太陽の都 Part1
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台湾と香港でそこそこ人気あるらしい
グラフィックはToSに近い気がする 久々に期待できそうなゲームや
画面くるくる動かさなくていい固定視点だからスマホと相性良さげ 事前登録ガチャ毎日1回らしいけど登録初日以外できねえぞ >>7
登録日以外でもTwitter連携とかしないと回せないな
10〜12月開始らしいけどいつになるのかね12月なら台湾版ちょっと触ってこようかな 台湾版ちょっと触ってみたけど見た目はTOSそっくりなのに中身がよくあるVIP重課金ゲーというギャップが凄かった
職業は3つとも試してみたが戦士の槍回すスキルが超火力で強い
画像左にあるタブは全部課金キャンペーンのやつな
https://i.imgur.com/ts2L5DP.jpg
https://i.imgur.com/cxbkfXx.jpg vip課金ゲーはもれなくランキング系も大量についてくるから
課金者以外は生き残れそうにないな 自分も台湾版触ってるけどずーっとオートゲー
Lv25でもLv1桁にくらべ敵が固くなってるなってぐらいの差
死にかけるどころかHP1cmも減らない
あとマップが代わり映えしない
ToSでいうクラペダと監獄となんか小道みたいなマップをずっとワープで行き来してる
敵も形が違うだけで全部群れになって押し寄せて殴ってくるだけ
MMOっていうより今のところ放置RPG アッシュテイルからコレに移動しようと思ってるけど、どうなんかなぁ・・ Lv30で一気にきつくなった
このあたりからデイリーっぽいクエ出てくるからここからがメインかも
戦闘は手動加えるとしても立ち位置変えるぐらいでまだまだオート
なんでMMOうたいながらこんな眺めるだけ棒立ちオート殴り合いの糞つまらない戦闘にしたんだろう
グラとBGMはいいけど本当に流行ってるのこれ 根つめてガッツリやると戦闘でだれるからから
フレンドとチャットでもしながらとか攻略見ながらとか半放置でだらだらやるのがよさそう
面白い!!って感じではないなんとなく面白い
回数制限のコンテンツ多いから詰まっても詰めるところ詰めるか次の日になれば進められる
課金と無課金の差はやばそうだから気にしたら駄目 公式Twitterの臭さとサービス開始アナウンスないから飽きてきた 本当に戦闘ゴミ
ボス含むすべての敵は近づいてきて殴るしか攻撃手段がない
こっちの通常攻撃は3段目にKBついてるから時間制限がないに等しいダンジョンにおいては
通常攻撃ずーっと押しっぱにしてればLv10近く上のボスでも一切近づかせずノーダメで倒せた やってみると案外悪くなくて
プレイヤーからも意外にもいい感触があるような感じだけどそこまで
特別流行りもせず盛り上がりもせず
何気なく埋もれて静かに消え去りそうな雰囲気はある 楽しみにしてるけど過疎ゲーになりそうなのが不安だわ >>14
マップ代わり映えしないのはアカン…
グラフィックめっちゃ好みで歩き回りたいから色々な世界を用意して欲しい >>12
このゲーム画面なら俺の中で期待度かなり上がるわ MMOっていうかMOな感じがする
2人以上でしか入れないダンジョンもあればソロ専用ダンジョンも多いから組んで解散してを繰り返す
あとVIP専用の物が山程ある
VIP専用装備やクエ、ファミリーいる人限定装備やクエもある
左上のプロフィール画像を好きに変えられるみたいで自撮りにしてる人もいる
そしてキャラメイクは性別のみかも
回復薬、ヒーラー存在しない(ヒラ実装予定?) https://mxtw.originmood.com/
台湾のだけど
傭兵 槍or剣盾
術師 火冷or闇
射手 弩or弓
牧師 (実装予定) vipって月額課金とかアイテム課金のことで合ってる?
無課金じゃないから課金はいいんだけど、毎月1万くらいで済んで欲しい… 。・ω・。v{課金体制にふるえて逃げ出すあなたたちが目に浮かぶ
VIPアレルギーのあんたらが続くわけねー 結局ガチャゲーなのか?
まぁとりあえずやって課金システムについていけないようだったらそれまでだな… 日本版で出る際はきちんとローカライズされて最適になってるはず!!!!111
期待age 12月か、それまで情報どんどん出して手を出すユーザー増やしてくれるといいんだが vip課金ゲーは全然ありなんだが、vipありのゲームが知ってる限り例外なく廃課金ゲーなのがな… vipって月額チケのこと?
それとも課金するごとにランクが上がってサービス増えるやつ? クソコテいるってことはこれも終わるな
テラオリも蟻の観察ゲーでくそだったし >>40
たぶん後者というか両方
無課金はVIP0になってて次のページにVIP1とある
消費額によって貰えるものが増えるっぽいページもある >>42
それだったらうんこだな
運営の配布具合にもよるけど ちょっと前まで10月中旬って言ってたんだから当てにならないかと >>44
ストアの予約では12/2になってるけど前倒しされるのかね 10/24てブレレボと被ってるし
とりあえず両方やるか 12月だと思ってのんびりしてたけど10月24日か!
楽しみ! 12月とか言ってたのにもうすぐじゃん
職決めてないんだけど海外既プレイ組の方、各職の特徴教えてくれ 見た目にだまされてる奴多いけど、
中身は今まで散々目にしてきた中華ソシャゲそのまんまやぞ TOSっぽいけどPC版のMMOを超えたソシャゲMMOなんて皆無だからこれも期待できないな ガワを変えただけのアッシュテイルな気もする
やはりクエは日課系なのかな? アッシュテイルより安けりゃやるで
あれは中間が無いから駄目 課金気にしてる奴はこのスレの上の方見てこい
段階VIP課金あり
VIPだけの装備 クエありでひどいぞ ブレレボと被ってなきゃちょっとはプレイしたんだけどなぁ
海外のアプリランク見ればわかるけど太陽之都、圏外なんだよね・・・
ブレレボは韓国で売り上げ一桁にいる 日本は更にエグイ独自仕様になると思うけど。
VIPは期間制でレベルやコンテンツ解放ごとに入手可能な特典、課金可能な要素が増える。
ランカー争いするだけのソシャゲMMO。 とりあえず2時間くらい台湾人になって来たけどこれは死産臭半端なかった
スキルとかlv9で取り切ったもの以外使えないとかまさかそんなことある?スキルツリー見てもそれ以外どこにも見当たらん
ゲームシステムだけならラグマスの方が遥かにちゃんとMMOしてるわ、あれはあれでSEA鯖でやってたけど課金圧酷過ぎたから日鯖は更に酷いことになるの目に見えてたし触らんかったけど スキルや能力、属性は転職のルートで決まってる。
職業の転職が分岐でいくつかあって3次職の段階まであったはず。
ツリーオブセイヴァーの職ルート型とペット3匹の召喚ゲー。 これアッシュテイルでたころに、本国ではもうこっちが主力になってるからって言われてたやつ?
アッシュテイル結構気に入ってたから、あれと似た感じなら期待なんだが 先行するアッシュテイルと課金体系で差別化を図ったのはいいんだが
天井を低く抑えて月額単価を高く設定したゲームバランスは日本じゃ拒絶反応が強い
現行の仕様をそのまま日本に持ってくるかは蓋を開けてみなきゃわからないが
アッシュテイル経験者はXレジェの集金スタイルを再評価する流れになる可能性大だな グラが好みだから適当にながらプレイ出来るオートゲーなら文句ないよ
逆にアクションRPGみたいなmmoは途中でめんどくなって続かないわ
課金はまぁ様子見で… 予約トップ10の予約ガチャで貰えるエリートが3種類あるけど、熊は全員貰えるから除外してもう1つのエリートはどっちが良いか分かる人いるかな?
見た目はどっちも好みだから能力で選ぼうかなって感じです アッシュテイル大好評配信中!!
可愛いアバ、女性プレイヤーもたくさん(≧∀≦)
半年経過現在も人口増加中!
こぞって参加♪
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570941651/ >>53
魔法と弓やってみたけど見る限りどの職も
通常、直線、自己中範囲、敵中心範囲に大技の自己中広範囲のみ
傭兵上級職はぐるぐる回しながら敵につっこむ自己中範囲あるっぽい
>>56
初期キャラメイクは性別のみで髪型や目の色すらいじれない
耳や王冠、サングラスといったアバ(つけたら戦力上がるからたぶんステつき)はある
>>63
レベル15になったら転職できて大技スキル1つ増えてスキルの雰囲気もちょっと変わったりする(変わらない職もある)
その後は転職しても見た目ずっと一緒のスキル
アッシュテイルと比べたらもっとオートゲー
アシュテはドラゴンの卵運搬とか雪の章あたりで操作必要だったと思うけどこれはLv45でもずっとオート
ダンジョンは進入したら
レベルは台湾でLv88の人を見た
ペットは紫未満(緑や青)はゴミ、進化というか転生?(見た目強そうになる)させるのは無課金だとかなり辛いかも
台湾は最初のガチャで確定で貰えるリスみたいなペットが紫だからずっとそれ使ってる >>71
職に寄る差はあまり無い感じ?
日本は搾取出来そうだから紫ペットの配布はないんだろうね
事前配布の熊はレアリティ低いのだろうか >>72
魔よりは弓が強いかなあって気がしたけどオートで使うスキルの順番や種類ぐらいかも
3職試してステ載せられたらいいけどもう気力がない
ペットのレアリティは他のペット食わせて上げられる
青→青+1→紫になるっぽい
紫は紫+1→紫+2まで確認できた
ガチャは有料を1日1回、無料ゴールド消費のを1日5回まで引ける
というか上で言ったリスはこれの左にいるやつの転生?前だわ 見た目はかわいいよグラだけはいい
https://twitter.com/taiyonomiyako/status/1185133501286404096
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オートゲーという前提なら
例えば魔法職は低防御でオート性能低い
みたいな調整をする利点がないだろうし
大差ないくらいに収めているのかもしれない 槍グルグルは手動なら動けるけど自動だと不動だから使い勝手微妙と思ったけど槍握ってる高レベルプレイヤーはそれなりに居る、盾はまだ一度もチラ見してない グラ好きなんだけど知名度が無い新規IP だから注目されてないね… ToSモドキの 吟游战记がこんな名前になってたのか
気付かなかったわ >>73
意外とフォロワー多くね
でもこれ系はアシュテで懲りてるからなぁ 盾は一回だけ見たけどスキルがかっこいい
聖騎士という感じのエフェで強いかは知らない
そもそもヒラが未実装の全員火力だし盾もたぶん盾持ってるだけ
序盤で赤か青か勢力選ぶんだけどこれはチャットも別れるからフレとやるなら同じにした方がいいかも
どっちがいいかはわからない ToSとは似てるのはグラだけ
まともなストーリーないしレキシファーやケッピーみたいな記憶に残るボスも敵もいない
関わるNPCもずっと一緒でマップの雰囲気も5種類ぐらい
アシュテともだいぶ違う
もっとフルオートで街も狭い ToSやアシュテ言ってる人は期待しすぎ
もっと規模しょぼい
ギミック的な要素0のBot戦闘
レイドダンジョンもやったけどそいつですら通常攻撃しかしてこない
ToS1年、アシュテ3ヶ月やったけどこれは3日目でほとんど触らなくなった
ギルメンやフレとわいわいしたら違うのかもだけどそれでもきついかな マジかー期待してただけに残念だわ…
一応やるけどさ つかコレ待ちの人なら放置ゲーは承知の上じゃね
ToSはともかく比較に挙げられるアッシュテイル超えを望む内容でワンチャンあるとしたら
日本版の権利を買った運営がどこまで日本向けに実装できるかだろうな
俺は期待してないが大航海ユートピアで神対応を見せた運営に期待するのも悪くはないと思うぞ アシュテもオートしたがる人多かったからオートはオートでありじゃない
問題は課金とチャットのしやすさかな オフライン放置とかあるんかな?
最近のスマホゲーは放置できないと厳しそう VIPゲーって楽しめたことないな。VIP15で100万くらいかかるやつなのかな? レベルカンスト半年コースな日課ゲーな予感しかしなかった
VIP半年でいくらかかるんだかw 期待してたけどアッシュテイル越えるのは無理そうやな
日課がないアシュテがやりたかった この手のゲームはどれもほとんどの同じ。金使わないと強くなれん。 テラオリや幻妖と比べりゃ調整次第で化ける要素が全く無いわけじゃないんだよな
まあアッシュテイルとコンテンツの充実具合だけを比較するなら
本国でサービスインしてからの5ヶ月差以上に運営自体の体力やネトゲノウハウの差が大きすぎるわな アッシュテイルは俺の理想のゲームに近かった
ギルドの定員が多すぎることと常軌を逸した課金煽りを除けば… 事前登録ボーナスの受取が特定レベルに達してからだって
リセマラさせる気なさそう これはたぶんaetoliaってゲームと似たような感じでアッシュテイル以上の煽り課金と予想 公式番宣の臭いキャラ設定
事前登録ガチャ
ユニーク稼ぎの餌付け
現時点で見事なまでに悪手しかやってないな よく見たら本国よりレベル上げやすく調整ってある
短期回収で早めのサ終狙いかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています