ケンガンアシュラUB PART5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
あんまり売れてないくせに最高レア0.1とはずいぶん強気だな >>854
躙りやグルカタックルのと比べると賑わっていると思うけど違うかな
下限薙ぎ、ベアハッグの次に白熱していると思う >>855
えぇぇ…グルカタックルの方が白熱してた記憶
今回なんて丸1日プレイせずにベスト10入り余裕だし 常にキチガイプレイしてる上位はいつも通り
20位のライン争いしてる連中はいつもよりは白熱
それだけの話 新規さん達のための☆4☆5キャラ格付け(強さ無視)
・拳願石ガチャ
☆5
アギト、二虎、黒木
☆4(第2固有スキルが☆5)
ガオラン「打の極み」、若槻「爆芯」
セキ、王馬(覚醒)、コスモ(覚悟)もおそらくここ
☆4(第2固有スキルが☆4)
御雷「歩法」、大久保「複合」、関林、ムテバ「急所突き」、雷庵「蹂躙」
桐生、阿古谷もおそらくここ
・バトロイガチャ
☆4(第2固有スキルは☆4)
坂東「人間狩り」、初見、ユリウス「ベアハッグ」
英(解剖魔)は第2が☆5の可能性有り 初心者だけど育成厳しすぎませんか?…レベルあげみんなどうしてますか? イベントマップの中ボス
まわれるレベルの所をぐるぐるしてれば勝手に上がる 初心者さんへのアドバイス
・拳願石、虹の解放石、スキルのレベル上げ用書物系、を集める事を最優先→デイリー、イベ、バトロイ、Exボス等
・虹の解放石は後に余裕が出来るが最初のうちは厳しいので上限解放するキャラは慎重に
・スキルも同様。書物は常に不足する
・とにかくまず一体を☆5にすることを優先する やり直せるとしたら星4以上のキャラ2体か
1体+女王蜂、蟹鋏、正拳突き、期待のどれか持った状態で始めたいな
課金もしてなくてまだ始めたばっかりなら 星4スキルは星5並に出ないからリセマラで狙おうとしても絶対に無視なんだよなあ >>868
でも絶対要るんだよなあ
キャラより大事かもしれん (速)キャラ→先行出来れば強いが「天下取り」装備の初見や雷庵等の他属性の速いキャラに先行を取られやすい。硬めの技属性も苦手
おすすめ☆4御雷
(技)キャラ→初見が強い。他キャラも安定した強さ。クリ率の高さ・威力、SP回復力の高さが優秀
おすすめ☆4初見
(力)キャラ→状態異常回復の無い相手には「蹂躙」雷庵が強い。他は火力、守備力の高さが特徴。HPの高い関林、ユリウスはHP回復スキル、「蟹挟み」との相性がいい
おすすめ☆4関林、雷庵 バトロイは対戦したらまず最初にタスクキルしてから戦闘再開すると相手が初手は必ず通常殴りになるのか 黒木リセマラはおすすめしない?
当てたとしても扱いづらそうな >>872
タスクキル系やり過ぎると垢BANになるぞ
他ゲーでもタスクキルのバグ利用で垢BANは有名だし >>873
☆5は全ておすすめ
個人的には黒木、アギト、二虎の順 >>877
そうか?お礼か挑戦持ちに負けるイメージしかない >>878
お礼挑戦持っていてもsp値20-30下げられてスキル不発になるからニ虎のほうが軍配あると思う 黒木なんてカウンターでバイバイだからSP削られる方が面倒なんだよな 大前提としてニコをスキルマ出来なければ羅刹以下のゴミスキルなんだよな 最強がどれか、という議論は不毛
どのキャラも相手や使い方次第で強さを発揮出来るから
使い易さの点で(速)は若干不利
SPDに秀でてる反面HP・DEF・TEC辺りが引くなりがちなため先行を取り続ける事がほぼ必須条件になるから 相手にしてる限りでは
牙はオール強化5ターン残されるとなかなか面倒
二虎はスキル封印とSPダウンの両面が結構面倒
黒木は技星5で安定して強いけどスキルがちょっとしょぼい
この中だと速属性ってデメリット込みでも二虎が強いと思うけどどうだろな
まあどいつも引けないからどうでもいいんだけどね 黒木のいい所はスキルよりむしろステ(スキルも強いけど)
素のTECとDFFが高いので筋肉込みでこの2つを相当高く出来る
TECが高いと受け流しが出やすくなりDEFの高さもあって耐久面ではトップクラス
クリ威力も上がるのでスキルとの相性もいい
ずば抜けて強いとまでは言わないが安定した強さを見せるのは間違いない カウンター強力過ぎ問題
タワーみたいな体力馬鹿相手だとキツイ 黒木に釣られて最近初めて結構突っ込んだ挙げ句に爆死したんだけど、
このゲーム天井(?)のラインナップが何でこんな中途半端なの?
あと坂東さんも欲しいのにバトロワガチャがbox形式じゃない上にチケットの実入りが微々たるものなのも辛い… >>890
box形式ってなに?チケットの実入りってなに? 一般的なガチャのあるスマホゲームは救済措置として300回だか400回だかガチャを回すと、排出ラインナップの中から無条件でひとつ交換できるようになっていたりするんだよ。
ガチャのガイドラインだかで「最高レアリティの景品は9万円以内で出るようになってるのが望ましい」みたいな指針があって、まあ所詮ガイドラインだから強制力があるわけじゃないんだけど、則ってるゲームも多い。
それを「天井」って呼ぶんだが、一般的な言い方じゃなかったかな…
このゲームだと拳願メダルがそれに当たるんだろうけど、
それにしても交換対象が★5は選べないし、★4もたくさんいる排出対象の中の3人からしか選べないというのは中途半端だなと。 box形式ってのはゲームのイベントの報酬形式の一種で、敵を倒したりとかで専用のガチャを回すトークン集めてガチャを回して
中からは普通の有料ガチャとは違う強化素材とか上限突破素材とか、あるいはこのバトロワガチャみたいな限定キャラなんかが出たりするんだけど、
そのガチャがbox、つまり排出量が決まっててその中から中身を引いていく形。
それぞれの排出対象の数は決まってるから、たくさんトークンを稼げばboxの中身を引き切って、最終的には必ず限定キャラみたいな目玉景品を引けるってこと。
実入りが悪いってのはこのゲームだとそのイベントガチャを回すためのトークンはバトロワチケットなわけなんだけど、
そのチケットの手に入る枚数がガチャの排出率の渋さを考えるとあまりにも枚数が少ないし、
上に書いたようなbox形式でもないからこれは目玉景品(この場合は坂東さん)手に入れるのはかなり難しそうだな、ということが言いたかったのです。 釣りだったら長々とスマンな、
原作からなので坂東さん好きだったのです。
仕方ないから大量に余った虹の解放石で賀露さん★5にしてチマチマ頑張ることにするわ。 黒木はじめ十分戦力あるくせにソロ防衛をお願いして走るランカー恥ずかしいと思わないのか?
それに応える人もどうかと思うけど
部屋ごとに差があるのはやりきれない >>898
何回言うねんw
そいつのTwitterかなんかのアカウントでも晒したらいいやんか
おれは相手がそれだったらラッキーとしか思わない >>899
なるほど、逆にラッキーと捉えればいいやな
よしそうしよう、ありがとう バトロワで強い相手は1回アプリ落とすのが一番楽だな。ここでいい事知ったぜ スキップしてもフリーズしてチケット持って行かれる時があるしソロ防衛ほんとに助かるわ〜 バトロイが対人を楽しむコンテンツじゃなく効率良く回数こなしてポイント稼ぐコンテンツになってるからしょうがないと言えばしょうがない
バトロイと別に本来の意味での対人コンテンツ欲しいなぁ >>905
イベマップかお金に余裕があるならプロテインも割とおすすめ 初心者さんなら、お金はいずれ余るけど最初のうちは筋肉のレベル上げに使った方がいいと思うよ なんだかんだバトロワ20位付近はいつも最終日には熾烈になるな バトロワ期間の15日11:59までってのが相変わらず意味不明 20以内入れたけど坂東が全く育ってないから誰か頼むわ 防御ダウン2重は今までのバトロイスキルの中じゃ2番目に有用だと思うが下薙ぎで懲りたわ
バトロイをずっと走れるのは異常sy…相当このゲームが好きな奴だけだよ >>913
正直スキップチケット全買すれば20以内位なら入れる >>913
どのソシャゲでもランキングイベで上位いってる人に共通するのは歪んた愛だな
とくに会長さん、感服するばかりだ そういえばこれまでのバトロイスキルを現時点でコンプしてるのって
10人もいないかな?会長さんは間違いなくコンプしてるはず・・・ スキルが取れてもレベ上げ用のアイテムが足りなすぎるから無理して取ろうと思わない人は多いだろう
今回のも坂東で使うとしたら☆4スキル2つをlv20にとかかなりきついから
初見のが追加されたら使える使えないに関わらず凄い争いになると思うけど そもそもSP消費重いサブスキルは殆ど初見しか有効に使えないと思う
そういう意味でも初見は今後も安泰 初見の第二スキル滅茶苦茶強くね?
星4なのに初見だけ圧倒的に優遇されているのが不思議だ え?弱くね?
初見でDEF特化スキルなんて一番要らないと思うが 同じく初見の第2スキルはステータスと噛み合ってないかと
これなら複合つけてる方がましかな なんでプロテインのとこ1日3回しかまわれない設定にしたんだろうか 闘魂サーパイン実装クソ嬉しい
ビルマの鉄槌演出は
つ か ま え た
とかかな
普通にキャラ好きだから楽しみ 先手を取れれば相当強いキャラですね
取れないとデバフが実質次のターンのみなのでサブAスキルを何にするかが鍵 ガッカリだよな、コスモファンだからログイン率下がったわ 覚悟コスモは技の中でも上位だと思うけど
スキルは初見と阿古谷の下位互換だけど使い方によっては2人を上回る働きも可能 今回のバトロイ報酬の百会投げの強みは強化解除ということでいいのかしら?
超人強打も正拳突きもないから走ろうか迷う
20位辛いんだよね。。。
超人強打って復刻しないのけ?? 大久保と初見の第2が逆だったらWinWinだった
超人強打は何回か復刻してるし今後もあるはず
正拳突きも初見第2も入手が困難なので超人は必須よね
防御・蟹挟み・(異常解除)でループする相手には防御に超人あわせるか超火力クリしか無い 闘技者は最低限出てれば良いけど技は本当に無いと厳しいのが有るな ガチャ運が無い人でも関林と初見がいれば充分戦える
蟹挟みがあるなら防御・蟹挟みループのユリウスも強い
バトロイガチャも無理な人は知らん 今更微妙な星4追加されてもな
星5引けなきゃやる気出ねーわ >>934
石ガチャより狙って入手しやすいバトロイガチャキャラなのと全キャラでもトップクラスのHP、DEFの高さ コスモの固定技とかフルまで育ててもそれに見合わないダメージだし何の価値があるんだ 原作に興味があったり原作をアプリで見たけど単行本は持ってない方に
マンガBANGというアプリで無料で1-4巻を一気にダウンロードして23日まで見れる
単行本仕様なのでおまけ回やカバー裏のエッチ絵も 國取りのバグ
挑戦要求を発動してXマークも解除されるがスキルにタッチしても反応せず通常攻撃しか出来ない >>939
これ何ターン経過しても解除されないからシャレにならん バグで言ったら、
女王蜂発動されると先手を取られるだけじゃなくこっちの攻撃を飛ばされる(発動→相手の攻撃→そのままこちらの攻撃機会は与えられずに次のターンに飛ぶ)のは俺だけ? >>941
スキル不発されてる訳でもないならバグじゃないか >>939
これな
まともにシステム組めないならこんなスキル作るなよと言いたい 國取りに限らずスキル封印全てに対して挑戦要求もお礼も効かないどころか更に酷い状況に
さっさと修正されないとバトロイをまともにこなせない 1つのバグを直して今までと違うバグが出るなら仕方ない気もするけど何回も同じようなバグ繰り返してるしどうなってるんだ
しつこいな、腰痛かよ 対戦相手のニコのスキル封印がせめてものお礼で防いだ
そうしたらこちらへのスキル封印が永続になった
バトロワ中にこのバグは凶悪過ぎるだろ 2倍ガチャやってたときに、黒木を引くために貯めに貯めた石5万個を放出した。キャラ2体と使えないスキル3つが新しく来たが黒木は引けず。。
モチベ失って惰性でやってるわ 黒木は別に対象じゃなかったでしょ
引けるわけないじゃん >>948
試行回数333回だから1000分の1の黒木引くには厳しいな
キャラとスキルは引きが悪かったな俺も1万個使ってスキル1つしか引けなんだわ 0.1%闘技者がある人は大体結構課金してると思って間違いない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。