宇宙戦艦物語 Part.6
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設計図100の後は人口に振ると多少楽になるというか周回するごとに加算されてくので早ければ早いほどいい感じではある
その後はEN回復に少々振るとEN兵器運用で余裕できるので便利っちゃ便利か
シールド艦自艦で回すのも手だけど海王星まで出ないし。 >>53
攻撃は艦載機でだいぶ補えるしね 人口にどれくらい振るほうがいいのかね人口というか救出に振るほうが人増えると思うけど これ面白いなこんなに楽しいとは盲点だった
今木星周回中でようやく設計図100にしたレベルだけど火力が低い
弾幕や艦載機の火力上げるのって武器集めまくるしかない?
100lvくらい上がったのに+1くらいにしかならないんだけど 最終的には広報官一択だがレベルカンストしてないうちは軍医振って警報狼煙MAXリーフとかでレベル上げがてら人工増やしたほうが効率いい >>55
このゲームは面白いよ。題材とかもいいけど 周回要素が良い。アプデも頻繁にしてるしね。
自艦の攻撃力上げるにはいろいろな方法あるけど僚艦は攻撃司令っていう兵種を上げるのが早いかな。
最終的には僚艦は壁か旗艦を補うために使うようになってくるんだけど途中までは僚艦の攻撃力が重要になるよ。
序盤では武器集めは必要なく、強い僚艦や艦載機の設計図は109集めると割引がかかるから使ってる戦艦の設計図がステージを110回くらい周回するのがおすすめ
一番多く周回するステージは3万くらい周回してるよ >>55
その段階で武器集めなんてやらない(初期はやったけど)
僚艦と艦載機の素の火力でゴリ押すのみ
強いて言えばナンタラカノン砲いっぱい集めてガトリング開発して狙撃手降ると序盤は役立つ 青版とか手に入るくらいから攻撃司令とって上げるくらいが楽しいね 皆さんご丁寧にありがとう
まずは僚艦109を目指して周回頑張ります 細かいわかんないことあったら質問してね。最近スレが流れないから ではお言葉に甘えて
(ギリギリ)冥王星までクリアしたんだけど周回スピード上げるにはどうしたらいいですかね? >>62
今最初から初めてやっとペ級と青版手に入れたところだけど 高速周回するにはチップが必要
オトリ大作戦 重力震推進 重力震推進 時空制御のチップ振ればとっても早くなるよ。
一応ここまでやってみて思ったのが単艦でエースとかとったらもっと早く攻略できそうな気もするw sf単艦でやってたけど太陽系の鬼門は土星ボスかな
自分から突っ込んでくからタイミング悪いとワンパンされる
帝国要塞はボスの上でストップしてソードでスタンさせつつゼロ距離弾幕
太陽系さえ突破すればリーフでパワーレベリングできるし資源も溜められるからあとは適当 ありがとー
やっぱり楽して速くはできなそうだね
せっせと周回して太陽系クリアを目指します 愛されてるゲームのスレの常駐民の方々は
民度が高いですね 攻撃司令とるまで結構掛かるなあ。兵種を主砲ガントリングか兵種弾幕にしたほうが楽かもしれない。
このゲーム僚艦や艦載機に頼ると重くなるしなあ。 このゲーム周回部分がきついわ
張り付くには放置時間が長いけど他のことやりながらするには操作頻度が高い 青版超級空母入手すると出来ることが一気に増えた感ある 火力おかしいって! 画面全体の自艦、敵艦、弾を含む全オブジェクトが少なくなるように意識すれば、処理の重さをある程度軽減できる。
体感的には、爆発力が小さく、3程度の弾速くらいだと安定してる。
爆発力の高い実弾はキツめ。
エネルギー兵器は全体的に処理落ちしにくいイメージ。
エネルギー兵器主体で僚艦や艦載機組むぶんには重くなりにくいんじゃないかな(機体数によるだろうけど)。
認識している範囲で、実弾必須なのは
サーズ、オルフェウス、ヘブンズゲート、トーラダム、コネリア、ブルクくらいで、他はエネルギー兵器でいける。 なんとか太陽系クリアしてディオスで詰まった
青板手に入れたけどこれ109枚稼いだ方がいいのかな?
一応開発できる金はあるんだけど
先に旗艦にしたら周回楽になるとかある? 単艦で旗艦の能力上げて戦うの面白いけど なかなか進まないな >>73
ディオスのボスのアイツは突撃の速度がやばすぎてオートだとまず間に合わないから
僚艦囮にして時間稼ぎつつ手動照準にして弾幕に突っ込ませるのも手かも
素直に攻撃指令上げるのも手だけどこれだと味もそっけもないからね…… ディオスいけました
重SA艦載して旗艦特攻させたら完封できた
でも次のステージボスにボコられたから狼煙までまたかかりそう 攻撃司令にして青版並べたら世界変わったわ
当面の悩みは資源くらいだけどヒュプノス瞬殺しちゃうから大変だ 青版は3機以上いらないよ。主砲、副砲発射間隔短を振るとすごい速さに まだ狼煙も満足に上げれてないから後回しかな
味方艦の攻撃速くなるの楽しみだ 資源はメタルが倒せるようになればヒュプノスより効率上がると思うよ。
メタルが出るかが運次第なのと高レベルでは威力固定武器が必要になるけど。 メタル安定倒すのにメタルソード必要なのにまずめったに落としてくれないという悲しみ
それ以外に出来るのはド級入れて装甲の値減らすとか義体艦でトロくする、
装填上げて弾数でごり押すとか位か フレイヤ狩に行ったほうがはやそう。
周回しまくるだけでもメタル資源は取れると思うんだけど ニューメタルまではある程度速度ある艦に拡重ビームでも積んで単騎突撃させとけばメタルソードなくてもうまい具合に巻き込んで普通に落とせる
真メタルは疑似覚醒と完成制御でこっちが追いかけ回す程度の速度にすれば多分無印メタルソードでも落とせる アカン、親衛隊でニューメタル狩りしようと思ったらアイスフォースサイクルが成立しても―て寝られねぇ
>>86
経験則やけど普通の拡散ビーム砲に装填最大なら僚艦効果込みで案外落としてくれてるみたいね(放置周回中におきたっぽいので経過は不明 メタルソードあったわw
あとはビーコンのLv上げてメタル出現率が増やすって考え方でいいのかな
その前にチップ取らなきゃならんけど 「艦つく」というゲームが不甲斐ないので、オススメされてスレに来ました。コツコツ出来そうなゲームなのでしょうか? ごめんもう一つ聞かせて
ダミー熟練度上げる時の僚艦と陣形は何がオススメ?
バビロンまでクリアしてます 密集陣形以外ほぼ使わないよ 光化のメタル狩れないものだと思ったわ。
光化のメタルは威力固定兵器効かないでしょ?
今エースで初めからやってるけども資源集めきっついな。
エースより主砲に振った方が単艦でも回すの楽そう。 やり直したときに思ったこと。
資源回収はヒュプノスよりベヒモスの方こ楽。
(道中考えなくてよく、連合巡洋艦シリーズでも1万くらいは手に入る)
自動装填99に出来たら、主砲に振ってビームシールド使うと、バビロンまでは行けるようになる
(拡散ビーム、拡散重ビームは射程の問題で使いにくい。あと重量きつい)
主砲は1000振っておけばディオスのオーディーン倒せるようになる。
人口問題は、地球レベル上げていき、月の光化やるのが一番早く感じた。
(ドロップは、このレベルの場合、そもそもリーフクリアがきついので現実的でない)
攻撃指令無しの制限でやったときの感想。 ディオスはあんまり苦戦しなかったんだよね。自動装填99にするのが骨折れるね。 >>91
効くことは効くけど固定値から光化の低減値計算されます >>94
そうなんだ!けど今更メタル化狩りいらないしねー アンスコして1年半ぶりくらいに再開
強襲sfフォーマルの雑魚ドロオンリーは変わってない感じ? 水星のサイキッカーがヒトに該当するよ。
ただし出撃制限無視バグを利用するためにVer0.9.1を使っている場合は未実装(特殊扱い)の状態となるので注意ね。 >>96
スマホのバッテリーが弱ったから、データ移行してブルスタでやってた
ただし、ゲーミングPCクラスじゃないとガクガクやで〜 これネオコロニーどうやってクリアするんだ
光拳の熟練度上げてゴリ押し? ダミーと攻撃司令特化したら太陽系の光化までクリアできたわ
つーかLvポンポン上がって楽しすぎるんだけどこのまま上げて大丈夫かな
撃破数35万だからまだ元帥なれてないんだけど 地球Lvを100にして手に入る観光船で下げられる→兵種振り直しが利くので気にしなくても平気だよ 人口で悩む可能性があるので少しは広報か軍医に振っておいて、
こまめに投資すると良いと思う。
地球Lvは下がらんし、他のステージの難易度も解放できるので。 攻撃司令
手っ取り早く強くなれるの楽しいんだけどやっぱ重いねw
とりあえずLvカンスト目指して後から色々試してみる
広報軍医もちょくちょく上げ出した
皆さん言ってくれたようにやっぱり人口増やすの大変だわw 攻撃司令カンストして主砲発射間隔のチップを200、
潜宇宙艦とダミーの熟練度がそこそこ上がったあとが長いんだよね。
武器集め、熟練度、今なら攻撃司令でもあらゆるステージクリアできそうだよね。
人口も地球レベルカンストしたら軍医も振り直して大丈夫だね。
攻撃司令特化なら攻撃司令カンスト、防空司令4200、絶対防御陣300、味方対火電を100、あとはN力に振ればいいかな。 単艦の場合実弾でおすすめある? エネルギー兵器は兵種で補うぐらいだと足りないよね? >>114
単艦使える実弾
宙域系、ガトリング、反物質爆雷系、連装y反物質ロケット、マスドライバー
超重力子ロケットぐらいじゃねーかな・・・。 >>115
兵種司令長官まで開放できればだいぶ乗れる戦艦が増えるし武装も増えるよね。
今兵種レベル7500 主砲カノン、副砲拡散砲、弾幕帝国要塞機銃 発掘宇宙大戦艦かな
やっと親衛隊でいろんなところ周回できるようになってきたチップが育つとだいぶ回せるようになるね。 ヒトの固定ダメージってSFの副砲熟練度上げたら上がったりする? >>117
あがらないですね。ヒトの僚艦効果で上げるしかないです。 >>117
ヒトの熟練度他のステージで上げるのおすすめするよ 攻略前にカンストさせた。 ラグランジュで青を掘りたいのですが不安定。いい編成案ありますか?
現状は旗艦重宇宙空母。僚艦汎用SF。
僚艦統合宇宙戦艦、ミサイル艦、重宇宙空母、対空迎撃、統合高速強襲が各3です。 >>123
青盤掘るならディアスポラ回った方が早い。
6か7辺りで自動撤退して繰り返すとさらに >>124
123です。ありがとうございます。試してきます! ミサイル艦と戦闘機は1ずつにしてその分火力補った方が 一般兵で太陽以外はクリアできた
さてこれからどうするか
皆さんはどこ周回してんだろ フォーマルハイトで宙域ミサイル集め。
金星で拡散重ビーム3とサブドリルミサイル集め。
超重力でサテライトキャノン集め。
カノープスで多連装光子爆雷(の材料)集め。
あたりじゃないかな?
レベル上げきってないならリーフとかでレベル上げもありかな? 弾消し性能は低くなったけど、射程と威力、貫通は優秀だから
まだまだ現役だと思うけどね。サブドリル。
ほかの副砲だと連装反物質とかになるのだろうけど、
ガララントよりは金星の方が熟練度とかで良いかなー、と。 >>128
こんなかでよく使うは中イキミサイルと拡散重ビームかなぁ 超重力ロリペドがオススメ 俺…馬鹿だから常識無くて…
太陽以外のステージで取れるオススメの僚艦とか教えてもらえないっすかねえ? >>133
ちなみに今兵種レベルどれくらい?攻撃司令手に入ればどれ手に入れてもあまり変わらないよ。
今なら優先熟練度ヒト結構上だよね? >>134
レベルはカンストしてて
・攻撃司令9999
・僚艦防御4200
・Nなんとか1500くらい
他は広報軍医にバリアや装甲にちょこちょこ
ただ艦種熟練度はどれもまだかなり低く一番多い戦艦でようやく1000目前くらい
オススメ僚艦は参考程度に聞けたらなあと思った次第です >>135
それくらいなら僚艦何使っても同じだと思うけどとりあえず攻撃司令を極めるか副砲特化にするかって感じになるんだけど
最終的には僚艦は旗艦の補助になるんだよね。攻撃司令使えばてっとり早く強くなるけど
とりあえずチップと熟練度育てておくのオススメするよ。攻撃司令で周回してる方が楽だし 絶対防御陣はある?
300振って編成に防御艦9隻を含め、さらに自分より大きな僚艦(自分はゴライアス級を使ってる)を密着で張り付かせることでかなり安全になるよ。
高難易度はダミーの熟練度も必要になるけど。 >>137
防空司令と絶対防御陣を振っとけば僚艦はほぼほぼ落ちなくなるね。旗艦は貫通度高いやつでたまに落とされる時あるけど >>136
なるほどあまり差は無いのね
地道に熟練度上げと武器集めか
>>137
あ、防御陣も300あります >>139
SFのアースライトノヴァ強いけど チップ主砲と副砲発射間隔短縮つけると鬼のように強くなる僚艦いるよ >>141
出やすくなる
10振る毎に1%上がる感じ
祭りの日と移民で体感できる >>142
帝国移民船でたくさん出てくるのかービーコン多めに振ってみるよ >>143
移民で出るときは5機同時にでてきてウザい 経験上ビーコンでメタル出現率は変わらないと思ってる 今さらだけど移民船って被ダメ固定?
ヒトで行った方が狩りやすいのかな 太陽系突破したら地球レベル上げて統合軍宇宙戦艦に統合軍高速強襲艦積んでヒュプノスで資源稼ぎ、
満足したらディアスで青版超級空母集めるって感じでやればスムーズなのでしょうか。
サルガッソー攻略できなくても、うまいタイミングで帰還させれば面倒ではありますがなんとかディアス周回は可能でした。 要塞が固すぎるかつ攻撃が割と鬼なので速攻で決めんと不味いのがなぁ
資源ちょいと食うけど小惑星帯ででる自動装填チップガン振りして手数で押し切るのも手といえば手やね
EN効率化のチップもとってないと連射できなくて\(^o^)/オワタやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています