【メガミラ】メガミラクルフォース part9
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【前スレ】
【メガミラ】メガミラクルフォース part8
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クリアシードまとめ
星1スタート
星1→星2:60個(300,000G)
星1→星3:600個(3,000,000G)
星1→星4:1200個(6,000,000G)
星1→星5:1800個(9,000,000G)
星2スタート
星2→星3:400個(2,000,000G)
星2→星4:1000個(5,000,000G)
星2→星5:1600個(8,000,000G)
星3スタート
星3→星4:400個(2,000,000G)
星3→星5:1000個(5,000,000G)
星4スタート
星4→星5:400個(2,000,000G)
カケラ交換する際、1つカケラ交換するのにクリアシード5個に到達した時にMAX押すと覚醒に必要な数以上も変換するので注意 >>1乙
きょうぞうちゃん引けなくてやる気なくしてたが新イベとなったら加入せねばな!
今回の衣装えちえちすぎ! >>1乙
今のイベントカードも緊急探索もイマイチだから小休止感がすごいな >>4
今回からはディライブガチャの16回目以降は小が5つしか返ってこないのもあるよね
個人的に壁役を更に固くする運用を試してみたいから今回のイベントカードのDEF45%UPは育ててみたいけど、育てたいリンクカードの順番待ちが多くて育てるのは遅くなりそう
スタ薬つっこんで減らしながら周回している
ゴールドがもっともらえたらうれしいと思いつつ 一応今回からゴールド増えてるから、そこはもうちょい具体的にどんぐらい増えてほしいかを熱く語らないと >>6
計算は全然していないけど、箱からの指輪でリンクカードlv80にしつつクリアシード1000作っても減らないくらいは欲しいけど
そんなにはくれないよねきっと >>8
無理なのはわかっているから、とりあえずひたすら周回してコツコツためて育てていくよ 周回勢の反応見ても不満しかないね
カード強化は16週目以降だとLv上げた極だけを使って高Lvカードを強化するってのを徹底すればゴールドが減るどころか増える こんだけ労力の掛かる周回を強いられてるんだからそれくらい望んでも許されると思う >>10
リンクカード強化素材ってそういう使い方すると効率いいのか
脳死でそのまま使っていたから知らなかった、サンクス いっぱい強化したカード欲しいとかこの作業すること自体に楽しみを見出した真性のマゾが周回してるだけで強いてはないね
その人らって結構課金してると思うから今更スタミナ入手量減らしましたって悪手でしかないと思う 仕様変更べつに大丈夫なほうかな
とりあえずカオスなギアちゃんめざして
ゆるく進めてる >>13
言い方が悪かったよ、ごめんね
やる気のある人が低スタミナを強いられる形はどうかと思っただけ
少なくともピース集めで現状EXがほぼ死んでるのがちょっとね… なぜボナキャラを1枠辺りのドロップ数+1とかではなく
確定で+1にしてしまったのか…
とりあえず自動再戦機能くださいお願いしますから たしかに
ボーナスキャラそろえて
高レベル高難度クエストを周回すると
効率よく多くの報酬を得られる
というパターンをよく見るから
もともとちょっと変化球なのかも 今更だけどカオスギアちゃんってメガミラオリジナル?
ねぷ子達を生け贄にしたとかいう設定込みで
やってないシリーズもちょいちょいあるから分からん ピース確定は初回の渋さがヤバくて追加されただけに思えるし深く考えてないと思うわ
メインクエの探索チケとか報酬とか後から地味に絞られてきたのもわりとあるしな
必至に周回する必要性はほぼないバランスだからそこまで文句言うほどではないのが救い >>19
イベントページにも書いてあるがメガミラの前身であるねぷコネのオリジナルキャラだよ
まあぶっちゃけキャラ使い回してるだけなんでそっちの知識は要らないと思われる 今回は緊急に星3カケラなくて助かってるところある
次回から星3カケラ復活したら追うか諦めるか割と悩む >>24
今までだと☆3取りに行ってもピースガチャでかなりスタポ回収できたけど
次からはゴリゴリ減りそうだよな そもそも緊急星3キャラゲットは疲れるからなあ
悲鳴みたいな感想をよく見かけた >>26
スキップチケット&探索チケット大量に投入してもほぼ丸1日かかるからね
それらが足りない状態で挑むのはよほどそのキャラが好きでないと厳しいと思う ガチャが渋すぎるから頑張れば確定入手ってのがありがたすぎてそこまで苦痛じゃなかったよ
でもソシャゲ的にはいかんかったのだろうなあれ儲からんだろうし むしろアレこそ「こんなんやるよりガチャで出そ」って気にさせてくれるけど
それかそもそもそのキャラ欲しがらないか ガチャがピックアップでも1%とかそれ以下で、すり抜けも結構あるからね
そのキャラが欲しいというモチベがあればハム適正が上がるってことかな
そういえば新規☆3キャラの緊急への登場機会は減ったね
一時は緊急がABに分かれていて新規☆3キャラが2キャラとか居たけど
緊急が一本になって入手難易度下がったのも影響していそう イベントの仕様が少しずつ変化し続けるのも
楽しみどころと言えなくもない…かなあ 今月分のランク上限アップ来てないけど100で打ち止めなのかなあ コンパのキャラってえっちなのにSDキャラモデルのせいで意味が無いのがなぁ ねぷコネは1枚絵だけだったから
わりかし進化してるのだ ねぷコネに比べたら動作が早いだけで感動したもんだな チケット込みで200連近く回してすり抜け多数もお目当て来ず
結局薬ガブ飲みでカケラ集めて入手してガチャ回すのアホらしくなった記憶
今回☆2ユリーナすら緊急に入ってないんで今後は新キャラ絶対入らなくなるね 先月の蓮が探索で取れたのは
コラボ限定ガチャ3つではキツいのと
新作プロモも兼ねてたのと
そのへんが理由だったと思う
基本しまっておきそうではあるけど
プロモや収益などの条件次第で
今後もなくはないんじゃないかな ユリーナねぷギア当ててもチケット増えないのはクソだと思いました
なんだよ☆3からって…せっかく金いれてもこれじゃなぁ
緊急もなかなか発生しないし、改悪すぎる スキップ無しで300万pt達成 これでピース確定2枚のキャラ以外を育成枠に変更できる
リンクカード強化のためにまだまだ走るよー ベルシーイベントからだっけ?
初期☆2でも覚醒させてればピース確定のキャラが出来たの 実質イベントキャラなのにあえて限定ガチャに分けたのは間違いなく改悪だな
限定なのは別にいいが同じ新キャラのユリーナもそっちでPUしといてくれ 先日お話した復帰勢だけど
いまカケラって緊急で集めるの?やっても一個とかそんなんだし効率悪いと思ってた 効率は大して変わってないよ
やりたい人はやってるけど、特にに必須とか定番の作業ではない 持ってない☆3キャラをガチャらずに入手できたから価値があったってだけ ☆2もありがたかったよ
メリンイベとかガチャ引かずにチヨ取りに行って強引にボーナス確定させたし
俺みたいな奴多かったから止めたのかもな 相変わらず配布キャラは使い勝手良いな
イベントでのねぷ系キャラも一巡りしてきた感じ ここのスレにずっといる人はネプテューヌスライムコボルトがそれぞれ☆5だからカケラチャプター1で毎日12個確定とかそういう人ばかり
そのくらいまでになると入手数がカケラ<ゴールドになる 最近欠片クエは毎日全部走っている スタミナ少ないし経験値も多いし親愛も稼げるのはグッド
気が付けば、クエ9以下は全部☆5になっていた カケラクエストは8とか9あたりから、ガチャであぶれたカケラの変換に金足りてないのに余計にカケラ増やしたくないから全然やらなくなったな
シーンクエストはゴールド稼ぐためにやってるけど カケラクエストで星5にしたあとにクリアシードにしてるって分けねー。なるほど
あとゴリーナ実装されててビックリしたわ 装備カード強化素材の極みって20まであげた後使った方がいいの? のんびりやるならそれでもいいけどいらない☆1・2カードを投与する前提だから効率は悪くなる
例えば極みをLv5,6にするだけで元の経験値700から1000になる
最近はカード強化大成功確定のイベントも不定期にやってるしそれまで取っておくのも有り >>49
親愛上げには良いね
同じく9章以下はコンプ済みなのだけど
カケラクエ全部やるのは
急ぎで覚醒させたいキャラいるときくらいかな
日付変わったとこか寝起きでやるのが
よくないのかもしれぬ これカオスシスターのカケラぜんぶ集まったらまだイベント回ったほうがよさげ? まとまって稼げるのはイベント中だけなんで期間中はイベント周回推奨かな >>57
箱の中身が欲しいならあり
16回目から中身が変わるのには注意 カオスギアちゃんのビットズコンビネーションは
ネプVIIでのエグゼドライブ(2つめ)なので
ちょっと嬉しい
いつかはプラネティックディーバも… アニメから入ってゲームはVIIRしかクリアしてない
ニワカなのでカオスギアちゃんを見て驚愕
下半身ほぼ裸じゃないですか(前屈み
恥ずかしくないのかねぷ?
イベクエの方は効率無視でEX5周回してるけど
前回のイベでバトスキ使い切ったから楽できない・・・
今回は配置のおかげか ぼっち女神とヨーコで
ほぼ殲滅できるのがせめてもの救いか・・・ 普通はガチャから出てないと追加されないぽいけど、イベキャラのかけらて終わったあとにクリアシード交換表に出てきますかね?
イベキャラゲットは簡単だけどかけら特攻レア3がいないと3倍くらい大変そうで
あと普段レア3、2%てついてるけどイベントガチャ、4%なのはいつものことでしょうか? ガチャの☆3出現確率についてだけ答えると
普段は2% イベント系などで4% ときどき6%
ピックアップキャラの有無や強さは場合による
なので
いつものことと言えばいつものことかな
非恒常のガチャは入れ替わりはするけど
何かしら設置してある時のが多い印象 6%があるのですか。なるべく多種類欲しいしそれまで待ってよありがとうございます イベ毎にメモリーいっぱいもらえますねえ400は超えたかな?500ちかくあるかな? 追加ごとに石の配布はわりとあるね
あとヘルプによると
イベント報酬キャラクターは
クリアシード交換所でカケラが貰えないもよう
ディライブガチャ5周でフル覚醒するから
原則そこまではやっておいたほうが良い イベント配布以外でもロゼだけカケラ交換不可だよね
一度だけカケラ配布されて星4になってから久しいけどスキル微妙過ぎて星5になっても使い道に困りそうなあの人は救済されるのだろうか メガミラ用にヒロやロゼなどの絵を
描き直して作ってたりするし
ネバーランドシリーズのキャラも
だいじにしているんだと思う
なのでそのうちかな
本編ストーリーがやっと超次元3国消化という
スローペースで全体にだらついている
なのでまあ いつになるのかは未知数だが ヘルプに乗っていたのですねありがとうございます。
ところで個人的にムゲンソウルズのキャラがいないのがとても残念・・なんでなんでしょ? 元のどちらのキャラにもない範囲攻撃を何故か引っ提げしかも速いロゼリスに待遇持ってかれた感
元から性能悲惨なキャラの救済はもうないんだよなきっと >>71
ロゼリスはあの外見でロゼの声なのが残念
口調が少女っぽかったら良かったのに もうそろそろ11/21だね
ソウルコネクト対応キャラの追加キャラは誰だろう >>64
おめでと イベキャラの確定ピース+1はデカイ 確定なしだと何%くらいなんでしょイベガチャチケット ディライブピースのドロップ率のことかな
正確なデータはあまり見たことない いまキャラ環境ってやっぱ限定の連中が陣取ってる感じ?
復帰してからクエスト全然勝てんの 限定キャラもかなり強いけど利便性はヨーコが圧倒的1位になったというか戻った
限定枠はPUしてくれなくて後から狙うの無理ゲーすぎるからそっちよりヨーコ狙うのをオススメするよ 組み合わせ次第だしアプローチはいろいろあるよ
ソウルバトルや最近追加されたクエストでは
以前より手札の豊富さが必要とされてきている カケラ11などの敵配置の場合はそれぞれの相手に対応できる編成(キャラ・カードの配置)に毎日編成しなおしていたけど、少し手間がかかるんだよね
ヨーコはいまピックアップ中だけど1%だしすり抜け怖くてガチャ回すのをためらっていたけど、ピックアップされていない時よりは確率あるしやっぱり毎日のオートをより快適にしたくなって出るまでガチャして引いた
☆5覚醒できたら育てた火力カード2枚装備しつつ味方からのバフかけてからの全体攻撃を試したい 11月の更新スケジュールに
・11/21にソウルコネクト対応キャラの追加を行います。
と書かれてたがもしかして、ヨーコがソウルコネクト対応キャラになったら...
周回効率は更にヨーコゲーになってしまう予感がする 公式ツイ見た ソウルバトルのボスチェンジで
次は魔道と貫通が弱点か、パーティー編成を色々考えるのも楽しみ 救世の女神 イベントバトル5を
100回試したところ ディライブピース
通常ドロップ枠では37回(37個)出た
パプシスカオス星5になったので
11章カケラクエで前に出してみるかな >>81
ユニ&ヨーコの編成いいぞ
1秒で戦闘が終わる >>85
まじか? それは快適そうだ ユニはすでに育っているし楽しみだ
アドバイスサンクス アリーナショップ所得キャラってクリアシードつかえますよね?最初の15カケラだけでいいんですよね?{{(>_<)}} >>87
いけると思う
ホタル取得だけして
残りクリアシードで上げられた
性能的にはユニに近いしホタルも悪くない ホタルは悪くないどころか貫通枠トップクラスまであると思う >>84 >>88
ありがとうございます
40%位なら特攻レア3ない場合は3〜4倍前後頑張んないとか・・
アリーナ11月30日のは間に合わなさそうだなあ。。 +1無しだとスタミナいくつ必要なんだろ?イベキャラ5。5000とかでも足りるかわかんなさげ アリーナでローディング97%でストップからの連勝ストップ食らった・・・
もういいかなこんな普段からローディングストップ多いのにアリーナで発生したら強制敗北なんて仕様じゃいつまでも連勝続けるなんて不可能だし
このペナルティ不正防止の為なのだろうけどエラー落ちした人だけしか受けて無さそう 普段から多いってそれおま環ですぞ
通信環境とか端末見直した方が 以前よりは多く クエでのエラー発生を散見する
10月上旬にアリーナの障害起きてたけど
コラボで運営のタスク増加したりした影響か
不安定性は少し増したままだと思う
クエストの途中はサーバ保存しない仕様なので
いろいろ仕方ないのかな
せめてメンテ前に
ソウルバトルを始めないようにするんだ!
(こないだ気付かずチケ飛んだ) おま環だったか まあ今時Z5だからなあ
だとしてもサーバ側の障害で一度派手にやらかしてるしエラー一発で即死な仕様は改善できないものか アリーナたぶん約15000クラスの人が少数編成で格下で登場するのやめてほしいな・・・連勝に意味があるのかわかりませんが
そういえば編成減らしたいけどどうやるのでしょレア2が足ぴっぱるか4人にしたいのですが。オートバトル3が取りにくいのです 編成で交代するキャラ選ぶとこで、現状と同じキャラ選べば外せるぞ >>98
パーティ編成→アリーナパーティ→外したいキャラをクリックすると左上にそのキャラが「選択中」と表示されているからこれをクリックすればそのキャラをパーティから外せる
アリーナは、CPUがオート行動させるパーティーを、リスト変更をしつつ勝てそうなパーティーを探して選んで倒してメダルとデザイアPtをためるだけのモードなのであまり気にしない方がいいよ
確実に勝たないと得られるはずのメダルやデザイアptが減っちゃうから確実に勝ちたいひとは勝てそうな人探しをしてやっている 自分もそのくち
お勧めは、デザイアPtが0のままの引退アカウント相手に選ぶこと
蘇生カードの装備率が低くてサクサク勝ちやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています