メソロギアカードゲーム
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ギルド実装とかいらね
強ギルド入ってないと良い報酬が貰えないとかなら辞める ライバル(?)のBeyondthefield来たわね 大事なお知らせなんだろ
いい知らせなのかすらわからん ゲーム内容に関することだと思いたいがアプデ直後だしな
その場合アプデ時にやっとけよってなるから多分運営レベルの何かだろう
どこか出展しますよーとかコラボしますとかそこら辺で 告知予告で絵文字使うくらいだから悪いお知らせではないだろう そういやトリニティの頃もどっかイベント出してたなとふと思い出した 白騎士への忖度でスケルトンナイト産廃にしたんだが? ホワイトウィッチジェネシス対策に天候奪いつつディフェンダーどうにかできるのって考えると大雨か暗黒だろうけど
対他デッキの安定性考えるとやはり暗黒か 暗黒作った事あるけど全体的に微妙にコスト高くて使いづらさあったな
上手く回してくる敵は凄い ソウルハンターでクマをパクればカオシルの効果でウハウハだぜ
って思ってたんだけど普通にコスト10増えたわ ランク高くないけど前環境以上に色んなデッキ見るようになった 結局拘束ハンデス遅延系が強くてそれを轢けるデッキがちらほら出てきた印象 4000で這い蹲ってたけどようやっと盛れてきたゾイ スタン系が無難に強いと思ってたけど結構人によるのか? バーサーカーデッキで初めてまともに強いと思えるデッキに当たった “毎回極少数の意見を取り上げて反論だけしてくるの”って具体的に誰なん?
こんなん公式で言うのかよ そもそもプレイヤーのいう事聞く必要がない
意識的にか無意識的にか知らんが自分含めたプレイヤー達(全体とは言ってない)が有利になるような提案しかしないんだから
本当は第三者のアプリ運営のコンサルとかありゃいいんだけども 開発のツイッターは公式という自覚があまりないし、ゲーム内のお知らせも公式という自覚がまるでない
バグ内容把握しているのに一向にゲーム内のお知らせには掲載されないし、全てのお知らせがワンテンポ遅れて掲載されればマシなほうで大体はなにも掲載さえされなかったりする
掲載される情報はゲーム内で見られるわけではなくいちいち外部サイトにリンクされて見づらかったりするし、ツイッターなどを見ない層には全く情報が充実していない
そもそも極少数の意見を取り入れて同一連続マッチングを制限したり格差マッチングを制限したりしているから不満が出る
変えなければ不満は少なかっただろうしなにかを変えるということはその分誰かに不満を言われるということ バグ把握してます調査中ですって普通ならゲーム内のお知らせや公式垢で発表するものなのに個人垢で呟くのほんと謎 6000までいかなきゃならないから5000じゃ止まれないんだよなぁ
アプデ前のレートと今のレートじゃ方向性違いすぎてなにが運営をそうさせたのか
やり応えはあがったけどサクサクできるゲームだったのにマッチングはしづらくなるしガチで負けられないしでヘヴィになったんだよなぁ
もっと軽い感じで回せたほうが気楽で面白かったわ 6000までいって4000スタートするかリセット後3000帯少し登るか
たしかに3000帯やってもいいって人なら6000いく必要はないな
低レートなにしてくるか分からないからこわいねん ちょっと他のデッキ試すだけでレートごっそり持っていかれるのが辛いなあ やりたいことはわかるけど事故率高くて勝率見るには実践的じゃないようなデッキに殺されるとクソァ!ってなる
10割低ランクだし 24時メンテ終了という表示をそのままにして当然のように延長してるの草 レート上がると時間帯によってマッチングできなくなるのがきつい 今日公式大会あるけど参加する?
参加賞で3000ゴールドもらえるから参加するだけしておくのもありだと思うけど 俺は参加せんよ
例のツイートのRT数が60行くか行かないかくらいだな
アクティブの何割が参加するんだか 人少ないせいでプレイするタイミングで環境大きく変わるよなあ
自分のデッキが強いのか弱いのかが判断しにくい カイザーオナニー中は投了通らないのだるい
アプリ落としてるけど 対戦相手の幅が限られてるのにバランス調整とかやって意味あるんか?
レート上位の熟練者ほど観測できる環境が狭くなっていくのにアンケートで決めるってどうなんだ
今回の上方修正も局所的すぎるし何を判断基準にしたのか 運営は上から下まで把握しとるだろ
それで凍結や魔法剣士の採用率が全体で低かったとかじゃないの
アンケートも今回は多数決じゃなくて意見を聞くって感じの体だったから改善はされている
上位で一番ヘイト集めてるであろう白騎士もノータッチだったし ノータッチというわけではなく2枚のカードは明らかに白騎士を意識して作られたカードだと思うけどね
盾全凍結に、ステータスリセット、バフされたのも貫通が自然と入れられる大雨や魔法剣士だから白騎士に有利なデッキばかりだし
正直たいして純白騎士って強くもないのに調整で意識されすぎてて不憫だと思うけどね
有利とられる相手めちゃくちゃ多いし 俺が見かける今の白騎士は
カオくまかアルテミスかもしくは両方でよそのエースカードを通すデッキがほとんどだな
白魔導も拘束と3ドローのやつだけ積んでるデッキのパターンほんと多様だなあと思う
昔あれだけ流行ってた手札奪取とか手札発動とかアタッカーに変えて殴るやつはレート上げるにつれてだんだんと姿を消した アルテミスの出張性能が規格外なんだよな
コストは重いけどルイスや裏切りキャットみたいな限られたチャージャー握ってないと次のアタッカーが必ず通るから
カオスやグラドラみたいなコスト踏み倒すコンボとの相性が良い
カオスなんてご丁寧にくまが白騎士だし(純白騎士で見たことない)
白騎士で殴るにしてもアーロンの他にはアルカディアとアルテミスだけで十分だから空きスペースで他のことしよう、って感じが多いかね バランス云々も大事だがいい加減回線切れで負けになるのとかどうにかしてくんないかね
復帰できないとか対戦ゲームとしてどうなんだ 回線弱者とかトンネルでゲームする馬鹿の復帰を待たされるよりよっぽどいいと思うけど
うっかりWi-Fi拾わんようにオフにしとけばなんの問題もない そのくせタスキル相手には応答待ちで時間取られるのが意味わからん。
応答待ちになったら即勝ちにしてくれ。時間の無駄。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています