ヴァルキリーアナトミア・ジ・オリジン part260
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前スレ
ヴァルキリーアナトミア・ジ・オリジン part259
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>850
海ちゃんAF2個引けってことかひえーーありがとう 基本的に天井までいけるときだけ引くのが無難よ
オーブ無しキャラでもある程度までは問題ないけど、これの有無で誇張なく性能に2倍以上の差が付くから お前ら新規に言わなくてはならないことがあるだろ
単発では絶対回すなよ とりあえず、他作品とコラボする意味が分からない。
ヴァルキリープロファイルの世界観がめちゃくちゃだ。 コラボしなくても世界観めちゃくちゃだから
まあトライエース絡んでない同人作品だしこれにヴァルキリープロファイルを求める事自体間違ってる オワーリィのエンチャントにはやはりPFダメージが上昇するものを付けていい? フェスで初めてaf2枚抜きしたわありがとう
オーブは無理ですごめんなさい アナトミア自体の話にはシリーズ歴代キャラ1人も出てこないまま終わったからな
最初から最後までヴァルキリープロファイルとは無関係だったわけだ 過去編ぽいキャッチでファンを釣っておいて公式がパラレル世界です宣言したとかしないとか
盛り上がってた頃のSOAでAAAが公式続編やります言って3億稼いだときはここ荒れたなあ
スクエニがストップかけたって噂だが 増税じゃなくてアップルの方で石の価格改定か
増税で据え置きのアプリと石減らされるアプリの違いが分からんな 4月から始めたけど何でこのゲーム高難易度が自キャラのみなんだ?
難しいからこそ他人の力を借りるのがソシャゲやオンラインゲームではないのか・・・ >>864
1番上はチャレンジクエストでクリアしてもしなくても
報酬的にはあまり変わらないから
10万の所までは強いキャラ借りたら勝てるでしょ 今回のフェスはメルを2回抜いて終わった
レザード抜きたかった >>864
ユーザー側からしたら高難易度ほど強キャラを借りたいのは当たり前なんだが
運営側からしたら課金しなくても勝てちゃうのはまずいのでこれが普通だと思う >>865,868
10万くらいならクリアはできるんだけど
上でも出てるタワーでベルベットみたいなキャラは持ってない
だからこそレンタルで貸してほしいんだよね
それがないから皆レンタルに出してるのが単純に今のガチャキャラみたいになってるように見える >>869
そういう基本的なこと間違えてるから人が増えないんだよ
一体借りたところでクリアできるとこがそんなに増えるわけでもない 高難度で使えないから趣味キャラリーダーでもいいやってなるんだよ
高難度で使えたりアアテムポーナスつくようになると
趣味キャラじゃサポポ稼げなくなるから借りて欲しくて新キャラ飾る人間も増えるんだって
他ゲで実際そうなんだから
考え方がほんと逆 高難度は腕試しみたいなもんだから、レンタル禁止は別にいいんじゃないかな
ただ「腕試しなんだから報酬なんていらないよね」というのはちょっと違うと思う タワー挑戦23までは比較的さくさく進めたんだけど24で詰まった
凍結かつダメージが入らなくてドレソ耐久がきつい
前回までは挑戦25にも届かないくらいだったから調整したにしてもここまで進めたことは嬉しいんだがそれはそれとして困った
上位陣はみんなベルベット持っててしのいだの?それか火力? 状態異常キャラと回復キャラいれば勝てるよ
25は魂が3つ増えただけでやることは大して変わらない 状態異常入るまでタスキルが楽しめるならやればいんじゃね俺は全然楽しく無いしむしろ嫌悪感さえ覚えるのでやってない
なんかストーリー進めるとオーディンメダル貰えるらしいけどこのゲームに面白くなる未来見えないから進めなくてもいいかなーと思った(小並) 状態異常入るんだな
タスキルも必須と
ここまで楽に行けたしせっかくだから粘ってみるよ
ありがとう 新入りなんですがレナスF加入権利ってレナスは冬馬由美なんですか?武器は弓だけしか使えないんですか?やはりヴァルキリーと言ったら冬馬由美!
で悩んでます >>882
もちろん冬馬由美だけど冬馬レナスは他に3体ある
このレナスは弓だけ >>875
タワーの高所にいい報酬置いたら高難易度をクリアできない勢が暴れるからね。仕方ない >>882
キャラとしては弱いけど、パーティタレントが超優秀な「万能」なので結局育てることになる
迷うなら最初からとっとけ 以前より超劣化した週末ガチャで
型落ちAFを選ばせない意味が分からない 型落ちだろうとなんだろうとAFは貴重な課金煽りの手段だもの LINEスタンプ出すとか他のソシャゲでもよくある事なのにここのLINEスタンプはすごく気にいらない
ぶくぶのクソごみキャラ崩壊イラストで出すのも気にいらないしクソ運営のくせに調子こいてスタンプ出すという事がそもそも気にいらない ◆ 魔法騎士 【 9/17 18:00 〜 10/7 13:59 】
体験 1,000 AP1 5 EXP0 なし 金貨10 霊薬小,宝珠小
体験U 1,000 AP1 5 EXP0 なし 金貨10 霊薬小,宝珠小
少女1 1,000 AP3 15 EXP180 銀6/18 ☆5特効剣
少女2 5,000 AP3 15 EXP185 銀8/24 ☆5特効大剣
少女3 10,000 AP4 20 EXP250 銀22/66 ☆5特効弓
少女4 12,500 AP4 20 EXP260 銀26/78 ☆5特効杖
少女5 15,000 AP5 25 EXP365 銀40/120 光剣R素材 (称号)異世界の少女
挑戦1 25,000 AP5 30 EXP460 銀44/132 銀200 − 銀巻物 / 金巻物 / 金紙片 / 記憶X
挑戦2 50,000 AP6 36 EXP600 銀60/180 銀300 − 金紙片2 / 記憶X2 / 銀腕輪 / 枝葉
挑戦3 100,000 AP6 36 EXP650 銀74/222 金腕輪 − ☆7ハンマー剣 / 大剣 / 弓 / 杖 (称号)マジックナイト
初級 10,000 AP4 20 EXP250 金22/66 海剣R素材
中級 25,000 AP5 25 EXP380 金44/132 風剣R素材
上級 50,000 AP6 30 EXP500 金60/180 枝葉
超級 100,000 AP7 35 EXP630 金74/222 金剛石
神級 170,000 AP1 2 EXP0 なし 霊薬大2 (称号)伝説の魔法騎士
※ 弱点 炎氷雷 (+0.30)
※ クリア条件 最奥への到達 / 制限 休息不可 サポート禁止(神級)
※ 探索 鍵1 / 鍵2 挑戦1,中級 / 鍵3 挑戦2,3,上級,超級 / 金貨 体験,U,神級
※ クエスト特効 与ダメ+200%(50%) / EXP+100%(-)
光,(PR),レイアース光の剣 銀+25(10) 海,風,レイアース海の剣,レイアース風の剣 金+25
◇ ボス ※ 凍結時 (')行動減
挑戦2 炎氷雷/聖闇,PA [毒凍麻呪暗] +2
ボーンアーマー 騎士 / ビッグマンゴーレム ゴーレム
《 A+B'+C → D+A'+C → B+E'+C 》
A バッドストーン 全体石化 / B ピアシング/ピラーアタック / C スティレット/ピラーニードル
D オールアップ バフ全3T / E ブレス/ハードスプレー 全体
挑戦3 (デバフ1/4) [毒凍麻呪暗] +2
ストレンジワーム ドラゴン / ペニーデビル 悪魔
炎氷雷(+0.40) / 聖闇(-0.60) PA(×0.80) 防抗5,555
《 A+B'+B → C+A'+B → D+E'+B 》
A バッドストーン 全体石化 / B ソリッドウィップ/スローイングロッド
C オールアップ/オールエンチャント バフ全20%3T / D ソリッドペイスト/スローイングステッキ
E ハードブレス/ハードスプラッシュ 全体
神級 トライアドビースト (魂3) 魔獣 (デバフ△) [凍麻]
炎(+0.40) / 聖闇(-0.90) PA(×0.70) HP75,000k(18,750k/本) 防抗15,860
《 A+A+A' → A+A+A' → Bf+Bi+Bt' 》 ※ 麻痺 C,D,F 対象外
割込 C+D (魂2/1/0) 追加 +E (2n+1T) +(F)+G (聖or闇)
A (ファイア/アイス/サンダー)バット / Bx (ファイア/アイス/サンダー)バスター 全体(炎/氷/雷)
C 甦りにより耐性変化! 魂2-1-0 氷-雷-炎氷雷(+0.40) 他炎氷雷(+0.00) 魂0 PA(×1.00) AS(×0.10)
D オールパワーフォース 回復938k+バフ全20%3T / E バッドフリーズ 全体凍結
F 属性を受けて狂暴化! / G ディフュージョンブラスト 全体爆球
◇ 分岐ボス ○煌魔神 悪魔 [毒凍麻呪暗] +2
挑戦1 《 A+B' → B+A' → B+A' 》 挑戦2 《 C+D+A' → C+B+D' → A+D+B' 》
挑戦3 《 E+F+B' → C+B+F' → C+F+B' 》 ※ 凍結時 (')行動減
焔 氷/炎雷聖闇,PA ABDF ファイア 炎 / C カース 呪い
凍 雷/炎氷聖闇,PA ABDF アイス 氷 / C フリーズ 凍結
雷 炎/氷雷聖闇,PA ABDF サンダー 雷 / C パラライズ 麻痺
聖 闇/炎氷雷聖,PA ABDF ホーリー 聖 / C ダークネス 暗闇
A スプラッシュ○ 全体○ / B ○スタッフ / C バッド○ 全体○ / D ○クラッシュ
E オールエンチャント バフ全3T / F ○スマッシュ
※ PTに特効☆6装備で初回追加行動 対応属性耐性低下 ◇ ミッションボード 1枚目
1 少女1 1回 宝珠小
2 少女2 1回 宝珠小
3 少女3 1回 金紙片
4 少女4 1回 霊薬小
5 魔晶石10%以上 3回 金貨2,500
6 レナス を入れて 3回 金貨2,500
7 ピュリファイLv4 1回 霊薬小
8 OVER ATTACK 最大到達 5回 金紙片
9 少女5 1回 霊薬中
横 ハンマー☆4剣 ☆4大剣 霊薬小
縦 ハンマー☆4弓 ☆4杖 霊薬小
/ 宝珠小 \ 宝珠中 全 琥珀
◇ ミッションボード 2枚目
1 挑戦1 1回 宝珠小
2 聖煌魔神 2体 攻U黄金証
3 凍煌魔神 2体 魔U黄金証
4 雷煌魔神 2体 霊薬小
5 焔煌魔神 2体 金貨5k
6 ボーンアーマー(挑戦2) 炎属性で 1体 金貨5k
7 魔晶石20%以上 5回 防U黄金証
8 金晶石20%以上 5回 抗U黄金証
9 敵を 合計6秒 浮かせる 霊薬大
横 ハンマー☆5剣 ☆5大剣 霊薬中
縦 ハンマー☆5弓 ☆5杖 霊薬中
/ 宝珠中 \ 宝珠大 全 虹石
◇ ミッションボード 3枚目
1 初級 1回 ハンマー☆7大剣
2 キラーインセクトB(初級) 炎属性で 1体 宝珠大
3 グリフォンB(中級) 炎属性で 1体 真珠
4 ビッグマンゴーレム(上級) 炎属性で 1体 霊薬小
5 ペニーデビル(超級) 炎属性で 1体 金貨10k
6 悪魔系 10体 金貨10k
7 レナス を入れて 10回 霊薬小
8 敵を 8秒 浮かせ続ける 真珠
9 超級 1回 金紙片2
横 ハンマー☆6剣 ☆6大剣 霊薬中
縦 ハンマー☆6弓 ☆6杖 霊薬大
/ 宝珠中 \ ハンマー☆7剣 全 銀腕輪
※ 2-9位置ランダム、リタイアでもカウント、難易度指定なければ何処でも可 光→攻撃火50%50%,火20%バステ相手に+5%,全能力7%*ピュリゲージ数,オーブ攻撃火58%58%
海→攻撃氷60%60%,氷20%凍結付与,クリ率,オーブ攻撃氷58%58%
風→攻撃雷65%65%,雷50%異常付与率up,防抗7%全体バステ耐性,オーブ攻撃雷58%58%
海も風に比べたらイマイチだけど光はもう半分ギャグだろ、一人だけ大幅にゴミじゃん
これバグじゃないの 風の雷50%は間違いで25%らしいよ
リミスキも入れた最大火力である程度調整入れてくる傾向がある気がする
光ピュリ4だと強いんだけど使いづらさは感じるね 昔からコラボ新規配布はコラボガチャキャラより補正値弱かった覚えが
もっとも最近のPR商法でこの比較にも殆ど意味は無いけど >>896
光ってもしかしてプロトタイプは惨レザードみたいに状態異常付与持ってたんじゃ?
あちらさんサイドから主人公に合わないとか言われて削除とか妄想 ファイナルチェリオするなら、矢をクルクルさせて欲しかったなぁ
それか女王乱舞のあのぶっ壊れ的な感じをピュリでやってくれてもよかった 新録いいけどオリジナルも聞きたいから切り替えれるようにならんかな ファイアランスにバーンストームだから魔術士ってことかな? >>894-895
おつん
今回のタワーは期待してる またイセリアかよ
ブラムスとか別バ一つも来てないのにおかしいだろ イセリア売れたんで同じキャラ量産すればガッポガッポや!みたいな単核的な考えだろうな >>850
やっとリセマラ終わって光のaf 2個は無駄引きじゃなかったってことですか?! 風2個引くまでやり直せ、光は弱い
このまま運営がバグと認めず修正されないなら多分半年くらい前レベルの型落ちじゃないかな
一方風の火力は最新レベル、状態異常役もこなせて末永く使える スレチですが…、今回iOS,iPad OSでps4のコントローラー使えるようになったけど、
iOSのヴァルキリープロファイルで使えるかご存じの方いませんか? AF2本引きがスタートラインだ
適当にやるなら好きなキャラで遊ぶのが一番 光が弱くて風が強い ガチャ回りそうな人気キャラは弱くして不人気ぎみのキャラは性能で引かせると言うVA運営の思想の縮図ですね >>896
運営が笠原弘子ファンで
椎名へきる嫌いだったんだろう説 2周年から戦アリスのインフレ以前に比べれば光も強いんだがな
(2600)→2800→2800→3000→3300
ピュリ倍率違うとはいえ覚醒ヒロインさんと同等なんだぞ イセリアは闇炎と炎どっちだろ
ファイナルチェリオって原作だと闇だったよね? 冥道の羅刹を倒すのに1時間かかったわ
聖極大ほしい >>926
お疲れ
よく倒せたなあれ
あいつコツコツ育てていけば倒せるとかそんなのどうでもよくなるくらいの設定してるよな
勝ちたければ課金しろを体現してるボスだわ
回復するのかバフするのか状態異常攻撃するのたどれかひとつにしろよずっとあいつのターンで萎える 久しぶりにタワー最上階まで行けたけど、回復1/4ってイジワルやめろよなー
まあ、セナ・レオーネ・ベルベが封じられてる時点で、どうしようもないんだけどさ
属性カウンターはホント頭くるわ >>927
無課金、微課金落としのボスではある
毒や呪いで地道に削ってなんとか倒せたけどさ
イセクリの毒呪暗付与、敵攻撃時の暗闇発動、アリューゼのガード、ドレソ回復とひたすらタスキルした記憶しかない >>924
通常攻撃に属性付いてなかったから無属性魔術師で潜在の右上と右下が炎と闇な気がする >>928
最新ガチャキャラを引いて殴る以外の攻略は邪道ですお客様 羅刹は今回の調整で消すべき存在だった
逆に挑戦25〜30辺りは面倒ではあったけど良調整だったから消すのは惜しいな ユニークオーブも考えるの面倒になって空のオーブ固定になったタワーを有難がってやる奴なんか居るんか
ストーリーも最後まで行かずに全部見られるようになったし報酬もしょぼいし最上階目指す=自ら拷問されに行くようなもんやんか やらずに批評できんからな
タワーって今後階層増えないのか? つーか、高速周回機能マジで早くしろや
庭といいアプリ滞在時間伸ばすようなのばっかりやりやがって
技術的に出来ないとは言わせねーよ
10倍速にするなら消費APと報酬も10倍にすればいいだけだからな タワーは1010石と琥珀と虹本と銀チケ、あとハンマー、金チケ、翡翠なんかは有り難い
残りの20石はもう随分前にとれなくなって今じゃ最早目指すことすらしなくなった >>937
消費AP倍加欲しいな無課金で最大5倍まで
プレ課金してる人には最大10倍まで選べる
とかあると助かるんだが
周回ゴール地点を1画面内納めるようにしましたでもうこの問題解決したと木村思ってそう
そうじゃねーんだよってガチ勢ならまだしも
流し勢からしたらAP327を減らすのに1周30か36やり続けてTwitter回復してまた327を減らしてもうくたびれる
これに庭だろ?時間かかりすぎる 俺はソシャゲの行動力おもらししたら萎えるタイプだからとりあえず消化してるんだが
自分のところのアプリへの拘束時間増やしたいのなら「周回景品の終盤にガチャ回せる石かアイテムを設定してそれを取りに行く」層も意識しないとダメなんじゃないかって
金チケじゃなくてその時やってるメインガシャができるガチャアイテムとか石を頑なにこのアプリ置かないよね もう乗りかかった船で仕方なく付き合ってるプレイヤーがほとんどなんじゃないかな
サ終の時どれだけ惜しまれるかでそのゲームの真の価値がわかる
VAはなんで1部できっぱりサ終しなかったのか嘆かれる
これだけぼろくそ叩かれるようなゲームがしつこく続くってことは、少なくとも儲けは出てるんだろうな
ソシャゲ業界の闇は本当に深いわ 絞れば課金するだろうって前時代的な考えをいまだに続けてるからなここの運営は >>940
5倍でもあると助かるよね
最悪その消費量のクエスト置くだけでもいいし
>>941
銀が有用だと分かると交換所から削除
道中の宝箱からも削除するような運営だからな
一枚でどうにかなるガチャでもないし運良く一枚で出たら続けてくれるユーザーもいるのにね グランドブリッツマスターこれ倒せる奴おるの
クソすぎで笑てしまったわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。