【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.26
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【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.25
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) モンスト出てそれに対抗できるようにFBもインフレした感あるな
なおそのFBもモンストとタッグで使われる模様 あんな壊れFB出せるのならウィッチのクソFB修正しろ😡 分割FBってのが如何にゴミかって分かったね
十八番とJPのフェス限は犠牲になったのだ >>395
モンスト様に拾われたファニングの一人勝ちになるとはな😭
無料キャラに負けて悔しくないんかフェス限の面汚しめ😡 ティラノは700ダメージだけで十分だよな
アーツはやりすぎ モンスト様に助けて頂いてこの盛り上がら無さなんだからもうどうしたら良いか分からんね モンストいい加減にしろ言われてる中、追加キャラ2体だけでかつ片方モンストなのは草 アーツ一本にするFBとか食らったらスパナ即死するなこれ しかし リーダーダメージ無条件で700になってリーサル1900だから アーツ減はおまけくらいに考えてもいいかも まぁボークンのFB打った時点で即死か次ターンで終わるよな
そう考えたらアーツ弱体化するのも許せるかな アスクリはUSメンバー無しでも火力出せるから絶対強いよね😳
亀月光リンクス辺りが上手く絡めば2000以上でもぶっ飛ばせちゃうね🤓 モンストファニングとしか当たらないからさすがに飽きた… 上位陣ファニングモンスト使っててそれ見て真似する取り巻きだらけだし仕方ないね
次ピリ期待してるわ いろんなデッキ試したいけどこれフリーの対戦相手もリーグの順位で決められてるんだね
5連続同じような順位のファニングリーダーのモンストデッキと対戦だからもういいわ ファニングモンストみんな同じデッキなのに差が出るのは何故かと考えてみた。課金するほど手札が良くなるのか 課金額によってUS漏れる率違うらしいよ
けどファニングリーダーだとそこは関係ないから実力差かな >>410色んなデッキ試したいならわざとワールド上がらずにゴールドやシルバーで雑魚狩りしてりゃいいよ
意外とやってる奴多いから 課金額ってマジかよ…XFLAG最低だな
通算なのかある程度期間区切ってるのか ソロモンは火力不足そうでヤバいイメージが沸かない
ロビンロキゼウスが長射になるのはいいけどルシ、パンドラ、USFB抜いたら結果としてつらそう HP影響度は例えると舟底に2つ穴が開いてて片方ずつ交互に塞いでる状態
しかもその穴は距離が離れてて同時に塞げない
もう沈むしかない ボークソ使った人おらんの?😳
みんな確率アップ日まで待機か? ソロモンってフェス限じゃないのにプレミアムニャニャポで交換出来ないんだな
どんどん改悪ばっかりしていってこのままオワリーグしそう >>421
ボークンが明らかにスペックやばいからあれ待ちが多くて話すことないんちゃう
他のフェス限と一緒で毎日ピックアップすればよかったのに
>>422
多分最初のルシガチャと一緒でモンストキャラが少ないから変なガチャになってるだけで将来的にはブランド限になるんじゃないかな
限定って明記されてるし メンバー使用で強いUSのアイデアってもう枯渇してるのかな?とは最近思う 課金額でUS漏れる率違うとかバカな噂信じる奴いるんだな…
或いは流してる本人なのか知らんが
わざわざそんなもん実装してもメリットとデメリットのバランス悪すぎんだよ
人と時間使ってこっそりそんなもん実装したとして金かけても気づかない人の方が多いんじゃ課金なんて増えねえしバグは増えるしその割にバレたら相当イメージ悪い
んなことするくらいなら金かけると明らかにこういうメリットがありますよって見せるべきだろ
つうか金かけると手札選択に必ずUSが入るようになります
って書きゃいい
VIPパスの特典に入れりゃいい
自分で企画出したことあれば
課金額の多い人はこっそり優遇しましょう なんて企画出しても なんで隠すの?っつって一蹴されそうなことくらい予想できるぞ
まあほとんどの人はスルーしてるみたいだから信じちゃいないんだろうが… ボークンつえー
3000のモンストさんにスタートピックの時点で勝ちが分かるの草なんだ🤣 ボークン使ってみたけど思ったほどでもないな
jpや十八番にはいいけどボークン以外のアスクリに火力負けしやすい 逆に言えばアスクリ以外には効果なしみたいなもんだからなぁ
攻撃400でいいよワッパーは ワッパーを400にするなら、体力は600くらいでいいな 某ラジボーイの人も動画全然あげなくなったしもうダメだな あ、そうかモンスト6周年だからファイトリーグ関係ないんか
だからフラパの方が扱い大きくなるんだな
名目としては全く正しいけど、ファイトリーグとモンパニの現状だと
何で6周年の方が扱い悪いんだよ!ってモンストプレイヤーは感じるな いやーボークン強いなーの一言
当分モンストの方が忙しくなりそうだからこっちはログインになりそう まぁモンストの方は好調みたいだし、このゲームもやれるとこまでやればいいんじゃないかな モンストの調子が良ければ、その分こっちも延命出来て甘い蜜吸えるんだから流れに身を任せとけ >>439
ああ、10月はログイン勢しよってくらいでやめる気はないよ
ありがとね ソロモンが欲しいけど、チケットが200貯まるかどうかだから、引くべきか見送るべきか考え中。
最低400はないと確率的に厳しいよね。
まあ、700やってモンストUSを一体もゲットしなかったし、絶対とは言えないけど… ブランド限は初回以外めっちゃ引きにくいから欲しいなら今回引いといたほうがいい
けどまあどちらにしてもキツいけどね ソロモン持ってるけど正直強くないからオススメしないな
ぷにゃポ貯めてドラァ交換するか次の新US待った方がいい
ソロモンが好きでどうしても欲しいなら上の言う通り限定の初回ピックアップは大切だと思うけど なるほど、ありがとう
ダメ元でやって引けなかったらソロモンは諦めてドラァるよ
ドラァの同期メンバーはコンプしてるしね モンストブランド実装でモンストユーザーを掻き込み泡銭を得る→モンストの接待性能に嫌気がさした既存ユーザー達が離れる→クソゲーだと気づきはじめたモンストユーザー達も離れる→凪←イマココ!
で合ってる? だいたいそうかも。
運営の調整が糞なのが治らない、ってのが一番の癌。 >>446
公式動画にも、調整をどうにかしろって書かれてたりするのに直らんよな
影響度より性能上げ下げで調整してほしい こういうゲームは運ゲーで勝率は頑張っても5割がいいとこだからねぇ…上に行きたいなら試行回数重ねるしかない
目標も無ければ勝つ楽しさも見出せないからそりゃ楽しくないわな
正直やり続けるのは精神的にキツいよ…たまにやると面白いんだけど
そうすると必然と過疎るから、結局糞運ゲーを何とかするしかないっていうね サブゲーとしてモンパニと食い合ってる気がする
そこに本家が6周年で新イベ記念降臨コラボ塔玉楼で降臨多いから本家やってるとサブゲーなんてやってられねえってなる そろそろいいかげん1人タッグ開放しないとキツいかもなー
モンスト実装からタッグガチ勢増えたっぽいしソロは結構萎えてそう わかるわー
モンスト追加した頃から周りでタッグ真剣にやる奴多くなった
今まではタッグに当たったら事故くらいに思って騙し騙しソロでやってたけど、ランキング勢にはモンストタッグはもう今までみたいに無視出来ない存在なんだろうね
モンスト後手番に引けたら明らかにパワーバランスおかしいもんな VIP特典が「1人タッグ解放」だったら絶対盛り上がるのにな
文句言う奴いそうだけど、そいつらは今まで金落とさず文句言うだけの乞食プレイだったしそいつらがいたからこそ世界観ぶち壊してまでモンスト無理やりねじ込む事態になったわけだしな
もうなりふり構ってられないんだしこの際無課金=ソロ専、課金者=タッグ可能くらいにした方が分かりやすい
世の中のサービスの有料版無料版はそのくらいやってるぞ そうそう、今のVIP特典が全然VIPじゃないよな
1人2ブランド解放くらい付けて欲しいわ
強い運ゲー要素や環境を改善してくれなきゃ、課金する気なんて微塵も起きん
嫌なら辞めろと言ってる内に本当に誰も居なくなっちまったからな 確かに、もしも一人タッグ解放なら今もVIPにしてたな
今のだと一度経験したらもう良いかレベル 今回ソロモンは特別にピックアップされてはいない
正確にはゴスト、パンドラ、ソロモン三体のピックアップというエゲツない手法
センスを上げる必要性が低いのでレンタルメダルで使うのが無難 運営的に今までに比べ集金体制に入ったのは分かるけど、全然魅力のないVIPシステム、チケット謎のばらまきで全然運営側のやりたい事とやってる事噛み合ってねえんだよなぁ…
いっそ製品版と無料版みたいに定額の月額課金=機能の開放式にしてほしいな
ガチャは残して良いからさ
単にガチャを渋くしたり課金アイテム配布絞るみたいなその辺のありきたりなゲームみたいなことしないで、一時はeスポーツ化目指してたんだからゲーム性を特化した方針で集金してほしいね >>456
一時はeスポーツ目指してたってのはもはや消したい過去なのでは ソロでツーブランドは課金要素にするよりデフォルトシステムにした方がいいと思う
初期からずっとこのゲームの癌だから 2ブランドを課金要素にしないと金吐かないじゃんお前ら 何されても金吐かないでしょ
端から見てて、ファイトリーグで遊んであげてるの偉いと思うよ ゲーム環境が運要素に頼らず平等且つ戦略性に溢れたものにお金使ってくれるならジャブジャブ注ぎ込むけど
今のファイトリーグに課金とか冗談キツいわ…
社員の懐が潤って終わりだよ >>461
そんなゲーム一生出来ないから将棋でもやれよ >>462
だからみんな離れていって過疎リーグになってんだろうにまだ言うか >>463
それは過疎の原因じゃなくて単にゲーム性が合わなかっただけだろ
ちょっと遊べば手札からして運ゲーって分かるのにお前の見る目がないだけだろ?
本気で運要素なくなって平等ゲーになるの待ってるなら時間の無駄としか言えない
運要素あるから気楽に楽しんでる層が支持してくから将棋にでも移ってどうぞ
そもそも運要素なし平等なゲームをガチャゲーに求めてるのが笑えるんだが 運要素なしの平等な対戦ゲーって何があるんだ
100メートル走とかそんな感じになるが >>464
あんまりムキにならないでくれよ。
俺たち、不平不満はあれど、ファイトリーグが大好きな仲間だろ?
「ファイトリーガー」同士、仲良くやろうぜ。 >>465
運要素が多すぎるって指摘に極論で擁護するの止めよ?ね >>465
だから将棋を散々おすすめしてるのに大丈夫か?
囲碁でもお前の言うスポーツ系でもいいぞ
>>466
返信があったからレスしただけだが
>>461はそもそもゲーム選びの時点でミスってるから 運要素はあっていいと思う
このゲームの過疎はもっと他のところに理由があるわ
遊んでみようとしてもタッグ前提(タッグ優遇)って噂聞いただけで敷居高いもん 今期はトイズ各種が3500で組めるのでちょっと楽しい 前々から言われてるけどゲーム性自体は悪くないからね
ただ難しい印象与えるから新規で始めるハードル高いんかな 取り敢えずワールド上がったらやること無いから飽きる
100勝とかただの拷問だし、ネタデッキはカモにされるし、ワールド以下はbotばかりだから機能してないしな
ゲーム性だけは褒めてあげたいと思うけどね モンパニの方が既にここと似た雰囲気なってきて笑う
xflagの方針としてゲーム作りに決定的に相性の悪い何かあんじゃない?
絶対にランダム要素を沢山入れろとか、マルチ前提の調整をしろとか モンパニも調整下手だね。オリガが酷い。
運営バランス調整ができる人材が不足していると思う。 今日急にモンストと当たらなくなったんですけど自分だけでしょうか? >>475
マルチ前提の調整はその通りだよ
mixiの社訓にもあるけど「家族・友人・知人に紹介したくなるサービス」
というのが根底にあるからモンストもファイトリーグもモンパニもマルチ推奨になる
そしてゲーム作り相性の悪い云々というのは間違いで
そもそもmixiはこれらをゲームじゃなくてコミュニケーションツールとして提供してる 色々言ってるけど単にオリジナルのソシャゲはもう流行らないだけなんじゃないの… モンストが受けたのは時代とか環境のおかげもあるんだからさ いやあモンストは良く出来てるよ
あの単純操作であのゲーム性
クエストの多彩さはすげえ
まあ今現在限界来てるっぽいのは否めんが ポケマスがセルラン200位以下に落ちたり、自社買いして200位以内に戻ったりで酷い有様だと思ってたけど
何となくファイトリーグも調べてみたらこっちのがヤバくて驚いたわ(゚Д゚;)
モンストに支えられて生きてるんやなって…普通だったらとっくにサ終してたろこんなん
https://i.imgur.com/7vI2t8T.jpg ポケマスなんかよりファイトリーグのほうがよっぽどゲーム性高いと思うけどそれでこの結果なんだから結局強IPで集金クソゲー作る方が儲かるってことなんだよな
いっぱい勉強してゲーム会社の狭き門通ってこれだとやる気無くしそう ポケマスは今後只の荷物になりそうだがな
>結局強IPで集金クソゲー作る方が儲かるってことなんだよな
その理屈ならモンパニは手堅いことになるが モンストとポケモンドラクエとじゃIP力の差 天と地だろ >>484
ポケモンはソシャゲに他にメジャータイトル出してないから注目されたわけだし
本編スマホで出した上でポケマス出してたら即オワコンだろ
モンストとモンパニがそれやってるんだよ >>486
ポケマスが集金できると思ってるみたいだが
アレが今後、金になるかどうかは触ればすぐ分かるで
現時点でプロデューサーが謝罪告知出して
今後改善していくから見捨てないでねってやってるぐらいにヤバい
ポケモンブランドだから下手に傷つけられず早期終了はないと思うが・・・
まぁスレチなんでポケマストークは切り上げる
ファイトリーグはモンストに限らず
そろそろ全体の性能を見直せや
最後に調整したのホンダか? 全体の調整とかいう金にならないボランティア誰がやるのよ?
環境変えるなら強い新キャラ出すだけだろ 千代がオーバーバースト防いで長引く件、調整しますと告知して何ヵ月も待たせた結果何したか見てみろよ
あの程度すらやりたがらない運営にバランス調整求めるとかマジ?
もちっと現実見ようや 運営はHP影響度の変動を調整だと思ってるからな
どう調整しようか悩み抜いた末に辿り浮いた答えとか言ってるし 調整に期待できないのは同意なのだが…。
今の調整じゃ無理。商品として、魅力ないものに金は払わない。
今が精一杯って言うのなら、ユーザーの意見全部取り入れて、
独自ルールでも設定できるようにしてしまった方がいいな。 HP影響度はいい調整になってるとは思うが盛り上がるのはやっぱキャラ調整だからやって欲しいね
下方の詫びとかもう配らなくていいからキャラ弄って盛り上げて欲しい 結局金にならねえからやらない言い訳探してるだけだよな
スタチェン然りソロ2ブランド解放然り
せめてソロ2ブランド解放くらいは有料でいいからやれよと思う
先手と後手で分けないとこのゲーム殆どのコンボが決まらなくてつまらねえんだもん
タッグですら上手くいくときといかないときがあるくらいなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています