【照明弾】蒼焔の艦隊 part57【発射】
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迎撃反撃に特化した空母艦隊なら伊吹なくても大丈夫だけどそんな艦隊作れるのは極一部の課金勢だけだろうし、今回無理してでもサルベージしたほうがいいと思います >>584
しないよ。したらとんでもない速度になっちゃう。 別に伊吹あれば勝てる訳じゃなく、奇襲さえ防げればマーブルや木曽で火力を下げれば空母はいくらでも無効化できる。
変な煽りに踊らされて無理なんかしない方がいいぞ。戦技選抜はおまけに対象艦ないし。
100個のうち2個しか当たりのないくじだってことを忘れずに。 >>586
日本艦縛りの俺は本家には劣るのは承知でカサブランカの代わりに使っている。
索敵ガン積みでそこそこいけてる。錬成maxになれば更にいけるはず サルのせいで周りの微〜重課金がどんどん辞めていくわ
半端に課金して無理してる層に一番苦痛を与えてるんだろうな
開始一ヶ月でいろいろ察して無課金でやっていくことにした 微課金はある程度戦力揃ったら5000円課金だけして極祭だけ回す方が精神衛生上いいと思う カサブランカ+マーブルor木曽で伊吹も怖くない、それより爆撃耐えた後の超大和がウザイ サービス開始からやってるが最近は本当に露骨すぎる
2周年から明らかにおかしくなった 瑞マリの回避二個積み錬成MAXが極めてウザいのだけどどうしたらいいんでしょうか。
龍爆ノーマルで沢山攻撃するしかないんかなぁ、、、
そのうち回避無視戦技期待。 まぁ冗談はさておき瑞マリ相手は基本的に泥仕合になりやすいから手数勝負は間違っちゃいないと個人的には思うけど迎撃に耐えなきゃならんから木曽マーブルあたりを編成に組んどくといいと思う 595と同じで、瑞マリにやられまくりなんだけど。対策として。
超甲巡・日向航戦を錬成MAXにして、爆撃ダメ60%カット、かつ日向航戦の戦技で奇襲ダメ40%カット。
んで、木曽入れて空母火力55%ダウン。
んでんで、リシュリュー旗艦にしたうえで、金剛()錬成MAXの速度で日向(航戦)の反撃・迎撃無視戦技をトップで放つ。
みたいな妄想をしてるんだけど、ツッコミどころある?
あと、長くてゴメン。 倉庫で埃をかぶってたアーチャーフィッシュを引っ張り出したら全て上手くいってる 瑞マリはマーブルヘッドで火力落とせば生きてても怖くないから他を沈めて判定勝ち余裕。だだしサンゴ翔鶴の火力バフ入ってるとマーブルで火力下げきれないから注意。 サルが当たらなすぎて設計図が余って困る
レッドゾーンが見たくてダイヤサル引いても浜風…スマホぶん投げそうになったわ >>587
アドバイスありがとう。基本的にサルベージ回す時は3%ある極蒼焔祭か
10回目に交換チケットが付くときと決めているので、無理はしません。
とりあえず今回当たった高雄(レイテ)をのんびり育成しようと思います。
5回目に入手した戦技チケットも何にしようか楽しみです >>603 604
瑞マリ対策参考になりました。ありがとう。
妄想はもうちょっと検討を重ねてみます。 >>607
軍神の高揚2個付けすれば局地で駆逐隊と合わせて使えるし幽影でもまあまあイケる子になる
最上も伊吹も当たらんかった… 瑞マリ対策として筑摩の守護神の軍略で一応迎撃は回避出来る
自分が強くないから2個付とかになったらわからんw 瑞マリにブレイクターンと炎舞つけて嫌がらせし続けてるわ
昼間に絞った運用になっちゃうけど
隼鷹は回避モリモリでどこまでやれるか試したいけど
速力落とされたら結局カモにしかならないのかな? 複数回攻撃の戦技は通常攻撃の回数と乗算でしたっけ? >>612
そう
装備数+1
砲を6装備したら7回するから
3×7で21回
ダンケルクも一緒 ダンケの上位互換だな
全ての性能がダンケを上回ってるわ 50連でレパルス1、P3113来たわ
4回続けてレッドゾーンにびっくり >>616
良かったね!
俺は50連で0だったよ… このゲーム初めて一か月くらいになるけど次から次へと新しい船が投入されるからついていくの大変だな
全部入手してる人はどのくらいガチャに突っこんでるんだろう レパルスってなんか見覚えのあるなと思ったらマレー沖海戦でPOWと一緒に沈んだやつか 800日ガチャで爆死したのですがゴールドチケットガチャから鳥海が出てきました
手持ちのバフ重巡が三隈・鳥海*2・鈴谷となったのですが
800日交換券でレイテ高雄を交換した場合どう戦技追加したら強くなるでしょうか? 鈴谷は局地専用で単独育成
羽黒も最上も持って無いのなら
鳥海は戦技2枚付けにして幽影
高雄はとりあえずそのまま育てて幽影
三隈はとりあえず保管しときましょうかね ツイ民のダーティー◯宗。どの話にもエロネタで絡んでくる。
いい加減ウザいのでブロックしたわ。TLがスッキリしたwww >>625
火力アップは重複しないけど鳥海の戦技2枚付けって何を重ねるの? >>631
ミッドウェーは空母じゃないと無駄に回数こなすだけだぞ
空母で行ってもそれなりに硬いけど >>630
3ターン全て発動する可能性を高めるため >>631
壁の武蔵シブだけ入れて後、一式陸攻
幽影戦のセッティングなら楽勝 最近、動物園のメンバーが固定されてきて面白くないなぁ スマホ入れ替えるんだが、泥のHUAWEIP30とAQUOSR3なら、どっちがサクサク動く? >>637
AQUOSR3に買い換えて大海戦の出撃回数が100回くらい出来るようになった。もう一方は使ってないから解らない。 龍雲沼すぎて草
運営に自分のミスの訂正お願いするなよ 800日の戦艦交換チケット何にしようか未だに迷ってる。
交換で無難なのは何ですか?
有効期限ないですよね? サルベージおまけのやつならチケット2種類あるでしょ
どっちかなのと何重視してるかくらい書きなよ
局地と幽影で全然違うんだから >>641
ありがとうです。
10連目のおまけです。局地戦重視です。
9段目は常駐出来てて10段が絶望的です。
普段は空母中心で奇襲攻撃してますが、奇襲負けしたり、1ターン目で倒せず反撃負けしたりで。 奇襲負けって…
空母相手に索敵負けしてるのに勝負を挑んでるのか… 動物園がにぎわってるなぁ。
負けた腹いせにギルド名を晒して、カス防衛のせいで負けたという不思議ちゃん。
解散・集合を繰り返し、カス防衛相手に荒稼ぎしてたギルドを忘れたか? 報酬ろくなもん無いから大海戦とか負けてもいいだろ
勝敗より30分も拘束されることの方が嫌なんだが
1艦だろうが6艦だろうがどうでもいい事なのに 脳死でタップしてるだけなんだろうになぁ
対応考える頭ないから見たことない戦術やられるとパニくるんだろうが
そこから相手が悪いって持っていくのは凄いと思うわ なんだおい、足柄はオレが手塩に掛けて育てた主力艦なんだぞ 夜で活躍するっていっても錬成必須だし
夾叉レーダー出たいまでは旧型艦よね 幽影やっと300億なんだけど5000億とか8000億とかわけがわからないよ そりゃ車買えるくらい課金してやってる奴の事はパンピーにはわからないわ レパルス釣れたんだけと微課金なもんで錬成MAX多分無理。超大和か戦加賀あたりに載せ変えた方がええんかいな >>657
レパルスは高めの火力と速力を併せ持つ高性能な戦艦だよ
日本艦で固めたい!とか、英国面に堕ちたくない!という理由でもない限りはそのまま使った方が良いんじゃないかな 今日もメンテ伸びるんじゃない?
泥はバージョンアップ来た
林檎は来ない
この間の騒動とおんなじ匂いが ストーリー追加されたオアフ島ヌルくね?
なんか特に苦戦するところもなくあっという間に終わってしまった >>661
空母艦隊戦で3ターンまでもつれることってある? >>658
ふーんそうかぁ、じゃあグナイからファイナルバースト移植するかな
おおきに 空母の爆撃ダメアップ(最上みたいなのが)来る予感w 現状でも空母はオーバーキルだから、ダメアップの必要性を感じないわ。 幽影で空母使わせたいんじゃないのか
局地で空母とか1ターン目で基本勝負つくしな 3ターン目ってのには、あまり魅力を感じない
しかも六隻対象とか
んなに、残ってないでしょw 砲撃ボーナスの錬成鋼の確率をもっと上げて欲しいと言うか
好きな艦種の鋼に変えられる万能鋼を下せぇ なんか戦技がいっぱいありすぎて全然育たん
レベル1だらけで局地では負けまくってるw 戦技レベル維持したままぶっこ抜けるとかなら欲しいな 固有技抜けるやつなら欲しいわな
要らない汎用戦技消したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています