Auto Chess:Origin part28【オートチェス】
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Auto Chess:Origin part27【オートチェス】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) さっきの試合の中盤ぐらいで、8人全員が敗北してる時があったけど初めて見た気がする
確率的に考えても割とすごい気がする >>691
全部の対戦が五分五分なら256ラウンドに一回
強さに偏りがあって、x位がy位に勝つ確率を仮に(50+7*(y-x))%とし、かつそれぞれの対戦カードがランダムに決まるとした場合、大体500ラウンドに一回
案外普通に出るな 計算方法がわからんからなんとも言えんけど1位が8位に99パー勝つ仮定の式で500ラウンドに一回全員負けるってのは直感的に変だな リフレッシャー自分が使ってるときは最高のアイテムだけど相手に使われるとほんとクソアイテムだわ
俺が使ってないときだけ大幅ナーフしろ!!! このアイテムはこいつにつけろ、みたいなの誰かまとめてくれないかな >>695
1位が8位にあたる確率が7分の1で、1位と2位があたったら57%でしか勝てないとしていて、平均したら68%の勝率になる計算。
もし一つでも下位とあたったら100%勝つ、という前提で計算した場合、1位は確実に勝つので全員敗北の確率はゼロ。
500ラウンドに一度ってのが感覚に合わないってことは、現実はむしろこっちに近いんだろうね 剣聖って役割としてはダメージってなってるけど強いのはスキルじゃないの?
スキルダメージアイテムに適正マークつかないしそもそもヌーカーでもない… 連勝したいからR4でなるべく選ぶようにしてる。
木の棒拾えてない状態での生命の指輪とマスクの2択だけはさすがに保留するけど。 >>705
範囲ダメを振りまくタンク兼アタッカー
星3できると頼もし過ぎる マナ石は取らないことがほぼないから即取ることが多い
それ以外だと他のアイテムとか状況次第だね、マナ石多く来てるなら生命の指輪はまずキープする
択が盾と魔法コートと鎧とかで、連勝行きたいときとかは鎧をすぐ取ることもある
呪いマスク作れそうで装備に適した駒がいて且つ連勝行けそうならその場合もとる 戦神は攻撃力上がる武器持たせても攻撃しないから、攻撃力が0だから攻撃しないわけじゃない模様 じゃあ攻撃してるか確かめるために武器持たせてみっか 戦神は攻撃不能前からの攻撃を軽減するっていうパッシブとクールタイム毎に衝撃波出すスキルだからサイレンスしたらスキルだけ消えるわけでしょ Duoで最優先でドルイドを集めたがる人は、どういう理屈でやってるんだろう
相方に合わせて手を変えるのがDuoふぁと思うんだが…理解できん duoは展開が早い
共有でドルイド4出しやすい
ウイングスでハンターにもアサシンにも、最悪ドルイドを前衛としてどの構成にも採用できる
普通に理解できる心理だと思うけど そもそもデュオでハンターは避けたいからウィングスには行ってほしくない ポケチェスにウィークリーリポートとかいうのできてんな 強い人の動画みてると回し方がよくわかった。
終わってみるとゴールドの差が多いこと多くてどこが違うのか探してたんだけど、
強い人は最初から構成を考えているっていうよりも中盤からなんだね。
序盤はぶん回しまくって☆2で埋める。(強い弱いあまり関係ない)
中盤は↑を揃えてある程度勝つ仕組みを作ってからユニットを集める。(ここから回さない)
いらないものを処分しつつ欲しいものをとる。
終盤で50キープして40程度まで使うことを繰り返す。
死にそうならぶん回し。
こんな感じなんだなぁ。序盤は自分の場合貯めてたけど負けまくってHP削られてた。
確かに↑にすれば中盤もそこそこだしゴールドも貯められる。
最初から強い人の動画みとけばよかった。上記やってたら☆3普通に作れるし・・・。(´Д`)ハァ… 序盤ぶん回しはリーチ多いとき以外しないほうがいいぞ >>731
3体リーチですよね。
だけど強い人の動画ではそれよりもガンガン回してること多いです。
考えてみたんですが、強い駒はとられると手配にくる確率も悪くなってくるので
先にとることを考えると、実はこっちのが有利なんじゃないかと思います。(被ってる場合)
あくまで手法なので勝てないと悩んでる人は参考にしてください。 盤面の強さと相対的な強さを加味して判断しないといけないと思う >>733
今回>>730書いたのは強い人に共通してたからです。
確かに癖はありますが、大半が上記で行って終盤優勢に展開してます。
負けることもあると思いますが、これでダメなら引きですね。
中盤に8〜9割を☆2で埋めるのがミソだと思います。
まずはそこを優先してからの手配集め。
勝つ仕組みを展開ごとに見れたのは収穫だと思います。
配置などにも影響しますが概ね上位にはいけるはずです。 >>734
こらっあんまり広めないの!俺の勝率が下がるでしょ! 独断と偏見による、テレポ剣をつけたい駒ランキング
1位 アクアハンター
2位 氷河の占い師
3位 ☆3アックス
異論は認める 逆に飛ばれと困るランキング一位は装備モリモリダークナイト アクアハンターでテレポはレイトで刺さると気持ちいい
中盤はセイレーンの方が引きたい セイウチも捨て難い
後衛のライフルマンとか打ち上げて処理してくれるの好き アクハンいない混成ハンターでテレポが来た時の持て余し感すごい テレポ剣自体最後のタイマン以外持たせない方が基本いいし 2コスリッチは結局削除されたからやるならスキル変わった隻眼だと思うね
今ハンター6見ないし十分ある メイジ弱体化したってのはそういうことなんじゃないか? 岩スピ来たら普通にスピ4の時代が来そうな気がしなくもない 黄道十二宮棋士シリーズって聖闘士星矢でも目指してるんか 聖闘士星矢チェスはよ
ウインドレンジャーをサジタリウススキンで変えたい 強化されてナイト6も結構見かけるようになったな
ナイト6というかドラゴン3ナイト6だけど ナイト集まるとついついグレナイ行っちゃう
ほかのドラゴンは貧弱すぎて序盤あまり取らないし、何をきっかけにしてドラナイ行けばいいんだろうか
グレナイ被りの回避? ナイト集まるとついついグレナイ行っちゃう
ほかのドラゴンは貧弱すぎて序盤あまり取らないし、何をきっかけにしてドラナイ行けばいいんだろうか
グレナイ被りの回避? ドラナイは竜が重ならないと弱い
竜が来てないところから目指すのは難しい
グレナイが競合してる
ダクナ・霊刃の重なりが悪い
なんかの条件 ナイト4アンデッド4マリーン2ハンター3が最近のお気に入り ポケットチェスで分析した結果
俺のプレイングじゃなくてヒキが悪いことに気付いた
アサシンかぶったからR14から回し始めてR20まで40Gも使って致命がたった2枚
相手のアサシンはリフレッシュコストがずっと0のままR20をむかえて致命が6枚
俺が悪いんじゃないだろこれ 他にもアサシンいるのに致命重なることが必須なアサシンに行った時点でプレイングが悪かったんじゃね? アサシングレナイゴブリン辺りは被りを相当気にするわ >>765
たしかにそうとも言えるだろうけど
致命は☆1でも持ってたわけで重なりそうで重ならないというもどかしい状態
他にも貝も重なってたんだけど最後まで☆3にはならなかったな
貝☆3作れてたらもう少し粘れたけど7枚くらいで止まってたな 最近始めたんですが、皆さんサーバーは北米?アジア?
なんか最初に北米じゃないとラグがひどい可能性がありますって出て北米にしちゃったんですが アサシン2人から自分が諦めるってことは、相手に1人アサシン譲るってことだよな
自分はアサシンに整い始めた手を破棄するディスアドも負うわけだし、それはそれで正着手なの?って思っちゃう そこら辺は重なり具合と他の駒が揃ってるか、相手がどれだけ揃ってるか、ライフがどれくらい残ってるかにはよると思う
ただアサシンを被せていくのはリスクが高いからtier1じゃない理由かなと思う 別にアサシンが1人だからといって即優勝確定なパワーないしね アサシンってなんで目の前に1マスでも空いてると遠くにすっ飛ぶんだよ最前列にいるセイレーン殴れよアホ
光刃に武器マシマシにしたほうが配置対決では融通きくのかな 良くもまあ対してやってないのに引きが悪い事に気付いたなんて言えるよな 頭の悪さが羨ましいわ ちょっとやって上手くいかなったらクソゲークソゲー言ってそうだわ 大人しく課金で強くなるソシャゲやってろよ 金54
1Gがあと1枚で星3になる!マリガンしかねえ!
↓
金12
卵使うか... うなぎハンターの弱点ってアサシンだよね
うなぎハンターやるときはアサシンと戦闘にならないようにいつもお祈りしてる アサシンもアサシンで、ハンターやメイジには強いけど
相性良くない相手とタイマンになったら星3量産してても厳しいよね
https://i.imgur.com/if7zTbI.png うなぎやっててアサシンいたらウォリアーに鞍替えしてる
タダでさえ体力少ないから勝ちに行くより負けないようにしたい >>778
うなぎは関係ないし、配置である程度対策できる
ひとりでもアサシンがいたら対策配置したほうがいい >>780
連敗から星3量産する混成ハンター
これやってたランカーの名前が由来 韓国人プレイヤーがこんなとこで売名する意味ないやろ >>782
うなぎは関係あるよ
連敗我慢して体力犠牲で駒を育ててさあこれからって時に、不運にもアサシンに連続で当たったりなんてすると、残り少ない体力持っていかれるからね
まあこれは連敗戦略の宿命だけれどもね
あと配置変えても育ったアサシン相手だとかなりきついよ...
1〜3位争いならまだしもそうじゃないならもう割りきるしかないと思ってる ちなみに売名ではないです
というかそもそも売名なわけないじゃん...
もう...しようがないから面倒だけどこれからは連敗混成ハンターって書くことにするよ うなぎハンターって名前から形が想像できないし検索して出てくるのは動画だけ
連敗混成ハンターをわざわざうなぎハンターって言い換える意味もないから売名言われるのもやむなし >>789
このスレでも前に説明してる人いるし、何人もその名称使ってる人がいるし、そもそも自分がうなぎの名称で書き込みしたの2レス程度なのに、一々売名だのなんだの言われなきゃいけないのか...
まあこういう細かいことにケチつけたがる人には何を言っても無駄なんだろうしもういいや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています