【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part33
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
【公式サイト】
https://ultra-batbre.bn-ent.net/
【公式Twitter】
https://twitter.com/ulbat_gameinfo
次スレは原則>>950が宣言した上で建てること
建てられない場合はテンプレを貼り安価で指定を、
踏み逃げの場合は宣言してから建ててください
NG推奨荒らし (関西地方)[117.109.52.241]
前スレ
【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part32
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568019265/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) はじめに
星1つの差で性能が大きく変わるので低レベルを量産するより星6を1体作るほうが攻略が楽になる
万能DNAは貴重なので複数に使うより1体に絞るのがよい
メインクエストのノーマルとハードクリア報酬で星3までのDNA(1100)がもらえる怪獣は育てやすい
ACT1 バルキー星人 技
ACT2 モンスアーガー 力
ACT3 ゴルザ 力
ACT4 サタンビートル 速
ACT5 ゲランダ 速
ACT6 レイキュバス 技
ACT7 ワロガ 速
固有スキル・必殺技 Lvカンスト 必要個数
1→2→3
☆1
ブレイン 45 45 25
スパイン 20 72 37
ハート 31 69
クロー 15 58
ホーン 5 40
格闘 20
思考10
感情 10
化石 10
結晶 5
☆2
ブレイン 25 105 60
スパイン 45 58 43
ハート 25 71
クロー 15 41
ホーン 18 42
格闘 30
思考15
感情15
化石 10
結晶 10
☆3
ブレイン 28 120 35
スパイン 13 125 30
ハート 31 100
クロー 15 66
ホーン 18 89
格闘30
思考50
感情50
化石15
結晶15 素材クエスト
日曜日
・経験値カプセル[全種]
・カプセル5種[力]
・カプセル5種[技]
・カプセル5種[速]
・格闘/思考/感情カプセル
月曜日
・経験値カプセル[力]
・クロー・カプセル
・ハート・カプセル
・格闘/思考/感情カプセル
火曜日
・ゴールド
・ホーン・カプセル
・ブレイン・カプセル
・古代獣の化石/結晶
・経験値カプセル[速]
水曜日
・経験値カプセル[技]
・スパイン・カプセル
・クロー・カプセル
・格闘/思考/感情カプセル
木曜日
・ゴールド
・ハート・カプセル
・ホーン・カプセル
・古代獣の化石/結晶
・経験値カプセル[力]
金曜日
・経験値カプセル[速]
・ブレイン・カプセル
・スパイン・カプセル
・格闘/思考/感情カプセル
土曜日
・ゴールドラッシュ
・カプセル5種[力]
・カプセル5種[技]
・カプセル5種[速]
・古代獣の化石/結晶
・経験値カプセル[技] 一般マーケット継承スキル入手方法一覧
◆金スキル マーケットで800石+αで落札
【HP大アップ】モチロン
【HP回復小】ダダ、インペライザー
【運大アップ】恐竜戦車
【命中大アップ】ザムシャー 、ゴモラ振動波
【回避大アップ】デスレム
【回避中ダウン(技)】ジャミラ
【攻撃小アップ(全)】ツインテール
【ガード】グドン
【SP大アップ】 ゼットン
◆銀スキル マーケットで300石+αで落札
【HP中アップ】アントラー、ファイヤーウインダム
【攻撃中アップ】ブラックキング、パンドン、イカルス星人
【必殺技中アップ】超コッヴ、メルバ
【命中中アップ】グローザム、マグマ星人、マガジャッパ
【回避中アップ】ネロンガ、ノーバ、マガバッサー、巨大ヤプール、サラマンドラ
今からタイラントゲットしたいブリーダーさんは
☆2マーケット、☆1ショップで未所持怪獣を買う
↓
50種類確保でタイラント生成
↓
スキルあげないで☆4にする
↓
☆4になったらDNA抽出
↓
タイラント2体生成
↓
一体は☆6まで育成、もう一体はスキルあげないで☆5まで育ててDNA抽出し増殖
をおすすめ
※力、万能DNAに余裕がある場合は1体目を星5まで上げて抽出してもよい 生成に必要なDNA
初期☆1 100
初期☆2 300
初期☆3 900
進化に必要なDNA
☆1から2 200
☆2から3 600
☆3から4 1200
☆4から5 1800
☆5から6 2500
☆1生成から☆6にするまでにかかるDNAは6400
抽出で戻ってくるDNA
☆1 50
☆2 200
☆3 600
☆4 1800
☆5 3600
☆6 5000
☆6までのDNAをショップで買い集める場合
☆1 単価50 合計3200
☆2 単価130 合計8320
☆3 単価140 合計8960
限定 単価160(80) 合計10240
配布される石の数
デイリーで30個
ウィークリーで100個
マンスリーで850個
ログボで週で70個
連続ログボで週で20個
月合計2510個
ウルトラ必殺技 進化必要ピースとレベル
☆1(生成) 100個
☆1→☆2: 200個 レベル10
☆2→☆3: 300個 レベル20
☆3→☆4: 400個 レベル30
☆4→☆5: 500個 レベル40
☆5→☆6: 600個 レベル50
注:スペシウム光線のみ進化時は常に必要数200個
ダメージ計算式
・通常攻撃
ダメージ=(攻撃力×射程補正−射程に対応する防御力×0.4)×相性補正×弱点補正
【射程補正】近距離型…0.78 遠距離型…0.77
【相性補正】有利相性…1.3 同相性…1 不利相性…0.7
【弱点補正】相手の弱点属性が通常攻撃に付与されていた場合のみ1.1になる。それ以外は1
・必殺技
ダメージ={必殺技攻撃力×0.78−(防御力(近)+防御力(遠))×0.2}×相性補正×弱点補正
継承スキルの倍率(SL20時)
大アップ = 1.3倍
中アップ = 1.2倍
小アップ = 1.1倍
・完全同名スキルは複数個同一怪獣に継承できない
・1つのステータスに複数の倍率が掛かった場合、倍率は加算される
例)基礎攻撃力100の怪獣に、攻撃力大アップ(sl20、1.3倍)、攻撃力中アップ(sl20、1.2倍)が継承されている場合、倍率反映後の攻撃力は150となる ナヴィ君は素晴らしいクソアホロボットだ
どうだね、この私にたった一言
「ウルトラストーンをあなたにあげましょう」と言ってくれないかね テンプレのよくある質問ってなんで消したの?
もう新規おらんからか? 一般マーケット継承スキル入手方法一覧
◆金スキル マーケットで800石+αで落札
【HP大アップ】モチロン
【HP回復小】ダダ、インペライザー
【運大アップ】恐竜戦車
【命中大アップ】ザムシャー 、ゴモラ振動波
【回避大アップ】デスレム
【回避中ダウン(技)】ジャミラ
【攻撃小アップ(全)】ツインテール
【ガード】グドン
【SP大アップ】 ゼットン
◆銀スキル マーケットで300石+αで落札
【HP中アップ】アントラー、ファイヤーウインダム
【攻撃中アップ】ブラックキング、パンドン、イカルス星人
【必殺技中アップ】超コッヴ、メルバ
【命中中アップ】グローザム、マグマ星人、マガジャッパ
【回避中アップ】ネロンガ、ノーバ、マガバッサー、巨大ヤプール、サラマンドラ
今からタイラントゲットしたいブリーダーさんは
☆2マーケット、☆1ショップで未所持怪獣を買う
↓
50種類確保でタイラント生成
↓
スキルあげないで☆4にする
↓
☆4になったらDNA抽出
↓
タイラント2体生成
↓
一体は☆6まで育成、もう一体はスキルあげないで☆5まで育ててDNA抽出し増殖
をおすすめ
※力、万能DNAに余裕がある場合は1体目を星5まで上げて抽出してもよい 生成に必要なDNA
初期☆1 100
初期☆2 300
初期☆3 900
進化に必要なDNA
☆1から2 200
☆2から3 600
☆3から4 1200
☆4から5 1800
☆5から6 2500
☆1生成から☆6にするまでにかかるDNAは6400
抽出で戻ってくるDNA
☆1 50
☆2 200
☆3 600
☆4 1800
☆5 3600
☆6 5000
☆6までのDNAをショップで買い集める場合
☆1 単価50 合計3200
☆2 単価130 合計8320
☆3 単価140 合計8960
限定 単価160(80) 合計10240
配布される石の数
デイリーで30個
ウィークリーで100個
マンスリーで850個
ログボで週で70個
連続ログボで週で20個
月合計2510個
ウルトラ必殺技 進化必要ピースとレベル
☆1(生成) 100個
☆1→☆2: 200個 レベル10
☆2→☆3: 300個 レベル20
☆3→☆4: 400個 レベル30
☆4→☆5: 500個 レベル40
☆5→☆6: 600個 レベル50
注:スペシウム光線のみ進化時は常に必要数200個
ダメージ計算式
・通常攻撃
ダメージ=(攻撃力×射程補正−射程に対応する防御力×0.4)×相性補正×弱点補正
【射程補正】近距離型…0.78 遠距離型…0.77
【相性補正】有利相性…1.3 同相性…1 不利相性…0.7
【弱点補正】相手の弱点属性が通常攻撃に付与されていた場合のみ1.1になる。それ以外は1
・必殺技
ダメージ={必殺技攻撃力×0.78−(防御力(近)+防御力(遠))×0.2}×相性補正×弱点補正
継承スキルの倍率(SL20時)
大アップ = 1.3倍
中アップ = 1.2倍
小アップ = 1.1倍
・完全同名スキルは複数個同一怪獣に継承できない
・1つのステータスに複数の倍率が掛かった場合、倍率は加算される
例)基礎攻撃力100の怪獣に、攻撃力大アップ(sl20、1.3倍)、攻撃力中アップ(sl20、1.2倍)が継承されている場合、倍率反映後の攻撃力は150となる 上2つは1つ前のスレに無かったから追加で貼った
よくある質問は知らん あ すまねえ9、10の内容は4と5にあったわ
忘れてくれ よくある質問
ttps://w.atwiki.jp/ulbat/pages/5.html DNAクエでパンドンの横にマガパンドン配置されてるの心臓に悪い あー、新キャラGETしたら!が出るようなプログラムになってるけどエッグだから図鑑は増えてない
みたいな感じか 次のアリーナ、力不足だけど皆んなレッドキング出す?
まだジェロジェロ以外決めかねてるわ
グエバッサー取っときゃ良かった マジ後悔 >>18
ジェロ×4で運ゲーをする予定
もし防衛率が酷かったら…レッドキングは間違いなく入るな
折角のDNA2倍に育てたい怪獣がいない
しいて育てるならメフィラスなんだけどアリーナ以外の使いどころある? 防衛に速出したところで攻撃中技並べた連中にボコられるから回避上げまくったジェロニモンで運ゲーかけるのが一番かなって思ってる
攻撃中力なんてほとんど揃えてる人いないだろうし >>19
あんまりない
気持ち前回のティガイベントで回避の助けになったかな?くらい 初歩的なこと質問してすみません。
現在☆3を☆5にしてバラすのと
DNAクエで☆5分まで貯めた方が得なのかわからん…頭が働かない…
ちなタイラントじゃないです >>24
天秤に乗せる価値の種類が違うので自分で考えてください ギマイラかっこよかったなぁ ウルバトで出ないかねぇ 力不足な人結構いるんだな
メイン力だから今回は余裕そうだぜ 力怪獣は移動力が低いのが多くて根本的に使いにくい
そこに移動力が高くて使いやすいタイラントとジェロニモンがいるんでそれでいいやになっちゃう 力星6で防衛に使えそうなのはキングジョーとエースロボしか所有していない
ウインダムを添えたら少しは持ち堪えられるかな 次回アリーナは自戦力では倒せない防衛パが増えそうで怖い 次回のアリーナ防衛でジェロ×2、グエバッサーを出そうと思ってるが後1枠で悩んでる
候補としてはマガバッサーかヤプール、タイラント辺りなんだがどれがおススメかな?
バッサーヤプールは回避中大命中小ダウンで完全な回避パ狙い、タイラントは歩幅違うから敢えて入れることでSP貯めor露払いとして機能するかなと。 ジェロイベ復刻やってくれないかなー
もう全員ジェロニモン持ってる前提でいいじゃん >>36
HP中を命中小ダウン(全)かHP小アップ(全)に変えた全スキルバフデバフ系ミクラス 今まで無課金でも2桁キープしてたけど今回は軽く流して500位以内狙いでいいかなと思ってる >>38
あ〜ミクラスかぁ、サポーターだと思って全然スルーしてたわ
今回のアリーナには間に合いそうにない!アドバイス貰ったのに申し訳ないです! 次のアリーナも前回と同じ広いステージなの?
それによって移動付けるか決めかねてるんだが 前のステージもうやらないんちゃう
移動ヘルベロスが超強そう 次のアリーナの防衛はピッコロ、タイラント、グエバッサー、ジェロでいこうかと。 当たらない(当てさせない)当たっても復活するかもしれない
考えただけで厄介だな
当てて復活なければカモだけど いくら力怪獣優遇でも同一属性防衛パは危険では
前回アリーナで技怪獣バフ鬼盛り軍団と何度も闘ったけど特に苦戦せず無敗だったし
まだ始まってないから何とも言えないけどさ 力あんまいないけど攻めに関しては速が結構充実してるからなんとかなると思ってる
防衛は通常時でも捨ててる状態だし
力不足で本当に困るのは技強化アリーナが来た時かもしれん グエバッサーをアリーナ防衛に入れようと思ったけどドラゴリーが厄介だな ソシャゲあんまりしないからわからんけど、無課金で課金するよりも上なの?必要に応じて課金してるけど、なんも考えてなかったわ。小銭だし。 力のタンクいないしジェロニモン持っていないし何で防衛すればいいのか。
力属性だとなんとか防衛できそうながエレキング、ドラゴリー
いい鴨だ… HP以外全部にバフかかる状況なんてありえないから始まってみないとわかんないことだらけだなあ さらに防御力が上がったモチロンやエースロボット、モンスアーガーとか並べられるのも地味に手こずりそうだけど
タンク系はそうでもないのかな モンスアーガーはたまにツィッターにHPが6桁に達したとかの怪談が流れてくる exレッドキング高く感じるけど絶対量が少ないから高騰してるだけなんだよなぁ(150体/100体)。
確保したいのに高いから手が出んよ またマーケットの存在価値が低くなってショップの価値が上がるんだろうか
でもショップも枠が小さすぎてまともに買えないから正直もうって感じもある
あと250でEXゴモラ作成できるのにキャンペ始まってから1回しか買えてない・・・
その上でマーケットまで絞って事実高騰するなら色々本気で絞って見ないといけないからつまらんくなるな >>34
LSの回避中アップ(力)が仕事するかもしれない
ジェロとグエバッサー両方回避盛れるし >>62
DNAクエ開放はショップより遥かに大事だからショップの価値上がるはない >>64
マーケット価格が高すぎてショップ買い推奨だった時代が現にあったわけで
覇権取れるようなキャラは別だけど毎回3千4千つくならまたショップ推奨となる可能性高いよ 継承用にとってたグエバッサーとメフィラスだったらアリーナに向けてどっち優先した方がいいでしょうか? >>65
DNAクエだけの育成で手が回らないくらい育ててるなら知らんが3000で落札してDNA2倍やった方がショップのみ育成より3割費用減だからな そりゃ1と2しか出ないでDNA3倍も2~3回程度しか開催されなかった時代だから今とは違うだろ ショップ買い推奨の時代ってのがいつを指してるかわからんが初期の頃を言ってるならそれはマーケットの相場よりDNAクエの旨みのなさに問題があったと思う >>67
キャンペとかを盛り込んで話をし始めるとDNA配布でーみたいな話になる
シチュエーションが変わったのもわかるけどデフレ加速してた状況で唐突に供給ストップのインフレが始まれば
価値観自体が急にそれについていけるわけではないからなぁ >>70
定期的にくるのわかってるDNAイベと違って配布で〜なんて話にはならんわ
あと幼女だから二文目以降わからんわ すごい平たく言うと『あなたDNAクエストの権利いくらまで出しますか?』って話
今までショップとマーケット大体底値で考えて同等ないしはマーケットがちょっと高いかなぐらいで
DNAクエスト権利と星3を1体買ってたわけだけど
その権利を所有するために1500、2000払えるかどうかを考えなきゃいけないわけで
勿論作成までの労力だったり時間だったりもその中に含まれるわけだけど
そこまでしてこの怪獣を星6にしたいと思わないならショップで買ってコレクションに突っ込んで終わり
そうなるとマーケットで高買いするよりは適当なのはショップでよくなってショップの価値が上がる >>72
コレクション用に生成しておわりー!とか予想外すぎるわ...w
コレクションに加えたいくらい好きな怪獣だったら逆に☆6にして強くしたいって俺は思うがまぁ人それぞれか 愛でるのが目的ならジオラマ買うほうが安上がりなのでは ジオラマはPC版が来たら多分やるだろうなぁ
この手のタイプは何度も好きでやってるけど
スマホやタブレットで操作するのめんどくさそうで グドンあたりの初期からいた☆3勢はDNAクエスト抜きでもショップで買うよりマーケットで買い続けた方が安い いつまでスキルと必殺技の技レベル一括上げの問題放置するんだろうか?
いい加減にしてほしいんだが 全体HP小アップ・全体回避小ダウンの卵って誰につけるか悩むよね
HPの方は初期のタンクに継承する予定だけど回避はそういう候補すら決められない >>76
めんどくさそうってことはまだやってないのか >>79
回避小ダウン全はガッツやギャラクトロン辺りの命中高い怪獣に付けるのが良さそう 全体小アップ(ダウン)はほぼ4個重ね
前提なところあるから
回避ダウンの方はもう2つは欲しいな
命中重視がガッツやガンQの1枠に割いて
回避潰し特化PT組めば仕事できそう >>78
よくここでその話題出るけど一向に今のままだからむしろ改修は無いと割り切った方が気が楽
自分は貧乏だから厳選した怪獣しか育ててなくて素材を使う場面少ないからさほど気にならないだけかもしれないけど スキルと必殺の個別上げ非難ちょくちょく出るけどよくわからん
20回タップするのが嫌なの?
素材がもったいないなら一括になったところで必要量合算になるだけだろうしよぅわからん すごく今更かも知れないけど、もしかしてジェロによって復活した怪獣の必殺技ゲージ、復活前のまま(=死による増加分が加算されてない)になってる??
気のせいあるいは皆さん既にご存知ならゴメンなさい >>86
やたら声のでかいクレーマーが大騒ぎしてるだけ
無課金で働きながらヒマな時にやってるだけのまったり勢としてはまったく気にならないな まあ不満が出るのもしょうがない作りかなとは思うよ
そういう細かいとこは気長に改善するのを待つけど >>80
通退勤でスタミナ消化とデイリーやってあとはショップ更新時に立ち上げて終わりだからなぁ
家帰ってスマホで指が邪魔だ!とか思いながらやるならPCでMMDいじってるほうが明らかに自由性も高いし >>86
未だにこんな作業をチマチマ20回もさせるゲームも珍しい
他ゲーで一回ずつしか出来なかった作業もすぐ改善させてくれたし
それを分かっておきながら放置というのがね >>86
省略できるなら省略したいところやん?
一気に育てるタイプだから尚更そう思うのだ
固有必殺含めて120回だからな このくらいのちまちま作業が嫌なの全く理解できんわ... 逆に変えないでほしいなんて声が普通出ない内容だし
マニュアル見たら素人でもすぐ治せそうなのがことなのがなおさら不満言いたくなる原因だと思う >>94
自覚しておいて放置だから本当に技術ないのかもしれん >>87
これが気になったので
既知ならすまん
タイラント爆散→復活→ノーバ爆散→復活の順なんだがタイラント復活時はSP増えてなくてノーバ復活時は爆散した時点のSP維持されてるSP最大で死亡したら維持???)
それと気になったのがノーバ死亡事復活したタイラントがSP一気に最大になってる
マジで意味わからん仕様知ってる人いたら解説して
https://i.imgur.com/L3vMpl2.jpg
https://i.imgur.com/iYOcdWg.jpg
https://i.imgur.com/6lnf65O.jpg
https://i.imgur.com/LxhBU7p.jpg つーか生放送で認識してて直すっていってんだよな、スキル上げ
20回もタップさせて毎回光る演出とか本当にセンスないしさっさと改善して欲しいわ 確かに何度もポチるのめんどいけど技術がないから改善しないと本気で思ってるならマジモンのガイジ こんだけ良心的な運営にグダグダ文句言ってる時点でガイジなのは間違いないな
たかだが20回タップするだけのことがそんな発狂する程めんどくさいならゲームなんてやめろとしか言えないわ 多分ジオラマ実装なかったらもう直ってたと思うよ
ウルバトあんま予算無さそうなのに手を広げる方向に行ったからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています