魔界ウォーズ 第133話
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
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次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
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※前スレ
魔界ウォーズ 第132話
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) (テンプレ用情報1)
◆常設SPクエストの解放条件
「装備の間」3層クリアで「武器の間1」「武器の間2」解放
「武器の間1」3層クリアで「防具の間」解放
◆曜日別SPクエスト
【月曜】闇属性強化、強化の間【火曜】火属性強化、進化の間【水曜】水属性強化【木曜】木属性強化
【金曜】光属性強化、ヘルの間【土曜】全属性強化【日曜】強化の間、進化の間、ヘルの間
【全日】マナの間、オーブの欠片の間
※1日3回制限
◆ストーリーのドロップ ※現状の最高レア度は星4
【1話】武器(剣、槍、斧、拳) 【2話】武器(弓、銃、杖、本)
【3話】防具 【4話】アクセ 【外伝】魔石(桃、橙、緑、青)
◆魔石の色セットボーナス (2個/3個)
【桃】HP(50%/100%) 【橙】ATK(20%/50%) 【緑】DEF(20%/50%) 【青】SPD(10%/20%)
【赤】CriPer(10%/20%) 【白】CriDmg(20%/40%)【紫】状態異常耐性(20%/40%)
※桃・橙・緑・青は素のステータスに乗算、赤と白は加算される。
◆進化のコスト(ヘル)
【星2→星3】12,500 【星3→星4】25,000
【星4→星5】50,000 【星5→星6】100,000
◆ガチャ関連
【ガチャ履歴】ガチャ>詳細>下までスクロール「履歴」
・50回連続で星3か星4が出なかった場合は51回目でPU中の☆3確定+当選キャラの召喚石100個付き
・上記確定保証(天井)までの回数はガチャの種類毎に分けられているため注意
・召喚チケットを用いてのガチャは上記に影響しない (テンプレ用情報2)
◆他情報まとめ
【装備の売却】装備>右上「売却」 ※左上「LOCK」で売却不可に設定可能
【陣形の強化】キャラ>パーティ一覧>右下「陣形」
【ジオシンボルの強化】ショップ>マナでジオシンボルを強化
【キャラのロック】パーティ編成に組み込むことで売却不可にできる。
・陣形は5章までの外伝5のクリア報酬。耐久PTにはHPの上がる陣形、速攻PTにはATKの上がる陣形がよい。
・装備品は+3,+6,+9+12でOPが付与される。+14から+15の強化が最もステータス上昇量が大きい。
・靴のOPには低確率でMove+1がつくことがある。靴を集めるなら4章-3話-5.勝戦のヒルドを周すと効率が良い。
・武器は名前によって性能が変わる。(ソードはATK特化、ナイフはATK+CriPer、レイピアはATK+SPDなど)
・2凸で剣斧拳本はMove+1、弓銃杖はRange+1、槍はCriDmg+45%またはCriPer+15% (凸とは覚醒のこと)
・覚醒は同種のキャラを複数入手、およびキャラ召喚石・虹の召喚石(大)or(小)を使用することで可能。
・☆2は属性によってスキルが変わる場合がある。(火・木・闇の義賊は義賊の護身術を持つが、火・木・光のは義賊の魔力増幅術など)
・周回に有用なパッシブ持ち:アルティナ(ヘル増加5〜15%)、闇盗賊(マナ増加5〜15%)、アクターレ(レア以上の装備品ドロップ率が上昇)
・アクターレやランドグリスなどのほとんどの闇属性は闇召喚チケットからのみ入手可能。
・各召喚チケットはストーリーで5枚、SPクエスト10層クリアで7枚、キャラLv120達成(100体まで)で40枚手に入る。
・SPクエストでは稀にレアドロップがある。ヘル、マナ、ルビー、オーブ、メダル、虹の召喚石など。
・高速リセマラ
MemberAccount_v100.datとNetworkAuthenticationAccount_v100.datの消去でユーザーデータ消去可能、本データを再ダウンロードしないため高速化可能
《現状取り返しのつかない要素》
・スキルの強化
青オーブの入手方法は限られているため、スキル強化先はよく吟味すること。
赤オーブに関してはキャラを☆6に進化させることで報酬として1つ貰えるため、ある程度は確保できる。 (テンプレ用情報3)
◆転生の間 1日10回までの制限あり
【月曜】闇属性【火曜】火属性【水曜】水属性【木曜】木属性
【金曜】光属性【土曜】なし【日曜】全属性各5回
◆魔装の間 1日10回までの制限あり
【月曜】闇属性【火曜】火属性【水曜】水属性【木曜】木属性
【金曜】光属性【土曜】全属性各5回【日曜】なし
・該当の属性のキャラのみ参戦出来る仕様
・転生には転生石と属性結晶両方100ずつ、もしくは転生の書が必要
・転生する事によってレベルが1になるが進化状況はリセットされず転生Pを獲得しキャラを強化できる
・現在のレベルによって得られる転生Pが上昇し
120で125pt、135までが1レベル毎に+5pt、135からが1レベル毎に+10pt、1回の転生で最大レベル140で250P獲得できる
・1キャラ累計で5000P獲得する事ができ最短20回の転生が必要
・転生の間2はボスから稀に7.8武器チケットが獲得できる
・星8武器には同系統の武器に万能型、AtkSpd特化型、耐久型、CriDmg特化型の4種類がある >>1乙
ベリル弱すぎない?
クロちゃんはロリコンに試練を与えているのか 弱すぎな上にグラも前のほうが良かったわ
月末チケ+R渇望強化+40連はズべ子だけ来ず
どうしてくれんのこれぇ ディスガイア4return発売記念のロクボ!←おお!
イベントは3returnキャラ追加!←そこは4じゃない? ナギとかいう4R以外ではお呼びのかかった事のないキャラはどこ? 無料の女ステラちゃん、魔装備になる運命なのかこれは
火転のためにあるアイテムじゃないですか・・・ しれっとマオ強化されてて草
これから不遇☆4強化されていくのなら楽しみやね ズベ子とかアデルとか見てると思うんだけどさ
普通に各作の主人公とヒロインでシナジーとれるスキル構成にでもしときゃいいのにって 主人公である閣下とシナジーがあるフェンリッヒこそヒロイン 他で+15とかなかなか厳しそうだしなあ…
まあウサリアも何ヵ月かかるかわからんが 復刻、ごんぶのやってるけど一週間と思ってたら二週間ぐらいかかるね
+15全部復刻でしようとしたら7か月はかかるだろうね 今回のシナリオを書いたライターはオーラムのシナリオを書いた人かな?
前のシナリオは主題が二つに分かれててこの人の書いたラノベみたいに話がごちゃごちゃしてたけど
今回のシナリオは明確な主題が新しい学校を立ち上げるのだけだったから話が前よりも纏まってて読みやすかったし良かった
ただクロちゃんはシナリオ中に無理矢理ゆるドラのキャラを入れるように提案しない方が良いぞ
今回は話に関わらないちょい役だったから何とかなったけどこのライター作中で書いて欲しい主題が複数になると話がぐちゃぐちゃになるから下手したらアヌビスのせいで話が破綻してたぞ
次あのライターに話を書かせるならゆるドラを出したいならゆるドラだけ
ディスガイアで話を組むならディスガイアの事柄だけで話を組ませた方が良いと思った
これに限らず変にゆるドラを絡ませて欲しくないけど 全部スキップした、今回も
所々で新キャラねーちゃんとなんかエジプトのみたいのがいたのだけ覚えている 普段はシナリオなんて基本スキップしてるけど今回はたまたまチラッと見たらオーラムの時と似たような文体だったから気になって オーラムのときもたまたま見たのか
まぁ読んでもらえたほうが頑張ったライターも嬉しいはず
自分もみんなと同じで全部即スキップだけど オーラムイベのやべーのはなんでオーラムが普通に逃げてあまつさえまた「ぼくのつくったさいきょうのまおう」やってるのかまるで説明がない所 ★4パティの性別不明66%ダメカットと★4ベリルの木属性30%ダメカット
後はベリルスタッフで補強すると無敵の性別不明木属性3匹というPTが作れるかも >>31
オーラムの時はたまたまTwitter見たらライターが自分が書いたアピールをしてたのとKindle Unlimitedで自分が書いた小説が対象になってるとも言ってたからそれも一通り読んで作品の特徴も分析したな懐かしい
多分今回のシナリオがあのライターがこれまで書いた話の中で一番まとまってるよ
あれは話を作る能力はあれだけど文章だけは商業で流通させても問題ないレベルだから手綱をきちんと握る人間がいれば一応読めるものは書ける そう言えば魔チェンジって召喚石から
直接できたっけ?
