【Niantic】ハリー・ポッター 魔法同盟 PART16【WB】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
禁書がイベントでしか手に入らない上に
上級スキルも解放されないから
同職が同じ育て方しかできないとこもなぁ >>842
材料薬枠共に余裕
普通の奮起薬を湯水の如く量産&消費してるから常に枠は空いてる
種水はキノコしかやらないから水だけストックしてて必要な時にキノコ種拾って対処してる 種はユキノハナ、ニガヨモギだけキープ
ニガヨモギはフィールドに落ちてないんじゃないかってくらい見かけないから種から収穫した方が精神衛生上よろしい >>851
今くらいの禁書状況ならまだ何をあきらめて何をとるか個性があるけど
あと2、3回イベントあったら教授以外はみんな同じになるな 無課金だけどデイリーと実績いくつかやってるだけでそこそこ貯まるから
金は枠拡張に使ってる
それでも材料はあふれるけどそういうときは捨ててる そうか、デイリーちゃんと全部やれば
10日で100Gは貯まるのか
うち砦がちょっと離れた所にしかなくて
魔法使いチャレンジのやつだけクリアできないことが多いんだよね
毎日やればきっと結構違うよね 試しに測ってみたら30分で痕跡70回収
湧いてない時間があったから途切れなければ80くらいはいけそう
アニメーションのスキップの効果は大きい >>857
煽りじゃなくて素直に疑問なんだけどそれ楽しい?まるで修行僧みたいなんだけど… >>842
どうにか足りてるなぁ
闇払いだから強化薬の材料全部捨てて回してる イベントに欠かさず参加してれば緑本は横並びだけど赤本に対する頑張り具合でスキルに差がつく…が戦闘中にがっつりドーピングすればあっさり逆転だけどw
赤本の出し渋りを見るにつけ砦共闘が盛んになる想定だったと思う、現実はそうならなかったが
当初想定をどう修正するかしないか生温かく見ながら付き合っていくつもりあるいは見切る >>858
レベル上げでの回収成功率底上げが実感できるのは楽しいかな 砦共闘が盛んになるにはやっぱり今のシステムのままだとなぁ
プレイヤーの多いポケモンだって、時間の区切りがあるから集まりやすいんだろうし >>858
レベル上げるのが大事なのに何言ってんだ
将来的に面白くなるゲームだぞ
今は辛抱の時 その辛抱の間に人が減っていってるんだよな
今はゲームが沢山あるから
人の楽しみ方はそれぞれだから干渉しないで
同じ魔法使い仲良くしようや 今日ドクシー全然出ないな?
痕跡検知ドリンク使っても一回も出なかった 3つともやって魔法同盟はグラフィックは素敵だけど同じことの繰り返しを飽きさせない工夫がイマイチ
砦11段から上がいきなりちょームズ
お金も通信量も一番喰う割に満足できない
お金の戻りは有るけど達成感に繋がらない >>868
同じ事の繰り返しもレベルしか上がらないからねそこで上昇するのは気休めの回収率程度
ゲームバランスの崩壊か何か気にしてるのか知らないけどナイアンが思ってるほど大したバランスも面白さも無いから赤本とっととばら撒かないかね >>863
面白くなったら教えてくれ
それまで勇者を楽しんでおくよ 容量馬鹿食いか通信量馬鹿食いのクソデブアプリの時点で流行るとか以前にスタート地点に居ない事を自覚して欲しい
2ヶ月で4G太るゲームとか頭おかしいわ >>872
休んでたら同じだけ時間がかかるかも
それともポケGOみたいに新規や復帰勢の救済があるかな ゲームは過疎スレの勢いも過疎Twitterも過疎公式垢でさえ…
攻略サイトの掲示板は攻略情報より人の少なさを嘆いて更新停止…
増え続けた容量で得たグラフィックを否定するスキップ機能次のアプデでやると言ったバックグラウンドは未定…
どうやったら流行るのこれ… リリース日からやってるけど多分さっき初めてインセンディオでマスターレベル出した Aみたいなヤツと√vみたいなヤツは、多分一生マスターはムリかな俺 フリペンドはこの間の祭りで散々唱えたのでコツが分かってマスター出る
インセンディオはコツがまだ分からない インセンディオは線より内側を小さめに素早くなぞると良いかも
モメンタムは縦になぞるんじゃなくてスマホを横にして横になぞるようにしたほうがやりやすい 温室に光りの渦出てない→計画栽培し放題
塔に光りの渦出てない→ぼっちチャレンジ大好き、てか共闘童貞
宿屋に輪っか出てない→闇検知器40個弱あるから大丈夫
なんか開き直れば結構快適w 版権込みだと大赤字だな
700位でさえサービス続けるのが困難って言われるのに1000位にすら入ってないし ingressは思い入れの強いプレイヤーが多いんだな
これは思い入れができるほどでもない
思い入れある原作ファンをつかめてない ガーディアンメダル廃止とは言っても防衛日数が伸び続けるんだからしゃーない呪いみたいなもん 通信量が多すぎる
これやってると月に4GBは食ってしまう レベル40まで上げたけどドラクエウォークに移ったよ
ジェムがたくさんもらえるの今日までだから
ハリポタGoとともに沈むんじゃなかったら
試しにやってみてはどうかな 風変わりとその他の比率を入れ換えてバトルメインにするだけでめちゃんこ面白いと思う
そもそもハリーポッターが好きだからだけどさ
HPが高くてなかなか削れないのはストレス少ないし育てた変化が見えやすい
耐えた耐えたは萎える 確かにドラゴンイベントは楽しかった
光り輝いてやたらと耐えまくるイベントと比べると、魔法界の危機に立ち向かってる感あった 先週の金曜日昼に中国ドラゴン出たけど、レアで存在し続けてんのかね? 教授36歳
巻物が1229
赤本、黒本が激しくほしい
チャレンジの宝箱からランダムでも良いから多め出してほしいわ 容量クソデブのせいで入れたままにしてほっとくこともできないな
やらないなら消すわこんな容量 久々にケンタウルスちゃんげっつ
こいつ晴れの夜なら一応出るには出るのか >>895
元からGBのアプリはあれど元のMBから数ヶ月で5GB近くまで太るアプリはこのゲームくらいしか知らない
余程開発が無能なんだろうね フリーズや他のバグいつ直るんだろうな
直るまでヤル気が出ない ドラクエがどんどんイベントやってるのに
こっちはヤル気が無いのか 意図的に間を空けてるんだろうけど離れる人のが多そう
期待して待つよりいっそ離れて戻ってきたほうが楽しめるかも >>900
やる気が無いんじゃなくて出来ないんだと思うぞ
イベント毎にアプリが太っていくのにそんなハイペースでやったら10GBも夢じゃなくなる
復刻イベントとかならいけるかもしれないけどね 今はまだベータ版
テストプレイなんだ....
そうだろ.....? なるほど俺らがやってるのはデバッグだからストレスが溜まると
給料よこせや ドラクエウォーク 516MB
ポケGO 592MB
魔法同盟 4.55GB
何だこれ >>905
AppleStoreでは200MBだったのに…😅
2ヶ月で横綱サイズになってる🙄 >>905
どこにこんな容量使ってんのこのデブ
その辺のウイルスアプリよりウイルスしてんじゃんこのデブ >>902
光り輝くだけやってりゃ大して容量食わないだろう
元のグラフィックにレイヤー1つ追加するだけなんだから
ポケGoは国際観光デーだとか国際女性デーとかポケGoとあまり関連なさそうなのでイベントやってるくらいだし
魔法同盟もこの週間は特定の痕跡が出やすくなります、まれに痕跡と一緒に赤本も落ちてきます
くらいの軽いイベントにすれば、対処するのはサーバー側だけでアプリ容量は変わらないだろうに
マグルのイベントに関連させたくないにしても、火星大接近みたいな天文関連やら何やらいろいろあるだろうし 追加だけで200MBから4.5GBいったとは考えづらいし手抜きの輝きでも相当容量食うんじゃないの🤔
多分我々が想像してる以上にナイアンに技術力は無いんだ😇 冷静に考えると追加のアセットダウンロードしないと通信量エグくなるの理解出来ない
ポケモンやドラクエはそんな事しなくても平気じゃん ハリーとポケモンほぼ同時にやっているから忙しいです
ハリーは図鑑を埋めていくんだけど特に砦で対戦すると結果は何がももらえるかその時でないわからないようになっています 自分はポケGOよりハリポタのが好きなんだけどやってるとスマホがめちゃくちゃ熱くなる
電池がヤバいからなんとかして欲しい ポケGOの方が面白いと思うけど、時間がかかる・・・
ハリポタGOはちょうど良い感じw 完了予定見込みハリポタの方がずっと長いでしょ50年は掛かる >>912
ホッカイロですか?ていうくらい熱くなる
まあポケGoもそうだからうちのはスマホのせいなのかもしれない わかんないけど
とりあえず常温保冷剤買いました 戦闘を風変わり風にするだけで劇的に変わるんじゃ
あとは砦を改良してほしいくらいかな
11以降が共闘前提難易度なのがな
8体一人で相手するのきつすぎる 肖像写真の無意味なアニメーションスタンプ消せば容量1/3減らせそう >>918
あれ別アプリで出せば採算取れるぐらい出来がいいよね ていうか現状フレンド相手にも見せられないし何のための機能なんだよ snowみたいにスタンプは都度ダウンロードにして使われないスタンプは自動削除ぐらいしろよ >>920
ナイアンの自己満足の産物
このゲームの9割はそれで出来てるから理由を考えるだけ無駄 新しく風変わりとか追加されてもなー
線をなぞるだけのガイジでもできるクソ戦闘に変わりはないし続けるとモチベにならんわ
まだけもフレ3やってたほうがマシ 問題は容量なんだよなぁ…奇跡が起きて面白くなったとしてもクソデブ容量で復帰勢逃げ出しそう 最大のネックは担当者がこのスレをまったく見ていないことではないのか
ここまでいろいろ売り上げ伸びそうな意見山積
でもまったく反映なし
ポケGOの担当者は板の中をよく注意して見てると思う ポケモンGOの邪魔をするなと思ってそう
ハリポタGoにやる気が感じられないのってそういうことなんじゃないかな 5ちゃんの意見取り入れるとかねーだろ
radditならともかく >>929
やる気が感じられ無い?日頃スキップしてる演出見ろよ肖像画像の無駄なスタンプの多さしかもこれにお金使わせようと思うくらいの自慢の出来だぞ?
まあ自慢の演出はやっぱり邪魔でスキップするしお金使ってスタンプ買おうがフレンドには見えないしそもそもフレンドが死に絶えてるんだけどね グラフィックとか世界観とかいい出来だと思うよ
ただやることが多くて複雑すぎてデイリー以外は自分が何したらいいのかわからないw 最初は登録簿?薬?ポートキー?職業スキル?何からやればいいのかわけわからん!
って感じだったけど慣れるとただの作業なんだよね… 今日深刻の痕跡で骸骨に襲われてるモブ顔の男いたけどあれ誰だったんだろ >>935
やること→報酬→スキルのつながりが脈絡なさすぎて最初わけわからんよね
そのあたりもゲームデザインの失敗だと思う、もう皆慣れてるだろうけど >>928
めっちゃ過疎ってるけど、公式の掲示板がありまして…。
https://community.harrypotterwizardsunite.com/ja/categories/japanese
本当はこういうところに書いた方がいいんだろうなぁ…。
なお、ここの意見が反映されるかは不明。 まずはダイエットの事を考えようぜナイアン
この太り方は尋常じゃないよ トムリドルはヴォルデモートだったんだ
ハリポタ映画一個も見てないもので… >>941
登録簿の説明に書いてあるけど未確保ならわからんわな ポケモンは
モンスター捕まえるゲームとか直感的に分かるけど
ハリポタは何するゲームか理解してもらわないと始まらん
その点では説明は少ないと思う >>941
しかも映画前半に出てくる日記のトムと後半に出てくるトム
ちがう俳優(顔も全く違う系統のイケメン)やんな
1作目しか見てなかったら誰?ってなるわ >>942
スマン
説明読んでなかった
これから読むようにする
いやほんとスマンかった >>938
これこれ
これトム・リドルだったんか……
もっとイケメンじゃなかったっけ笑 登録簿でフィールドとチャレンジを分けてんのにフィールドにチャレンジ要素をまんべんなく散りばめてるのが糞
カテゴリ分けてる意味がない 魔法同盟 売上1,603万平均セルラン652.9
ポケモンGO 売上59.14億平均セルラン5
ドラクエウォーク 売上87.41億平均セルラン1
今月の結果です😸 ドラクエは20日分しかないのも凄い
ポケGOが1桁順位出してるのも凄いが
この2つは怪物アプリだが、それを差し引いても魔法同盟は厳しい ポケGOとか大して課金する部分なかったような気がするんだがどうなってんだ
今は違うのか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。