【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド93
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次スレは>>900を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド92
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573644262/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ▼よくある質問
Q. 被ったレアはそのまま合成でおk?
A. チュートリアルは罠。限界突破用に保存。経験値を無駄にしたくなければSSRは2回目以降に使用
Q. 制圧戦強すぎ
A. 制圧戦の編成画面でちゃんと装備しろ
Q. 制圧戦でリタイアしたい
A. エリア情報をよく見ろ
Q. どれが強いですか
A. 防御タイプ ディーダリオン>コンバトラーV>マジンガーZ
回避タイプ(大器晩成) ビルバイン>ゼーガペイン・アルティール
上記のタイプがそれぞれ一機ずつ以上あるとよい
また上記のタイプと一致した支援があるとなおよい
Q.EXステージのハンマーは属性決まってる?
A.ワールド1EX 斬/打 ワールド2EX ビ/実
ワールド3EX 支/特 ワールド4EX ビ/斬 (4/1は実/斬)
▼スキル本の入手タイミングと必要数
1キャラあたり1〜3の本を5冊づつ入手可能
入手タイミングは、公式Wikiの「キャラクター別ミッション一覧」を参照
最大育成までに必要な冊数は
1が10冊
2が15冊
3が30冊
無料で入手出来る数に限りがあるので、使用には要注意
▼曜日クエ
・月曜日:運動性改造素材+共通改造素材
・火曜日:攻撃力改造素材+共通改造素材
・水曜日:防御力改造素材+共通改造素材
・木曜日:HP改造素材+共通改造素材
・金曜日:照準値改造素材+共通改造素材
▼スキル
戦闘
大門恵留/上牧早希実/ユンナ・ドーソン/リナリア・クオ/神足麻依子/さやか/フォウ/超竜神/マオ/レイ/アスカ
討伐
ディーダリオン/シンジ/アムロ/バナージ/ティエリア/アレルヤ/キラ/時縞ハルト/エイジ/キリコ
闘争
甲児/ジーグ/豹馬/デビルマン/ショウ/カミーユ/竜馬/健一/凱/カレン/宗介/クルツ/刹那/ロックオン/キョウ/三日月/キョウスケ/ルーシェン >>1
乙
ゲッター引くか悩むなぁグレートもすぐだし チェーン引いたんだけど強いんですかね
とりあえずクルツにつける感じになると思うけど >>5
むしろクルツには不要
一致しないのに攻撃特化につけるのが最適なかわいそうな支援
でも攻撃特化につけると安定するから強いよ グレートは戦闘のプロだし攻撃&防御タイプかなぁ
絶対強いぞ 最初に実装されるのは何だろ?
ブレストバーン? サンダーブレーク?
グレートブースターはまだ取っておくとして。 >>8
どれかだろうけどそのうち全部実装されるだろうし伸び代あっていいよな 現状の感じだと後継機の方が強いって保証ないよねこのゲーム
同タイプでの機体毎のステ差大してつけてないし結局機体タイプとかユニットパーツとか精神次第 何故か試作機じゃなくて真グレートだから後継機の心配も無いぞ! けど後継機が追加されたら技の追加もそっちばかりになるだろうからアビリティ的にそのうち置いていかれるよ どうせ熱血とか1回で終わりだし1発限定超威力ならそれはそれで使いやすそう
ブレイクとかいううんち仕様もあるし 1回だけで超威力はミッション的には割と旨いな
オート的には微妙だけど ワールド2でレイとアスカ、ワールド1で鉄也さん
あとはワールド3でルルーシュorトランザム、ワールド4でヴヴヴだろうな
トランザム出るとエクシアSSR3枚になるからまだ温存かな?
アレルヤとティエリアが何か言いたそうだけど だいぶ先になるんだろうけど
いつかダブルマジンガーブレードとかの合体攻撃実装して欲しいなぁ この仕様だと武器スロに合体攻撃SSRセットかね
相方召喚じゃないと出撃枠4枠じゃ厳しいし ユニコーンの必殺どっち育てるか悩む
ほぼ怒涛の為に育てるみたいなもんだから火力よりのNTDにするか
けど使い勝手はダブルビームにした方がよさげな気も
ずっと悩んでるけど全然決めれねえ 強いけど相方が近くにいないと使えないとかになるんだろうな むしろ合体攻撃できるようにこの形式にしたんじゃないの?って思う
合体攻撃考えないならガチャからキャラ出せばいいだけなんだし >>24
発動時範囲5マスとかじゃなかったっけフレンドで使えたから何となく使ったからうろ覚えだけど 合体攻撃(マジンガー)合体攻撃(グレート)みたいに別々にして、両方ガチャで引かないと使えない仕様になりそう セルラン
あいほん 圏外
あんどろ 130位
みんなエクシアゲッターガチャに温存してるな〜 セルラン期待してるぞ〜 >>31
両方当てる事で合体攻撃SSRが貰える、とかじゃない限りはセーフだぞ
片方じゃ必殺は撃てないけど、サブにはセットできるしな 合体攻撃SRを配布してSSRで本領発揮するスパクロっぽいことならしそう スパクロも片方当てると相方の雑魚バージョンは確保出来るとかあからさまに避けてきてるもんな報酬がステータスな絵合わせ やったああああああああああ!!!
パイ育ステージ7で精神本ドロップした!2倍チケット使って良かったぁ
これで精神本童貞卒業できるわ
https://imgur.com/8ZCI9tz.jpg たとえばSSR合体攻撃(グレート)とか専用の武器SSRにして
グレート側だけ発動条件で使えるようにすれば問題ないんだろうが、それじゃ条件発動があるただのSSR武器だけどw
まぁこのゲームの仕様でそんな限定発動の武器は、よほどの超威力じゃない限り装備したくはないな…… >>41
はえー アイテム取得が発生しないならセーフだと思ってたわ
それなら必殺は単体でも使えるが2種揃うと合体技に変化、もしくは片方で技は撃てるが2種揃わないとムービーは見れないとかにしてきそうだな
どっちにしろあの手この手で法をかい潜って、ガチャを回させるようなシステムにしてくるだろう アベマで逆シャア見てるけどなんでこれがこんなイベになっちまうんだ 次にやるスマホゲームが出てきたら、そくアンインストールするレベルのゲーム むしろこれ逆シャアイベなの?
サザビーがボスなだけのイベントだと思ってたよ せめて前衛のバーザムのところに赤と緑のヤクトドーガでも並べとけっていう
シナリオ書くのすらケチるくらいだしアニメーション作って声付ける手間すら掛けたくないんだろうけど このイベントでシャアのセリフもサザビーの戦闘アニメ1度も見てねえわ アムロとシャア戦闘したら専用台詞とかあんのかな?
ぜってーないとおもうけど 制圧戦オートでやってると何日か毎に動き方変わってるな あーどうせ近々ハイパー出るのにオーラ斬り限凸するの気が進まねー。かといって80じゃ避けないし…
カーミラが通常斬撃の回避特化っぽいのも余計に気が進まない要因 ソシャゲでもっと強いの出るから強化出来ないとか言ってたら何も使えなくね 本集めしてた頃は本のついでに資金も溜まってるって感じだったけど
本回収し終わって資金の為だけに回ってるとほんと辛い ぶっちゃけこの周回でハイパーオーラ切りが出ようが大して問題はないとおもうけど。
オーラ切りと同威力ってことはないだろうし、
例えば運動10と必殺威力UPとかになるなら今より強いけど、火力求めてないからそこまで変わらないし。
あとはあるとしたら回数制限1で高火力とかだろうけどそれはそれで普段使いにはしにくいし。
問題は3週目の武器のタイミングがどういう武器になるかだろうかだろうけど、今気にしてもしゃあないとはおもう。
あ、次のガチャ引いたほうがいいとはおもってないぞ。 あ、ただ基礎数値以外の要素のコンVのワンダーみたいなブッ壊れは普通にぶっ込んでくるとは思うからステータスで殴り合うキャラ以外は分からんね。 とりあえずオーラ斬り特性5凸5は早く作ってみたいねぇ
スラスターとのステータス差39も特性5なら補正が同値になるしオフシュート20%発動になるしで気にならなくなりそうだし まだしてない
バランスタイプとか改造ボーナス含めHP補正全般の上方修正あると信じて でもHPなんて5000上がってもどうかな?って感じじゃね? >>64
順番的に後回しだとは思うし
流石にステ修正より先にやるべき事まだまだあるとは思ってるし ステータス修正よりやる事とかこの運営開発じゃなくならないだろうな HP500は機体タイプと同じステ300と入れ換えでいいだろ
攻撃&防御タイプみたいな2種機体は2×150、バランスはHP以外を4×75で >>67
けどZイベ復刻でタイトルパーツ一周終わった後の報酬がまたパーツループなら修正待たずに食わせるかな ガガガとコンV熱血覚えさせるならどっちかな
ガガガは特性+1でコンVはワンダーなしのスピンのみ >>59
むしろ次のガチャ引こうかと思ってるわw
好きなキャラとか主力ならともかく、被りもない状況でただでさえ限凸素材枯渇してんのに制圧戦のためだけに上位武器確定してるオーラ斬りを上げるのが精神的になんだかなぁっていう。
滑腔砲と太刀は使い分け出来てるけど、スパチェ限凸しまくって強襲出たらスパチェマジゴミになるじゃん?そんな感じになる気がして仕方ない 復刻とかどうなるのかね
面倒だから1週間最初からフルオープンにして欲しいな
今でもイベント虚無期間が長い >>62
とりあえず汎用は重ねて取っておこうかと思ってR食わせてる最中だけど
こいつは重ねて取っておいても絶対に使わないんじゃ?と後悔してる所 複数のチャムを手に入れるなりスラスター復刻なりしないと、オーラ斬り被っても凸よりサブに入れたくなるんですが >>70
特性だけ見るならガガガだけど
一致支援とかの配置は?
一致支援多く積める方選ぶかな オーラ斬りは6枚目手に入ったらスラスター外して全部重ねるて感じになりそうではある この運営だからいきなり産廃を滅茶苦茶強くしたりありそうなのが怖いわ コードもらえるミッション今日までか急いで30回までやらんといかん 調整とか一切しないもんな
次のイベで敵のステとスキル変えればいいてスタイル 変更後のコードの泥数がわからんから今交換するべきか判断できねえ
そういうことだぞ >>76
ガガガはガキ一枚と金髪ねーちゃんが二枚、コンVはメグパイ二枚だけだからガガガにするかな
ありがとう 精神本の販売、全SR確定とか見てると後出し正義みたいなやり方どんどんやってくんだろ アーマープレートって防御アップとかHPが+10000、せめて常時回復とか、トンデモテコ入れない限り
使えそうな未来が全く見えないんだよなぁ
パワーフレームの防御版で良かったんだよそこは >>70
ガガガは必中無いからそこ考えないと
いつか90%ぐらいの熱血ヘルアンドヘブンはずしてハゲそう 普通に考えたら毎日パイステ3回消化、キャンペーン配布、イベ報酬全取りして、尚且ちょくちょくブースト交えて一月でブッコ800貯まるかな、て感じなんだろうけど不安しかない 11/19〜12月頭までは本分解機能が生きるフィーバータイムってことでいいんだよな? >>90
本分解生きてる間は泥渋ると明言してるからむしろ罰ゲームかと >>89
100の交換分も合わせたら、精神本だけで月900必要なんだよなぁ
自力のみで取ると考えて、確定ドロップ1回で最低10とかあるなら毎日やれれば取れそうだけど、どうなのかな 指令ミッションを1000周してこれで終わりかと思ったら、まだあるとかちょっと信じられない 精神本合計900も要求してる訳だがこれって精神本狙ったらほかの必要な本交換出来ないような調整にしてないよな?
週末のミッション報酬がたったの42しかないから嫌な予感がしているよ >>96
パイ育終わるまでは大人しく800の方は諦めろって事や アーマープレートって30%以下なら毎アクション回復するのか、サブにHP減少で防御上がるの付けると面白そうだが もうちょいイベント周回に意味持たせて欲しいなぁ
他のアプリだとスキルアップとかレアドロップの為に周回させるけど、このアプリの周回は数こなすだけで意味がないからなぁ >>99
いい加減ポイント上限無くしてほしい
あと、報酬全部とったら無駄なポイントのカウントやめれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています