宇宙戦艦物語 Part.6
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思ったんですが
このゲーム、小説書けそうですよね……
書けたら上げますね。 それは結構です
ご自分のブログかなんかでやってください SFってジャンルは造詣が深くないと鼻で笑われるジャンルなんでちゃんと勉強しろよ
そこら辺の勉強をせずに創作するなら、無理やり宗教的な方向に持っていくしかない
それが上手く行けばごまかせるw それより絵を描いてくれた方が良い。
好きな戦艦とか そういえばプロメテウスから似顔絵を描けとかいうなかなかの難題がでてたな クリスマスプレゼントかお年玉として去年はしてたような >>395
そんなサービスあるんですか?
やっぱり作者凄いですね。 私今単艦突破縛りみたいなこと(なお所見。本当はコストとかかけたくないだけ)してるんですが
火災と電磁障害の頻度がエグい。
因みに今海王星です。 前半のステージで戦艦熟練を適当に上げつつ
兵種で弾幕とバリア回復を適当に上げて
2万キル稼いだらエースガン上げするだけ
最初の質問でパイロット選べば特化SF貰えるから楽 >>399
エース出ました!今上げてます。
ただ残念な事に最初に選んだのは艦長なんですよ…… 最初の選択肢はSF選ぶか選ばないかで差が出ちまうからねぇ……(大体土星のアイツの所為
単純な入手難易度的には病院船かもしれんが(泥率的な意味で >>401
特化SFはまだ設計図も入手してません……
どーせいッちゅーねん(泣) その時期ならニューゲームで特化取り直してもあんまタイムロスにはならんような 自分それ知らんでダミー艦だったわ
特化SFだと序盤はかなり違うよね
単艦縛りのデータ作ろうかな まあ私はこのまま頑張って逝きます。
(元・hral(代理ヒラミル))
とりあえずまずは例のプロメテウスちゃんの表情集からですね…… 火災はともかく電磁障害は単艦では痛いな。
耐電で選ぶのと共に火星のチップで耐性上げると良いかもしれない。 単艦縛り試しにやってみたら辛かった
初期の命中の低さをどうにか物量で補いたくなる >>409
揃ってます。
投稿が途切れてしまいすみません。 序盤で辛いのは単艦だと至近距離からの弾幕頼みだから
ルビーレーザーとか撃ってくる相手だと弾が掻き消されて攻撃が通りにくいのとそれに被弾して電磁受けやすいこと
けどすぐにそんなの関係ないぐらい瞬殺できるようになる
太陽系突破は艦隊組むより楽だった気がする >>411
そうなんですか!
太陽系以降は難しかったりするんですか……? まあ単艦じゃ絶対防御陣も使えんから光化挑む段になったら必然的に積むわな
それまでは別段苦労しないけど
最終的にはダミー上げの地獄が待ってるのは同じ
あと序盤の資源集めもヒュプノスかベヒモス頼みになるから単艦だけじゃ無理 さっき海王星行ってきたんですが
一瞬でうちの艦を溶かす砲を持つエウレカに超近接で攻撃したら数秒で溶けて驚いた……
やっぱり狩られる前に狩るのが一番ですね。 弾は物量で相殺するのが一番楽な気がしてるけど単艦縛りならそうなるか
操作して回避する道もありそうな気はする さっき冥王星行って来たら特化SFの設計図入手しました!
このスレを見る限り使えるって話ですが……? >>418
旗艦としては、足が速いので使いやすい。
僚艦としては、メガビームライフルをそこそこ集めてあげるまではガッカリ火力。 空母の艦載機として集団運用してこそだけど
現状では破格の攻撃力
周回で装備も鍛えやすい レベリングはさっさと太陽系クリアしてリーフでやればいい
最初の数機落とすだけでモリモリレベル上がってくから >>424
今要塞なんですが、今のままでは少し攻略厳しいのでちまちま強化しています……
それにしても「さあ、帝国の要塞を攻略し、外宇宙への道を解放しましょう!」
言い回し格好よすぎか 要塞ボスはボスに重なった状態で停止してビームクナイで電磁させつつ弾幕でハメ殺し
何回かやってれば上手く行く 弾幕責めやるんなら戦艦と強襲揚陸艦の熟練度も上げとこうね >>427
今上げてます。
因みに強襲揚陸艦レベル結構高い……60位行ってたはず 戦艦は多少上げたほうがいいけど
しばらくは一騎当千だけ上げることになるから巡洋艦とかは上げても意味ないよ
最序盤での熟練上げなんて時間の無駄だし >>429
ありがとうございます!
今エースで戦艦です! Tweetあると更新かと思ってめっちゃファーッってなるわ 特化SFで要塞クリアしました!(単騎)
達成感があります……
所でくたびれた男の「レトロゲームが好き」
「かつてはファンタジーものが流行っていた」って……もしかして“ファンタジーマスター”でしょうか?? 画像貼り方分からなかったんですがこんな感じですか……?
https://photos.app.goo.gl/3ZiEaDACRBTCBJwB7
プロメテウス描いてみた。ちゃんと貼れてると良いなぁ。 >>436
超重力ロケットだよ ロケットの誤変換 中域ミサイルは中イキミサイル なるほどね ありがとう
中イキは分かるけどロリペドってさぁ…
ずっとwikiで探してたわ 観光船って兵科レベルが0になってもまだ下がるの?
ってことは1個の兵科を0にして他を全部カンストとかできる? >>440の質問がよく分からないんだけど
0になった後も次の兵科下がるぞ 他を全てカンストするにはレベルが足りないよ。 スラング気に入るのは別にいいんだけど、ずっと使い続けると新規の人が入ってきにくくなる罠
つか何かうんこドリル喜ぶ子みたいで自分は一回使っただけでヤメタが >>442
スラングだったんですね……
古参の方も新規の方も仲良く話せたら良いなぁ…… アップデート来ない病が・・・。
クリスマスプレゼントでアプデコナイ・・・ 新マップや新機体無くてもいいからLV上限上げてほしい 宙域2集めでフォーマルハウト回してるけど全然落ちないな
一つもないとかあるし、そんなもん? >>444
こちらもこちらで持病のAI大好き病が…… >>447
戦艦単艦、敵機出現数を上限まで上げて、平均1回のドロップなんじゃないかなぁ
たぶん。
今リーフでF18アタック集めてるけどそんな感じだし。 >>447
自分は熟練度上げでフォーマルハウト周回してて、副産物で宙域2わりと拾えました。
敵の出現最大になるようにして回して、親衛隊8500回で24000個くらい。
参考程度にどうぞ。 司令特化だからあまり武器にこだわり無いんだけど
宙域ミサイルってやっぱ強い? 太陽やっと出たけど敵硬すぎて全然進めねぇ…
プルトに3分かかるぞ
グレイトアースの夢は遠のいた 主砲、副砲装填短縮ってどれぐらい振れば目に見えて速くなりますか? 1につき0.1%短縮なので、300ぐらい一気に振ったらわかると思う。500なら確実だね。
割合短縮なので発射間隔の長い武器ほどわかりやすい。 先週始めたんやが兵種のレベルって1回戦う事に1しか上がらんのかな?
ってことはカンストさせるまでに9999回も戦闘するってことになるけどみんなやってるんか…? >>457
言ってることがよく分からんが経験値は敵によって違うぞ
先のステージや難易度を上げれば増えるし獲得した経験値のぶんだけ兵種レベルも上がる
戦艦や武器レベルはその設計図や武器を獲得すると上がっていく
序盤は設計図ドロップ率がまちまちだが階級上げて偵察兵(Lv100)になったらほぼ100%ドロップするので周回するたびに強くなる
難易度を上げればドロップ数も増える 追加だが艦種熟練度は300機ごとに1上がるから気長にな 間違えた、今はネオ縮退炉になってるのか(´・ω・`)
一番簡単なのだとおそらく冥王星隠しボス。 宙域制圧ミサイル系統使ってみた感想書くけど間違ってたり漏れなんかあったらガンガン意見下さい
複数発同時に発射後5発に分裂する(分裂時に大きな爆風が発生)宙域制圧ミサイル1は2回分裂する 2と3は1回のみ
本来は5発に分裂するがFPSを下げたりゲームスピードの増加や処理落ち等で分裂数が減少する
発射後射程距離分進むと分裂するため敵機と近過ぎると分裂前に当たってしまい威力が落ちる
散布角が広目で同時発射数も多いため弾薬数をチップで補って連射すれば面制圧力は高い
反面爆風持ちの誘導兵器のため同時発射数の多さも相まって重くなるのが欠点 ディアスポラなんかで僚艦20、艦載機30でエグゼリオ連れて行くともうガタガタ
まあ50機もいればだいたいカクツクか オルフェウスの全艦隊のスピードを揃えるチップは、いったいどこで輝くのでしゃうか? バグだと思うが超重力・ポルックスだと速度低下を無視するのでそこだと光かも。
あと自分は遅くて巨大な僚艦を盾にしていて間に合わないことがたまにあるのでそう言った方針だと100も振ると安定するようになる。 艦隊運動すげー使えるよ。艦載機盾と代わりになって飛んでくし 旗艦の速度に合わさるという事ですか?
アースライトノヴァでいったらみんな5.5になるとか >>474
超重力宙域で艦隊運動使ってみればわかるさ 一応擬似覚醒もつけていったら皆スイスイついてきましたw
これで超重力999でもコテンパンにできる 疑似覚醒の効果でないよ。一回試したことある 艦隊運動の効果のみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています