魔界ウォーズ 第124話
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
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次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられない場合はアンカを指定、もしくは有志が宣言した上で立てて下さい。
※前スレ
魔界ウォーズ 第123話
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1564810618/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) (テンプレ用情報1)
◆常設SPクエストの解放条件
「装備の間」3層クリアで「武器の間1」「武器の間2」解放
「武器の間1」3層クリアで「防具の間」解放
◆曜日別SPクエスト
【月曜】闇属性強化、強化の間【火曜】火属性強化、進化の間【水曜】水属性強化【木曜】木属性強化
【金曜】光属性強化、ヘルの間【土曜】全属性強化【日曜】強化の間、進化の間、ヘルの間
【全日】マナの間、オーブの欠片の間
※1日3回制限
◆ストーリーのドロップ ※現状の最高レア度は星4
【1話】武器(剣、槍、斧、拳) 【2話】武器(弓、銃、杖、本)
【3話】防具 【4話】アクセ 【外伝】魔石(桃、橙、緑、青)
◆魔石の色セットボーナス (2個/3個)
【桃】HP(50%/100%) 【橙】ATK(20%/50%) 【緑】DEF(20%/50%) 【青】SPD(10%/20%)
【赤】CriPer(10%/20%) 【白】CriDmg(20%/40%)【紫】状態異常耐性(20%/40%)
※桃・橙・緑・青は素のステータスに乗算、赤と白は加算される。
◆進化のコスト(ヘル)
【星2→星3】12,500 【星3→星4】25,000
【星4→星5】50,000 【星5→星6】100,000
◆ガチャ関連
【ガチャ履歴】ガチャ>詳細>下までスクロール「履歴」
・50回連続で星3か星4が出なかった場合は51回目でPU中の☆3確定+当選キャラの召喚石100個付き
・上記確定保証(天井)までの回数はガチャの種類毎に分けられているため注意
・召喚チケットを用いてのガチャは上記に影響しない (テンプレ用情報2)
◆他情報まとめ
【装備の売却】装備>右上「売却」 ※左上「LOCK」で売却不可に設定可能
【陣形の強化】キャラ>パーティ一覧>右下「陣形」
【ジオシンボルの強化】ショップ>マナでジオシンボルを強化
【キャラのロック】パーティ編成に組み込むことで売却不可にできる。
・陣形は5章までの外伝5のクリア報酬。耐久PTにはHPの上がる陣形、速攻PTにはATKの上がる陣形がよい。
・装備品は+3,+6,+9+12でOPが付与される。+14から+15の強化が最もステータス上昇量が大きい。
・靴のOPには低確率でMove+1がつくことがある。靴を集めるなら4章-3話-5.勝戦のヒルドを周すと効率が良い。
・武器は名前によって性能が変わる。(ソードはATK特化、ナイフはATK+CriPer、レイピアはATK+SPDなど)
・2凸で剣斧拳本はMove+1、弓銃杖はRange+1、槍はCriDmg+45%またはCriPer+15% (凸とは覚醒のこと)
・覚醒は同種のキャラを複数入手、およびキャラ召喚石・虹の召喚石(大)or(小)を使用することで可能。
・☆2は属性によってスキルが変わる場合がある。(火・木・闇の義賊は義賊の護身術を持つが、火・木・光のは義賊の魔力増幅術など)
・周回に有用なパッシブ持ち:アルティナ(ヘル増加5〜15%)、闇盗賊(マナ増加5〜15%)、アクターレ(レア以上の装備品ドロップ率が上昇)
・アクターレやランドグリスなどのほとんどの闇属性は闇召喚チケットからのみ入手可能。
・各召喚チケットはストーリーで5枚、SPクエスト10層クリアで7枚、キャラLv120達成(100体まで)で40枚手に入る。
・SPクエストでは稀にレアドロップがある。ヘル、マナ、ルビー、オーブ、メダル、虹の召喚石など。
・高速リセマラ
MemberAccount_v100.datとNetworkAuthenticationAccount_v100.datの消去でユーザーデータ消去可能、本データを再ダウンロードしないため高速化可能
《現状取り返しのつかない要素》
・スキルの強化
青オーブの入手方法は限られているため、スキル強化先はよく吟味すること。
赤オーブに関してはキャラを☆6に進化させることで報酬として1つ貰えるため、ある程度は確保できる。 (テンプレ用情報3)
◆転生の間 1日10回までの制限あり
【月曜】闇属性【火曜】火属性【水曜】水属性【木曜】木属性
【金曜】光属性【土曜】なし【日曜】全属性各5回
・該当の属性のキャラのみ参戦出来る仕様
・転生には転生石と属性結晶両方100ずつ、もしくは転生の書が必要
・転生する事によってレベルが1になるが進化状況はリセットされず転生Pを獲得しキャラを強化できる
・現在のレベルによって得られる転生Pが上昇し
120で125pt、135までが1レベル毎に+5pt、135からが1レベル毎に+10pt、1回の転生で最大レベル140で250P獲得できる
・1キャラ累計で5000P獲得する事ができ最短20回の転生が必要
・転生の間2はボスから稀に7.8武器チケットが獲得できる
・星8武器には同系統の武器に万能型、AtkSpd特化型、耐久型、CriDmg特化型の4種類がある >0.5
>ジオ付与
>距離両方
>スキル番号
魔王城関連のデータだと思うけど、これ結局どういう意味だったの
"ジオ付与"はモノリスとは別にジオも有効ってことで
"距離両方"ってのはレッドマグナス辺りの隣接と、隣接していない場合の
両パッシブ共に発動するってことかな?
>>1おつ 解析の人がまだやってるなら教えてくれるかもな
最近見ないが…… 前スレで聞いてた人居たけど魔王城の範囲バフかける位置に法則有る?
教えてください何でもします メタルウルフカオスクリアしたけど魔界ウォーズもこれくらいはっちゃければいいのに 恐らくアルティナみたいな範囲指定型はランダム
僧侶とかラズベリルなんかのタイプはスキルの表記と同じ向きにかけるっぽいから最後列に置いてる βの城からずっと評価FだったのにさっきFFでた
ちょっと強くなった気がして少しうれしい 位置を入れ替えて色々試したけど
最前列と最後列で最後列にした方が平均スコアが少し上がる
でも誤差範囲でしか変わらんから>>11の内容は誤りがあるかもしれん 城で待機スキルは機能してるのか気になる。
今はウェイトは機能してるのかちょっと分かりにくい。
固定位置のスキルの向き。
不明はこの辺りかな。 1億は無理そうだが9000万近くはワンチャンあるかもしれん 福島くんの編成とほぼ同じメンツは組めるけど
凸数とオーブが圧倒的に足りないのがツラいわ。オーブ剥がしたい・・・・
後これハロセラの周りに女キャラ配置してる上位陣も結構いるし
もしかしてパッシブの性別判定がされてない感じか? もしかしたら真の主人公を見つけてしまったかもしれん
この説が正しかったらクロちゃんの伏線パねえわ >>5
いつぞやの答えです。
そういう捉え方でおkだと思う。
最後のは一般同じ扱いだからパッシブ また途中送信しちゃった。
番号に応じたパッシブはいきると思う。
3つ目ついては逆パターン、いわゆる春バトーレはどういう扱いになるのかは解ってない。 メインアタッカー3人サブアタッカー2人をレベリング中なのに
それを適当に入れて8000万出たしメンツもかなり変わる予感
ただ本格的に検証してないからどうなるかは現時点では何とも言えん 答え合わせ助かります
春バトーレは"敵と隣接していないとき"なんやね
入れてないけど気になるっちゃ気になる
0.5ってのがCT短縮のβからのナーフ率なのかな?
スキル番号ってのもよくわからん
しかし、もうちょい仕様判明してた方が魔王城面白いと思うなぁ そういう意味では個人レイドみたいで楽しめてるけどそれは少数だろうな。
いかんせん今は数値や仕様が隠れすぎててルールがわからないパズルゲームやってる気分。
練習で時間潰せるからそこは良いけど。 休みで1キャラ単位でいじってみたけど、初日あたりに出した脳筋並べてたのが一番高かった
自分にはムリぽ 面白くなくはないけど、編成画面と練習出撃繰り返す毎に露骨に重くなるよね
しまいにはキャラの顔が真っ暗になって、出撃するとアプリが落ちる
なんとかしてくれ 0.5はそういう意味です。
番号はバールが攻撃:1とかって書いてあるからややこしいけどキャラと同じスキル番号の捉え方で良いと。つまりアチャ子やメジェド、闇オーラム辺りは配置次第では恩恵を得ると思ってる。
クロちゃん早くヘルプに書いてね。 >>33
ありがとう
>>34
小暮さんとユダにシナジーなんてあったっけ
ノックバック1毎にバールの攻撃範囲がズレるとか?ないか もしかしてだけど敵のDEF減少デバフってめちゃくちゃバールに効くのか?
それをユダがターン数増加させ続けてるとか ユダのバステ延長はワンチャン感じてたけどオーブ振る気にはならなかったよ... フロン抜いて全員生存も視野に入るけど2000万ぐらいブレるから安定はしない
あと試行回数が足りないだけかもしれんが
おじさんと同じようなDefデバフ持ちの水着ユダにすると何故かここまでスコアが出ない ほんとパッシブ重要だね
転生終わったクリ殿下パッシブ死んでるからためしに入れ換えてみるか。
オーブ、オーブ.... 状態異常は無効だけど、弱体化はかかるのか
もしもユダでDEFデバフ延長できるなら、S2,3は上げない方がいい感じかもだな
てか全味方のスキル一覧できる機能実装して欲しいわー 武器種や属性による与ダメ変動のマスクデータが城にあってもおかしくはない 弱体化はかかるけど効果は軽減されるって書いてあるぞ
結局クソラボの匙加減一つで大幅に変わるだろうしユダが強いってわかったらターン増加も半減にしてきそう それはあり得そう。なんだったら与ダメ増も半減来そうで怖いわ...。 DEF減少なら闇BBAのS2がCT2の-50%で一番優秀だね モリモリにすればスコア伸びるのかねえオーブはないです
25%2ターン はーたん, 邪オーラム, 水フェ, エミーゼル
30%2ターン 水着ツクヨミ, 正月パンドラ, 超キリア, 魔法剣士
35%2ターン ドラゴン(40%), アヌビス, アデル, 冬アデル, 闇おば
40%2ターン キリア
50%2ターン 小暮さん, 水着ユダ 10発前後殴れる仕様上開始○ターン○○系は息してないと思う Defデバフだけが要因じゃないっぽいな
オーブ全振り闇おばとオーブ抜き小暮orアデルだと後者の方がスコアが高い DEF下げキャラ達、見事に育ててないやつばっかで笑えない
小暮さんとユダx2にだけオーブ振ってみたいな
クロちゃんがまたすぐ城の仕様調整するかもと思うとなー そいつらLv120にはしてあるけど、オーブこの為につぎ込むのもなぁ
取りあえず入れ替えてみたらスコア微増した、誤差レベルで 青は枯渇して赤は80個あるけどもうLv100未満キャラ消えたから供給されない
本格的にやばい 今の面子だとほぼ育て直しレベルだから一旦諦めてマローネさんチームでがんばる。
しかし本当にバッファー全然育成してないと実感してしまった。 スコアが1200万ちょいから進展しねぇ
転生するのも躊躇うわ すごいな
そういやマローネのパッシブとかすごい生きそうなのに効かないんだよね 弱パン5万ダメージ出る撃滅デスコさん
残りHP3万切ったボスに8万ダメージ出してご満悦 >>65
流石に育成そこまでしてないだけだとは思うけどそれでも低いっすね…… >>64
まぁまぁ、あるというか多少やられてもトータルダメージは稼げてるかな。
自分のマローネは転生終わってるので逆に外しずらいw 盛りだくさんだってコラボ
このまま半減続行なら神だわ わざわざ日本一コラボって書いてある辺り
プリエとギグの復刻ガチャもあるのかもしれん コラボとか言わないで日本一ソフトウェアのキャラは全員恒常にしてくれよ 水着ツクヨミが激し過ぎてAP半減1週間でイワシが600匹合っても足りんわ
まあ追いイワシしたから大丈夫だが ☆4闇アサギ入れたら
点が1200万から1400万になったわ
さすが主人公だな! まああんま期待しても良いことなさそうだし体力半減1年延長くらいを望んでおくかなぁ プリエギグ復刻したら☆4の面汚しなギグにバフは来るのか やっとチャレダン1ぎりぎりクリアできた
アリーナポイントも1万超えたし万々歳だな マナが無ぇ
初日組なのにジオmaxは速度だけで他は11〜14のままずーっと上がってない
マナが無ぇ 最近ちょっと頑張ったから溜まったサンドウィッチが150切ったわ
なのに手元に残った魔石が5個もない そういえばアサギって銃撃って問題解決してるけど子供が真似しないか心配だわ 子供がなんでもかんでも悪魔、神、戦乙女、魔物、使い魔召喚して問題を解決するようにならないか不安です 魔王城報酬の6個の内4つがマナヘルとか
今更そんなゴミを報酬にしなくていいから 武器の強化って元々星6基準だったんでしょ
そろそろ必要量とか見直そうよクロちゃん ☆8の強化がやばすぎるから
☆7なんてはしたマナだろーとミスリル靴鍛えてたら結構イテェ
まあ☆7装備掘ってた頃とそこまで供給変わらんのだから当たり前だわな もう・・・らはーるちゃんの強化・・・止めても良いよね? 次のイベントで追加される星4はPKでも魔女百でもない別作品からじゃないかとよぎった
クロラボはファントムキングダムガチャと魔女と百騎兵ガチャという文面を使ってないし メタリカとゼタの新規イラスト出してそれやったら
とっても面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています