【メガミラ】メガミラクルフォース part9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
イベex周回してるとソウルチケも貯まってしまう
そろそろザンクさんしばいてみるか Hellザンク戦 STR&DEFブースト前衛3枚に
ロムとコボルトで安定して勝てるようになった
マリアノのスキル封印が便利 250枚しかもてないのはしょぼいなあとか倍くらいほしい・・覇王極だけでもすぐ埋まっちゃう うちはもはやプレボが倉庫状態だよ
今回みたいに強化大成功になる時だけ強化するようにして
普段はミッション達成する程度に抑えるのが良さそう 自然回復分でイベ300万pt達成
あとはスタミナ3周回で箱開け作業 ちょと質問Hellてかてるようになるのでしょうか? EX7開始→即リセして改めてスキチケ使うと緊急発生表示が出ないのに発生してる
バグかな?既出? 緊急確定のクエストで負けても緊急発生して
なおかつ緊急移行選択の表示が出ない
とかならあったかも
今どうか分からんが
バグは直してもらわんと 緊急確定のやつは負けても出るってのはかなり前に報告あった
リセして緊急出しまくることもできるけど不具合だし利用しなかったな、欲しい奴は無限周回で集めてたし 今はもう☆3の新キャラが緊急に入らなくなったから意味ないしな ゲームの時間イベは
年末年始イベントの仕様に近い感じかな
追い追い候補生たちもよろしくねコンパちゃん たぶん緊急確定クエが出現するようになってからずっと存在してるバグ
新☆3カケラも削除されたし意味もなくなったな 限定キャラ再登場だがこの人数だと確率どうなるんだ
それにしても驚きのネプ率 騎士ねぷも入るなら43体で☆3一人あたり約0.139% ビジュアルの通りなら
ネプ出身でないのは夏ルゥシェだけか
復刻狙いは大変だけど
ざっくり星3増やしたい場合は良いかもね ネクストパープルがまだだからネクストは纏めて見送りか これに注ぎ込ませた後直ぐに限定キャラ登場とかやるから怖い そして月末の1周年に合わせてネクストパプハまで見えた
今までの流れ見てると確実にこれでくる 次のガチャにはクリスマスが早くも復刻するのか
まだとれていない他の限定目当てに6ステップを一組やるか、温存しておいて間髪開けずにきそうなその次にくる限定に備えるか、まとりあえず確率を見てから考えよう 復刻限定ガチャがくるようだが、一本化の闇鍋ではなく複数に分かれていそう >>686通りの確率で無慈悲な全員混合かつ確定枠もすり抜けあり仕様
1周年記念でこれだから限定キャラは逃しちゃいけないってのが分かるな 宗教上の理由でネクストパプハ様が来るまで石を使えないんだ早く来てくれ ☆4の限凸カードか
ゼボちんをバラでとっといた人かいるんかな? 親密度上がるアイテムって需要あるんですかね
それにしてもコネクト推してきたな
プレイしてる人でさえ触ってる人が少ないのかね このくそがちゃから狙い引き当ててやったもう満足
FirstアニバがFinalアニバになるんだろうな イベptボーナス狙いでミラクルピックアップを66連やってみたけど新キャラ無しですべてカケラだった
副産物でノワールを☆5シーシャを☆4にはできた
ボーナスキャラのブラン司祭ガチャを引くチャンスが一週間待ちだし、この形式のイベント周回では緊急出ないだろうから頑張るのはやめるか
ガチャする前に各ガチャの排出率はおもわず二度見してしまった >>694
欲しいキャラはそうしておかないと無理だとそう思った
>>699
あの排出率で目当て引き当てとかうらやま
>>701
だね ソウルコネクトlv1の大ねぷ(agi586)より早く動いて先に攻撃されて少しだけ驚いた
ソウルコネクト30&AGI35%up2枚のユニよりは遅かった >>701
AGI632に50UPのバフかけたリリアより早く攻撃してくるから
おそらく948以上かな Battle(LV.30)だけゴールド3000もくれるの何でだろう >>704
おかげで先制できるようになった
ところで
司祭ブランが広範囲攻撃もってるね 移動不可付与だからソウルバトル適性はあまりなさそう メリーのとき移動不可は半端な確率だとパターン狂ってかえって邪魔になったな >>707
参考になったならよかった
司祭ブラン広範囲攻撃持ちなのか
見た目だけでも欲しかったから、ちと楽しみ お迎えできるとは限らないけど ちょっと今回のイベントのレベル80ステージでオートは厳しいわ 消費20だし正月の時は特攻キャラ入れるだけ入れて全部スキップしたな
今回は大ネプしかいねえ…
ゆえに懲りずにバフバフバフヨーコ
6%でせっかくだからガチャチケット50枚使ってみたがルアンナ1体で終わった
この闇鍋具がほとんど入ってないじゃないですかやだー >>711
配置がいやらしいよね
こっちは特攻が2人(黒ノワと大ネプ)しかいないので
ユニでバフしたヨーコとリリアの全体攻撃でオート1ターンクリアが安定している
与ダメは各敵ごとに約8千ぐらいあれば十分倒せると思う 配置というより速いギアちゃんブランが範囲撃ってくるのが厄介
特効5人揃うことがまずないので大体ユニ+全体攻撃でやってるわ
年末年始イベと形式同じだけど報酬的にはどうなんだろねこれ 特攻4人いるから2にパプハ運命置いてギアちゃんは他で倒してオート1ターン >>714
範囲2発撃たれる前に倒せてしまえればいいけど、それができないとキツイってことか
今回の報酬 比較はしていないけどスタミナが少なくゴールドが多めな印象 500万の完走を目指すのはスタミナ薬やジェムとかしまくるスタミナ度外視でとにかく完走したい人か、ゴールドがすぐにたくさん欲しい人向けだと思う
自分は今回の特攻手持ち少ないので無理せず抽選券取りきるか150〜170万ptあたりで満足にしようかなっておもっている
今のところゴールドに困っていないし、すぐに強化したいカードもないから >>715
あっ、なるほど 2の対面の敵が前の方にいるからパプハ運命が使える 数ヶ月頑張ってるのに新規がちょと頑張ればソウルコネできそうなイベント見ると。。 騎士ネプって引くべきかな。ぶっちゃけ周回とかクエストはリリアとヨーコで事足りるからこのゲーム無駄に引くことは無いと思うけど 歩数+攻撃スキルの射程が5以上のキャラは
なんだかんだで使い勝手がいい
というのはあるだろうけど
聖ネプ子さんは人気者なので大丈夫! 周回はどうとでもなるから性能で狙うならソウルバトル向きのキャラだろうな
攻撃スキル2つでどちらかにATKデバフあれば最高なんだが DEFダウン付き攻撃もいいね
Hellに効くステータス異常が毎回しぼられてるから
それに対応するために手札の幅広さも必要
という仕組みになっているー 状態異常系は耐性バラバラだからほぼ通って効果も絶大な攻防デバフが最優秀っていう
現状大抵のキャラが腐らせてるし麻痺はしゃーないけど他は耐性緩めてほしいわ 他の人のガチャ報告を見ていたら、育てるキャラが欲しくなってしまったので追いガチャした
目当てだったイベ特攻キャラと限定キャラはステップでもすり抜けでお迎えできなかったけど、新キャラ3人をお迎えと何人か追加覚醒もできたので育てる楽しみは確保 聖騎士ネプ目当てでとりあえず1セット引いてみたけど案の定擦り抜け
もう石ないよネプ子さん 今回けっこうガチャチケ散布してるね
イベントミッションがあとアリーナバトル数と
パネルのソウルバトル数の2コ残すとこになった
11連チケまであと少し >>725
出るまで(☆5になるまで)石買えば解決だよ♪
CV:大ねぷ >>728
はまると☆3確定でも出ないけど来るときは来る
うらやまおめでと 石追加してネプ子さん出てきてくれた
ありがとう本当にありがとう 特攻1だと7200しか入らんから
400万かせぐのに555週って…
ほどほどで諦めたほうがいいなこれは >>732
だね
特攻2でも9600くらいだから、無理のない範囲の自然回復分だけだとだいたい200万pt程度になりそうだしこっちは無理しないよ
ただ、どのあたりでやめるかをあらかじめ決めておかないと、次の報酬につられてついついスタミナ薬とジェムを砕いても回してしまいそうでもある >>730
おめでと 追っても出ない場合があるから、お迎えできたらやっぱりうれしいよね
こっちも追い石したいところだけど、ブラン司祭ガチャに注ぎたいので騎士ネプ子さんへの深追いは我慢 「きりひらけ!シスターガールズ」と「スイーツタイム」残り4枚早く来ないかな
忘れられてないよね 来ない訳がなかったネクストパプハ
しかし1周年という割にしょっぱいな、サプライズとかあるかな ネクストねぷ子さんは
いつものシェアエナジー集めではあるけれど
なんかあるといいね
1年続けて近頃やっと
ソウルメダルが余るようになってきた ホワイトより先にパプハ出すのか
1周年には相応しい選出だけど最後に残される破砕という呪い背負ったホワハの気持ち考えてさしあげろ Hellザンク自身が破砕で
弱点も破砕の今って
なかなかしんどい
ザンクを2歩進ませてから
そこに固定する戦法取ってるけど
陣形崩れると負けることもある >>738
後から出すほどにぶっ壊れ性能で出してもらえる可能性 >>739
面倒だからexpertをオートでやってそれでも飛ばし飛ばされで9ターンかかるけど負けるよりマシかなと思ってる
hell負けの獲得メダルは何枚だっけ
>>740
破砕は全体でもない限り壊れる未来が見えない >>741
10ターンでギリ削りきれなかった時に
224か225かだった
勝利時450の半分が上限みたい ネクストパプハ様実装でやっと溜めた石をブッパするときが来た リリアいるからもし全体来ても壊れかどうかは怪しい
破砕が生き残る道はもう徹底的にソウルバトル向きのスキル構成にするしかない
ATKデバフ付き単体攻撃と夏ルゥシェのバフの2つでいいぞ 全体攻撃来れば壊れにならなくても存在意義危ぶまれるくらいにはならないからそれでいいよ
そもそもソウルバトル専にした場合破砕耐性つけられたらそれで終わるしターン制限あるのに通常攻撃が吹き飛ばしてクソ邪魔で噛み合ってないって運命から逃れられんし 残り石9000を次世代紫ガチャに使おうと思ってるけどこれで引けるか不安だな
確か次世代ガチャって排出率0.4%っていう無理ゲーでしょ? 今まで通りなら6ステップ目は確定枠の10パーセントくらいでネクパプ出るんじゃないの 6ステップの10%枠は正直アテにならない
ネクブラステップアップでそれを思い知った 頑張っても3周して出なかったら諦めてるな
パプハも好きだけどもう推しは入手してるし機動はお腹いっぱいだし程々にしよう ステップガチャは次で初めてなんだけどステップ上がるごとに確率って上がるん?
徐々に上がって最大が10%って感じみたいに? ステップ最大☆3確定30%でも2周連続ですり抜けが余裕である青天井ガチャ
まれに単発でお迎えできることもあるけど本当に運次第
>>750
詳細はお目当てのガチャの詳細をクリックして排出割合を確認してね
たぶん最大ステップ時のみの割合と通常の割合の2種類くらいしかないと思う 4%で☆3になって、☆3の中から10%で選ばれるのが
1枠だけ100%で☆3になって、☆3の中から10%で選ばれるようになる ネクスト紫の為に石を貯めてきたけどこの石全部使っても1体手に入るかどうか… 0.2%の四女神よりはほんの少しまし
とは言っても10万円分あっても出ない時は出ないぞ ついでに今までのネクストも再販してくれんかな
ネクストグリーンが引けなかった上に微妙な扱いされてたけど今度こそ引かねばならんのだ ログインボーナスのガチャチケ2枚ありがたや
ダメ元でミラクルピックアップに投下したら騎士ネプ子さんが来てくれたよ 範囲2も普通に出すようになってきたな
この火力だと35%カード2枚と50%バフ2回でもソウルバトルの雑魚を一撃では倒せない気がする 3ステップでブラン(司祭)を2人お迎えできた ラッキー
スキル2のCTは使用した次のターン時で5
スキル1のCTは使用した次のターン時で3
敵に居た時と同じだった ネクストパープル 2周アタックしてみたがすり抜けかぶりでダメだった やっぱり限定は厳しいね
結果、今回の特攻キャラがそろった点は良かった 同期のリリフレが逝ったようだな
正直メガミラがまだ続ける意思見せてるのが驚き タダチケと無料分と以前の課金で余ってた有償分を、ちょうど全部使いきる最終回でネクパ出てきた
途中で司祭ブランが2回出てきた時は、PUガチャとの入れ替わりを疑った デスリク2知らぬ間に発売日決まってたのね
久々にサイト見てきたらMr.ビッグがいるけど何があったんだ
リディアが配布っぽいから石貯めとく必要なくなったんで
ネクスト回したら2回目で2枚抜きできた
キテるわ >>763
こっちはすでに☆5にしていた黒ノワが2回と新規にはエンチャンターベールさんが来たよ >>763
おむかえおめでと の言葉をわすれていた
別ガチャのPUと疑うような結果の印象が強くてつい
よかったら、スキルのCTを教えてもらえたらありがたい [スキル1] ! 5 4 3 2 1 !
[スキル2] ! 6 5 4 3 2 1 !
[スキル2]
□□□□■■□
□□□○■■□
□□○☆●■□
□□□○■■□
□□□□■■□ 後方1だから範囲それだけか
全体的な性能は高いけど一発の殲滅範囲ではパプハ運命と一長一短か スキル範囲の説明
慣れれば概ね理解できるけど
もすこし明示する方向でもいいかもね >>767
サンクス
10ターンなら2発づつは撃てるね ソウルメダル交換し忘れてて余りがすごいことに
デザイアメダルの方も1周年だし新キャラ期待してたがなかったか しかしまあ1年経ってもゴールド不足が解消しないって凄いな
課金するとやること増えて余計ゴールドが必要になるってこれいかに プレイし続ける以上そんなもんじゃね?
なんだかんだディライブガチャとか、イベ期間外でのクエストとかでゴールド貯めて
ちまちまカケラ消化してくのは、自分はちゃんとモチベ維持に繋がってるわ ゴールドは安定して不足するね
ソウルコネクト鍛えてると
ソウルクリスタルも足りなくなる >>772
>>773
いろいろ探したらボックスの底に沈んでた・・危なかったよ 溜め込んだ回復薬とスキップでボックスガチャイベの3消費でチケ稼いで16箱以降を目玉とったら即次に行くのが一番お金稼げるんじゃないのかなって考えていますがどうでしょ? こういうのは余るとやることない勢が騒ぐから足りてなくて不満出るぐらいがちょうどいいのかもしれん >>778
今は廃プレイする訳じゃなきゃクリスタルは余裕で余る
イベントにスタミナ注ぐのを勧めたい、あとカケラクエスト上の方も割とゴールド美味しい カケラクエストは未消化カケラがさらに増えるから、シーンクエスト派だな このゲーム範囲がどの程度の射程かつどの程度の範囲なのかすごくわかりづらいんだけど何とか分かったりしないのかな。使わんと分からんか クエスト一回の貰えるゴールド量が少なくて足りないってレベルじゃなくて足りなさすぎるんだよ
>>782
ツイッターで画像解説してくれてる人いるからタグ検索するといいよ やりたいことに対してゴールドが足りないという部分はわかるけど
別にイベントやクエストが進められないというわけでないから、足りなさすぎるってのは単に生き急ぎすぎでは リンクカード強化費用に関しては1桁減らしても問題ないと思う 新規追加両方とも☆3にしないとか良心的すぎるな
やはり稼ぐのは女神様たちに任せるスタイルなのか >>758
ブラン(司祭)がLV80(親愛LV3)に育ったので、ザンク戦相手にグラン・ブリザードLV5の試し撃ちをしてみた
カードは命を懸けた一撃と<刻々帝>ーー【八の弾】 ともにLV80アビLV5
装備時のステータスatkは、1,335
これに、四糸乃(ソウルコネクトLV10) とコボルトのatkバフをかけたら、雑魚相手への与ダメは1万ちょうどくらいで掃除できたよ
レイジング・シェアも重ね掛けした場合の与ダメは、雑魚が1万2千・ザンクが1万1千くらいだった デスリク最後までハブられたのはルシルか…
椅子のせいかな? イベキャラ☆2になってるな
1周年すぎてからイベント配布キャラのレア度を下げる謎行動
何の意図があるのか もしかすると☆3にすればイベキャラでもピース確定キャラになるサービスがワンチャンあるやも知れんだろ!
ないだろうけど カケラ緊急クエか、やるのは疲れるけど欲しいキャラのカケラがあるなら目標にできてモチベも上がって頑張れるから歓迎したい グリハ豊穣のスキル1が範囲2だったとは知らなかった
agiupと回復が範囲2でかけてしまえるのはすごく便利そう
説明文どおりだと通常の範囲だし回復量もagiUP量も大したことないなという思い込みでスルーした判断は失敗だった
復刻されたとしても鬼畜闇鍋排出率だろうからお迎えるはきっと無理だな そもそも最大AGLと後方5範囲を見てもスルーしてる時点で失敗だぞ さらに強い広範囲回復持ちが出るだろうからそれを待とうと思っただけ
アリーナガチ勢じゃないのでagi高めアタッカーよりも単に広範囲ヒーラーが欲しいだけなんだ
ソウルバトルでもうちょっと広い範囲を回復したいと思うことがそこそこあってね 広範囲回復ならココかメリンあたり
範囲1の回復やドレイン付与のスキルは
移動が多いと複数掛けむずくなるね >>797
サンクス
メリンはいるけど、ココはいないんだ。ガチャで来てくれればうれしい。
言われてみるとメリンは貫通弱点の時以外では使ってなかったので試してみるのもありだね 今のザンクは射撃以外なら等倍でダメージが出るし
ソウルバトルの時はコボルトを回復メインにしているけど、ザンクのように逃がさないように挟んで囲んだり固まっている時にザンクの攻撃で一人だけ弾かれて動くなどで範囲外になって回復できなかったりがまあまあある
主人公スキルを攻撃upではなく全体回復または蘇生系にしたらいいかもと思いつつ、開幕にバフバフバフでの瞬間火力を上げるのが好きなんでついレイジングシェアばかりを使ってしまう ザンクさん大技のCT短い上にDEFデバフが確定じゃないし
破砕だから吹っ飛ばしてくるし
攻撃不能・スキル封印両方ともかかるから
パターン化しづらくて地味に辛い たった石3000個でネクストパプハ☆5に出来た!ラッキー!! 魔法少女(物理)、ベタなネタ
とりあえずクレアだけ引いたらいいかな… まいちゃん勝ち組機動なのにギャンブルみたいなスキル持たされてる
本当性能渋るなあ ボーナスキャラが☆3シイナと☆2アルしかいないんだがどうしたものか イベクエでごく僅かにアルのカケラが貰えるから回収してあとはシード交換だな パッと見新キャラのSD使い回しじゃなさそうだしイベント用マップまで追加されてる
こんな状況なのに運営がわりとやる気見せてるのが逆に不可解だな ゴールドないし頑張って回すか
スタミナ薬も現状ソウルチケ集めで使うくらいだしごっそり減っても問題ないわ いきなりスタート画面が変わりすぎて別のゲーム開いたかと思ったよ・・・つかこの人成人してるキャラじゃないっけ >>805
イベ中にアルがいちよ貰えなくはないかも? イベキャラ☆2スタートは別にいいけど今の報酬予定だと最高☆4止まりかよ・・後半で配布するのかな? デスリクっぽいキャラじゃないなと思ったが
そういや2でてたんだっけ? ブラン(司祭)の広範囲魔法がけっこう刺さる敵配置が多くて、魔法少女(物理)よりも活躍し敵を一掃できて楽しい
イベマップコンプで500,000ゴールド貰えたのも少し嬉しかった
sp2のクリア時ゴールドが30,000で、ソウルチケットが2枚と緊急発生が確定ぽいかな?ディライブピース泥は5枚だった Battle8前衛破砕3人でオート安定するのちょっと面白い まいさん音声小さすぎやしませんかね
3倍くらいにしてやっと他と同じくらいなんだが 今回手が込んでるね
マジカルフルスイング気に入った SP2の開幕全員集合バフ祭りはこっちでもそういうのやらせてくれ感がすごい 今回のデスリク1とか、前回の四オンみたいに
同じ作品だけどキャラの参戦時期で全身イラスト入ってる入ってないが… SP1は1万5千ゴールド ソウルチケット1枚 ディライブピース3枚 緊急発生が確定みたいだね Sp1まいのスキル食らって
今日はひとり撃沈
Sp2は
少し遠くへ届く範囲スキルが必要だね
パプシスカオスが便利 SP2は後方2範囲持ちのエフコムシやマザコングにバフ重ねるだけ SP2は、バフ重ねたブラン(司祭)とリリアで1発1ターンクリアだった 「世のオカルトを退治しちゃうぞ」 を繰り返し聞き続けてるとたまに
「余のオカルトを退治しちゃうぞ」 だと脳が間違える スタミナ3でも緊急がたまに発動するからミッション分の緊急探索はスタミナ3(ステージ5)だけでもいけた
暇すぎて血迷ってかけら120集めをしたくなりそうだったので頭を冷やすために、改めてスタミナ辺りのゴールドやピース数(確定泥分のみ)・箱開封分(フル開封した場合)も含めてのゴールドの回収予測を計算してみたけど
ゴールド効率(箱開封も含めると)は相変わらずスタミナ3(ステージ5)が最高効率なのはほんと笑う
よほど今すぐほしいキャラのカケラがある場合でない限り、カケラ120集めは無理してやるものではないと思った 「ピンチになったら呼んでよね」 と 「世のオカルトを退治しちゃうぞ」 を何度でも聞けるゲーム ガチャ1巡(6回)で新キャラ2人ゲットして
おまけに2人とも1段階進化できた・・・
今回のガチャは設定温め? 運もあるだろうけど1%以下の限定に比べればかなりやさしい 次のソウルバトルはメリーさん再びか
貫通と機動が効くならオート編成も組みやすいかもしれない メリーってメチャクチャ固くなかったっけ?
当時は火力不足で普通に倒しきれなかった記憶がある マジェさん再来時はHellも倒せるようになってた
基本こちらの成長分はラクになるはずだけど
レジスト設定次第の部分もあるので
そこはフタを開けてみないと分からないかなあ ここまで力入れてるんだからついでにデスリク関連のボスでも連れて来てほしかったな グロ蟲出されても…って思ったがルーデンス(つーかリプカ)ならありか
トリリオンもそのうち来ないかねえ デカボスとしてトリリオンを出されると
第3形態のプレイヤーユニット化を待ち続けることになる >>837
キャラゲーだし好きなキャラの確保はいいと思うよ調度ピックアップ中の特効キャラだし。ピックアップ中でないとほんと無理ゲーだから。
わかってると思うけど、空振りするロマンスキル持ちだから、性能は他のキャラでカバーする必要がある
上のコンテンツクリアを目指さないならヌルゲーだから緩くやる範囲ならそこまで考えなくてもいいけど
端末が泥ならばリセマラを楽にする方法がかなり前の過去ログの何処かにあったと思う 初心者スレか質問スレは無いですかね…始めたばかりなんだけど情報が無さすぎる… その手のスレはないが質問されたら親切な人が答えてくれるかもしれん
あと一応wikiあった気がする 物好きしか残ってないだろうしスレの勢いも悲惨だしらここで聞いても大丈夫だとは思う 序盤を進めて軌道に乗せるまで
けっこうな手間を要するからなあ
まだ生きてる攻略サイトもあるし探してみて
ここで質問もだいじょぶだと思う そういや販促イベでバレンタインがないのか
なにか売るのかもしれんけど 3月の復刻イベはイベキャラよりも神次元が復刻するかどうかがの方が問題だという問題 復刻はひろてぬだろうけど箱数制限されるかどうかだなあ 復刻しても箱の中身や緊急探索のナーフは十分あり得るよね
既にヒロテヌ☆5にしてる人は欠片をシードにするだけというのは少し寂しい気もするけど、単にヒロテヌ欲しい人にチャンスが与えられるのはいいと思う 年末一周年と同じ形式かもしれないね
ついでにメガミラキャラも順次コネクト対応してくれたらいいんだけど 一周年形式は緊急探索ないしスタミナ配布少ないし完走は旨味少ないんだよな 特効揃ったのと記念だと思ってスタミナの効率度外視した自己満足のためだけにやったけど
最後のゴールドが一桁多くてもよかったと思う
アイコンに,入れてくれないので桁確認するのが面倒でもあった 報酬ゴールド額分かりにくい問題あるね
スクリーンショット撮って確認したりする
バトル画面のアイコンとか細かいのもたまに 質問スレなどは無いんですね…
wiki見つけて見ましたけど、2,3ヶ月は我慢の時って事で頑張ります
ロマサガRSの苦行と比べればレベルアップでステ上がるなんて神ですわ 念願のリーフ強化だが技威力が物足りない、180は欲しかった
メリー機動1.5倍だし雑魚配置も単純だからオート簡単に組めるね オート化はまだだけど一応Hellメリー倒せた
暗闇入るのでノワちゃんとロロ使ってる
デバフ切りにメリン
ザンクさんよりはまあ…
といいつつ奴も相当しばいたが ヘリーhell とりま一勝 オートはまだ
弾き飛ばしが無いのとこっちのアタッカーに破砕入れないですむ分ザンクより全然楽だ 継続してると感覚うすくなって喜びを感じにくくなるけど、他のプレイヤーがイベキャラゲットや覚醒で歓喜しているのを見ると和む 限定単体で復刻するのね
月頭に新規限定と中旬に復刻って形にするのかな お知らせ修正文掲載は復刻フラグという流れの予兆だつたのかな デスリク推しで区切りつけて他作品出すようになるのかまたネプ勢連発に戻るのかわからんから下手に石使えないな 復刻限定グリハ豊穣ほしいけど、限定は大抵すり抜け沼るから安易に突っ込むのは怖い
引いてみるかどうかは排出割合を見てから考えるか
別ゲーになるけど、今回のデスリク押しの流れからデスリク1と2を買ってまず1をやってみてハマりつつある
選択次第でけっこうアッサリバッドエンドになる流れは昔のノベルゲーを思い出したりした 排出率はいつもの限定パターンだし、やはり厳しいな
深追いはやめた このゲーム排泄率低すぎ&ジェム高すぎで課金しようとは思えない メリーHellはこっちの現状だと
オート化はギリ届かないっぽい
でもザンクHellよりは気楽かな
倒しやすい組み合わせも増えてると思う 数が多くて強いのも集中してる機動が弱点だったらそりゃ楽
ソウルバトルの難易度って機動が等倍以下に設定されてるって所が大きいし 今回のソウルバトルで役立つサポートキャラって、何かこれと言った子いますか?
あと付けとくと良い装備とか >>865
回復を軸に考えるなら
コボルト ロム メリン ココ アイリスなど
サポート役の装備はAGI調整が大切
味方の攻撃前にバフするため高めにする または
メリーの次くらいにして直後のデバフ解除を狙う
といった感じかな
ほかに装備としては
スキルのクールタイムを短縮するものも候補
STR高めて攻撃してしまうのも手 メインストーリー追加されたのに何もレスが来ないとは
過疎化が少しずつ確実にやってきてるな ねぷコネの時はストーリーやキャラの絡みとかの話題も多かったけど
メガミラではストーリー関連の話題自体全然あがってない気がする 追加要素のストーリーとカケラと期間限定ゴールド+++クリア
ストーリーはまだ見ていないんだ
回数制限があるとはいえスタミナあたりの確定ゴールドはカケラクエの敵lv90以上のところがかなりいいね
敵lv90以上なら990ゴールド以上が確定
カケラクエでの報酬経験値とゴールドは敵のlvで固定されているみたいだ
期間限定ゴールドはランダムドロップのゴールドが3つ以上ならQ70とQ80ならカケラクエの敵lv90以上より少し多いね
Q70とQ80だけは毎日やっとこうと思う メガミラのシナリオは割とネプテューヌ本編で一度やった展開そのまま使ってるのが多い
良く言えばファンサービス?だし悪く言えば文字通りの使い回し Chapter.12のドロップと今更だけど配置変更されてるステージの配置
初見殺し対策には手遅れだけど一応
左側上からカケラ1〜4、右側上から12-8、オトハの挑戦Q3〜5
https://i.imgur.com/SiiG5XB.png
https://i.imgur.com/Or63Z8k.jpg >>874
チャプ12のEXならどれでも探索チケット落ちるのか
サンクス >>874
変則配置図まとめ
なにげに助かる
メインクエストは
消費スタミナが重たくなってきたね カケラクエで育成中に敵のスキル配置が弄られてて調整困るので調査
主に単体or範囲とジャックフロストが判別できてやりやすくなった
https://i.imgur.com/p0RBrCH.png スキル順の違いときどき感じていたけど
やはり設定があるっぽいのか
ジャックフロストはLv80にしたけど
100%バインドを活かす機会がまだ来ない ソウルバトルきても活躍できる機会が未だにないキャラは沢山いるからな いろいろと備えておく楽しみとも言えるので
その時が来なくても構わないっちゃ構わない
恒常カケラ系キャラもだいぶ増えたね カケラキャラはカケラクエ26人+デザイア2人(期限来月末まで)+ソウルメダル1人かな
カケラクエ12の星1枠はアリアかアイエフとハズレ枠がダークエルフ辺りの2周目かと思いきや両方3周目で少し残念だった
4月の新章予定に期待 アプデでスキルの効果範囲とCT分かるようになってるじゃんようやくだな とりあえず様子見で待ちかな
明日のメンテで強制アプデかもだけど 早速手動でアプデして試してみた
キャラ画面のスキル欄にCT:〇 が記載されていて、これは使用した次のターン開始時に表示される数字だね
スキル1 2 それぞれをタップすると、まずそのスキルの射程がマス目で視覚的に表示される。射程という文字が青くぬられている。この右隣にある効果範囲をタップすれば選択した場所からどの程度の範囲かが視覚的に分かる。
分かりやすくなっていていいね 改めて見ると思ったよりCT差別化されてたのか
単体の3と範囲の5しかないと思ってたわ
全体攻撃2つとかかなり酷使してるのに長めなの気付かなかったわ シード欠片の過剰交換防止とかも1年近く待ったことになるんだな
アプデ情報に載ってないのだとクエストや探索で毎回パーティ1から選択してたのが直前に使用したPTを記憶するようになった 基本カケラ集めとかで小さく積み重ねてくゲームだけど
改修するほうも似たような感じだね 細かな変化だと遠征は報告後再出発するとき同じPT選択がしやすくなったね
あと装備のフィルター表示あたりかな 妙にロリロリしいピックアップだと思ったらひな祭りだからか ディライブピースがどこまで一括引き出来るようになったかな イベント走るとピース整理のガチャ回しが
なかなかしんどかったから助かる >>891
マジか、周回の旨み減ったとは言え嬉しいな ネクホワ破砕で唯一の長射程だけどパワー物足りないな
CTまで分かるようになったのは本当に良かった、折角引いたのに残念ってことが無くなる 追加効果がバインドもしくは(初の)鈍足化…
司祭のスキルが広範囲攻撃だったのもあってか
ネクホワは独特の性能になったね MOVEダウン2って実質機動以外移動不可と同義よな
一応ソウルバトルで状態異常耐性持ちが出たから無意味な区分けではないんだろうが…
MOVEアップも実装するのかな まあそのうちあるかも
ネクストも出揃ったので
そろそろ四オンの候補生あたりをひとつ
よろしくねコンパちゃん 来週から復刻イベね
色々企画検討してるって持つのかこれ、ネプの在庫も残りはそこまで多くないし
ここにきてUI改修してきたから続ける意思はあるんだろうけど Vテヌに忍ねぷと
今度発表予定の新作と
あとデアラ再来もあるかも
4月からのメガミラキャラには
やはり新たに
つなこ描き下ろしが欲しいね ひろてぬソウルコネクト追加か
イベント仕様の変化にもちょっと注目
前のをあまり覚えてないけども 神次元は一番周回がキツイ時期に今でもトップ性能のリンクカードを出してきたからな…
今回の復刻で大量保持する人が殆どだろうな 復刻しまーすの流れだと、いずれは最後の一撃カードも貰えたらいいかもね。いまだにあれが火力だけなら最高なのはうーんとも思うけど
復刻ヒロテヌイベについては現在の仕様に調整という書き方が気になるので、実際のディライブピースガチャの中身やピース泥の詳細を見るまでは楽観はしないでおこう
個人的には神次元の補充もいいけど、それよりも八の弾の復刻かその上位互換カードを入手する機会がくるかどうかの方が気になる 月一のピースイベで復刻一人じゃ全然復刻できないどころか新規キャラ出す機会潰して退屈 いずれエフコムシにもソウルコネクトが来てぶっ壊れるのでは?
またギャグキャラが環境を席巻する冗談みたいな光景が見れるのか… 元々強いキャラはコネクトの強化控え目な感じするからどうだろうな アリーナなんかガチる必要ないし
ソウルバトルのこと考えたらワルティア強化が一番望ましいけどこのペースじゃあね ソウルコネクトは主要キャラに順次対応してきているものの
各キャラ専用の強化コンテンツなのもあって
ゆっくりしてるね
ノワちゃんがまだなくらいだし このゲーム強キャラ所持してても専用のコンテンツが無いに等しいからな
そういうの求めるなら別のゲームやれって感じだし 期間は19日までと約二週間か
確定ピースキャラな条件は緩いし、のんびりで充分やれそう EXのソウルチケットドロップはEX5(スタミナ10)以外は落ちない場合があるね
EX5は5回連続ドロップしたから多分確定 復刻で思ったのは画面切り替え速いしスタミナ消費も分かりやすいしで
やはりシナリオみたいなマップない方がプレイする分には快適ってことだった
1年近くあのままだったから仕方ないね…… スタミナ3の入手ゴールドが最近のより355G安いの地味に痛い
単純に100回やれば35,500G違う 1回無料ガチャ、期待しないで回したらセリカが来てくれた >>916
おめでとー
こっちは順調に星1のみで来てる
1回でも星3出てくれれば上出来かなコレ >>904
ATK35%UP装備は星4の3種だけで来てるけど
同じカードばかりってそんな好きじゃないから
いい感じに追加してってくれるといいなあ >>919
それもあるね、なにかしら違いはありつつも火力UPできるカードはほしい
次のソウルバトルはまた混ぜ混入か、繁栄ブラハとセットというのは面倒くさそう 弱点今度は射撃かぁ
魔導よりは火力要員も確保しやすそう レヴィア声優被ってるのに声なしか
そういや通常ネプギアに声なしの謎仕様アプリだったのを忘れてたわ 一気に収録すればいいものを
呼ぶたびに場所代やらなんやらかかるんでしょ 四オンそっち路線ならブーケちゃんもいけそう
射撃はユニかホタルを軸に組んでみるかな 今回のソウルバトルは敵が二人しか居ないんだな…
強敵が二人って雑魚多いよりキツイぞ 明確におかしいわけでもないんだけど
エフォールのソウルコネクトがプレイヤーキャラにもいる果林って面白い状態 たまたまTwitterで見かけて、始めてみようと色々調べてみたのですが、年末に出てたネクストブラックは周期的にいつ頃復刻とか分かりますか? >>929
復刻があんまりないんですかね
ちょうど通常ブラックハートがピックアップされたみたいなので、そっちでリセマラしてみます
ありがとうございました ネクストは約4ヶ月かけて出揃ったところ
4つ合わせてのメガミラクルフェス(ガチャ)も
そのうちやるとは思う
だいたい2〜3ヶ月に1回かな 限定キャラはごちゃ混ぜで復刻された過去があるからそのうち来ると思うな >>930
攻撃力アップの貴重なカードが復刻してるから今始めるのは正解
ネクストは四人全て限定ガチャを終えたからいつきてもおかしくない
来月以降だと思うけど >>927
果林は真っ先にソウルコネクト対象になったのも謎よな
もとから極悪デバフで結構強かったし 暗闇対策に主人公スキルをクリアオーラにして
先に白いブラックハートへ集中砲撃するようにしたら
ヘル戦もだいたい安定した 出典が一緒なのに、全身図切り替えがあるキャラないキャラ分かれるのは悲しい マジェコンヌのヘル、初見でも火力ごり押し手動なら余裕をもって倒せた
メンバーはユニ・コボルト・リディア・パプシスカオス・クルミ
リディアでフルスイングとエニグマ君シュートするの楽しかった
暗闇のせいでオートは安定しない ソウルバトルの暗闇ほんと面倒くさいね 復刻イベ分の余力は来月からの新章に
少しは乗っかる…ハズ
おなじみのダラダラ旅もラステ編へ
ノワールのお手並み拝見 コンパゲー好きで今更このゲームの存在に気づいたんだけど、面白い?
コンパ信者が楽しめるならやってみたい。ソシャゲ経験はない 一般的な感性なら普通におもしろくはないと思うけど
コンパ信者なら問題はないんじゃないかな たしかにコンパゲーではあるなあ
ねぷゲー待ちに丁度良い系かもしれん
ガチャゲーの入り口がねぷコネだったので
その続きって感じで遊んでる コンパ信者という自覚があってつなこ作品好きならやってみてもいいと思う
他が好きなら扱いの差に悲しくなるからやめとけ アリーナイベってまたマラソンやんのか
1位のみが許される☆5専用カードの再来か?
今度はアクティブ何人になってるだろうな 黒妖クロニクルのストーリー全開放
してないのに今更気づいたw
EX6までちゃんとやったのになぜ7節
解放してなかったんだろう?
サ終までに復刻は難しいか・・・ コラボ側なんか色々進んでるみたいだし今年もなんかやりそう やっとデザイアメダルキャラ更新か
課金ログボ改定とか遅すぎる感 アリーナマッチング条件の調整が気になるな
人数減らしたりレベル1突っ込んでわざと弱くするやり方封じるのかな デザイアポイントも参照して放置垢狩れなくなるとかはやめてほしい 年末にサブ垢飛んで暫く調査する戦力すら無かったけど漸く少し整い始めてきたので遅ればせながら
ソウルバトル配置
Hard https://i.imgur.com/0sqoZoh.jpg
Expert https://i.imgur.com/BX4brzf.jpg
Hell https://i.imgur.com/VVtbf35.jpg
状態異常は今迄は低難度で効いた物から減っていく形だったけど今回は法則性無し
マジェコンヌとブラックハート(繁栄)の状態異常耐性は同じで以下が有効
Hard:麻痺、スキル封印、攻撃不能、移動不可
Expert:スキル封印、攻撃不能
Hell:移動不可、混乱、暗闇
だいたいのAGI
マジェコンヌ 903以上(戦力不足で計測不可)
ブラックハート(繁栄) 596以上626以下
あと作業中にCTが最大値以上になったけどアレス・ブラストにCT加算する隠し効果なんて無いよね?
https://i.imgur.com/7PVzeRE.jpg
https://i.imgur.com/hCuorZQ.jpg
キラービーのケースは覚えて無いけどネプ(大)の時はこんな感じだった
1T目 EX・H・インパルスで削られる
1T目 ブラックハート(繁栄)にレイジングラッシュ
1T目 アレス・ブラストで落とされる
2T目 ソウル・リバイブ
3T目 レイジングラッシュのCT:8
倍になってるところ見ると最大値に戻るタイミングで戦闘不能になってるせいで2回加算されてるとか? >>950
CT倍増はデスペナみたいにも見えるけど
バグとして見ておいた方がいいかも
スキル範囲やCTの明示化は良改修なんだけど
改修はバグも生むので云々と誰かが言ってたし >>951
スキルを使ったターンで落とされなれば数ターン後の蘇生でもCT倍増は無かったのでデスペナではなさそう
当面はソウル・リバイブの使い方に気を付けた方が良いかも >>955乙
テンプレは変えたりしなくていいかな? >>955
たておつ
石割マクロ天下一大会の二回目開幕か
自然消化だけでダラーっといく 案の定マッチングする相手強くなってるな
特に人数補正が大きいのかレベル1が2人いても相手オール80とか普通に出る >>955
乙ねぷ
紫炎周回ばかりしてたから
他のことにぱっと戻れなくなってる
アリーナくらいはそこそこがんばるかなー どうせ去年と同じで自然回復分しか走らない奴とメモリージェム割りまくってでも走るガチ勢の
に二極化になる
新しい限定リンクカードが報酬に無いのが救いか手抜きなのもまた別問題だが トップランカーでなくても数回に分けて集められるから無難だと思うけどな
このステータスで毎回新種出されたら逆にツラい カード図鑑埋めなんてしてないしフル強化品あっても使わないからどうでもいい
Sクラス300万ゴールド貰えるくらいで回す 自然回復だけでやるなら3万台の人とガチ勝負したほうがいいのかな
マッチング仕様変更のおかげでボーナスキャラ詰んで弱そうな人探すのだるいしポイント欲張ると負ける なんかやりにくくなったかも
アリーナイベント
編成しばりのミッション終わったし
ねぷゲーだし
ゆるくいきたいところ ソウルバトルヘル今更だけど(マジェコンヌ&ブラハ)オートで8〜10ターン撃破を4回連続安定した(たまにだれか戦闘不能にはなる)
パーティーは、水着ブラン・クルミ・ブラン・エフォール・アイリス
カードは:1・3ブランとエフォールには蘇生カード、アイリスにはct回復と速度upカード。メイン火力のクルミには八の弾2枚。3ブランには最後の一撃カード装備してdefはチームで最弱に調整して敵の攻撃を引き寄せるようにした。
ソウルコネクトはクルミとアイリスだけLV1
3ブランと4エフォールは暗闇くらった直後に蘇生できたら暗闇リセットできて攻撃当てやすくなり火力減らずに済んで便利。逆に回復役を多めで手厚くしすぎると蘇生で暗闇リセットしにくくなるのとチーム全体の火力がじり貧になりタイムオーバーしやすかった。 なるほど
発動前の状態を引き継がない仕様を活用か
復活カードが
ブランちゃんに似合いがちなのは気のせい 極端な話通常攻撃全部ミスでもスキル火力足りていれば暗闇ケアせずに倒せるんだよね 気のせいなどと言ってたらアリーナで
全員ブランちゃんパーティに遭遇
案の定復活しまくってた いつか来るとは思ってたが限定なんて聞いてないよ…
バトルキャラはうずめ3種ともコピペじゃないみたいだしやる気はあるんだろうけど… スイッチ版ねぷVIIに合わせた展開かな
くろめ強キャラというか極端な性能になる予感
つなこ4コマのネタにもなりそうではあるが… おめでとう
うっすらピックアップでも出る時は出るね
あまり慣らされたくはないけども >>975
情報まとめ乙&さんくす
またカケラ生産力が上がってしまった >>975
サンクス
バトルスキップチケットようやくメインでも出るようになったか
これで神次元集めで使い尽くした分の補填が出来る これ限凸キツすぎない?
8章まで来たけど死なずにクリアがクリアできない
レベル60でキャップかかるのしんどい ある程度やってるとカケラクエストで手に入るキャラが全員限凸して
そこからクリアシード変換→目当てのキャラにつぎ込む
で容易く限凸(ただしゴールドが大量にかかる)出来るようになるから
辛抱強く頑張れ >>980
サービス開始直後はキャラ数が少なかったので
プラチナガチャ11連とかうまく使っていけば
星2キャラの限凸はしやすかった
そこからカケラクエと組み合わせて徐々に
クリアシード生産を増やしていけた
今の状況でキャッチアップするには
カケラクエや緊急探索を地道に重ねていって
該当キャラをLv80にするか
ガチャで限凸めざすか
なのでわりとしんどいかもしれない ガチャ引いて重ねる必要ないかわりに長く続けることを強いられるシステムだからね リンクカードの強化や
バフ持ちキャラの活用とかで
がんばれる部分はあるかな
あと配布キャラも鍵になると思う
次のメガミラクルキャラは
どんな方向性なんだろう お知らせ的にメガミラは姉上とブランちゃんかね?
まるで思い出したかのように連投してきたな ひろてぬとネプテューヌ一緒に編成してリーダーにしとくと掛け合いセリフあるんだね…
前からこういうのってあったっけ? ひろてぬリーダー時の勝利時掛け合いなら
聞いたことあるかな
検証はしてないが
ひろてぬだけでも言うやつな気がする
なんか細かいやつもあるのかもだけど
貴重なボイス
整理して聞きたいし
ギャラリー実装よろしくなのだ 新リンクカードの 理想のわたし にはワロタ
緊急カケラは新規なしだからスルー 四女神の夢シリーズついに出揃うの巻
(ノワちゃんだけ有償カードだったけど) Ex5ゴールド3万周回可で草
いままではなんだったのか 今までがゴールド稼げなさすぎたんだ…
ソウルとか強いバトル増えてきたんだし気軽に強化出来るようにしないとね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 147日 0時間 51分 38秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。