブロ
※自由を2回踏む場合は詠唱時間に注意(IFまでに合計4s以下)
って感じの方が個人的にしっくりくるんだが 盾なんざリンロウ、フラン⇆スチール、グランツ、デスカロ槍、ストーン、スチールまでほぼ脳死だわ
あとは適当に4手ループでやってもタゲ外れなんてまず無いし >>160
あー盾そう書けばよかったのか
初動3手前単体で考えて書いてたよたしかにテンプレならそっちが良いか
自由枠分は間に入れる前提だったから省略してた 100連ガチャ餌に新規呼び込めば良いのにほんと下手くそだなぁ 下手くそだなぁっててめぇがただでカース欲しいだけじゃねえか😂
何が新規呼び込むためだ恥知らずのコジキ野郎🤣 天海最後に引いて引退するまう
どうせゴミピックだろうし
2倍で闇鍋糞ガチャなのもわかりきってる
サシュウサシュウ 似而非かるぼなーらウゼぇんだうー
ワルチャ警察でバカ騒ぎやってろうー カースよりすり抜けの新しいめの武具のが欲しいんだけどね
1周年迄は100連ガチャ結構な頻度でしてたのに今回しない(最近全然しない)って事はそれなりの新規獲得があるのか見込めてるのかな?
普通は学生が夏休みに入る期間はどこも新規獲得に力を入れるもんなんだけどね アバターが豊富で、なりきりチャットで好きなボイスも使える
難しい操作も必要とせず、マルチプレイもお手軽にできる
こんなアプリそうそう無いんだけど、運営ちゃんの無気力っぷりが勿体ないにゃー クソ雑魚無課金学生増やしてどうするう?
おしゃカフェおしゃコラボおしゃ広告で課金層増やすほうが利益出ますうー まぁ今から新規集めるなら新規はレジェンダリー2個ずつ配布ぐらいさせても良いかもな
あと初心者向けのギルクエとか護符とか訓練所とか、漠然と弱い雑魚倒すだけじゃなくて前後移動とかもっと積極的にさせる仕様にして欲しい
ついでにソロクエだと無意味だけど、敢えてベル設置もして欲しい
とにかく初心者にベルは敵じゃないから急いで倒す必要無い、吹き出しみたらとりあえず下がって様子見るぐらいの最低限の基本を覚えさせるクエ用意して欲しいわ ランク50以下の剣、魔、聖、盾、弓それぞれと何々を何体討伐する
ランク50以下の剣、魔、聖、盾、弓それぞれとSAを10回クリアする
戦闘力6万以下5万以上の剣、魔、聖、盾、弓それぞれと天海の何々を何体討伐する
戦闘力6万以下5万以上の剣、魔、聖、盾、弓それぞれと天海SAを10回クリアする
ランク50以下の剣、魔、聖、盾、弓それぞれとゲリラEXを10回クリアする
こう言うのをギルドミッションでやれば大体は解決 初心者と絡ませる気ないよな
極意終わったらログアウトよ現状どうにかしろ
というか極意は廃人向けなんだからまずは新規がやり甲斐ある仕様にしろ >>175
そういうのはいいけど
天海クエストとか絶対高ランクのお叱り受けるだろうな >>175
過疎化して都合良く低ランクが来ないorミッションの手伝いを口実に調子乗って寄生に精を出す
どちらに転んでもロクな事にならなさそう いまさらな話だが、武器ガチャがメイン課金要素であるがゆえに
一つの職に専業しなければならないこのゲームの仕様で
立ち回りでカバーできない職業間の違いが作られるのって
ストレス要素にしかならない気がするな
PSO2みたいなMOとかMMOとかだったら武器を売ったりなんなりで資産作って
多職へ変えられたりできるけどスマホゲーはそういうやりとりもできないしね まぁ装備ガチャゲーで露店とか出せるならリセマラ自己増殖でなんぼでも装備集められるからな
拡張要素やらが課金コンテンツでも無い限りそういうのは無理だわ >>160
148です。色々ありがとうございます!
ヘイト稼ぎ→自由枠ですがアンヘル→グランツでも良いでしょうか?
持ってるので作るとスチーム→リンロウ→ブロンズ→ヘイト稼ぎ→自由枠→アエトス→ストーン→デバフ+ヘイトAになりそうです >>181
>>ヘイト稼ぎ→自由枠ですがアンヘル→グランツでも良いでしょうか?
NG
アンヘルは威力が低いためヘイト量が不足する
4手目は火力がもう動いているので グランツ→アンヘル で
手持ちで作る手順はバッチリ
ただし自由枠は防御依存特大(槍除く)を推奨 もう少しヘイトを稼いでおきたい
自由枠をアンヘルで行くつもりなら
スチ→リン→ブロ→グラ→アエト→アンヘ→ストン→ … の方がいいかな
2回目のグランツが刺さるまではヘイトの都合が重いから そこを重視で >>183
それ出てからクリスタル系メイス使わなくなった程度につよい >>184
>>185
ありがとうございます!
今さっきひいて出たので気になってました! ヘイト不安定だったら5手目リーメル入れてみたらw
リーメルスートンスチール回すだけで手抜きできるぞ 風伯やメルメンなんたらみたいな限られた探索ボスや耐久がヤバい魔攻聖や普通に回復力不足の聖に持たせると強い
その他ボスや耐久もそこそこある魔防聖や回復が基本的に素振りやアルプ系の25s20バフ程度でもどうにでもなるような聖なら無くても便利 >>182
色々とありがとございます。
ヘイト枠はグランツにして、自由枠は持ってるマーレ、ヴェルメ、リリウム、ジェダイトやクリマ、エーデルとかも試してみます >>187
復帰勢なんでリーメルは交換してないのですが、カースはあるのでカースでも試してみます ウロコ武器をメインで使うのは地雷って認識だったけど違うの? 他ゲーみたいにペット連れ歩けたら面白いのに
しかし夏休みだからか変なの湧くな イグ鎌モル杖の何がいいって相手が風だとループ中のイグ鎌も火力出るとこだと思う
相手によるけど普通に10万出るし剣でいう双剣に近い気分味わえる 龍ヴァルナー使うなら他の全体回復メイス2本は入れないと回らないのがね
今回の探索は特にコンボに加えバラバラに攻撃してくるから剣魔が前受けしやすいし雑魚とボスの間に回復差し込まないと死なれる場合があるから全体2本残ってないとクールが間に合わない
便利だけど枠が圧迫されがち 魔も近い内に各属性BA特大を別途用意する必要に迫られてスキレ地獄の後追いしそうな気はする ルクォーレメイスが手に入ったら
魔防聖になろうと思ってるけど
闇染めスチールメイスとアビスソーサリーが
優秀すぎて魔攻聖のままでも良いかなって
思ってしまうなぁ 剣とかマジで修羅の道過ぎるわ
他職でポワン地獄を経験した上であれをメインにするとか考えたくもない ルクォーレならCS効果で染め不足分なんか充分どうにかなる
リリウムと交互に回せばより良い、ほぼ回復バフ不要になるから空いた手番で色々遊べるし
あと魔攻聖だとステータスも初期の型落ちシリーズと最近のは1凸分ぐらい差が開いてきてるから
持ち変えられるなら持ち替えた方が将来的にもええ、天海産なら尚更差が開く 魔は装飾に魔攻極大控えてるしやろうと思えば簡単に復権するでしょ
それより弓みたいに聖に魔攻魔防、盾に物防魔防融合極大はよ 天海武器の強さに憧れガチャ回しても目当ての自職武器は未だに一本も手に入らない
闇鍋辛い 魔は龍を連発できるから調整難しいんだと思うよ
双剣ボーナスやらFA特大なんかじゃ魔に勝てないから
斧バフ7070を追加してようやく魔に追いつき越せるようになったんだし
簡単に剣は強い強い言うけど
弱点双剣を各属性2本ずつスキレをあげる地獄は残ってるし
今でも4手龍の周回とか魔の独断場じゃないか 魔は魔で極大単体全体と人権なバフデバフ優秀な鎌や特大杖とか色々上げるの多いのはあるな 剣のDPSは双剣が出た時点で魔と同等だったわけだがその後剣には斧魔には魔砲が与えられて雲泥の差がついた 弓の防具を今までは耐性ガチ盛りでやってました。
が、グランやゲリラ程度なら耐性よりも攻撃性能少しでも上げて、ちょっとでも削り入れた方がいいのかと思ったのですが、弓の皆さんどいしてますか?
またその場合は物理?魔法?、やっぱり両方上がる弓術士装備? 弓専は碌なの来ないからハロウィンか水着かグルグルじゃないの? 魔なんてDバフ60とかの新武器出せばすぐ強くなるじゃん? 現状で双剣がホーリー除いて22種類あるから魔のスキレ地獄は双剣分程度
極大魔導具9と比較すると双剣は8で凄い有り難がられる位の差がある >>212
物魔融合でもどっちかに寄せた方がダメージ出るはず
双剣とか魔砲入れてるならそっちに合わせた方で >>216
剣で双剣以外にそこまで上げる必要あるやつあったか? まぁ大雑把に分類して剣なら
極大剣、FA特大剣、斧あたりになるんでないの
双剣も一言で済ませられる反面、各属性の単体2本ずつに列双1本の3本ずつは欲しいからかなりハードル高いんよな >>212
自分は基本的にそう言う時は物理に寄せて剣装備にしてる ようやく重ねる双剣出てドキドキしながら重ねてもポワンの失望感
たまにはバリバリバリーンしてくれ・・・ 魔で4手周回もよく言われるけど自分の場合双剣3連かアルプFA斧の方が出ること多いわ
どっちでもいい点で誤差でしかないが やっぱ周回やる時は弓魔魔魔魔が周回の基本パーティではあるな >>216
極大マグはいつのまにかスキレ8前後になってるのはあるかもな
1年以内の新規はどっちもどっちだろうけど モルフォあれば
デバフ30、魔ダメ65、龍極大、クリ100%を4手でうてるようになったから
数手内の周回だったら魔が盛り返してる感はする 盾やってる人に聞きたいんですが、トリンガントのデバフを斧で解除するタイミングで迷ってるんですが、どのタイミングでやってる感じでしょうか?
今は本体からのデバフ時にやっているんですが、いまいち安定して相手の攻撃を耐えきれないので、アドバイスお願いします 斧二刀流でだいぶ安定してきました〜!
ありがとうございました〜┏● 野良で双剣、魔砲、回復しかしない弓がいて途方に暮れた
装備間違えたかしらんけど、めったに味わえない阿鼻叫喚を味わえたw まだ経験が少ないんやろ
途方に暮れて阿鼻叫喚してる>>232を周りは微笑ましく見てるで >>231
ピックされてるバフ剣斧は現状最高峰だう
ただ、環境変われば一切使わなくなることもあるのがバフ武器だし
一本あれば基本ムーブは出来るから、交換待ちも手だう
双や極大剣それなりに持ってるのなら今回のピックでバフ狙いは有りだけど
まだ火力武器自体が全然無いなら、星4率の高い龍人で数狙った方がいいかも知れんう
まあ、どちらにせよガチャは運だし
自己責任だうー >>235
全然もってないから龍神まとうかな
考えるー
ありがとう バフ武器は火力武器のようにスキレは大した問題じゃないとはいえ
やっぱり4凸以内で重ねても上がらないとがっかりしてしまう ゲリラでランク不問でマチルダとウパの攻撃同時受けペロり剣魔多すぎ >>240
一応自傷ダメ減ったりとかあるから上がるに越したことはないからバカには出来んな 味方死んで1人の時に聖で全員全回復して逆転するの脳汁やばい >>212
マスティマかヒルダ水着かアイネスハロウィンを着るんだうー
魔攻は忘れていいですう ガチャ弓防具はいい加減テコ入れして欲しいわ
メインスペックとスキルは最悪妥協するにしても、合成効果がウンコ過ぎて素材にすらならんのがどうしようも無い
せめて最低でも物攻魔攻大〜特大とか命中やクリ極大とかそれっぽいのやってくれないと
っていうか運営が命中バフをガン積みのボスやらギミックばっか作るから回避がカーテンばりにカンストまで積まない限りほぼ息してないのが問題かもしれんが 単体は盾が受けるし、前列は当たりに行く方が悪いし、全体は聖の回復量以下の被ダメに抑えたら実質避けたのと変わらんしで
根本的にこのゲームの仕様と回避が合ってない感がある 今のゲリラ、珍しく剣の人気がないう
火力枠でパッと入れるのは楽でいいけどうー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています