【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part29
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
【公式サイト】
https://ultra-batbre.bn-ent.net/
【公式Twitter】
https://twitter.com/ulbat_gameinfo
次スレは原則>>950が宣言した上で建てること
建てられない場合はテンプレを貼り安価で指定を、
踏み逃げの場合は宣言してから建ててください
NG推奨荒らし (関西地方)[117.109.52.241]
前スレ
【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part28
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1564627717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) はじめに
星1つの差で性能が大きく変わるので低レベルを量産するより星6を1体作るほうが攻略が楽になる
万能DNAは貴重なので複数に使うより1体に絞るのがよい
メインクエストのノーマルとハードクリア報酬で星3までのDNA(1100)がもらえる怪獣は育てやすい
ACT1 バルキー星人 技
ACT2 モンスアーガー 力
ACT3 ゴルザ 力
ACT4 サタンビートル 速
ACT5 ゲランダ 速
ACT6 レイキュバス 技
ACT7 ワロガ 速
よくある質問
Q.ホームやサポートをベムラーから変更したい
A.ホーム左上「怪獣」から、「所持キャラクター一覧」を選択、
怪獣を選び左上の鍵のマーク→ロック、ハートマーク→ホームでの怪獣を変更、人が2人のマーク→サポートを変更
ホームとサポートは別々で選べます
Q.即決マーケットの2回はいつリセットされるの?
A.基本的にされませんが、
ハーフアニバーサリーで回数リセットされたので大きなイベントではされる可能性があります。
(即決回数が余っていた場合でも2回にリセットされます)
Q.移動しかできず射程内に敵がいても攻撃ができないのですがバグでしょうか?
A.一部の怪獣は攻撃集中のスキルをもっています。
この効果が発動するとその怪獣以外を攻撃できなくなるので注意してください。
Q.反撃をつけているのに出ない事があるけどどうして?
A.近距離の怪獣に反撃をつけた場合、近距離からの通常攻撃にのみ反撃の判定があります。
遠距離の怪獣もまた、遠距離の怪獣にしか反撃しません。
反撃を持つ怪獣が通常攻撃の範囲を変更された場合、反撃できる範囲も変わります。
Q.ステータスを上げるスキルを継承したのにステータスが変わっていないのですが?
A.戦闘外では元のステータスしか表示されていません。
戦闘中ではスキルでのバフ効果、デバフ効果を含めたステータスが表示されます。
Q.ステータスの運とはなんですか?
A.運はクリティカル率に影響します(ヘルプより)。公式放送でそれ以外の効果はないと明言されています。
Q.SPアップとSP獲得率アップって何が違うの?
A.SPアップはSPが増えた状態で戦闘開始、SP獲得率アップは戦闘でたまるSPの量が増えます。
(SP獲得率アップはスキル効果でたまるSPには影響がありません) 固有スキル・必殺技 Lvカンスト 必要個数
1→2→3
☆1
ブレイン 45 45 25
スパイン 20 72 37
ハート 31 69
クロー 15 58
ホーン 5 40
格闘 20
思考10
感情 10
化石 10
結晶 5
☆2
ブレイン 25 105 60
スパイン 45 58 43
ハート 25 71
クロー 15 41
ホーン 18 42
格闘 30
思考15
感情15
化石 10
結晶 10
☆3
ブレイン 28 120 35
スパイン 13 125 30
ハート 31 100
クロー 15 66
ホーン 18 89
格闘30
思考50
感情50
化石15
結晶15 テンプレ用怪獣入手手段一覧
限定マーケット出品&DNAショップ販売(期間限定出品終了後もショップではDNA販売継続)
☆3
力/ゴモラ エレキング ガンQ キングジョー エースキラー バキシム キングオブモンス マガパンドン ドラゴリー スカルゴモラ
技/ブルトン メフィラス星人 メトロン星人 ベロクロン ギャラクトロン ベムスター ガッツ星人 ヒッポリト星人 ナックル星 レギオノイド(ダダ・カスタマイズ) Uキラーザウルス サンダーキラー
速/バルタン星人 バードン ピッコロ グルジオボーン EXゼットン キリエロイド イーヴィルティガ テンペラー星人 ダークロプス EXゴモラ ニセウルトラマンダイナ
☆2
技/アギラ
一般マーケット出品&即決マーケット&DNAショップ販売
☆3
力/インペライザー モチロン ジャミラ
技/グドン デスレム ザムシャー ゴモラ振動波
速/恐竜戦車 ツインテール ダダ ゼットン
☆2
力/サラマンドラ マガジャッパ パンドン ネロンガ 超コッヴ ミクラス
技/ブラックキング 巨大ヤプール グローザム イカルス星人 ノーバ
速/マグマ星人 ファイヤーウインダム マガバッサー アントラー メルバ
☆1
力/ファイヤーゴルザ
技/ケルビム
速/ガンダー
一般マーケット出品&DNAショップ販売
☆2
力/レッドキング
技/カネゴン
速/ガラモン
☆1
力/ベムラー エースロボット
技/マガゼットン
DNAショップ販売のみ
☆2
ウインダム(コイン販売のみ)
☆1
力/モンスアーガー ゴルザ メカゴモラ
技/バルキー星人 レイキュバス ギギ
速/ゲランダ サタンビートル ワロガ バジリス レギオノイドα グローカービショップ
限定DNAクエストのみ(イベント期間を過ぎると入手不可)
☆1
力/ホー
技/ザラブ星人
速/ナース
ミッションのみ
☆3
力/タイラント(怪獣、ウルトラ必殺技を合わせて50種類獲得する)
共闘ミッションのみ
☆3
力/ジェロニモン
技/ニセウルトラマン 素材クエスト
日曜日
・経験値カプセル[全種]
・カプセル5種[力]
・カプセル5種[技]
・カプセル5種[速]
・格闘/思考/感情カプセル
月曜日
・経験値カプセル[力]
・クロー・カプセル
・ハート・カプセル
・格闘/思考/感情カプセル
火曜日
・ゴールド
・ホーン・カプセル
・ブレイン・カプセル
・古代獣の化石/結晶
・経験値カプセル[速]
水曜日
・経験値カプセル[技]
・スパイン・カプセル
・クロー・カプセル
・格闘/思考/感情カプセル
木曜日
・ゴールド
・ハート・カプセル
・ホーン・カプセル
・古代獣の化石/結晶
・経験値カプセル[力]
金曜日
・経験値カプセル[速]
・ブレイン・カプセル
・スパイン・カプセル
・格闘/思考/感情カプセル
土曜日
・ゴールドラッシュ
・カプセル5種[力]
・カプセル5種[技]
・カプセル5種[速]
・古代獣の化石/結晶
・経験値カプセル[技] 一般マーケット継承スキル入手方法一覧
◆金スキル マーケットで800石+αで落札
【HP大アップ】モチロン
【HP回復小】ダダ、インペライザー
【運大アップ】恐竜戦車
【命中大アップ】ザムシャー 、ゴモラ振動波
【回避大アップ】デスレム
【回避中ダウン(技)】ジャミラ
【攻撃小アップ(全)】ツインテール
【ガード】グドン
【SP大アップ】 ゼットン
◆銀スキル マーケットで300石+αで落札
【HP中アップ】アントラー、ファイヤーウインダム
【攻撃中アップ】ブラックキング、パンドン、イカルス星人
【必殺技中アップ】超コッヴ、メルバ
【命中中アップ】グローザム、マグマ星人、マガジャッパ
【回避中アップ】ネロンガ、ノーバ、マガバッサー、巨大ヤプール、サラマンドラ
今からタイラントゲットしたいブリーダーさんは
☆2マーケット、☆1ショップで未所持怪獣を買う
↓
50種類確保でタイラント生成
↓
スキルあげないで☆4にする
↓
☆4になったらDNA抽出
↓
タイラント2体生成
↓
一体は☆6まで育成、もう一体はスキルあげないで☆5まで育ててDNA抽出し増殖
をおすすめ
※力、万能DNAに余裕がある場合は1体目を星5まで上げて抽出してもよい 生成に必要なDNA
初期☆1 100
初期☆2 300
初期☆3 900
進化に必要なDNA
☆1から2 200
☆2から3 600
☆3から4 1200
☆4から5 1800
☆5から6 2500
☆1生成から☆6にするまでにかかるDNAは6400
抽出で戻ってくるDNA
☆1 50
☆2 200
☆3 600
☆4 1800
☆5 3600
☆6 5000
☆6までのDNAをショップで買い集める場合
☆1 単価50 合計3200
☆2 単価130 合計8320
☆3 単価140 合計8960
限定 単価160(80) 合計10240
配布される石の数
デイリーで30個
ウィークリーで100個
マンスリーで850個
ログボで週で70個
連続ログボで週で20個
月合計2510個
ウルトラ必殺技 進化必要ピースとレベル
☆1(生成) 100個
☆1→☆2: 200個 レベル10
☆2→☆3: 300個 レベル20
☆3→☆4: 400個 レベル30
☆4→☆5: 500個 レベル40
☆5→☆6: 600個 レベル50
注:スペシウム光線のみ進化時は常に必要数200個
ダメージ計算式
・通常攻撃
ダメージ=(攻撃力×射程補正−射程に対応する防御力×0.4)×相性補正×弱点補正
【射程補正】近距離型…0.78 遠距離型…0.77
【相性補正】有利相性…1.3 同相性…1 不利相性…0.7
【弱点補正】相手の弱点属性が通常攻撃に付与されていた場合のみ1.1になる。それ以外は1
・必殺技
ダメージ={必殺技攻撃力×0.78−(防御力(近)+防御力(遠))×0.2}×相性補正×弱点補正
継承スキルの倍率(SL20時)
大アップ = 1.3倍
中アップ = 1.2倍
小アップ = 1.1倍
・完全同名スキルは複数個同一怪獣に継承できない
・1つのステータスに複数の倍率が掛かった場合、倍率は加算される
例)基礎攻撃力100の怪獣に、攻撃力大アップ(sl20、1.3倍)、攻撃力中アップ(sl20、1.2倍)が継承されている場合、倍率反映後の攻撃力は150となる 乙*∆*(]
丿|(
︿ >
《*》^>
||||| >
● 乙タイラント テンペラー星人の遠防小アップを上手く使いたいのだが、どのようなスキルを継承すればよいのだろうか… SP中アップが強力過ぎる反動で防御アップはオマケだから活かそうという考えはなかったな グリッドマンってウルトラセブンのパチモンにしか見えない グリッドマンはウルトラシリーズという目線で見るものではない。
ロックマンエグゼを見る目線で見るとぴったりやで^^ 昭和怪獣はもっとぶっこわれ性能で出していいよな
最近平成怪獣ばっかだしどいつも壊れ気味なんだから問題ないだろ じゃあケムール人を総合戦闘力6000で出してもらおうか 既存モデルありはほぼ出し尽くしたから
比較的早めに出せるので強く出来そうなのだとシルバーブルーメか 怪獣の能力インフレさせすぎてるし、今更後戻りできないし、タイガが終わるとともにこのゲームも終わるんじゃない
毎週毎週人気怪獣出してもプレイヤーの財力がついていかないよね >>14ナックルでそんな感じのことして安すぎたから
二の足踏んでるんやない?
平成は割と価格も安定してるし、そりゃ平成を強くするでしょ >>14ナックルでそんな感じのことして安すぎたから
二の足踏んでるんやない?
平成は割と価格も安定してるし、そりゃ平成を強くするでしょ 次復刻来たら値段次第であわよくば4体買おうと思ってる >>20
ナックルっていうか技攻撃アップ中やね
言葉が足りんかった インフレはソシャゲの常だからしょうがないね
まだ言うほどバランス悪くないとは思うけど
本当にヤバいのはイベント特効とかアリーナ特効の怪獣出してきたときかな >>22
それなら理解できる
継承技の便利系じゃなく本体や固有が強いの出せば昭和怪獣も普通に売れると思うんだよな よくあることではあるがこのゲームの場合一体育成するのがかなり手間だからインフレの影響が他ゲーよりでかい
まぁ今んとこそこまでインフレ起きてるとは思わないけどね ナックルはハーフアニバ直前だったのが高値がつかなかった理由の全てだろ
出てくるのが2週間遅かったら大変なことになってたぞあれ インフレはしてるけどそこまで騒ぐ程が?
白猫とかやったら発狂しそう ジェロニモ無かったら付いていけずに辞めるユーザーが今以上に続出してたと思う。 >>28
継承して素材消滅させる前提だと結局恒常的な課金プレイヤーしかターゲットに出来ないから落札が伸びないんでしょ
再販になってもそこまで値段上がらないって断言できるよ 昭和シリーズ好きな人はセブン マンのデザインの怪獣が好きだと思うから、それを強くしてくれればいいのにな 昭和で強いのって
タイラント、ジェロ、ピッコロ、ガッツくらいか? >>34
グドンに様をつけようかデコスケ野郎w
あとヒッポリトが高難度及びアリーナ攻撃側として相当おかしい
ナックル星人が危険なのはこいつらを超強化しちゃうからでもある
(リーダーで技命中中アップ、必殺で味方全体防御中アップ、継承でHP技中アップと攻撃技中アップ
使いにくいが固有で攻撃中アップ、本人自体の命中が近距離なのに600超え) レンタルスタンガンことバキシム
EXゴモラのためにちょっと影薄くなったけど 怪獣自体が少ないレオはともかく、昭和怪獣も強いのは多いんだけど
いかんせんマンとセブンの怪獣が中途半端だったり能力と技能がブレてたりもっと上位が出てたりして不遇感強い >>35
グドン忘れてたわ
ヒッポリトずっと残念性能だと思ってたけど強いんか。 >>38
でも人気高い怪獣はセブンとマンの怪獣なんだし強くしても誰も文句は言わんと思うよ ベムスターは本来ハマる場面が限られる怪獣だけど何しろウルトラマン特効だからハマる場面が多い >>43
80の中では知名度あるであろうサラマンドラがあの有様だからな…
妄想セブンに期待しよう
モデルはあるから あれはメビウスのとか言われるかも知れないがエースは巨大ヤプールもいるし
新マン・エース・タロウは優遇されててマン・セブン・レオ・80がダメな感じ 人気度スルーすればペテロ、アンノンなんかはシチュエーションによるけどめちゃくちゃ強い せっかくのSLGなのにマスごとに環境が違うとかなんでせんのよ?
耐性が死にスキルになってるし よく言われてはいるが、ステージによって怪獣の得意不得意があってもいいとは思う。
水、火etc 面白いとは思うけどソシャゲにそんな要素いれても受けないと思うよ
今でさえお手軽感がないゲームなのに ようやくアリーナ用キングジョー完成。
これでも対策されると一発だけど、不用意な奴は撃退できるはず。
https://i.imgur.com/s8EGJP8.jpg 他のソシャゲとの差別化になるし自分の好きな怪獣を頭使って蹂躙するの楽しいと思うけどなぁ
お手軽にしてオート放置のインフレになるより全然良いと思うんだが マスに特性もたせてもAIは使わないんだが・・・
もうちょい利口にしないとオートが苦痛すぎる だからそうやってAIを少し賢くした結果集中持たないタンクが置物になったのをもう忘れたのかと
オートなんて素材とかの弱いのの周回以外期待するなよ 攻撃力中アップ(技)より攻撃力中アップ(遠)の方が汎用性高いんじゃない?
ゲランダ >>57
リーダースキルと継承スキルを比べられてもねぇ… ナックルのリーダースキルは希少な命中アップ (命中アップ中(技)) ヒッポリト、前回買えなかったんだけど、どれくらいで落ち着くかなぁ。 久しぶりに新しい形式のイベントやってくれるのはいいことだ
広いってのがどの程度なのか気になるけど 今度は防衛軍にまで喧嘩売りに行ってるけど大丈夫なんですかナヴィさん デスフェイサーはやっぱり必殺系か
しかし防衛チームの基地を攻め落とすミッションとかすげぇな 防衛基地イベントいいじゃん
こういうイベント多ければマンネリとか言われなくて済む 移動1て
攻撃被弾無しでも固有で3ターン目にネオマキシマ撃てるのかどうかだな バトルBGMはほのぼのZATのテーマだったらいいなー 基地は攻め落としても森山いずみ隊員はみのがしてもいいよね 破滅的にダウンって表現はなんなんだ
移動0にするとかなのか
ウルトラアップもそうだけど分かりにくいな 威力は申し分ないけど必殺技の射程や範囲がどうなるか デスフェイサー移動力1なのか
移動アップ付けろってことか プロメテウスに変形するとこで攻撃防御は下がるが移動力4になるとか、そんなことは無かった >>80
ステやスキルの傾向からして前線で殴り合わせるのをメインで想定してないし
後方待機が基本で必殺の範囲がめっちゃ広いんじゃない デスフェイサーみたいな、露骨な特化は嫌いじゃない(集中無しタンクは認めない) いつか進撃クエスト 地球を侵略せよ!とか出るんでしょ?俺知ってるよ? ん?イベントの4時開始って夕方じゃなくて朝か
12時開始でよかったのでは…? 属性:無ってどの誰で殴っても叩き出すダメージ値が同じってことでいいんだよね
そうなれば射程が長いか足が速いかで落すターン短縮しかないのか 相性無か〜フュージョンファイト的にはマガタノオロチとかルーゴサイトとかなりそうだけど。 ここ最近の平成怪獣は性能が個性的で魅力的なのが多いなあ。
初代ゼットンとかもっと色々できたと思うのに登場が早すぎた為にあれなのは残念過ぎる。リニューアルされないだろうか? まあてこ入れはあるんじゃないの
よくある限界突破みたいな ケッコン(仮)来るか?
俺、ZAT基地を攻略したら母星に帰ってあの子と式を挙げるんだ… お知らせ読み返したら「基地は攻撃を行いません」だけど
「防衛隊は攻撃を行いません」とは書いてないな
タロウエキスパのスカイホエール来るか? 属性有利取れないなら攻撃アップを積んで
物理で殴ればええねん(脳筋 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています