崩落のCARNEADES part1
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カードデッキ構築×ローグライクRPG 『崩落のCARNEADES』正式サービス開始 ◆iOS https://t.co/fUv1QxDFqb ◆Android https://t.co/udm3VdjdeY 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 無かったので リリースしてから1時間半たってるのに誰も立ててないのはもうこのゲームはだめかもわからんね 重すぎる上にまともな高速リセマラないからつらすぎる 非力を無効にするってssrのアクセ出たけど非力って何 長押しとかで解説でないんか 今日の北斗の拳やったあとこれやると神ゲーに見える やべえっw 面白そう DDD2思い出したわ リセマラはどっちのキャラの装備狙うのがいいんだろ ポケモンから逃げたクソザコ運営 テストプレイしたのかっていう重さとロード 開始早々から酷い不具合なのにツイッターだんまりってどうなのよ 進めてる人はそんな感じなのね ろくに進めなさそうだからリセマラちゃんとやっとくわ iOSだけど普通に遊べてるけどな。 ドミニオンの不思議なダンジョンって感じだ フリゲみたいな戦闘で開発費も少なそうだしこの出来の悪さだとすぐ終わりそう 最近買ったパイレーツアウトロー並みにおもろいかも SSR装備が壊れだからリセマラで一気に難易度かわるわ しばしリセマラや 量産チョンゲーの皮だけかえた北斗の拳は満員なのに こっちは知名度終わってるからな 正直課金は・・・ ゲーム性は他有名ゲーの丸パクリだから面白いのは当然だろ それよりなんでこんな重たいんだ グラとかいろいろしょぼいのに ダンジョンクリアしてすぐリザルトいかないでストーリーに移行するから通信エラー食らってタイトル飛ばされてクリア扱いにならなかったのムカついたわ死ねゴミ これハマりそうな人はslay the spire いいぞ これダウンロードで落ちるんだけどもしかして端末のスペック不足?iPhone6やからあかんのか? 開始早々落ちるのでタイトルにすら行けないんだが ファーウェイの雑魚端末だと進むからiOSに難あるんか? フリーダンジョン踏破したわ ボスはHP350ぐらいのドラゴン、カード12枚プレイしたらターン終了 ベストディフェンスとベストオフェンス同時に貼って軽いオフェンス連射してたら終わってたからどんなんかはよくわからん 毎ターン頭にデッキトップめくって使うアイテムとマナ上限増やすアイテムとベルセルクが組み合わさるとコスト踏み倒して攻撃力+5とかアホなことになってた アイテムの挙動が不審だわ プレイ出来んから動画観てきたら音楽良かったわな てかイトケンなのね エミュ使えば落ちることはないな ローディングは長いけど slay the spireが完成度高いからそっちやればいい感が強いな slay the spireまんまやんw まぁでもこっちの方が日本人受けするわな 自分もやるならこっちだわ リセマラ終わるまでに不具合直しといてくれよ PCゲーやるおっさん湧きすぎwww 北斗の拳でもやってろw switchで2570円だからガチャ回す前に考えろよ、ほんとに >>47 まず前提が違うわ スマホだからやるのであってSwitchではやるつもりはない 家ゲーもってねえし・・・ てかゲームはスマホでしかやらん 授業中にやるにはターン制がいいしこれええわ >>47 このゲームが?じゃなくてslaythespireが? てかstsのパクリもと1ドル入りだしそっちかうだろ stsもまだ12ドルでその他10本だっけが貰えるし switchごみすぎて草 iPadの新型では快適に動いてて落ちないので、メモリなのかねえ ポケモンがどうとかクソみてーな言い訳する運営は信用できねーな 単に開発間に合わないなら素直にごめんなさいしとけばいいのに さて、、、課金するんだし!(^.♡.^) スパロボはちょっとひどかったのでこっちが続くなら地道にやっていきたいけど、なんか即死しそうな気配がある チュートガチャで籠手、剣、鎧出たから終わってもいいかな? もう一つの剣の方が追加効果あっていい気がするけど進めてる人どう? 本当は巫女の装備揃えたかったんだけどね https://i.imgur.com/ZJHXwvj.jpg 最新機なら動くからそれでOKで即終了するならそれでいいけど これテストしたんだろ? それでこの画面遷移の悪さなら開発力が足りないから今後も期待はできないだろうね ダンジョンで落ちても途中から再開できないのは駄目だろ 不具合なく進めてます的なツイート一つもないし流行りっこないわ タグも3つあって統一してないしだしだしきもいしよ それ以上に説明悪すぎるのが問題 ポーションとかアイテム持っていくだけでも材料消費してることに気がつかなくて大量に材料消費したわ 他の説明も不十分だし操作性も悪いし、金持ちの学生がノリで会社作ってリリースしたゲームて感じだな 運営のやる気のなさが透けて見えるなー あと課金パックやらなんやら大量に初回課金させて逃げ切り狙ってるのではと思わざるを得ない なんか全く同じゲーム性のやつやったことあるぞ パクったか? すまん 速攻アンストした 三日後続けてる自信あるのこれ?w チュートリアルガチャで黄金の剣と守護の鎧は引けたけど籠手は引けてないわ 籠手一番大切なん? 素材までカード化されるのってパクリ元でもそういう仕様? あいぽんだと全く落ちてないけど 機種変してこいよ雑魚ども やってみたいけどいちいちロードが長すぎてちょっときつい 改善するまでやめとこ >>69 PCゲーで同じように素材がカード化するのはoverdungeon位だな ダメだこれ そもそもツマンネー また別のゲームで会おうぜ せっかく事前登録募集しても今1時間に数千人やめてる 最初に起動できんとか遅いってのはリリースしないほうがましや 本当にβやってこれなのかというくらいストレスたまるロード うん、これダメだ なにも学習してないわ そく終わると思うわ 曲すこし聴けたし満足。お先〜〜 ロードがサクサクしてたらサブゲーとしては楽しめそうなのに残念よ 最新のiPadで初めて落ちたわ。おかげでキャラ加入の話ひとつ見れなかった。 あとで見返せるようなのないよなあ。 >>79 ストーリーめんどくて全部スキップしとるわ ゲーム自体はそこそこ面白いからロードとクラッシュの改善頑張ってほしいな 大天使の息吹引いたんやけど倉庫にない どこいった? データ削除してストーリーパートスキップしたら一応チュートリアルはクリアできた >>85 俺もリセマラで引いたやつ倉庫に見当たらない 該当キャラ入手したら出てくるのかな?ちょっと進めてみる 試験やってみたら一戦毎にフリーズしてワロタ 試験は途中から復帰できたからまだよかったけどストーリーとかも途中復帰できるようにしてくれ >>85 ストーリー第1章第2話探索6でカエデ解放されたら 装備選択のとこで出てくる スマホが低スペだからPCの方で起動してみたけど 多少マシになった程度でやっぱりloadingは重いな フリーダンジョンクリアしたけどカード揃ってくるとコンボでえげつないダメージ出せるなw ラスボス弱かったけど中盤が一番キツかったわ ブロック得るたびに固定ダメージのカードを重ねてから忘却のたびにブロック得るカード使って手札全部忘却のカード使ったら相手が溶ける >>89 >>91 なるほど了解 引いた装備の確認が出来ないとは不便だな フリーダンジョンいったいどこまで続くんだよ 死への誘いってとこに踏み込んでから敵がえげつねーぞw 試験ってStSのデイリーと同じくマスとか全員条件一緒かと思ったら1人1人全てが違うんだな ランキングがめちゃくちゃ不公平じゃん 落ちてもスタミナだけ取られるタイプのゲームってだいたいサ終してる >>96 この手のゲームって運も実力のうちだろ それに全く同じだったら2垢持ってるやつ有利すぎるじゃん カエデの祝福主軸はかったるそうだが、破魔矢(ターン最初のコスト2以上が2連発になるタリスマン)引いた時は魔法でごり押せるから快適だわ >>98 やられたわ 完全にしくった カウンター完全に罠カードやんけ うーん なんかもう飽きたぞ これSSR装備の強化は実際武器凸みたいなもんだし カード引いても即デッキに組み込めるわけでもない 確かに毎回ローグライク()なんだろうけど これが面白いかと言われるとかなり微妙だわ リセマラあたりは割と無効アクセかもな 腐らんからな しっかしゲーム性はガチで面白いな 今までに無いようなシステムで驚愕だわ 後はロード問題をなんとかしてくれたら… 少しやって見て思ったことはストーリーくそで デイリー要素のフリーダンジョン毎日やれる自信ねーよ ストーリ1章の最後ぐらいから1周30分かかる やっぱソシャゲってクソだわ めっちゃ期待してたのに stsで塔登るわ キャラレベルでアンロックされる装備ってアクセなのかな? ならアクセもいいかもしれんね 1枠はSRの籠手がドロー1で優秀すぎるからほぼ固定だな 最近始めたポケモンやスパロボよりは面白いから続いてほしいなあ フリーダンジョンおもろいやんけ。ただのハムゲーと違うわ。2週目ってずっと混乱してんのか? これから3周目やけどクリアに2時間くらいかかってそう。 ステアップ系はゴミだな どうせインフレしてカードでステましましになる ガチャするより持ち込みカード増やした方が強いんじゃないの フリーダンジョンでR.SR研究どれぐらいあがった? インフレするほど続かないと思うぞ 時期的に年末のボーナス戦線までは何がなんでも続行するだろうけど 剣とローブはSSR必須 鎧と杖はSRで良いかもな アクセはドローと無効化2種が安定して強いがRでも強いのあるしSSRは必須じゃない ピックアップSSRは手に入るカードゴミだからハズレ オート無いから周回に時間掛かって大変だし、レベルアップし続けてLV15になってもBP50切る気配がないとかひどくね? 装備は持込無料みたいだけどアイテム持込む時の要求素材とお金高くね? でもまぁ装備の研究100%終わったらガチャから除外って仕様は嬉しいね 学校探索終えてもデイリーの探索回数が減らん。あれー、もう2時間しかないしなんだこれ。 忘却5点タリスゲーになる予感だな 予言だったかなカード全部忘却に捨てるの 重いしロード多すぎるしクラッシュするしまともにゲームできん メンテしろ 本当にタイトル通りで崩落してたわ 延期してこれなんか… クラッシュだけじゃなくてボス倒した瞬間フリーズしたww 絶対快適にプレイさせないゲームか ツイッターで重くなる機種教えてくれとか書いてるけどフリーズと落ちるタイミング見る限り機種依存の問題じゃないだろ これ治せるならそもそも初めからこんなことにはなってないと思うぞ ストーリー1章までしか開放されてないのか… すぐ追いつけるから色々と直るまではログボだけもらっててもいいかもね 1章終わりまで進めてもスタミナ上限ずっと超えてて自然回復させる気ないからね やっぱりSlay the Spire系統はソシャゲと合わないのかね なにかと周回意欲を削いでくるゲーム設計は酷いの一言 最近出たoverdungeonは面白かったしCSゲーで同系統の作品を待つ方が良さそうだ ベストディフェンスとかいうカードヤバいな ラーニングで0コス攻撃時にブロック5積める 悪くないけど オートもスキップもないとかガチャゲーとして無理だろ ポケモンと競合しないように延期してる場合じゃないな ロード改善するまで出すべきじゃなかった これも死産なのか ここでの運営の対応でかなり明暗分かれそうだな 軽く見てるなら先はない ミストギアみたいに低スペックって煽らないだけマシか 典型的な最初だけ面白いゲーだな重いせいで台無しだけど ソシャゲとしてもローグライクとしても中途半端だわ オートが無いのもそうだがスタミナの上限がランク上がっても一向に増えないのがクソ 使いきれずドンドン増えてくわ BP上限アップ時間みたいな項目あるし益々訳分からん 試験だけおもろい しかしガチャに金払う必要まったくねえな ゲーム自体は面白いけど手軽にはやりにくいな さらにクラッシュ&劇重で、 スタミナ余ってるけど使い切ろうと思わない iOSで機種も最新だと重くはないけどけっこう落ちる。 ところでこういうのもローグライクって言うの? 公式がそう言ってるからローグでいいのかなあ ローグに似た要素があればローグライクだから定義が広い こういうのはローグライクライクって言う人もいるけどね 面白いけどこの手のゲームでセールス上手くいったのほとんど見たことないから続かんだろうなとは思うな 元になったゲームが買い切りなのはそういうこと まずテンポ悪いのが終わってるからな サクサクにして出直してきてもらわないとスタートラインにすら立ってない そこまで続くものでもないしモチベも続かないな ただデイリー試験だけ続けるのはいい頭の体操になりそう うーんこの… ガチャゲ化で劣化/産廃と化すのは悲しいね 期待はしてないが次はUnknow Futureかな ふざけた喋り方の広報もどっか行ってツイッターもお通夜だし駄目かもしれんね めちゃくちゃクラッシュするからおま環かと思ったら同じ人がいっぱいいて安心した(´・ω・`) 自分のはたまーにダンジョンから帰るときに落ちるくらいで他は快適だな それでも落ちるのはアレだけど… 重いってどんな感じなのか気になる ちなiphoneSE iOS11.4 ゲーム自体は面白いと思ったら元ゲーあんのね スマホでできる軽いクローンアプリ紹介してくれさい できれば日本語対応のもの >>158 Pirates outlaws 買い切りだけどこれと似たようなゲーム >>159 安いし縦画面ってのがいいね。ちょっといろいろレビュー見てくる。 カエデ弱すぎんか まともな火力出せないままなす術なく死ぬぞ フリーダンジョン全クリでsr1%あがったな ブラソのカードは安定して回復できるから長いダンジョンじゃ必須やと思ったけどなあ あとssrシールド3の鎧とsrのドローの腕つよかったわ てか破魔の矢がぶっ壊れすぎ なんかすごい面白そうな気配あるけど俺のSEだとすぐ落ちるわ あとオート機能くれ ほんとポコポコ落ちるな うちのスペックじゃ無理だわ カエデでフリーダンジョンやってみたら初っ端から無理ゲーだった まともな杖装備持ってないと雑魚戦からだるすぎる カエデは1ターン目から攻撃していく感じじゃないので雑魚戦何度もやるとかったるいよね 天使殴りしようにも天使殴りが拾えるか運だからな 仕方なくデバフ殴り拾うもこっちはこっちで揃わないときつい そうそう、デバフ拾いにいくか天使にいくかの判断失敗するときつい。 もうちょい簡単にカード持ち込みできれば…… 声優も少ないながら起用してるし負け確定では終われないだろうから、このまま行けば最短で12月初旬終了→来年6月以降のリニューアル商法かもな よーこれでokだしたな 自分達でやっててストレス感じなかったのかな? Androidそんなにひどいのか……。iOS版だけ出しておくべきだったのかね。iOSでもそこそこ落ちるけど。 おかしいなあ初日なのにセルランに名前が見当たらないぞ 実際のところこのスレにいる人たちの間ですら課金したと言う話が出ていないのすごい 比較的RAMの少ないiOSの勢の方がプレイ出来てないんじゃんない 現状課金する必要性全く感じないもんなぁ てかそうなる前に辞めてるな フリーダンジョン1時間以上かけてクリアして、SRは1%Rは5% 研究値目当てで行くもんじゃねぇなこれ 今後のストーリー考えると杖のSSRは欲しいわ 剣女と杖女の戦力差が酷い 20周でR100%かぁ 100%になるとガチャから出ないのはありがたいけど結構キツイな 毎日コツコツ試験で一番上のランク取るのがいいか… フリーダンジョン3回クリアしたけどSR1%R1〜2%だったよ ランダムなのかスコアなのかわからんけど 演出スキップとバトル3倍速設定くらい実装してくれんと時間かかりすぎて辛い 完全にコケたな ゲームの内容もすぐ飽きが来る類の物だし 普通に考えて続かんわな 間違いなく来年の夏の終わりまでにサ終する 2ペソかけても良い フリーダンジョンとかのコンテンツは毎日コツコツやる想定なんだろうから、1日1回1パーセントでも100日後には埋まってるわけで……。 なおこのゲームが100日後存在するかどうかは考えないものとする。 今からでも買い切りに変更してくれないかなあ。 1年も持たないだろなー スタミナも消費しきれずどんどんランク上がるのほんとあほ ググったらここの会社、二年前にもソシャゲ出してるけど鳴かず飛ばずだったんだな。 今回ダメだったら致命傷なんだろうか。つらい。 とりあえずデイリーは課金したけど後はイベント次第かな ガチャの売上、多分悲惨だろうなあ そもそもBP使い切れる気がしない プレイ前に広告見せるとか一日数回まで広告見たら石貰えるとか定額払ったら広告消えるとか、そっちタイプの課金形態のほうがマシだったろうな >>189 ローグ系ソシャゲは死屍累々だけどそっちでマネタイズすべきジャンルなんだろうね シナリオはともかくここ最近のリリースアプリの中ではキャラとゲーム内容は一番だわ。 もっとBP絞ってスタミナ課金させるようなゲーム性の方がいいと思うんだよな シレンの最果てとあかずみたいなダンジョン実装するのと 最果てには入場に300円くらいかかるようにして、そこでURカード手に入るようにしてくれたらそれだけで課金しまくると思うわ ガチャに課金ってのがナンセンスだよなぁ せっかくローグライクなんだから入場に課金させろやっていう ポケマスやモンパ二とかいう巨大IPより面白いんだから、ガチャゲーから移行してほしいわ ゲーム性は間違いないんだから頼むぞ運営 フリーダンジョン一層目のボスに文字通り一生バーンされて負けて萎えた 機種変更期間も1時間だからな これからそこそこやり込んだ人が出てきても辞めてアンスコしたら復帰勢として帰ってくることもない で、開始早々この状況と 本格的に完全に詰むのはこれからだね StSに初期装備のカスタマイズ要素を加えて「コツコツ続ければいつかはクリアできる」という発想は悪くないんだけど、内容の評価云々以前の段階でコケている 仮にもベータテストやってこれなのが笑えない 売り切り型か課金で広告削除で、シナリオやキャラ追加は別途購入の方が良かったのかな キャラ可愛いからキャラの部屋作って服装に課金だったらするぞ。北斗とかスパロボクソゲーすぎて、これは普通に楽しめてるからお布施してもいいしな。 カードとポーション気軽に持ってけないし装備は割とゴミだらけでガチャる気もないしでどうすんだこれ 機種変1時間だったのか 昨日落ちまくるから再インストールしてコード入れたら タイムアップって出て消えてからもうやってないわ フリーダンジョン面白いからとりあえずやってみるといい 明日メンテと詫びか…快適になればいいね 何かテンポ悪くてテストやってる気分 テストプレイでわかるだろってバグ多すぎ タリスマンだけでも 魔方陣とアンクはターン経過のカウントできてないことある カエル、青い鳥、唐辛子がキャンプで認識されないことがある。逆に唐辛子がいつまでも残ってることもある 目玉はマナ以外のコスト要求された時、選択をキャンセルするとドロー扱いになる 目玉でXマナのカード引いたらコスト踏み倒して最大効果出るのはバグくさいけど、マナ踏み倒せないなら目玉がゴミ化する 気になったやつだけでこれだけあったしもっと不具合ありそう ひとまずフリーダンジョンクリアする間に10回以上落ちた もうやる気おきんわ まあ、効果とかのバグは色々あるけどリリース開始時点で他に比べたら多少マシかな。ちなみにiPhoneXRだとほぼ落ちることなく快適にプレイは出来てる。 サブのHUAWEIのAndroidでプレイしたら悲惨なんだろうな…。 StSやってたけど、とりあえずロード時間とフリーズ&強制終了さえなんとかなれば全然遊べそう あとはスキンとか課金要素があれば結構戦えるんじゃないだろうか 混乱食らうとずっと解除されないのなんとかならんかな… せっかく作ったデッキが運ゲーになって回らなくなって萎える iPhoneはアプデしろってアナウンスあったで 落ちるのはだいぶましになった気がする 不利とかじゃないんだよね クリア自体は簡単だし 色々考えて回すデッキ考えてるのに合うだけで全部崩れ去るのが辛い まずフリーダンジョンにたどり着く前に強制終了されてやる気削がれるぞ シナリオも長いしな デイリークエストの校内探索終わって完了したのに デイリーみると完了の数字動いてないんだけども、皆は普通にデイリー終わった? 用語の説明が全然ないのが気になるな のろまって何が起きるのかヘルプにも書いてないし 薬持っていくと自動で手持ちの素材が減ってくのも書いてない のろまとかはカードとかアイコン長押ししたらちゃんと効果出てくるよ このゲームの良いところは寝つきが悪くてもすぐ眠くなるところだな たすかる ある程度進めてリセマラで何が良さげか考えたのでせっかくなので共有 リセマラについて個人的に思ったこと 特に良さげな3つ。特に下記に挙げたSSR組はSR版が無い装備なので独自性があって有用でもあるのでおすすめ。 超引の小手(SR): 無条件で毎ターン1枚ドロー。あとから引けるやろ的な考え方なら優先度下がるかも 大天使の息吹(SSR): SSR限定の効果で有用なので優先度高い。カエデ運用で有用な効果。2枚で祝福持ってこれるのが大きい。 ブラッドソード(SSR): SSR限定の効果で有用なので優先度高い。回復が安定するので色々有用。 以下色々 チハル装備 ブラッドソード(SSR) :チハル武器ならこれがおすすめ。長期ダンジョンで回復が安定する、ラーニングの機会も増える、効果がSSR独自なので代用不可 黄金の剣(SSR) or 激闘の剣 : 個人的にはブラッドソードより一歩劣る妥協枠。攻撃力無条件+で扱いやすい。 守護の鎧(SSR) or 防護の鎧(SR) or 回復の鎧(SR) :最大HPアップよりこちらのほうが良さげ カエデ装備 大天使の息吹(SSR) :SSR限定の効果かつ、非常に有用。 エンジェルワンド(SSR) or 強打の杖(SR) :オフェンスコンボ3で祝福組。 理想は おすすめ3つ+余った部位はSR含む上記に上げたやつが来たらいいかなって。 このゲーム敵のウイルス攻撃があからさまに強いし 破魔矢で対抗出来ないフリーダンジョン序盤に連発されると死ぬ >>220 StSでも毒使ってくる敵いないのに頭おかしいよこのゲーム グラは貧相でもロード皆無なstsって偉大だったんだなって 40連してSSRが一つもないんですが やり直したほうが良い? SSRあったほうが楽になるよ。30連引けるからSSR引くだけならリセマラもそんなに苦ではない 5分で30連のリセマライージーゲーだから遊ぶ気ならリセマラする方がいいかも スコアの伸ばし方がいまいちよく分からん… 試験クリアしたけど今日5000超えられんかったわ ガチャの仕様見ていたら覚醒戦具になった装備はガチャから排出されなくなりますとか 面白い仕様やな どうせ水増しR装備が増えるから低レア覚醒させても意味ないぞ 基本超引の小手でいいと思うけど、レベルでアクセ枠増えるから状態異常無効SSRもよさげ 周回用に衰弱化(だっけ?stsでいう弱体)1ターン付与のアクセが便利 フリー3層目でも雑魚複数体なら初手メガトン相手は死ぬ 今気づいたけど、マイペからお知らせ読めないアプリは初めてかもしれん 泥も更新来たんだなー 周回飽きたから何かイベント来て欲しいわ このゲームちびちびココがこうだったら〜って言うところがあるけど 皆はそうでもない?快適? ローディングとかそういうのははぶいて。 全部カード使ったら自動でターン終了してほしいなぁとか設定で変えれるようにしたいなぁ 後で要望おくっとこ 世紀のクソゲーだって話聞いてやろうと思ったけどプレイすらできなくてワロタ stsは対象決めといてからカード使うから、カードごとに対象選ぶ今のシステムはテンポ悪いと思う ?マスもルーレット無しで即イベント開始でいい カード選ぶ時、スクロールしようとして選択してしまうことが多すぎるから要調整 ラーニングしました、とかの確認ウインドウは左上の×だけじゃなく、ウインドウ外タップでも消えて欲しい 弱点、虚弱の相手を攻撃するときのダメージ予測はそれを考慮した値を見せて欲しい 最低1保証の切り捨て計算のような気がするけどいちいち暗算してられない ストーリー開始前に初期デッキ見たい 試験は初期デッキ見えるけどアイコンだけなので、長押しでカード詳細が見たい。アイコンまで覚えてないから ダンジョンクリアするたびTOPに戻されるの手間だから、クリア後再挑戦するかどうか聞く方式のほうがいい あとストーリー読み返す機能が見当たらねえぞ βどころか社内テストしたのこれ?ってレベルで文句言いたいポイントあるわ ストーリーはストーリーから読み返せるで srの小手と非力無効のssrつけとけばいいんでしょ? メンテしたんだよな 全く改善がみられないんだが流石にアンスコすんぞ 勝手にターンエンドはコスト0を最後に使いたい系でっこで困るので、ターンエンドボタンを下の方に配置してくれればそれでいいかなー。 パクリ元が出来てたこと出来てないからひどいよな StSアセ20踏破してからゲーム作れ パックのカード付きSSR10回強化のやつ 10回強化したら研究何%になるん? 仲間召喚するスライムみたいな奴は下手すると最終ボスより強いな 破魔矢全体攻撃が最強すぎるけどなければ苦戦必至だもん アレ雑魚が45とか地味に硬いから破魔矢ないと結構キツイよなw >>242 試験の初期デッキはアイコン長押しで詳細でたよ 自キャラ対象カードまで対象指定が必要なのは、そのうち2人同時に使うダンジョン実装の布石なのだろうか これ仮にフリーズやクラッシュの問題がなくてもシステム的にクソゲーだったかもな コンセプトは良いがそこもパクりみたいだし >>248 研究してスロット開放しないと強化出来ないから現状では買う意味ないかも SSR被りが装備毎10%UPじゃなくて10%チケット変換なら課金してガチャをブン回してもいいんだけどなぁ 成長要素も素材キツ過ぎてなんもできんし デッキプール触って遊ぶこともできん カエデはカード揃う前にボス戦入って終わる 混乱なおってんじゃん コンボ決まりまくって気持ち良すぎる もうちょっと高階層で遊びたいな アプリ落ちにくくはなったけど落ちるときは落ちるな ボス戦で落ちると一気にヤル気が削がれる せめて途中から再開できればまだ続けられたのに これ戦闘システム神じゃない? 凄い面白い ただストーリーもう終わっちゃってどうしよう >>259 SSR装備より小手のが有用だと思うぞ スクロールしたらあるならいいが >>260 slaythespireってゲームがパクリ元で完成度が非常に高い >>239 自動ターン送り分かる ポーション所持してる時用にオート無しってのはナンセンスだよな フリクエ飽きてきたから最初に30枚ぐらいピックして潜れるダンジョンほしいわ 毎回同じ展開で飽きてきた ランダム要素もっと強くしてくれ 自動ターン送り欲しいよな とりあえずはそれだけかな iPhone Xだけどあんま落ちないし ソーシャル要素がほぼ0 ガチャゲー 糞重い 不定期に落ちる どう見ても本家やってるのが正解だよなあ >>269 新しいスマホ買えよ いくら貧乏でもたいして負担にならずに機種変出来るだろ iphone8だけど1回も落ちてないから落ちるなら機種名書いてほしいわ どうせロクでもないクソスペだと思うし まともにゲームしたいなら泥勢は林檎に変えた方がいいぞ 半年前に出た最新のiPad miniでこれまで10回くらい落ちてる。 パクリ元知らないからクソ面白いけど スキップ無いから熱冷めたらやってられんぞ フリクエ2層の丸い混乱付与してくる奴に遭遇すると暫く混乱1が付与されるのって仕様? あれと中ボス木がめちゃくちゃキツイんだが カードとか研究しようとか思ったら時々アイコンの絵の部分が真っ白だったり 全くおんなじ絵がずーっとのってたりするんだけども、 そういうバグは皆起きてない? 後地味に研究するときって次次ってカードめくれないの地味に不便だね 毎回一回戻って・・・ってするのめんどい フリクエで復活するやつ持ってるから復活するかと思ったらしなかった 忘れてただけでどっかで使ったんかな… >>263 rは開始2枚 srは毎ターン1枚 じゃない? >>277 なんか発動してるような演出が入るけど蘇生しないね 不自然な挙動が至る所で見られるし運営はちゃんとプレイしてみたのかね フリクエのリザルト画面では研究11%なのに戻って倉庫から確認すると10%に減ってる癒やしの鎧 ストーリーくらいの長さだと気にならないけどフリー後半のテンポは酷い この手のゲームはテンポ命なのに フリーこの長さで装備1%しか進まないのは地獄過ぎるだろ iPad proでやってても落ちるから端末性能足りててもたまに落ちるぞ このタリスマン糞すぎてワロタ 強いやん!って思った最初の気持ちを返してhttps://i.imgur.com/CtTDoAh.jpg >>285 ワロタ コモンカードの解析も大変なのにその上のレアカード解析出来る気がしない フリーダンジョンクリアしたから卒業でええか? あり得んくらい耐久に厳しい設定だから脳筋連撃構築にしたら楽勝だった サービス開始日の関係で試験4回しか出来ないから今回のウィークリーミッションの完了は無理なんだな ちょっと残念 現状一番難易度高いのが試験とフリーダンジョンだからなぁ 物足りないよな イベント早くきて欲しい >>291 まじ? 耐久で突破するつもりだったんだが >>294 毒がシールド貫通、テクニックを使う度に火力アップやデッキにゴミ混ぜ、時間経過で敵火力がどんどん上がっていくのにバフ消去で攻撃アップが消せない、ラスボスが1ターンに使えるカード枚数制限でソリティア不可 これだけ面倒な要素が多いと流石にやってられん 耐久でもいけるぞといいたいがカエデはキツイかもな カエデ難易度高くね? コスト2以上連撃タリスマン引けば余裕 引けなかったら頑張れ また変な不具合踏んだ フリー最後の枚数制限で、残り1枚で破魔矢発動させたら次ターン初手が前ターンの破魔矢リピート持ち越し→破魔矢発動でリピート >>298 その不具合俺も踏んだな フリー踏破する間に2、3回は何かしらの不具合を踏むから不確定要素のドキドキ感を楽しめる 狙って起こしたわけじゃないけどスピニング(7+1)を初手以外コスト踏み倒して3連発したから一瞬で消し飛んで笑ったわ 試験むずい 強制ターン終了つらいわ お前らクリアしたん? 破魔矢発動しても攻撃指定せずターンエンドは出来て持ち越せるから不具合ではなく仕様だろうね >>300 残り1ターン開始→カードを1枚使用→残り0なので強制ターン終了→ボス行動→残り0ターン開始→残り0なのでターン終了→ボス行動→残り12の状態でターン開始 って挙動だったはず 蘇生薬って自動で起動するものじゃないの? 普段選べないし持った状態で死ぬとそのまま敗北するんだが 今のとこポーションもタリスマンも復活は普通に発動してるな 持ってるだけで勝手に発動するよ フリーダンジョン3層までクリアでR25%も上がるんだな 一カ月ぐらいやればSR確定ガチャぐらいにはなりそうかな 持ってるだけで起動するのか……。じゃあバグか。はよ修復お願いしたい。 >>308 2%とかしか上がらんのだがw ガチャ被りとかじゃなくて25%上がったの? カエデキツすぎだわ デバフ条件のカードデメリットキツい、ってか非力デバフ積むとダメさがるとかアホか せめてデバフ条件のカードはデバフ効果受けないとかにしとけよな… 祝福は積むのに時間掛かかる、積むのは楽しいんだが敵によっては積む時間ないのがなぁ チハルはアシストで勝手に火力上がってくのクソ楽しい ヘビーブレードが最高火力になるのな 今日の試験は破魔矢とか無かったからキツかったわ。 