【マギレコ】マギアレコード まったり・初心者・質問スレ Part17
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記されたのは、魔法少女達の新たな物語。
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■スタッフ
原作 : Magica Quartet
キャラクター原案 : 蒼樹うめ
魔女原案 : 劇団イヌカレー(泥犬)
OPアニメーション : シャフト
開発 : f4samurai
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公式サイト :http://magireco.com
公式Twitter :http://twitter.com/magireco
有志wiki:http://wikiwiki.jp/magireco/
覚醒素材表:http://wikiwiki.jp/magireco/?%C1%C7%BA%E0%C6%FE%BC%EA%BE%EC%BD%EA
したらば避難所:http://jbbs.shitaraba.net/netgame/16124/
テンプレ
https://docs.google.com/document/d/1VHrtJQStiY0O-QS1ElX2EOv456FZ53bmDrxJASSVK44/edit
■前スレ
【マギレコ】マギアレコード まったり・初心者・質問スレ Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571296195/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1 乙
ここ即落ちないんだね
イベ休み悪くないな、年4ぐらいでやって欲しいわ 不具合や誤字の報告をすると石をくれるとかあります?
全員に配る侘び石とかではなくて 報告者にだけ石渡すって事はないでしょ
あったらネットに情報出回ってそうだし >>4
本当に迷惑かけたやつは放置で他人の情報で被害者顔するやつにだけ石ばら撒くなんて想像できる? 半年くらいやってると、ミラーズ勝っても負けてもどうでも良くなるな
でもって、毎月ガチャチケしか交換してなかったから、
ミラコが5000枚余ってるんだけど、みんな何に使ってるの? ガチャチケ虹オーブ過去イベント読むアイテムなどで月1000枚貯めないといけない ミラーズやってると
何でそんなに都合良い方向のブラストが相手に来るかね
と思う事ばかり
別にブラストチームでもないのに縦に3連とかできっちり計算して全滅させられる 今はチケしか交換してない
デイリーコインもダダ余りしとる
欠片と交換したい
それがダメならせめてAP薬に交換したい 精神強化してるならデイリーコイン減るはずなんだけどな 初日勢だから育成は一年目で終わってる
二年目は新規獲得のキャラ育てつつ素材とCC貯めた一年
無いのは欠片だけです >>14
初日勢が初心者スレでマウント取り?
初心者の質問に回答するために常駐してくれてんの? >>18
ミラーズは5時間おきに5戦ずつ負けるんだ
気が楽になるぞ まったりやがね
まったりって反対意見とかを書くなった意味じゃないと思うけどな
これ以上はレスバになるから終わりにしよう >>19
アンカーミスじゃなければ
ミラーズは好きだ
ミラランに備えていつも1番厄介そうな編成の相手を選んでコツを掴む努力してる 欠片欲しいなんてみんな同じなんだよなあ
ってかその初期勢のためにやること作った精神強化なのに色々交換して楽してさっさと完成品作りたいみたいなこと言う人多いのがよくわからん
こういうのいるから要望なんて全部聞いたらキリがないんだよなあ みんな過去イベント読むのミラコで交換してるのね
今年の春以前で読んどけって過去イベあったら教えて 過去イベント読んだ途端にそのイベントの復刻来たら損するから困るよね >>25
ありがと、ラジオはFM神浜かな?
レアリティスターはやった事あるのでまどか先輩居る >>25
まさにその考えでこないだラジオ解放したら、あれ?読んだことある…
そうだ、コミックで読んだんだ!ってなった。 こないだの第1部AP1/2をこのイベ間にやってほしかったな 精神強化
アリナにMP貯めとかレナにチャージアップとか使い道無いのが多いな
でも解放しないと次のアビリティ解放出来ない 今のところ精神強化はさやかの壁特化や
マミったさんのマギア特化が素の特性と噛み合っているカンジという印象 追想の欠片って、途中迄進めて完走できなかったイベは見られない罠があるっぽい レナもファストマナアップとかえぐいのあるから
あとテクニカルアデプトとかはかなりダメージ変わる 何だかんだ今のところ精神強化はめがほむが一番厄介と思うね
一度スキルクイックから酷いやられ方をしたけど流行ったら嫌だから言わないでおこう ほとんど発動しないから流行らない気はする。欠片が余り始めたら嫌がらせとして流行るかもしれんけど 本スレの方は何も告知やイベントがないサ終だと大騒ぎしてるけど、今まで2年以上そんなに息つく間もなく全力疾走だったんですか? まあ、アニメ化を前に終わるゲームなんて普通ないだろ
でもモバゲーまどかは映画一部で一旦終わり、叛逆の前にサービス再開だったか 欠片の為に二章を周回してるけど全然足りないからちょうどいい
CCも全然足りない >>39
4月から泥で始めたけど酷かったぞ
始めた時のイベントがネタバレ満載
そこから2周年までの数ヶ月はほぼ途切れずネタバレイベ
おかげで2周年までメインストーリー5章とかで止まってた上に、
メインストーリー進めた時は、???が誰だかほぼ判る状態 >>19
20階層くらいまでは普通にプレイでいいけど30階に近づくほどそういう切り替え必要だな
俺も対戦相手に精神強化してるやついるだけでめちゃくちゃ苦労するからわりにあわん 静かだ・・・
やちよさんたちがのんびり過ごせてると考えればそれはそれで・・・・ >>43
けもフレは本当にアニメ3話まで続けばセルラン1位すら狙えたと思うわ けもフレはバグが多くて、課金が無効になったとかで大騒ぎしていたような…
それにしてもファンキルのまどマギコラボが裏山だぜ、
マギレコもまどマギとコラボすれば良いのに(錯乱) これはメイン2部を進めるには時間が掛かるので、精神強化解放の小出しと復刻で時間を稼ぎたいということかね
まあぶきっちょとかチーズパニック復刻されるよりは楽なのでいいけど 8章のストーリーすげー長いなー
もしや9章10章ってこれ以上? ここでは嫌いが前提になってるミラーズ楽しい
けど団地装備のアルまどにクーほむいろやちという面白味の無いメンツとメモリアなので
何かもっとひねりの効いたキャラとメモリアトラップ無いかな
何も思いつかない >>37-38
黒だったかは忘れたが、レベル1単騎の相手を見付けて挑んだらアプリが落ちて負けになったことが何度かある
レベル1単騎なのに防衛に成功した人が多分どこかにいるはず >>54
その手があったか!試してみるとしよう
Lv1黒単騎になかなか負けられなかったんだ 対戦するキャラに対して弱属性でやれば負けられるよ
以前レベル1単騎のこのみにレベル1単騎のあきらで、うっかりバトルしてしまい負けた事ある。 Lv.1単騎のふぇりしあちゃんを置いてるけど1~2週間に1度位勝ちがある 初心者スレなので質問させてください
なんでわざと負ける話をしているの?
何かいいことありました? >>58
階層上がるとみんな化物になるから1戦1戦に時間かかる
時間かけても負けることもあるから
時間効率考えるならいっそ負けてしまった方が
数十分は時短出来る 定期的に階層追加すればいいのにな
降格がないから全部同じ階に貯まっていく >>58
わざと負けてるのはバカだから真似しなくていいぞ
そんなんしてるとミラーズコイン1日5枚しかもらえないからガチャチケ10枚にも届かないし、初心者ならccは必須だからコイン月500枚は必要になるから勝ちにいった方が時短になる わざわざ毎回考えるのも面倒だし、取り掛かるのも億劫になるからな
色々頑張って5勝0敗と何も考えず0勝15敗が同じだし
てかわざわざ毎回考えなきゃならんかったら面倒すぎてマギレコ辞める
まぁそもそも根本的な問題として、デイリーミッションから外してほしい デイリーコイン貰えば別にミッションはこなす必要ないだろ まあわざと負けるなんて先の話だから初心者への回答としては必要ないな
必要になるのは最上階みたいな石油王の巣窟に迷い込んだ時くらい まぁその中間が鶴乃単騎やね
今はマギア打てても負ける事あるけど >>50
おかしな話だが割とマジでこれ思う
あと絵師の問題だろうが見滝原組が全員くっそかわいい みんながlv1単騎放置するようにしたら良くない?自分が戦う時だけ強キャラにして連勝して終わったら単騎に戻して終了
そしたらみんな簡単に勝ててミラコ増えるし、どうせ防衛ボーナスなんてしょぼいし
30鏡層だと精神強化キャラも多くて最近ミラーズほんと面倒臭い みんながおまえみたいに弱いわけじゃないから実現しない 前はレベル1短期か、メガほむと黒ちゃん置いてたが、面倒でやめた >>69
9割勝ってるんだけど精神強化以降、前にも増して時間がかかるようになったんだよ
そういう自分も精神強化2名含む3人編成でやってるけど >>62
1日5枚って一体どこから出て来た数字?
最大24枚/日だよ
それともスマホ持って無いおじいさんかな? イベントやって気付いたけど、十七夜って誰に対してもタメ口なんだなぁ 少し前までミラーズ真面目にやってきたけど、いろやち実装、精神強化で時間かりすぎて精神的に辛くてレベル1単騎にした。
これでも前回S2なんだけど… 苦痛に感じる部分が有るのはほんと共感出来る
バトルの性質上PTの組み替えは必須のシステムの筈なのに無いってのも酷い ミラコの報酬もある程度諦めて切り捨てたら、気が向いた時にやる程度でもさほど問題はないんやで このイベントって覚醒強化の超級とか消費AP10以上の覚醒素材落ちやすいとこ回しとけばいいんだよね? ありがと。素材集めしつつイベ回せるこの形式好きだわ なぎたんのイベント面白い
戦闘も曲が妙に壮大で毎回なんか笑ってしまう
お侍もこれくらいのレベルをずっと維持してくれてたらなあ ミラーズは限定もの完凸すると勝ち安定してモチベ上がる
そこまでが時間かかるのでそれまでは適当に流した方が楽かもな
ミラランも特に上位報酬があるわけでもないし そういえばイベントで手に入るガチャチケットって、使わずにずっとプールしとけるよね? 期限はないけど使うとき1枚ずつだから溜まってたらクソ面倒いぞ >>87
ゲームスタート
↓
☆2,3と無凸☆4で負け込むけどモチベは続く
↓
限定完凸で勝てる様になってモチベ順調
↓
勝てると言っても、古参・廃課金には絶対勝てないのが判り、
ミラーズが只の作業となりモチベが下がる ← 今ここ こちらの攻撃の時は3アタック目の出ても出なくてもとどめになる場合にしかクリティカルがでないが
相手チームはクリティカルを計算にいれて攻撃してくる >>91
メモリアが充実してないのは初期組と最も差が出る部分だね
ただメモリアのインフレは初期から殆どしてないんだぜ
マギレコの対人は緩い方だよ バトル15〜20で貰えたなぎたんスタンプがそれぞれ
24、23、27、23、33、31
だった
どこ回るのが効率いいんだろ
ランダムで数字は多少上下するとして
バトル20が無難? 限定キャラなんていらんで
これで98%勝てる
防衛も毎日1勝はしてきてくれる
https://i.imgur.com/1jcQKAe.jpg 新イベントって周年で告知あったっけ?
復刻ばっかやな >>95
だからメモリアが揃ってる古参・廃課金には勝てないって話してんじゃん QBKと戦争をしましょうとハロウィンシアターはここ1年以内に始めた人は持ってないよね
復刻する気配もなし QBK自体は需要高いんだが、ぶきっちょはかなりめんどいイベントやからなぁ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています