【マギレコ】マギアレコード まったり・初心者・質問スレ Part14
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■スタッフ
原作 : Magica Quartet
キャラクター原案 : 蒼樹うめ
魔女原案 : 劇団イヌカレー(泥犬)
OPアニメーション : シャフト
開発 : f4samurai
■関連サイト
公式サイト :http://magireco.com
公式Twitter :http://twitter.com/magireco
有志wiki:http://wikiwiki.jp/magireco/
覚醒素材表:http://wikiwiki.jp/magireco/?%C1%C7%BA%E0%C6%FE%BC%EA%BE%EC%BD%EA
したらば避難所:http://jbbs.shitaraba.net/netgame/16124/
テンプレ
https://docs.google.com/document/d/1VHrtJQStiY0O-QS1ElX2EOv456FZ53bmDrxJASSVK44/edit
■前スレ
【マギレコ】マギアレコード まったり・初心者・質問スレ Part13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1562931858/
1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マジか…もう手遅れなのか
とりあえずガチャチケと星4メモサだけでも回収できないか頑張るわ… 今からやれば120枚は手に入る
優先するものから交換するとヨロシ 完凸クーほむだけでヒーローになれるとか甘い幻想抱いてた二週間前の俺
メモリアでカッチカチに強化されたチーム強すぎ、ガチャの性能だけで勝敗決まるゲームばかりやってたかはびっくりした メモリア発動させる前に全滅するんだけど、レアリティ5、マギアレベル5(マギアゲージ貯まる暇もないけど)で、これ以上強化のしようがない
なんで同じ相手に3発食らって死ぬのに、こっちから3発当てても死なないんだ?
相手チームは初めからメモリア発動してるとしか思えないんだが、気のせい? >>960
メモリアはアビリティとスキルの2タイプあるのはわかってる?
水色のアビリティは装備するだけで自動で常時効果が発動する 今時点のポイントで暫定AなのかSなのかってのは16時にならないと正確なところ分からんのじゃない? 初心者だけど、サポートptってガチャに使うのか、ショップで交換に使うのか、どっちがオススメですか
ショップならカースチップ? >>963
その通りだけど、昨日時点でのランクと現時点でのポイントを書いてるだけでは…? >>962
ありがとう。もしかしてスキルタイプはミラーズでも最初から発動?
なんかスキルタイプの方が発動のタイミングがアビリティータイプより遅いとか何とかどこかに書いてあった気がしてその先入観があった
なんか発動してるような実感も湧かなかったし >>969
もう一度調べ直して自分の馬鹿さ加減と勘違いに気がついた
サンクス、迷い吹っ切れた >>957
前回でもほむ出たてで完凸でもABだったり
今回もアルマドいろやち完凸でも負け報告あるしな
メモリアまで完凸できていつもミラーズやってる廃課金で廃人じゃないと安心はできないよ アルまど、いろやち、クーほむの3人でやってるけど
このゲーム、キャラ完凸もそうだけどメモリアゲーでもあるよね
星4メモリアもなかなか完凸までいかないし 月咲ちゃんを輝かせるには月夜ちゃんが必要なのにまだ無凸 二周年のときに超級周回しまくった結果レインボーオーブのドロップ率は5%くらいだったよ
旧結界が約3%だったから一応効率上がってるっぽい レインボーはイベで毎回3つくらい配るからそんなに焦らんでも大丈夫 スピーカーのべル
何度周回しても落ちない
デイリーコイン側も尽きた
次イベで交換所に出てくるの待とうかな? イロヤチの方がatk高くて防御低いのにたまにアルマドにタゲ行ったりする なんだこれ ダメの変動幅考慮せずにAIが殺せたと判断してミリ残しでタゲ変えたりはある >>980
イロヤチ:祝福 ダメカ3防御3 防御11001
アルマド:あーし最大防御3ダメカ3 防御11111
て感じ
で書いてて気づいたけどアルマドが挑発カウンター食らったら最大時防御うpの効力なくなってイロヤチの方が硬いと判断しちゃってんかねもしかして
>>981
それはたまにある イロヤチがミリ残しで生き残ると便利 相手に黒いたらディスク事故起きる可能性もあるから他に選択肢ないときは挑んでるなあ
たまに挑発かばう付けててほんとにデコイにしてる人いるけど ランク表示されないCを維持しつつ出来るだけ報酬を取りたいがBになってしまった >>985
黒は先頭に置く(2回以上攻撃でクリティカルで倒してしまうと余った攻撃が先頭にいく)、縦横に挑発させて倒させる
が常套手段
但し生き残られて変なタイミングで無駄攻撃してる間にやられるパターンもあるけど 木枠に置くのは1凸のアリナより完凸のかえでの方が当然良いですよね? >>988
短期戦での攻撃役として割り切って使うなら、元のAtkが高くてコネクトも優秀なアリナの方がいい場合はあるよ まあミラランガチでやってる人は黒置くのを軽蔑するだろうな… 黒は制式に配布されたのだし別に使うのに問題はないだろ 黒置いてあるのはもう防衛編成じゃないかな
不正で少しでもボーダー下がったかもって喜ぶ人がいるように
理論値落とす編成で防衛しておいてボーダー下がるならやるっていう戦略だよ よっぽど黒デコイに引っかかって悔しかったんだろうなぁ
ちなみに>>932は「超強化」って雑に書いてるけど、攻防20%程度アップだからそこまで大したもんでもない、弱いと言う気はないが
一部★4スキルの方がよっぽどやばい 黒入れてても挑発とか積んでない人が結構いるから戦力見て行けそうなら挑む
黒入れて4人で184000とかはやばいけど 黒編成に入れてるの、上手いこと黒だけ残せると面白いけど、
そもそも相手にしないかな
なんか性格悪そうだから、メダル贈呈した時に気分悪いし
>>995
そりゃ、黒単騎の話でしょ 何かしら抜け道探そうとして努力が悪いほうに行ってる感じなのかな このスレッドは1000を超えました。
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