ギリギリで仕留めて痺れたわ。絶妙のバランスや。 カエデはコンボ系だからピック運に左右されるのが辛い カード全然持ち込めない今は使いづらい カエデストーリーの初めから祝福とかデバフで調整された初期デッキのやつは楽しかったけど一から集められる気しないな 端末再起動したら落ちなくなったけど RAMのリソース減ってきたらまた落ち始めるんだろーな >>317 あーいうのができれば楽しいんだろけどね 自分にデバフつける戦術はおーってなった 元となったstsにあんのかな? 今日の試験でリーダー2回踏んだら2回ともウイルスの奴で、当然ボス前に死んだ クリアしないとランキング不参加なのは厳しいな タリスマンで手札捨てないやつあれはないわ 強制取得させられた時挽回出来なくなるの終わってる デバフ系は墓地いくようにしてくれよ デメリットつきのタリスマンはほんとゴミすぎる 忘却しないとか敵によっては最悪だからな タリスマンの強制取得なんてあったか? 招き猫とかのランダム要素系は受け取らなきゃ良いしルーレットも任意だったような 真面目にやるとしたらアクセは超引と無効2種に毒軽減つけてブラッドソードと守護の鎧あれば多分無敵だよな >>323 ランダム要素で詰むような仕組みがおかしいって話 取らなきゃいいものをわざわざ作ってどうしたいのっていう ランダム要素が楽しいゲームなのにそこ否定してどうするの? ダンジョンスキップチケットとか試験再挑戦券とかを課金要素として入れればいいのに 後、stsに慣れてたら倍速モードが欲しくなる 最初すげー面白かったけどカードの種類が思ったより少なかった プレイアブルキャラ増やしてくれないかな 戦具はアプデ毎に増えるだろうけどカードはどんな追加ペースになるんだろうね 個人的にはフリーダンジョンの初期デッキをピックにしてほしいわ 面白いけど買い切りでまったりやりたいなこれは あと倍速 7ターン目に発動する魔方陣やアンクが1度発動したら別の戦闘でもカウントが減らずに使えなくなってるんだけどバグなのかな? 初期デッキが同じで周回飽きる カード追加じゃなくてデッキ組ませろ >>332 めっちゃわかるわ 試練のピックのやつ楽しかった たまに出るTwitterのアイコンにもなってる猫の敵って倒すと良い物落とすんですかね デッキ弱い時に削りきれなくて逃げられたわ カエデでフリークリア出来た 祝福集めて光臨ぶっ放パターン カードピック 守 ◎権天使の祝福 ◎慈悲 攻 ◎光臨 ◎神聖打ち ○乱打ち 補助 ○幸運 ○ 破魔矢取れないとクリア 持ち込みカードのコストえぐいな でもこれぐらい介護しとかないと1戦目のボスと戦えるデッキにならんよな 持ち込みえぐいw カエデでクリアこのレベルじゃないと無理とかまじかよ チハルは持ち込み要らんしDPSあるしデッキ作り簡単だから周回速くて安定なんだよな… チハルは武器防具さえしっかりしとけばクリア余裕だもんなぁ カエデってピーキーやテクニカルとかじゃなくてマゾ仕様にしか思えない 極楽の回復上限がせめて30とかならなぁ >>337 SRのカードポーションタリスマンと300BH落としたよ フリー10回クリアして1回しか遭遇してないが >>337 確か普通のザコ敵と同じドロップだったと思う フリーダンジョンが耐久型に不利過ぎてチハルの攻撃型しかクリア出来る気がしない sts位の難易度なら持ち込みなしのカエデでも勝てるんだけど >>340 ほんと最初の基本カードがネックだよね 弱いだけならまだしも10枚もあるから邪魔で邪魔で… >>343 極楽は20〜30くらいあってもいいよね ラーニングしないとコスト2だしボス戦で役に立たない 大天使防具より聖なるローブの方がカエデに合ってる気がした 祝福系だと目ぼしいアシストカードが幸運くらいだし >>346 大天使はアシストじゃなくてテクニックだったか、すまん忘れてくれ >>337 カンタナイトっていう☆6素材落としたよ SSR戦具強化に必要な奴 カエデいくらなんでもごみすぎるわ このキャラはやくなくせ いやさすがにそんなに持ち込まないと無理ってわけではない 光臨拾えたらなんとかなる…多分 チャレンジ3,4回目で俺はなった 必要なのはカエデレベルでのカード解放かなって クリアスクショ残しとけばよかった https://i.imgur.com/F8yXjmT.jpg あ、>>339 で言ってる通りで破魔矢もありだった 破魔矢光臨あれば大体なんとかなる可能性が高いな! フリーダンジョン最強の敵はラスボスじゃなくて道中の4匹雑魚だな 1ターンに合計50ダメとかアホかと 今日の曜日ダンジョン3回クリアするとインク大量にもらえるのね。やっとカード作れるようになった。 なんだかんだ文句言いながらホウカルを続ける事にしたよ サービス開始した他ゲーやろうと思ったら 武器キャラ混合ガチャ確率極悪リセマラ30分縛り事前登録報酬分割払で心折れた 尚、運営は「ご意見ご要望は一切受け付けません」と公言してるらしいw カナデは難しい →ローグライク好きは難しいの好き →カナデ縛り極悪ダンジョン実装まで見えた >>360 持ち込みなしでフリクエクリアしたら認めてやる 人が一気に減った? 試験のランキング見たら5800で20位なんだけど 10連チケ使う→落ちる→アイテムは獲得されずチケも消滅 4ね(´^△^`) ゼノンザード行ってるんかな まぁ合わん人はそのうち戻ってくるでしょ 今日の試練めちゃくちゃキツかったからでは。うちは手札もひどくて途中でギブ もうデイリー達成したら後は適当に探索でBP消費しかしてないや 分かってた事だけどこの出来じゃ数日でこうなるわ なんかBP消費もいい加減やな。ストーリーや今日の素材でBP消費して何か変わってんのかな。 BPてマイナス押して0にしても普通にプレイできますよね? 何か違いあるの? >>192 と>>266 を合わせたダンジョンが欲しいね ゲーム自体は面白いんだけどマンネリ化して飽きたやつ多そうだ 技術力が足りてないね 面白いゲームなのに非常にもったいない >>372 1回有料300石で入場できてクリアすればSR以上の戦具確定で貰えるみたいな感じがいいな あと天井付けて10回目クリア毎にSSR戦具確定で貰えて、戦具被ったら研究率増加で どん!!エンドコンテンツは有料限定です! 言ってておかしいって思わんの? シャドバの2ピックみたいなもんでしょ。そこでマネタライズするのはアリだと思う。 というかこれ基本システムはいいんだから、どうにかしてマネタライズしてくれんと…… アトリビュートのフラグメントがベントスにマネタライズされたってストーリー見てないんか? >>375 こうでもしないと誰も金落とさないんじゃないかと思ったんだが、確かに有料限定はまずかったな 無料300で有料100で入れますよみたいな感じにすればいいかな? こうすればガチャ以外の石の使い道できるでしょ 一日3回はCM見れば入れる、それ以上は一回石10(有償無償区別なし) せいぜいそんなもんだろ…… 凸カンストで排出停止とか廃課金ほど新装備きてもゆるゆるになるガチャだからな 浅く広く吸い上げるとか無理そうなゲームなのに詰んでるでしょこれ 試練とデイリーウィークリーで石結構くれるしスタミナは今の所フリーやってたら消費より増える方が多いしそもそもガチャ引いてもフリーにはSSR持っていかないし課金する気全くおきない イベントとやらがスタミナ課金させる作りなんかな フリーのチハルで持ち込みしてみたらやっぱり1枚だけでも安定性が全然違うな 課金したいけどガチャに課金したくないから上で出てる有料入場ダンジョン実装してほしいわ 50円払ってダンジョンクリアでしょぼい報酬もらうより 500円払って10倍の報酬貰った方がいいから運営そこんとこよろしく 無課金微課金がギャアギャア言いそうだから 今のBP消費のシステムみたいにしてくれても良いぞ >>385 デイリー処理している程度のプレイ時間だけど、今週に入ってからはかなり安定していますね (iPhoneSE) 分かる ガチャで金取るというか、艦これ方式とかがいいよね 便利さとかで金取る感じ チーム戦カウントマン、減り具合報告してくれ。 2300人切っとるぞ。 フリーダンジョン未だにクリアできないんだけども。 他の人はサクサククリアしてんの・・・? >>393 チハヤなら9割位でクリア出来てるけど 装備は 激闘の剣(攻撃1up) 防護の鎧(毎ターン2ブロック) 超引の小手(1ドロー) 高速の小手(開始時2ドロー) スピニング持ち込み 戦闘は長引く程不利になっていくからとにかく攻撃力を永続的に上げるようにする デッキは最終的にに20枚前後に収めるように無駄なものは取らない 防御は数枚効果の高いものを取ればいい 大体こんな感じで進めてる 分からないことがあるならいつでも 長文失礼しました >>396 >>393 じゃないけど便乗して。 オレは逆にどうやっても短期決戦に持ち込めないからブロックマシマシのカウンター戦法で安定してるんだど、攻撃特化だとカードピックとタリスマンどうやってるの? 俺が前クリアした時は基本連続攻撃系をピックした 後は攻撃バフ系やね 最初はバフ引いて防御してしばらくターンたったら一気に殴る感じ 攻防バフ>1コス4連撃忘却or1コス3連撃or2コスA5倍>アタックするたびに5ブロック この5種類だけを取って行って初期デッキを極力減らせば大体行けるよ サポート使ったら1枚コスト0のタリスマンを引けたらラスボス1〜3ターンとかで倒せる カエデたそが弱過ぎるのは不具合じゃなかったのかいな >>397 よく使う攻撃は 1コス2回攻撃、1コス捨て札から山札に、1コス-hp3、xコス攻撃、2コス3倍攻撃、4コスダメージの度コストダウン、2コス3回攻撃、2コス全体攻撃 タリスマンはマナ増加と破魔矢以外そこまで重要視してないけど店売りしてたら買うのは サイコロ、釣竿、目玉、カエル位かな お金余ってたら、取ってデメリットないタリスマンは買っとくのもアリ ランダム入手の機会がある時狙いの物が出る可能性が上がる(取りたくないものが出る可能性も上がるけど) >>400 あれ効果あるぞ 敵の火力5以下のダメージを1にするだけだから連撃野郎にしかほとんど意味ないけど 初日のログインボーナス全種受け取れていないっぽいんだが どんだけ糞やねん google playはもう500位圏外 ダメそうですね... さっきインストしてみたけど、ロード糞すぎて速攻消したわ 面白そうな感じあったんで残念 >>409 面白いのは面白い。試験は始めたばかりでも(おらんけど)古参でも条件は平等だし。無課金で一日2〜3戦する気晴らしには優良ゲームやで。 試験やって曜日やって12時間の回収してデイリー終わり >>411 それだけで十分やからほぼ負担無しで気晴らしにええな。 たまに落ちるけど復帰機能付いてるからなんとかなってるな 初日からずっとセルラン圏外だからボランティアで運営しているようなもんだ 試験おもろいし満足してる ただ課金要素がなさすぎてサービス終了しそうやね… キャラガチャとか沼過ぎて要らないわ 課金ダンジョンの方がよっぽど欲しい 沼にして一部の人に課金してもらって自分はそこそこの課金で遊んだらえーやん 現状だと課金する人居なさすぎてやべーっていう話なんだし 課金する要素が少ないからなぁ 攻略に関係ないスキンやボイスガチャを実装して好きな人が回せばいいガチャとか? 持込カード何持っててる? スマートガードとブラッドパワーが優秀だと思ってるんだが 半年後 「1500円払えばスタンドアローン版になりずっとオフラインでも遊べます」 >>423 持っていくなら スピニング、ディープガードorカウンターガード、バックスタブ、予言 の順かな この手のゲームは数値1違うだけで強さが全然違うからガチャの追加も難しそう stsのMODキャラから持ってくれば簡単に追加出来るぞ キャラが7人おるじゃろ? >>425 カウンターガード強いよね〜 デメリット無しで数値高くてヤバイ 今日の試験、攻撃無効が無効になってね? 今日の試験調子乗って強い敵のマス踏みまくったら死んだ お前ら気をつけろよ カエデコンボ 対雑魚 悪食堕天使の連撃 大体の雑魚とリーダーは死ぬ 対ボス 悪食 デバフ悪食智天使 光臨 破魔矢あればボスも死ぬ 前者は狙いやすいが後者はなかなかつらい 補足しとくと敵が持ってるダメージ耐性系(何属性の被ダメアップ)もデバフ扱いのガバ仕様なので悪食で奪える そして悪食で回復するマナは自分が持ってる数分(種類ではなく数)なので デバフつけてもっかい悪食すると25マナ回復する あーあ、最近なってないと思ったら入場時に固まったわ BPも持ち込み素材も消費されてるし メモリ使用率を改善しましたと書いてあるけど変わんねえ 曜日ダンジョンのexp3倍ってノーマルもハードも獲得exp変わらないんだな BP周りのバランステキトーすぎる。探索も報酬増えてんのかな。 あとストーリーのミッション達成したのに初回でないと☆付かんのか。 ゲーム好きに見せかけたソシャゲ初心者が作ってそうだよな ゲームシステム有名ゲーの丸パクリだからゲーム好きが作ってるわけがない クソ面白いゲームなのにこのまま死ぬのか… せめて課金周りがちゃんとしていれば… 面白いのはパクリ元のおかげなだけで 色々実力が足りなかったな ローグライクカードゲームとソシャゲの相性は最悪だったな 面白いゲームだと思うので買い切りに変更されないかなあ >>448 サクサクになったら萌えstsとしてやっていけるのにな でもシステム丸パクリしてる所多いから訴えられたらやばそうだけど ゲームのアイデアそのものには著作権がないんじゃないっけ。 レアリティで並び替えもできないし 痒いところをさらに痒くするゲームだな·· ワイがワイのキャラがワイが攻撃してもダメージ通らない時あれはなんなんやろな ブラッドヒットゴミすぎね? 攻撃上げて使えばある程度有用なんだろうけど SRなんだし1マナでいいと思うのだが >>456 曜日じゃいらんけどフリーダンジョンで使うと安定感が全然違う 予想以上にプレイヤー数少ないんだろうな イベントやる金も無さそう・・・ 課金ダンジョンとか最初から用意してれば違ったかもしれないのにな ローグライクでガチャはノーセンスだわ 拾った素材が手札に入るってのが斬新な糞だよな それ込みの難易度なんだろうけど 特に研究も対策もしなかったが昨日の試験で1位とってしまったぞ かっそいなぁ 時間かかりすぎていかんな フリーダンジョンってどうなったらゴール? バイシクルのコスト0になる→スマートガードでラーニング→コスト3に増加 糞すぎわろた >>465 別にそれはいいけど、1素材カードでもっと素材欲しい 試験でボス倒したらフリーズして不参加(再戦不可)扱いになった ダメだこりゃ ストーリーも1章しかないしデイリー終わらせるのとフリー潜るしかやることないのはさすがに飽きるな イベントいつくるんだ 極楽って最終戦だと枠潰すだけのゴミになるのが微妙だな イベントですってよ。周回イベント、このゲームでやるとめんどくさそう 結局アイデアパクってノリで始めただけみたいな感じになってるな フリーダンジョンをクリアしたからと言って研究値が必ず1上がるとは限らないんやって スタミナなくてもプレイできるけど 一周するだけですげえ時間かかるのがなあ ランク80超えの暇人はどんだけやってんだ 今RANK83だけど、毎日スタミナ消費とフリー13周してたわ SSRの被り=研究チケ4日分ってもう少しなんとかならなかったのか 潰れてもエロ付けてにじよめちゃんが復活してくれそうなゲーム 毎日1回通勤中に試練やるゲームだけど面白いから潰れないで ピック式が一番おもろい ピック楽しいよね。 シレンみたいに色々なダンジョン常設されるといいんだけど 試験の最初ピックするの良かった フリダンでもやらせて イベントがピックダンジョンなの期待してるけどどうかな もうしわけないやけど聞きたいやけどアプリできないワイだけか? >>494 悪いけどもう少し簡単にしてもらってもええか イベント、ノーマルとハードを1回ずつクリアしたけどこれ何十周もするのめんどいな…… 報酬はメチャクチャおいしいんだけど ?で食らった12ダメのせいでクリアできなかった イライラするなあ マスター1周20数万 報酬取り切るのに約40周か だるい ワイがこれワイがスコアやけどタリスマン欲しかったンゴねぇ(ニッコリ イベントハードですらキツイんだが何持ち込んでる?装備の差か?1t30点飛んでくるんだが。 しかもマスター難易度まてあんのか… >>507 もうしわけないやけどもう少しわかりやすくお願いできるか? まだランク一桁なんでよく分からんけどすごい運ゲーだな 一番安全なコース通れば初期カード+ブラッドヒットでもハードクリアできる マスターはどうだろうなあ多分無理だけどそもそも長すぎて怠い ファントムスラッシュに先制まで付いてたら曜日ノーマルで使えそうだったんだけどなぁ イベント報酬全部取り切る人だと月1400円課金くらいならしてくれそうだが、最終日のランキングで何人くらいになるかね マスター無理ィ…… マスターは持ち込み前提の時短用って考えていいか? ハードリーダーマスで敵三体出てきて1ターン目から30点殴って来るやろ。 ほとんど初期デッキなのにあんなのぶつけられたら勝てんよ。 マスタークリア出来たけど 1階のボスは20ダメの狼と15ダメ+ウイルス3付与の2体出てきて毎ターン35ダメ+ウイルスダメージ 2階のボスは15ダメと35ダメを交互に繰り返す1体だけ 雑魚戦も1階と2階で同じ敵しか出て来なかったから圧倒的に2階の方が楽だったわ ってか1階がムズすぎて敵の出現数ミスってないか疑うレベル ハードの2倍近くポイントもらえるけど2階建てだからハード2周するのと時間的には変わらないんじゃね BP的にはマスターの方が得だろうけど >>505 マスターのミッション全クリアとかやばすぎだろ お前みたいな池沼がクリアできてるとかなんか悔しいわ タスたけリスペクトなんかに嫉妬するとか恥ずかしくないの? >>510 武器は一つしか装備できないから攻撃だけ高くても微妙だし ガチャ産でも微妙効果なのしかないアクセが本番だろうな 獲得薬ってポーションクソ強いな カード選択画面でアプリ落として復帰すると、ポーション使用前に戻ってまた再抽選されるから、実質狙ったSRカード必ず獲得できるわ トゲとか十字架とると更にテンポ悪くなる強いけど困る イベントは初っぱなから持ち込みなしだときつい難易度を持ってくるとは思わなかった マスターは一階が鬼畜で抜けられるとボス戦以外はヌルゲーなバランスがなぁ あ!1階ボスエスケープで逃げれば良いのか 天才あらわる マスター1周30分としてポイント報酬を全部取るのに40周かかるなら20時間かかるのか 何人位フルコンプするのかな >>516 装備大体同じだからハードクリアの励みになる。そして、やっぱりマスター無理そう。 ブラッド引けてないのよ。羽衣ばっかりで、逆にブラッドあったらファントムいらなくね?とかない? 金剣3本目 被りにメリット無いガチャゲーは全部ゴミ化するから萎える 個人的にマスターだと敵3体&高被ダメだから微回復のブラッドより早く倒せる黄金剣の方が安定する 持ち込みはこんな感じたけど素材に余裕があればダメージ薬よりBH薬持って行きたい http://imgur.com/a/t5mALpH あー、俺は装備以外まったく研究してないからポーションもカードも持ち込みなしだわ だから血剣強く感じてんだろうな カードもポーションも持ってくなら血剣いらんわ >>534 この持ち込みでクリア率はどのくらいになるの? ポーションはマナ薬、再生薬、カードはメガトン、スマートガード、カウンターガード持ってくからすごいコストかかる…。メガトンやめてRのオフェンスでいいかな。 >>516 だけど 持ち込みマナポとか拾ったポーション使ってボス片方ワンターンキルしたら突破出来たわ https://i.imgur.com/ynjj81H.jpg 持ち込みこんなの 20ダメポーションは途中のリーダーマスで使った ここから二階だけどみんなの情報信じるなら余裕なんだよな? 行ってくる https://i.imgur.com/iOnGWvf.jpg 二階は攻撃力そこまで高くないけどゴミ4枚混ぜてくるのがきつい その攻撃を連発されなかったら一階ボスの方が強い ブラッドソード研究100%の洞窟マークってどういう効果かどこかに載ってる? マスター2階のボスは持ち込みベルセルクと拾ったベルセルクで筋肉モリモリにしてスピニングで100ダメ出して倒したわ 火力足りない場合はゴミ処理用にハードワーク2枚くらい欲しい ファントムブレードめっちゃ快適やん ただ完凸したいけど労力が…… 昨日からスマホで始めてみたけどフリーズ+強制落ちからの再起動糞長ロードをフリーダンジョンで30回ほど繰り返しました このままではカルネデスの前に僕の精神が崩落しますのでPCでプレイするならどのエミュが安定するか教えて頂きたいです >>550 アプリは最新版か? アップデート後かなり落ちにくくなったけどな Twitter見てるとファントムソードは75パーでいいのか ってことは450万だからハード45周……うん ダウンロード自体昨日時点なので公式ツイッター等の更新履歴を見る限りでは最新版だと思います よくよく考え直したら出先でStSやりたいだけだったので完全に本末転倒でした 「どうせならやり込める方を」とも考えていたが縁が無かったということで… ただ安定感で言えばブラッドソードか 最初から低難易度周回用と割り切っちゃえばファントムソード重ねる必要ない……? >>554 いや、ファントムスラッシュでの殲滅力考えたらブラッドの回復量なんて微妙 1マナならともかく2マナとかゴミ マスターにファントム担いでくと事故ったりカード揃わんくて死ぬとき多いけど ブラッドだと安定してクリアできる テントで休息したくないしな よく分からんが持ち込みでこんなにアイテム消費するんじゃ流行らんな ロードが一瞬ならまだしも 確かに持ち込みは消費減らしてもいい だが、持ち込まない前提の難易度の様な気もするのでこのままで良い 持ち込み無しは試験で良いから持ち込み軽減してほしい 探索ってキャラによって差が生まれるかわかる人おる? 新ガチャ追加かなと思ったら、リリースガチャ延長のお知らせで草 新ガチャ少し期待したけどインフレ加速しそうだしとりあえずまだいいだろ 最初にマラソンイベ持ってきちゃうのはダメすぎだったと思う 内容は良いんだからはよアプリなんとかしてくれ あと超引の小手はよ引かせてくれ >>564 次々新アプリリリースされるんだもん 手間かけてまで続ける理由がない なんだかんだで慣れてきてハードでは死ななくなったが 時間かかりすぎて一日数回しかできん 持ち込みはスマートガードが一番安定するかのう スマホで出来るstsってのとstsになかった装備による底上げ要素が結構楽しいので戦闘速度の倍速とステージの短縮してくれると良いんだけどなあ 日付変わってDLしてとりあえず3時で切り替えならその前に試験クリアしとこって思ってクリアしたら順位が130〜140位だったんだけど人口死んでる? ゲーム性は面白いって思ったんだけど時折名前出るslay the spireやった方がよき? 出来ればスマホで買い切りとかでこういうゲームあったらやってみたいんだけど >>574 確かに人口は少ないかもしれないが、人口の減少したいなら試験クリアではなく試験リタイアしないと正確な人数わからんで >>574 pirates outlawsってのがあるけど本家のstsやるのがおすすめかな でもstsはstsで一度クリアするとたまにしか触らなくなるという感じになっちゃう 崩落が急いで改善してくれると良いんだけどね >>575 ひょっとして攻略失敗じゃなくて右上メニューから自発的にリタイアすると記録あり扱いになるんか? だとすると死んで無報酬になるより死ぬと思ったらとっとと撤収した方がお得か ファントムブレードって研究半分あたりに最初からアプグレされるやつあるのな ガチャ武器よりイベ武器の方が強い系なんじゃ カード付きの武器は研究値が50%でアップグレードで100%で武器を装備しなくても持ち込みが出来るようになるよ なんか曜日ダンジョンクリアしたら「パラメータエラー」って言われてタイトルに戻される… タイトルからダンジョンに復帰して再クリアしても、あきらめても同じくエラーで無限ループ 心当たりがあるとすれば、デッキのカードコピーするタリスマンでハーブ増やしたあたりか >>582 おお、カード付きはそういう共通ルールがあったのねありがとう! 髑髏の腕輪入手して自分がハザードだと思っていた物の大半はトラブルだった事に気付く カードプール少なくて飽きるな どこか別のとこがこんなゲーム作ってくれないかな 疾走バースになってつまんねえから離れてたのに お前のせいで思い出しちまったじゃねえか 失せろ Slay the spire好きだからホウカル始めようかと思ったらまだスレ1で草 今から始めても楽しめる? 段々とスラッシュするのに飽きてきた 最初の基本セット3パターンくらいあれば… ゲーム買い取って運営したいわ パクリげー作ってやろうか >>600 出来もしないくせに何言ってんの恥ずかしい >>601 したいと思うのと出来るかどうかは別だろう 俺の方が上手く運営できるのに!って言う奴の大半は現実見えてねえなとは思うけど 惜しいと思うよ。根幹部分はいいと思うしキャラも音楽もいい。なお。 >>606 それはそれで良い気がする そもそも現状どこで金落とせばいいかわからんシステムだし 買い切りになってくれるのが一番いいんだけど、そうなるとストーリーとかコンテンツが足りなさそう 買い切りなら2千円出すぞ ストーリー最後まで出してくれるなら 昨日始めたけどこれカード持ち込みに制限ありすぎてつまらんね あとまともにやろうとするとめちゃくちゃ時間取られる slay the spire系とソシャゲは合わんかもね メガトンとカウンターガード持ち込むとめちゃめちゃ楽だな今回のイベント🤔 ファントムブレード握ってアイテムでもファントムブレード持ち込んでるわ。初手に欲しいので。 あとはスマートガード。 カードプール少なすぎて飽きた 試験おんなじのばかり 今回のイベントけっこういい感じにゆるいバランスだったので頑張ったけど、10箱目でギブ。 このシステム、ほんと周回に向いてない…… ファントムブレードの即効性に比べて新武具イマイチなんだよね 今回バーンで溺れ死ななきゃマスターでもそんなにキツくないな 面白いつまんない以前にこのゲーム人少なすぎじゃね? DL数もねえし単純に宣伝不足だろ 人増やす気ないんか? スレスピもこんなだしよ 臨時メンテのお知らせのついでに雑に誕生日を祝われるカエデさん・・・ 宣伝不足で終わったゲームだな つまんなくて離れたとかそういうわけじゃなくそもそも人が来ていない >>631 あと最初1カ月オープンβにしときゃな 9末には完全とは言わんまでも最初とは比較にならん位クライアント安定したし いつサービス終了するかわからんけどイベント全箱終わった。 100個一気に開けられるのね……。途中まで知らなかったわ。 もろもろ改善して500円くらいでフリーダンジョンのみのオフゲにして出してくれたら買うわ 個人的には楽しんでるんだけどもったいない ストーリー最後まで用意してフリーダンジョンの選択肢増えるなら1500円でも2000円でも買うけどなあ。現実、あのダルいフリーダンジョン行く気しないんだよね。 初期手持ちカード6枚とかでいいでしょ感 フリーダンジョン、カード整理できる機会が少なすぎるんよね いつまでも初期カード抱えてる というかこのゲーム、トラブル系追加打ってくる敵多すぎだし ウイルスは避ける手段ほぼないのゴミでしょ この辺の対策方法もっと増やすべきだわ 新キャラがウイルス受けることで色々やったりするんだけど、頭が悪いのでうまく使えない…… 新キャラで10回くらいはやったけど明らかに弱い 火力が出なすぎる、そしてポーションが弱い 入手してもコストに見合う恩恵得られない物ばっかり トラブルと毒を消し去るカードあるのは良いけど、ブロック獲得値とか与ダメや攻撃力増加みたいな基本性能が低すぎるから長期戦を強いられるのだが このゲーム、長期戦すればするほど敵が火力増加する奴ばっかりだしポーション含めて引き運が乙るリスクが高くなるばっかり イベントの武器をメインに新キャラ動かすとそこそこ強いんだけど、やっぱファントムブレードがあまりに大安定すぎるんだよなあ 俺がランクSに上がれなかったのでおれ以外に数人やってることは確定なんだよな……。 ギャラデザ好きだから始めようと思ったが人少なさそうだな ギャラデザ好きだから始めようと思ったが人少なさそうだな 要調整なところはあるけどまあ面白いゲームなんだよな 宣伝不足すぎる わたしはかなり気に入ってるけどこのゲーム地味だなあとは思う 日本人好みの絵柄でstsのシステムなら覇権取れたのにもったいないな 昨日このゲーム初めて今のイベント100位まできました人いなさすぎ 新年初の書き込みが俺か イベント終了日なのに何の告知も無いのはもう終了が決まってるのかな ゲームとしては面白いと思うから買い切りでストーリー全部入ったのを出してほしい >>652 スレに活気無いと定期的に見に来なくなるんだよな イベは引き良かったおかげで初完走できたわ 運営がもう諦めてるっぽいのがね カエデバージョンの試練をやるって約束は果たされるのかな ユウはダンジョンどころか記憶に関わることすら触れられずに終わるかもしれん 唐突に試験追加されていてびっくりした。 (祝福0になって死んだ) ホントだ試練カエデになってる まだやる気あるやんけ やる気というか殺る気がすごい リーダーマスでムカデ二匹とかデバフ対策カード引けてないと捌けねぇ あえなく失敗したわ 俺が下手なのはもちろんとしてある程度の運がないとクリア出来なくないか? いつものに戻るとほっとするわ……。新試験はしばらく試行錯誤だなあ。(昨日まで二日連続失敗してた) 運営さんやる気あるなら広告出してくれ 悪いゲームではないのに人が居なすぎる このゲーム、序盤のストーリーの作業感どうにかならない? stsより簡単すぎる cβからやってっけどマジで残念だわ 買い切りで何とかしてくんねえかなぁ まあ元祖のモバイル版が出るなんて話もあるけど 課金ダンジョン実装しろってサービス初期に言われてたのに無能運営過ぎてな はっやwwwww 自分は普通に動くから平気とかぬかしてたばかども息しとるかー? いいゲームだったけど広告もなく目立つような部分もなくガチャまわす気にもならない感じだったのが……。 お金がないって悲しいね……。 人が居なすぎたわ つまらなくて辞めてるんじゃなくてそもそもDL数が死んでるから完全な宣伝不足 ゲームとしては悪くなかったのにな 結局宣伝費用もだせなかったみたいだし残当 楽しく落とし込まれてはいたけど、元からあるゲームのカードまでほぼぜんぶ同じ効果だしなぁ 興味はあったけどキャラが少な過ぎて刺さる奴おらんかったから増えるの待ってたら終わってる草 このタイプの和ゲーって珍しいから期待してたんだけどな ガチャ課金じゃなく買い切りかキャラとダンジョンを課金で解放するシステムにするべきだったわ 買い切りでリリースしてくれたら絶対買う ……と言いたいけど本家slay the spireがスマホ移植するっぽい動きしてるらしいんだよな 楽しそうで始めようかなと思ったらサ終だった… こういうのは需要ありそうだから広告に力入れてけろ〜 今になって新試練の難易度下がった? サ終なのにちょこちょこ手を入れてくれてるのかな……。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる