英語とクイズのココロセカイ15問目
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英語とクイズのココロセカイ14問目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 同じところを周回してると問題がダブるから、その意味でもココセカは学習に全然向かんけどな
個人的には、学習対象を選ばせろという要望を学習アプリ提供者がスルーし続ける意味がわからん エナ石99,999以上貯まってちゃんとした数字が出なくなった >>680
bbsってbbcの事か?
どっちにしろ流し見である程度理解できる英語力持ってるならココセカで学習する意味皆無だけどな >>683
リスニングで英語ニュースを流し、ライティングで英語圏の掲示板(BBS)でやりとりし、手元では単語問題
別に俺凄えとかではなく、ニコ動流しつつ5ch巡回とソシャゲはできるだろ
同じ事を勉強のために英語でやるだけや ゼロアワーとシールドの普及率上がったせいで水魔パでもサクサク勝てなくなって今回はポイント積むの時間かかったわ
途中から闇魔パに切り替えたけど進捗速度にほぼ差は無かったし水魔パ時代も終わりが見えてきたかな 風フォリアが出たら今度は風魔パが流行るのか?と思ったけどピノ的なのがいないから微妙?
フォリア以外の投票人気キャラ全然わからんわ ピノも投票2位だったから新ピノ出るんじゃね?
次は風ピノか光ピノだろうけど 水パが多すぎるせいで対策に水シェルつける人も多いのと、長期戦想定風パで終える陰の者が増えてきた印象
覇王杯だとその嫌がらせは効果ある
最後に残ったアルテノやベアトリスのせいで20T負けになったのが2回あった そのためのゼロアワー++
パネル事故でも勝ちを拾えることが多くなる
だからこそマスターだと普及率高いんだろうけど ふと思ったがカルテットも残り3色
年末年始で1色減るとすると・・・
またボイス付き新勢力増やすのか(通常クエ会話なら中華系? あの呂布どうしようと、サマバケが頭を抱えてる予感がする プリアさんはバグ化して大幅性能強化があるじゃないか
そこまでしないと何色でも倉庫行きだけどなw ASで全員全回復ぐらいやらないとプリアさんは今のインフレに追いつけない 日本語での理解を問う問題けっこうあるよな
航空機と飛行機の違いなんて初めて知ったわ 虹島のドロップ2倍きましたね。
たしかにドロップする数は増えて、8〜10くらい落ちます。
でも、プラスがついているのは1〜2くらいが多くて、これじゃ意味ない・・。
ひどいときは0のことも。
前回の虹島のドロップアップの時もこんな感じだったのでしょうか。 3000石消費するくらいやったけど苦行すぎるだろこんなの
レベルが面白いように上がるのはいいけどよく我慢できるな ホント、苦行ですけど、キャラの限界突破ができるくらいガチャできなければ、これしかキャラを強くできないですからねぇ。 ピックアップで稼ぎたかったなら限定ガチャを控えりゃ良かったのに
そこで両取り狙いは図々しすぎる
誰も回さんわ アリーナで使うキャラ以外は200にする必要ないし
無理にやる必要なんてないよ いや結構+200にしといた方がいいキャラ居るぞ
レイド神級や超降臨などの高難度クエ向きのとか、ナイトモードの最大ダメージとか
クリスマスはアルテノあたりが超降臨になるんじゃね? 周回はただ単にやると苦行でしかないから最短ターン数の自己ベストを更新するようチャレンジしながらやると割と楽しめる
虹の島の最終フェーズはHP高いんで火力実験場にするのも良し 工夫の余地なんてあったっけ?
脳死でフォリアをPTに多く入れるだけで平均4Tは堅い
ナーフ前でも最終ボスはワンパンだった気がする
だから苦行なんであって フォリア*2 新三玖 水着ピノorアレクあたり + サポートフォリア
1は殴って全滅、フォリアで2,3,4を飛ばす
5でSPパネルで全滅、フォリアで6,7を飛ばす
ラストに水闇パネル、計3T
育成で多少入れ替わりはあるだろうが、虹島極級は何の工夫も余地もないぞ 年末年始のキャラ用に+199の雑魚をのんびり作ってるw
五等分の後引くガチャ無いから今回の虹島は貯蓄しかできない・・・ ドン・キホーテコラボのあまり具合みてみると、五等分の花嫁は余り無しだがぼくは勉強ができないはそこそこ余っているのでまだまだ五等分の人気は続きそうだな。 5体200作ったがもう無理
レベル50も上がってしまったわ お疲れさま〜。
自分は4体分かな。
これって最終日だから絞られてるとかあるんですかね。
今日は特に渋くて、0か1が多かったです。
それとも、ある一定数稼いだらプラス値がついたものが少なるなるとか? そっかー。
最初のほうが明らかにプラス値がついたのが多かったので、調整でもしてるのかと思ってしまいました。
ハーピーで限界突破のミッションでダイヤがもらえたことはよかったですけど。
虹の島ってどれくらいの開催頻度なんですかね。 ここ半年くらいだと、第一弾コラボの4月頃、夏のギルドイベントの8月頃、第二弾のやつと今回
1,2ヶ月に1回くらいかな 120の火属性ダメージを与える。4回攻撃。
とかって合計480のダメージですか?
それとも30ダメージを4回ですか? 開幕バフのターン数の判定変わった?
今までナイトモード巡回の闇1でアヌビス戦でスクルドのバフ有効だったのに、今日やったら切れててあれって思った。
だけどフェーズ3開始時点で切れてるから2ターンしかばふ効いてないんだよな。なんでだろ 今までフォリアのSPですっとばしてたフェーズがあり、実質1フェーズ分伸びていた
編成を変えて2Tの開幕バフ持ちを入れた。それに上書きされた いや、フォリアとか関係なくスクルドって開幕から3ターンバフかかるはずなのが何度やっても2ターンで消えるんだよね
今まではナイモで開幕spパネル踏めばアヌビスのときにもバフ残ってたんだけど今日やったらだめだった。
同じ3ターンバフ餅のパンドラは確かめたら大丈夫だったから、スクルドだけおかしいっぽい。 ゴルラ初級で検証した
スクルドは25%、幸村は20%、ミシェル25%
スクルド単騎 → 3T
幸村単騎 → 2T
スクルド&幸村 → 3T
ミシェル&スクルド → 3T
ナイトモード闇1にスクルド単騎 → 3T
異常なし
こっそりスクルドの強化値が下がって意図しない上書きが発生したケース、スクルドの持続ターンが下がったケースは多分なし
編成やフェーズに依存する問題かもしれない
自分のアンサーで上書きされた、敵のデバフで消された、ターン数の数え間違いなど いろいろやってみてどのような条件でなるのかわかった。
スクルドとパーシヴァルを同時に使ったときに、パーシヴァルの開幕2ターン25%上昇が優先されてる。
スクルドのほうが3ターン25%上昇で本来優先されるべきなのに 同値の時の優先度判定が変わった感じか
面倒くさいなあ
検証乙 パーシヴァルを四葉にかえたら3ターンめにきっちりバフかかってました。 >>731
ついでに聞いていい?
そのパーシヴァル&スクルドの編成は「今までは全く同じ編成で3T持続していたけど今日やったら2Tになっていた」て理解で正しい? >>728の書き込みなかったら気づかなかったから、検証付きあってくれてありがとう >>732
パーシヴァルをレベル上げのために今日だけ入れてたから、多分今までずっと放置されてたんだと思います さらに判明、ユニット位置も影響するっぽい。
スクルド一番左2番目パーシヴァル 2ターン
パーシヴァル一番左、スクルド2番目 3ターン >>734
回答あり
じゃあ仕様は変わってないかもしれないってことだな
「強化値が同じ時には持続ターンの大小で判定される」ていう仕様は確か無い
ディスガイアコラボの頃、クリティカル強化25%のマモン5Tとエトナ永続で組んだら5Tで消されたからこの二人の共存は諦めた
今やってみたところ以前と同様に5Tで消された >>735
マジか位置問題かよありがとう
>>736はエトナ マモンの順で5T消失
マモン エトナの順にしたら永続した
左から右に上書きされるっぽいな マモンをリーダーにしてエトナを2番目に置いても永続バフだめですか? まぁ多分、同値だと上書きする、開幕バフは左から右の順で発動する、てことだから
マモンのSPが発動したら上書きされるんだろうな
影響あるのは2Tと3Tの同値持ちくらいか これから永続バフ餅増えてくと思うけど、絶対一番右に置こうw さらにちょっと検証で追加
セルケト3T攻撃25% アーサー永続20%
セルケト、アーサーの順 3T
アーサー セルケトの順 3T
ベアトリス、アーサー ベアトリスのSP発動から3ターン後アーサーの永続バフ消滅
上の結果から推測すると
キャロットラビット+ベアトリスSP は攻撃85%上昇じゃなくて65%上昇っぽいな。
それだとフォリア+ベアトリスSPの75%のほうがナイトモードで最大ダメージ狙いで最適なのかな それは仕様通り
ベアトリスSP40% > セルケト25% > アーサー20%、ラビット20%
効果量が違うなら強い方が残る
有効なのは最も強い1つのみ
加算はしない 魔法タイプなら
プネウマSP威力600 光属性50%増加
水着ピノ+400
フォリア35%+アレキ+30%
プネウマ35%+アレキSP+20%+水着ピノHPボーナス25%
正月アイ-50%
…あたりが現実味のある最大ダメージだと思う いやお手軽40%要員にエフィが実装されたっけか
フォリア外してエフィだな
ただパネル変換が居なくなるから、試行回数で殴るつもりならフォリアのままでもいいと思う 今まで開幕バフ、永続バフ、SPバフはそれぞれ別枠だと勝手に思い込んでました。
アレキそんな強いのか、ガチャ回せばよかった
正月アイを魔法パテで使うと、敵倒しちゃったりするから
無難に水着アイ使うことのほうが多いから、そこまでアレキ必要とすることないかもだけど。 Lv1正月アイをサポートに出してるのがそれ目的
ていうか魔法でやるならノーマルアイで良い
正月アイは物理用で、物理だと代打が申公豹になってきつい アレキサンドライトはバフだけあればいいから、精鋭選択チケで一匹ゲットしとけばいい
攻撃力が高い上に永続バフが二種類で、普通にアリーナやレイドでも使える
今回のGOD一番のアタリだった >>744
この編成でSP攻撃力380の第二弾三玖でやったところナイトモード火3で5万だった(レイド++未所持、コスト200くらい)
ガチ勢のプネウマでナイトモード光3なら、10万ちょいになると思う データ更新がありますって出たけど何か変わった?
経験値バーは相変わらずそのままだし >>752
あった?appストアみたけど更新ないっぽかった
図面アイコンが変わった話じゃないよね? 誰も言及してない気がするけど素材クエ超級いいね
進化も強化も各フェーズ上級2体確定、3体出現パターンもありって感じかな?
これくらいさくさく集まらないとやってられませんよ 実装が一年遅い点を除いては良い
店じまいの雰囲気もあるけど あとは素材程度なら確定ドロップにしてくれれば良い
ドロップ半減期間だと、育成のたびにリロードマラソンだったからな たまにサポーター選択画面で名前が赤い人いるけどあれ何なの? キャラのフレーバーテキスト読んでるとなんともいえない気持ちになるな
中学生の設定ノート読んでるような…… タナトスさんのプロフィールはどうにかならんかったのか
運営に音読させたい >>761
今読んでみたけど厨二感を一番感じるテキストになってるな
なんかこれだけ妙に毛色の違う文だしww
こんなんでもヒュプノスにくまのぬいぐるみあげてて好かれてるようだしもはやネタなのか タナトスさんはハッタリ上手なだけの弱い子だから・・ ラピスラズリゲットしたからグラクエ再臨のマスター取り始めたけど、どう考えても遅延並べるのが一番楽
結局サービス終了までゲームバランスを改善する手は打てずに終わるんだろな ゲームバランスが良いとは思わないが
俺が楽できない=ゲームバランスが悪いみたいな言いぐさはどうだろう 誰も自分が楽できないからゲームバランスがおかしいとか言ってない気がするけど 俺は楽できたけど、度合いが極端すぎるから後発プレイヤーはきっと「俺が楽できないからゲームバランス悪い」て感じると思ったんだ
仮にそう言われたとしても否定する気に全然なれない
グラクエ再臨を遅延サポート1人のみでマスター狙えてるんなら俺が下手ってことでいいが まぁ再戦はエンドコンテンツだからしょうがないよな。
廃人がドヤれる要素は必要なんじゃないの。 https://i.gyazo.com/a2c53d0d8a2be061fa88a9d6d13bf951.png
1ターンも動かなかった記念
連続6回くらい成功したらこうなった
ラピスラズリは他のSPパネル持ちより1早いSP7で発動で、パネルが尽きた後のリカバーが期待できるようになった。ついでに単体ダメージもそこそこ高い
第二弾の三玖がSPパネル毎に威力380のスキルを発動
多分無限ハメはできないんだけど、この遅延効率なら30T近くは縛れて、そしてこのダメージ効率なら削りが間に合う
勿論遅延運が良ければSSみたいなことになるし、こうなったら多少失敗しようが関係ない サポート以外の凸は全員合わせて3
コラボ時に居合わせてたから確定チケ分だけ持ってただけやぞ
まともにやったら再戦の70%ぐらいまでいってから超攻撃力で全滅するのに、気まぐれで脳死の遅延PT組んだらこれで変な声が漏れた 何が言いたいかっつーと、こんなのサイレントナーフ喰らうからランク200ちょいのプレイヤーの遅延持ちは今のうちに再戦装備獲っとけ、てことです ラピスラズリの延長のおかげでググりながらプレイできるからココセカ語力も関係ないな
マジで誰でもEXクリアできる グラクエ再戦は開発者のオナニーだぞ
ゲーム性なんぞ期待する方が間違ってる
ランクを上げて遅延で殴れ
運営から最強アカウントを配布されてるアルテマwikiのエアプ記者でさえ、イズミ再戦は遅延3枚キラリスカーフェイス以外無理と書いてる
キラリ再戦の方は遅延無しの孔明風パで幻惑耐性キリッとか書いてるから、ホントにプレイしてるのかも怪しいが >771
クリアしたときの装備も教えて欲しいです! >>776
肉まん++、傲慢+、竜玉+、旋刃+
あとは多分物魔どっちも上がる武器を隙間に入れた
攻撃力はどっちも600くらい
安定のためにゼロアワーを入れた時もあって、その時は攻撃力300くらいだと思う
1戦目の最後でSP調整があるから、ここでゼロアワーとガッツ込みで殴られても可なら大分楽になる
SPを貯めた状態で2戦目に突入するのが重要で、それさえ満たせば10T+SPパネル*5くらいは一方的に殴れる >777
ありがとうございます!
レイド武器が+でいいならいけそう。
最近放置ぎみだったけど、久々にやってみようかな。 勝率はそこまで高くないぞ
二戦目に突入して早い段階で、遅延が全部成功するパターンを複数回引かなきゃ手番を回して全滅する
マスター4つとるまでに、ダラダラプレイで2日掛かった
イズミは属性相性的に無理 >>780
いやいやプリアさんやばいよこれ
魔防+350があるからハンニ神級で必須になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています