転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記 Part.14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
石が貰えなくなれば廃課金以外の大半が参加しなくなるであるゴミコンテンツに何の期待をしているんですかねぇ…
断罪リムル欲しいならTwitterで旧知パ(リムル・レオン・ディアブロ・ベニマル)の完凸引退垢が
3万円(交渉次第でもっと安くなるかも)で買い手の募集してたから買ってやったらどうだwww まぁ暇人を釣っておちょくるくらいしかこのゲームやる事ないしな
転スラの本スレでも他の転スラ板でも一切話題に上がらないし…
1期アニメの合間に好評配信中のCMも挟んでたらしいのに実の所アプリの知名度ほぼ無いんだろうな 原作好きで始めたけど原作の面白さが全く感じられないどころか黒歴史級のゲームだと思ってる。 このゲームで最初につまずくのは、ストーリーモードのシナリオのツマラナサなんだよな
漫画や小説のお話はあんなに面白いのに、何故アニメやゲームのシナリオはあんなに眠くなるのか? 俺はアニメも途中から見なくなったし、このゲームのストーリーモードも台詞をスキップしまくりだが、
武闘会だけは結構面白いので、毎日ログインして装備とか鍛えている 1周年になる前からだいたい2ヵ月に1スレ消化する過疎スレと化してるし…
スラテンから4ヶ月ほど後発リリースの「オバマス」で94スレ目
先月末頃にリリースされた「うたわれるもの」のアプリですら46スレ目
売上も知名度が無いサ終しかけの所とか4〜5年続く落ち目なソシャゲとどっこいどっこい
アニメ2期終了まではなんとか持たせるだろうけどその後にどうなるんだか 【悲報】自分が期待している武闘会の人気がなくて思わず後釣り宣言をする茸ことID:q6V0ebx8S氏
他の茸勢は可哀そうにな こんなのと同じ茸扱いされるんだから せめてアニメが、オバロと同等以上の人気と売り上げだったら、余剰効果でこのスレも100スレ以上は伸びていたでしょ
メディアミックスは、肝心のアニメの出来不出来に全てがかかっている
アニメの出来が悪いと自殺しちゃう原作者だって世の中にはいるのだから だってその茸
毎回舞踏会の度に生えてきて1位の人がーとか上位にいる盟友がーとか1人で盛り上がってるのと同じっぽいし ここの運営も転スラアニメのBlu-lay&DVDのオマケ特典商法で
限定キャラチケットを同封させたりとせせこましい方法で人を増やそうとしてたみたいだけど…
確かに転スラファンでBlu-lay&DVDを買うのは多そうだがそれでこのクソゲーを始めて尚且つ続けるとかよっぽど奇特な奴くらいだろうな ゲームとして好んでるのは流石にいないだろうな
あくまで原作好きで買い漁って金使うところが欲しいって人たちがやるのが原作ありきのソシャゲ
射幸心でやるにはこのアプリ、実りは少ないからやめたほうがいいと思うぞ
リムるグッズ買う方が心も財布もハッピーさ 転スラのアニメは絵がちょっとなー……ストーリー編成も下手くそだったし >>469
https://i.imgur.com/8AnommN.jpg
あれからメンバー変えてみたけど
負けないけど時間切れで残り5%ってところや
12章以降もっと強いボス出るの? >>658
12章より先のストーリーは無いぞ
次のストーリー1章分(前後編)追加されるのが半年後だな
今年の1月頃に10章が追加されてからここ最近になってやっと12章っていう激遅更新ペースだぞ
そしてイベントはストーリーも無く敵配置、報酬を変えただけのコピペイベをひたすら周回するだけ >>658
今のイベントのベニ入れたら強いんじゃね?
凸前提だけど 自分で書いててなんだが、、、
今回のイベントでベニの落ち 悪くね?
凸20出来てる人教えて ミッションクリア程度の回数EXやって7体ドロップなのでこっちは悪くないね
>>658はパーティ編成がボヤけてるな
力・火系の攻撃アップEXで竜装ミリム特化にする
知・木系の攻撃アップEXでクリスマスソーカに特化する
と方針固めた方が良いぞ
一番良いのは必殺技で味方の攻撃力アップ系(シュナやカイジン等は通常スカウトでも出る)を複数編成してコンボする
シュナはEX重なってれば体強化、カイジンは対象人数少ないものの攻速アップ(ほぼほぼ前衛からかかるけど)と初期キャラだけど優秀
バフ要員が耐えられないなら+30装備作って性能底上げするとかカイジンに攻撃ダウン覚えさせるとかで対処かな 極級30回ちょいで凸17で装備が2個分ほど
3体分を交換所で交換して凸20だな
銀箱が2個、多くても3個しか落ちない
それにしては装備率が確かに高い気がするな >>658
下手に攻撃系の★6とかいれるなら★5シュナとかのほうが
ボスならよっぽど役に立つぞ 確かに
星5シュナにはお世話になった思い出
スキル重なったタイミングで必殺→五連コンボで恐ろしいダメージ出たよな マジ、装備しか落ちないー
ベニマル落ちやすい時間帯とかあるんか? 装備と比べてベニマルが落ちにくいのは分かるけどね
ただ、あの速ミリム初期の異常なドロ率の悪さと比べたら、今回はわりと適切なドロ率のような気がする
石もデイリーミッションを毎日こなせば最低40は手に入るのだから、それを割れば、ベニマルは必ずEX3まで持っていけるよ 5シュナ無いねえ
正月くらいに新ガチャ来たら諭吉でブッパしてみるわ しかしクリスマスが近付いてきたが、栗ゴブと栗シオンの復刻は無いのかしら?
出来れば、上方修正して 栗ゴブの手前で始めたから完凸出来なかったんだよなぁ今更入れる枠ないけどもやもやするから欲しい
交換券で対象になってたから今更復刻で〜とかなったら少なからず文句言う奴が出そうではあるが 最近のインフレ具合を考えると★6の体キャラいないと詰むぞ(出来ればガゼル以外)
それと火力キャラも含めた2枚引きが理想だな ありがとう
6を2枚抜きはきつそうだから体1枚引けたらリセマラ終えるわ バレンタイン☆6ミリムが俺んとこだと良いな、ゲルド欲しいけどEXがなー クリスマスソーカを早くもEX3にしている人がいるな
攻撃力においても知パは、最強になるのだろうか? 今のガチャ回して最低でも各キャラex2まで持ってかないと辛いぞ ふと思ったが、次回の迷宮は配布温泉シオンじゃないと耐えきれない難易度にされてたりしてなHAHAHAHA リセマラでガゼル、力ミリム出ました!
始めてもいいですか?
後、1万円位なら課金出来ますから、魔王ガチャを回せばかなり強くなれますか? 出来れば、今後のスカウトは今のクリスマスソーカのように3回回せば必ず限定キャラが一体当たるシステムに統一して欲しいな
魔王ガチャは恐怖の3択だから、カネを突っ込めない
ソーカの場合はある一定のカネをつぎ込めば、必ずEX3まで持っていけるので回す価値がある >>682
オマケでしか手に入らないけどな
10連3回分ではほぼ出ない >>682
すぐにハイパーインフレ起こしてクレイマンやフライ級の知キャラが実装されるかもしれないからぶん回すにしても気をつける必要があるぞ
季節キャラだから交換券に入るかも知れないしトータルで30連回すより安く凸が出来るかもしれない 最初からも楽しいよな
いまはどうか知らんけど、初期はシオンの星4体装備に助けられたなぁ
星4なのに優秀だった >>683
うん
最初からオマケ狙いw
もはやオマケの無いスカウトは、一切課金しないと決めた
カネの無駄 フライのビジュアルが漫画版とは若干違うような気がした >>692
そんなきゃらはいねーっつーんだよwww
っつーかアプリはアニメ版を元にしてるから漫画版と比べて劣化してるのはあたりまえだろ 多分、明日メンテだと思うけど、
新スカウト、イベ後編、迷宮、武闘会、限界突破アイテム配布
この辺り、来そう スカウトはペースが早すぎて最早ついていけないし引く石も無い…
これ以上俺の雑魚速パを晒し者にしないで欲しいものだな もしかしたら社員の年末支給にカネが足りないのかもしれない トレイニーさんの☆6出るなら回すぞ
またはベレッタとかラミリスでも可 クリスマス後半終わったら年末イベントでスタ半
年明けに年始イベントでスタ半+クエスト報酬2倍やってもいいんだぞ 現時点の売上予測が1,523万で平均順位557.9…後半スカウトこけたら今月2000万切るなコレ
まぁ、低予算ローコストで維持費がクソ安そうだからアニメ2期終えるまでは何とか続きそうだな 闘技場はスタ半もイベントも無くて銀貨くらいしかやることないときでいいわ
季節イベとか迷宮と被らせると無駄に時間取るからいらん イベントの素材クエをそろそろ切り替えて欲しい
糸が欲しい 今回ベニマルさんがビミョーだったから、ソウエイとシュナがハイパーインフレキャラだったら嬉しいんだが。。。 >>713
闘技場以外は、全て「作業」だからね
ゲームじゃなくて、毎日仕事のノルマをこなしている感じ
その闘技場をいきなりやらなくなった運営は何を考えているのか? 武闘会すらも楽しみが無いの間違いじゃないかww
武闘会もどれだけBPを無駄にせず格下と戦うかの運ゲーだからな
>>714
闘技場以外は、全て「作業」 とかいってるが闘技場こそ作業要素のかたまりだぞ 技シュナが組み合わせ次第では、かなりの攻撃力を発揮しそうな気がする
しかし今月はもうカネがない
来月にもっと凄いキャラお願いしたい 武闘会も作業だろって言おうとしたらもう言われていた件 体ソウエイは知の攻撃力アップだったな
知のアップが続いてる ソウエイは必殺技の発動が、割りと早くて麻痺が強力な感じ
まあ、速パのオレには少し使い辛い >>722
まったくなのである、あいつは昔から生意気なのである イベントの極級って装備の熟練度250もくれるんだな >>721
知キャラ編成はどのキャラも最低EX2解放が前提だからな(EX2から特大アップになったりとか)
同キャラ4体獲得…つまるところ廃課金必須(更なるインフレキャラ追加実装されて無駄になるかもだが)
それにしても1周年記念から運営の金クレ乞食感が半端ないよな、いま1番集金要素に力いれてるだろ
新キャラ実装、廃課金御用達のお誂え向きの知強化枠…とそんなことにリソース割くよりもっと他の部分を頑張れよマジで >>725
それ1周年記念の「暴君の挑戦状」の時からだぞ
極級アーツ250・超級アーツ200・上級アーツ5
アーツ時限行くよりかはドロップある分イベのチケ超級辺りを周回する方がいいわな >>727
基本ぶっ放しキャラで行くから装備も+30で固めて熟練度なんて気にした事無かったわ しかし、知パは今後どういう方向に行くのだろうか?
知パの本質は、圧倒的な防御力からの断罪リムルの必殺技による大逆転が基本パターンだと思うけど。
最近のインフレ知キャラの特徴だと、防御より攻撃重視のような気がする
これは以前より強くなるのか弱くなるのか、気になるわ
武闘会をやってくれないと確認が出来ない >>729
うるせーよ闘技厨が
運営に要望出していいからもう黙ってろ 最近のインフレで、肉を切らして骨を断つ基本パターンが崩壊してる
知パの攻撃力では、極級を5コンボ1回では倒しきれないからね
新キャラ多いから、どう転ぶか全く予想は付かない
武闘会2、3回すればある程度わかるかもだけど 武闘会イヤイヤ君が発狂し出したな
笑えるからやめてくれ >>732
知パのEX2までの貧乏パーティーだけど
極級は毎回5コンボでほとんどノーダメージクリアだよ まぁ今月はここまで来たからたぶん武闘会もうやらないだろうな
>>729
前の武闘会の時点で既に豚、断罪リムル、ディアブロ、レオン、その他の完凸で同格に知パや事故以外で負けがほぼ無いというのに
これだけ知キャラが運営に優遇されてる現状で前より弱くなるのはありえないだろjk
知ランガ、ヴェルドラ完凸で霊子防壁とか覚えさせたらどれだけ速でEXバフ乗せてもダメ1しかでなくなると思うぞ(必殺発動も段違いだし) 元から武闘会ゴミコンテンツだっけどハイパーインフレで下手したらクソゲー待ったなしだな
昨今のインフレ対応した新キャラを完凸しまくってる層がどれだけ存在するかでまた変わって来るが >>734
ゴメン
必殺技の発動遅らせたら4コンボで行けたわ
ただ、断罪リムル様一撃必殺では無くなったな ソウエイは装備は微妙だが、スキルは優秀だな
同じ効果の水浴びより発動が早い >>737
多分、盾は豚だと思うけど
盾をベニマルにすれば開幕速5連で終わる >>738
な ん だ と?
水浴びより優秀=最強のスキルやん
こりゃ、大量ゲットやな >>733
どのコンテンツも火力ごり押しでしかないのに闘技場を特別視してる連中の頭がおかしいだけなんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています