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宇宙戦艦物語 Part.6
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0571名無しですよ、名無し!(神奈川県)垢版2020/01/26(日) 11:24:02.62ID:VaaOLIK/0
連続周回機能とかあればいいのな
クリア後広告から戻る押してまた出撃というのが面倒くさい
課金で広告カット機能とセットでもいいから欲しいわ
0572名無しですよ、名無し!(宮崎県)垢版2020/01/26(日) 14:48:37.70ID:4I031q510
広告カットの方法は簡単なのがあるんですけどね。
作者さんの収入に影響するから皆ここで改めて書くの自粛されているんですよね?多分。
0574名無しですよ、名無し!(静岡県)垢版2020/01/27(月) 20:11:03.91ID:hr2JcMGM0
ブルクムーンに裏ボスほんとにいたんだねー。航行距離10000で出現らしい。
0576名無しですよ、名無し!(静岡県)垢版2020/01/27(月) 22:51:22.46ID:hr2JcMGM0
航行距離10000なら9001かな?
0577名無しですよ、名無し!(宮崎県)垢版2020/01/28(火) 06:08:27.21ID:n46qjyDy0
10000達した難易度では、今まで出ていたボス、裏ボスは出なくなるんですかね?
0578名無しですよ、名無し!(茸)垢版2020/01/28(火) 07:28:00.24ID:mx9d8LQFS
9901は打ち間違い。
9001からが多分正しい。もしかしたら9000からかもだが。
裏ボスに追加だけど、まだこちらの環境ではとある未来の地球など見てない(ノーマルボスのみ)
理屈から言えば一度倒せばブルクムーンの航行距離1001から9999までに低確率で出るようになるはず。
0579名無しですよ、名無し!(東京都)垢版2020/01/28(火) 20:49:11.66ID:n+lkgELPS
>>578
未来地球なら、光化60周程度だけど、4, 5回は遭遇した。
ビーコンは100程度。

いつも防衛ロケットの破片に防御艦潰されるので、いまだ倒せず、撤退ばかりだけど。
0581名無しですよ、名無し!(大阪府)垢版2020/01/28(火) 22:07:30.91ID:m8MDaCCi0
いずれ副砲型になるんだったらもうsf熟練度だけあげてればいい?
ダミーはもちろんあげるけど
0582名無しですよ、名無し!(静岡県)垢版2020/01/28(火) 23:03:19.28ID:xPod8n7H0
ダミー先にカンストさせて武器集めたりした方が楽だと思う。
0584名無しですよ、名無し!(庭)垢版2020/01/29(水) 13:14:57.37ID:HUutQqAWSNIKU
>>583
道中に出てくる裏ボスとビーコン振って出てくる裏ボスと勘違いしちゃってる感じだね。
0585ヒラミル(初見単艦突破中)(茸)垢版2020/01/29(水) 14:16:37.87ID:b47lTa+8SNIKU
バビロンの奥まで行きましたが撃沈
光の巨人の曲ってネビュラ要塞と同じ曲ですね。あれラスボスですか?
0586名無しですよ、名無し!(ジパング)垢版2020/01/29(水) 15:46:05.66ID:KNNLf2YUMNIKU
シナリオ上はそういうことになってますね。
そこから先は裏シナリオ的な?
もしかしたら今後のステージでまたあの曲が出るかもしれません。
0587ヒラミル(初見単艦突破中)(茸)垢版2020/01/29(水) 21:06:42.04ID:duODDY4kSNIKU
>>586
教えてくださってありがとうございます!
突破できるよう頑張ります。
0591ヒラミル(初見単艦突破中)(愛知県)垢版2020/02/01(土) 09:52:42.07ID:q8KrJJAw0
うーん……ゴライアス!
https://i.imgur.com/NdOWPra.png
因みにバビロンはまだクリアしてません。

皆さんアプデで興奮してますね!!
0593名無しですよ、名無し!(空)垢版2020/02/01(土) 11:15:41.01ID:0jhXbtwI0
過去に戻るとどうなっちゃうの?
ハラスク系のように戻る回数重ねるほど何かいいことあるのか?
追加された難易度のチップ上限が増えていくとかだといいなぁ。。。
0594名無しですよ、名無し!(庭)垢版2020/02/01(土) 12:24:01.32ID:lZGt2AgLS
なんかお楽しみ用のアップデートが増えているような気がする。
0598名無しですよ、名無し!(静岡県)垢版2020/02/01(土) 16:22:18.45ID:C0KLYg8p0
とりあえずアップデートしたレベルはカンストしそう。前よりくっそ重たくなったな
0599名無しですよ、名無し!(埼玉県)垢版2020/02/01(土) 17:44:34.90ID:KZfRIGcL0
兵器破棄で入手できる星くずってなんや?
0600名無しですよ、名無し!(大阪府)垢版2020/02/01(土) 18:52:02.01ID:PyMCpuDj0
俺んとこにはアプデ来てないんだけど
0602名無しですよ、名無し!(大阪府)垢版2020/02/01(土) 19:19:53.97ID:PyMCpuDj0
なるほどね
Androidはすぐにできていいなあ
0605ヒラミル(初見単艦突破中)(茸)垢版2020/02/01(土) 23:57:03.64ID:mr4K1KsxS
え、ちょっと
プロメテウスの台詞結構変わってる
0606名無しですよ、名無し!(大阪府)垢版2020/02/02(日) 01:40:00.80ID:mGQmcG7x0
前からか仕様変わったのかわからないけど、偵察兵999にしたらボス泥設計図だけじゃなくボス泥武器にも補正掛かるみたいね
今からシコシコガララントとか裏ボス装備集める人は偵察兵も意識してあげといたほうがいいかも
ガイシュツだったり何かの勘違いだったならすまそ
0608名無しですよ、名無し!(大阪府)垢版2020/02/02(日) 02:07:15.26ID:mGQmcG7x00202
久々に遊んだから何か変更あったのか元々そうだったのかは分からん
今シコシコガララント光してきたら1周で重ビ×36、連装×30、帝国機銃×30が同時に落ちた
ちょいと騙されたと思って試してみておくれ
0609名無しですよ、名無し!(大阪府)垢版2020/02/02(日) 02:22:39.15ID:mGQmcG7x00202
汚いけど一応SS貼っとくわ
https://i.imgur.com/imZGmBh.png
編成補正含めて泥率8%だっけ?主砲副砲機銃同時に落ちる確率考えただけでもおかしくね?それ以前に数おかしくね?

偵察兵は100以上は枚数増えるだけで無意味、かつ設計図にしか影響はないという認識でわいの記憶は止まってるんやが
0611名無しですよ、名無し!(大阪府)垢版2020/02/02(日) 03:45:35.00ID:SWGPtltv00202
取得倍率変わってるのは間違いないとおもうわ。
光での武器取得で6レベルしか上がらなかったわけだし。
ボス泥にだけ倍率かかってるのかもね。
ブルクムーンで泥補正なしでメガフレアコア30とかでるしねぇ。
0612名無しですよ、名無し!(大阪府)垢版2020/02/02(日) 04:17:43.29ID:mGQmcG7x00202
もしかして偵察兵関係なかったりする?
そしたらわし、誤情報垂れ流して喚いてるだけのガイキチやん…真っ先に999にしたから100時点のドロップの推移見てなかったわ
ごめんね
0613名無しですよ、名無し!(大阪府)垢版2020/02/02(日) 04:17:43.29ID:mGQmcG7x00202
もしかして偵察兵関係なかったりする?
そしたらわし、誤情報垂れ流して喚いてるだけのガイキチやん…真っ先に999にしたから100時点のドロップの推移見てなかったわ
ごめんね
0615名無しですよ、名無し!(庭)垢版2020/02/02(日) 05:27:40.51ID:fJTSWg6/S0202
裏ボス追加とバグ修正あるみたいね。
0616名無しですよ、名無し!(庭)垢版2020/02/02(日) 05:30:37.92ID:fJTSWg6/S0202
兵種レベル余ってるから試してみる。主要武器カンストしてるからいらないんだけど
0618名無しですよ、名無し!(東京都)垢版2020/02/02(日) 14:54:52.28ID:V9OzZR3rS0202
Ver0.9.5を公開しました。
・0.9.4のバグ修正
・隠しボスの追加 開発ツールのバージョンアップに伴い、同じ敵が複数回撃破されるなど、挙動がおかしくなっていた所を修正しました。

ボスのドロップ増えてたのはバグだったのかな?
0626名無しですよ、名無し!(茸)垢版2020/02/02(日) 19:52:47.97ID:AHuxPk0xS0202
>>625
ヤマオーさんのTwitter原文↓

#宇宙戦艦物語RPG
Ver0.9.5を公開しました。
・0.9.4のバグ修正
・隠しボスの追加

開発ツールのバージョンアップに伴い、同じ敵が複数回撃破されるなど、挙動がおかしくなっていた所を修正しました。


#宇宙戦艦物語RPG
Android版、0.9.6公開しました。
・画面が縦になってしまうバグを修正
・隠しボスの追加

連続UPDATEスミマセン!
大きなバグがなければiOS版の対応を進めます。
0629名無しですよ、名無し!(庭)垢版2020/02/02(日) 20:07:28.99ID:fJTSWg6/S0202
裏ボスで使える武器って超重力ロケットくらいだよな?
0634名無しですよ、名無し!(大阪府)垢版2020/02/02(日) 21:57:56.89ID:SWGPtltv00202
メガフレアコアとかムラマサブレードとか。
連想は集め終わったからなぁ。
カリストレーザーとか実弾系集めないと。
0635名無しですよ、名無し!(茸)垢版2020/02/02(日) 22:17:27.44ID:Udz8l2eXS
特化SF-Eライト艦載機にしてるけど設計図集まらんから手詰まりなってきた
なんかおすすめの艦載機か僚艦ある?
0636名無しですよ、名無し!(静岡県)垢版2020/02/02(日) 23:38:23.08ID:KkAMVeXG0
新しい裏ボス発見できた?
0637名無しですよ、名無し!(中国地方)垢版2020/02/03(月) 08:53:27.44ID:5AHQ4nvj0
>>635
「設計図」だけの問題なら防空司令とダミーの熟練度を上げて対処。
設計図は最終的に999,999集めても防空司令とダミー上げるのを前提として、
(ダミー熟練度9999+防空司令4200以上。武装次第ではそれ以上)
落とされるまでの手数稼ぎ以外役に立たない。
火力の話ならエグゼリオやプルトやEライトノヴァなどあるけどそこは集まった武装次第かな。
ちなみにそこまでくれば攻撃司令は計算式の関係で言うほど役に立たない。
0640名無しですよ、名無し!(大阪府)垢版2020/02/03(月) 12:55:21.40ID:KI0znJAS0
うまく説明できんが積載量バグの時と似た感じ
0.9.4で射爆場まわりもバグってて、弾幕のところで1000撃破した後に普通にクリア扱いでステージ選択画面に戻るんだけど、もう一度選択したらまた1000の手前からチャレンジできる
毎回1000撃破手前の状態がキープされてると言えばいいのか
ものの数分で警戒度999にできる
0642名無しですよ、名無し!(大阪府)垢版2020/02/03(月) 15:33:09.65ID:BsmNwR0x0
ヒィィィィ!!!まだアプデこないぃ!
0647名無しですよ、名無し!(大阪府)垢版2020/02/03(月) 17:20:30.45ID:KI0znJAS0
単なる飾りかな?
痛いところの初期化はされないけど、今のところは意味も感じないし飛び込まないほうがいいと思う
0648名無しですよ、名無し!(茸)垢版2020/02/03(月) 17:41:38.81ID:CgUKZ3yDS
>>640
ありがとーこれいいね
チップ変える手間を踏まえてもこっちのが早い気がする

つーか初めて弾幕場行ったけどここの撃破数は熟練度にカウントされないんだね
カウントしてればめちゃくちゃ楽になるけどまあ仕方ない
0650名無しですよ、名無し!(静岡県)垢版2020/02/03(月) 19:17:56.33ID:wVzT801H0
裏ボス 帝国軍太陽系要塞に出てくるの?
0651名無しですよ、名無し!(大阪府)垢版2020/02/03(月) 21:16:59.15ID:drx2shn30
警戒度999
時空警報99
煙12
でステージに行くと確実に重過ぎて動かないね・・・
これどうにかならんのかね。。。
0652名無しですよ、名無し!(東日本)垢版2020/02/03(月) 21:34:38.93ID:UtNi5nKa0
そういや、9.4のバグなのか撃破数が異常にカウントされるせいで、現在の敵の数が0近くに認識されちゃって、全部倒しきれてないのに敵追加してくるんだよね。
おかげで同時に出現する敵の数が51越えてるような…
0653名無しですよ、名無し!(大阪府)垢版2020/02/03(月) 22:23:28.58ID:drx2shn30
0.9.6でも激重状態なのだろうか・・・?
帝国軍太陽系要塞光と光以下で2体確認したらしい。
アプデしようか迷うなぁ・・・。
0654名無しですよ、名無し!(茸)垢版2020/02/04(火) 01:10:31.42ID:Qn8PmcbgS
E兵器ってレベル上げるとE消費も上がるのね…
調子こいて702拾いまくってたら消費がえらいことに
防御艦の熟練度も上げなきゃかー
0656名無しですよ、名無し!(光)垢版2020/02/04(火) 06:46:50.76ID:EdhHwA6gS
今まで出撃できてた装備セットでネオコロニーに行けなくなったのはなぜだろう?
0663名無しですよ、名無し!(大阪府)垢版2020/02/04(火) 15:45:06.88ID:hcAaW2Qo0
Lv29999でも30000は超えてるのね
時間跳躍10周して30086になったから、机の引き出し効果は総合力=チップに影響してくるのかと推察したけど関係なさそうか
100周して検証するほどの余力はない()
0665名無しですよ、名無し!(大阪府)垢版2020/02/04(火) 15:53:07.80ID:hcAaW2Qo0
熟練度や周回数、クリアマップ数等は引き継いだまま、また月からスタート
金や人口、レベルや地球レベル等は初期化されるけど、すぐ挽回できる範囲
致命的なデメリットはないけどメリットも今のところ特に感じない…
0667名無しですよ、名無し!(東京都)垢版2020/02/04(火) 16:03:26.61ID:J9pErXOrM
なるほどなぁ…もうちょっと熟練度上げたらやってみようかな…そういやチップは初期化されちゃう?されなければいいけど…
0669名無しですよ、名無し!(福岡県)垢版2020/02/04(火) 21:29:20.61ID:1OBNXuK+M
最新verで多重ドロップの条件、だいたい判明した。

条件:機体が重なった状態でアイテムドロップすること。
   (取得位置の座標に、ユニットデータが複数存在すること)

このため、旗艦、僚艦、搭載機をすべて同じにすると、とんでもないドロップ量になる。
空母で一気に搭載機展開すると無駄がないので、発掘宇宙大空母(16+10)あたりを使い、
僚艦含め、(見た目の)サイズを統一すると、40倍位のドロップになる感じ。
ドロップ確率アップのために小型艦とかいれてるから、最大値(46倍)にはならないけど、
十分の早さで武器が溜まっていく。
(ついでにシールドとかも)
ガララント周回しても、一回ドロップ出来れば+200以上上がったりする。

たまに、多重ドロップに失敗する時あるけど。。。

正直、積載バグの比じゃないバランスブレーカーだと思うわ
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