ステラ魔チェンジしようとしたら
火石足りなくてお預けくらってる オーラムの話とちょっと前のマオ主役の話の人って同じなのかな
だとしたら毎回自分書きましたアッピルしてんな ていうか悪魔社会での魔神ってどういう立ち位置なんだろうか
エトナは例外としてもラピュセルを見てる分には人間の世界でイキるなら十分なレベルなんだろうけど
ゼタクラスの高位の悪魔の魔界だとギリギリ生存が許される微妙な立ち位置だし、並の魔王より下な訳だしそこまで有効な資格ではないんじゃ >>35
素晴らしいな
自分も本好きだけど選り好みしちゃうしそうやって何でも読める柔軟性凄いと思うわ
ラノベとかも素晴らしい作品あるんだろうけど何か読む気にならん 星4ズベ子、メタリカと超エトナの隙間に挟まろうとしてるみたいな微妙な性能だな
それはそれとして、なぜラズベリル編のパッケージ絵を立ち絵にしなかったのか。無能 最近☆4の覚醒は半ば諦めてるけど母体すら簡単にガチャから出なくてモチベあがらないな 魔石はやっぱり11層→13層で☆8率とかレジェ率上がってるのかな…
魔石回るのが正解な気がしてきた
おれはどこをまわればいいんだ… 迷ったら魔石周回でいいと思うよ
武器や防具で☆8引いてもマナが無かったら意味ないしとりあえずマナ稼ぎをしよう
ただ13層周回でも簡単にはお目当ての魔石が落ちないと思った方がいい どうせそのうちオレンジ一撃の厳選で嫌と言うほど回るハメになる ☆4アタッカーにメルルの上位互換のバフが付いてるとか☆4マオはマジで頭おかしい
今リセマラするならこいつ一択でいいレベル 今PUで星4はマオしか出ないガタャがあるって本当ですか!?
マンスリー買ったルビー突っ込みます! ディスガイアRPGのメンテから解放されて
潜在能力が爆発したようだな 星4マオとか苦痛の闇ガチャ闇チケ延々引き続けた異常者くらいしか持ってなかったからな
排出的に考えるとむしろ今までの地味な弱さはなんだったのか 1%だけど今なら200連すれば確実に取れるんだからまだ優しいな
2%とか謳ってる癖に200連しても望んだものが取れないとか言うクソ仕様の改善はまだ? 無凸☆4マオ、パティで育成2枠ツクヨミ周回安定した >>53
異常者だけど、初登場ではピックアップで普通に出たんや
その後クロラボのノウハウ()によって闇チケオンリーになったけど 流石に2%だから10連で来たーとかの報告を傍目に安定の持ってる☆4がすり抜けて
いつものようにドンドンガチャ回数がかさんでる
もう羨ましいとか通り越して悟りの境地入りそう 希少性目当てに最初のピックで引いといた俺は勝ち組
産廃保管してた甲斐があったわ 今の天井での召喚石ボーナスを廃止して、ルビーかダイヤでガチャを回す毎に蓄積するポイントで交換とかにしないと難しい気がする
ルビーだけなら200連、ダイヤだけなら150連ぐらいで任意の星4を1枚程度のレートなら無難なんじゃないかな、と 最初のマオPUってダイヤ限定ガチャじゃなかったっけ? >>54
簡単に入手されたら悔しいじゃないですか(笑) >>60
違ったはず
そんなんだったら俺引けてない 福島さんが引退踏みとどまったという問い合わせの回答ってやつで
今回アプデで>>59くらいの内容をやってくれるんだと思ってた
蓋を開けてみたらこのていたらくですよ
クロラボには危機感がない。というか儲けきったからいつサ終しても痛くも痒くもないんだろうな
ぽんいちの子分としてゲーム作るのに嫌気さしてそう 抜本が本配信されたらディスガイア目当て勢はある程度は確実に減るからそこの足止めどうにかしないと死ぬわ >>63
そもそも他社ゲームの企画で自社のキャラを推そうとする会社だから元々出し抜く気満々でしょう RPGのテスト版やってたらむちさきとかいうこっちでも見かけたことのある人がおった…。
侍お気に入りにしてるし間違いないやろ。 ぽんいちもrpgの踏み台としか思ってなかったろうしどっちもどっちなんだよなあ
正直ゲーム性と絞りっぷりはあっちの方が終わってるから今後もどうなるかわからんな
レジェンド糞運営FWを信じろ RPGが成功してポンイチがそっちに注力してくれればこっちはゆるドラのような微課金でも楽しめる低燃費ゲーになって続いてくれる可能性が微レ存・・・? クロちゃんが主導権握ったらゆるドラ以外推さないとか平気でやりそうだし
そうなるんならアサギには申し訳ないが名誉を守るためにもサ終を選んで欲しい 終了すればアサギは使用済みの女という称号を得ておいしいネタになる 稼ぎ時が迫っている中ようやく開始するのか
どうやって信頼回復して集金するのかFWの腕の見せ所だな
そして侘びの塩梅をどうするのか 一応クロちゃんの中では稼ぎ頭だからな
ゆるドラも毎週新ガチャぶっこんで来てて怪しいし
新しい兄弟も生まれて間もないからすぐには終わらんだろう むちさきさんが月100万はぶっこんでくれるからRPGはきっと大丈夫…大丈夫なはず そういやクロちゃん最近新作ソシャゲリリースしてたな
もう空気っぽいけど 昨日rpgテストしたけどバグと通信エラー多すぎで成功しそうになさそうだぞ…。
まず最初の1Gダウンロードで98.21%で止まってそのままずっと通信エラー。
そのあとアプリ再起動するとなかったことになって追加データダウンロードが始まるけどそこではゲージすら微動だにしない。
Wifi環境が望ましいとか言ってるけどWifi環境を切らないと追加データダウンロードできない。
画面の遷移に10秒ちかくかかる。(画面が暗くなってから右下にプリニーのロード画面が出てくるまでに数秒、出てきても数秒待つ。または出てきた瞬間に遷移など)
キャラ一覧で一部のキャラのアイコンタップしてもキャラ詳細画面に行かない。
別のキャラの詳細画面から矢印タップしてスライドさせると一部のキャラから進まなくなる。(ラハール→ネコサーベル→プリニー→プリニー(ホントは女魔法使い)→プリニー(ホントは女僧侶))
昨日の時点でざっとこんな感じ。 おま環だと思ってた事が他の人にも起きてて草も生えない
安心して様子見できるわ 3社合同でリアル忍耐ゲーなんて新しいジャンルでも作ろうとしてるのか? 社員も結構辞めたらしいしこの半年で逆に開発力落ちてそうだな フォワードワークスって他にソシャゲ運用してるのになんでRPGだけこんなかかるんだ、ゲーム自体も代わり映えしない感じだったのに
何か特殊なシステムでもあるのかな 結局外部専門家ってどこだったんだろう
個人的にはドリコムできららファンタジアとは生き別れの兄妹だったとかやって欲しいが ぽんいちの株見たらテスト版直後に急転直下してて草も生えない
一体何があったんや・・・ >>84
開発はポンイチだからポンコツなのはポンイチの方だぞ
なんか誤解してる人多いけど
FWが
猛威を振るうのは軌道に乗ってから >>86
正直別に言うほどひどい事も起きてない
まあDLが終わらない報告多いけど、それも再起動とかWifi切ったりとかで改善してる人も多いし
今回は鯖落ちでメンテなんてこともなく普通に遊べてる
ただまあ待たされたわりにこれか…っていうだけじゃないかな
正直RPGも4Rの発売もあるしこんな落ちると思ってなかった
私も昨日売りぬいとけば良かったと思ってます 言うて前回も選ばれた民のみ遊べた時は快適だったからな
まるで成長していない可能性もある 多分データ送信のタイミングとか通信の部分を改善しただけだろうから
ゲーム部分はメンテ前と何も変わってないと思うぞ
全く同じだと前回クリア()した人らが怒るだろうから追加要素はあるだろうけど それだけでも半年かかるほどの大規模工事が必要になるのか
それとも元が杜撰過ぎて全面改修になったのか チュートリアル後のガチャがなくなって選択式になった位?かな?変わったところは。 やっぱマオがいないと・・・
マオを強化してこちら側に引き込んだ
魔界ウォーズの策略や 一応魔ビリティ効果の重複とか、それを前提にした効果値見直しとかあるから、変更はありそうだけどな マオのRPGの仕事が一段落つきそうだから強化したのか。なるほどな。 キャラとか名称が被りやすいし
どっちのゲームの話題かわかりにくい時があるから
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