崩落のCARNEADES part1
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カードデッキ構築×ローグライクRPG
『崩落のCARNEADES』正式サービス開始
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) あ、>>339で言ってる通りで破魔矢もありだった
破魔矢光臨あれば大体なんとかなる可能性が高いな! フリーダンジョン最強の敵はラスボスじゃなくて道中の4匹雑魚だな
1ターンに合計50ダメとかアホかと 今日の曜日ダンジョン3回クリアするとインク大量にもらえるのね。やっとカード作れるようになった。 なんだかんだ文句言いながらホウカルを続ける事にしたよ
サービス開始した他ゲーやろうと思ったら
武器キャラ混合ガチャ確率極悪リセマラ30分縛り事前登録報酬分割払で心折れた
尚、運営は「ご意見ご要望は一切受け付けません」と公言してるらしいw カナデは難しい
→ローグライク好きは難しいの好き
→カナデ縛り極悪ダンジョン実装まで見えた >>360
持ち込みなしでフリクエクリアしたら認めてやる 人が一気に減った?
試験のランキング見たら5800で20位なんだけど 10連チケ使う→落ちる→アイテムは獲得されずチケも消滅
4ね(´^△^`) ゼノンザード行ってるんかな
まぁ合わん人はそのうち戻ってくるでしょ 今日の試練めちゃくちゃキツかったからでは。うちは手札もひどくて途中でギブ もうデイリー達成したら後は適当に探索でBP消費しかしてないや
分かってた事だけどこの出来じゃ数日でこうなるわ なんかBP消費もいい加減やな。ストーリーや今日の素材でBP消費して何か変わってんのかな。 BPてマイナス押して0にしても普通にプレイできますよね?
何か違いあるの? >>192と>>266を合わせたダンジョンが欲しいね
ゲーム自体は面白いんだけどマンネリ化して飽きたやつ多そうだ 技術力が足りてないね
面白いゲームなのに非常にもったいない >>372
1回有料300石で入場できてクリアすればSR以上の戦具確定で貰えるみたいな感じがいいな
あと天井付けて10回目クリア毎にSSR戦具確定で貰えて、戦具被ったら研究率増加で どん!!エンドコンテンツは有料限定です!
言ってておかしいって思わんの? シャドバの2ピックみたいなもんでしょ。そこでマネタライズするのはアリだと思う。
というかこれ基本システムはいいんだから、どうにかしてマネタライズしてくれんと…… アトリビュートのフラグメントがベントスにマネタライズされたってストーリー見てないんか? >>375
こうでもしないと誰も金落とさないんじゃないかと思ったんだが、確かに有料限定はまずかったな
無料300で有料100で入れますよみたいな感じにすればいいかな?
こうすればガチャ以外の石の使い道できるでしょ 一日3回はCM見れば入れる、それ以上は一回石10(有償無償区別なし)
せいぜいそんなもんだろ…… 凸カンストで排出停止とか廃課金ほど新装備きてもゆるゆるになるガチャだからな
浅く広く吸い上げるとか無理そうなゲームなのに詰んでるでしょこれ 試練とデイリーウィークリーで石結構くれるしスタミナは今の所フリーやってたら消費より増える方が多いしそもそもガチャ引いてもフリーにはSSR持っていかないし課金する気全くおきない
イベントとやらがスタミナ課金させる作りなんかな フリーのチハルで持ち込みしてみたらやっぱり1枚だけでも安定性が全然違うな 課金したいけどガチャに課金したくないから上で出てる有料入場ダンジョン実装してほしいわ
50円払ってダンジョンクリアでしょぼい報酬もらうより
500円払って10倍の報酬貰った方がいいから運営そこんとこよろしく
無課金微課金がギャアギャア言いそうだから
今のBP消費のシステムみたいにしてくれても良いぞ >>385
デイリー処理している程度のプレイ時間だけど、今週に入ってからはかなり安定していますね
(iPhoneSE) 分かる
ガチャで金取るというか、艦これ方式とかがいいよね
便利さとかで金取る感じ チーム戦カウントマン、減り具合報告してくれ。
2300人切っとるぞ。 フリーダンジョン未だにクリアできないんだけども。
他の人はサクサククリアしてんの・・・? >>393
チハヤなら9割位でクリア出来てるけど
装備は
激闘の剣(攻撃1up)
防護の鎧(毎ターン2ブロック)
超引の小手(1ドロー)
高速の小手(開始時2ドロー)
スピニング持ち込み
戦闘は長引く程不利になっていくからとにかく攻撃力を永続的に上げるようにする
デッキは最終的にに20枚前後に収めるように無駄なものは取らない
防御は数枚効果の高いものを取ればいい
大体こんな感じで進めてる
分からないことがあるならいつでも
長文失礼しました >>396
>>393じゃないけど便乗して。
オレは逆にどうやっても短期決戦に持ち込めないからブロックマシマシのカウンター戦法で安定してるんだど、攻撃特化だとカードピックとタリスマンどうやってるの? 俺が前クリアした時は基本連続攻撃系をピックした
後は攻撃バフ系やね
最初はバフ引いて防御してしばらくターンたったら一気に殴る感じ 攻防バフ>1コス4連撃忘却or1コス3連撃or2コスA5倍>アタックするたびに5ブロック
この5種類だけを取って行って初期デッキを極力減らせば大体行けるよ
サポート使ったら1枚コスト0のタリスマンを引けたらラスボス1〜3ターンとかで倒せる カエデたそが弱過ぎるのは不具合じゃなかったのかいな >>397
よく使う攻撃は
1コス2回攻撃、1コス捨て札から山札に、1コス-hp3、xコス攻撃、2コス3倍攻撃、4コスダメージの度コストダウン、2コス3回攻撃、2コス全体攻撃
タリスマンはマナ増加と破魔矢以外そこまで重要視してないけど店売りしてたら買うのは
サイコロ、釣竿、目玉、カエル位かな お金余ってたら、取ってデメリットないタリスマンは買っとくのもアリ
ランダム入手の機会がある時狙いの物が出る可能性が上がる(取りたくないものが出る可能性も上がるけど) >>400
あれ効果あるぞ
敵の火力5以下のダメージを1にするだけだから連撃野郎にしかほとんど意味ないけど 初日のログインボーナス全種受け取れていないっぽいんだが
どんだけ糞やねん google playはもう500位圏外
ダメそうですね... さっきインストしてみたけど、ロード糞すぎて速攻消したわ
面白そうな感じあったんで残念 >>409
面白いのは面白い。試験は始めたばかりでも(おらんけど)古参でも条件は平等だし。無課金で一日2〜3戦する気晴らしには優良ゲームやで。 試験やって曜日やって12時間の回収してデイリー終わり >>411
それだけで十分やからほぼ負担無しで気晴らしにええな。 たまに落ちるけど復帰機能付いてるからなんとかなってるな 初日からずっとセルラン圏外だからボランティアで運営しているようなもんだ 試験おもろいし満足してる
ただ課金要素がなさすぎてサービス終了しそうやね… キャラガチャとか沼過ぎて要らないわ
課金ダンジョンの方がよっぽど欲しい 沼にして一部の人に課金してもらって自分はそこそこの課金で遊んだらえーやん
現状だと課金する人居なさすぎてやべーっていう話なんだし 課金する要素が少ないからなぁ
攻略に関係ないスキンやボイスガチャを実装して好きな人が回せばいいガチャとか? 持込カード何持っててる?
スマートガードとブラッドパワーが優秀だと思ってるんだが 半年後
「1500円払えばスタンドアローン版になりずっとオフラインでも遊べます」 >>423
持っていくなら
スピニング、ディープガードorカウンターガード、バックスタブ、予言
の順かな この手のゲームは数値1違うだけで強さが全然違うからガチャの追加も難しそう stsのMODキャラから持ってくれば簡単に追加出来るぞ
キャラが7人おるじゃろ? >>425
カウンターガード強いよね〜
デメリット無しで数値高くてヤバイ
今日の試験、攻撃無効が無効になってね? 今日の試験調子乗って強い敵のマス踏みまくったら死んだ
お前ら気をつけろよ カエデコンボ
対雑魚
悪食堕天使の連撃
大体の雑魚とリーダーは死ぬ
対ボス
悪食
デバフ悪食智天使
光臨
破魔矢あればボスも死ぬ
前者は狙いやすいが後者はなかなかつらい
補足しとくと敵が持ってるダメージ耐性系(何属性の被ダメアップ)もデバフ扱いのガバ仕様なので悪食で奪える
そして悪食で回復するマナは自分が持ってる数分(種類ではなく数)なので
デバフつけてもっかい悪食すると25マナ回復する あーあ、最近なってないと思ったら入場時に固まったわ
BPも持ち込み素材も消費されてるし メモリ使用率を改善しましたと書いてあるけど変わんねえ 曜日ダンジョンのexp3倍ってノーマルもハードも獲得exp変わらないんだな BP周りのバランステキトーすぎる。探索も報酬増えてんのかな。
あとストーリーのミッション達成したのに初回でないと☆付かんのか。 ゲーム好きに見せかけたソシャゲ初心者が作ってそうだよな ゲームシステム有名ゲーの丸パクリだからゲーム好きが作ってるわけがない クソ面白いゲームなのにこのまま死ぬのか…
せめて課金周りがちゃんとしていれば… 面白いのはパクリ元のおかげなだけで
色々実力が足りなかったな ローグライクカードゲームとソシャゲの相性は最悪だったな 面白いゲームだと思うので買い切りに変更されないかなあ >>448
サクサクになったら萌えstsとしてやっていけるのにな
でもシステム丸パクリしてる所多いから訴えられたらやばそうだけど ゲームのアイデアそのものには著作権がないんじゃないっけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています