【祝1.5周年】妖怪三国志 国盗りウォーズ part15 【妖怪ウォッチ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を三行書いてください
(建てると一行消えます)
公式
http://www.youkai-watch.jp/sangokushi-kunitori/
次スレは>>980が建ててください。
建てられない場合はレスアンカーで指定してください。
代行する方は事前に宣言をお願いします。
>>980が近くなったら減速にご確認ください
前スレ
【祝1周年】妖怪三国志 国盗りウォーズ part14【妖怪ウォッチ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1562290760/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>461
将星じゃない方の大喬用強化アイテムは
国盗り交換所で入手出来ますよ
ただ1シーズンの在庫数が少ないので
めげずにコツコツ集めてね 強い軍魔神欲しいんだが今のステップアップのは強い? 軍魔魂36と玉璽関係集めてからでも十分
ただし、気力半分なので今のイベント中に姜維の超加護スキルのちからアップLv5にしてる。だいぶ使えそう
白起だったか、、やってないや >>468
あっ、高難度チャレンジ超が勝てないと攻撃のギョクが手に入らないから
42000位上組める
高難度チャレンジ超に勝てる
気力スタミマムが50くらい
気力ブースト
していないと辛い
今回のイベント終わったらブーストは解除する予定 すしやきとか天ぷらが全然足りんな
朱夏求めて石尽きて違うのばかり出たしつれぇわ 今更だけど、統一後の金貨屋ってなんのために上げるの?
66,000の防衛隊がいた
あんなの倒せるかよ 66000の雑魚もいるし48000の守護神もいる
強さは戦力じゃないよ >>472
それっていつ反映されていますか?
>>473
自分で組めるのは40,000迄が限界
戦力アップの兵法使って52,000以上は倒せない 戦力の数値より組み合わせのが大事なんじゃね?
やっかいなとりつきや技持ちに無策でやってりゃ勝てないだろうし
国取りで勝った時に報酬で貰える金貨が増えるよ 戦力低いけど厄介になるように工夫すると相手が油断して稼ぎパで挑むから2、3回勝利して戻ってくることもある >>471
金貨屋はLv上げると戦った時の金貨がふえるよ。
戦いが終わった時や連合軍師が金貨屋の表示をあげたら金貨屋のレベル上げていいと思う。
ダメな連合軍師だと戦いの始めかは勝手にあげる人いるけどね。
6万6千(もしかして俺か?)だと上位同盟だと10番目に入らない時もある。
国盗り戦は自分にあった所と戦った方がいい。戦えない時は1番下と一回戦って5コンボ入れて、後は自国の兵糧の取れる国で戦って取れた兵糧で攻撃されている自国の回復 >>475
>>476
回復5体で防衛隊組んでる
最近は勝てなくなった
>>477
君かも
SのH連合が主同盟の所
金貨屋の理由は了解です
地味な作業だね >>478
違ったwww
防衛は難しいよ。防衛向き妖怪で固めてる人もいるけど自分は戦力で上から選んでいるかな
自分の軍魔神と妖怪は超戦闘向きなんだよね
今、強くて勝てないのが
将星絶オジイ孟獲超凸10に将星孫権
将星大ガマ袁術超10凸に将星郭嘉
かの有名な13人同盟あっ1人増えてる。これで並べてくるんよ。 戦力だけ高くて弱い部隊を複数作っておく方が勲功を稼げるよ。
戦力が高ければ一番上になれるし、一番上で弱いのでどんどん攻撃してもらえる。
撤退したら、次の部隊を送り込めばいい。
強い部隊を置いても誰にも攻撃されず、最後には自分だけ一番上に残って二番目のCPUを攻撃されて落とされるという最悪のパターンもある。 今やってる選べるガチャがこのゲームの最高峰ですか?過去にこんな旨かったガチャとかってありましたか? 戦力だけ高くて弱い防衛は個人の勲功稼ぎにはなっても連合的には最悪なやつじゃん
最上段で楽に大ダメージを与えられるから攻撃側にはありがたいけど
今の国盗り防衛は召喚を封じた上での必殺早打ち勝負だね
上のオジイと将ガマはオジイぶつかりで姫サンタのお守り発動させて味方の力バフからの将夏召喚と将きらめ鬼か極オロチに速射必殺軍魔神で弱点当てて倒してる
俺の手持ちだと戦力アップか道場強化で何とかかなぁ >>481
旨いというのが金かければ強キャラ手に入ると言えばそう
確率もいつもよりは高いし
コスパならパック全買いの方がいいかも
壊れ性能はむしろイベガシャの紅丸
自己お守りでほぼ必ず速射召喚出来るのは国盗りの防衛退治で超優秀 >>482
将星きらめ鬼、一応覚えておくよ
もう上位とは戦いたくない。強いのは構わないけど、時間合わせて3回戦って終わりとか、、、。
じゃ居なくていいになる
紅丸は確かに使えそうな気もする。多分使えるけど将星魂入れるのは順番待ちがいる
有料もやめちゃたから手に入る事はないな すみません。天下統一のハードモードでウスラカゲが三体以上居るのは平原、北海、ギコウの三国だけですかね? ランキングで部隊表示やめたんだな
ますます過疎るぞ
ランキングの部隊表示みて、あれいれてみようとか考えて部隊編成かえてたのに出来なくなった
大・中同盟にいた頃でもランキング上げる方法教えてくれた人は1人しかいなかった
イベントランキングでは同盟内は敵なんだよな
運営の中に、はやり光秀でもいるのかな
それとも攻め下手な三成か >>486
あっ討伐戦はできなかったか
風邪ひいたかな三国志14でも買ってくるか セッション30の将星魂を入手できたものの宝珠をゴッソリ持ってかれた
あのカードはシャッフルじゃなくて中身ごとに出てくる確率が設定されてるやり方だと思う
ええ将星魂は一番最後の1枚に出てきましたとも…(泣) 初心者なんですが国盗り戦て統一感後は内政やっとけばいいんですか?桃が減るようなバトルが出来ないので。 自己解決しました。右下の施設ボタンて切り替えられました。 1週間前に始めたばかりですが将エラベール買うならおすすめ何でしょうか? 将エラベールに陸遜はいないだろ
酒呑童子(鬼族)
将星ニャン魔女
鬼ガマ
プラチナ鬼
将星ソルカ
妖魔装束ぬらり
将星エラベールコイン2周年ならこの辺がおすすめ 将星ニャン魔女はいいぞ…
火力もいいけどちょびっとだけ超さぼりをかけてくれるのが地味にいい アドバイスありがとうございました
ニャン魔女にしました!
行き詰まってた汝南もクリアできました 将星魂を手に入れたのですが、この中だと誰に使うのがオススメでしょうか?
覇王輪廻、朱花、シュラコマ、リトルコマンダー、ニャン魔女。 その中でどうしても誰かに入れたいなら輪廻
個人的にはステイ推奨 >>500
アドバイスありがとうございます。
自分もとても迷っていました。ちなみに現状で将星魂を入れる価値がある妖怪はどの辺になりますか?
夜叉閻魔欲しくてガチャをしたのですが、あんな感じになってしまいました。 >>501
将星魂は火力を上げることで無双出来るポテンシャルがあるキャラに入れるのがいいと思う
今いちばん将星魂入れてしっかり育成したいのは紅丸
開幕お守りと攻撃速度アップのとりつき
ぶつかりダメージアップ80%とぶつかり撃破でちからアップがとても優秀
ちから、妖力ともに高い数値で前衛も後衛もこなせる
ぶつかりで敵を撃破出来れば全前衛妖怪の中でも3指に入る火力が出せるよ
攻撃速度も速くDPSが高い
輪廻の味方4体で全体加護はどの場面でも心強い
ただ、そのサポート力の高さ故に低凸でも十分な活躍が見込める
だから焦って将星魂を入れる必要は無いと思う 朱夏、ニャン魔女についても同じ
役割がサポート寄りだから低凸でも十分
しゅらコマは強いけど、今は前衛育てた方が戦い方の幅が広がる風潮だから様子見かな
リトルコマンダーは強いし超加護のとりつきも魅力だけど、国盗りではプリチーの天敵将星夏侯淵が全てを台無しにするから貴重な将星魂を入れるのは少し躊躇われる
三国志で強くなろうと思ったら、国盗り参加は避けて通れないからね >>502
とても丁寧に説明してくださりありがとうございます!紅丸ガチャ天井まで行ってしまいましたが、早速超1凸まで育てました。国取り頑張りたいと思います。
ありがとうございました! 白起、それなりに労力と金かけてようやくゲット。今日になっていきなりお知らせでとりつきの下方修正きた。
こんなの許されてよいの?詐欺だと思うんだけど! 初めたばかりなのですが銭チャレンジ経験値チャレンジで敵が逃げるのって斬新ですね・・ >>509
たしか初級は逃げないから始めのほうは初級で堅実にいったほうが安定して稼げると思う ハードモードは全てクリアして、呉越地方までほとんどの国に大きな旗を立てたけど、桂陽の3をポカポカだけで勝つのは宝珠コンティニューしない限り無理。
メインアタッカーが福禄寿レベル75のパーティでナインテイルや夜叉エンマ相手にどうしろと。
もったいないけど、大量の将星札を将星麒麟や将星絶オジイに使うしかないか。
ていうか、ポカポカとフシギが全体的に弱すぎる。 ロボニャン3000をゴーケツじゃなくてフシギにしたのは英断 >>513
10宝珠でコンテした方が余程安上がりだと思うが… >>515
それだと、北平や晋陽でもかなり宝珠払わされるやん >>516
桂陽3が無理なんじゃないの
他も無理ってこと?
将星麒麟や将星絶オジイ、今後も見据えて育成するのは別にいいと思うけど…
でも、どっちかと言うと軍魔神の方が大事だと思うよ 戦力が揃うまで待つ派
無理ゲーだと思っていた軍魔人倒す高難易度なんかイベント配布妖怪揃ったら楽に倒せるようになったし 高難度周回1/2なので高難度しかやらない派
たぶん白起は逃げないよね、たぶん 虹箱を何回か開けたら、在庫がある限りは必ず争奪アイテムが出るようにできないんだろうか。
5回連続外して宝珠100個近く取られてカタマリやエキスやピザをもらったら、もう心が折れてしまうよ。 10連チケットでピックアップ二体出たわ
ニャン魔女嬉しすぎる 将星魂って誰に使うべきですか?やっぱり夜叉エンマですか? その手の質問をする時は
自分の手持ちを書き出して
この中なら誰が良い?と
訊かないと適切な回答は得られんぞ エアプライターがランキング記事更新の為に情報集めたいんだろ 夜叉エンマ10凸だけど、1凸ではぶつかりではやられなくなった
逆にとりつくの超こんらんも出にくくなった
強化もされたので、使えないかなーと思ってた夜叉エンマがやっぱり一軍 >>525
失礼しました。手持ちの将星はテッカク、夜叉エンマ、ネコ2世、珠夏、ニャン魔女、ブラックダイヤニャンです。宜しくお願いします。 >>528
手持ちで主力にしてる軍魔神の育成状況による
前衛の速射軍魔神育成済み→テッカク
将星徐庶や将星曹操なら育成済み→夜叉エンマ
速射は後衛のみ→ステイ
軍魔神の育成は進んでない→夜叉エンマ 夜叉エンマ持ってたから軍魔神将星徐庶とったんだよね
命中+20クリティカル率+20
夜叉エンマは超クリティカル持ち、暗黒神も。
どっかで6.0/10点中ってみたけど分かってないな〜
暮れに暗黒神をやーっと取ったら、年明けまさかのバーゲンプライスダウン
もう課金する気も将星魂取る気もなくなってしまったwww >>530
気にさわったら申し訳ない
否定してるんじゃなくてほぼ自分も同じ感じ
>>531余計なこと書いたかも
ごめんなさい >>532
いや、気にならないよ
わざわざありがとう
夜叉エンマには将星孫策も面白そうだよ
クリティカル20に命中60
流行りのイサマシ防衛に超混乱ハメたら楽しそうだ 共闘が一番儲かるんだろねえ
前回共闘で10万円課金して請求きてるのTwitterに上げてる人いた 命中60.........
共闘は2同盟の戦いだからな〜
参加(頑張らない)、不参加
妖怪次第だな 国盗りと違って運が関わらないし同盟の為になるからやる気になれるのはわかるよ >>530
軍魔神の引きが悪く持ってる将星が周瑜しかいないんです。まだ始めたばかりで速射とか良くわからないです・・w >>538
そこまで初心者ならまだ将星魂は入れなくていいよ
グレード上げ頑張れば無凸でも十分戦力になるし、もう少しいろいろわかる頃にはもっといい将星手に入ってるかもしれないし
将星魂は完凸まで持って行けるくらい貯まるまでとっておきな 速射と言っても将星小喬とかだと、地力で大きく負けてれば逆転できんしな。 >>539
ご意見ありがとうございます!今3つ程貯まりましたが取っておこうと思います。他に有用な将星って何がいますか?選べるガチャが有るうちに狙ってみようかなって。 >>541
有用な将星については少し遡れば同じ話題が出てるよ
でも妖怪より軍魔神を揃えた方がいい
有用な将星妖怪はみんなきちんと育成された有用な軍魔神がいてこその性能だから
軍魔神ガシャで今ピックアップされてる将星孫策はガチ勢がスコアタや討伐戦で使うキャラだから狙わなくていい
フェスが来たら将星郭嘉とノーマル郭嘉、将星徐庶、ノーマル�掾A陸遜、呂蒙辺りを取りに行くといいよ スピーディーWは紹介状取れたけど来てくれなかったよ…
もういい! 将星魂が取れれば今回の大遠征はそれでいいよ!! スピーディーwは朝の9時とか取りにくい時間だから仕事中で忘れてた
スピーディーは4回目くらいで1回落ちて、その後は3回失敗。
何とかサンタがいないとダメなんじゃないかな
ちなみにイケメン犬は超3凸 >>544
そのなんとかサンタとイケメン犬の必殺技を3回浴びせたんですよ
裏キュンちゃんのも3回、おまけにお助けもイケメン犬
ともだチップスの手持ちも無くなってきましたよ!
ちなみに紹介状でスカウトできる妖怪のお気に入りはどんどろです >>545
お気の毒に、、、
Cのキュン太郎もだと思うけど一応
ちなみにスピーディーは早打ち軍魔神使えば強力だけど、早打ち持って無ければそれほどではないよ。
ポカポカなのでソルカとバタンQキラーだとは思う
結局一度しか落ちなかったけど超凸してる
早打ち軍魔神は他の妖怪使ってるから、今は防衛に置いてるよ >>546
言い方間違えたかも
早打ち軍魔神→妖気ゲージ速度アップ(50)付けた軍魔神 >>546
詳しくありがとう…
Cのキュン太郎は入れておくとダメージソースが足りなくなりそうだったので外してました
タイムアップ→コンティニュー覚悟で入れておくべきだったか…!?
早撃ち軍魔神は将星夏侯淵が最近早撃ちできるようになりました
ライジングタックルだこれ!ってなりました >>547
妖気ゲージ速度アップ軍魔神は将星孫権(ゴリラ)を30まで育成中…
S軍魔魂ぜんぜん足りねえ! 将星夏侯淵強いよね
将星魂(軍)入ったら迷わず10凸狙う
午後8時から見ろって言っといて、Dレックスは同時刻
放送終わっても取れるようにして欲しい 将星夏侯淵確かに強い…
三国志ゲーでこんなに優遇された夏侯淵があっただろうか(言い過ぎ?) 兵法使うか使わないか選ばせてくれーってメール送ったけど本当に取り入れてくれるもんだな
これでのんびり選ばずに済む なんか良くなりそうな予感
事前に2時間って言って欲しかった
とりあえず飯
課金してくるか
国取り良くなるなら共闘も参加かな 生放送、前半見られなかったんだけどパワーアップする妖怪やらありました? 1月22日生放送要約
1、最新アップデート情報
共闘、将星ブルロックG???、Sプリズングレイヤー曹彰???、Sカルラ
国盗り戦、80人数制、連合兵法禁止、4制力制、など組み合わせてやる可能性あり
体力・気力の上限アップ(上限50→条件満たすと解放とか)。ログインすればもらえるとかプレーすればもらえる
武将妖怪パワーアップ(2/12から)
デビビラン郭
キュウビ荀ケ
イッカク曹丕
軍魔神パワーアップ(2/12から)
曹仁
魏延
董卓
妖怪三国志の歩き方
編成のコツ
・種族相性(戦いの時の相性)有利は2倍ダメージ、不利は0.5ダメージ
・妖怪の特性(妖怪長押しで見れる)、とくいは半分ダメージ、ニガテは1.5倍ダメージ
・軍魔神で長所・弱点を補う
前衛は攻撃、後衛はよう力
加護スキルで長所を伸ばして短所を無くす
・後衛妖怪は内側に攻撃する
まだ途中 将星軍魔神は劉備、きょうい、しょうきょうしかいません。
育てるならどれでしょうか? 1月22日生放送要約2
妖怪三国志虎の巻、、、割愛
黒田さんの考えた防衛と戦える高難度チャレンジの1番上、日数あと17日
(高難度??けいそ??をクリアしてる人)
コラボカフェに行こう、、、割愛
池袋、事前予約必要、三国志コースターもらえる(絵柄はランダム)、ランチョンマットも(秘密のワードでアイテムゲット、すごい物ではなさそう)
Q&A(Aのみ)
・初期将星妖怪(ジバニャン劉備とかの初期型)する。どうパワーアップするかは未定。
・初期将星妖怪のすき焼き必要数は改善(時期未定)
・同盟スタンプ増やすこと検討(案を言ってくれれば楽)
(3月頭に増やす予定だった)
・同盟メンバーの防衛部隊と模擬戦で戦えるようになるかも
・国盗り戦のエンマ・カイマの道場は内部的には準備中
・サポートアイテムのラインナップ増やすかも(新しいのは使用制限もうけるかも)
・同盟ももの使用量を自分で調整、2月中に対応。気力に使える方向も考えている
・討伐戦の16枚は始めから決まっている、めくるたび変わるは都市伝説。
・将星USAピョン仲達は、武将化とか考えている
・余った紹介状を何かに変えられるように(時間かかる)。
・スカウトチャレンジは
落ちる確率は凸1でも超凸10でも不変
友達チップス使って20→33%にあげられる。3回必殺技使って。(妖怪、回数、友達チップス使って3割なのかも)
・将星以上のランクは将星作る時に考えてある
・戦闘時に部隊表示名→相談してみる
・すき焼きチャレンジ5分→巻物を多く出るように調整
アンカーで修正よろしく >>557
他の人の意見もお願いします。
将星劉備は、妖気アップ50を付けられるので、必殺技の早打ちに育てたいなら劉備。風電気除けにもつかえる。
将星姜維は、けいしょうスキルで呂蒙いれば早打ち3秒に育てる事可能。雷除けにつかえる
将星小喬(持ってない)は、イベント向き。
妖気アップ50付けられるから後衛主体なら必要になるかも。
早打ちも妖気アップ50も軍魔魂9×4=36個
とギョクジが多量にいるよ
無課金でやるなら、素直に力が強い将星劉備かな 将星USAピョンが一番楽しみ
強いウスラカゲ多いから埋もれてしまうかもしれんが >>557
全員超加護の解放を進めつつ継承はステイ推奨
超加護解放の優先度は将星劉備ちからアップ>将星姜維妖力アップ≧将星小喬妖力アップ
どうしても何か継承したいなら将星劉備に�搆p承かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています