メギド72 part552
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スレ立てる時は↑を3行に!
◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):http://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):http://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
◆スレでのマナー
・次スレは>>900を踏んだ方が立てて下さい
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※前スレ
メギド72 part551
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568871031/
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568444411/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ニコニコに上がってた単騎バエルVHリレーが面白かった 初め時と言われリセマラしてるんだけど
ガミ、マルバス 引き直し
アイム、ベリト 10連
ティアマト、マクベス チケット
だったんだけど、正直な意見が欲しい わたティアマトさんはサポートもアタッカーもこなせて強いですよソロモンさん! >>1乙
>>8
面子は問題ないけど唯一ケチつけるなら最初の引き直しでメギドが三人出てくるまで粘ればよかったのに
わざわざやり直すってほどではないけどね >>8
マルバスは回復がめちゃくちゃ役立つ ベリトはめまいと奥義で役立つ(ダメージ食うのでマルバスと組ませるといい)
アイムとティアマトアタッカーとして強い のでアタッカー回復揃ってていいと思う 正直な意見ですか。引き直しガミジンの時点でやり直し、シトリー マルバスorアムドがカウンターの最低限 次のサバトって何日からだろ
セーレ神PUからもう1個挟むかな >>1乙ー♪>>1乙ー♪
引き直しは三体欲しいところかもしれない
メンツ自体は強め、特にマルバス次いでティアマト >>8
ティアマトとマルバスは超強い
マクベスは強い
アイムはリジェネレイト(ラッシュ属性)なら特定戦術の最強パーツ、バーストなら微妙
ベリトは使いどころはあるが場所をかなり選ぶ
ガミジンは微妙 >>13
25からサバトってことはほぼないからもう1回通常PU挟んで29か30からだろうね あっティアマトは引き直しでは確か出ないから彼女が気に入ったのならやめといた方が無難かもしれん
チケットで狙い続けるのはわりときつい みんなありがとう
引き直しでミスってたのか…
マルバス引けばいいと思ってたわ…
も少し粘ってみるありがと! ガミジンも微妙と言われるほどでは無いだろ
何だかんだ配布のマルコシアスに防御無視させられるだけでも強い
持ってないけど >>18
がんばえ
マルバスは使い易いし最強格だがフォラスもいいぞ >>18
テンプレにある有能ウィキのリセマラページ見るといいよ
ティアマトはいいけど他がパッとしないんだよね 序盤ほどガープワントップさせたいシーン多いのにガミジン邪魔なんだよ、ガミジンの防御無視ME序盤から意識する必要薄いし
そんなのよりマルバスアムドのME踏ませるほうがいい ガミジン持ってないんだが序中盤大正義のシアシアに防御無視付与できるの強くないんけ? >>26
シアシアに防御無視踏ませられるのは強い
強いんだが、大正義の序中盤ってそこまで防御高い敵が多くないんだよね 防御無視関係なくマルコシアス強いしマルバスのMEが大正義過ぎたな >>26
マルコの4倍砲で抜けない相手あんまり居ないし……そもそも序盤程度ならホリフェあれば足りるってのもあるし 防御無視の恩恵を受けやすいのは低倍率連撃なんだがそんなのいないから 当時は若く、ME全部踏ませるためだけにガープワントップを捨てガミジン採用していました
まあ割と硬いから棒立ちでもそうそう死ななかったし奥義は役に立ったよ
あとベイン狩りにも良かった ティアティア最初からいれば割と何とでもなる気がするが
シトリーとトレードも別に悪くない
青龍号のないシトリーもちょっと立ち上がり遅れるしね >>32
ここにネルガルが
自前で崩御無視持ってやがる! リセマラもだけど早めに始めて育成しながらイベントキャラとショップに並んでる幼以外のエンブリオとオーブだけでも取っとくと良いと思うわよ ティアマトさん蘇生覚醒撒き防バフバーサク搭載に加え驚きの殲滅力まであるの凄いよな
鈍臭モンモンには有り難すぎる
彼女がいなければクリア出来てないステージ余裕でありそう リセマラってなると〆チケの優先順位から埋めたくなるし、そこにガミジンは入らないわ
1/3ならシトリーまで粘っちゃう
そしてやはりそうなるとフォラスだけは絶対に欲しい、どうせ指名するなら ティアマトとラウムはトップタクソのバーサクと相性良いから腐らんね 可愛い子が好きならラウム
強いのが好きならティアマトと性癖で使い分けられるのも良い 別にリセマラで粘らないとクリアできないゲームでもないし
そこそこで済ませてとっとと始めるってのはありだと思うがな
少なくともクリアできないような手持ちでは全くないよ アムちゃんに兄様と呼んでもらえるのはガミジンだけ! ティアマトスルーが後々後悔しそう
列覚醒できてアタッカーとしても一線級とか有能すぎる うーんでも俺なら上のメンツなら村焼き続行かな。悪くは無いけど良くもないってラインだから、逆に後から後悔しそう フォラスいないままだけど7章もクリアできるしね
来たら使うけど ティアマトは時間かかる代わりに火力出すまでに必要なフォトン数が少なくて済むのが強い
なんもしなくても被弾とバーサークでムキムキになってく 10日ほどプレイして確定、記念ガチャは全て引き終え、手持ちがフルカス、フォラス、ナベリウス 、ウァサゴ、グレモリー、サブナック、フゥルネウス、ウァラク、アイム、アガリアレプト、バティンです。
もう一度リセマラしたら確定10連+記念ガチャでフルカス、フォラス、ベリト、アスタロト、ケロケルにポーパルバニーがでました。
どちらのアカで続けたほうがいいでしょうか?
長文すみません、教えてほしいです。 安定周回にフォラス必要な大ゲンゲンってよく考えたら存在しないな >>50
それなら前者かな
グレモリーは要所の難関で刺さるし 俺もフォラス無しで7章クリアしてるけどルゥルゥ周回はフォラスいればなって思った 俺は前者だなぁ
フォラスナベにグレモリーとヴァラクと良いの揃ってる ルゥルゥ周回でシトリー全体化するんか?チャージ沢山でないと3ターン頭に間に合わなくね? 全体化ないと侍女まで倒すの時間かかるからいるわフォラス フォラスもシトリーもインプもなしでルゥルゥ30勝やりきったしいらないんじゃね(白目) 速攻したいときとかは欲しいけど別にフォラス必須だと思ったことはないな
じゃあ今後一切使うなって言われりゃそれは嫌だが フォラスいるけどルゥルゥで全体化は使ってないな
てかスキルフォトン取られるとうざいからシトリーのゲージとフォラスのゲージと二人分のゲージ上げる余裕ない >>64
ルゥルゥは合わせて60周でいいんだよなぁ >>50
フォラス+バニーはすごく便利だけど最終的にはウァサゴの代用として使われることが多くなるし、
前者もわりと有能揃いだから現段階では前者かな >>67
安定しないわな
俺はリジェネタロトをリーダーにして雑魚狩り用に使ってるわ 4ターン目にはだいたい終わる >>66
残り30戦はシトリーもインプもいたからストレスフリーだったわ… >>50
ゲームが面白かったら半年あたりに3000円出す気があるなら前者一択
実は今月も30日まで指名券かえるけど >>50
最初のメンツだけ見たら後者の方がいいかもしれんがそこまで大差あるわけじゃないからその後の確定ガチャ次第で普通にひっくり返るな
てか前者はオーブどうしたん シトリーはあくまで殻開け用にスキルだけ渡して後ろのバエルで片付けるんだぞ
マラカス振りつつおうえんしたりME踏ませたりでゲージは十分貯まるぞ >>75
これよね
シトリーは1T目にスキル撃ったら死ぬまで棒立ちしててもらう ルゥルゥでシトリーとフォラスのゲージあげるのきついって覚醒+2ME踏んでないんやろな、ソーサラーで簡単に貯まるのに 最初の引き直しで
ガミジン、マルバス、ベリト
マルバス、シトリー
どっちがいいかな >>78
下だけどどうせならもう少し粘ってみたら? >>78
下のやつで確定でどちらもいいのが出たらOKかと
あとそろそろ質問スレ行く方がいいかもな もちょいがんばる(´nωn`)ありがと
マルバス、シトリー、+1
までは頑張った方がいいって事だよね オリアスリーダーなら余裕だしフォトンも見えるんだよなぁ ルゥルゥに限ってはクロケルよりブエルちゃの方がいいんだよなあ……列アタック強化は雑に強すぎ >>82
出来たらアムドゥスキアスかフォラスあたりを狙うといいぞ
それか好みのキャラ マルアムドシトリまで何時間か粘ったのもいい思い出
後は配布のカープシャックスマルコシアスで当分困らないからなあ >>83
別にきつくないぞ。オリアスにしてるからフォトンも見えるし
シトリーは1ターン目にスキル取って、2ターン目にアタックなりチャージなりで覚醒+1できればいい
フォラスは1ターン目か2ターン目どっちかでチャージ取るようにしてフォトン二段目は常にシトリーにソーサラーするだけ バニーないまま64終わったしバニーの使い道が無さそう >>88
俺はそこにバルバルも加えてカウンターパに頼ってたわ、配布本気で強いよな
人員は増えたが結局ほぼカウンターパのまま七章だった ルゥルゥ戦は2ターン目に奥義打たれたら構築が悪いと諦めて3ターン目に全体化バエル打つのがストレス少ないかな?とは思う
開始時+2MEバエルフォラスで踏んで1ターン目シトリーでスキル打ってバエルフォラスはゲージ溜め
フォラスは2ターン目3ターン目で覚醒スキルとスキル1個ずつバエルに
バエルは2ターン目終了時までにゲージ溜まってれば奥義打つだけ 最適解追ってリセマラで粘り続けてそもそものゲームスタートが遅れてもアレだと思う
そもそも遊んでみたらゲーム性が合わなかったとかもありそうだし フォラス入りで攻略語るのは料理研究家がレシピに味の素使うようなもん フォラスは強いんだけど他を圧倒するほどじゃ無いんだよなあ
別に使わなくても困ることは無いぞ シトリー全体化パターンの問題点はむしろ素早さと耐久じゃね?
もちろんそこも含めてケアする手段はあるけどスキル1個渡したらあとは棒立ちしててもらうのが結局一番楽 不自由さを楽しめるのがこのゲームの醍醐味ではあるし最初から最適解ばかりに拘ってると楽しめなそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています